スポンサーサイト


2012年10月4日~9日の取引結果



今日はブログを書き終わったら、
サブリナを飼い主の元へ返す為、
少しお出掛けをして来ます。


何故私が行かなければいけないのか、
そんな疑問が少々、いえぶっちゃけ言うとかなりあるものの(笑)、
ママさんの命令です、もうそれには従うしかありません。


結局サブリナを預かった期間は約10日でしたが、
本当に月日の流れは早く別れはあっさりやって来るものですね、
なので今はなんていうか寂しさというか、
虚無感にも似た感情がフツフツと湧いて来るのを実感しています。




サブリナさんについては以前のブログで何度か書きましたが、
知らない方の為に改めて説明すると、
ママが同僚から預かって来たの名前になります。


なんてシュールでふざけた名前なのか、
失礼ながら私は当初そう感じ完全に小馬鹿にしていましたし、
特に北島さんを意識した訳ではありませんが「サブ!」と呼んでいました、
なのでそれらがサブリナの癪にさわったのでしょう、
会った当初から完全に嫌われていました。


そしてサブリナの乳首を間違って引っ掻く、
その行為によって嫌いという感情は拒絶という文字に変わったのですが、
さすがにその行為は反省すべきものになります、
なのでそこから私は態度を変え、真摯に”サブリナ様”と接して来ました。


食事についても全てを担当し、何がお気に入りなんだろう、
もうそろそろマグロではなくカツオが食べたい頃かな?
そんな事を考えペットショップにも何度か行きましたし、
徐々にサブリナが私を見る目が変わって来た、
そのような実感もあったんです。




そして今日別れの日を迎え、
先程”乳首事件”以来はじめて抱っこをしようと試みたのですが、
頭の中の想像ではサブリナが私に可愛いお手手を当て抱きつく、
そんな素敵な絵が出来上がっていました。


言葉を交わす事は出来ませんが、

ニャ~ニャ~ありがとうニャ~
また会いに来るよニャ~


そんな表現をサブリナさんがしてくれると思ったし、
感動的な場面を考えずにはいられなかったんです。


なので私は満面の笑みでサブリナを抱えたのですが、
そしたらどうだったでしょうか、


・・・


サブリナ様は満面の怒りで、


私を更に拒絶したんです・・・(笑)



その瞬間、感動的な場面なんて
私の人間としてのエゴだったと強く感じるしかありませんでしたし、
もうそれからは謝罪だけで、1ミリたりとも近付く事をやめました。


なのでサブリナをどうカゴに入れれば良いのか、
それが今の私にはさっぱりアイデアが浮かんで来ませんが、
大事な事を教えてくれたサブリナさん、
大切に大切に飼い主の元へ送り返そうと思います。


まあ途中でもし脱走され、
下北沢周辺で

サブリナちゃんサブリナちゃん、戻ってくださ~い
サブリナちゃん違うの、あなたは家に帰るだけなの~~~


と走りながら叫んでいる女がいたらそれ私ですので・・・(笑)、
見かけた際は頭がおかしな女とは思わず確保に付き合って頂ければ、
幸いでございます・・・










ではではでは、まだ約束まで2時間程あるので、
後半部分もこのまま書いて行きたいと思いますが、
今日は何件かコメントを頂き取り上げるのも久々ですね、
「チャート解説コーナー」をやりたいと思います。


このコーナーは私が常に保存しているチャートを出し
手法や概念を簡単に説明するものになりますが、
今日は久々に”あの仕掛け”を実行したいと思いますので、
別の意味でも楽しんで頂ければ嬉しいです。


まあそうは言ってもその仕掛け自体、
少しというかかなりくだらない代物と言えますので、
気付いたら「あ~、またやってるよ・・・」
それ位に思って、普通にスルーして下さい(笑)。


では今日は全部で4件ですね、
早速スタートです!!!








【1件目 ポンド/円 買 5分足】

1003早朝~1004 GJ 買

これは少し前のトレードになりますが、
(チャートがどの期間のものなのか、それはチャート自体をクリックすれば分かります)
私の典型的なトレードになります。


ダブルゼロ(ピンクライン)を割ってからの美しいV字型、
それが一度でもそうですが二度も続けば何も考えずトレードしますし、
青四角部分が本来のトレードポイントと言えます。


でも今回はトレード開始時間前にそれらが出現しました、
なので開始時間は意味があり厳守していますのであとは次のポイントを待つだけですが、
何も無かったらノートレ・もう一回ポイントが形成されればそこでトレード実行、
話はそれだけであり、今回は後者でしたので1つ目の赤丸で買いを実行しました。


そこからはある程度順調に伸びて行き、
利益の想定基準は最初の上昇幅40Pips程度を軸にしていましたので、
最終的にはチャート右側の押し目から更に40Pipsの所に指値を置き、
少し歯がゆい場面もありましたが、2つ目の赤丸で指値約定。


ある程度理想的に推移した、
そんなトレードだったと言えます。




【2件目 ユーロ/円 買 5分足】

1004朝~1006クローズ EJ 買

これは先週金曜日のブログで、
保有中+微妙中”と書いたポジションになりますが、
結果は予想通り微妙なものになりました。


新規注文の理由としては少し1件目とは違うⅤ字型によるものですが、
私は高値を更新した場合どれだけその範囲を維持出来るのか(緑線の枠内部分)、
具体的に書くと安値をどう維持し高値にどう近付くのかを見ています、
そして上記の場合は2度高値にチャレンジしいかにも下落、
そんな雰囲気を見せながらも美しいⅤ字型を形成しました。


そして更にチャートでは隠れていますが
3段上げの要素も別にありましたので、
なので私はその2つの要素を絡め最初の赤丸部分で買い注文を出したんです。


でもここから何ともいえない微妙な動きが展開され、
私の判断を迷わせ続けます。


右側の急騰は雇用統計によるものですが、
これをもしドラえもんから教えて貰ったら決して迷う事はなかったでしょう(笑)、
でも勿論それは分からないし雇用統計に至るまでの動きも歯がゆいものでした、
なので私は結局発表の1時間前までポジションを引っ張る事になります。


この判断はやはり遅かったと言わざるを得ませんし、
発表1時間前に決済し発表後に急騰した事については全く後悔はありません、
だって逆に急落して大損する可能性もある訳ですからね・・・、
なのでそれよりもそもそもの横軸の判断
そこに反省点が見つかったトレードと言えます。




【3件目 豪ドル/円 売 5分足】

1005~1008 AJ 売

これは雇用統計発表時、
こうなったらトレードを実行するという、
私の典型的なトレードです。


更に今現在はニュートラルですが、
その時に売りのバイアスが強かったオージーなら尚更ですし、
実際逆Ⅴ字型をいち早く形成したのもポンド/円ではなく豪ドル/円でした、
そしたら何も迷う必要はありません、売りトレード実行です。


決済は本来なら持ち越して青四角地点
もしくは3回底を試して駄目だった次の地点が狙い目ですが、
週末持ち越しはしないというルールが私にはあります、
だから2個目の赤丸で決済、それで充分と言えます。




【4件目 米ドル/円 売 5分足】

1005~1009早朝 UJ 売

このトレードは久々の米ドル/円の売りトレードですが、
新規注文自体はよくやる横線に基づいたトレードです。


安値を更新し一旦押し目をつけ戻る、
その戻りがライン丁度だったしすぐ下にダブルゼロ、
78.00が控えていたので最初の赤丸で売りトレードを実行しました。


でも注文後、角度をつけてまたラインまで戻る、
そうなったら保有の意味自体がなくなりますし、
”もう一度ラインに戻った時にトレードをすれば良かった”
そんな後付けの後悔はありますがそれは結果論です、
トレード自体を忘れるに限ります。


まあそう言いながらも私・・・、
性格上・・・、
なかなか忘れる事は出来ないんですけどね・・・(笑)









以上これが4件のチャート解説になりますが、
直近の昨日~今日にかけてはトレードすべき所はなかったし、
殆どの時間をノートレの時間として過ごしました。


だからよく色々な質問を受けますが、
あまり難しく考えず自分がコレッ!と思うポイントを待つ、
そのシンプルな事にまず集中するのが大切だと思いますし、
コレッ!と思った時に瞬時にシンプルなトレードが出来る、
その頭の整理に空き時間を費やすべきだとも思います。


まあチャートにチョロチョロ画像を載せてにやけている、
そんな女が言ってもあまり説得力がないですが・・・(笑)、
また機会があればそこら辺も含めてチャート解説コーナーをやろうと思います、
まずはサブリナ様のお見送り・・・
頑張って行って来ますね・・・








【トレード結果】


(持ち越し分)

10/4 19:10- ユーロ/円

101.72 新規買 130万通貨

102.08  決済


プラス44万2000円

5日20時30分前に時間決済。




10/6 00:08- 豪ドル/円

80.44 新規売 150万通貨

79.98  決済


プラス66万円

5時前に時間決済。




10/9 00:12- 米ドル/円

78.12 新規売 150万通貨

78.30  決済


マイナス28万5000円

2時50分前に手動決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

yuminnkoさま~待ってました。

パイパイチュウチュウさせてください~

パイパイチュウチュウ(笑)

ニャんニャん、絶対逃がしたらあかん
籠の中に入れとかんと、犬と違ってあほやから帰ってこれなくなるよ

え・・・デートのことは???

ゆみんこ姉さま

 こんにちわ。今日もブログありがとうございます。
私は昨日、愛する阪神タイガースの金本選手が引退試合でしたので
TV見ながら号泣でした・・・

そして号泣しながら姉さまのデートのことを妄想していましたw
またお聞かせくださいねw

さて、ブログ記事にありました↓
「あまり難しく考えず自分がコレッ!と思うポイントを待つ、
そのシンプルな事にまず集中するのが大切だと思いますし、
コレッ!と思った時に瞬時にシンプルなトレードが出来る、
その頭の整理に空き時間を費やすべきだとも思います。」

この言葉!!最近まさにそうだと思うようになっています。
以前はインジをたくさんだして・・・分析して(した気になって)そっちの方向に持つということをしていました。

すると、インジがびゅびゅと思惑と異なる方向に動くと「いらいらいらいら」するのです・・・v-12
んで、負けると「なんで俺は正しいことをしているのに・・・」と相場にあたり、、、最後には手法の見直しに入る・・・てな感じでした。

最近の成績ですが・・・
8月+200PIPS/9月-500PIPS/10月+380PIPS

1LOTでこんな感じです。負けてるときは何がだめなのか良く分かっています。9月は「感情オラオラ負け」でした。8月、10月は冷静に裁いているので+です。
とこんな感じですが、またお伺いしますw

さぶりな、、、さらば。。。。

おやおや、餌をくれる人には、いくら猫でもなつくものだけどな~
猫は霊的なものに敏感だというから、yuminkoのオーラに邪悪なものを感じたのかも。
穴蔵から抜けだして、干からびるほど日光を浴びて、浄化したほうがいいかもね!

どうやって

嫌がるねこをかごに入れるのかな。
サブリナの話題だけですめば良いけど男の話になるな。
FXレバ1倍以下ですよね。

姉さんカッコいいょ!

ママ年いくつ?
私の母は上寿のお祝いを老人会でしていただきました。

私を24歳の時に生んだそうです。
私もそろそろ喜寿です。
腰もかがんできたせいか、年はとりたくないもんですよ

若い人達は、老人だと言って私を笑っていますけどね。
いえいえなかなか私はトレードに関しては負けませぬぞ
姉さんはお年寄りを大切にする人で
なかなかシャレたいい子ですよ。グ~ですね。グ~

おいおい、月曜の流れからいったら、本日はデートの話でしょ。アラサーの♀の恋愛話なんて聞きたかね~なんてのたまうウンコ野郎を超越した下痢便野郎のことなんか気にせず、次のブログでは是非取り上げるように!

エミタイです。

収支の劇的な変化に、毎回ただただ目を細めて親のように喜んでいます。
ルールの変更は本当に勇気が要るのに、すごいです、
生き残っていくというのはこういうことか、と感じます。
私もささやかながら進歩を感じる日々です。

リクエスト。もしもシリーズやってください。


こんにちは、サブはメスなんで怒ってシャーシャー言うなら
小林幸子の小林コノヤローでイイんですよw事務所の問題あれ以来
他もゴタゴタ出てきたじゃねーかw
他のコメリストさんもサブってありました?記事に載ると嬉しいですねw
最高値安値のは、ニューモミモミみたいな感じでしょうか?
Vって一応サポレジ超えですよね?指標でトップ系とか出たら折り返し?
初めて聞きました。動けばトレンドのS席で待てますね。
今回のチャートを見るといかに自分のは近隣しか見てないか分かりますが新しい分散リミットというマジックを手にしましたw
ストップ分の利益が出たら、迷わず半分取ろう♫です

マタタビでヤクチュウにして股間を触りあんなことこんなこと・・
いえ、わかってますよ
そんな卑劣な事をする人じゃないってことは

お、チャートの背景が白になってる。(前は黒でしたよね?)
そのうちピンクの背景になったりするんでしょうかw

それと
(チャートがどの期間のものなのか、それはチャート自体をクリックすれば分かります)
とありましたが、私のパソコンではクリックしても見れませんでした。
で、画像の上にカーソルを合わせると期間が見れましたよ。
他にも見れない人がいたら試してみてください。

それから、yuminnkoさん通貨ペア毎の収支もつけてますか?

ちゃーと♪

すすすてきっ☆ヽ(*>∇<)ノ☆
もう3分ぐらい笑いが止まらんかったです。
なぜかマスオ君まで(爆)
Yumiさんて、ほんといい人だなぁ・・・壁|ω-o)゚+. ポッ
あ~なんかすごいうまい棒食べたくなってきた。
お勉強は楽しいに限りますよね∑d(d´∀`*)グッ!

サブちゃん、無事帰還されましたか?
大丈夫ですよ、Yumiさんは、だって、オスの茶色のワンコ飼うんですもんね??ね???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさまv-238
チャート解説とても勉強になります。
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば

そういえば、以前ワンちゃんを預かっていませんでしたか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

勉強になります。
雇用統計の日、私も豪ドル円は見ていたし商いもしましたが・・
個人的結果的にはLオンリーだったし、
Sとして着目してたのは頂点からの戻り狙いだったけど、
頂点をうまく見極められずにノーエントリーでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガリガリ君

FXで勝つためにはどうすればいいのか教えて下さい。

資金は最低どの程度必要なのかなど

あなたはガリガリ君、うまい棒好きなのですね。

ヘイヘイホー ヘイヘイホー

気立てのよいyumiちゃん 働きものだね。
頑張り屋さんだね イケてるね
プッ プッ~プ~  ヘイヘイホー ヘイヘイホー

サブちゃん♪ 最高だね。
演歌ポイ ユミちゃんも最高だね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさんとサブリナさんのやりとりを想像したら、
なんか“あたりまえ体操”みたいでwww
♪やめろ~や やめろ~や やめろや

姉さん

ネコ相手にカッコ悪いよ!
カッコわる。
ネコに嫌われるなんて最悪

これっと思って毎回トレードしているんですが・・・

最近は損きりが8回続いたりとか、いつものように切ると反転したりと悪い流れが続いています。今日もユーロドルの売りで完璧な形が出現したので迷うことなくINし少しずつ伸びていたのですが、こういうときに限って中東勢が入ってきてぶち壊していきやがった!今は我慢のときなのでしょうか?久々のスランプ状態です。
ゆみんこさんをいじめて気晴らしをしたいので何かネタを提供してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。神戸在中のpekoと申します。

先日は失礼なコメント申し訳ないです。
チャート眺めすぎて、疲れたとき、ブログ見させていただいてホットさせてもらってます。
トレードのついては、凄いなぁと思うばかりです。
恋愛と仕事についての両立のお話なんですが、出来ると思います。結婚して両立とかははまた別にはなりますが、相手に会ってる時はそこだけの空間を大事にして楽しむ。感情は入れない。
別れた瞬間から、その空気感は引きずらない。
いわゆる情はかけないということですね。

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
