スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年9月11日の取引内容



今週末、私にとっては珍しい事なのですが、
イベントが立て続けに控えています。


なので今日はそのイベント事の中で
前半と後半部分にふさわしい内容をプックアップし、
てけてけチョリ~ンと書いて行きたいと思いますが、
まず土曜日の昼間・・・、
なんとお見合いをする事が決定致しました!


まあお見合いは今回が初めてではないし、
そもそも結婚願望が”ないらしい”女が果たしてお見合いをしてもいいのか、
そんな疑問もなかなか捨て切れませんが(笑)、
どんなお見合いになるのか、
今からとてもドキドキしているんです。




今回お見合いをして下さる男性
その方は昨日結婚相談所へ「是非お願いします」との返事をしてくれたみたいですが、
皆様驚かないで下さいね、まず写真で見たその男性の外見、
それは私のタイプである”死んだ魚の目”はしておらず、
なんと全く違った正常の雰囲気を持っています。


そして仕事もごく一般的な会社員と
一風変わった職業が好きな私とは真逆ですし、
基本年上の方ばかりと好んで付き合って来ましたが、
なんと今回お見合いする男性は2つ年下です。


もう異例づくしで未体験ゾーンへ突入、
そんな表現が正確なのかなと思いますが、
何故こんな風になったのか、
皆様予想がつきますでしょうか?




と、疑問を投げかけてみたものの答えは簡単で、
今回は相談所のオバチャマが一番お薦め!と何度も力説して来た、
その男性とお見合いをする事になったんです。


今まではまず写真を見て

この方は全体的に活き活きしているから無理です・・・
この目力の強さはなんでしょうか・・・、無理です無理です・・・
この縦ストライプの派手なスーツ、もう駄目です・・・、
 わたし・・・、縦だけは無理です・・・


など、ほぼ難癖に近い事ばかりを言って来ましたし(笑)、
職業も出来れば30を超えても夢を追いかけている人、
世間一般で言われる”お馬鹿野郎”ばかりを探していました。


でもそうすると相手の数も限られ、
そしてオバチャマからも力強い説教を受けるハメになります、
なので今回はそれらを一度捨てる決意をしてみたんです。


いつまでも結果が出ない手法に固執する意味はない、
そんな事を私はこのブログ後半部分で書いていますが、
それをお見合いという場でも実践する事を決意したんですよ(笑)




とは言え、さすがに年下は本当に未体験ゾーンですし、
「たった2歳じゃん!」と必死に落ち着かせている自分がいます、
でも見ようによってはされど2歳ですし、
どんな振る舞いをすればいいのか、全く予想さえもつきません。


初デートやお見合いをする前に必ずワードで作成する
模擬会話集”も全く完成の目処がたちませんし(笑)、
昨日お見合いが決定してから3歳年下の男性と結婚した友人へ電話してみました、
そしたら「普通に振舞えばいいじゃん」というアドバイスは頂いたものの、
心では理解しているのにまだ頭が付いて来ません。


なので本日、
大変恐縮ではありますが、

年下の恋人と付き合っている方
もしくは年下の恋人と付き合った事がある方
または年下の異性と結婚した方

そういった方々からのコメント、
それを大いに大いにお待ちしたいと思います(笑)


どんな些細な事でも構いません、
ここをちょっと気をつけようとか又は2歳ぐらいなら一緒だよ、
そういった言葉を改めて頂ければやっと整理がつくと思いますし、
本当にめんどくさくてすみません、
経験論の一つだけでも享受頂ければ幸いです。


まあFXブログで、
何で年下経験論を募集しているんだ・・・って話ではありますが(笑)、
どうぞご協力の程、宜しくお願い致します。










そしてその他のイベントとしては
ヨガの特別講習会・友人と行くツターンカーメン展などもあるのですが、
日曜日の夜には久々に兵庫に住むある女性と食事会をします。


その女性自体はたぶん以前このブログでも書いたと思いますが、
今年の春に私より一歩早くトレーダーを卒業されました、
なので元トレーダーと呼んでもいい女性です。


そして旅行へ行ったり海外で学ぶ子供の所へ行ったりと
その自由な姿に私は刺激を受けているのですが、
トレーディングを終えた後には何があるのか”、
そんな事を最近ふと改めて考えるキッカケにもなりました。


毎日トレードしているとその行為だけに没頭しがちですが
ずっとトレーダーで生きようと思う人はそれでいいでしょう、
でも他にやりたい事があったりボンヤリとその後を考えている人もいるでしょうし、
なので今日はあえて”トレーディングを全て終えた後”、
そこに焦点をあてて、後半部分を書いて行きたいと思います。




完全にトレーダーという職業を卒業した方、
それは勿論資産的にも気持ち的にも完遂した上での事を指しますが、
私が知っているだけで6名います。


まいど先輩なんかは資産的に言えばもう完全なるあがりでしょう、
でも今もトレードしていますし一旦他の職についても戻る人が結構いますので、
そうなると”完全”と銘打てるのはたった6人だけなんです。


その6名の方の現在の状況をカテゴリー化すると

他の職業についた方4名
 →起業した方 貿易系1名金融系1名NPO系1名
 →家業を継いだ方1名

不動産投資(家賃収入)へ移行した方1名

何もせず釣り三昧の方1名

という感じになりますが、皆様は狙うならどこを狙うでしょうか、
やっぱり釣り三昧、ちょっと惹かれる部分はありますよね・・・(笑)




でも面白い事に最初はトレーダーを辞め遊び呆けていた人も
年賀状の返信を見ると突然働き出したり起業した事を知ったりと、
驚かされる事がとても多いんです。


私はトレーダー以上にやりたい事があるので少し違いますが、
普通に想像したら5億あって毎日遊ぶ余裕があるならずっと継続したいと思うでしょうし、
それをやめて働くのはやはり飽きなのかそれとも別の達成感を求めるのか、
そこらへんは本当に人間の面白い部分だと思いませんか。


そして起業が失敗したりトレーダーなのに10%配当という変なファンドに騙されたりと、
また株やFXの世界へ戻って来る人も結構いらっしゃるのですが、
トレーダーを卒業してからも色んなが待っている、
だから人生は難しくとも楽しい、そんな事を考えていました。




なので夢を壊すわけでは決してありませんが、
目標資産を達したから・トレーダーを卒業したからそこで終わり、
その考えは実際は全然違うという事です。


でも一つだけ明確な事、それは
豊富な資産と、目標を一つ完遂したという自信があれば選択肢は広がる
これは疑いようのない事実だと思いますし、
その事実は小さいようで実はデッカイ、
だから私達は目標金額と共にそこを目指しているとも言えます。


なのでコメントで

毎日トレードしていると、卑屈になりがちです・・・
実際に会社という”場”で働いていない自分が不安になります・・・

みたいなトレーダーだったら少し理解出来る内容を読む事がありますが、
何も卑屈になる必要は無いんですだって”その後”があるんですから、
そしてトレーダーでの何かしらの目標が達成出来たら
自分でとことん好きに自由な””なんていくらでも作れるんです、
そのほうが自分らしくて素敵だと思いませんか。


だからコメントを頂いたあなた様は
今日も明日も明後日もトレードするんです、
まあなんか・・・、
自分に言い聞かせているような部分もありますけどね・・・(笑)




という事で日曜日の夜の食事会へ向け
色々考える事もある今日この頃ですが、
来週月曜日に楽しいブログが書けるよう、
お見合いも含めまずは楽しんで来たいと思います。


その為にはワードの完成、
もとい、”年下経験論”が絶対的に必要になりますので(笑)、
ちょとしつこい気もしますが寛容な皆様、
どうぞペペッとコメントの程、宜しくお願い致します 







【11日火曜日のトレード内容】



9/11 22:03- ユーロ/円

99.81 新規買 110万通貨


保有中


前回のブログで大枠の理由は少し書きましたが、
ずっとタイミングを待ち続けて保有したポジションがこれになります、
どこまで伸びるか・それとも損切りになるのか、
これからのトレードの流れを左右しそうです。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

男の2歳下なんてないも同然。
かわいく思えて受け入れられるかが問題ですね。

でも年下でお金がないとヒモになっちゃうかも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気にしないほうがいいんじゃないでしょうか。あなた様の場合は意識したら変になりそうだし、自然が一番ですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななななんてこったぁ・・・!!!!!

やめてくれーーーー

気にせず

初めまして いつも 楽しく拝見させてもらってます。
40歳のおっさん、既婚者です

年下だと きにしすぎでは?
同級生感覚で 接するのは 難しいのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁ

年下いいじゃないですか!
若いし女性が年上だと何かと頑張ってくれて助かりますし、
からかいがいもあり、何より考えてる事が見てて解りやすいような気がしますよ!
なので、扱いやすいのが一番の利点だと思います。
私の友達なんて8歳下と付き合ってますよ!
思わず「うらやましいー」とこぼしてしまいましたよ。

年上も年下も付き合った事ありますが、どちらにしても、
人(精神年齢)によりますよ!

案外歳とると好みも変化が出てきたりするので、試してみるのも何か気づく
キッカケになって良いと思いますよ。
報告楽しみにしてますねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

\

拝啓 お姉ちゃんへ

もうこれ以上、水をさすようなことは言いたくないので
お見合い、悔いのないよう精一杯がんばってきて!
とだけ言っておくYO。

他の職業についた方4名
の中の
家業を継いだ方1名


これはなつかしいF君だよね。
僕は正直いうと、お姉ちゃんはとF君と(フックンじゃないよby中年隊)
結婚してもらいたかった。。。

まぁでも、お見合いがんばってきてYO。
痛々しい結果については、律儀に報告しなくていいから。

弟より

99.8って、昨日L玉の損切りにあったところだよ。
うぇ~ん

えーい!このヤロー!!お見合いかい!!いいじゃねーか!!楽しんで恋よ、いや、こいよ!!!

しかし年下と、どう接すればよいか、俺が思うに女子は年上をださない方がいいな!!!!
てか、その男にもよると思うよ。たとえば、自分を持って一歩前をゆくメンズなんかだったらさぁ、まぁー年上はださずに年下を演じるといいよね。でもなんかの時に年上面したら、その男はゆみんこを恋人プラス尊敬として見て、かなりいい感じに思ってくれるかもしれないよね。

性格がやさしいメンズなら、年上面したらいいかもしれないけど、やっぱ一緒になってにゃんにゃんしあったらいいじゃない。したらお互い楽しいだろーしね。

まぁひとつ男として、これは腹が立つというのは、人それぞれ性格にもよるかもしれないが、年上面して小馬鹿したりするのはやめた方がいいよね。たとえば「はぁーもーっ・・・もっと男らしく私引っ張ってよ」とか、「あーもっと、たくましい人に包まれたいわぁ」とか、いかにも年下だからとかうい感じだから、だめなのよ、みたいな事だけはやめた方がよろしいぜ。。。まぁ、その男の性格にもよると思うけどね。。。ぶーぶーー。

とにかく、もえあがれーベイベー

いつもながら・・・

この場所も結婚相談所みたいになってますよ。まぁ読ませていただいている方としては面白すぎるのでぜんぜんOKなんですけどね。

一つだけ言わせていただければ、今回はご自分の殻を少し破られたようですので、年下だのなんだのと先入観は全て捨てた方が良いと思います。

想定問題集も作らず彼を見て感じた事を素直に聞いたらいいんじゃないですか?FXも恋愛も基本的に変わらないと思います。想定外の事が普通に起きますよね。FXで結果を残されているのですから大丈夫です。

それに大きなポジションでトレードしても強いメンタルを維持できているのですからたかが「男」ぐらいでビビる必要は全くありませんし会話につまってもあせる必要は全くありません。

会話の主役は女性で良いと思いますが、それを旨く引き出すのは男性の役割です。ゆみんこさんが何も準備もせずに会って普通に会話が成立すればそれだけで彼はなかなかいい男だと思いますよ。

逆に何回会ってもうまくいかなければ辞めたらいいだけのことです。その間に簡単にやらせちゃだめですよ!


それからもう一言!結婚する気なんてないでしょ?
というか無理じゃない?

年上女房

YUMINNKO様

私は男ですので、年上の女性と付き合ったことはありますが、たいして参考にならないと思います。が、しかし、私の両親は姉さん女房で母親が父親より12歳年上です。(前父は死別)、田舎ということもあり、かなり近所では評判くらってたみたいですが、やはり、何かあったときは母が父をたてていたと、思います。一緒になって二十数年になりますが、母は今が一番幸せで、今の父親の事をかなり愛しているみたいです。年齢よりも、一人の人間として尊敬できる人なのか、世間の荒波を一緒に乗り越えて行けるパートナーなのか、見極め、決意が大事と思います。
土曜日のお見合いも、年齢よりも一人の男性としてお話されれば、きっと楽しいお見合いになると思います。結果報告楽しみにしています。

「何もせず釣り三昧の方1名」 この方について、是非とも1日だけで良いので、今のライフスタイル、考えていることなどブログで取り上げて下さい。ヨロシクです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年下、これはこれでいいですよ

いつも楽しませてもらってます。ありがとうございます。

年下の男性と言う事ですが、俺にとっては年上の女性になりますな。
これは、学生で考えるとyuminnkoさんが中学1年の時、相手は小学校5年生。
中学3年だと中学1年こんな感じで、社会人3年目なら新入社員になりますかね。

小学校の時は「無理」って思っても、大学3年と1年なら特に問題なし。
みたいになりませんかね。
今はもう大人だし、同い年と思うくらいで良いと思いますよ。

男性からすると、と言うか俺の場合は、今までに年上との付き合いでは、少し日にちが立つとため口です。
当たり前のように名前は呼び捨てです。

女性が年上だから・・・と言う対応は最初はあるかも知れませんが、すぐになくなります。
付き合いが長くなればなるほど、年上とは思っていません。
あらためて「あっ年上だっけ」くらいです。

意識するのは最初だけで、相手の男性が同い年のように普通に接してきたら、yuminnkoさんも意識せず普通にしてれば良いのではないかな。

年上の男性と話した事も無ければ、チョット考えちゃうけど、、、
そんな事は無いだろうから、yuminnkoさんが意識しなければ一番良いと思いますよ。

あまり良いアドバイスでは無いかも。。。でも応援してます。
結果も気にして待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年下の旦那がいます。
年下でもしっかりしている人はしっかりしているので、結局はその人の人間性によるとは思いますが、2、3才差なら話をしていてもジェネレーションギャップは感じないし、同世代感覚で変わらないですよ~。
それに女性側からすると、相手が年上だともし何か欠点を見つけた場合「年上のくせになんでこんなふうなんだ」って腹が立つようなことでも、年下だったら「年下なんだから仕方ないかぁ」とか「私に甘えたいんだな」とか思って許せるので、私は年下の男性オススメです。
男の人にとっても2、3歳差ならあまり差を感じないらしいですし。
特に結婚では色んな欠点が目についてくると思うので、尚更年下の旦那の方が良いと思いますよ。

ナイスガイだといいですね。
あと、弟さんの指摘も的を得ているのかな。

でも寂しいな~

yuminnkoさん こにゃにゃちは。

とうとう、まっとうな人生を歩まれるんですね(涙)

私は男なので、当然年下と付き合ったことがありますが、全然気になりません。
ちなみに年上の女性とも付き合いましたが、違和感なし。
要は、実年齢よりも相手の人間性がすべてではないでしょうかね。

早く、目がチカチカするようなピンクのブログになることを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

怒ってます。

なんで 結婚願望 がないのにお見合いするんだ!
ふざけるのも いい加減にしろ。(笑)

怒ってます。

寛容な気分なんてなれるもんか
バキャロー

私は年上女性好きで2歳どころじゃない上の人と付き合ったこともありますが
まあ自然体でいいと思いますよ
全然普通に仲いい友達な感じでもいいのでは
ただ夜のプレイは・・ウヒヒ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

んー

2歳年下って誤差すぎるでしょ・・・
気にするだけ無駄、育った環境とか性格とかの方がよほどやっかい。

あと、個人的に思うんだけど、結婚相談所でお見合いするんだったら
職業に関しては嘘は良くないと思うよ。
合コンみたいなノリじゃないからね、相手だって真剣なわけだから
プロフィールに嘘があるのが最も恥ずべき行為だと思うんだよね。
yuminnkoさんだって嫌でしょう?プロフで嘘をつかれるの?

---
後半部分の話だけど、未だに1つだけ不安と言うか、信じ切れていない
事があるんだよね、それがトレーダーとして「生涯勝ち続ける」って事。
有名なトレーダーでも最後は破産しているケースは多いし、
また他の収入手段へ逃げている人もやはり多い。

そうやって考えたときに一生涯トレーダーでトレード収入だけで
生活できた人ってどのぐらいいるんだろう?って考えるとかなり
少ないのではないかと思うわけね。
(身近な存在として知っている人だと1人しか知らない)
そうなると、やっぱりどこかで勝ち逃げしないとダメなのかなと。

それと、やっぱりトレーダーって仕事(個人的に職業とは思ってないけど)には
誇りは持てないって事なんだよね。
少なくとも自分が生きていく上で恐ろしいぐらい多くの人に
お世話になってるわけだけど、トレードでは誰の役にも立てていない。
アルバイトやパート以下の存在だって認識をせざる得ない。
(卑屈ではなく、1つの事実として・・・・)

だから、やっぱりどこかで誰かの役に立ちたい、誰かに「ありがとう」と
感謝の言葉とともにお金を頂きたいと思うのね。
エゴかもしれないけど、やっぱりそう思うんだわ。

人間って本当に自分の事ばっかり考えてるんだなって改めて思ってしまいましたorz

自分は目標金額達成よりも先に、兼業→トレーダー廃業ってパターンいく予定です。

チョッと一言いってもいいですか

ぴっくあっぷ や

年下経験論

まずアドバイスなどの前に、多くの方が【年下経験論】の意味・ニュアンスに悩んでいるのではないでしょうか 笑

突撃あるのみです、年齢が何歳だろうが同じ人間ですから!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年下男について

年下に戸惑う気持ち良くわかります。
私もそうでした。
が…私43歳。夫は28歳です。
ちなみに私は再婚で、息子はもうすぐ20歳。
そうです、年の差が息子との方が近いのです。ややこしい(汗)
夫を、息子さん?とか聞かれます。見た目年齢が近づくように、早く禿げて
くれと夫に頼んでいます。
年下でも大丈夫だよ、と背中を押すくらいお安い御用。
押すどころか突き飛ばしてあげます。
自身でも気づいてる通り、新しい考えをもち行動に移したのはきっかけです。引っ越しで環境も新しくなるのだし、ここらで殻を1枚脱いでみましょう。
年下君、優しいよ!

ところでガリガリ君のプレミアムチョコって美味しいですか?

6歳下から24歳下まで知ってます

ぼくの周りは年上の女性と結婚してる友達ばかりです。
去年幼馴染が29歳で、六つ年上の35歳の女性と結婚しました。
25歳イケメンサーファーの友人は、10歳上の当時35歳の女性と結婚しました。ほかにも22歳で7歳年上の女性と結婚、最大は、25歳の福山まさはるとバレーの中垣内を足して二でかけたようなイケメンが24歳上の女性と結婚しました。
そしてそのすべてがうまくいってます。
世の中のすべてがというわけではないですが、概して年上の女性を選ぶ男性はその人を大切に大切にしようという気持ちが強いような気がします。上記であげた友人たちは皆そうです。
一般のイメージでは年上女性に熱を上げる男性は甘えたがりのダメ人間かと思われがちですが、反対だと思いますよ。
自分が歳では下な分、がんばってリードして大切にしようとします。
わたくしは今30歳ですが、今想いを寄せてる相手は37歳の女性です。
ただユミンコさん。。。ファッションはプリティー過ぎるのは禁物です。
どっちかというと大人の色気漂う。清潔なセクシーがいいと思います。
あとイイにおいさせていくといいでしょう。
がんばって!!!!!!!!!!!!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年齢

私は男です。
いままて、直近の女性は
みんな歳上でした。
7歳、5歳、10歳、2歳と。
年上ばっかりかな。
年齢を気にしたことはないですね。
私がワガママなので、年上の女のほうが合うみたいです。

yuminnkoさんの急なお見合い話

あずりっ屁 みたいです。

私の場合、緊張しすぎて屁も出ません

嫁さんがほしい・・・・

結婚したい。

yuminnkoさんと結婚したい。

20代後半の男です。結婚した奥さんがちょうど二つ上で、おなじシチュエーションですので、もしかしたら参考になるかも、と思いコメしました。
基本的には自然体が一番よいと思います。その上で重要なのは、年下だからと遠慮せず、自分の好き嫌いをはっきり言って、無理に相手にあわせない事です。相手の性格にもよりますが、最初に遠慮しだすと、その後が大変です。自分だったらですが、正直な人の方が好感がもてます。後は最低限マザコン体質じゃないかだけ確認した方がよいですねー。(以外に多いので。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年上の彼女

yuminnkoさん

僕は今2歳年上の彼女がいます。だから設定としては逆になりますね。
人間はそれぞれ性格が違うから、それによって変わってくると思いますが、僕の場合は彼女が年上でも男として自分の方がリードしたい方です。
その事におそらく気付いているのか、結構僕をたててくれている気がします。
もし男が甘えたいタイプならyuminnkoさんがややリードしてもよさそうですね。

では幸運を祈っています。
ブログがピンク一色に染まるのを楽しみにしております。

尚、ブログを参考にFXも少額ながら3年くらい月単位で負けなしで来ていますよ。

いいよっ

2歳なんて、全然違いないと思いますよ
姉さん女房でも、出世する男性も多いしw
いいんじゃないかな

今度は、歴戦をくぐり抜けた、オバチャマの見る目もあります
あの、「お金貸して」のセリフはでてこないと思いますっっ
いい人だといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年下の男は年上の女に甘えたい願望がかなり強い!
経験豊富なところを見せつけ懐の深さを感じさせれば
いちころ!!!!
(●'д')bファイト~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんがお見合いするなんて

かっこいい
勇気をもらっちゃった感じがします
なにかとても素敵です咥えて年しただなんて

夢みる勇気(チカラ)♪ ですね

年下、いいじゃないですか!!

30超えると年下がかわいく感じるし、頼もしい年下もいますよ!
私も同年齢もしくは年上としか付き合い経験はありませんが、
今は年下のコと話すのが楽しいです。
年の差を感じることもありますが、2歳くらいなら大したことないでしょう。
10コも違うとカルチャーショックを受けますが…。

お見合い、未知の年下との時間を楽しんできて下さい!!

やっぱりなあ・・・

そうとう焦ってるぜ
こっそり婚活してたんだ

なんでもかんでもムシャ振りつくせって感じだぜ

私は今の彼の前までのつきあいはみんな年下でしたよ〜!
3つとか4つ下。
だいたいの方は、押しが強かったですね〜。
でもそんなに、年齢は意識しなかったかな。
若いなー!と思うときは時々あったかな。いろんな面でw

年上でも甘える人いますしね。人そのものに惚れちゃえば、年齢はどっかいっちゃいますよん♡

今晩は結婚の嵐が吹きまくってますね。

急にお見合いのお話があり
びっくらこいてます。
僕も年下ですが
若さピチピチで若鮎のように跳ねまくってます。

大丈夫です
安心してください
いつも傍にいます。

   若鮎の嵐です。

年上でも年下でも

2歳くらいならあんまかわんないと思いますよ。
まぁ付き合ってみるまでは自分も7歳も年下なんてとかなり躊躇しましたが、
ジェネーションギャップや男と女性の思考の違いについて再認識するのは当たり前。

だからこそ新たな視野が広がるのではないですか?

違いに価値を見出せるかです。

それを決めるのはyuminnko様がどう判断するかですよ。

周りは関係ないから自分のおもった通りにすればいいのだし、それもわからなければ素直にわからないからどう付き合っていくのか一緒に考えればいいの。

とにかく自分にとって楽しいか嫌かを決めるのはやってみるしかないの!!。


これがアドバイスです。

力が入り過ぎないように力をぬいてがんばれるように応援してるよ。

グッドラック!!。。

年下・年上・同い年と付き合った経験ありです。
アラサーなのに少女みたいなこと言ってないで
普通に接すればいいんですよ!
年上だからしっかりとした自分を作らなきゃとか無理して上手くいっても
上手くいったとき疲れるだけじゃないすか?
正直25とか超えると2~3歳の差なんてあんまきにしないですよ!(自分だけかも知れないけど)
それなら残暑の暑さも一瞬で凍るつまんないこと連続で繰り返して
それで受け入れてくれる人の方がいいんじゃないですか?

いつも楽しく読ませていただいております。
年下の方とのお見合い、楽しみですね。
未体験ゾーンとのことなので、あえて準備をあまりしないというのもいかがですか?
相手にてっては、年上のお姉さんがあたふたしているぐらいのほうが、かわいく見えるもんですよ。

私は上は15才で下も15才くらいの方と付き合いましたが、
大事なのは、年齢じゃない気がしますよ。
響き合う部分があれば、それで十分だと思います。
お見合い頑張ってくださいね!

10歳と12歳の年齢差は17%。
20歳と22歳の年齢差は9%。
30歳と32歳の年齢差は7%。

年齢を重ねると、あまり差がなくなります。
そのうち消費税より低くなるので、たぶんエントリーは問題ないんじゃないでしょうか(笑)
相性が合わなかったら、損切りすれば良いのです(違)


でも単純に、年齢差とか職業とかより、将来長く一緒にいて楽しいと思う人が、一番の見極めポイントな気がします。

時間とともに、恋愛感情が希釈されてきた時に、少し違う関係にシフトできるか…って時に、喧嘩ばかりしてて、お互い相手のこと考えないで、一緒にいて楽しくなかったら、なんか人生辛い気がします。。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年下男子

二度目ましてです、こんにちは。
わたしは今31歳なのでyuminnkoさんと近いと思いますが、
現在3つ下の男子とお付き合いしています(^_^)
もうすぐ1年です。
わたしは年下くんとのお付き合いは初めてで、
向こうも年上さんとのお付き合いは初めてらしいですが、
お互いに、今まで付き合ってきた相手よりも一緒にいて楽チンだと言い合っていますよ。
女性のほうが稼いでいたりすると、
年上や同い年の男性だと気後れしたりするみたいですが、
年上だとそういうのも少ないみたいだし。
いい意味で、「がんばらなくていい」です。
なので、最初はもちろん緊張したりはあると思いますが、
結局は相性ですから、対策とか変に考えすぎず、自然体を心がければよいのではないかと(^_^)
楽しんできてくださいね☆

年下

まあ、犬飼ったら、散歩連れていけとか、うんこの処理させられたり、さんざんなことも多いけど、癒される事とかもいっぱいある。
そんなもんですから、人間と一緒になって、この人に幸せにしてもらうんだ なてゆめゆめゆみんこ思わない事です。

私、一応年下の妻と子ども二人ですが、幸せで幸せです。それは、ペットを飼ってるんだって、完全に信じきっているからだと思っています。だから、水一杯酌んでくれただけで、凄く感激してしまいます。あっ!ペットが水酌んでくれた!!!

年下は自然と、そう思いやすいと思うから、おすすめかもです。


相手に義務とか、夫はこうあるべきとか、言い出した途端、ややこしくなるものです。




すみません、言い忘れました。。
美人でスタイルがよくて頭がよくて金持ってて男っぽい趣味にもついてこれる
なんていう完璧すぎる女子は、普通の男性だとひかれてしまう可能性大です。
なので、必ずスキはつくってあげるべきです。
くだらない小さなことに子どものように楽しそうにはしゃぐとか、
そういう他愛ないことでいいですから。
それだけです!

では!( ´ ▽ ` )ノ

楽しんで。。。

ただ、気になるのは、30歳手前の男がお見合いってとこです。。

詐欺に合わないようにね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヤダヤダとか乗り気じゃないと伏線張ってるけど、モテない年頃過ぎの女が、年下に会ってもいいと言ってもらえた浮かれが見えて笑えますw
イイ女妄想のごり押しと現実に起きるトピックや空気感の溝を埋めるのは、難しいものですよw


あなたみたいな女が私の周囲にもいます(残念w)
彼女らは妄想と「こうだったらいい」を現実の話としますw
何と相づちすればいいのか…苦笑して同意が大人社会のマナーでしょうが本音と違うのはストレスがかかるものですねw



だけど、今日も笑かしよるからオッケーw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2歳年上の


姉さん女房は金のわらじを履いてでも探せ。

という諺もあるように

今回のお見合い
お相手さんは、かなり本気かと(笑)

吉報を待っていますので頑張って下さい!

ふふっ♡
待っていました。お見合い話♪
このお話がホント楽しいです。

ともあれ、お母様思いのyumminkoさんですね。
そういうところがステキです。

私ははじめて年下の方(2歳下)とお付き合いをして、そのまま結婚でした。それまでは年上ばかりで、同級生もいませんでしたね。
年下との結婚はオススメです。最大の理由は、相手の欠点、くだらないと思える点を諦められるから、でしょうか。

お見合いであれ、恋愛であれ、本当にゲットしたい方がいたら、自身の年収、貯蓄ともに3-400万以下といっておくのがベターかと思われます。相手を優位に立たせてあげるんですね。そうするといつぞやのようにお金貸して、と言われることもありませんし、相手が自分のためにいろいろ考えてやってくれて、いいとます。

関係性において女性がが何かをしたい、という恋愛はうまくいかない、というのが、つたない私の経験談です。
まぁ、個人的な感想としては、yumminkoさんは結婚どころか、マジメな恋愛すらしたいと思っているという感じは見受けられませんが...(スミマセン)。

ともあれ読者の中で私が一番このお話の後日談、期待していると思います♪

がんばれ~

はじめまして

yuminnko さん、はじめまして。

FX 暦はそこそこですが、遅ればせながら、女神を見つけた気分です。
楽しくブログを拝見させてもらっています。

お見合いの件ですが、年齢はあまり関係ないような気がします。
ユーモアがあってお互いを長きに渡って高めあえていける人かどうかと思います。

今や多様な価値観に溢れていますが、自分にとっては
家庭を大事にすることが生きがいになっていますよ。

すばらしい出会い、応援しています。






昔見たテレビでオカマが

「 自分に合った服を探すんじゃないわよ。 服に自分を合わすのよ! 」

って言ってました。

年下であれなんであれ、相場に自分を合わすがごとく、年下に自分を最適化しましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

はじめて3歳年下の彼とデートしたとき、私も大いに意識(3姉妹の末っ子のくせにアネゴぶったり)
してしまいましたが、年齢は関係ないと思います!

ただ、ゆとり世代の子達は、根本的に何かが違うので注意です。
つきあってみたことは無いですが、会社員時代、上司としてゆとり世代に接した感想です。

一部ちゃんとした子もいましたが、
権利ばかりを主張して、がむしゃらに努力をせず言い訳が多く、すぐ群れて悪い方向へ流される。
といった傾向が強かったです。

ゆみんこさんのふたつ下くらいなら、おゆとり様じゃないとは思いますが。。。


ヘタに意識しすぎると、素敵な相手を逃してしまうかもしれませんよ!がんばってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコ師匠こんばんは。


年齢が上とか下とか スペック的な数字は 自分は 恋人選びの判断を狂わせるとおもうんです。
二十歳でもなんか老けててイヤだなぁという人はいますし、五十歳でも 若々しくて付き合いたいなぁと思える人がいると思うのです。

自分は、古いクルマを愛し所有しているのですが、
中古のクルマなら選ぶときに 事実的な"年式"よりもエンジン・ミッション・ボディーの腐食具合などなどの状態を、目や耳・実際に走行したりして判断します。

クルマと人は全て一緒じゃないですけどね。。


ユミンコ師匠の好きな男性のタイプ 死んだ魚の目を持つ男ということですが

死んだ魚の目を持っていたとしても その状態が "年がら年中死んだ魚"でしたら ユミンコ師匠はイヤなんじゃないかと思うんです。

通常時は死んだ魚で緊急時には ぐわっと目を見開き、輝く!とか そういう人だと思います。


仮にこれを正しい方向性として 分析いたしますと

"オンとオフの差が 究極的にある男性"


じゃないかと思うんです。
例えば コミックのサラリーマン金太郎のヤジマキンタロウ とか……
あの人は普段は ぶぉへ~~と しているんですけど やるときには 金融取引でヘッジファンドをやっつけちゃったりもします。

いいお相手が見つかるといいですね。。。

年下から年上まで

現在9つ下の女の子と付き合ってる31歳の未婚のおぢさんです。

上は4つまでお付き合いした事があります。

ぶっちゃけ歳が気になった事はないです。

自分と相手にどれだけ正直でいられるのかが大切だと思います。

RADWIMPSの有心論の歌詞とか自分大好きです。

自分と相手を好きになる努力さえあればいいのではないでしょうか。

FXはデモ始めて半年になります。
勉強の試してにちょくちょくブログを拝見させていただいてます。

トレードもプライベートも頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お見合い!またされるんですね(^O^)
私も、お見合いでもすべき年齢となり考えることもあるんですが、お金もかかるし躊躇してしまいます。。
年下、いいんじゃないでしょうか☆
しかも2歳なんて変わりないかと思います

なかなかいい種馬が出馬してきましたなあ

うまく騎手してくださいよ
子をたくさん産んで量産化して
今の日本を救ってください。

日本を救えるのは あなた yuminnkoさんしかいません。

おいおい スーツは真赤じゃろう

縦じまじゃあかんで弱すぎる
弱すぎて 腰抜けじゃ

赤いスーツをよう着こなせん年下じゃ
yuminnkoの旦那にゃできへんでぇ

昔、6歳年下、外国人の方とおつきあいしていました。
二つ下くらいなら、ぜんぜん問題無いと思います。
あまり離れていると、そのときのヒットソングやお笑いのネタ、生きていた時代(バブル経験・未経験)が変わってしまってますけど、まぁ、そんなんその時だけの話だし。
寧ろ、性格だと思います。
後、話が合うとかですかね?
一緒居て楽しいな~とか
最終的には、なんかわかんないけどとりあえずイヤじゃない、寧ろイイ。
っていう人がいいんですけど、なかなか来ないッスよね…

良い展開になる事、お祈りしてま~すv-238

どうもです。
私、2歳下の嫁がいます。

これは私の感覚なのですが、付き合った当初から2歳下は全く気になりませんでした。
男性の方が精神年齢が低いので、私の例はyuminnko殿にはアテにならないかもしれませんが。。。

エミタイです。

こんなにも長くこのブログを拝読していて
こんなにも私の経験が生かせるのはまさに今ではないでしょうか(笑)
なにせ、夫が年下です!
付き合いも含めかれこれ16年経ちました。
年下という特別な意識は必要ないと思います。
ここで、30代ミドルになり年下でよかった事を挙げたいと思います。

① 臭くない!
人は加齢臭を発します。
鼻が敏感な私にとって臭いがないのは日常を送るにあたり
非常に重要だと思います。
これがもし45歳なら絶対臭うはずで、自分との差に嫌になる可能性大だろうと感じます。

② 口臭がない!
これがもし45歳なら(45歳に恨みはありませんがね・・・)
口のオイニーが気になると思うんです。
そこから倦怠期突入ですよね。
でも年下はそんな心配もまだ無いです。

③ 元気。 意味深。

④ 介護にはまだ遠いと思われる点。

そんなとこでしょうか。
完全に結婚は日常ですね、こうして挙げてみると(笑)
楽しんできてください!

トレードも、何かを捨てて何かを新しく取り入れるのって
すごく判断が難しいことだと思うのに
アグレッシブに?攻めているyuminnkoさんはすごいです。
それで結果が素晴らしい。
レンジでない相場にはハマるのでしょうね!
アディオ~ス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姉貴ーーー

姉貴はすごい!
お見合いするから

いやー結婚って簡単そうですね

僕も結婚相談所に行ってみようかな

女性が上か男性が上かで全然違うと思うけど、僕が四捨五入すると
60歳で、うちの嫁は10歳下なんでギャップと言う意味ではあるかな。
それにこの年代は旧人類と新人類というギャップもあるから・・・。

結局、年齢差とかどんな目をしているとか(言いたい事は判るけど)
関係ないと思うよ。それも外面的なイケメンがいいとか言うのと変わり
ないんじゃないかな?

そんな事より、小さな嘘をついたり憶えていないなどとごまかすやつと
一緒に暮らせば、自分が一生ストレスとつきあわないといけないし、
また、権力欲の強い上昇志向の奴は、色欲や金銭欲も強いし、食事の
マナーの悪いやつは、見識や節操のない親に育てられたか、自分の
子供をちゃんとした人間に育てようという愛情に欠けた親に育てられたの
かもしれない。

そんなやつらのDNAが自分の命より大切な我が子のDNAに紛れ込む
事のほうが、よっぽど重大問題じゃないのかなぁ。
そして、そんな事はちょっと付き合えば些細な事からわかると思うよ。
神は細部に宿る。一事が万事。

まあ、そうは言っても恋に狂えばそんな事どうでもいいとも思うけどね。
それも人生。




羨ましい

なんでも、好奇心旺盛で一度は、試してみる方ですが、今でも悔いがあるのが、お見合いをしたことがないことです。テレビなんかで、お節介なおばさん(保険屋さん)が、『そろそろ後は、若い二人だけで~』みたいな想像するだけで、その後がピンときません。独身だけの特権ですので、楽しんで来て下さい。相場と同じように、相手の心を読むのは、難しいので、目の前の美味しい食事⁈に集中したら!

このお見合いうまくいくんじゃないの、なんたって”目”がよさそうジャン
うまくいっても、ブログやめないでちょうだい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大変に失礼なコメントしてすいませんでした。恥ずかしいかぎりです。

思わず自分を見失いました。
お見合い心よりお喜び申しあげます。

読者として ファイト! って応援します。
大人としての冷静な決断と行動をしてください
そしてありのままの自分を演じてみてください。
順番をはき違えず優れたセルフイメージをもって
愛をはくぐむまでの過程を大切にし、良い結果
に結びつけられるように小さな愛を積み重ねて結婚への感触を味わってみてください。
やればできるんだ!

ただ恋愛はさまざまです。(笑)人生は結果がすべてではありません。
たとえお見合いに失敗してもなにも恐れることはないと思います。
自分を信じて突き進んでください
私しごとなんですが目標やゴールが見えなく
なり、夢を失しないつつあります。
冷静に自分を見つめなおし、今後の人生を楽しく生きるための目標をもつためにも
飛行機に乗って目的地はわかりませんが、とりあえずヨーロッパにいくことに決めました。関空発ローマ行きです。
イタリアのアルべろべろ、ミラノのドゥオモ、ミケランジェロ、ダビンチの大作、フランスのルーブル美術館、ベルサイユ、ロンシャンの教会
スペインのガウディのサクラダふぁみりぁ等
世界の文化遺産をじっくり時間をかけて巡って芸術、音楽、ヨーロッパの人々の毎日の暮らしをじっくりと
堪能して勉強してきたいと思います。
今日からプラス思考をやめます。yuminnko様のように前向きにひたむきにやっていこうと
思いました。
yuminnko様すこしの間ありがとうございました。

大切なひと時を十二分に堪能してください。応援してます。
彼氏とイチャツイテル写真をぜひ掲載してください。
楽しみにしています。

ほんじゃ またね~ バイバイ  グッドラックyuminnko様

ヤダヤダとか乗り気じゃないと伏線張ってるけど、モテない年頃過ぎの女が、年下に会ってもいいと言ってもらえた浮かれが見えて笑えますw
イイ女妄想のごり押しと現実に起きるトピックや空気感の溝を埋めるのは、難しいものですよw


あなたみたいな女が私の周囲にもいます(残念w)
彼女らは妄想と「こうだったらいい」を現実の話としますw
何と相づちすればいいのか…苦笑して同意が大人社会のマナーでしょうが本音と違うのはストレスがかかるものですねw



だけど、今日も笑かしよるからオッケーw

身体年齢と精神年齢は比例せず・・・・・・残念

・もしくは年下の恋人と付き合った事がある方
に、なんと該当

但し、当方男だから、
関係が反対なんだけど、意気込んで回答

A.年なんて別にいいんじゃね

実体験からそう言えるかという訳ではなく、
単に、僕自身の精神年齢が著しく低いらしく、
僕が年上ということには全く関係なく、子ども扱いされていたから

だから、年上だからといって、変に気負う必要はないと思う

まぁ、トレードのようにあまり期待せず、
だめだったら、また今度でいいやって気楽に行くのがいいかと

ぴちぴちな頃(笑)
四歳年下の大学生と付き合った事があります
貧乏大学生なのに私が奢る事もなく
頑張ってエスコートしてくれてました
当時は私が彼に甘えてたかも・・・
まあ大人で二歳年下は誤差かも

yuminnkoさん
普通の真面目な年下の方とお見合いは新鮮で
新しい発見もあるかもよ

すごいなあ・・・トレード卒業された方ですかあ
次はyuminnkoさんですね
選択肢が沢山あるのは本当に羨ましい
まだまだ道は険しいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年齢の上下はあまり心配いらないんじゃないですか?
20歳だからって甘えたいわけじゃない人もいると思うし、40・50過ぎても甘えたい人もいると思います。

そんな感じで年齢より育ってきた環境とかで、性格の合う合わないって決まりそうな気がします。

僕は結婚したことないのでわからないですけど、長く付き合っていくかもしれない相手なら相性が合う人だといいですね(・∀・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

いつも楽しく読ませて頂いています。

ハタチすぎのころ、3歳年下の男性と2年半一緒に暮らしましたよ。
んー残念ながら、年下だからなのか、その人だからか、私はうまくいきませんでした^^;

もしその方をご縁を結ぶようでしたら、ママにならないように気をつけてくださいm(__ __)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二回目のコメントです。
うちの主人が1こ下ですが、やはり1個、2個くらいだとあまり年下という感じはしません。
ただ今までお付き合いした方が年上ばかりだった場合は別です。
きっと今までにはない感覚でとても刺激的なお付き合いができると思います。
とにかく何を言っても可愛いですね。
あーきどってるなぁ~背伸びしてるな~って見え見えなんですがそれもまた可愛いのです。
女は30過ぎたらと年下と付き合った方が良いのでは?と最近思ったりしますよ!
若くいられるよう努力しますし、話題もフレッシュです。
お互いに30代なのでフレッシュにも限界はありますが。40代とは全然違います。
ブログに彼氏の話題が出てくるのを楽しみにしています^^

実年齢と精神年齢は

関係ないと思います。
年をとっていても、幼いままの人もいますし、
若くても、成熟した考えかたをする人もいます。

よい出会いだといいですね〜!

yuminnkoさんお久しぶりです。

恋愛話になると登場するchiemiyuです。

私は、下は6歳、上は7歳まで付き合った事がありますが、年上だから頼りがいがあるとか年下だから頼られるといった分け方は出来ないと思いますし、年齢による傾向は余程離れていない限りないと思います。

今現在の彼氏は、1つ上ですが、今まで付き合った年上の人より懐の大きい人です。
だから、あまり年の差が離れていないのですから気にしないのが一番だと思います。

ただ、相手が年の差を気にしているかどうかは気にかけた方がいいかも…。

付き合う人が、年上ばかりを選んでいる人なら「甘えたい・威張りたい」傾向が強い方だと思います。
だから、こちらからはあえて歳の話はしないようにして、相手から歳の話が出てきたら、どのような内容で話してくるのかでyuminnkoさんの出方を決めてください。

良い方にめぐり逢えますように心から応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年齢など無関係。

お見合いの話ですけど、いつものトレードと同じように序盤はボヘーっと鼻に指を突っ込みながら見てるだけでいいのではないでしょうか。
うまい棒は禁止ですが。
男性側が積極的な方がyuminnkoさんには相性良い気がします。
ボヘーっと眺めてて動きが無いようなら、いつものようのノンポジでいいでしょう。
勝つる時に勝つ。
それこそ真のナイト…いえ、それがトレーダーの姿勢でしょ?
このブログで学ばせて貰った事です。
いつも有難うございます。(*^。^*)

あと、トレーダーという立場を卑屈に感じるという方のコメントに関しては、日本の金融や経済に対する教育不足が原因という気がします。
僕は今の世の中が凄い!一般人でも銀行みたいに融資できる!と投資家として誇りを持っています。
まぁ資金とかしれてますが…。
資金の必要な所に自分の財産を預ける事で、日本経済の流動性が高まっているんだと、意味不明な興奮を毎日覚えています。
日本国民全員が小さなトレーダーとしての自覚と誇りを持てる日を待ち望みます。

あ、模擬会話集作り頑張って下さい。\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回はまともな出会いっぽい うへ うへへ
年ってのは最初だけだと思うよ
年下でもしっかり者はしっかり者だし
年上でもルーズなのはとことんルーズだし ←私のこと?
あとはyuminnko さん次第
くれぐれもいけない癖を出されませんように
ドリフみたいな不思議な歩き方 
 ←ほめられてないからね 受け狙わなくていいからね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2つなら同じ年ですよー

こんばんわユミンコさん。
お見合いとはサプライズです!
どのような展開になるのかご本人以上にドキドキです(笑
ところで2つ年下ということですが、私からすれば「2つ」は
年下ではなく、同じ年も同然かと。。
私はこれまで付き合った男性の99%が年下でした。
中には「危なく犯罪になるような年の差」の方とも付き合った
事がございます・・その差18歳・・・
お相手が勝手に10歳ほど私の年を勘違いした所から始まったの
ですが、さすがに話の内容がまるきり噛み合わず、1年持たずに
お別れ致しました。
ほとんど年下を狙って恋愛しているのは、きっと私の中に
「年下と付き合ったら自分が若返るかも!」という卑しい根性が
あるからかもしれません(笑 なんだかもう若い子を求めて
キャバクラに行くオヤジと変わらない感覚でした。

なので、ユミンコさん、年下=新鮮な血液!とヴァンパイア気分で
臨んでみてはいかがでしょう!(笑

後半の「選択肢は広がる」という一文、とても参考になりました。
私自身はトレードが好きなのできっと続けると思いますが、
確かに資産があればその後の選択肢は広がりますね。

そうなったらまたヴァンパイアに戻って「ハーレムを築く」という
選択肢を付け加えようと思います(笑

というわけで、お見合いの報告を楽しみにしております!!

猿が読むものだと思って書け

今晩は、亀吉です。
なかなかいい名言です。

大丈夫ですよ

アラサー既婚の1児のママです。
ずっと年上とお付き合いしてきた私でしたが、
結婚は2歳年下の夫に落ち着きました。

年の差を感じることといえば、
他人に夫婦の年齢を聞かれて答えたあとに
「へえ~、奥さんが2歳年上なんだぁ」
と感想を言われた時くらいで、普段の生活ではほとんど
感じません。

2年差くらいだったら、
小学、中学高校時代の流行りの音楽も、
観てきたテレビも同じだし、ファミコンからスーパーファミコン、
VHSからDVD、カセットからCDへと移る変化を一緒にみてきた
世代。話題にジェネレーションギャップはほとんど感じません。
4歳年下の弟とは、ものすごいギャップを感じますけどね。

全く、ではなくほとんど、という点に説明の必要がありまして・・。
確実に身体的加齢現象は2年差が出る、というところです。

2年早く人名、物の名前が出ない
私「そのおもり、取って。えっと、なんていったっけ?」
夫「ダンベルでしょ」

よく聞き返す私
夫「●●●●どうしたの?」
私「え?なんて?」
夫「●●●●だよ」
私「え?ごめん、もう一回言って」
夫「・・・・。いい耳鼻科知ってるから、紹介してあげるよ」
 (言い訳ですが、皿を洗いながらで聞こえにくい状況では
 あったのです)

たまにですが、、段差のない平面な道路で軽くけつまづく私。
夫「頭と体の指令に時差が生じてるね。頭では上がってる
つもりでも、足があがってないんだよ。」と言って笑う夫。

夫にからかわれるたびに
「笑ってるけど、今私におきてることは、
2年後に自分に起きると思っておいてよ~」
と言っています。実際、夫がえ?って聞き直すときには
私「ほらねー、言ったでしょう」
とお互い笑う場面があったり。まあ、2年先の老化を感じながら
それを楽しく二人で年をとってきました。(結婚5年目です)

タイトルに戻りますが、
大丈夫ですよ  ^^v

お見合い楽しんできてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

残念ながら年下経験談に関してはあまりお力になれませんが、年の差に関してはきっと相手の方も承知の事だと思いますし、2才位でしたら気にしないで良いと思います。

yuminnkoさんの望む結果が得られる様お祈りしております。

さて、FOMCの結果やバーナンキ議長の記者会見まで起きていられそうもないので、今日は早めに寝て明日早起きしようと思います。

これ以上円高になったら介入はあるでしょうか。

どうなることやら・・・。

2才下について

はじめまして いつもブログ拝見さしていただいてます。
大阪の47歳の男です。
逆の立場で思いを書きます。
私の嫁は1歳年上でバツ1、子供が二人いましたが29歳のときに結婚しました。
もちろん私は初婚でしたが結婚しょうと思う決意だけで何とかなると思いますよ、
現在は子供4人になり、上の子供は独立しました。
結婚15年以上になるとお互いの悪い所、良い所すべてを容認出来ると思います。

FX2年目のトレーダー より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

妻が23歳。私が42歳。付き合い始めて4年経ちます。(結婚して1年)
私のどこが好きか妻に聞くと、「出会ったときから変に緊張せず、素の自分でいられたことと、知的なところ」と言ってました。私は妻の笑顔が好きで自然に付き合うようになりました。今のところ上手くいってると思います。
「自然に・・・」が良かったと思う。不思議と趣味がとても合い、興味を持つものも同じで楽しいです。けんかもたくさんしたし、もうだめだと思ったことも何度かありましたが、乗り越えられたのは何かの縁だと思う。結婚してからはけんかすることもなくなりほぼ毎日が平穏です。
食べ物の好みも一緒でお互い好き嫌いなしなのは、とてもプラスになっています。
参考になるお話をするのは難しいですね。私は離婚歴があるので、それもプラスになっています。
失敗したから今うまくいってるのかなぁ。
いろんな出会いをして、いろんな方とお付き合いして、良い人とめぐりあえますよう祈ってます。

私の旦那は7歳下

こんばんは。始めまして

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

年齢なんて気にしなくていいと思います
年齢云々より育った環境の方が大事だと思いますよ
環境と言うのは
片親か?(幼い時に離婚したか?)
兄はいるか?姉はいるか?
弟は?妹は?
一人っ子?
こういった事です。今まで何人かと付き合いましたが長女だと年上だろうと年下だろうとある程度わがまま言っても受け入れてくれますし
一人っ子だと逆にわがままです
面倒なのは兄がいる子でしたね。両親は女の子が欲しかったのかすごい大事に育てられた様でめちゃくちゃわがままでした^^;
相手は男性ですのでやりたい事・こだわりに対してyuinnkoさんがわがまま(FXに当てる時間は何が何でも確保したい等)を言ってもある程度受け入れてくれる様な気がします。もともと男性は自分のくだらないこだわりとか大事にする傾向にありますから^^
ですので相手の方が長男だったりしたら環境特性からしても上手く行きやすいんじゃないかなぁと思います
まぁ僕は男なんでそっちよりの目線ですけどね。

逆の立場として考えるに

いずれ最初だけで、結局はその人の人間性次第な気がします。これだけブログが人気なのは、十分魅力的な証拠ですから、そのままで良いのではないでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恋愛マスター参上!!

年下ですね!!
良いでしょう!!悩めるガリポタさんに恋愛マスターkeisukeさんが
手取り足取り教えてあげようじゃありませんか。(^^)

改めまして私は現在28歳です。
恋愛経験は多い方だと思いますが、今まで8人と付き合いました。
その内1人は4年半付き合ってました。
そして8人中7人は年下で、最大5歳差まで経験しております。

つまりは人間として年下への接し方という部分と、
恋愛として男から年上男性を見る目線の両方をご紹介出来るわけですね!
なんということでしょ~。これほどまでに参考になるお話を聞けるとは!!w

まず年下と接するにあたって、当たり前ですが力関係によって対応は大きく異なります。
1.こっちが相手の事を大好き
2.相手がこっちの事を大好き
3.お互いわりと対等

まず1.の場合についてですが、相手に気に入ってもらうためには、
相手のタイプに合わせてあげる必要があります。
受け身なタイプな積極的なタイプか。その人に取って最適な相手はどんなタイプか。
それをきちんと見極めて、相手の望むタイプに近い自分を引き出します。
年下だけど背伸びしたいタイプなのであれば、背伸びさせてあげたり、
こっちに頼りたい依存心が強そうなタイプなのであればとことん依存させてあげます。
あとは大人の包容力は常に必要かもしれません。
何もかも受け入れてくれるこの感じは、大人の魅力なんだな。。って部分は大きいと思います。

2.の場合は、本当に相手がこちらの事を気にいってくれた感じがあれば、
あとはもう自由気ままに色んな面を見せてあげるだけで大丈夫です。
その状態になったらもはや確変状態で、多少汚い部分を見せても
幻滅される事はなく、ガリガリくん!!と叫びまわっていても問題ありません。(多分)

3.の場合は、ある意味一番やっかいです。
この状態の時は、両方共中途半端に悪くないと思っているようなケースが多いので、
ここではあくまでまずは自分の出して良い素の部分を中心に、
小出しに小出しに様子を見ながら進める感じです。
相手がこちらに「大人の女性」を期待しているのか。
大人の女性を感じさせない嫌味っぽくない部分を期待しているのか?
それによって自分自身を変えたり曲げたりする必要は一切ありませんが、
「全部私の一部なのよ~!!ガリガリくんうめええええええええ。うんこ~!!!」
と叫ぶのは、あまりにも大人気ないというものでしょう。
初対面の人の前でオナラをすべきでないように、
お互い良い部分を見せあって、興味を持てる状態になったら癖のある部分を出して。。
って感じですね。

と、まあこれは年下に限らない部分かもしれませんが、
まずは力関係(好きな度合い)によってこういったところも大きく変わってきます。

次は具体的な話題やジェネレーションギャップについてお話ししましょう!
具体的な話題に関しては、2歳差であればほとんど問題になりません。
通常友人とする話題と同じで構いません。
ジェネレーションギャップも感じないか、2個差の際どいジェネレーションギャップを
逆に話題にして楽しむ事すら出来る年齢差だと思います。
無難な話題であればまずは家庭環境面(兄弟構成や出身)、仕事内容、
趣味、スポーツが良いと思います。
ちょっと物足りなくなってきたり、会話が弾まなかったら、好きなアイス(笑)、投資、
結婚願望、婚カツ、理想の相手、結婚相手として一番重視する点、
将来の夢や目標、どういう時に幸せを感じるか等も場に適した話題かもしれません。

年齢が違う相手と接する時に一番重要なのは、「どう対応するか」です。
例えば年齢が違うがゆえにあらわれる価値観や話題の「違い」が生まれたとします。
その時に自分の中では「このクソガキが。。」と思うかもしれませんが、
その際に、優しく相手にはイラッとした事を一切見せない大人な女で行くのか、
ちょっとしかってあげる大人なお姉さんで行くのか、
あくまで大人を感じさせない対等キャラで行くのか、
見た目は大人頭脳は子供の無邪気な逆コナン君で行くのか。。
どういう方向性で対応するのかの軸を決めておけば、
その場その場でドギーマギーしてしまう事はなくなるでしょう。

まあ個人的にはあんまり深く考えずに、その場の流れに身を任せ、
「ビビビっ!!」と来るかどうかだけを見に行けば良いと思いますよー。
ビビビッ!とこなかったらそれまでですしね~~。
Let it be. Let it be. Let it be. Let it be~♪

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


ためになったねぇ~~~~。ためになったよぉ~~~~。(^^)b

お見合い(●'д')bファイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。