スポンサーサイト


2012年9月17日(+18日)の取引内容



今更ではありますが、
コメントを読むのが楽しくて仕方がありません。


現在ポジションを持っている状態ですので
先程改めてチラッチラッという感じで読ませて頂いたのですが、
やはりポジションを所有していようが”反応”してしまう内容が数件ありました、
なので今日は2件ほど取り上げ、回答及びyuminnkoツッコミをさせて頂きたいと思います。


ポジションが気になるので通常よりはツッコミの精度、
または馬力についても”ポニー並み”に弱いかもしれませんが、
ポニーだって動物園では人気者なんです!
まあ意味はよく分からないけど・・・(笑)、御了承頂ければ幸いです。




では1件目
それはもんち様から頂いたコメントですが、



「お見合い、拍子抜けする位良い感じじゃないですか。
 
 何ナノ? リア充なの? しぬの?

 この男性が掃除好きで料理好きで
 ボーっとするのが好きな人なら、
 もうこの人でいいんじゃない?
 
 鹿威し(カコカコ~ン発生器)にグルッと廻りを囲まれた戦場でも、
 背中を預けれそうじゃないですか。

 是非頑張って下さい。

 是非、この男性を会社を辞めさせた挙句にダメ人間に調教して、
 yuminnkoさん無では生きられない…
 そんなハッピーライフを迎えられるようにお祈りしています。」




このコメント、
私は基本的に・・・、
喜んでも良いものなんでしょうか・・・(笑)


読んだ瞬間かなり爆笑しましたが、

リア充=死ぬ
私との恋愛=男性は駄目になる
彼氏の調教=私のハッピーライフ!

こんな方程式・・・、
どこにも決してありませんからね・・・(笑)


今週日曜日、
また例の男性と下記条件で会うつもりですが、

今回はカコカコ~ン発生器は無し!
オバチャマはいないし、堅苦しさも無し!
そして勿論、調教なんて無し!(笑)

話はそこからですので、
温かく見守って頂ければ幸いです。




そして2件目
これはとおる様から頂いたコメントですが、



「トレーダー語録、
 いつも楽しく拝見させて頂いています。

 専業の方って時間をどのように使っているのか、
 
 ・床屋はいつ行く?
 ・メシはどうしてるの?
 ・ポジション持ってるときに下痢でトイレに駆け込むときは、
  wifi + スマホでトレードするの?


 とか、興味はつきません。


 また物凄い豪邸に住んでいらっしゃるとか、
 ベントレーとかロールスロイスを自宅に並べているとか、
 儲けたカネですごいことをやっている方のハナシとか、
 期待していまーす。」




このコメントに関しましては少し専業を勘違いと言いますか、
専業をまるで”変態”のように捉えていらっしゃる部分がありますので(笑)、
少し実情を書いて行きたいなと思います。


まずそもそものトレード時間ですが、
私は平均13時間~14時間トレードをしているものの、
これはかなり多い部類であり、さすがにこれは変態と呼ばれても仕方がありません。


でも他のトレーダーは、
株をやっている方は反省時間・翌日の予習時間を含めても8時間程度でしょうし、
FXは24時間トレード出来ますが時間を区切ってトレードしている方が殆どですので、
平均したら多くても10時間は行かないのではないでしょうか。


中には株・FXに限らず3時間程度、
それ位しかトレードを行わず専業を何年も続けている方もいますし、
時間が多いから稼げる・逆に時間が少ないから稼げない、
そんな方程式が一切存在しない所もトレードの面白い部分と言えます。




なので床屋に関しても、
それはみなさん普通に行って普通にチョキチョキして貰っていると思いますし、
土日は勿論オフですので、私なんかは週末にそこら辺のルーティンは片付けています。


そして食事についてはこれは人それぞれだと思いますが、
トレード時間が短い人は集中の為に食べない人もいるでしょう、
また私のように駄菓子やガリガリ君で代用する人もいるかもしれません、
いやそれはさすがにいないかもですが・・・(笑)
普通に食事をしていると思いますよ。


手の込んだ食事をトレード時間帯に作るなど
さすがにそこら辺は出来ない部分はありますが、
机の上で手軽に食べられるものはいくらでもありますので、
その便利さの恩恵を上手く利用していると思います。


そして私が爆笑してしまった”下痢時!”に関してですが(笑)、
専業を長くやっていると相場の強弱というかトレードのポイントは分かって来ます
なのでそのポイントの時間帯を外して行けば問題ないでしょうし、
スキャで専業をしている方などは3分後のレートを予想するだけではなく
3分後のお腹の調子も予想の上で行動してから、
初めて専業と呼べるのではないでしょうか(笑)


まあそれはかなり言い過ぎの部分はありますが、
トイレに限らずトレード時間の中で上手く強弱をつける、
体調的にどうしても厳しい場合はトータル収支を考えてその日は見送る、
そこらへんの”バランス”は専業にとって重要だと思います。




で、最後の豪邸や高級車について書きますと、
家賃が200万を超えていたりフェラーリのF430や最新モデルを持っている人は確かにいます、
でもこれは成功した事業経営者がどんな”振る舞い”をするかなどと一緒で、
そういったいかにも「おいらはお金持ちやどーーー!」
そんな振る舞いをする人はごく一部です。


特にトレードの場合はいつ駄目になるか・突然稼げなくなるか、
それは誰にも分かりませんし波自体が普通の仕事と比べたら激しいですので、
大金を沢山の物へつぎ込む、そういう人は少ないですし、
分かっている人ほど質素な生活をしているものです。


変な話、私なんて1ヵ月に使うお金はOLさんより少ないと思いますし、
それが良いのか悪いのかは分かりませんが現実は結構しょぼいものなんです(笑)、
でもそのフェラーリ好きの男性を今度取り上げたら面白そうですので、
近い内にでも、久々に連絡を取ってみますね。




と書いている内に、
現在保有しているユーロ/円が上昇から一旦膠着状態に入りましたので、
再び監視体制に入りたいと思います。


今日の朝、寝る時点では逆指値だけを指し、
たぶん損切りだろうと感じていましたので
日銀サプライズを絡めた今の動きはある意味予想外なのですが、
次の波動を見て、決済ポイントの修正を含めた再構築をして行きます。


なんか雇用統計後からずっとユーロ/円のトレードばかり、
ある意味”完全なる粘着ストーカー状態”になって来ましたが(笑)、
どんな結果が出るのでしょうか、
良くも悪くも客観的に見つめて行ければなと思います。








【トレード結果及び保有内容】



9/17 22:03- ユーロ/円

103.13 新規買 110万通貨

102.81  決済


マイナス37万4000円

18日10時20分過ぎにOCO自動決済。




9/18 22:58- ユーロ/円

102.68 新規買 110万通貨


保有中


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてコメント書かせていただきます。
ここ最近yuminnkoさんのブログを読み漁るのが日課になっています。
そこで、こないだ電車に乗っていたところ本の隙間からちらちら人を観察している女性がいたので「もしや・・・」と思ってみていたら、案の定その方ヨガテレポートを始めました。そこで、「これはyuminnkoさんに間違いない!」と思い着地時に下弱Kを合わせたら、そのyuminnkoさんらしき人が「うっ!」とバランスを崩し、その後なぜかすごく怒られたんですがどうしてなんでしょうか。

そういえば、そのお見合い相手のナイスガイ君が
このブログを知っていたらどうおもうのでしょうかね。。。

いまさらですが乙女なブログめざしてがんばってチョ。
フェラーリ君の話を楽しみに待っとります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント取り上げて貰って有難うございます。
言い訳ではないですが、あの日はドラギとバーナンキのオジサンコンビが良い仕事してくれたか何かでテンションが上がってたので、あんな失礼な内容になってしまいました。

でも、yuminnko様がドロドロになって愛し合えるような恋愛にハッテンするのを望む気持ちには嘘偽りはありません。頑張ってください。

はぁ~

今日も豪ドル円、売り決済で1.3万ゲットした後に日銀上げだよ。
6万近く取損ねたよ。
日給1.3万も悪くないんだけど
最低限それを確保したくて決済したんだけど
日銀がなにもしないわけがない情報もモーサテで聞いてはいたけど
しょーがねーか
もうちょっと脳が慣れて(疲れて)薄利に飛びつかなくなるまで

デート でーと  でぇと   でえぇぇとぉ  
ですかぁ

来週のブログが楽しみです ^^/

しぶしぶながらのお見合い・・・
のはずが・・・・

yuminnkoさん、結構、楽しみにしてるんじゃないですか?

よかった、よかった!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボケのレベルにツッコミが追いついていない!
そもそもブログでボケとツッコミをするのが無理がありますが。
でも、yuminnkoさんは想像以上に変態だったということがわかったのでよしとする。

しかし男性とただ順調では読者として悲しい!次週、急展開を要求します!

トレーダーでない人に話をすると反応が極端に分かれておもしろいですよね。
決して表には出しませんが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~今回はびっくりしました!

なんでかって友達と話してると

ゆみんこさんがお見合いした相手ってのが

まさに僕の友達だったので!!!

銀座でお見合い

カコーンカコーン発生器

まさかと思いながら友達に身長高かった?と聞いてみたら

「高かったよ!」

うわーーーーーー!!!!!!?

うわ========!!!!!?

まじかーーーーー!!!!!!?

というのは嘘ですがブログの背景がピンクになるといいですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、私も今月から専業になりました。
ポーカーしつつ、FXしようと思ってます。
よかったら専業仲間になってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恐縮です

V字について 教えてください
いろはのいですみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脳波で動く(脳波ねこみみ)という物があるんだけど。それでトレード中の脳波を調べて欲しいな。ゾーンモードとか有るらしい。さすがに自分は撮影出来ないんで。

爽やかさんと初デートですか
どんな展開になるのか楽しみです(^O^)

最近やることなすこと後手後手です
焦れば焦るほどひどいトレードが続いてます
初心に戻ろうと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
