スポンサーサイト


ポエム風ブログ第3弾 タイトル:「部屋とサブリナと私」



今、私の家には、
がいる。


「どうしたの?」と思われる方も多いだろう、
でも私が一番強い疑問を持っている、
ママさんと落ち着いて暮らそうと思っていた新居に、
何故か一匹の猫がいるんだ。


猫の名前はサブリナ
なんてフザけた名前なんだろうか、
今もその”サブリナ様”は私の新居を
わがもの顔で闊歩し続けている・・・




事の始まりは昨日、
私は新居の本棚に大量の本を並べながら、
ネットの回線工事が来るのをジッと待っていた。


そしたら奥の部屋で片づけをしていたママさんが
突然「少し出掛けて来る」と言い出し、
身支度をし始めた。


あまりにも突然だったので少しの疑問が生じたのは正直な所だろう、
でもこれからも含めてお互いの行動は尊重すべきだ、
なので私は元気良く見送った。


そして2時間ほどが経過しただろうか、
何食わぬ顔で帰って来たママさんの手には、
見慣れない大きなカゴが、確かに存在していたんだ。




ここから新居に移って早々、
親子の押し問答が始まる。


カゴの中を見たらニャーニャーのん気に泣いている猫がいるんだ、
それは私の怒りというか、疑問の渦が巻き起こるのは当然だろう。


なので率直に「なんで猫がいるの?」と聞いてみた、
そしたらママさんは普通の顔で、ごく当然という顔で、
こう言い放ちやがったんだ。




「何を驚いているの、
 この猫はKさん(ママさんの同僚)の飼い猫だよ。

 溜まった有給休暇を私の引越しに合わせたんだから
 預かるのは当然でしょ、それにこの家もペット可の契約、
 何も問題ないじゃん。

 10日ほど預かります、 
 名前はサブリナ、
 宜しくね。




・・・


口がポカ~ンと開き、
あっけに取られるとはこの事を指すんだろう。


そして何がサブリナじゃ!
何が宜しくねじゃ!
そう強く思ったのも言うまでもない。




でも親しき仲にも礼儀あり、
親子であっても何か大切な事は事前に報告する、
それがあるべき姿だ。


なので私は珍しくママさんに言い寄った、
何故新居に移っていきなり猫と暮らすのか、
物事には順番があるという事を。


そしたらうちのママさんは笑顔で、
こう言い放ったんだ。



「なーにカリカリしてるのよ。

 いい? 飼い猫は一人で生活出来るのは3日が限度なの、
 ペットホテルもあるけどKさんは私に預けたいと言ったし、
 仕方がないじゃないの。

 どうするの、
 この子に何かあったら、
 あなた責任が取れる?

 そんな冷たい子に育てた覚え、
 私はないわよ。




・・・


さすがママさん、
なかなか私の痛い所を突いて来る・・・(笑)


冷静に考えたら言っている事は支離滅裂だ、
でもそんな風に育てた覚えはないと言われたら、
反論出来る子供は果たしているんだろうか。


この瞬間私は、
サブリナというかなりイカレた名前の猫と、
仲良くする事を強く決意した。




そして早速サブリナを抱き上げ、
コミュニケーションを始めたのだが、
心のどこかで名前を馬鹿にしている事がバレたのか、
一向になつく気配を見せない。


ニャーニャーと似たような声で誘ってみても、
サブリナと頑張って同じ体勢を取ってみても、
ふざけるなこの猫野郎、
サブリナは冷たい視線で私を見つめて来た。


しかし人間も同じで食べ物には弱いだろう、
なので私は自分の主食よりかなり豪勢に見える缶詰を置いてみると、
ほれほれサブリナもやっぱり猫の子、近付いて来た。


その瞬間に毛をグワングワンと撫でてみた、
そしたらサブリナは全く嫌な素振りを見せない、
うんうん、心の隙間がやっと埋まったようにみえた一瞬だった。

 


調子に乗った私は、
更にサブリナの全身の毛を撫で始めた。


そしたらお腹付近に”突起”を発見、
これはもしかしたらノミの固まりだろうか?
そう思った私は急に心配になる。


でも悪いモノは早く取ったほうが賢明であり、
サブリナもそれを望んでいるはず、
なので私はその突起を少し強めにつまんでみた。


そしたらどうなっただろうか、
サブリナの顔は突然鬼のような形相に変わり、
ウサインボルトもびっくりな速さで走り去った。


私は急な変化に驚くしかない、
でももしかしたら大きな病気を発見したのかもしれない、
そう感じた私はママさんへ報告へと向かったのだ。




そしてママさんへ全てを報告し、
ノミの固まりかもしくは病気だと思っていた”突起”は、
何を隠そう、サブリナの大切な”乳首”である事を知る。


なんて事をしてしまったんだーーー、
そう感じた私はサブリナへ謝罪へ向かうも、
私が一歩近付くとサブリナは見事に一歩逃げる、
これは完全に嫌われた事は間違いない。


どう説明したら良いのだろうか、
どう謝罪したらサブリナは少しだけでも許してくれるのだろうか、
そう悩んだ末に私は何故かこのブログを書こうと思い立ったのだが、
やはり何も変わらない、書いても整理されない事は世の中に存在するものだ。




今月は、
雇用統計うんぬんの問題の前に、
まず私はサブリナとの問題解決に全力を注ぐ。


正直、今サブリナという4文字を書いている瞬間
笑いがフツフツと込み上げて来る自分がいる、
でもたった今から神秘的な名前を持った猫として扱うし、
同じ女性として乳首が大切な事は重々承知だ、
心の底から謝罪と反省に努めたい。


そして10月の始まり早々、
そもそもこんなブログを書いている事も皆様へ心から謝罪したい(笑)、
でも今、私の家には、


猫がいる。








【トレード結果】



9/28 23:16- ユーロ/円

100.17 新規売 110万通貨

100.36  決済


マイナス23万1000円

29日1時10分過ぎにOCO設定→手動切替決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっはっは

いきなり〇〇をつまんで鬼の形相をされる。
ありがちな話です。
そんなに怒ることないのに・・ って、こっちは思ってる。
でも相手にしてみれば、結構な大事(おおごと)だったりする。
〇〇を直接書いたら投稿がブロックされました。
ありがちな話です。

ほお

名文じゃないか。読み返したよ。うれしいね。楽しませてもらった。ありがとう。ひどいコメントもあるようだけど。これからもよろしくね。

アフィリエイター

こんちは。

ゆみんこさん、一夜限りでニコ生とかやんないんですか?

あなたがオッサンだという噂が2chで流れてますよ。

ご縁

母親も寄って来た、男も寄って来た、猫も寄って来た。
みんな同じこの時期に集まって来たという不思議なご縁を
感じますね、僕は。

人はどんなに欲しても誰も寄って来ない時期もあります。
何かこのご縁を大切にしてみては如何でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんこんにちは。

サブリナちゃんは黒猫ですか?昔そんな名前の海外ドラマがあって、黒猫が出てましたよー。

今月からまた気持ちを新たに1ヶ月頑張ろうと思います!
9月の専業さんたちのトレード結果記事にも期待してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですか
猫と仲良くなりたいな、と?
されば、キウイですな。
いや、鳥じゃなくて。果実の方の。
あれはマタタビと同じ科なので。
気品高きサブリナ様といえどもふにゃふにゃになること間違いなし。

おひさしぶりです

yuminnkoさん

いつも勝手に楽しくブログを拝見させて頂いております。

今日も面白い内容でしたね。

サブリナさんと仲良くなれる事、自分も応援します。

あと、今回の恋、ぜひともハッピーエンドとなると良いですね♪

※内容がなくてすいません。ではでは

うわぁおう~

女性が3匹(笑)

僕そっちにいきたぁ~いいい WWHO~

お引越しご苦労様でした。
よかったね!


yuminkoちゃんおいどーおいどーおいどー!

ふむふむ、ゆみんこちゃんは猫を預かってるのかぁ~
いいねーいいねー
猫はあのツンデレ度がなんとも言えず、たまにする寄って来る時が本当可愛いよね~^^
まぁ猫アレルギーだけどね!


そうそう、普段ツンケンしてても、缶詰とか煮干しを開ける音がしたら大急ぎでやって来て
一心不乱に食べるのとか本当に可愛いなぁーと思えるしねー^^
まぁ食べ終わった瞬間大急ぎで俺から逃げていくんだけどね!


ほんで今回の猫を怒らせてしまったという事案だけど、猫先生の俺に言わせてもらうと・・・、いやもとい、猫博士の俺に言わせてもらうとだね
ゆみんこちゃんが謝るのにもっと歩み寄らなければいけなかったわけさ~
つまりその時の猫の気持ちになって謝って、ようやく仲が戻るわけなのさ

まずはゆっくりその猫に近づき
その時を再現するようにガシッ!と自分のチクビーを掴む!(両手なら尚良し)
そして鬼のような形相をしながら、「ヴニャ゛ア゛ア"アァァァァ”」と奇声を発しながら追いかけるわけさー(獅子舞のように首を振りながらなら尚良し)

すると不思議な事にその猫様も、あぁワッシの気持ちを分かって頂ける御方がこげな場所にいたばいーと一気に仲良くなれるのさ。


ウソっぽいけど本当だからまずは信じてやってみる事が大事だおー!
決してインターネットで本当か検索しちゃ駄目だからねー!!

ユミンコちゃんと猫のカポエラが仲良くなるように祈ってるよー!


何故か投稿失敗したので、連投になってたらゴメンね(><)

こんな言い回しはどうですか?

>でもそんな風に育てた覚えはないと言われたら、
>反論出来る子供は果たしているんだろうか。

「そっちには無くてもこっちには有る」
ではいかがでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫と一緒に暮らそう!

ねこ ニャン ニャン

健康管理は食事から!
あなたの猫ちゃんに最適なキャットフードを選んでみましょう!

これだ! まぐろ

うっっっ うまっ うまっ!!!

今日の話

サブイナ


サブリナ

後半部分無しww

いや、前半部分だけで十分面白いんで良いんですけどねw

yuminnkoさんは犬派なんですか?

ネコ派・・・

大切にしてやって(^_^;

サブリナ

今度は犬ですか(笑)

でも猫も可愛いものですよ。
犬も猫もそうですが、彼らがコミュニケーションの本能として
用いるものは、鼻です。

なので、とにかく餌をあげるときに、近くに手をおいておくと、おそらく最初は無視かふーーっ!ですが、そのうち臭いを嗅ぎます。そして頭をなすりつける。

こうなったら大丈夫です。

とにかくえさで釣ること(笑)
しかも、いろんなえさが売ってるので、半生やカリカリなどいろいろと試すと、何が有効かわかって来ますよ。

ぜひお試しあれ。

で、今週末はデートなかったの?

そうそう

猫って奴は決済リターンを押したがるって話、時々聞きますよ
気をつけて

あ、あれ~??

猫がいようが、
いつもおもしろおかしくて読むのもたのしい前半、
個人的には気に入ってますよ、
気に入ってるんですが、
後半はどこいったの???

後半がないよっ
ゆみんこさんっっ

後半も大事にしてるんだってばーーー

これはもしや。


サブリナちゃんと格闘していたか、
鬼ごっこをしていたか・・・
それよりも、柱とかをカリカリされなかったらいいんですが・・・

そういう癖は、飼い猫になるとなくなるのかな

レオくんといた頃が思い出されますね

ゆみんこさんは、やっぱり犬派ですか??


引っ越しそうそう、猫とは。
新居に傷つけられなきゃいいけど。
どーして犬じゃないんだーww

ママさんとの生活の波乱の幕あげですね。

私の家にも猫が居る。笑

でも、最高の相棒である。

猫も年を取ると段々人間に近づいて来る。

ニャー!という言葉で話して来るのだ。

目と目を見詰め合って心で話すのだ。

ニャー! 猫の気持ちになってみろ。やがて見えてくる。

猫は自分が欲しい時だけ近づいて来る。決して媚は売らないのだ。

しかし注意点が一つだけある。

冬にノートパソコンでトレードはしてはいけないのだ。

暖かい敷物を好むので必ずキーボードの上に座っている。

ひょっとすると今まで築き上げた資産を全て失う事になるかも。

yuminnkoさま。
文体が詩人ぽいです。

猫のちくびをつまんだのかよー
そんなことよりもさー例の見合いの彼と、早く親を会わせてさ
そんで逃げられないようにして
一発やってみて、そんで真剣交際からとっとと結婚して妊娠出産しろよー
野○聖子みたいになりたくないだろー?今のうちにガンガンいきなって
もしやばくなったら離婚すればいいんだからさー頼むよ

てかちくび漢字NGかよちくそー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サブリナ可愛がってね。お母さんとも仲良くね!親孝行してよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔捨て猫を拾って、オスメス2匹になったら子供を産んで・・・10匹弱が群れで家中をかけめぐっていた頃が懐かしいなあ。
まあ、犬とは違ってマイペースな生き物だから、ほどほどに放っておく愛情のかけ方を体得できればいいね。
それはそれで可愛いくなるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

サブリナ・・、セレブっぽい名前ですね。
犬派だったと思うけど、意外と溺れるかもしれないですね。
今後の動向楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネコ好きですか?

・・・びーちくのくだりは冗談・オーバーめですよね。
そうでなかったら笑えない(@_@;)。

メス猫か~
そろそろ秋めいて来たから発情期も近いかな~
逃げられないでね~ この期間は飼い猫も買えって来ないからw

でも10日だけなら私なら大喜びで預かるがの~

私も猫飼ってます。3匹。
人差指を立てて猫の鼻の所に近づけると寄ってきますよ。
猫のこととあの世のことはなんでも聞いてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おすすめFX業者について

いつも楽しく読ませて頂いております

今回おすすめ業者の2社に登録中ですが

外為ジャパンとGMOクリック証券なのですが

どちらをメインに使うか迷っています

最近の状況や使い勝手など

メリットやデメリットなど追記などありましたら

ぜひ ブログにアップして頂けばと幸いです

ちなみにアップする際は上記2社は申し込みましたので

忘れずコメント頂けると尚幸いです

よろしくお願いいたします

お疲れ様です。

 先週末にお世話になった方がお亡くなりになり、ひどく動揺してしまいました。
金曜日は心臓と胃がキリキリしてチャートを見ても何も考えられない状態でした。

結局その日は見送り、今朝位から気持ちが落ち着きまたチャートを見ていますが、
メンタルの大切さ(対トレードだけでなく対生活、対人生など)を体感した思い
であります。

正直自分は、冷たい人間だと思っていいたので、実生活での出来事がトレードに
影響するとは思っていませんでしたが、ここまでチャートの前で狂ってしまうことに
少し恐怖しました。

以前、yuminnkoさんは母上のことでトレードでやらかしをやってしまったことが
あるようで、その記事を読んだときは「この人よく専業やってられるな…」
などと思ってしまいましたが、私もまだ専業失格の部類であったようです。

このブログで「精神状態が普通でないときはトレードはやめるべき」という
フレーズだけがその日の私を救ってくれたような気がします。

今日は一応ケーブルを切断するためのハサミを手元に置きながらのトレード
になりそうです。

RBAが騒がしそうなので今日はこのへんで。

「人には愛を、心には冷静さを、そして手元にはハサミを」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちは、yuminnkoさん

yuminnkoさんと こい したいんですが

カープ カープ 広島カープ

僕とこいできますか?

お見合いの途中ごめんちゃい
失礼しやんした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サブリみナる効果

滅多にメールとかしませんが、何だか、ふふふのフ、と目尻を下げてしまいましたので、おメールいたしやす。


猫と仲良くなるなら、
まず目を合わせない事、
こちら側からはアクションしない事(強引に抱っこしたり、追いかけたり)
シッポを振ってる時はイライラしてる時(犬とは逆です)
シッポがピーンとなってる時が気持ち良い時

基本、放置してやると、たまに甘えてきます(気まぐれです)、その時に、頭、喉、頭、首、背筋、と撫でてやると非常に喜びます。

まずは、敵では無い、自分には無害なんだ、と分かってもらえば、自然になついてきますよ。

ウチももう10年程猫を飼ってます。

構わなくて良いので、自然な距離感で付き合えますよ。

長編小説

のはじまりのような(笑)文章に、いつになく読み行ってしまった。「吾輩は猫である。ももいろクローバーZ」 意外とこの猫との出会いが、またyumminkoさんに新しいハピネスをもたらすかもヨ(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
yuminnkoさんの文章はいつも面白い。専業してると前回いつ笑ったのか思い出せないようなロンリー生活だけど、そうそう、このブログで笑ったのが前回であり、今回も。
これからも専業生活に笑いを注入してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つまらん話だ・・・。
もうちょっとマシなやつ頼む。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫って

うんこの最中は無防備なんすよね。
ノラにデコピンできるくらい
〇〇を強くつまんだら、
うんこの続き と 緊急避難
どっちを優先するんでしょうね?
これってトリビアになりませんか?

最高w

姉さまw

最高WW今回の記事は最高に笑いましたw

ちくび・・・サブリナ・・・大丈夫かな・・・

心配だなw

屁ぃ!   バツチャマ

今月もハリキツテ行こうぜ! 屁ィ!

カリカリしてたら俺様が気合いいれてやるからなあ。
いつも大きな気分でいなきゃ
こせこせしてたら 儲からないぜ

屁ぃ! 

独断と偏見で・・

私のお薦めするyuminnkoさんの理想の結婚相手は・・

第一に貧乏(お金に無頓着)である事

第二にオタク?(強い信念)である事

第三に無邪気(誠実)である事

どこか大学の薄暗い研究室で、浮世離れしているような人・・将来のノーベル賞候補かな

真剣にお節介してみました。

猫を愛する一男として

対猫には自分から歩み寄るより、相手からの接近を待ちましょう。

また、オスよりもメスの方が独りを好みます。

いきなり知らない人達と知らない空間で生活させられる猫の不安を理解してあげてね。

いつも楽しいブログをありがとう。

また寄らせてもらいます。

すみません

キウイは果実じゃなくて苗木や枝や根っこ
果実は玉遊び程度にじゃれてすぐ飽きるそうで
いえ
私が食べたかったんです。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
