スポンサーサイト


2012年8月7日~21日の取引結果



2週間ぶりのブログになりますね。


実は今週月曜日にドキドキしながらログインを行って
そしてドッキドッキしながら先にコメントを読んでいたのですが、
時間だけが経過しブログ自体は書けませんでした。


なので先程改めてブログへログインを行い
今ポニポニっとした感じでブログを書き始めたのですが、
皆様、一応私もそれなりにはね・・・、
ここ重要なので強調しておきますが、
そ・れ・な・りには繊細な人間なんですよ(笑)


まあ本当に繊細な人間が

 ブワッ!”などの適当極まりない表現
 または”ウン○!”という人間が行ってはいけない表現

これらは決してしないとは思っていますが(笑)、
なかなかややこしいバランスの上で私は成り立っておりますので、
これからもそれなりに優しく、それなりにホンワ~カと、
見守って頂ければなと思います。


とにもかくにも、
まずは私がめんどくさい人間である事をお詫び致します、
そしてコメントを下さった皆様、
どうもありがとうございました。




という感じで、
この2週間は何とも言えない気持ちでブログから逃避していたのですが、
単にボッ~と天井を見ているだけでは面白くありません、
なので空き時間は全てロンドンオリンピックの観賞をしていました。


もう世間の興味は他に移っている時期ですので
どんだけ時代遅れなんだよ!って話なのですが、
開催期間中は一切の情報を遮断し録画だけに努めていたので、
友人から頂いたDVDも含めそれを一気に見ていたんです。


まあ見ているうちに何故か興奮が頂点に達し
腹筋を馬鹿みたいにフガフガッ!と何回もやっていたので、
今その後遺症である右わき腹の痛みに
結構悩まされてはいるんですけどね・・・




そんなオリンピック観戦、
数ある種目の中でも特に印象に残ったのが下記内容ですが

フェンシング準決勝!
バレーボール女子3位決定戦!
女子サッカー決勝!
重量挙げ三宅選手!
男子競歩バロンド選手!
レスリング小原選手!
卓球女子団体!
水泳男女メドレー決勝!

他にも皆様の中でコレッ!という場面が数多くあるのではないでしょうか、
本当に興奮モリモリのオリンピックだったと思います。


でもそんな中でも私が一生忘れる事が無い””、
強烈に頭に焼きついたシーンがあるのですが、
それはもう言うまでもないでしょう、
女子柔道松本薫選手の顔であり気迫です。


あそこまで気迫をむき出しにし前へ前へとガムシャラに進む姿、
もう単純に私は心の底から震えましたし、なんか忘れていたと言うか
大人になるにつれてどこかカッコつけている自分の虚しさ、
または周りを見たり脳内だけで様子を見ている自分、
そこに凄く気付かされ全部の感情を含めた震えが起きたんです。


たぶんFXを始めた頃の私には
松本選手の気迫に近いものがあったでしょう、
でも今はどうでしょうか・・・、
正直テクニックで上手く”こなしている”としか思えません。




なので今回の五輪、
そんな感情を思い出させてくれた松本選手の姿を見ただけでも、
私には充分な価値があったと思っています。


だからと言って今すぐにブオブオウリャーーー!
そんな感じに簡単に変貌出来るとは思えませんが、
でも一日一日やれる事は全てやりきって4年後のリオを迎えよう、
そんな決意をしてみました。


そして更に!

今回のオリンピック観戦で、
 常に右手にあったのは”冷たいアイス


でも4年後のオリンピックは、
 右手に男性の”熱いおてて”があるはず


うん、絶対そうだそうなるよ
 
という、ほぼ願望100%の決意も新たにしてみましたので・・・(笑)、
そのたぶんグダグダになるであろう進捗、
優しく見守って頂ければなと思います。










こんな感じでこの2週間、
FX以外の時間は完全に五輪漬けの日々でしたが、
トレードそのものについては一進一退の展開が続きました。


トレードしたほんの一部をチャートに書き出すと
こんな感じ↓になりますが、


【豪ドル/円】

20120810-0818 AJ


【ユーロ/円】

20120810-0818 EJ

もう見ての通り飛び出た所を淡々と叩くトレード、
通称:ワニワニパニックトレード(?)をずっと続けていたものの、
パッとしたトレードは一度もありませんでした。


いつも以上に静かなる気迫を秘めチャートを見てはいたのですが、
勝敗も7勝9敗という微妙な数字であり、
言うならば”平凡な日々”が続いたんです。




でも以前の平凡な日々ならば、
平凡からは平凡しか生まれないという言葉がある通り
トータル収支は落ち込んでいたと思うし、
たぶん技量的に今と同じ数量だったら損失は3桁に達していたでしょう。


しかし今回は一応プラス圏でまとめる事は出来ましたので、
それは仕事ですから平凡な中でも”非凡”を探し続けて来た、
その毎日の積み重ねが今に生きているとは思うのですが
やはり収支自体は褒められたものではありませんし、
更に正直言いますと、最近ほんのばかりの焦りが存在しています。


それは数字的な焦りというよりは直感的なものなのですが、
ここ数年ずっと磨き続けてきた今の手法に
何か”錆び”みたいなものを感じる瞬間が出て来ましたし、
まだ収支・数字にはガツンと表れてはいません、
でも直感的な劣化を感じるんです。




それが積み重なって今は焦りみたいな状態になっているのですが、

どんな手法でも錆びる時期が来て、
 いつまでもその手法に執着していたら今度はトレーダー自身が劣化する


それは感覚的に理解しているつもりです、
でもその執着から離れる時期が今なのかもう少し後なのか、
判断が本当に難しいんです。


松本選手のようにガツガツ行きたい気持ちは持っているものの
その気持ちを今の手法の変化に繋げるのか又は新たな事にぶつけるのか迷うし、
手法は構築するのも難しいけど捨てる時もまた難しい
その事を最近とても強く感じています。


まあでも壁があるからこそ楽しい、
迷いがあるからこそ仕事としても遣り甲斐がある、
そうとも言えるんですけどね・・・




なので今後色んな意味で紆余曲折するかもしれませんが、
このブログであり色んな所でパワーを溜め
壁に真正面から衝突して行きたいと思いますので、
そのガチコンピヨピヨぶりを温かい目で・・・、
いえやっぱりいつも通りの”酷く冷たい目”で見守って頂ければなと思います(笑)


あまりにもピヨピヨぶれ過ぎた時は

毎日ブログのテンプレートが変わる
文章が変にスマートになるか語尾が”ござる”で統一される
楽しかった元彼との思い出を語り出す

こういった末期症状が出て来ると思いますので・・・、
その時は「おいお前、戻って来い!」と、
一言お声を頂ければ幸いです。


とにもかくにも沢山のコメント、
本当にありがとうございました。








【8月7日~21日のトレード結果】


<ポンド/円トレード 5件 数量:110万通貨>



8/8 19:40- 新規買122.59 決済122.82
 

プラス22万円 9日8時20分過ぎに決済。



8/9 21:40- 新規買122.81 決済122.69
 

マイナス16万5000円 10日2時30分過ぎに決済。



8/10 23:20- 新規買122.32 決済122.76 


プラス45万1000円 11日5時前に時間決済。



8/17 21:16- 新規買124.82 決済124.66
 

マイナス20万9000円 23時55分過ぎに決済。



8/21 23:35- 新規買125.36 決済125.18
 

マイナス23万1000円 22日2時50分前に決済。





<豪ドル/円トレード 6件 数量:130万通貨>



8/7 20:33- 新規買83.03 決済82.92 


マイナス16万9000円 8日4時50分過ぎに決済。



8/8 19:29- 新規買82.69 決済83.21 


プラス65万円 9日14時05分前にOCO自動決済。



8/9 22:00- 新規買83.10 決済82.97
 

マイナス19万5000円 10日9時15分過ぎにOCO自動決済。



8/13 19:56- 新規買82.62 決済82.44
 

マイナス26万円 23時10分過ぎに決済。



8/15 22:50- 新規買82.73 決済82.87
 

プラス15万6000円 16日7時25分前に時間決済。



8/16 23:38- 新規買83.10 決済83.36
 

プラス31万2000円 17日6時30分過ぎに決済。





<米ドル/円トレード 1件 数量:130万通貨>



8/10 02:24- 新規売78.57 決済78.26
 

プラス39万円 11日5時前にOCO放置→時間決済。





<ユーロ/円トレード 4件 数量:110万通貨>



8/7 18:45- 新規売97.12 決済97.33
 

マイナス25万3000円 20時過ぎに決済。



8/10 23:25- 新規買96.15 決済96.22
 

プラス5万5000円 11日5時前に時間決済。



8/14 23:31- 新規売97.15 決済97.21
 

マイナス8万8000円 15日9時10分過ぎに決済。



8/17 20:57- 新規売97.98 決済98.18
 

マイナス24万2000円 21時50分過ぎに決済。





<収支を書き終わり最後に一句!>


長すぎる


こうなる前に


ブログ書け・・・




熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年8月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

二週間もお休みされてたのですね。
復活お待ちしておりました。
ブログのコメントなんか気にせずにこれからも無理せず続けてくださいね!応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手法の話だと、ここ3ヶ月くらいは目標値決済が調子がよい。

というか、以前のような徹底的に伸びるシーンが本当にない。

ある種の底というか、長期トレンドの変換の前兆なのだろうか。

お久しぶり・・・

頑張って(^_^)

あっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん、おかえりなさい!

元気に戻ってこられてようでなによりです。

また楽しいブログを期待していますね!

繊細

いつもトレードに対する強靭な精神力、考え方を拝見していて
いつか自分の中ではマッチョなyuminnkoさんが出来上がっていましたが、
やっぱり女性、繊細な部分があったんですね(笑)

そして 
『楽しかった元彼との思い出を語り出す』
↑ピヨブレっぷりがリアルに想像でき笑ってしまいました(爆

これからもマイペースに頑張ってくださいっ!

お疲れ様(^-^)ゆyuminkoさんお帰りなさい!待ってたよ。
僕も松本選手には感動と勇気をもらいました!
でもトレードもガムシャラに頑張ろうね!ブログ更新楽しみにしてます!

おかえりなさい。

毎日待ってたよ~

戻って来て、うれしいv-238

やったネ
復活ありがとう(嬉)

またこれから楽しく読ませて貰います




エミタイです。


おかえりなさ~い!

手法は構築するのも、捨てるのも、難しい。
深すぎます。
私にはまだ未知の話です。

自分の手法が構築できたのに、ライフスタイルが娘の成長とともに変わる可能性が出てきたり、思うように利益を積み重ねることができなかったりで、今はちょっとしたスランプです。
あげく夫とは猛烈な喧嘩をしてしまい・・・
ちーん。。
高野由美子さんのようなラインによるスイングトレードにしたほうが
ライフスタイル的に利益が出せるのじゃないかなどと
一度こうと決めた自分のスタイルに疑問を持ち始める始末です。。

ああ。

だけど一度今の手法を極めようと決めたので変えるわけにはいかないのです。

yuminnkoさんも手法について色々と考えていらっしゃるようで、
また色々とブログを通して教えてください。


私は女子バレー、竹下選手に涙しました。
そして水泳、松田選手にぞっこんです。
(表現が30ミドル・・・)

くっ
随分出遅れちまったぜ
月曜あたり復帰の兆候を見て今週あたり来るんだろ?
と待っていたはずなのに
入賞すらできないなんて ああ

お久しブリーフ

緑テンプレタイムは終わってしまったの?

溜まる前にブログ書けというよりは、
書くのめんどいから、や~めたとなりそうなトレード結果の量

初コメです

いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
前回のブログからだいぶ間があいたのでとても心配しました。
それとyuminnkoさんが意外にも繊細なことに驚かされました(笑)
みんなyuminnkoさんのくだr...楽しい話を心待ちにしているので
これからもブログの更新頑張ってくださいv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね。
私も不快を感じた時は、
対象物からひととき距離を置きます。
で、別のことをする。興味あることとか楽しいこと。
それだけで気分がスゥ~とね、落ち着くというか、ラクになるというか。
それでブログを休むのは全然ありだと思います。

はじめまして

いつも楽しみに更新を待っています。
始めてメールしました。
まだFXを始めて一年なので、このブログをとても参考にしています。
紹介されている本はほぼ読みました。
また書籍を紹介していただけると嬉しいです。
7月あたりから思うようにトレードできていません。もっと勉強を続けてどんな相場でも生きていけるようになりたいです。

よかったよかった

間空きすぎですw
ネットの世界は匿名性が高すぎて大変ですよね。

でも、yuminnkoさんのペースでブログを続けて
下さい。楽しみにしてますので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どんな話かな?

楽しかった元彼との思い出を語り出す

気迫!!!!

おかえり!
待ってましたよ!!
コメントは書かなかったものの、月水金以外の日も
ちょいちょい見にくるレベルに更新を心待ちにしておりました。
全ての人間は迷い悩み苦しむように出来てるのかもしれませんね。

先日私の最も嫌いなクソデブ上司が珍しく良い事を言っていたので
紹介したいと思います。
私は今28歳なのですが・・・↓
デブ「お前は何歳までに結婚しようとか考えてんのか?相手はいんのか?


俺「まあ32歳ぐらいまでには。。相手は今は別れてるものの結婚の約束を

してる元カノか、今せまられてる2人の・・3人のどれかになると思います

。」
デブ「はぁ~?元カノ??お前騙されてるんじゃねえか?」
俺「いや、4年半付き合って、家族ぐるみで仲良くなって事実婚みたいな

感じだったんですけど、まだ若かったんで・・そっからは長いマレッジブ

ルーみたいな感じで。もう別れて3年ぐらいになりますけど、先月も話し

てやっぱりお互い最終的には間違いなく戻るみたいな感じなんですけど、

相手が今25歳で、まだ遊びたい!!みたいな感じなんですよね。。」
デブ「ふーん。他の子は?」
俺「24歳の医大生と、23歳の元アイドルです。」
デブ「はぁ?そのどっちかで良いじゃねえかよ。」
俺「いや、どっちも実家が田舎なのと。。あとまあそんなに可愛くないん

ですよねー。。」
デブ「はぁ。なんだかしんねーけどなぁ。3年間の間に何回かは元カノと

連絡取ってたんだろ?それで結局戻ってないのは、どっかに大きな問題が

あるんだよ。仕事でも女でもなぁ。問題点をきちんと洗い出して一個一個

丁寧に潰して行って、相手が拒否出来る理由が1個もないような状態に持

ってくんだよ!それが出来てない間は絶対に戻らないし、これ以上のびた

ら確実に破綻するな。お前は今の2人のどっちかをバシっと選んで、もう

決めるべき歳なんだよ。」
俺「・・・。」

と、言いたい事は沢山ある中ぐっと堪えましたが~。
問題を洗い出して潰すっていうのは確かにそうだな。と思えました。

yuminnkoさんが目指すべきは、イチローで良いんじゃないかと思います。
同じ事をやっていては通用しないから、毎年毎年自分を見つめ直す。
今までの「型」にすがるのではなく、かつてそこに辿りついた時と同じ道

を辿ってみて、結論として今までの型に近いところに落ち着く。
その結果として記録を残せる。

今回のオリンピック柔道で、私は雀鬼的な目線から選手を見てみました。
(過去の評判やデータではなく、オーラや勢いで見る感じ)
そうすると一目瞭然で・・・、日本選手の圧倒的な覇気の弱さや意志の欠

如が感じられました。
絶対に金を取る!という事に対する貪欲さ?ハングリー精神が明らかに欠

けていたと思います。
柔道でその気迫があったのは、松本薫選手だけでしたね。。

何が言いたいかと言うと、重要なのは、全てを凌駕する精神と、
それを支える動機の部分なんだろうな!って事です。
百もご承知の事かとは思いますが、DO→BE→HAVEではなく
BE→DO→HAVEってやつですね!
練習をして(DO)→強くなったら(BE)→優勝出来た。(HAVE)
ではなく、
金メダリストになるために(BE)→超練習して(DO)→優勝した。(HAVE)

今はyuminnkoさんから迷いというか、BEの欠如を感じます!!

サッカーの澤穂希があそこまでの選手になれたのは、
少年サッカーで女である事をバカにされた時に、
お母さんから「サッカーで見返してやりなさい!」と言われたからだそう

です。

何をするのかという小手先の技術力ではなく、
松本薫に負けない程の荒々しい気迫とその動機を
是非もう一度発揮してください!!

男に対しても過去の失敗を振り返って、
理想と現実と問題点を見つめ直して、
松本薫選手のように貪欲に立ち向かってください!!

お   か   え   り   ¥

愛だなー

そう、松本選手
あのとって食われそうなあの目つき、テレビでみたのを今でも覚えています。
そこまでしないと、とれない金メダルなんだろうな、と。
そうまでしないと戦えない世界の舞台。

FXも世界の舞台ですよね
だけど、それに気づいていながら、いとも簡単に軽々しくトレードしてしまった自分に悔みがあります。
あと手法ですが、錆つくまで使いこなせれたこそ、今のyuminnkoさんがあるのですね。そこまで錆つかせたあなたは、ほんとにすごい。
そこまでひたむきに追いかけられたからこそですね

復活、ありがとう

復活、ありがとうございます。
めんどくさいなぁ〜と思われた方もいるのでしょうが、自分的には、
かわいいなぁ〜という思いです。
そのままのゆみんこさんでいて
くださいね。
オリンピック観戦三昧だったようですね。
自分は高校野球観戦三昧です。
残念ながら、埼玉大会は球場での応援もしてますが、
甲子園には行ったことありませんが…(笑)
でもでも、高校球児に元気をもらってます。
明日の決勝で、甲子園も終わってしまい、
自分の中でも、夏も終わり、って感じです。
って、興味ない話をダラダラとすいませんでした。
まだ残暑は厳しいとは思いますが、
身体に気を付けて、トレードに恋に
頑張ってくださいね。
引き続き、ブログ、楽しく読まさせていただきます。

お帰り~


長旅、御苦労さまでした 笑
yuminnkoさんの繊細さは蕎麦粉なみですね!!!
美味しいものは繊細であると。
分かりませんが 笑

という話はおいといて、
手法劣化の可能性には驚きました。
yuminnkoさんの手法は単純化が進んだもののようなので、
耐久時間も長期に渡るのだろうと思っていたからです。

背景は推定するしかできないですし、
一時的な現象なのかも判断しかねる…

今後のyuminnkoさんの思考、動向が一層興味深くなりました。。

祝、再開(^^)
人間同士なんて、100%相手の意志を汲み理解ことはできません。
それが出来れば世界から戦争はとっくに無くなってますよね。

皆、興味があるオモシロイ色々理由があるから
このブログを読むんです。
先のキモイ書き込みの人物も↑の類に漏れませんということです。
極論を言えば単にドSな発言w

気にしなーい気にしない(^^)/

ああ、よかった、更新されてる。

ちゃんと元気だ。 よかった。


今日は兄貴から聞いた、・・悲しい話は今日は合わなさそうなので、

怖いお話しをしましょう。


まず、僕の兄は救急救命士でパートでドクターカーに乗っているのですが、

うーん、・・どこから説明しようか、、、。


まず、ドクターカーって何? ってとこからにしますか。

ドクターカーは救急車ではないのです。

では救急車とドクターカーの違いは何か??


救急車は
119番して要請を受けてから消防署から出て、現場に着いたら患者を乗せて救命処置を施しながら病院に向かいます。

ドクターカーは
患者の容態に応じて消防署から要請を受け、病院から医者と救命士を乗せて患者のいる所に向かいます。
ドクターヘリと同じですね☆

ヘリと違いヘリが降りられない場所でも、いりくんだ道でも即座に向かい現場もしくは救急車とドッキングして治療にあたる事ができる。
医者が乗ってるのですぐに治療が出来る!
これにより救命率は圧倒的に上がったらしいです。


という感じです。

では何故そんなものが必要か?
救急車には救命士が乗っているのだから大丈夫だろう?

もちろんそうなのですが、救命士が出来る救命措置は限られているのです。
たとえ知識や技術があったとしても法律上決められた範囲しか処置できないのです。

もし患者が呼吸困難の状態であっても人口呼吸器をつけるには気管挿管認定を持っている救命士でないと出来ない。
薬剤を投与するならその認定を持っていないと出来ないのです。


あと、救命士と看護師の違いなんですが、
ドクターカーが病院から出動するなら看護師を連れて行けばいいんじゃないのか??

看護師は病院の中でのみ救命措置を行う事ができる。
法律上病院の外では何も出来ないのです。

救命士が逆で病院の外でのみ救命措置を行う事ができる。
法律上病院内での救命措置は出来ないのです。

そして医者、
医師免許を持っているものは何時如何なる場所でも医療行為なら全て許されるらしいのです。
だけど、逆に何時如何なる時どんな場所でも、患者がいるなら治療する事が義務になるらしいです。


ちょっと聞いた話なので表現が曖昧ですが、ザックリいうとそんな感じです。

あと救命士と看護師について誤解があるとこまるので補足しておきます。
人の命が掛かっているのに法律がどうとか言ってられるのか。ですが。
医療に携わる知識、資格を持っているから医療に関するリスクももちろん分かっているのです。
法律もそうですが、やはり勝手な判断、勝手な行為が危険なのも知っているのでやはり出来ないのです。


ここまで書くと救命士って大したことなくない? 消防士の方が凄いんじゃない??

と思われそうですが、救命士は甘ったるい仕事じゃない。 ってのを少し話しましょう。



兄が救命士の専門学校に通っていた頃のこと、やはり消防関係、筋力トレーニングは半端ない。

兄貴は理不尽な筋トレと言っていましたが。
授業のなかに筋トレがあるらしいのですが、「腕立て千回ぃぃーーー!!!」と教師が言えば本当に腕立て千回やるらしいです。

それは腕を固定して胴をペコペコ動かすあんなフザケタ腕立てマジギレされるそうです。
号令と共に一回一回腕立て、一人が脱落すれば連帯責任、全員最初から。
当然一時間なんかで終わりません、出来なければ全員その日一日腕立てだけで授業が埋まってしまうそうです。

そしてクリアすることも当然なかったそうです。 それでもさせる。

出来ないならなおさら絶対させる。 出来ないからこそ絶対させる。

何故そんなことをさせると思います? イジメ??


違うんです、 救命士は諦めてはならない。 絶対に。

頭や理屈で理解するんじゃない。
心に徹底的に叩き込んででも教え込まなければならない。


本人が生きる事を諦めジサツをして要請されたとしても、

家族がもういいんです楽にしてあげて下さい。と諦めたとしても、

現実的にどう考え対処しても不可能だったとしても、

神様がそいつはコロスと運命づけたとしても、

救命士はその命を絶対に諦めてはならない。


理屈じゃない、心にその意味を叩き込まなければいけないから、絶対にできない事を絶対にさせるんだそうです。


そして、救命学校に通っている間に現場研修がやはりあるらしいのです。

ER,救命救急センターでの研修らしいですが、いい年した大人が必ず全員が絶望し泣いて帰ってくるといわれるほどの現場らしいです。

兄貴が通っていたのが大阪の専門学校なのですが、
全国の消防出動件数第一位が大阪、
第二位が東京、
第三位が沖縄、  らしいです。

その第一位の大阪のERでの研修、成績上位三名が研修に参加することになり兄がその中に入っていました。

現場は一分一秒の命のやり取り、小さな一つのミスで本当に人がシヌ。
本当にこれが人間なのか、そんな患者が日に何度も運ばれる。
人生で初めて本当にここはジゴクなんだと思う場所だったと言っていました。

研修なのでやはり現場に参加しますが研修だろうが遅れもミスも絶対に許されない。
処置が遅れれば人がシヌ、
ミスがあれば人がシヌ、

全てうまくいった、全力を尽くした、それなのに人がシヌ。

人間は分からない、
ちだらけで運ばれたのにあのオジサンは無事だった。
バイクで事故って顔面がボロボロになったあの女の子も完全にきれいに治った。
ほんの一時間前笑いながら冗談を言っていたあのお婆ちゃんは、今はもう動かない、家族が泣き崩れている。


研修に行った三人中兄貴ともう一人は何とか研修を耐え抜きましたが、もう一人は途中外に飛び出し嘔吐し泣いていたそうです。


しかしそれはまだ学校に通っていたときの話し、卒業し実際の現場に入れば毎日目にする光景。

だけどみんなそんな辛い現場や患者を診るたびにワザと焼肉やホルモンを食べに行くんだそうです。


考えられないですよね。
生々しい現場を見た後に肉やホルモンなんか食べれますか?

でも辛いからこそムリヤリにでも食べるんだそうです。
こんな事に負けてられない!! 噛締め飲み込んで乗り越えていくために!!


さて、救命士が救命の最前線で日々戦っている誇り高い仕事なのは分かっていただけたでしょうか。

では、長くなりましたが救命士の説明はこの辺で、ここからが本番の恐い話しです。

が、が、がが、、

長くなったのでこの辺でいったん切ります。

コメント欄で自分のコメントが長くて目立つのはなんか恥ずかしいので、

ん~、恐いお話しできなかったなぁ

なんかこう、いい感じにテンション上がってきたのになぁ

まぁ、今日か明日にでも書かせていただきます。

ではでは☆

おかえりなさい。
私の大事なユミンコちゃんに、酷い事を書く奴は許せない
私が守ってあげると、言いたい所ですが、ネット上ですからね。、、、

綺麗に澄みきった水の中に誘っても、ウジ虫は生きていけないのですよ。
奴の様に、ネットの匿名性を使ってゴミを掃くやからは、やっぱりウジ虫ですね。
ウ○コの中が居心地が良いのでしょうね。

これからもブログ更新、楽しみにしています。

おかえり

首を長く待ってました。一言いわせてもらっていいですか?
休んだこの期間にこれまでのシリーズの続きやるっていたの忘れてるんだろうな~
きっとそうだろうな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ再開ありがとうございます

これからも楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん こんばんは。

更新したんですね。
ひとまず安心。

これからも、楽しみにしていますよ!

まってたよ~

おかえり
まってたよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやいや、よかったよかった。
これからも繊細でかわいいyuminnkoちゃんでいてくださいね。
メンドクサイ人も、僕は結構好きです。ただ単にクサイ人は嫌いですけど。
4年後は、是非、手をつないでオリンピック感染(観戦)に行きましょう。

おかえり

お帰りなさい。楽しいブログありがとう。
次回も期待してます。

僕は右手で手をつなぎたいので、yuminnkoちゃんは左手を差し出してください。

おかえりなさい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほっとしました~

こんばんわ。ユミンコさん^^
更新された記事を読んで元気でよかったーとほっとしております!
ロンドンオリンピック、私はあまり見なかったのですが、
テニスの錦織さんと女子バレーが燃えました。

後半の「劣化」という言葉、すごく考えさせられます。
私もユミンコさんを勝手に「心の師匠」とし、
手法をパクパクさせて頂いております。
しかし起床時間も異なるため完全パクパクはできず、
手元のマウスパッドにある「第14条 他人の真似だけでは・・」を
見て、最近ではデイトレにこだわらず、待ちに待って
エントリーする「待って待ってのアナコンダ手法(単なるスイング)」
をやったりしています。でも3度の抵抗は完パクです。。。
かなり確率がいいです。

で、何がいいたいのかと言うと、今週末
「闇金ウシジマ君」の映画が公開ですよ!ユミンコさん!

このお知らせをしたかったのです(笑

私も遥か遠くにあるユミンコさんの背中に追いつくように
手法と思考を柔軟に考えようと思います。
後半の記事とても良かったです。
ありがとうございました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!

寂しかったよ!

ゆみんこさんは僕の脳内では新垣結衣似の美人です。

これからもブログ書き続けてください!

通りすがりの変態なファンより。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

御疲れ様です。僕は順張りで頑張って行くつもりでしたが今の相場は逆張りに近い順張りで行く難しい相場かなと思います。YUMINNKO様のブログも参考にしながらf頑張るので今後も楽しくお願いします。

おかえりー

おけーりー

マイナス女さんは繊細ダナーーー

お久しぶりです。
yuminnkoさんのトレードはなるべくエクセルにチャートも表示して記録していますが、今回は骨が折れそうです。

おかえり! 待ちくたびれたぞ!

やっぱりここが1ば~ん

できれば

できれば月間の収支も書いて下さい
よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいませ~☆

待ってたよん!

元気そうでよかったよかった。

元彼の話きいてみたいなぁ~
あのお方と、あのお方と、あのお方は知ってるから、
それ以外でお願いします。

yuminnkoちゃま、本物の彼氏はあきらめた頃にやってくるわん。
yuminnkoちゃまあまだあきらめてないから、どうかな~?

嬉しかった(^-^)

ブログ更新ありがとうございます!

更新があるだけで嬉しいです(^_^)ノ

早く専業になりたいと思い続け
早5年(^-^;

今日も紹介予定派遣のお仕事の
面接に行く私。
なんとか頑張って年収400万の
仕事に就きたくて。

専業になって稼げれば
この何倍になるか分からないのに
家族がいるので、そう安々と
挑戦することもできません。

だけどやっぱり好きだから
ブログ見てるのも楽しいし
いつかはやってやりたい!

ごめんなさい。
訳分からないコメント(笑)

また更新楽しみにしています!

学習棄却って簡単なようでホンマ難しいですよね。
努力して、得た論理を捨てて新たな知識を作り出す、この捨てるという作業がなかなか一般人には出来ない。
それを実行する時期に来たということは新たな道を切り開いていかなあかんってことですなぁ。
これからはがむしゃらに進むのではなく、経験からくる勘で今のまま突き進んでくださいな。応援してます。

///

拝啓 お姉ちゃんへ

お帰り・・・プール行ってアイス食べてリフレッシュしてきた?

ところで、お姉ちゃんは手法の錆び、劣化を感じると言ってるけど
僕はちょっと、それは違うなと思ってるんだよね。

まず、手法の劣化というけど毎日毎日トレードごとに
検証、反省をしてるわけでしょ?

ということは、それが通りいっぺんの反省検証でないならば
常にトレード手法とそれを包み込むトレード感性の微妙な
チューニングができてるはず・・だと思う。

つまり大枠は変化ないけど、細部では日々進化してるはずなんだよ。
だから、手法そのものの劣化は考えにくい。

そうじゃなくて、お姉ちゃんにはある意味での突き抜けができてない
んじゃないかと思うな。

例えるなら、東日本大震災の最中にトレードするまいど先輩の
ような心理的な突き抜けが。

もっともそれがいいのか悪いのかは別の話だよ。
そういう突き抜けをしている人っていうのは、株のBNFさんも
そうだけど凡人にはうかがい知れない深い悩みをえてして
抱えていたりするもんだからね。

突き抜けるってことは凡人の己とバイバイすることだから
それはそれで悩み多きことだと思う。

前にも書いたけど、やっぱ20代のころのように無心に
トレードに没入できる環境じゃなくなってきたことが
お姉ちゃんが感じる劣化の原因だと僕は思うな。

20代まではアクセル全快だったけど、30代になって
アクセルを踏みながらブレーキもかけてるお姉ちゃんを
感じるもん。

お姉ちゃんらしい、30代のトレードを再構築できるといいね♪

弟より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たっぷりやられました

昨日はFOMCにやられました!力つきて寝てしまった自分の不甲斐なさに腹が立ちます♪ちなみに、ヨガファイヤーって何ですか?もしかしたらゲームのストリートファイターの事ですか?

毎日ブログ更新してください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嫁さんほしいな・・・・・・

ホンワ~カした美味しいオムライス作って
あげるのになあ・・・・・
新鮮なサラダも付けて 美味しいよ
嫁さんほしいな・・・・
あう~たまらんな嫁さんほしい
ああ 嫁さんほしいな・・・・・・
嫁さんいいだろうなあ
焦るなあ ほしい嫁さん
温かいホンワカしたオムライス一緒に食べれるのになあ。
どこにいるのかなあ 僕のお嫁さん

よかったよかった

 またまたまた復活の元気になったようで・・よかった。
私はまだ自分との戦いに勝てていません。その意味では絶不調ですが
fxだけのことだと割り切れるようになりました。
アホはどこにでもおる。ねたむ奴もね。
2年前、yuminnkoさんに、ルールが守れないと書いたら、あんたは
相場をなめている・・・と言われた金言は、まだ自分の中にしっかり
残ってます。ただいまだに実現できていないままですが。アホです。
 きっとプラスの影響をもらっている連中のほうがはるかに多いと
思いますよ。 暑い夏です。がりがりしっかり乗り切ろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして 毎回楽しみに読ませてもらってます(^^)
今までドル円一筋でしたが、先月からユーロ円もするようなりました。
7月ダメダメな収支でしたが、依然チャートの読みの勉強中でもあり、
モヤモヤ状態まっただ中ですv-41
さっそく質問させていただきますと、
yuminnkoさんは色々な通貨を取引されていますが、
それぞれクセとか感じるものでしょうかv-236
ドル円にはめったにお目にかからないような動きがユロ円、ユロドル多発しているので悪戦苦闘中なもので。v-15(ユロドルは見るだけ)
チャートのクセはパターンを覚えて慣れるものだと言われればそれまでなんですが(>_<)v-218
たとえば、ネックラインを下割ったのに、その後急上昇で高値更新とか~

今月に入っても、あまり激しい動きに慣れていないせいか、チャートを無視したガチャガチャ感といいますか、唖然としてしてしまう理解不能な動きが多いです。
大きく動く時は外してトレードしてしまう弱小者で悲しい思いばかりしています。しかもダメダメな結果ばかり

今の時期得にファンダメンタルに振られているところも多いかと思いますが、
yuminnkoさんがおっしゃるV字は、多分理解していると思いますが、たまに、『面白い形』とおっしゃいますよね。それが疑問のままでいて、是非そのあたりの事を書いてほしいと願います。それは、ダマシのことでしょうかv-236
『ダマシは、逆の強いサイン』と本で読んだことがありますが、
そこで強く入れる度胸がないです、私はヘタレ系なので。ちなみに好きなフォーメーションはラウンドトップです
こんな弱腰な気持でいたらボラのある通貨は無理なんでしょうかv-236

変な、しかもまとまりない文章ですみません、暑い日が続きますがバテバテ注意ですねv-229 yuminnkoさん、またブログ楽しみにしていますv-119

昨日スーパーであずきバーがめっちゃ気になりましたv-28
おはぎのあずきは半分削いで食べる私ですが、今むっショーに甘くて冷たいものに癒されたい気分です。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良かった良かった

復活、良かったです(^-^)/ 9月くらいに再開かな?と思っていましたので予想外に早い復活で驚いてます。from会社のトイレ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つっこむとすれば

 一か所突っ込むとすれば,4年後の右手には,かわいい赤ちゃんのお手手であってほしいなあと思いました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ復活ありがとうございます!

いつも楽しくブログ読ませて頂いております♪
更新が止まってから、毎日チェックしてましたよ(笑

大変だとは思いますが、寂しい思いをする人もいますので、どうか頑張ってください!


ブログの更新が滞ると、ログインするのが怖いですよね^^;
自分はもうずっと放置してます(笑

yuminnkoさまv-238
チャート解説ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

はじめまして
最近このブログを見つけました(^-^)

FX始めたばかりなので読んでるとすごく勉強になりますw
あと内容も読んでて面白いので遡って読んでます!

これからも更新楽しみにしてますね☆

yuminnkoちゃん、元気?

こんばんは、お元気そうでなによりです。

最近の相場は指標や発言で動きすぐ戻す、なんかこの繰り返しの様に私は感じます。

上にも下にも行きにくい、迷っている様な、きっかけを待っている様なそんな日が多い感じがします。

今ちょっと動き始めましたが、今日のポンド円も1円どころか、日中で50銭程度しか動いておらず、私にとっては非常に難しいと感じる今日この頃です。

私は睡眠命なので、今まで東京からNY時間序盤くらいまでを見てきましたが、その日の材料が出尽くしてから仕掛ける方が良いかもと思っています。

トレードの集計おつかれさん。
冷たいアイスばかりじゃなく、夏野菜もしかっり摂って
夏バテしないように。
体調に気をつけてください。

おかえり~

更新されるの待ってたよ(^^)

おかえりなさい。

感覚の錆びですか。なるほど。
感覚にも波動があって、知識が有効に作動してる場合と、
知らないうちに願望に引っ張られる根拠として知識が作動してしまうって所でしょうか。
自覚していても自己で判断や決断は難しいですよねー。
勉強になりました。

やっぱりyuminnkoちゃんはおもしろいな~

めんどくさい自分の性格を、
的確に文章に表現することができるなんて、
やっぱりおもしろいなあ~。

まだまだ暑い日が続きますから、
体大事にね!
健全な精神は、健全な肉体に宿るよ!

健全ってなにかしらね・・・。

うーん・・・

手法に劣化なんてあるの?

相場と手法が「合わない」とか、広まりすぎて「機能しなくなる」とか、
ハードやソフト、法律、制度といった環境変化による相場状況の変化なんて
事はありそうですが、錆びるって感覚はちょっとわからないですねぇ。

100年も昔の手法でもいまだに使えるモノは使えますよ。
自分の場合はレンジやトレンドがブレイクした方向について行くという
小判鮫戦法なので、おそらくこれ以上シンプルにはしようがないと思ってるし
この手法を捨てる日はおそらく来ないと思ってます。
もちろん、エントリーと利食いだけは相場に合わせて永遠に微調整を
し続けることになるとは思いますけどね。

手法なんて何でも良い、それよりも大事な事があるんだよ!
みたいな事を書いてるブログも最近ではずいぶん多くなりました。
yuminnkoさんもそんなブログを書いてる一人ではないかと思いますが・・・

問題は別のところにあるのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
