スポンサーサイト


2012年7月26日(+27日)の取引結果



今週末、
皆様の中にもいらっしゃるかもしれませんが、
私は五輪にズドズド~ンと没頭していました。


これがまた今回の五輪は私の生息時間帯、
いわゆる”コウモリ時間帯”にやるもんですから、
尚更熱狂してテレビの前に釘付けになっていました。


まあ4年前の予想としては
さすがにロンドン五輪は誰かと一緒にラブラブ観戦しているでしょう、
そんな事を確かほんのりと考えていたと思いますが、
実際には黒いオーラに包まれながら一人テレビと会話をしていましたので、
う~ん・・・、そこだけは完全に予想外ですけどね・・・




個人的に応援しているのは、

バドミントンのスエマエコンビ
フェンシングの太田選手
シンクロ競技全般
水泳の松田選手

などの方々ですが、週末かなり放送予定があった柔道
これも私は密かに楽しみにしていました。


でもいざ観戦を始めてみると
皆様の中にも感じた方がいたのではないでしょうか、
全く昔とは別物で試合内容がとにかく荒かったし、
いつからあんなに審判が適当になったのでしょうか、
なんか柔道が全く別の競技に見えましたよね。


美しさがなくただ倒せばOK、
それが今の流れなのかもしれませんが・・・、
なんか神聖的な美しさと厳しさを楽しみにしていた私としては、
見れば見るほど興ざめになって行ったんです。




なのでこれからはある程度競技を選んで観戦して行こうと思うのですが、
ここで問題になるのは”平日に開催される競技をどう観戦するのか
その1点に絞られます。


一番良いのはFXをしながらの生観戦でしょう、
でも私はチャートだけに集中しないとまともなトレードが出来ないタイプです、
なので選択肢としては

1. 競技を録画して空き時間に見る
2. ネットニュースを細かく検索し、結果をペロッと知る
3. ネットニュースやテレビニュースなどを閉幕まで一切見ないで、
  ハイライト特集で一気に観戦する


この3つになるのですが、
テレビの録画機能をいまだまともに使えていない私としては、
まず1の選択肢はあっさり消えます。


そして次に現実的な2が来るのですが、
ネットニュースの文字だけであっさり結果を知ってしまうむなしさ
これは経験した事がある方は分かるでしょう、
結構ガビガビ~ンと来るものです。




だから今回のロンドン五輪については私は完全に社会の流れに逆行し、
3の”しばらく浦島太郎!”を選択しようと思っているのですが、
果たして最後まで上手く行くのでしょうか・・・
難しさ反面、楽しみ半面という感じですかね。


そう決意した以上、
このブログの内容


”オリンピック、注目選手!”


など旬な内容は一切やらず、


”コンビニエンス、注目アイス!”


とか、徹底してそんな感じになると思いますし(笑)、
しばらくの間は

「yuminnko、○○選手金メダルだよ!
 もう俺感動して、なんも言えねぇ!


などのコメントは、本当に何も言わなくて結構でございますので・・・(笑)、
皆様ご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。










そしてさっきコメントを見て思い出しましたが、
前回のブログで書いた2つの持ち越しポジション、
これは両方とも寝ている間に損切りになりました。


その欧州通貨2つのうち、
ユーロ/円の推移を簡単に書くとこんな感じですが↓

【ユーロ/円 5分足】

20120726 EJ 売

これはよくあるトレードの一つでしょう、
確かに2つ目の赤丸の上昇幅がもう少し狭かったなら
その後の下落で逆に利食いが執行されていました、
でもそれは結果論でどうこう言う問題ではありません。


その後の再上昇を見ても、
まだ上昇の流れは残っており逆行していた事は否めませんし、
売りで持ち続けるのは日にちが少し早いんだよ、
それを相場が教えてくれたと私は感じました。


だからその日の夜のトレードに関しては
あえて欧州通貨は控え豪ドル/円の買だけを行ったのですが、
単に私は日々それを繰り返している、そう表現する事も出来ます。




なので上記のような単純なトレードで考えるべき事
それは新規注文部分ではなく
決済に関する下記3つ位なのですが、


1. 新規注文後の横ばいが3時間経過した所で、
  時間で決済すべきではなかったのか


2. 更に数時間横ばいが継続した、
  それは上昇後の横ばい継続なので下落確率は低い、
  なので朝方の8時前後には決済すべきではなかったか


3. OCOを活用して眠る位なら、
  落ちる直前にその時のレートで決済すべきではなかったか



ここら辺の判断基準は人によって違うでしょう、
私の場合はこの基準を以前のブログで書いた”曖昧部分”、
そこに入れているので明確な基準を持っていません。


プラス幅20Pips、マイナス幅10Pips程度、
その範囲で動く場合はほぼ放置と言っていいでしょうし、
例えば損切りラインを移す・小さな利食いを実行してしまう、
そんな方法論は無限にあるでしょうが、
私は一日一日の”明確な結果”を次に生かそうと考えるタイプです、
そうなると判断の基準を作りようがありません。


その曖昧さが上手く行く時もあれば勿論今回のように逆になる事もあります、
でもその曖昧さが今までのトータルでプラスだから残している訳ですし、
コメントに書いて頂いたような全てに完璧を求めるトレーダーでは私はありません、
単に良い曖昧部分だから仕組みに取り入れる、それで充分ではないでしょうか。




なのでトレードを始めたばかりの時こそ
全てに完璧な判断基準を作り求めてしまいがちですが、
勿論ヤリが降ってもクマが降っても変えない部分は必要です、
でも一定部分の曖昧さ、それも必要なのがトレードなんですよ。


その曖昧さが相場の流れを感じさせる、
又は一致に向かわせるものなら尚更いいでしょうし、
大事なのは注文したポジションがどんな動きになろうが
事前に決めた固定部分と曖昧部分を変えない事なんです。


すぐに退場するトレーダーほど、
何故か事前に決めた固定部分で揺らぎ、
逆に曖昧部分では余計なほど悩みがちですし、
揺らいで更に悩んでいたら普通のトレードは出来ません。


トレードは単純に今の自分の脳内と、
相場の流れが一致するのかそれを一回一回確認しているだけで、
その結果を確認したら次に生かす事だけを考え、
トレード中はどちらに動こうがその結果に”乗る”しかありません。


乗る事を拒んで、
例えば事前に決めた最大損切り幅を無視する、
そこに何も意味はなさないんですよ。




だから頂いたコメントもそうですが、
特にトレードを始めたばかりの頃は自分のトレードの完璧さを求めるより
そのトレードが今の相場とどんな関係性を持てたのか
そんな視点で日々トレードを見ると上手くいくのではないでしょうか。


上手く関係性を持てて利食いが出来たらそれでOKです、
逆に損切りになったらその結果も全然OKでしょう、
あと考えるのは利食いの幅は流れからいって適切だったのか、
そして損切りになったらそれは予定内の幅で流れの中ですべきものだったか、
その点だけを考えればいいだけです。


そして新規注文の時点においては

全体の流れからして想定利損幅は適切だったのか
逆張りを狙ったんだったら少し幅を狭める必要があったのではないか
レートはさておき、注文タイミングは果たして適切だったのか

そういった事を1回1回振り返っていけば必ず成長しますし、
面倒だったらシステムに頼るなどの手もありますが
裁量でやり続けたいなら自分のせっかくの感覚を生かす、
それがトレーダーとして長生きするコツであり大金を稼ぐコツだと思います。




今開催されているロンドン五輪が終われば、
4年後はブラジルでの五輪が待っています。


その時に自分自身は何をしているのか
その考えの中で理想部分を実現したいなら今やるしかありませんし、
私自身も去年色々資産面で変化があったので予定より目標達成が遅れています、
だからトレードについては今出来る事は全てやろうと思っています。


更に言いますと、
婚期についても予定以上というか、
”凄まじさ満点”の遅れっぷりなのですが、
もうここらへんは正直・・・
笑うしか策は残っていません(笑)


あははははー! えへへへへー!
毎日こうベランダから外へ向かって笑えば
福が来るような気もするのですが、
う~ん・・・・・・、
それは気のせいでしょうかね・・・







【トレード結果】


①(持ち越し分)

7/26 23:27- ユーロ/円

96.21 新規売 90万通貨

96.38  決済


マイナス17万1000円

27日15時45分前に自動決済。


②(持ち越し分)

7/27 00:06- ポンド/円

122.73 新規売 90万通貨

122.94  決済


マイナス21万6000円

27日15時45分前に自動決済。




7/27 22:18- 豪ドル/円

81.77 新規買 110万通貨

82.26  決済


プラス51万7000円

28日4時前に時間決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年7月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

○○選手がモゴモゴモゴ 更に◎◎選手がモゴモゴモゴ
まさかの判定が覆ってモゴモゴモゴ
そしたら、そしたらモゴモゴモゴ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

4年後このブログ無いでしょ。ブラジルオリンピックも一人じゃないの?うははは、父親いないと年上と結婚だろうな。あんた、いいかげんにしてよ!母親も心配するわな。いつまでもあるもんじゃないから孫早く見せてやれ。今のあなたはあなたが望んだあなただから。結婚する気ないんでしょ。私が父親だと、結婚しなくていいぞ。というかもしれないけど。私の娘は来年結婚決まった。少し悲しい、虫がつきすぎてずいぶん苦労したが、やっとだよ。富豪3人
他50人以上のプロポーズ、私たち夫婦の意見も聞いてくれて、やっとだよ。なお、富豪ではない。お父さん中ぐらいよ。とのことだ。
出会いがあれば、どこへでもいけるのだが、私に力がなかった。
国際結婚はどうですか?日本人人気あるよ。
ブログ楽しく読ましてもらっています。ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそうそう!

「事前に決めた固定部分で揺らぎ、
逆に曖昧部分では余計なほど悩みがち」

これ絶妙!!


yuminnkoちゃん文章も天才やなぁ☆

美人さんやし、なんでだろうなぁ。

もったいないなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様!今週も流れ見ながら焦らず入りましょ!ダメなら孫切れ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様ですYuminkoさん。
毎回ブログは楽しみに拝見しているのですが、コメントするのかな~り久しぶりです^^;
と言うのも先日Yuminkoさんの夢を見ました。
といっても面識は無いので声だけの出演でしたが(笑)

↓↓大体こんな感じですた↓↓
自分とYuminkoさんは従兄弟同士と言う設定で、自分がYuminkoさんに電話をしているという場面。
私「Yuminkoねぇねぇ~(Yuminkoお姉様)、今従兄弟の○○と一緒なんだけど、Yuminkoねぇねぇも一緒にお昼食べに行かない??」
電話の向こうで乳寄せ先輩と一緒だった様子のYuminkoさん。
Y「あ、久しぶり~!○○と一緒なんだ~。え?今?ちょ、、、ちょ何して!?ブラ!ブラのホッk・・・」
で電話が切れたところで夢が覚めました。
これはいったいどういう暗示だったのでしょうか・・・。

そんでもってYuminkoさん!
いつぞやのワールドカップの時にも後で結果をしりたいからってニュースとネット見ないって言ってませんでしたか??
それで誰かさんにあっさりバラされて意気消沈してましたよね(笑)
なので選択肢の3番も怪しいです!

No title

いつも拝見しています。
いまはオリンピックの話題ばかりだから、芸能人も安心なんでしょうか?
金メダルの話に我慢できますか?
私は、早○なんで我慢の段階でOUTです。

気のせいではありませぬ。

平岡拓晃
広島県出身の柔道家知りませんでした。
何年もの時間を費やした練習が数分の試合によって判断される。
銀じゃあ満足できない悔しさが残る試合だったことでしょう。
涙がでるほど感動しました。

あはhahaha-!ehehehehe-!
ぜひ挑戦してみてください何か得るものがあるはずです。
点と点がいつかラインになるんです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>テレビの録画機能をいまだまともに使えていない私としては、

な、な、な、なんだとおおおおお! yuminnko可愛すぎるぢゃないか!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回のブログのテーマ「曖昧さ」は自分の中でもあるあるという内容でした。
ちょっと前まではトレンド方向に順張りするというルールを決めていました。ではそのトレンドをどのように見極めるか?というところで悩んでいました。移動平均がゴールデンクロスなら上昇?時間別に見て多くのゴールデンクロスがあったら・・・etc

できるだけシステム化しようとしましたが、結局うまくいきませんでした。
それよりも抵抗線を意識してみたり、値動きのパターンから次の動きを予想した方いいかなと思っています。
そのせいで、明確な売買ルールが無いというのが現状ですが

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚ですか・・・

もうそこらへんは正直あきらめるしかないでしょう・・・
まあ福がくるように笑ってごまかしましょう。

あははははー! えへへへへー!

よろしかったら一緒に頑張って エキサイティングに子作りをしてみませんか。

yuminnko様 今モニターの前でどんな格好してすわっとるん?

裸族? それともバットガールズのコスプレ

ももひき?水着?

暑い時には、ビニールプールをベランダにだして
水着きて泳いでみたら 豹がらのレディーズ水着なんかいいんじゃない
 ビニールプール900円で売ってるし
けっこう涼しいと思うよ
納涼感バッチグーだね。あははははー!

興奮してどうにもならんぞ  えへへへへー!

yuminnko様のマタニティ水着を想像するだけで・・・

もう俺様感動して、なんも言えねぇ!

ギャハハハ どうにもならんぞ(笑)

No title

今日、フラれました。。

ハチャメチャぐらい好きやったんですけど。

うがぁ〜〜〜って感じです。

今晩からのトレードは、ガタガタに。。
なりそうです。

ほんま、
ひとりは、寂しいですわ。

始めての書き込みが、
こんなネタとは。。

えらい、すいません。
寂しくて、つい。。

つらいの〜。横山たかし、ひろし。

Yahooのユロドル掲示板に
よく出没している
へんな大阪人です。

気が向いたら覗いて見てください。

福じゃなくて

救急車が来ると思うぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミス yuminnko

こんにちは。 このHNでないと、君にも迷惑がかかりそうなのでね~

ちょこざいな君の事だからIPアドレスで分かるはずだよ プップップ

日記前半の柔道については同感ですね。薄っぺらい判定になりましたよね。

日記後半については、人それぞれルールが違いますからね。

他人の手法をとやかく言うほど、みんな完璧ではないはずですしね(笑)


>私は一日一日の”明確な結果”を次に生かそうと考えるタイプです、


その意気ですよ、ミス yuminnko!!!!!!!!!!


まったくですよ、ミス yuminnko!!!!!!!!!!


従って、もうブログで彼に金をせびられた等の結果も無いはずですね!!!

たぶん♪ プップ

よいトレードを…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

OK もういっぱついこうぜ よろしく

凄まじいぜ

お笑い満点だぜ 笑わせてくれるぜ ぐはっはは
どうにも可笑しくて コメントせずにはいられないぜ

かも~ん yuminnko

注目のアイス楽しみだぜ OKベイビィ
OK 俺様 ノリノリだぜ ベイビィ よろしくぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜中に笑わすなっ!

見落としてました。
くまは降りません(笑っちゃった)
「」はいらんね。

No title

こんばんは、yuminnkoさん。

オリンピック、盛り上がってますね。

私はスポーツ観戦が好きなので、リアルタイムで見られない時や、録画を後でみようとする方の気持ちが良く分かります。

yuminnkoさんの作戦、やはりネット作業時やヨガ修行時が危険で困難を極めると思いますが、無事に遂行できることをお祈りしております・・・。

さて、FXの方ですが、先日私にとってかなりの額の損切りを執行しました。

ルール通りに躊躇せず切れたので良かったですが、手法自体に疑問を感じた損切りでした。

ということで、ちょっとリアルトレードを休止しデモで考察中ですが、本当に勝てるようになるのかと弱気になった時に元気付けららるのが、オリンピック選手の「諦めないで良かった」「夢は叶うもの」といったコメントです。

やれば必ず成功する、とは思いませんが、やらなければ決して成功しないとの思いで、精進あるのみです!

No title

yuminnkoさま。
(いつも同じようなコメントで申し訳ないですが)
勉強になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問ですが。

いま、起きたのですが、エッチな夢をみました!41歳の独身なのですがなんでですか?

No title

おはようございますv-8
yuminnkoさん。

唐突ですが、私、ツイッターをやってまして、
そこで凄く良いツイートがあったんで紹介します。

『どんなに悔いても過去は変わらない』
『どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない』
『今、現在に最善を尽くすことである』

いろんな事柄に当てはまるんでしょうが、
なんか、投資にもあてはまりますよね。

以上、報告でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫 大丈夫です

婚期おくれても大丈夫ですよ
yuminnkoさんなら大丈夫です。
なんか 余裕ですね。
さすがです

ゆっくりとぼちぼち焦らず
亀歩きしましょう。

最悪の場合でも 僕がいるので大丈夫です。
yuminnkoさん黒いオーラ―って凄いですね。

毎日暑いですね

yuminnko様 浴衣 お似合いですか?

あのう よろしかったら「東京湾納涼船」で
クルージングしながら美しい夜景を眺めてロマンチックなひとときラブラブに過ごしませんか
俺 yuminnko様のためなら何でもします。(笑)あっはは

寒くなるよな 寒い~お化けの話などしますよ
美味しい食事でもして味わい尽くしましょう!

アイスの食べ過ぎに注意してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
