スポンサーサイト


2012年10月17日(+18日)の取引結果



先程、生まれて初めて、
ピーマンおにぎり”というものを食べました。


少し想像がつかないと思うので詳しく書くと、
私が今日少し早く起きリビングへ行くと食事が作り置きされていました、
それもメニューは大好きなおにぎり系でしたのでもうハッピーハッピー!
なのでルンルンしながらまずおにぎりをほお張ったのですが、
具として中に鎮座していたのは、生のピーマンだったんですよ。


炒めている訳でもなく味が付いている訳でもありません、
ただ刻んだ生のピーマンがガツッと中に入っている衝撃
皆様にはご理解頂けるでしょうか・・・(笑)




ママさんと同居を始めてから、
本当にありがたい事でとても感謝しているのですが、
リビングに何かしらの料理が用意されています。


それはおにぎりだったりサンドイッチだったりするので
私は結構毎日楽しみにしているとも言えるのですが、
なんなんでしょう、時々奇想天外のメニューが存在しているんです。


それが見た目はどうであれ、
味が美味しければブログで取り上げる事はないでしょう、
でも今日のピーマンおにぎりの強烈な苦さもそうですが
まるで罰ゲーム・・・、そんなメニューが多々存在しています


まあ実際にどんなメニューなのかは
書いたほうが早いのかもしれませんね・・・、
なので今日の前半部分はそんな”ママさん奇想天外メニューBEST3”、
それをお得意の、ランキング形式で書いて行きたいと思います(笑)。


栄えある1位は何になるのか!
まあ今日のランキングほど1位が楽しみにならないのは珍しいですが、
想像して軽い吐き気を抑えながら、読んで頂ければ幸いです・・・




ではまず、ママさん奇想天外メニュー第3位の発表ですが、
いま想い出すだけで頭痛がして来ます

ピクルスとカボチャの煮込み

これがまず3位にランクインです。


私はピクルスが好きでスーパーで見掛けたら時々買うのですが、
元々ピクルス自体が酢などに漬けられ味がしみこんだものです、
なんでそれを再度カボチャと共にコトコト煮込むのか、
もうほんとママさんの発想力は脅威としか言えません。


これが意外にも味が美味しければ新発見!と呼べるでしょうが、
もう世界中の皆様試さないでね・・・
そしてピクルスさんカボチャさん、心からごめんね・・・
そう叫びたくなるような凄まじい味でした。




そして第2位、それは

キュウリの味噌汁

ですが、これは皆様もある程度は想像がつくのではないでしょうか、
私自身も実際パッと見た時は特段の感想を持ちませんでしたし、
キュウリは大好物の一つです、喜んで味噌汁を温め直しました。


でもね、お玉ですくってみて始めて気付いたんですが、
キュウリは味噌汁用に薄くスライスされていたのではなく、
もう分厚くブツ切りにされた状態、もう手でちぎって投げ込んだの?
そう言えるような状態で具として鎮座していたんです。


そして食べてみると想像通り、
ミソの匂いが軽くする生温かいキュウリだったのですが、
これって想像以上にかなりマズいんですよ・・・


結局味噌汁から全部キュウリを取り出し、
冷蔵庫で冷やした上でマヨネーズをかけて食べたのですが、
何故豆腐やワカメが家にあるのにキュウリを選択したのか、
家に帰って来たママさんを直撃してみたんです。


そしたらその回答は

「色が綺麗だと思ったのよ!」

というとても理解不能なものであり、
そこで会話が全て途切れた事・・・、
それは言うまでもありません・・・。




で、栄えある1位
それは今でも強烈に覚えている1品ですが、

セロリおにぎり

やっぱりこれが断トツ1位です。


もう私をおにぎり嫌いにさせたいのか、
そう思わせるような味でしたが、
おにぎりを食べ始めて3口目、
そこには生のセロリが存在していました。


味もなければ火も通っていない、
ほんと純粋そのままのセロリさんでしたが、
美味しいか美味しくないかと言えば、
それは間違いなく、死ぬほど美味しくはありませんでした。


そして何で生のセロリをおにぎりに入れたのか、
ママさんに再度尋ねる勇気も・・・、
もう私には残されていなかったんです・・・(笑)




まあでも色々愚痴を書いてしまいましたが、
作ってくれること自体に心から感謝、
それが全てではないでしょうか。


またストックが溜まったら
ランキング第二弾を発表したいと思いますので(笑)、
どうぞその時をお楽しみに!










ではでは今日の後半部分ですが、
今週はコメントを取り上げる事が無かったので、

「コメント回答コーナー」

これをやりたいと思います。


ちょっと前の質問だったりしますし、
頂くコメントの約半数は以前と重複する質問だったりするので
全てを網羅出来ている訳ではありませんが、
今日は時間的に行ける所までブワッと書き進めたいと思います。


もしかしたら長過ぎて途中で読むのが嫌になるかもしれませんが、
そんな時はキュウリの味噌汁でも飲んで、
ホッと一息ついて下さいね・・・(笑)


では早速コメント回答コーナー、
スタートです!








【naruyan様よりのコメント】


「ハマっている悩みがあって、一つ質問したいのですが、
 精神面が弱いのかなぁ、ポジションを持つとソワソワしてしまうんですよ。

 チャートがモミモミすると反対に行っちゃう予感がしてしまって、
 ついポチっと決済。

 指値を入れてもチャートの動きを見てるとそこまでいかないような予感がして、
 ついポチっと決済。

 結局、逆指値だけ入れてチャートを見ないようにすると、
 それもなんか違うなぁって思うんです。

 反対に進んだら損切りするのは(最近やっと理解してですが)、
 躊躇なく出来るようになりました。

 ユミンコさんはいつも平常心でトレードしてますか?
 なにか良い対策があれば教えて下さい。 」




これは平常心も含め慣れの問題が一番だと思うのですが、
私もトレードを始めてしばらくはポジションを持つとソワソワしたし、
いえそれ所のレベルではありませんね、常にゾワッゾワッとしていました。


でも相場は面白いもので嫌な予感がすると逆に上手く行く、
良い予感がすると方向がマイナスへ動く事も多々ありますので、
ソワソワし予感がするからと言って決済、
それでは結局損大利小の結果に陥ります。


なので具体的な方法論ですが、
損切りは問題ないという事で利食いに焦点をあてますが、
トレード前に利食いラインをまず想定より少し近めに設定し、
そこに達したら1/2か1/3を機械的に部分決済する
そこから始めるのが一番だと思います。


その利食いラインに達する、
もしくは損切りラインも同じですが過程では何も考えなくて良いです、
逆に変に感じたり考える事がデメリットである事を認識しましょう、
とにかくどちらかのラインに達する、それだけを待つんです。


そしてもし利食い側に達し部分決済をしたら、
後はどうソワソワしようが予感がしようが行動は自由ですし、
その部分決済で残した利益というのは、想像以上に大きいものです。


この行動を繰り返していればいかにソワソワや予感が必要ないのか、
そこに気付き、トレードは

感情の動きではなく相場の動きで行うもの

という本質部分にも、改めて気付くのではないでしょうか。





【レム様よりのコメント】


「元FX会社で働いていらっしゃったユミンコさんに質問です。

 FXでは90%の人が退場するなどと、
 ネットの記事で読んだ覚えがあるのですが、
 実際にどれくらいの割合で退場しているのか分かれば教えてください。
 数値的な根拠はなく、なんとなくでもいいです。
 
 勝てる人ってのは10%程度なのかなぁ??」




私が最初にいた会社は、
顧客の資産であり収支等を全て見る事が出来たのですが、
本当に資産形成レベルの収支を叩き出している人、
5%もいないと思います。


微増でも勝てている人、
トータルプラスの人を含めれば間違いなく%は2桁にはなりますが、
現実は厳しいもので一時的に勝っていてもドカンとやられる人が大半ですし、
継続的にプラスのトレーダーは予想以上に少ないものです。


でもだからと言って90%の顧客が退場している訳ではなく、
一番顧客の割合で多いのは

”プラスだったりマイナスだったりするけど、
 トータルでは微妙なマイナス。

 言い換えるならば兼業で毎月給料の一部をFX会社へ入金すれば、
 資産は増えないけど特に問題はなく続けられるタイプ”


そういったトレーダーだったと思います。


だから逆に言えばその集団からどう抜け出すか、
そこが一番の焦点になると思いますし、
何ヶ月も微妙な収支である現実を”無”の思考状態で捉えない事
それが重要なのではないでしょうか。





【ぽりのすけ様・のももちゃん様などからのコメント】


「質問です。

 最近トレードの横軸(保留時間)を伸ばしてらっしゃいますが、
 どんな指標があってもキープなんですか?

 以前はどんな時でも大きな指標の前は、
 ポジションを手仕舞うと書かれていましたので。 」



【元スロプ今ニート様よりのコメント】


「最近、ずっと悩んでるんです。
 まず、自分の取引時間は夕方の4時からです。
 
 yumminkoさんは自分のスタイルに合致して売買サインが出ている状態で
 指標(特にアメリカ時間)まで残り10分とかしかない場合、
 売買を見送りますか?

 また、取引中で思うような結果が出ていない時に
 指標時間になってしまったら、ポジションはいったんしまいますか?

 それとも、そのまま継続しますか? 」




これは指標絡みでしたので合わせて取り上げましたが、
結論から書きますとその時にどの通貨ペアを持ってどの時間帯なのかにもよります、
でもレベル1(例えば雇用統計等)の指標の場合は全てクローズ状態にしています。


私の場合は各指標を今は6段階で格付けしていますが
1・2の場合はそもそも時間を逆算してトレードしていますし、
どんなに利益が出ていようが又は微妙だろうが、
そこは横軸を伸ばしたとしても時が来れば時間決済実行です。


そして新規注文に関しても、
どんなに素晴らしいパターンが出ていようが
残り6時間ならまだしも10分なら100%トレードを見送りますし、
だってそこで運に収支を任せる意味、ありますでしょうか?


勿論長くトレードしていると

このパターンは発表後の上昇確率が高いな~
もしくは直前に時々発生するいかにもな動きは騙しパターン
かな~

そんな感覚を持つ事はありますが、失敗した時のリスクが大き過ぎますし、
なら値幅は小さいけど発表後の各通貨の動きを見てそこで入れば良いというのが、
私の根本にある考え方です。


出来るだけ未知の部分を自分で除去する事
それが継続して稼ぐ上では重要な仕組みだと思います。





【もりっち様よりのコメント】


「最近ランキングコーナーがなくて寂しい思いをしています。

 トレード中にオススメのお菓子やカップラーメンなど、
 ランキングまたやって下さいね。」




今日久々に・・・
やっちゃいましたよ・・・(笑)


まあいつもの内容とは趣向が違いましたが、
御質問頂いたお菓子は今日一つだけ挙げてみますね、
お薦めのお菓子、それは・・・

レモン味もお薦め

上記のぷっちょボールになります。


構造的にはまず強烈なシュワシュワが口内を刺激し、
終わったらそこにはキャンディーとグミが存在しているのですが、
もうその最初のシュワシュワあわあわ、ほんとヤバイんですよ。


私は食べ過ぎて口内の上側が軽く”ただれた”、
そんなお約束にも近い結果を迎えていますが・・・、
色々な味があり特にコーラ・次にレモンがお薦めです、
食べて一緒に素敵な、”ただれ仲間”になりましょうね(笑)





【lilly 様よりのコメント】


「質問コーナーに便乗して、質問です。

 わたしは2010年ごろからFXを始めたので
 サブプライムもリーマンも経験していないのです。

 ユミンコさんが以前、
 リーマンショックの前後の話をしておられたと思うのですが、
 暴落の予兆などはあったのでしょうか?

 その前は確かかなりの連敗をされてたと書いておられたと思います、
 ユミンコさんの手法がうまくいかない相場だったということでしょうか?

 よろしくおねがいいたしまうす。」




最後の”まうす締め”、
ちょっと素敵なので今後堂々とパクリたいと思いますが・・・(笑)、
御質問頂いた予兆について率直に書きますと、
全くそんな予兆は感じませんでした。


実際その頃の売買区分やレポートなども今ありますが、
これから暴落みたいな%や内容では全くありませんでしたし、
暴落が始まっても多くの評論家は戻る、そんな風潮でした。


だから結局暴騰であり暴落、
それは””で「あ~、そうだったんだな」と分かる種別のもので、
時々”おいらは暴落を予言した”とか言っているハゲがいますが、
そんなのは結果論、実際には何も分かっていないんですよ。


まあ実際の私のトレード、
そういった事をさておいてもかなり酷いものでしたが、
同じ通貨ペア・同じ区分で連続損切りになったら一旦ニュートラルに戻す、
そういった決め事が出来た時期ですので良い経験だったと思います。


そして損切りも10回の内9回は本当はしなくても良いのかもしれません、
でも資産を飛ばす強烈な1回の動きから救う為に10回損切りを行っている
そういった考え方が定着したのもその時期ですし、
今考えたら良かったかなと感じています。





【merrymaker様よりのコメント】


「 質問よろしいでしょうか? 

 yuminnkoって時間いっぱいあるじゃないですか。
 チャート見てる時間も長いと思うんですが、
 監視してる通貨ペアって数種類だよね? 

 監視通貨ペアをもっと多くして
 その中にあるマイパターンで勝負って図式の方が効率がいいような気が
 素人考えではするんですが、
 どうなんでしょう?」




はい、確かに空をボッ~と見ている時間が多いので
時間的にはかなり恵まれているとは思うのですが・・・(笑)、
通貨ペアについては書いて頂いた内容と真逆、
どんどん数を減らして行っています。


それは最近それぞれの通貨を比較で見るようになった、
その部分が一番大きいとは思うのですが、
多数を浅く見るよりは少数を全て完璧に数字も含め網羅したい、
そういった気持ちがとても強いんです。


最終的にはポンド/円・ユーロ/円・豪ドル/円・米ドル/円、
その4つだけに持って行こうと思っていますし、
一時期もっと稼ぎたいと思って多数の通貨ペアを表示させていましたが、
結局トレードしても曖昧部分が多く残り、結果も出せませんでした。


だから今は縮小、その方向へ一直線と言えるのですが、
もし稼げなくなったり検証で他の通貨ペアが良いと出たら、
そこら辺は修正して行くと思います。





【mi-man様よりのコメント】


「質問なのですが、決済方法で横軸を伸ばした場合、
 見るチャートは長い時間のものに変更しましたか?

 私も長い時間で利幅も長くしようかなって時もあるんですが、
 チャートが気になって気になって。。。疲れます。

 どの時間足で見ているのか、良かったら教えて頂きたいです。
 それでは。よろしくお願い致します。」





確かに決済の横軸は先月から伸ばしましたが、
見るチャートは基本5分足、
時々1分足というのに変わりはありません。


トレード前は日足など長い順番から見て行きますが、
今は殆どが頭に入っているのでトレード中は見る事はありませんし、
新規も決済も5分足と時々1分足で全て事足りているんです。


そして”疲れ”に関してですが、
これは言い方が少し冷たいですが事前の設定が足りないんだと思います、
利食い・損切りを出来れば第二ラインまで設定する、
あとは変な言い方ですが待つだけです。


実際私自身もOCOを活用し、
見れる時は勿論修正しますがそれ以外はそのままですし、
確かに気になって何度もチャートを見たりページ更新したりする気持ちは凄く分かります、
でも結局動きであり結果は何も変わらないんです、なので気持ちの上手な逃がし方、
是非仕組みとして見つけてみて下さいね。





【散歩人様よりのコメント】


「『LCラインにはあいまいな部分を求めてはいけない』
 と一般に言われていますが、ユミンコさんもやっぱりそのように考えますか?

 先日の私のトレードでは、
 LCを前もって決めていた5日線のサポートを割り込んだ時点で… 
 と考えていたのですが、実際割り込んでしまった時に、
 LCラインを25日線のサポートに切り替えました。

 理由は、今晩ECBの要人発言があるから
 トレンドは継続する可能性が高いになります。

 コメント書いてるうちに少し情けなくなってきましたが、
 やっぱりこのような変更はやってはいけないことですよね?

 反対に利益を伸ばしている時は、柔軟に対応しても良いような気がします。

 ユミンコさん、どう思いますか?
 まとまりがなくて、すいません。 」




私はロスカットラインに曖昧さは求めません、
でも実際割ってしまった時にラインを変更してしまう、
その気持ちは分かります。


なので最初は、

LCを考える節目になるライン
逆指値等を仕組みとして利用した絶対基準ライン


この2つを設定すべきだと思いますし、
1つ目ののラインを突破すると少なくとも意識だけはします、
その意識が重要で変な言い方ですが2つ目の絶対遵守ライン、
そこでは損切りしなければという感情へ繋がるんです。


だから私もそうですが、
自分の弱さも含めた組み立てにすれば良いだけですし、
損切りの変更は上方向へするもので下ではありません(買いの場合)、
そして最後の絶対遵守ラインさえも守れないなら他の部分でも何も守れない、
そう認識する事ではないでしょうか。


また要人発言等は未知の部分ですので
判断に入れると自分寄りの方向へ取りがちです、
なので最初の想定通りに良くても悪くてもまずは事を進める事
それを是非意識してみて下さいね。





【きゃめ様よりのコメント】


「いつも楽しく、そして重く読ませてもらっています。

 質問のようで恐縮ですが私はシストレをしておりまして、 
 あるストラテジーがAUD/JPYの買いポジションを持ったまま
 半月ほど保有しておりました。

 先日、RBAの利下げのアナウンスがあり、
 多くのアナリストが豪は下がるとの予測。
 私は即、このストラテジーが持っている
 AUD/JPY買いのポジションを 損切りしました。

 ですがその後、ご存知のようにAUDはそこそこ底固い印象があり
 この損切りはやはり失敗であったと感じざるを得ません。

 強い違和感 自分にとってはそれは逆風となったのですけど
 このような強い違和感を持ちつつAUDの買いポジションを保有することが
 正しいのでしょうか。」




一概に”違和感”と言っても、
それには複数の種類が存在しています。


その中でも重要なのは経験に裏打ちされたものなのか
そこだと私は思っているのですが、
裏打ちがあるのならそれは違和感ではなく実感です、
トレードに生かすべきでしょう。


でも私は今になってもそうなのですが、
単なる違和感は殆どの場合思い過ごしに他なりませんし、
前述した事とかぶりますが、結局は感覚ではなく実際の動きです。


だから今回行われたトレードは、
アナリストの予測に揺さぶられたという面も含め間違いなく失敗ですし、
すべき事は最初のストラテジー(戦略)を完遂する事だったと思います。


完遂する為には強い違和感、
そんなものは関係なく実際の動きが全てですし、
周りは勿論ですが自分にも躍らされない事
それが芯の部分で持っておくべき二面性というか、
心ではないでしょうか。










まだまだ回答を続け、
智様・とらのすけ様・ゴトー様・かっちゃん様・jijiiyo様・吉田様
その他多数の皆様のコメントを載せたい所ですが、
一心不乱にキーボードを叩いていたので、
ちょっと右手の薬指が疲れました・・・(笑)


また近い内に必ずやりたいと思います、
皆様今日のトレードも含め、
良い週末をお過ごし下さいね。








【トレード結果】




10/17 23:26- ポンド/円

127.29 新規買 130万通貨

127.91  決済


プラス76万7000円

18日18時10分過ぎにOCO自動決済。




10/18 18:16- ユーロ/円

103.82 新規買 130万通貨

103.57  決済


マイナス35万1000円

19日02時40分過ぎに手動決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

取引履歴見せてください

うわぁ~すげぇ 凄いですね

ピーマンおにぎりですか。
うわぁ~他にも これ
いったいどうしたの こんなの食べるのですか

すげえなあ ママさん 考えられねえ
うわぁ ~ どうにもならんぞ

俺様 甘い 甘い デザートが大好物なのに
なんか 俺様への いやがらせみたいなもんだ

これじゃ 婿養子にいきたくない(笑)
ほんと凄いですね。信じられねえ

世の中さすが 変わってる人っているんですね。
いや~ 今日は参ったなぁ ほんとしんじられねえ
どうにもならんぞ ほんと すげえー
身も心も寒気と吐き気がしてきた。

温かい日差し に ひんやりとした空気
芸術のような模様の雲が浮かび 漂ってくるのは金木犀の香り
絶好の秋晴れ、部屋に籠っていてはもったいないですよ。
そんな週末、yuminnkoにはいっしょに過ごす人がいるらしい。
ねたむがいい。そねむがいい。
だが私はお昼寝、おねむがいい。

PS.
関係ないけど、
ロシアのサリャンカってスープは刻んだピクルスを具にするんだよね。
かぼちゃは入れないけどね。

いや~

ほんと きゅうりの味噌汁って旨いんですか
いや~参った。人生こんなの初めてです。
これって食べてみる価値がありますかね。(笑)

凄いですね。

本日のランキング、これまでで一番面白かった!貴女の母上様に関するランキング、リクエストします。お陰様で、自分の母親にもっと感謝しないといけないと言う感情がわきました。

ぜひ ぜひ お願いします。

ぜひ ただれ仲間 に入れてください。
ぜひお願いしますね。

もう俺様YUMINNKO様にメロメロなんです。(笑)
好きで好きでたまりません。うひゃーー!!

ピクルスとかぼちゃでお口の中がただれそうです。
甘酸っぱい 恋 の味ですね。 ほんと笑わせてくれるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXのむずかしさ

たま~に読ませてもらっています。
着実に利益をだされてある由美んこさん、すごいですね。
自分は知り合いからFXを勧められて1年ほどになりますが、難しいですね。金がなければ増えないような気がしています。
勝ち続けるという事はできるのでしょうか?
チャートはパターン化して読んだ方がいいでしょうか?
どうしても負けてしまいます。

プリンプリン

こんにちは。

yuminnkoさんは、ガリガリ君のプリンプリンを

既に食べられましたか?

私は今日になってその存在を知ったところでして...

もし食べられていたら、ぜひ感想を!

やっぱり

質問回答コーナーは、良いですね。
自分でも聞きたかった事があり、かなり参考になりました。
ありがとうございます。

ところで、韓国には、キュウリを細く切った味噌汁があります。
冷やして、氷を入れて夏に食するんですが、最高に美味しいです。

w変り種ご飯w

ゆみんこ姉さま

変り種ご飯!!!!分かります。その新鮮さwでもあまりおいしくない・・・でもそれを言うと。。。うちの母さんと似てますねwwwwww

宇宙人ですからね。はっきりいって、昔炊飯器開けたら何かが動いていて、目をこすりながらふたを閉めたのを覚えています・・・

あれ以来、実家の炊飯器でご飯が食べられなくなったなぁ。。。。

さてさて、今回の皆様のご質問回答コーナー、すごーく共感ですw。

私なんてトレード歴5年ですけど最初の3年は負けまくりの日々を過ごし最近ようやく微益です。
でもまだまだ生活・継続・安定なんてとんでもない・・・が稼ぎますよw

で、はじめの3年は損きりを受け入れるのに一苦労。。。損きり掛かるのいやでラインを変えて、どかーーーーん。30の予定が100とか・・・ありえん。。。で、さらに取り返そうとナンピんナンピンナンピんでどかんどかん。。。あっという間に400万溶けました。
最近は、そういうのはまったくないですが、ポジションもつとまさにカイジ状態で「ざわざわざわざわざわ」と声が聞こえてきました。今もこれはたまにあります。そういう時は、どーするか。。。。OCO入れて画面を消すです。何事もはじめに決めたことがいい事の方が多いし、一番大事なのは「後悔しない選択・決定」だと思います。
負けてもいいのです。自分に勝てばw長い目で見ればおそらくそれが一番大事かなって。

手法も・・・なんでもいいのです。相場なんて所詮、私の手には負えません・・・・相場のほうが常に上手なのでござる。
と諦めて今日もOCOでひたすら放置しています。。。

yuminnkoさんの回答読んでいて
yuminnkoさんのトレードの取り組みに対する強さを感じました。
さすがです!!

今朝は1度まで下がり 周りの山もうっすら白。。。
ストーブ点火!!!
北海道もいよいよ冬突入です。
季節の変わり目 お体ご自愛ください!
ブログありがとうございます!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日のはとてもためになりました。
シャキッとしたyuminkoさんが戻ってきてなによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

拝啓 愛するYUMINNKO様

大事な薬指大丈夫ですか?
嫁入り前なのでとても心配です。
未来の婚約者にこれをv-256左手の薬指に
はめてもらわなくてはならないので大切にしましょうね。

御心配です。



いい人だー

寄せられたコメント全部読んでらっしゃるんですね。

FXじゃあなくても成功しますね。

尊敬します。

10/17日記のチャートの画像はユミンコさんですか(^^?

お疲れ様です♪
カイトウコーナーすごく勉強になりました
ありがとうございます(^^)

話しは変わりますが、ユミンコさんの恋愛が順調なようで私も嬉しいです
是非とも、うんこ色のブログにしないでくださいね(笑)

恋愛のポワポワを上手く仕事へ昇華させる”秘訣”が知りたいとのことでしたが、私の思うところを書かせていただきます
ユミンコさんがブログで書かれていらっしゃるように、自分の状態をきちんと把握し、取引にたいする不確定要素を減らして、勝つ確率を高めていくことが大事なことだと私は思います
”あっ、なんか、今ヤバイ”って自覚するだけでも、モノの見方や取り組み方って全然変わりますよね
私が思いつくことといえばこれくらいです(><;

”しっとるわー○○○!!”とログ流していただければ幸いです♪


ぷっちょボール、今度買って食べてみようと思います
けど、セロリおにぎりは絶対に作らないし、食べないつもりです(^^)
笑いました(笑)

ユミンコさんの幸せを心から願ってます(^^)
ユミンコさんのファンより

時間について質問です

こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます。
yumminkoさんのトレード結果に書いてある時間についてですが、これは日本時間ですか、それとも、海外のMT5時間(アルパリ? メタクォート?)を記してあるのでしょうか。今回の10/18 18:16ユロ円ロングのトレードから考えると、メタクォートさんぽいんですが・・・
すいません、細かいことですが気になってしまいました。
蛇足ですが、ガリポタはいつ販売再開するのでしょうか。
こちらも気になっているのですが近所のコンビニにはいまだ入荷されません。
ではではm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

yuminkoさんありがとう。
今、本当に本気でにFXに取組んでるんです。1割の勝ち組に自分の力でなりたくて毎日勉強しています。
特にyuminnkoさんのブログは、すごく参考にさせて貰っています。
時には深く、時には楽しく読ませて頂いているブログに取り上げて頂いた事。それだけでも、今後の励みになります。
嬉しくて、自分のFX日記にブログをコピペしちゃいました(笑)

早速、利食いラインより下げた所で半分決済。指値にする事で、ルールに取り入れます。
勝手ですが、また悩んだら質問させて下さい。これからも頑張って下さいね、ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その内に・・・

素晴らしい大ヒット商品が産まれるかもしれないので優しく見守って上げてください(^_^;

非常に興味深いランキングでした。
愛しの「大沢たかお」さんもビックリって感じですね。


幼稚園児のお弁当としては、ちょっと可哀そうですが、
親分が食べるのであれば、まぁいいじゃないですか。www





ガリガリリッチプリンプリンは食べましたか?


ピーマンのおにぎりなんて美味しそうなメニュー思いつかんかつたなーピーマンの刺身ゴーヤの刺身が好きなんだけど(ただワサビ醤油で食べるだけ)ゴーヤのおにぎりともどもやつてみよう。あの苦味がたまらん!

ご回答ありがとうございました

感謝感謝です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暗に

お母様の料理は、「自分で料理しなさい」「ちゃんとした時間に起きなさい」「そして嫁に行きなさい」を暗示しているのですよ。。。たぶん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさんがコーンポタージュ味のアイスを煮込んだのは、ママさん譲りのセンスだったんですね!いつも楽しく読んでいます。FXはうまくいっているので、私生活もうまくいくといいですね。

> 味が美味しければブログで取り上げる事はないでしょう
> 味が美味しければブログで取り上げる事はないでしょう
> 味が美味しければブログで取り上げる事はないでしょう

味が 『美 味 し け れ ば』 ブログで取り上げる事はないでしょう

大笑いです。  ヾ(≧▽≦)o

質問取り上げていただき感謝感激です!

ただ自分の文章をよく見るとあまりのアホっぽさに・・・・ orz

通過ペアが少ない方が結果がいいということは、ただ機械的にマイパターンを探してるわけではないということですね。 深いなぁ。
モチベーションが上がりました。 ありがとう!

女は怖い!!!!!!!!

「結局味噌汁から全部キュウリを取り出し、」
そこまでやるっ?!
(取り出す)発想ありません、男には。
すべて捨てます、男なら(そう思うけど)

「冷蔵庫で冷やした上でマヨネーズをかけて食べたのですが、」
唖然!!
(冷蔵庫)?
全く発想できません!!!!!!!

これぞ女性のブログ!生活観いっぱい(嬉しい発見です)
男子が悲壮感、厭世観に浸っているとき、真逆の生活観ーありえな~い!
大好きです。
これでパンツは毎日履き替える、勝負下着とやらを思考する(脅威ー女は)
男はパンツはあるもので良く毎日換える必要も感じない、
これが男の本音だよ。
(思い知れ恋愛風の誰かさん・・・・・
結婚して1年足らずで分かります、
ホントデスヨ>思い出せよ昔の彼氏、
終わりに近づいた頃の彼が着けていたパンツを!)

「そこに達したら1/2か1/3を機械的に部分決済する」
1枚しか建てていない人はどうするの?

「感情の動きではなく相場の動きで行うもの」
わかってもらえるかな~大事なことだけど
自分が学習し確信を持ったことに、
いかに忠実に(感情)を交えず実行できるか、
それと、
その時、いかに自分が揺らいでいるか、発見できるか
そこに、注視してもらいたい。
終わってあと、自分は確信的だったか、感情的だったか、
それを、発見してもらいたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

呼んだぁ?

 何か、呼ばれてるような気がするのは、
気のせいだろうか?

 今、付き合ってる人、ママさんのことを
面白いと感じるようなら、いいね~^^。

不思議お料理で往々に議論になるのは、

・味見もせずに出してくるのか?
・本人はおいしいと思って出しているのか?

もしも前者ならこれは過失・・ あってはならない過失
少なくともyuminnkoさんが彼氏にしてはならないものとして学習しなければならない、そうママさんは心を鬼にして反面教師を演じているのです。

もしも
あら、これ、おいしいわ。yuminnkoにも是非食べさせてあげたいわ~
ということならママさんは100%無罪、悪意の欠片も見当たりません。
にもかかわらず発生する悲劇、これは実に考えさせられます。
深いです。
絶対的かつ致命的な味覚の相違というものが存在する現実がある、
ということを知覚しておかなければなりません。

実にいいお勉強をしましたね。
ぶち切れることなくやんわりと、

「塩にぎりでいいから。具はいらないから。」

とお願いすべきでしょうか。

こんばんは。

ママさんは不思議ちゃんだったんですね。すごいな~かっこいいな~。私は全部たべてねって筆ペンで置き手紙をされても、かぼちゃとピクルスの煮物はたべません。yuminnkoさんは、どМだから食べましたよね。それから、夏のザ・アイスランキング一位の瀬戸内レモンは、ついに発見できませんでした。あわわわコーラもレモン味も発見する自信がありません。何か良い方法がありますか?後半の読者の皆さんの質問、これに対する回答、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。最後に、ラリーの本が届きました。yuminnkoさんからのプレゼントだと思いながら読みます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

衝撃!!生ピーマンオニギリ !!

いががなものかと(笑;)


発想としては斬新かつ個性的で素晴らしいと思うのですが
はっきり言ってママさんの味覚ってどうなんですかねー(笑)

というか嫌がらせ?
と疑いたくなるような・・ならないような・・・
一度ならず二度三度とこの仕打ち
せっかく作ってくれているとはいえ俺だったらぶち切れてるかもねー(笑)
勿論、ママさんも同じものを食べてるんだよね???

それから、ぷっちょ
俺も一時期ハマってましたよー
で、同じく毎回上顎がシュワシュワパウダーの攻撃でただれてましたね(痛)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさま。
ぷっちょボール、
食べすぎに気をつけてください!

yuminnkoさま

はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
今回、経済指標の6段階の区分をおっしゃってましたが、どのように分けて取り扱っていらっしゃるのですか?
もしよろしければ、ほんの少しでもブログで取り上げて頂けたら、天にも昇る気持ちで喜びます。

今日

の内容は良かった。。

ピーマン、セロリ・・・炒めてしょっぱ辛くしたら旨そうだが。。。

拝啓 愛するYUMINNKO様

何気ない毎日が風のように過ぎていくなかで、今ちょっと思うことや感じたこと をコメントしました。

ママさんには、いつも感謝ですね。
ママさんもうそろそろ更年期障害がでてきますね。

これからは、少しだけでもいいので自分に
してもらいたいことを 愛するママさんにも
してあげられるようになったらいいですね。(笑)

ママさん大切にしてあげてください。 感謝 感謝です。

それと今度yuminnko料理得意ランキングベスト100
をお願いします。
どんな手料理が美味しいのですか?

ぜひぜひやってください。期待してます。
yuminnko様が作る手料理って旨いだろうなぁ。ぐぅはっはっははは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございつくます

今まで楽しみにブログ読ましていただいてありがとうございました。
結婚は縁ですよ。つくづく思います。
なしか?出会うってのも赤い糸のひとつですし、手繰り寄せるのも自分じゃないなにかが、後ろから教えてもらってるのかもです。
この今をこの時を大事にしてください。会ってもない読者のひとりですが、幸せになるのを祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
