スポンサーサイト


2012年9月25日(+26日)の取引結果



初デート終了時から感じていた摩訶不思議な疲れですが、
昼寝をしたり昨日ヨガファイヤーを放ちスッキリしたせいでしょうか(笑)、
やっと体内から抜けて来ました。


いくらトレードをしても疲れないのに
何故数時間のデートでこんなにも疲れるのか、
本当に不思議なものです。


まあ初デートでやらかしてしまった
その精神的なダメージが大きい、
そうとも言えるんですけどね・・・




話はさかのぼる事デート前日、
私は全く寝れずにいました。


それは大きく分けると
以下の二つによる不安感から来るものでしたが、
考えれば考えるほど全く寝る事が出来なかったんですよ。




【不安感 その1】


”活き活きした目を持った男性”と、
どんなデートをすればいいんだろう




もうこの不安が最大のものだったのですが、
今までは自分のタイプである死んだ魚の目を持った男性
そんな人とばかり付き合って来ましたので、
嬉しいのか悲しいのかは分かりませんが
死んだ魚MENSの対処方法”は知っています(笑)、
でも死んでいない目の男性とデートするのは久々です。


だからどんな対応をすればいいのか、
もしくは私自身もいつもよりピチピチ元気に振舞えばいいのか、
そんな事をずっと考え、ドツボにはまっていたんです。




【不安感 その2】


渋谷で待ち合わせ、
その後はどこへ連れて行かれるんだろう




これは以前のブログでちょっと書いたのですが、
私はある程度先を計画していないと不安なタイプです、
それはアホと言われるかもしれませんが映画なら映画なりの準備がありますし、
ショッピングならショッピングなりの準備があるからです。


まあ具体的にその準備とは?
そう聞かれても全く何も答えられないのですが(笑)、
渋谷から行く可能性があるデートスポット、
それを調べていたら寝る時間はあっという間に過ぎ、
待ち合わせの時間が刻々と近付いて行ったんです。




なので結局、私は一睡もせずに渋谷へ向かったのですが、
30分ほど前に待ち合わせ場所に着くと、
そこにはすでに彼の姿がありました。


彼はお見合い時のスーツではなく私服姿、
それは当たり前ですが見るのは初めてなので緊張度はグンッと上がり、
更に近くに寄るとやっぱり活き活きした目を持っています、
なので緊張度はその時点で軽くリミットを越えます(笑)


だから彼を目の前にしても
私はテヘテヘと不気味に微笑む事しか出来なかったのですが、
彼からすぐ「ご飯は食べましたか?」と聞かれ
「はい、いえ、はい、いえ、食べてません・・・」と答えた自分の姿、
それは今考えてもかなり気持ち悪かった事は間違いないでしょう。


でもその間も彼は何故か笑顔で微笑み、
ずっと話し掛けてくれたんです。




そして無駄にこじゃれたカフェへまず向かったのですが、
席に着いてお話をしてみると結構彼はフランクで落ち着いており、
不安感その1の活き活きした男性にどう対応すれば良いか、
その不安は徐々に解消されて行きました。


私の中で男性と波長が合うか判断するポイントの1つとして
お互い何も話さずシ~ンとした時間帯が気まずくないか
そういった基準があるのですが、
死んだ目の男性は言葉を発しないのでそこは何も気にする必要はありません、
でも生きた目を持った彼との空白時間も、
これが不思議と気まずくなかったんですよ。


それは新たなる発見と呼んでもいいものでしたが、
活き活きとした男性=ガツガツ来る・なので空白時間が尚更気まずい、
そんな私の中である方程式が良い意味で崩れた瞬間でした。




でもだからと言って不安が全て解消された訳ではありません、
不安感その2・どこへこれから行くんだろう、
それは食事をしている間もずっと存在していました。


なのでタイミングを見計らい探ってはみたものの、
彼は笑顔を返すだけで明確な回答はしません、
そうなるとどうなるでしょうか、
私の脳内はまた不安で一杯になり口から心臓が飛び出そうになります。



普通に映画へ行くのか?
ごくごく普通にショッピングや公園での散歩を楽しむのか?
それとも少しヒネってプラネタリウムへでも行くのか?
それとももしや、真昼間から円山町・道玄坂へ連れて行かれるのか!?!
 (円山町・道玄坂=東京の人なら誰もが知るピンク街)


そんな疑問が脳内をグルグル駆け巡りましたし、
特に4番目の選択肢なんて私は何も準備をしていません・・・(笑)、
顔には出しませんでしたが強い緊張感だけが存在していました。




そしていよいよ食事も終わり次の場所へ向かったのですが、
その間もどんどん緊張度は高まり、
”はじめてのおつかい”に出る子供の気持ち、
それが初めて分かった瞬間でもありました。


まあもしかしたら変な場所に行く可能性もあるので、
番組とは似ても似つかない部分はかなり存在していますが・・・(笑)、
彼に連れられテクテクと渋谷の道を歩き進めたんです。


で、着いた場所はどこだったでしょうか、
皆様は予想がつくでしょうか、
そこはなんとなんとなんと!!!




・・・ (← ため1)




・・・ (← ため2)




ごく普通の、
映画館でした(笑)。



で、凄くホッとした私は、
ここで1つ目の大失態をやらかすのですが、
ちょっと文章がダラダラ長くなりましたので、
続きは次回にでも書きたいと思います。


結論としては少し”おかしな方向”へ進み出したと言えるのですが、
そこら辺も含め次回全てを吐き出したいと思いますので、
お楽しみにして頂ければ幸いです。










ではではポジションもありますので、
浮ついた話はここら辺にして後半部分へ進みたいと思いますが、
今月から決済方法を変えたのでその事について色々書いて来たものの、
「新規注文に関しても書いて!」というコメントを頂きましたので、
今日は1件、新規に関しての質問に答えたいと思います。


それは山○芳○様から頂いたコメントなのですが、
個人情報満載でしたので内容をこちらで勝手に要約させて頂きました、
そして出来上がったのが以下の文章です。



---------------------------------------------------------------------------
山○芳○様よりのコメント 要約】


「yuminnkoさんの手法やその他のトレーダーの取り組み方、
 参考にさせて頂いています。

 少し視点は異なるものの、
 FXを始めて八ヶ月やっと結果を残す術が見えて来ましたし、
 難しさと共に遣り甲斐も感じ始めています。

 でもまだまだな面もあり、
 私はシステムから裁量に変えたトレーダーなのですが、
 新規注文のブレと申しますか、甘さを実感する時があります。

 そこで質問なのですが、
 yuminnkoさんが新規注文をするにあたって一番意識している事、
 一番重要だと感じている事はなんでしょうか。

 何か一つだけでもブログに書いてくれれば、
 嬉しいな~~~」

---------------------------------------------------------------------------



上記の私の要約がかなり下手過ぎなので申し訳ないのですが、
実際の文章は最後の数行前までずっと固い文章、
でも最後は凄く可愛らしい言葉で締められており、
それはそれは私をキュンとさせる文章でした(笑)


八ヶ月でやっと道が見え始めた、
それはタイミング的にも一番良い”見えかた”だと思いますし、
あとは結果だけですのでお互い頑張りましょうね、
そんな感想を持ったコメントとも言えます。




で、御質問頂いた「新規注文で意識している事は?」についてですが、
これは潜在的にも顕在的にも意識している事は多くあるでしょう、
なのでなかなか答えづらい質問です。


数量や通貨ペア・売買区分を間違わない、
そんな事も毎日トレードを行う上では単純にチェックしなくてはいけない事ですし、
大きな軸での流れと小さな枠での流れを感じた上での注文、
それも基本的な事ではありますが意識しているのは間違いありません。


でもその中でも特に何を意識してる?と聞かれれば、
それは私の収支が劇的に変わった一因とも言えるのですが、


新規注文はチャートそのものを見た上で、
 尚且つ実際に自分の形が出来た上で行う



その一言に尽きるのではないでしょうか。


それは


これからチャートがこう動きそう、
 自分のパターンに”なりそうだから”といって、
 トレード(新規注文)をしない


自分の形に近付き”そうだ”、
 ブレイクアウトが起き”そうだ”、
 そんな仮定でトレードしない


今のチャートの動きは近いけど実際には自分のトレードパターンではない、
 でも最近トレードをしてないしノートレが続いている、
 だから今回は”先走り”をしても良いかな~と思ってトレードをしない



そう言い換える事が出来ると思いますが、
仮定や先回り(先走り)でトレードをしない
この事を時間をかけて徹底させ潜在的に固定させてから、
私の収支は激変したんです。




トレードタイミングを待つ
この事自体はどの投資本にも書かれている基本的なものであり、
文章で書くと凄く簡単でとてもあっさりしていますので、
インスタント塩ラーメンのようなものだと思います。


作るのは鍋と水さえあれば簡単!
ほんとそんな感じだとは思いますが、
トレードにおいては簡単であっさりしていそうな事ほど難しい
そんな一面も確かに存在しています。


だから私は、
収支も勿論大事ですがそもそも新規注文はすべきものだったのか、
そこを必ず反省手帳にまず書くようにしていますし、
何ヶ月も意識して続けると、しんどいですが無駄なトレードはなくなります。


それがトータルで見たらどんなに大きい事なのか、
書いても書いても書き尽くせない面はありますが、
どんな手法でFXへ臨んでも数日に1回はトレードタイミングがやって来ます、
そこで仕留める、無駄な鉄砲は撃たない、
それが専業の仕事とも言えるのではないでしょうか。




なんか塩ラーメンという余計な・・・、
というか意味が全く分からない表現を使ってしまいましたが、
上記が新規注文で私が意識して尚且つ重要だと感じている単純な事です。


まあ本来がM気質なので変に我慢強い、
そんな一面も確かにあるとは思いますが(笑)、
沢山言われている投資の王道の言葉の中でもやはり重要なモノはありますし、
そこをいかに潜在部分まで落とし込めるか、それが勝負とも言えます。


なんかこう考えるといつまでたってもFXは微妙に難しい、
そんな表現をするしかありませんが、
これらは”稼ぐ為”にやっている・又はやるべき事とも言えるでしょう、
お互い、頑張りましょうね。








【トレード結果及び保有内容】



9/25 03:23- ポンド/円

126.25 新規買 110万通貨

125.96  決済


マイナス35万2000円

26日4時10分前にOCO自動決済。




9/26 03:20- 豪ドル/円

81.04 新規売 130万通貨

保有中
 (80.31指値)


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、ぶおっぶおーん!となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年9月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

またか

ユミンコさんのブログ前から読ませていただいてます。

男性とのうきき話が多いですが、

惚れやすいみたいですね^^

最初は乗り気がしないとか紹介者に悪いみたいな事言ってますが

本当に気が進まないなら会わなければいいのにと思いながら

読んでます。人のせいにして自分の尻軽いのを隠そうと

してらっしゃいますね

第一結婚相談所に来てる男性なんて必死なんですから

あなた1人じゃなくいろいろキープしてる女性がいると

思うので簡単に信用してはダメだと思います。

あなたのようなFX以外うんこ女はその気にさせるのは

簡単だから心配です

15:20 ¥80.376/AUD

む~
まだ刺さってな~い!
でももう 虫の息~ 蟲の逝き~
ここから奇跡の逆転はあるのか? 乞うご期待!

てかさー
道玄坂準備してないってどーゆん?
まあるいベッドに寝二人転がってプラネタリウム展開無かったのねん

前日、あまり寝てなくてデートが映画館???
もしかして、鼻ちょうちんだして...

映画館の暗闇で「ぶちゅゆうううう」という展開を楽しみにしています(笑)

こんにちは、僕です!!
yuminnkoさんのブログ読んでいて、いいなwwwと思いました。
ぜひ、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝の3時はyuminnkoさんにとっては閉店前の時間帯だと思っていました。
2日連続でエントリーするとはがんばりますね。

あっ。豪ドル円のチャートみたら下がってきている。
ホームランポジションになったのかな。
ご成功を期待しています.

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画はなにをみたんですか?
ブログやってることとかお相手さんに話したんですか?

16:45 ¥80.363/AUD

あ~
いく いく あ あ いくぅ~ あっあっ はぁはぁ はぁ 
←どうやら持ち直したっぽい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかDOKIDOKIしながら読みましたよ~。
デートの続き楽しみにしてます。

季節の変わり目のせいか最近孤独なトレード生活が益々孤独に感じて。。。yuminnkoさんのブログを読むのがなんだか会ったこともないのにトレード仲間と話してるような楽しい時間なのです。


・・・・・今日暗いな・・・私。。。

私の嫁は、死んだ魚の目をしております。

最初はよかったですが、


最近は、コワイです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

17:10 ¥81.299/AUD

だめ~ あ いくぅ~ あ~  ヒクヒクヒク
 ←どうやらいっちゃったっぽい

同じくらいの年齢ですけど、随分多数の人とデートしていますね…
男好きなんですね。

良い言葉賜りました

仮定や先回りでトレードしない。自己管理だからね。
私は株出身だけれど信用3倍でも多くの人が、んー全部かなあ。やられるからね。証券会社もひどいね、利益得てもすぐ買わせようとするからね、利益出してない会社まで上場とか、もうマザーズないか。
エリオット、つなぎ売買の人、親戚の話では儲けてないそうだね。起業して上場して。創業者利益を得る。その後は遊び倒す。そんな経営者多かったとか。バブルのころでも負ける人は多かった。衝動に駆られて売買
してしまうね,欲を抑えるの難しいよ、推奨して少しあげて落とす。証券自己売買。プロには勝てないよ。それにしても電力会社株価驚きです。
昔配当500円で株価500円台というとき在ったらしいが、それで億万長者の爺婆たくさんだったそうだが。松下の株33年間もちつづけた。知人もいるがバブルのころで、とんでもない金額になる。いつも笑顔の人だったが。投資グループにも所属していてダイワボウとか触っていたな。今はどうしてるだろうな。でもあんな笑顔になれるならお金は持つべきものだね。使い切れなくてもたくさん。はは、FXは怖いね今でも25倍。昔先物しようと、申し込んだら家族の承諾書もとめられて怖くなりやめた。33倍だからね。今はとっつき安くミニにしたりしてるけど儲けるのは業者だけだろうね。競馬の複勝買うより良いかなと、円高円安のバイナリーで遊んでいます。これも先回りしても勝てませんなあ。FXで勝ててるあなたは神様ですわ。まあ何十年も勝ち続ける人なんかいないだろうけど。
ぜんぜん寝てないのに月曜の更新興味満たしてくれてありがとう。また金曜が楽しみ.でもなんか、日曜は家かな。

ユミンコさん何やらかした!
次回の更新が楽しみだよ(^-^)

ないやんw


>映画なら映画なりの準備がありますし、
>ショッピングならショッピングなりの準備があるからです。

>まあ具体的にその準備とは?
>そう聞かれても全く何も答えられないのですが(笑)

準備、不要なんだと思います 笑

拝啓
yuminnko様

スギちゃんを見て毎度オードリーの春日を思い出すのは私だけでしょうか?

デートの続きが気になりますね。
見た目は活き活き、中身は死んだ目をしている私は初対面の人の対応にいつも「また騙されている人がいる。。。」と感じてます。
シ~ンとした時間が気まずくなければもしかしたら彼もこちら側の人間かもしれませんね(笑)

もし気が向いたらでいいので教えていただきたいです。
yuminnkoさんの周りのトレーダーの「裁量トレーダー」と「システムトレーダー」の割合というかイメージとか。
私は過去2度退場経験(強制退場と自主退場)があります。昔は本当に勉強不足でした。
退場したせいで自分にいはセンスがないのだと思い込み、システムトレードしかないと決め込んでいた時期が長くありました。
(理系人間だったこともあり。)
延々との各々の通貨、時間枠、テクニカル指標を見ているうちに、自分なりの考え方、手法を作り出したのですが、結局行き着いた先は「裁量トレード」でした。
(悲しいかな、手法は違えど考え方はエルダー博士に結構似ていることに先日気づきました。)
そもそも裁量もシステムも根本は同じ考えからスタートするものだと今のところは思っています。
本当に成功している人は完全な垣根がないことも多いのでしょうけど。

私は周りにトレーダー仲間がいませんのでその辺、何か感じる部分があったら教えていただきたいです。

気が向いたらでいいです!それよりデートの報告期待してますから!(笑)
(過去ログに書いてあったらごめんなさい)

責任取って・・

はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見してます。
前半部分も後半部分もどちらも面白くて、大好きですw
彼との話は嫉妬してしまうので出来ればうまくいかないでほs(ry

さて冗談は終わりにして、本題です。
私はいつもyuminnkoさんのトレード記録を見て、どういう意図で取引をされたのか私なりに探って勉強しています。

本日記載のトレードに関してですが、ポンド円の方は200日移動平均線で下ひげを出して跳ね返ったのを確認してからロングしたんだと勝手に納得しました。

ただどうしても豪ドル円のショートポジションを持つタイミングが分かりません。
もし私なら前の安値を割り込んだ80.80円辺りでショートしますが、何故81.04円で早々とショート出来たんでしょうか?
私のチャートには、原因追究の為に無理やり引きまくった色とりどりの謎ラインだらけです。
どうかこの責任を取って下さい!!

すいません・・まだFXを始めて5ヶ月の若輩者に、もし良かったら解説等して頂ければありがたいです・・。

yuminnkoさまv-238
FXをはじめてから約5年間ひたすら負け続けていた自分ですが
直近3ヶ月間1~2万通貨で100回くらいトレードして
収支は約3万円のプラスになりました!
小さなプラスですが今まで苦しんだ分本当に嬉しいです。
yuminnkoさまはじめ諸先輩方から多く学ばせていただきました。
「塩ラーメン」の意味もようやくわかるようになって来た気がします。
本当にありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

ヨガファイヤー打てるようになったんですね~!!
素敵ですっ*^0^*

映画って何見たんですか?

沈黙も気まずくない、そんな人といるのは気が楽ですね。
話題を必死に探さなくてもいいから。

そうですか、うまく初デートは楽しめたようですね。
失態をしでかしたのは、何をしでかしたのかが興味ありますがw
次回に期待します

”仮定や先回り(先走り)でトレードをしない”
この事を時間をかけて徹底させ潜在的に固定させてから、
私の収支は激変したんです。

と書かれてありましたが、これは「こうなるだろう」というトレードを
徹底的に行わない、一切しないということですよね

潜在という言葉の意味の取り方がむつかしくて。
どういう感覚なのかがつかみとれません。
無意識の感覚なのかな、潜在意識って。

もしや

寝ましたか………?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^^

おはようございます^^
初デートお疲れまさでした^^ブログを読んでいて自分の若い時を思いだしました。結婚して10年になりますが、ときめきを思い出させて頂きました。次回のブログ楽しみにしています^^

今年に限っていえば、FXは比較的堅調な結果を出せているのですが
株では損失を出してしまっています。

振り返ってみると株に限って言えばyuminnkoさんが後半部分で言われて
いた”仮定や先回り(先走り)でトレードをしない”これをやってしまっていることを痛感しました。

損失を取り戻したいと、薄い根拠で仕掛けたりや自分が思う方向にバイアスを掛けてしまっています。
その結果、トレード回数が増えるだけで結果が出せていない。
FXの方は、じっくり見ながら仕掛けているのでトレード回数は非常に少ないですが今のところ利益は出せています。
多分、利益がでているので無駄なトレードで減らしたくないという気持ちがあるからだと思います。

同じトレードでもメンタル一つで全然結果が違ってしまうことを実感しました。
何とか同じメンタルでトレードできるよう、意識を変えていきたいと思います。

ハンターですね!!

今日のブログは非常にためになりました。
今までで一番ためになったかもしれない勢いです!

やっぱりそもそもの心構えというか、
物事を見る際の感覚面の部分が、勝ち組負け組の大きな分岐点のような気がします。

何かの本でも「方法や手段や規模なんてものはなんでも良い。重要なのは金を生み出す仕組みを作って、それを繰り返す事だ。それを増やせば良いだけなのに、貧乏人は金を生み出す仕組みを作らずに試行錯誤して失敗する。」といった趣旨の事が書いてあったのですが、それを思い出しました。

今回の例で言えば、今までの私は公園で無邪気に鳩を追い回す少年みたいな感じだった気がしました。
場所も獲物もあまり理解せず、道具も持たずにただただ目の前の動くものに反応して、追い掛け回して捕らえられずにいる。
そんな中勝ち組は、自分が得意とするフィールドを確保し、様々な武器を持って、冷静に獲物をかっさらって行く。
その手段は銃であろうと弓であろうとうまい棒の粉手榴弾であろうと、なんでも良い。
重要なのはゴテゴテとした最新鋭の設備を持つ事ではなく、自分の得意不得意を把握し、リスクをおさえつつも獲物にありつくための状況や環境を整える事。

そんな感じですかね!?
こないだのめっちゃ勝ちまくってるけどやってる事はシンプルな人の言ってた事が少し分かったような気がしたようなしないような感じです!!
ありがとうございます☆

パターンになりそうだから?

[色:FF0033]・これからチャートがこう動きそう、
 自分のパターンに”なりそうだから”といって、
 トレード(新規注文)をしない

と書かれていたことはズキッとしましたが、まだ理解できておりません。

例えば、上昇トレンドラインの3点目でロングしておりますが、チャートパターンとしては3点目で押し目を作って上昇する可能性が高いと見越して3点目に接した後に10pips程度上昇反発したらエントリーしています。
これは、上昇のチャートパターンにかる可能性が高いから、事前にエントリーするわけですが、yuminnkoさんが書かれているように、「チャートがこう動きそう」、「チャートパターンになりそうだから」という悪いエントリーなのでしょうか?。チャートパターンというものは、こういう形になれば上がりそう、下がりそう、こう動きそうというものではないのでしょうか。
素人質問であいすみませんv-91
ちっちきちーv-14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大失態=映画館で爆睡?

個人的には自然体で一緒に居られない人とは難しいな。

さて、トレードの話ですが、なぜ「待つ」が出来ないのか・・・
人それぞれ色々と理由はあると思うのですが、やはり感じるのは
圧倒的な時間の無さかなと思いました。

読者には兼業トレーダーが多いと思いますが、そうすると
トレードにさける時間ってせいぜい3~4時間ぐらいじゃないかと思うんですよね。

で、その時間内にトレードを完結させようと思うと、かなり短いスキャルに
近いタイミングのデイトレじゃないと難しいし、トレードの組立方次第では
タイミングが合わなければ毎日ノートレなんて事も多いかと思います。
(スイングで組み立ててるような人は別ですが)

トレードはトレードしない事には儲かりませんから
結果待てない、まだ仕掛けるべき場所じゃないところで見切り発射する。
この悪循環であるように思います、専業には専業の安定収入が無い事から
焦ってエントリーってのがありますが^^;

あまりコメント欄に読んでいませんが、それでもサッと目を通すと
yuminnkoさんのやり方をマネしてる残念な方も多そうです。
そもそも組立の前提になるモノを無視して上手く行くわけがないんですが
ナカナカそこに気づける人は少ないのかもしれません。

yuminnkoさんのブログでサラリーマンやOLをやってる人が一番
注目すべきコンテンツって実は「私がもしOLだったら」シリーズなんですが
以前、あまに人気が無いと書いてたのが残念です・・・・
まぁ、それだけ本質に迫っている人が居ないとも言えますが^^;

気になるなぁ~

爽やかで・・活き活きしてて・・誰からも好感を持たれそうな20代男性。

合コンや友達の紹介・・ほどほどあるでしょうに・・

どうしてまた結婚相談所に・・


続き楽しみ!

早速やらかした(大失態)とのこと、おめでとうございます(笑)
ウチの奥さんは早く続きが見たーい!とのことです。

でもなんだかこの恋愛(?)はうまく行きそうな雰囲気があります。

しかし、さすがはyuminnkoさん、もしかして道玄坂へ?というオプションを考えるなんざ、やっぱり隅に置けないなぁと。
でも数%は期待したでしょ?(笑)
なのに下着は勝負してないと(ま、一睡もしてないんだから仕方ない)。

それはさておき、今回のエントリーの際に意識したい点は、とても参考になりました。

こういうのって、なんとなくイメージとしてはあっても、なかなか文章に表わそうとするとうまく文章にできなかったりするのですが(それはもちろんしっかりと正確に理解していないから、ということなのですが)、こうしてはっきりとしかも正確に表現されると、あーそうだよなぁとしみじみとエントリー時にいかにミスしているか痛感します。

やっぱりyuminnkoさんは凄いや。
優しい口調にだまされるけど(笑)、本当はかなりシビアなトレーダーだなって伝わります。

これくらいシビアじゃないとやっぱり駄目だな、と反省しきり。
どうも僕は甘すぎる。

いつも勉強になります。


反省手帳~
熟練の漁師(リアルな魚のほうねw)も必ず付けるという紙のノート
最近つくづく紙に書く意味の大きさを感じつつ
こらえきれずに趣味の世界を書きま~すw

やはりデートには事前の準備と心構えが必要でしょ~w
って事で、タイ料理の”虫”料理の美味しい店がありますのでご一緒しませぬか~
イスラムレストランの山羊の金玉料理も美味しいですが如何ですか~
ぜひ事前の準備と心構えをして行きましょう~

いつもながら

とても勉強になります。何か恩返しをしたいのですが、何がいいですかね?プレミアとなったガリポタを闇で手に入れてきましょうか?それともイケ面韓国人?
ゆみんこさんの欲しいものベストスリーってなんですかね?
1男
2男
3男 っていうのは論外です

そんなことはないです。よくわかります。

「なんか塩ラーメンという余計な・・・、
というか意味が全く分からない表現を使ってしまいましたが、」
0.どのラーメンを食べるか選ぶ
1.お湯が沸くまで待つ
2.麺をゆでる
3.お碗に入れる
4.フーフーする
5.食べる
6.食後、お腹が痛くならず、気持ちよくうん○で体外放出
  (うん○が好きなようなのであえて書きました)
以上、食べるまでに少なくても4つのステップがあります。
おっしゃるとおり 「待つ」 は大切だと思います。

yuminnkoさん、こんにちは。

日が沈むのが早くなりましたね。

すっかり秋らしくなりましたが、私は1本残ったガリガリ君をいつ食べるかのタイミングを計っている日々です。

ところで、エントリーにおけるタイミングで、しそうだ注文はダメだと納得できますが、しそうだ決済も同様にダメなものなのでしょうか。

以前私は、損切りに関してポイントを動かすことはありませんでしたが、利食いに関しては止まりそうだとの思いで決済してしまうことがありました(利食いポイントを早める)。

結果的に勝てていませんでしたので、今では少なくとも利食いポイントを早めることはダメだと思っていますが、どうも勝てているトレーダーは注文もさることながら決済が上手、より損失を小さくし、より利益を伸ばす、言い換えればしそうだ決済が上手だと感じています。

そして最も気になっている事ですが、ジャイアンツの阿部選手が三冠王とりそうです。

yuminnmkoなにをやらかした? スレ

は、ここですか?
って
もう本命は出てるっぽい
いびきかいて寝ましたか? ぐがぐがが
寝息くらいならかわいいんだけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問

yuminnkoこんちゃ!

えと、質問よろしいでしょうか? 
yuminnkoって時間いっぱいあるじゃないですか。 チャート見てる時間も長いと思うんですが、監視してる通過ペアって数種類だよね? 監視通過ペアをもっと多くしてその中にあるマイパターンで勝負って図式の方が効率がいいような気が素人考えではするんですが、どうなんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いや~参りました。yuminnkoさん

初デートなのにカツラがとれちゃって 
彼女ったら・・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
