スポンサーサイト


2012年7月5日の取引結果



昨日ヨガへ行く為に電車に乗ったのですが、
ブワッと車内を見渡すと座れそうな席が無かった為、
私は電車の中で一番好きなポジションを確保しました。


そのポジションとはこの赤丸部分

バルタン星人・・・


空いていたら必ず私はどちらかを確保するのですが、
このポジションは車内の広告を見るのには絶好で更に外の景色も見れますし、
扉の開閉もあまり気にしなくていいポジションになります。


そして私が大好きな”乗降客のチラ見”、
それもとても自然な形でチラっと出来ますし(笑)、
この場所は私にとって言う事がない場所なんです。




でもこの場所にいる人間にとって
天敵”とも言える存在があるのですが、
昨日はそれを久々に体験する事になります。


電車に乗って確か2駅目、
そこは各路線が交差するので多くの人が降りるのですが、
発車間際である男性が乗って来ました。


年齢的にはたぶん20代後半から30代前半でしょう、
外見は竹内力さんを全てグチャグチャにしたような男性でしたが、
その男性は電車の中での人気ポジションを陣取りました。


バルタン星人が崩れた・・・


そのポジションとは上記の青丸部分で(私は赤丸)
皆様の中にもこの場所が好きな人がたぶんいるでしょう、
この場所は外の景色を見るには絶好のポジションであり、
人気があるのも頷けますよね。


なので私も最初は全く何も感じていなかったのですが、
この男性は扉が閉まった瞬間から全身を何故か車内へ向け、
背中を完全に扉にくっつけた状態で車内を見渡し始めたんです


それなりに人がいたので顔だけでも外を向ける、
それが人間として最低限のマナーだと思うのですが、
その男性はどこにどう自信があるのでしょうか、
気持ち悪い視線を車内中に向けていたんですよ。




もう正直、
ほぼ目の前にいる私はたまったものではありませんし、
私のすぐ右に同年代と思われる女性がいたのですが、
この女性なんて男性と真正面で向かい合う形になります。


チラッとその女性を見ると間違いなく嫌な雰囲気を出していましたが
何故その男はそういった雰囲気やオーラが分からないのでしょう、
ずっと車内へ視線を向け続けていました。


まあそういう雰囲気を感知出来ない人間、
だからそういった行動を普通に取れると思うのですが、
次の駅で私は車両を変えた事は言うまでもありません。




そして次の車両でも同じ場所を確保出来ればな~と思っていたのですが、
唯一空いていた場所の目の前には死ぬほど大きな態度で座っている、
白ブタメガネ”が存在していました。


その男性は40代か50代と思われるサラリーマンで
ヨレヨレのスーツを着ていたのである程度の想像が付くと思いますが、
もうそれはそれは大きな態度で足を組みだらしない姿勢で座っており、
前のスペースだけポッカリ空いていたんです。


勿論男性の中には身体が大きい人もいるし
例えばガラガラの車内だったらそこまで気にはしませんが、
普通の座り方というものは間違いなく存在しますよね、
でもその男性は明らかに周りを威圧していました。


たぶん仕事か何かでストレスが溜まっているのかどうかは分かりません、
でも公共の場で白ブタがデカイ態度をしていても哀れなだけですし、
やっぱり人間の器というものは”現す”ものでなく”隠す”もの、
そんな事を車内で考えてしまいました。


トレーダー仲間を見ても凄い人ほど謙虚なものです、
逆に周りを見下したり口撃で絶対に勝とうとする姿勢が見える人ほどすぐにいなくなる、
なんか昨日の電車でその縮図を見た気がします。




最近悪い意味で変な人が増えていると思いますので
皆様も充分にご注意下さいね、
そして特に火・木・土の雨の日に電車に乗った方、

電車に乗ったら長身の女にチラ見された
その女を観察すると本を読んでいるようではあるが、
 本の隙間からコッソリ周りをチラ見している

本のタイトルは投資系かヨガ系
独り言で「このチャート美しい」または「ヨガファイヤー」とつぶやいている

この項目にたぶん3つ以上該当したらそれは私だと思いますので・・・(笑)、
優しく声を掛けるか、もしくはソフトなヒザカックン
どうぞ宜しくお願い致します・・・










ではではソフトなヒザカックンは今後の楽しみとして
今日も後半部分を書いて行きたいと思いますが、
さっきメールBOXを見たらトレーダー仲間の1人から久々のメールが来ていましたので、
今日はその方について取り上げたいと思います。


たぶんかなり前に”ウィンドウさん”として取り上げたので、
このブログをマニアック的に読んで頂いている方ならお分かりだと思いますが(笑)、
メールが来るたびに彼の手法である”窓狙い”が私の心に浮かんでくるし、
そもそも彼の事を知らない方のほうが多いでしょう、
なので今日はそこら辺をまとめたブログを書いて行きたいと思います。




まずウィンドウさんは既婚者である!
それが私にとっては残念でならないのですが・・・(笑)、
それはさておきウィンドウさんの収支安定度は常に群を抜いていますし、
いつも収支を見る度に私はなんとも言えない不思議な気持ちを持つんです。


手法の詳細は以前書いたのでそれを簡単にコピペしながらまた書いて行きますが、
”窓狙いトレード”または”窓埋めトレード”自体は昔から存在する手法の1つで、
FXや株を始める時に皆様もどこかで聞いた事がある、そんな言葉だと思います。


まぁーどまーどまど、魚の子!


赤い部分が窓の部分で、
上記のチャートの場合は確かに窓を埋める方向に進んでいますね。


これが全ての場合において”窓=埋める方向”になれば、
みんなが稼ぐ事が出来る訳でそんな馬鹿な話はありませんが、
昔から相場格言として

埋めない窓は無い
戻しは窓埋めまで


という言葉がある通り、
”窓を埋める方向に一度進み、埋め終わったら今度は窓を開けた方向に動く”
そういった動きが多いのは事実ですし、
この動きにはそもそも”理屈”があります。




それは上記チャートで

自分が買っている状態で窓明けをした時(窓明けによって利益増加)
もしくは売っている状態で迎えた時(窓明けによって損失拡大or損切り)

この”2パターンの視点”があれば見えて来る事なのですが、
まず窓を開けた時に発生するのは損切りもしくはロスカットです。


そしてそのロスカットに乗じて動くトレーダーもいるので
まずは窓を開けた方向に更に進みやすいですが、
その動きが一段落した後にやって来るのは今度は利食いの動きで、
尚且つそこに損切りした人のポジション取り直しや
なんとか損切りを持ちこたえた売り方のナンピンの動きなども重なります。


そういった動きが重なると結局”窓埋め”に繋がり、
更にその窓が大きなトレンドと逆方向へ作られたものなら
埋められる確率がいつも以上に高くなる訳で、
前述した”理屈”というのものはそこに存在しています。


そして”窓埋め”というのはどうしても月曜日朝だけに限られると思われがちですが、
経済指標で発生する場合もあれば各市場毎の窓も存在するし、
ウィンドウさんはFXがメインであるものの
株式市場で大型株(売買代金上位株)も時々トレードしているそうですので、
トレードチャンスもそれなりに存在しているんです。




なのでウィンドウさんは良い所に目を付けたというか、
私自身も窓についてもっと研究をして
自分のパターンが出来る所まで持って行きたかったというのが本音ですが、
彼の今の安定感は窓うんぬんよりも
トレードを極限までシンプルに昇華させた”、
まずその一言に尽きるんだと思います。


だってウィンドウさんのトレードほど分かりやすいものは無く、

月足・日足・60分足等でトレンドを確認し、
  窓埋めに走る動きの際にそのトレンドを考慮した上での順張り


窓を埋め終わったら、
  今度は窓を開けた方向へ順張り(流れ的には逆張り)


窓埋めに走らなかった場合は、
  トレンドを考慮した上で窓を開けた方向へ順張り


の3つだけになりますし、
損切りすべき位置もこれ以上ないほど明確です。


チャートをもう一回出しますが、


よーく考えよう、お窓は大事だよ~


上記チャートはあまりに”はまり過ぎ”なので微妙なものの、
もしでトレード(売りトレード)して逆方向に行ったとしても
上のピンクラインで切ってのトレードを検討すればいいし、
のトレード(買いトレード)を行ってもし失敗しても、
下のピンクラインで損切りすればいいだけです。


そこに更に

ピラミッディング技術
もしくは小さい幅でも数量をかけ一部利食いを実行する仕組み
早朝からトレード可能なFX会社の利用

などを積み重ねれば更に強固なものが出来ますし、
窓埋めという概念を利用してシンプルで厳格なトレードを行えば、
自然と損小利大というメリットも享受出来るんです。




なので私は何故もっと”窓”を掘り下げなかったのか、
ウィンドウさんからメールが来る度にそう思ってしまうのですが、
今の私の”ハイエナ手法”と”窓手法”のどちらが自分に向いているのか、
そう考えるとやっぱり前者に軍配が上がります。


だから今の数個の手法が崩壊するまで磨き続ける、
窓に関してはチャートだけはどんどん集めて行こうかな~、
そんな風に今書きながら心の整理を付けているのですが、
ほんといつまでたってもFXに対する思考は終わりませんし、
面白いものですね。


そして昨日頂いたコメントの中に「どんな手法がベスト?」というのがありましたが、
やっぱり今日書いていて”どんな手法?”よりも”どう手法を磨くのか?
そこに目を向けるべきなんだと思います。


今の時代、
ある一つの手法を見つけたり学んだりパクッたり、
技を習得する事自体は何も難しくありません。


でもそれを自分なりにどう磨くのか、
そして最終的に”どう自分のものにするか”で差が付くのだと思いますし、
その過程は人によってはただ苦しい時間だけかもしれません、
しかし考えようによっては死ぬほど充実している、
あとから見たらそう思えるのではないでしょうか。




まあ恋愛面も充実し、
FXも恋もラーブラブ!!!
それが一番良いんですけどね・・・


”窓”を埋めるのではなく、
”心”を埋めてくれる人が白いロバに乗って玄関から突然現れる、
そんな事って、ないんですかねぇ~・・・








【トレード結果】



7/5 21:36- ユーロ/円

99.04 新規売 90万通貨

99.25  決済


マイナス20万7000円

21時55分過ぎに決済。


今日の雇用統計後からが勝負です。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年7月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : 投資信託
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アフィリエイトの広告

本文右のアフィリエイト広告 「私がオススメのFX業者」・「タイアップ中のFX業者」を削除してほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいそーなおばはんだな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏がくる~。

夏がくる~

夏がくる~

頑張ってるんだから絶対くる~!

お部屋の消臭元、ガリガリ君ソーダの香りっつーのがあるらしい、
チラシ見て愕然としたので報告です。

興奮しすぎた…電車は青丸部分が大好きです。

満員のエレベーターで最後に乗ってきた奴が扉を背中にしてこっち向いてました…

行列で、後ろに知り合いがいる訳でもないのに終始後ろ向いてる奴がいました…

吉野家の対面カウンターで正面に座った白ブタが「つゆだく!」って言いながら「汗だく」になっていたので気持ち悪かった… でも、ブタが牛食ってると思うと笑けてきた。

山形の二十歳トレーダー

いつも素敵な日記に拝見させていただいてます。質問ですが、いつもゆみんこさんは雇用統計の後が勝負といいますが、理屈がよくわかりません。
よろしければ教えてください(>_<)

ウィンドウさんの窓トレードひさしぶり!っておもったら、、、
「マニアック的読者」とあって、大汗。
^^;

窓を埋め
ろうそくタレル
炎かな

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいりましたw

電車窓のイントロダクション からの

窓戦術 窓埋め からの

心埋め の落ち

ぶらぼー! れいんぼー! うぃんどー! まいんどー! とれんどー!

横柄な方々

ゆみんこさん、こんにち昇竜拳!(ケンの方ですよ~)

自分は電車通勤ですが、やはりゆみんこさんが思うように
大また開きで座っている人を見るといやな気がします。

自分の家じゃあるまいし・・自分は180オーバーの大柄ですが
(横幅は普通です・・最近おなか周りがやばいですが)
バス・電車に座るときは大柄なだけに気を使います。

ちなみに今、ぶろぐ読み返し2週目をたのしませてもらってます!
ダビッド君は883Rなんですね!

自分のダビッドちゃん(メス)黄色い883のかわいこちゃんですよ~

機会があればダビッドお見合いさせましょ!

ではヨガテレポ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております。ゆみんこちゃん
本当にいろいろありましたね。免疫を沢山つけて今後の人生に役立てましょうね。点と点を沢山作ることで道が開けると思います。プログ中断の時にはおいらのストーカー行為もここまでかと焦りましたが、ひとまず一安心でございます。ソフトなヒザかっくんかなり気に入りましたので思わず返信いたしました。(笑)上京した時にはぜひ試して見たいです。間違えてあかの他人にすると大変なことになるので、引き続きうま棒のにおいを嗅ぎ分けられる嗅覚を鍛えたいと思います!根気よくストーカーをつづけてまいりますご活躍期待しております。でへへ
ps:恋愛の点の作り方思考は一からもといゼロから考え直さないととんでもない方向に行きそうですが・・・・・ではでは

こんばんは^^

僕は、青丸のポジションが好きですね。
窓埋め理論・・・大変勉強になります。
有難うございます。

資産がメキメキ減っていっております。笑
一応、自分なりの手法を確立した感じです。
では。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心を埋める・・・・・

わかりますー
でもそういう人ってなかなか居ないし
居ても同姓だったり既婚だったり・・
既婚が多いようなきがします・・

理想はお互いがお互いの利点なり欠点を補い合える関係でしょうけど
なかなか理想通りにはいかない
でもそう思いたくない。
俺も理想の人を早く見つけたいっす・q・

電車の先頭車両は事故のとき横転しやすいので危険といわれます。
また、車両の端っこは人気のあるポジションですが、事故のときクラッシュしやすく、やはり危険です。
しかも揺れが大きく、乗り心地はよくありません。ここにシルバーシートを設けているのはブラックジョークかと思っています。

ところで、玄関に白いロバ(白馬ではない!)に乗った人が現れたらそれに付いていくyuminnkoさんも相当にアブナ人ですねw

ピンゾロの嵐です。

こんばんはyuminnkoさん
yuminnkoさんの"心"の隙間を僕に埋めさせてください。
愛をおくります。

大丈夫です。
安心してください。
僕がいつも傍にいます。

雇用統計後にハイエナ手法で拾っていきます。

大雨に注意してください。ガンバッテください。yuminnkoさん

   情熱の嵐です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あなた、長身だったんですね。
私は短足です。

ああ、もう、さっきの続き
だから、バランスがいいので結婚しましょう。

ロバ

ロバに乗って現れるのは裸の王様ぐらいじゃないでしょうか。玄関開けたらびっくりですね。彼氏も最終的に”どう自分のものにするか”ですね。後から見たら”充実”しているようにしたいものですね。

窓の出現頻度

1日に1回ない日がほとんどだと思うのですが・・・・
結構あるんでしょうか??

お勧め本「バフェットとソロス勝利の投資学」2回読みました。
今からまた3回目を読みます。1回目を読み終わってから不思議と連勝しています。なぜでしょう。不思議です。

ヨガフレイム

こんばんは。長年参考にさせて頂いてますが、初めてカキコします。
ヨガファイアを実現するためのヨガ教室通い、ご苦労様です。ふと思ったのですが、ダルシムはヨガフレイムも出せます。主に近距離の相手に繰り出す技ですが、理論的にこちらの方が実現の可能性が高いかもしれません。次回、その考察をしてみたいと思います。ファイアーの方は、空気抵抗などを考慮すると、火の塊をある程度の速度で水平投射するのが難しそう・・・う~ん。悩ましいな。長文失礼しました。

ユミさん電車ポジションにて帰宅ちゅう。

夕方ポシを閉じたけど、持っていれば雇用統計で更に何てことは言わずに、余計なリスクを取らなかった自分を誉めようかなと。
最近、参加し続ける事が一番大事だなと思えるように成りました。

バスで なぜか 後ろ向きの人との お見合い がおかしくて
15分間 下くちびるを 噛み続けたのを思い出したわ

あと わりとローカル電車で 
「サロン パス~~♪  ハ~~~イ」
と 振付あり で歌っている人なら 見た事あります
                   (お誘いには乗りませんでした)
変だけど 若干 温かい気分になったのね

今日はただのくだらない愚痴ですね、気持ち分かります。
あなたも読者に対して謙虚であれば良いと思います

マザー・テレサの言葉
「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」

お互い精進しましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさま。
ウィンドウさんのお話ありがとうございます。
とても勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね と 失礼しました

「でもそれを自分なりにどう磨くのか、・・・・、
その過程は人によってはただ苦しい時間だけかもしれません、
・・・・死ぬほど充実している(と)、あとから見たらそう思えるのではないでしょうか。」
(特定のことに習熟することってそう思います)

まあ恋愛面も充実し、
FXも恋も「ラーブラブ!!!」⇒今日までの貴女の経緯から、
ここを最初「ノーラブ」と読み、はて?と思い、
次は「ノーブラ」と読んでしまいました。
・・・(失礼しました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雇用統計は下げで

オシメは貰ったのですが
調子に乗って買ったら買値以上に下げまして
全部糞ポジ
今の心情を詠うとすると

願かけた 笹をパンダに 食べられた

ウィンドウ手法は何度か真似しましたが、あまり良い記憶がありません。そういえば長足のトレンドをまったく考えていませんでした。

前回、手法のブラッシュアップについて書かれていましたが、もっと大きく勝つためには、新手法を開拓するのではなく、今の手法の細部をトコトン詰めることが必要ですね。
いつも勉強になります。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしたんですかyuminnko様

なんと腰抜けなんでしょうか。
小心でお弱いんですこと・・・・おっほほほ ほっ~ん

言ってやってくださいよ そこはタックルでしょ
ハッスルかましてやってくださいよ。

必殺 金的蹴りです。き・ん・て・き
金玉二個とも つぶしたれや

なんじゃーわれ そこをどかんかぃ
世界はわれ中心に回っとるんじゃーーねえぞ

どかんかい どけーーー どけー

人生一回きりじゃー 楽しまにゃならんのじゃ
このばっちゃのこと知らんのけぇ yuminnkoじゃ

ぐらい チョコト 言ってやんなょ

後のことは、俺様し~らない。(笑)

竹内力に似てるって 男前 こえ― どうにもならんぞ
もうスタコラサッサのほいさっさ(笑)

コメントの締めとしましては、わたくしでしたら
その人に一言・・・・言わせていただきます。

己の欲せざる所は、人に施す勿れ です。

他人に嫌な思いをさせないように心掛ければ、
きっと自分にとっても暮らしやすい世の中になるでしょう。

ほんじゃ~ またね。他人嫌いなyuminnko様



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはyuminnko様真夜中の訪問者です。

玄関どこ? どこにあるん
これじゃ ロバに乗って突然現れる
ことできないんだぜぇ~

俺って相当くどい男だろ(笑)
だから女性にもてもてなんだぜぇ~
モテ スギてワイルドだぜぇ~

東京の七夕イベント楽しんだのかな?
ナンパされたのかなぁ

いやだなぁ 勘弁してくれよ
おとなしくお留守番しててよ
もう うろうろしないほうがいいよ
男運悪いんだから

yuminnko様昨年の七夕俺様流には、凄いサプライズが
あったんだけど(手を見せた)今年は、セクシーな太ももでも
見せてくれるのかなあ?

いったいどんなサプライズがあるんだろう
うひょひょ 楽しみだぜぇ~

俺様が腰抜けになるぐらい 凄いの 頼むぜぇ~

夜分失礼しました。いつもありがとうね。yumiちゃん

大好きだょ チュ 可笑しい もうのぼせあがってどうにもならんぞ

”窓”を埋めるのではなく、
穴を埋めるのなら、すけべー熊さんをおすすめします。

ウインドウさん

久々の登場ですね。個人的にはFIBOちゃんの手法が気になっているのですが、本人に名前の件で断られたのでしょうか・・・

 どうも、のぶです。

 今月も順調ではない損切りトレードから始まっている今日この頃ですがyuminnkoさんはいかがお過ごしでしょうか?

 先日のブログのコメントも投稿しそびれてしまいましたので、今回はそちらのコメントも兼ねてと投稿させていただきます。いかんせん、yuimnnkoさんのブログアップペースが上がってきておりますので、意外やコメントが追いつかなくなっていたというまさかの嬉しい悲鳴でございます。
 
 さて、先日のブログ前半、アマゾンサイコロのラストころにかける情熱を拝見させていただきました。項目にありえない項目を入れるのはすでに見慣れていましたので、予想済みでしたが、ファーストころの時に界隈で逆ナンパの目が出たのを練習と称してスルーするとは、、さいころ項目に取り入れた時、いかにその場のノリ具合だったかが垣間見れた気がいたします。まあ、冗談はともかく、結果としてお見合いせず、となりましたが、やはり個人的にはyuminnkoさんは無意識にこの結果となることを少なからず期待していたのではと思います。そうするための何らかの動機づけが欲しかったのだとしたら、アマゾンサイコロはナイスチョイスだと思います。何といってもサイコロの結果は自分の思うように解釈変更もできますし、私も昔百円玉の裏表を運命の選択肢にして、占いコインと称してその百円玉を後生大事に奉っていたときもございます。
 話が逸れましたが、大事なことは自分で考え決断することではないでしょうか。人生これから二転三転どころではないでしょうし、やるべきことから逃げず、その中でやりたいようにしていれば、いずれその先の生き方は自ずから見えてくるような気がいたします。生き方が見えたらそこに突っ走るだけですので、、

 さて、先日ブログ後半サイコロの目をトレードに例えた内容でしたが、正直項目として1、2、その他はずれと分けても差し支えないのではないでしょうか?新規注文にても決済注文にしても1、2以外は月とすっぽん、まるで比較にならないのが見受けられます。抽象的にするとロジックトレードとメンタルトレードでしょうか。どんな急変動にも心を動揺させず、いかに自分の確立した手法を淡々と使いこなせるか、が問われている気がいたします。私はどちらかというと淡々としたトレードには自信がございますが、いかんせん手法がまだ確立しきっていない、本当に使える手法の少なさや使用頻度が少なすぎるため、結果としてマイ手法こじつけトレードや手を出すべきところではない位置での見切り新規注文などでやられております。例を挙げるとすれば「7. 自分の注文パターンにこじつけてのトレード」でしょうか。やはりここは感覚が優先していると反省・対策を立てるべきであると考えている次第ではありますが、、
 yuminnkoさんのおっしゃる通り項目1と2が最も重要であるというのはトレードを少しかじっていれば理解は出来ると思いますが、やはりそれを行うのは自分自身、自分なりの解釈でいくらでも変更してしまうことができるため、上記の内容を実行するのは容易ではないと思います。つまるところ、優れたトレーダーとして必要なことは、確立した手法を例え後ろ指をさされようが変人変態と罵られようが、どこ吹く風のように淡々と使える強靭な精神力を持っている人間ということなのではと、感じた次第であります。他人にはそうそう真似できない成功者とアホな変人は紙一重だと思います。
ただし、私のように確立しきっていない手法を用いて変態的なトレードをしてもただのアホな変人で終わるのでしょうが・・・
 手法確立を急務にしたいと思います!

 では、ここから今回のブログのコメントに移らせていただきます。「長えぇぇぇ!」という文句は聞こえてくるようですが、受け付けませんので(笑)、飛ばし読みor全スルーしてもらっても結構なのですが、相も変わらず行きたいと思います。

 今回のブログ前半、久々にyuminnkoさんの日ごろの1シーンから「電車にて」と題をつけるのが適当でしょうか。ちなみに私は家から駅も遠い地方ですので電車はあまり頻繁には乗らないので、イメージを膨らませているのですが、乗降りする乗客のチラ見が大好きという相変わらず変態的な趣向のあるyuminnkoさんが、天敵と称する内向き兄さんにはもしや私も会ったことがあるような気がいたします。私は向かいの隅の座席に座っており、位置的には真正面から向かいあうような形になってしまったので、それまで内向き兄さんのいるドアから外の景色を眺めていたのですが、そそくさと視線を落とし完全無視して寝たふりをしたのは言うまでもございません。
 そしてyuminnkoさんが次に会う白オヤジですが、これも似たような経験がございます。私の場合、両サイドの同じ位置で足を大きく組んで乗っけてる足が前にピョンとつき出ている足組みオヤジが両サイド同じ位置に出張って、そのせいか真ん中の通路が30cmくらいしか隙間がありません。間違いなく体を横にしなけば通り抜けられない間隔なのですが、気づくかなと思って手前ですこし待ってみましたが両者一向につつましくなる気配がございません。そのとき荷物を持っていた私は、両者のあまりの気遣いのない態度にその通路を荷物ごと出張っている足にもろにぶつけて通り抜けてやりました。おっかなびっくりで後ろは振り向きませんでしたが、恐らくこれで多少は迷惑に気づけたかと思うでしょう。やっかみを起こしたらそこまでしても気づかない可哀そうな人達ということでしょうか。
 まとめますと世の中には電車に限らずいい大人が非常に迷惑な態度で振舞っている場面をよく目にします。本人は気にしていないのでしょう。人間の器とは隠すもの、いつの間にか人々にささやかれて器の大きさを認められる人間になりたいものです。。

 うむ、、ブログ後半、さすがの私もだいぶコメントに息切れを感じてまいりましたが、赴くままに書き綴りたいと思います。
 今回は久々のウィンドウさんについての内容とのことで、記憶にかすかに残っていた人物ですが、チャートの窓に絞ったシンプルなトレードということで、今回参考にさせていただきました。確かに窓ついての記載やトレードのやり方関しては、書籍でも目にしたことがございます。私個人の感想としては、「窓トレードはやりやすそうだが、ほとんど機会がない」というのが率直な感想です。ですが、これで生計を立てているのであれば、何らかの機会の向上の工夫もあるのでしょうし、もちろん閉まらない(閉まりきらない)窓もあります。この点に関して収支を安定して結果を出すにはやはりウィンドウさんの努力や技術が表れているのでしょう。
 yuminnkoさんのおっしゃるように、手法は真似るものというより自分自身で作り上げるものだと思います。初めはもちろん書籍や知人から手法の根本を真似る所から行うと思います。そこから手法を自分のものにして、自分だけしか稼げない手法を「極限まで昇華させる」過程を行うのは自分自身だと改めて感じた次第です。
つまるところ、人に頼りっきりで自分で努力しない人間は天才でもない限り継続した結果は絶対に出ないということでしょうか。まあよほどの鬼教官がいて、スパルタンな教育をしてもらう世界の職業は別ですが、、ことトレードに関しては自分しかいませんので、、
 トレーダーとしての目標は苦しいことに自分から喜びを感じて突き進んでいける変態になることですかね(笑)

うむ、夢中で書き綴ったせいか気づくとタイムスリップが起き、肩こりがえらいことになっていました。。今回はいつもにも増しての長文となってしましたがここいらで失礼します。

今回はyuminnkoさんがこのコメントを拝見する苦労を客観視するために、本日は敢えて公開します。後でこっそり再びこちらに訪問し見直して、今回の文章の穴を 埋めたい と思います(笑)

ブログと共に応援しております。

では。

                                     ドンタコッサ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンバンハyuminnkoさん

亀吉です。
今日は、汗だくになって、スィートコーンの背丈が大きくなったので
支え棒で倒れないように、"一生懸命"
になって働きました。
とても美味しいスィートコーンを作ってyuminnkoさん
に食べていただきたいです。

喜んでいただいて、支えることができればいいと思います。

僕はyuminnkoさんに一つでもお力添えになれば
心からとても嬉しいです。
先のことは、まったくわかりませんが
僕は、今を一生懸命生きるだけで 精一杯です。

yuminnkoさん思いっきり 楽しく生きていってくださいね。
僕は、楽しそうなyuminnkoさんを見ているだけで十分です。

僕一度でいいから yuminnkoさんと スカイツリータウンを
手をつないで デートしたいです。

そしてすみだ水族館で 素潜りをしたいです。
サザエを3個ぐらい ちよちょいのチョイでとってきます。
いっしょに素潜りしましょうね。

一杯 ペンギンや 亀やエイが泳いでます。
僕 エイに エイゃーって大声で叫んでやろうと思います。

恥ずかしがらないでくださいね。

ほんとおもしろい方ですねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
