スポンサーサイト


2012年7月14日の取引結果



週末、ママさんが連休を取れたという事で、
私は久々に実家へ帰っていました。


同居をするかどうか
もうそろそろ結論を出したいと思っていたし、
いくつかの物件情報を手に約1ヵ月ぶりの帰省をしたんです。


ママさん自体はとても元気で、
そこは安心したし二人での時間はとても楽しかったのですが、
まあ二人とも少しややこしいDNAを所持しているのでしょう、
同居に関してはなんともめんどくさい、
そんなドバタバ劇が展開される事となります・・・




まず最初に揉めたのが”ペット可の物件にするかどうか”なのですが、
これに関しては以前既に話し合いの機会を持っていて、
その時はペット可の物件にするという結論を出していました。


だから私も特に深く考えず
ペット可の物件に絞り物件を探していたのですが、
何故かそこにママさんが噛み付きます。


そして私に向かって、
こんな事を言って来たんです。



「お互い大の犬好きだから、実際に飼うかどうかは別として、
 物件はペット可にしておいたほうがいいわね~。

 でも待って!!!

 ワンチャンがいたら、
 あなたの結婚が遅れるかもしれないし、
 私の子供とか言い出しそうだわね。

 それにもし飼うワンコちゃんが”オス”だった場合、
 あなた、どうするの?

 更に飼うワンコちゃんの毛並みがあなたが好きな”茶色”だったら、
 本当に、どうするの???」


  

・・・



もう完全に意味不明なんですが(笑)、
婚期が遅れたり子供代わりになりそう、
それは親の立場から考えたら言いたい事は分かります。


でも後者の2つ、
オスで茶色だったらあんたどうする!
その意味が皆様には理解できるでしょうか・・・


あ~めんどくさい、
そう思ったのは言うまでもありません・・・




そして次に揉めたのが部屋のタイプなのですが、
今ママさんが住んでいる事務所兼住宅はALL洋室なので、
ママさんは和室が一室だけある部屋を当初希望していました。


だからわざわざALL洋室の家は避け、
一室だけ和室があるタイプの物件をチマチマ探していたのですが、
その物件情報を見て、何故かママさんが首をひねり出します。


そしてボソッと、
こんな事を言って来たんです。



「この和室の部屋は、
 あなたの部屋になるんだよね?

 よく考えたら私、
 和室の部屋の”匂い”が苦手なのよ・・・

 それか和室がない家のタイプ、
 そのほうがいいんじゃないかな~、
 ねえねえそう思わない?」

 


・・・



CHNNTAI・エイブル・スーモなどのサイトで
和室を血眼になって探した時間を返してくれ・・・、
そう思ったのは言うまでもありません。


そして、
あ~~~めんどくさい!!!(2回目)、
そんな魂の叫びが心の中でこだましました・・・




でもそんな事があっても私を産んでくれた大切な親です、
黙って頷きながらウンウン聞いていたのですが、
ここからも

駅から徒歩何分なのか?
近くのスーパーの種類は何か?
美味しいパン屋さんがあるのか?
トイレはウォッシュレットが付いているか?
コンロは何口なのか?

など質問が相次ぎ、
私はもう不動産屋さん並みの忙しさを満喫します(笑)


お互い一人暮らし歴が長いし
特にママさんは同じ場所にずっと住んでいるので理解は出来るのですが、
やっぱり性格的に粘着系で徹底的に知りたいのでしょう、
もう1時間も経たないうちに「お願いだからもう不動産屋さんに電話をしておくれ・・・」
そう感じたのは言うまでもありません。


そして最後の最後で初めて私の意見を聞かれたのですが、
私自身は特に住む場所やタイプはあまり気にしないので

トレード部屋は大量のパソコンと書物を置く必要があるので6畳以上
出来れば光回線導入可能物件
外をボケッと見るのが大好きなので、出来ればベランダ付
繁華街に住むと便利だけどうるさそうなので、ちょっと外れた感じの場所

この4つだけを伝えたのですが、
ママさんはそれを聞き終わった後、
ボソッとこう言ったんです。



「う~んそうなの~。

 
 なかなかあなた、


 ややこしい感じだわね~、



 ウフフ~~~ 




・・・



もうなんて言うか、
ウフフじゃなーい!ややこしさではあなたに負けます!!!
そう思ったのは言うまでもありませんよね・・・


あ~~~めんどくさい!!!、
もうその日3回目の嘆きが心の中で爆発しました。




なので結局私の心はポキッと折れ、
「すみません、家に帰って出直します・・・」みたいな感じでその場は終わったのですが、
でも最後にママさんからあなたとこれからずっと一緒に暮らしたいと言われ、
凄く嬉しい反面なんとも言えない気持ちになりました。


ならママさんも我慢する所は我慢しましょう、だって大人なんだから!
そう言いたかったけど何故か笑顔でずっといるママさんを見ていると言えないし、
親子だからこそ尚更色々難しい、そう感じずにはいられませんでした。


出来ればママさんも私もスマートな性格、
そうだったらスムーズに話は進むし
もうこうなったら根本のDNAを恨むしかありませんが(笑)、
今後徐々に問題点を解決し、最終的には同居へ進めればなと思っています。


まあ次回に関してはママさんと仲が良く最強DNAをお持ちの”あの御方”、
チ○寄せ先輩が昨日電話で話に入りたいと言ってくれていましたので、
その3人での会話の結果が

果たして吉と出るのか!!!
それとも絶望的な疲れが出るのか・・・
(笑)

う~ん・・・、
なんか今から楽しみです・・・










ではでは今日の後半部分、
いつもより少し”スマートさ”を意識して書いて行きたいと思いますが(笑)、
実家に帰る前に寄った税理士事務所で久々に税理士のおっちゃんと会話をする機会があり、
その会話で少し感じる事があったので今日はそれについて書いて行きたいと思います。


内容自体は大した会話ではありませんでしたが、
変化”という二文字の重要性を感じたし自分自身もあてはまる話ですので、
スマートにシュッシュッシュと書いて行きますね。
(↑もうこの時点で、NOスマートのような気もする・・・)




税理士事務所”、
皆様はこの文字に対してどんなイメージを持つでしょうか、
私自身はいかにも堅そうでめんどくさそうなイメージを持っています、
なので私は殆ど事務所へ行く事はなく出来るだけメールと郵便物で物事を済ませています。


でも法人の給料額や保険解約時期などを話す用事があり、
更にここら辺で少し愛想を振りまいておこう!という今更的な考え、
それもあったので私は事務所へニコニコしながら向かったのですが(笑)、
お相手のいつもの税理士のおっちゃんも珍しいと思ったのでしょう、
必要以上にニコニコしながら迎えてくれました。


そしてそこから本題に加え沢山の話をしたのですが、
トレーダーの方の顧問を沢山しているという事務所の特徴もあるのでしょうか、
こんな話をしてくれたんです。



「株もそうだけどFXも最近は規制の影響か、
 威勢の良い話は殆ど聞かなくなって来たね~。

 特にFXバブルで大いに稼いだ人達なんて、
 結局損になって一昨年あたりに殆どいなくなったよ。

 みんな年々、
 顔が変わっていったね。


 そしてごく少数の一定顧客だけはずっと残っているんだけど、 
 話を聞くとやっぱり”変化”、
 その言葉を口に出すんだ。

 だから私も自分の事務所を省みて
 今の時代に合わせた変化をしなければと思っているんだけど、
 社員の教育は、なかなか難しいもんだよね~~~」





こんな感じで何故か最後は愚痴を聞かされるハメになったのですが(笑)、
たぶんここ数年でFXを始めた方はご存じないでしょう、
FXにもバブルという時代が存在していました。


年代的には2007年前後でそう前の話ではないのですが、
円安バブル・スワップ投資全盛で月に金利だけで100万200万なんて話はゴロゴロありましたし、
買って最初はマイナスが嵩んでも塩漬けにすれば必ず上がり更にスワップも貰える、
そんな夢のような時代が確かにありました。


極端な話、少し押したら買ってしばらく保有すればそれが黄金手法、
またはエイヤッ!とナンピンすれば利益が出る訳で、
FXを知っているかどうか、そこだけが分岐点だったんです。




そして時代が変わりある意味通常状態に戻るのですが、
状態が変わったんですからリスクという概念も必要になり、
ここでトレーダーの分岐点というか変化が求められます。


一番良いのはある一定の額になったら利益を持って相場から退散する、
それが出来た人が一番上手くバブルを利用出来た人と言えるでしょうが、
勝つ快感であり資産をまた増やしたい・戻したいという欲望からはなかなか抜けられないものです、
なので変化する事が出来るのか、そこが一番の分岐点でした。


買いのみで売りは行わない
=スワップ目的投資
トレードで損失が出ても損切りせずに塩漬け

ここから脱出出来るのか、
色々な局面で変化を求められたでしょう、
でも以前のやり方に固執した人は最終的には退場へ向かったんです。




なのでおっちゃんの言葉が示すとおり、
その時代もこれからも変化がキーワードになって行くと思うし、
結局どんな時代が来ても”生き残れるかもしくは生き残れないか”、
それを分けるのは

「自分にとって”要領”良く出来る方法で、いかに”容量”を満たすか」

これをずっと模索し続けられるトレーダーなんだと思います。


容量(=目標金額:取引回数×収益で計算)を満たす事、
これは全トレーダーの目的とも言えますが、
時代によってスワップ投資が良いのかデイトレが良いのかスキャが良いのか、
それは規制やFX会社の方向性によっても変わって来ます。


そしてその手法が自分にとって要領良く出来なければ話になりませんし、
ある程度損失が嵩んだら素直に容量の満たし方を変更、
それが出来ないとトレーダーは続けられないんです。


勿論その変化は人によって大きかったり小さかったりするものだと思いますが、
例えば今の私の多数量で少ない幅を狙う、
このやり方の場所を変えなければ行けない時期が来るかもしれないし、
もしくはその設定自体を変える必要性も出て来るでしょう。


その時期や必要性は明確に収支の数字が自分へ語って来るでしょうし、
その時に”要領”と”容量”の観点から物事を再考出来るか
そこが勝負なんだと思います。










なんか”要領”と”容量”など、
結局は全然スマートではない文面になりましたが(笑)、
FXは今の時代それなりの期間を経ないとは資産を築けません、
なのでお互い上手く行かない時期が続いたら観点を間違えず再考して生き残りましょうね、
ただその事が言いたかっただけになります。


もっと要領良くスパッと書ければいいものの、
これはFX同様・・・
なかなか難しいものですね・・・(笑)


やっぱり”ママさんDNA”を
十二分に引き継いでいると心底感じざるを得ませんが、
まあそんなめんどくさいブログの完結もそろそろです、
ため息をつきながらも、もう少しだけついて来て頂ければ幸いです。


そして今週は気候の変化が激しいようですので、
皆様体調にだけは、充分にご注意下さいね。








【トレード結果】



7/14 00:04- ユーロ/円

96.86 新規売 90万通貨

96.98  決済


マイナス12万6000円

3時15分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年7月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\

拝啓 お姉ちゃんへ

今日の日記はFXバブルの話?だったけど
僕が見ているお姉ちゃんのバブルは2010年がピークだった
ように思うな。

バブルっていうよりトレードの安定感、利益額がもっとも
優れていたのが2010年だったと思う。
本当のバブルはたぶん日記を書く以前だったと思うけど。

トレードはよく心理面が大切っていうけど、もう少し
具体的にいうとそれはトレードに対する集中力だったり
気力だったりするわけで。

最近のお姉ちゃんはトレード以外にこころを割くことが
多くなっていて、イマイチ以前ほどトレードに集中できてない
気がする。

もっとも人間なので、ある程度の気持ちの上下があるのは
当然だけどね。

お姉ちゃんのトレードに対する取り組み方も変化するときがきてるのかもな。

弟より

親は何処でも大同小異です。矛盾点を突っ込むと「そうやったかなぁ。歳を取ると、頭の回転が」と言ってボケた振りをします。そのくせ突っ込む時は鋭いです。そして何時までもシツコイです。

ワンコちゃんがオスで茶色だったら、あなたどーするの?

バターで釣って、ケコーンするっきゃないっしょ。

「生まれたむすこは犬男クンカクンカ」

今時のラノベでいけるっしょ。
アニメ化、ゲーム化、映画化 うひひ ぼろいっしょ。
税理士のおっちゃんもごまんえつ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんが、
母上様に
おかあさん

本日も有意義なブログありがとうございます

3者会談ですがね・・・
yuminnkoさん絶望的に不利ですよ
自分の意思なんて通るわけがないと
2000%のあきらめの境地で臨んで下さい

ブログ更新楽しみにしております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

塩漬けって朝漬けのことなの?

アッ~ そうなのか
糠漬けのことなのか?奈良漬?
千枚漬け すぐき?

なんでトレードに漬物の話がでるの
ややこしい感じだわ

ああ~めんどくせえ いやになっちゃうよ いや~ん

人間のデータ


税理士事務所って面白い話が聞けるところなんですね。
考えてみれば人間の盛衰データが集まってくる場所ですもんね。
盛者必衰…

とりあえず犬顔で茶髪の男子を探そう!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko!OLのやつの続きは・・・?

変化ですか
いろいろな 変化に対応していかなくちゃ いけないのは わかりますが
悲しいかな 年齢を重ねると どうしても 変化に対応するのが億劫になってきますね。
 感性も 悪くなるだろうし

でも 自分なりに 考えて 対応していくつもり。
へへ 
がんばるぞー

一生の

親とは一生のおつきあいですから、大事になさってください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

粘着系(笑)

ママさんも必死なんですね、
あれやこれやと質問攻めにしたのは、引っ越しなんて何度もするものじゃないから、と考えておられるかもしれませんね。
しかし、これさえ乗り越えたら、スリリングな毎日がまっていますよw
もう無理もできない体になられていると思いますので、
ゆみんこさんの監視の下wお仕事も順調に進んでいくのではないでしょうか。

変化できないトレーダーはやはり消えるしかないんですよね、
どこでどう修正するのか
すべては自分次第、そういう世界ですものね

v-15
ユミンコさんコンバンワ。
久しぶりですね。v-8

私は昨年からやっと勝てるようになりました。
今年も買ってます。v-91
ついでに車も買っちゃいました。v-105

そう言えば、今日はちょっと話がでたけどこのところ
チチ乳先輩の話がご無沙汰でしたね。
トルコ人のダンナ様とはうまくいってるんでしょうか?
とういか、チチ乳先輩は子供作らないのかな?
マイド先輩のところもそう。v-511

話変わりますが、最近ポーカーにはまっているとのことですが
ポーカーはやはりギャンブルだと思いますね。
マイド先輩の勧めでも、あまりのめり込まないほうが良いのでは?


もうこのブログ本当に嘘臭いです。。。
前半のネタ部分が特に…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんの魂の叫び聞こえました(笑)
人は年を重ねると頑固になる傾向があると思われます
ママさんとの同居は激しくて楽しいものになりそうですね(笑)

FXのバブル時代かあ、そんないい時代あったんですね
思い返すと私はラッキーだと思ってます
FXを始める前からyuminnkoさんのブログを拝見してたので
ブログやおすすめ投資本でリスクの大切さは教えて頂いてました
実践できてるかどうかは別として頭には刷り込まれてます
ただおそろしく不器用で、変化に対応するのは人の何倍も時間
がかかるのでリスク管理を忘れないようにして
自分のペースで容量満たせるようになりたいなあ

僭越ながら申し上げますと、本気で結婚したいなら親との同居はやめておいた方が得策です。ワンコよりハンデになる可能性があります。
同じマンションの違う階とかがベターじゃないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同居

こんにちは、スパっと梅雨明けでお暑うございますね
お母様と同居ですか、お部屋探し大変ですね
わたしも親から独立して久しいですが
先日ネットの記事をみてちょっと愕然としてしまいました
わたしの人生であと何回親の顔を見れるのかってことなんですけど
わたしの場合年に3回ほど実家に帰るので
親の寿命があと10年ほどだと考えて(結構高齢なので)
30回程度なんですよね
え、少ね、なんかもっと会いに行かなきゃって
思わず焦りましたよ
同居ならいいですよね♪

チマチマやる時代ですかね!方向が円安方向だからまだまだいけるんだよ!
てか税理士サンに相談するほど稼ぎたい(^0^;)

こんにちは
電話とかするんですが、進展が遅いです
こんなぼくでも複数してます。
年齢聞かれるし。

何もかもだめならFX見て欲しいなーああああ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、yuminnkoさん。

最近とても暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

本日梅雨が明けいよいよ夏本番ですが、私の家は数年前からエアコンが壊れており、今年も節電に貢献しようかと思っています。

日本の四季の変化はとても素晴らしいものですが、yuminnkoさんの仰る通り、身の回りに起きる環境の変化には都度対応していく必要があると思います。

大人になるにつれて様々な知識は多くなりますが、逆に弱くなりがちな変化に対応する適応力(=知恵とも言えるかと思いますが)もしっかりと磨き続けたいと思いました。

色々なことに気づかせてくれるこのブログには本当に感謝しています。

個人的にはずっと続けて頂きたいですが、必ずゴールするまでお付き合いさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです、yuminnko様

今年の2月中旬くらいから熱烈ファンになったmetです!
餃子の王将1号店のすぐ近くに住んでます←100%駄文w

今更ですがブログ復活されてホントに嬉しかったです!
随所にyuminnko節炸裂でいつも笑わせてもらってます。

最近私のほうはやっと少数取引ではありますがリアルトレードを開始しましたよ。
それと同時にyuminnkoさまの記事をノートにまとめたものを読み返し
日々是精進といったところです。

あせらず亀のように一歩一歩前進あるのみです!



これからも更新楽しみに、果てはブログのテンプレがパッショ(以下略 も楽しみにしてます。

楽しみすぎて熊さんやマスヲ君をチクチク殴るマウスポインタがとまりませんw

話が収集つかなくなりそうなので、ズンドコベロンチョ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミス yuminnko

ブログ前半部分は、どうせ母親と一緒に住むんだろう。
そして、平日はFX・休日はポーカーの実態を知った母親に
叱られるに決まってます。 プップ

後半部分は、色々と考えさせられるね。
確かにFXバブルはあった。ロングさえしていればOK
みたいな時代が…

まぁ、変化に適応できない人は消えていってますね。
私は、なかなかシブトイですからね~

これからもお互い生き延びて、いつか、損切りまみれの
yuminnko恋愛話でも聞かせておくれ。(笑)

あっ!! 最後に書くのもなんだけど…

お金貸してくれる?

ぎゃははははははは~~~~~~~~~~~!!!

よいトレードを…

同居

ゆみんこさん、こんにちソニックブーム(→タメ後、←+P)

ママさんとの同居の物件探し、お疲れ様です・・・

しかし、いくら親子とはいえ、同居するといろいろ大変そうですね~。

自分は7年前に実家を出ましたが、もし両親と同居するとなると
いろいろ面倒そうで考えものです。(両親とは仲良しですが)

同居は止めて近所に住んで週末に顔をだすのが良いのでは?

とにかく良い物件(部屋&メンズ)に巡り合える事をお祈りしています。
トレード&ブログ頑張って下さい。

ではヨガテレ~ポッポッポ、ヨガテレポ(ハトぽっぽ風に・・)

南総里見八犬伝?

お母様はいいセンスしていらっしゃる!

言いたいことだけいうところも素敵です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
