スポンサーサイト


2012年10月22日(+23日)の取引内容



いま正直、ポワポワ~ンと言うか
グホグホ~ンみたいな感情なのですが、
一昨日月曜日の夜、私はチャート監視中だったものの、
電話を掛けて来た彼とお話をしていました。


そして恋愛初期にありがちな、
なんとも言えない”スイーティー”な会話のあと(笑)、
最後に彼からこう聞かれたのですが、


「来週末、実家へ来てくれますよね?
 その時に結婚前提の人として、
 紹介しても良いでしょうか?」



確かにお見合いで出会ったし前にも言われたので
これは当然の確認とも言えるでしょう、
でも改めて言われると、かなりハッとしますよね・・・。


もう私、指がビクビクッと反応し、
間違って新規注文ボタンを押しそうになりましたし(笑)、
そこからずっとポワポワタイムが続いているんですよ。




今まで彼に対する気持ちをこのブログではハッキリ書いて来ませんでしたが、
正直に言いますと直感も含め私は彼が大好きであり、
今の仕事も今後海外へ行く事も全て受け止めてくれ、
私のウンコたれ性格を今だけかもしれませんが笑って相手にしてくれている、
そんな男性はなかなかいないと思っています。


そして結婚はある意味”形”の部分もあるので一度きりの人生、
一度は経験したいと思っていますし、
ママさんの事も考えると尚更です。


勿論このブログなんかは花嫁道具としては絶対に持って行けないので
結婚が決まった瞬間にスパッと止める、
そんなデメリットみたいなモノは存在しますが・・・(笑)、
あえて結婚した!とかやっぱり離婚したよ!とかはもう言う必要はないでしょう、
そこら辺の決断は既に出来ているんです。




でもなんて言うか、
まだちょっと結婚を決めるのは早い気がする
そういった直感がある事も事実です。


まだ付き合って半年すら経過していませんし、
書いてはいませんが結構ちょくちょく会ってはいます、
でもお互い全部を出せているかと言うばそうではありません。


勿論、新鮮味を持ったまま結婚生活へ突入すれば
お互い全裸で歩き回ったりブーブーおならをしたりしない、
そんなメリットみたいなものは存在するでしょう、
でも私が結婚に求めるのはやっぱり安心感だし、
ブーブーおならをする彼を、一刻も早く見たいというのが本音なんです。


だからと言って「ねえ、おならしてよ、私、待ってるんだよ~」
とは口が裂けても言えませんよね・・・(笑)、
なのでその案配みたいなものが正直私には分からないんですよ。


どうやって世の中の皆様は結婚を決意したのか、
ほんと一人一人インタビューしたい気持ちですし、
まあ少し考え過ぎなのかもしれませんが・・・、
どう彼へ返事をしどう彼の両親へ今の気持ちを伝えるべきか、
そんな事をずっと月曜日から考えているんです。




まあでも今までこのブログをピンク色にするぞーーー!
そんな事を言っておきながら結局ピンク色に近付く事はありませんでした(笑)、
でも今回は一番近付いている、そう断言は出来ると思います。


勿論それはこのブログが終了を迎える瞬間ですので
どこか複雑な気持ちは正直あるものの、
皆様もう黒の背景にはとことん慣れて来ていますよね・・・、
更にクマとマスオに至ってはもう「家族か!」と言えるほどですし(笑)、
そうなるとここら辺が潮時という判断も出来ると思います。


どんな結論になるのか、
それは相手もある事なので分かりませんが、
最後まで楽しく・くだらなく書き上げるというポリシーは何も変わりませんし、
ピンクに変わるその時までヒッソリと、
そして呆れながら応援して頂ければ幸いです。










で、後半部分ですが、
書き残した事は腐るほどあると思います、
でもまずは質問関係を全部回答しておきたい、
それが今の私の本音です。


なので今日も「コメント回答コーナー」をブワッとやろうと思いますが、
ストックさせて頂いた数々の質問を見ると、
あるキーワードがかなり重複している事に気付きました。


そのキーワードとは”専業”という二文字で、
特に「専業を目指している・なりたい!」という内容が多いのですが、
ここら辺は一丁グワッと回答を書かせて頂く必要がありそうです、
なので今日は専業に少しでも興味がある方向けの内容を
ブワッと書いて行きたいと思います。


タイトルは


”鮮魚”になる前に考えよう

 もとい

 ”専業”になる前に考えよう!



これで行きたいと思いますが、
う~ん・・・、他にもっと良いタイトルが沢山ありそうですね・・・、
鮮魚のピチピチ感を言葉として上手くかける事も出来そうです・・・、
まあグダグダ細かい事を考えるのはやめましょうか(笑)、
早速スタートです!




「専業になりたい」
この文字をコメント欄で見つけると、
私は正直嬉しくなります。


実際そうですが生産性も無い・周りから見ると引きこもり、
そしてどんなに稼ごうが家のローンさえ銀行で通りづらいのが現実です、
だから専業人口がアメリカのように増えて社会権もそれなりに獲得出来る、
まあ現実的にはまだまだでしょうが嬉しい事に変わりはありません。


だから他の様々な媒体のように
「専業は自由で最高だ!」「専業バンザイ!」みたいな事を書く事は簡単ですが、
でも現実を考えるとそれはあまりにも浮つき過ぎでしょう、
やはりリスクとリターンの話から始めないといけませんし、
専業になっても運の要素やギリギリの所で生じる差が運命を分ける、
それが本当の部分だと思うんです。




なのでまずリスクとリターンのお話から始めると、
世の中でお金が絡んでいる事、又は簡単に金儲けと書く事が出来るかもしれませんが、
全てはリスクとリターンで話を完結する事が出来ます。


勿論その中に社会性や意義があるか、
綺麗事を書くとそうなりますが今回は専業という話です、
まずリスクをどれだけ取れるのか
そこは月々の生活費や周りの状況を見て客観的に考える事から始めます。


何も考えていない人は出来るだけリスクが低くリターンが大きい、
そればかりを探しがちですがそんな馬鹿げた話はありません、
リスクとリターンは一致していますしリスクがなく安定的に稼げるモノ、
そんなものは世の中には存在していないんです。


だから難しい事ではありますが、
まずはプラス思考ではなくマイナス思考で考える必要がありますし、
更にどれだけのスピードで目標資産を達成したいのか
そこに目を向ける必要もあるでしょう。


私はバイクが好きなのでバイクで表現しますが、
100キロで走るのと30キロで走るのでは勿論訳が違いますし、
目標の早期達成を目指し100キロでカーブ(障害)を乗り切ろうとしても、
30キロで走行するのとはリスクが全く異なります。


だからと言って10キロで走り続ければ、
リスクは無いものの目標地点に達する時には頭は白髪だらけですし、
今どれだけ投資に使える資産があるのかによっても違うと思います、
なのでそこら辺のトータルリスクをまず考える必要があるんです。




実際によくある投資カテゴリー、
これのリスクとリターンを考え1~5の数字で表現すると、
たぶん下記のような感じになると思いますが、
(1が最小、5が最大)


投資信託
 → スピード1 リスク2 リターン1

不動産
 → スピード2 リスク3 リターン3

宝くじ
 → スピード-1 リスク1 リターン-10

株式投資
 → スピード3 リスク4 リターン4

新興国投資
 → スピード2 リスク5 リターン5

起業
 → スピード5 リスク4 リターン

FX
 → スピード5(規制前なら∞) リスク5 リターン5


ちょっと数字が適当過ぎてそこはごめんなさい・・・(笑)、
でも実際そこまで外していないと思いますし、
勿論リスクをどこまで少なく出来るか、
そこは腕と内面次第です。


でもFXは数あるカテゴリーの中でも
全ての数値がMAXに近い事は間違いのない事実ですし、
だからこそ今会社員ならその全てを捨てて専業になるリスクを負えるのか、
話はそこに移るんですよ。




私自身、会社を辞めてから強く感じましたが、
会社員で毎月安定的に給料がまずは入るという事実、
それはとても大きな事です。


勿論心理的な部分もありますが数字だけを見ても、
もし年収500万なら利回り5%と仮定しても1億円の資産を保有運用している事と同じ価値ですし、
1億円ですよ1億円・・・、それをリスクMAXの専業へ簡単に移って良いのかという話なんです。


月給を日給や時給に換算してみても、
同じ額を投資で”安定的に”稼げるのかという見方も出来ますし、
投資は%で計れる世界ですので何より初期投資額がモノを言います、
それが少なければ私のように100キロ、いえ200キロで走り切る覚悟が必要です、
そうなれば事故の確率はMAXまで上がり振り返ると1億円の価値はもう捨てている、
そういった面がたぶんにあるのが投資であり、FXなんですよ。




そして前述した表を改めて見ると、
FXよりリスクが低くリターンも無限大、
その項目がある事にも気付きます。


それは起業に他ならないのですが、
勿論これも銀行からかなり資金を借り入れたり業種の内容次第で、
リスクはポ~ンと跳ね上がる部分はあると思います、
でも一番身近でよく知っている私の母親を例に出しますが、
最初ママさんは帽子の製作販売から始めました、
コストと言えばミシンや材料費・ホームページの制作費位でしょう、
失敗しても30万程度です。


そしてたぶん運だと思うのですが、
帽子が売れ軌道に乗り一人二人と仲間を増やし、
稼いだら子供の帽子など小さな事業を低コストでこじんまりと新展開しています、
それだけで月の給料は現在100を切る事はないんです。


勿論そこには数え切れない苦労と辛さもあったでしょう、
でも「子供は暇つぶしよ、ウフフのフ~」と平気で私に言える女性が稼ぐ、
そんな土壌が日本には腐るほどあるんです、
だからママさんにとってFXとかで高リスクを取る意味は分からないでしょうし、
株や外貨で資産運用をしよう、そんな発想自体がないんですよ。




なのでFXブログなのに、
FXを完全否定する感じで申し訳ないのですが・・・(笑)、
正直私も専業初期については生き残れたのは運の部分が大きいと思っています、
なのでリスクとリターンも含め更に考えてみても、
専業になる事を心からお薦めする
そういった気持ちにはなれないんです。


勿論、後付けでも良いからFXが本当に好きで、
私もそうですが病的なまでにチャートを見る事が全く苦ではなく
失敗した時のある意味割り切った覚悟があるのなら、
ここまで自由で面白い仕事はなかなかないでしょう。


でも、当たり前ですがリスクがある事・レベルもそれぞれ違う事、
そして他にも選択肢がある事をまずは認識して欲しいと思いますし、
前述したようにもし現状が会社員なら固定給にどれだけ価値があって、
”業ではなく””業でまずは一定レベルの資産額を目指す事も出来るんです。


それに会社・上司が嫌だから専業になる、
でも専業は専業で孤独なり常なる不安感なりそれ以上の事もありますし、
何事も”一歩”踏み出さなければ後悔と惰性が残ります、
又は踏み出した人へただ文句を言うというつまらない人生になるでしょう、
だからこそその一歩、大切に大切に踏み出して欲しいと思うんですよ。


まあ結婚という一歩さえも踏み出せない、
そんな女が言っても説得力は皆無ですし・・・(笑)、
今週に入ってからMYトレードタイミングがないので
「おい、トレードは?」という話でもあるのですが、
お互いじっくり頑張りましょうね、
最後に言える言葉はそれだけではないでしょうか。


また違った面からも専業という二文字を捉えてみようと思いますので、
第二弾、あるかないかは神のみぞ知るですが・・・ 
どうぞお楽しみにどうじょ!








【10月22日+23日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

今日の新コーナー?、とても楽しく読ませて頂きました。

本人に自覚はないかもしれませんが、あなたは芯がかなり強く器が大きい、そういった女性だと思います。

ブログなんてなんとでもいいんですよ、必ず幸せになってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは良いパートナー(候補)が見つかってよかったですね。
でも、まだ相手をよく知らないということでしたら、籍を入れる前に同棲してみるというのも手だと思いますよ。たとえば半年と期間を決めて、結婚後と同じ生活を二人でシミュレーションしてみる、こんなテストはお互いのためにありだと思います。

私はしましたよ。そして今でも独身です。

ちょっと気がかりなのは、ユミンコさんの彼が理解があるという点です。私が会社員時代に、まあ平均の何倍かの収入があったのですが、群がってきた男性というのがお金目当てだったんですね。結局のところ。 財布をねだってくるのがありありでした。
ユミンコさんくらいの資産がある場合、この点はくれぐれも気を付けてくださいね。 男性というのは結構プライドが高くて、自分より収入の上の女性は許せないとか、妻の資産は自分のものという考えの人が結構います。

そんなことを見極めるためにも半年くらいお試ししたらいかがでしょう。 

FXのほうですが、私はまだ下手下手ですが、先日の「一度セットアップしたら、損切か利確のポイントまで待つだけ」、というアドバイスはとてもよかったです。 今はアメリカ人のコンサルティングを受けています。格安で。 ネットでチャート診ながらときには時には一日数時間のアドバイスを受けます。 ユミンコさんに先輩がいらっしゃるようにそんな先生は絶対必要ですね。

単なるFXセミナーやスクールでは細かい、その場その場の判断や迷いを解決してくれないです。

ご健闘を期待しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんには会ったのですか?

彼のお宅へGOINGはまぁ一度行ってみるといろいろわかっていいと思いますが・・・

yuminnkoさんのママさんはもう合っているんですっけ?ラブリーな彼に。。

きっとママさんはいろんな人を見てると思うので冷静な判断で彼を見てくれると思いますよ!

家族からの印象って結構大切です。(やっぱり初めに言ったじゃな~いってありますから。。)
yuminnkoさんがどう思われるかも?ですけどね・・・・


検討をお祈りしてます。

良いから早く結婚しなさい
そして子供をつくりなさい
そして男が浮気して泣かされることも離婚することもあるでしょう
でも男はそういうもんなのでその確率は高めです
でもそれでも良いのです結婚して子供をつくりなさい
いい歳したおばさんがいつまでも10代みたいなこと言わないように
幸せになれるといいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

応援はしていますが・・・

パソコンが壊れてしまったので久しぶりです。
新しい彼ができると毎回同じようなブログになってますよ。
今度こそいい方だと思いますが、あなたに男性を見る目があるとは思えませんし、相手の性格を破壊していく部分もあるので結婚のことなどまだまだ少なくとも1年は考えないほうがよいと思います。

前にも言ったかもしれませんが早く彼のすべてを知りたいのなら&私のすべてを知ってほしいなら少し長めの旅行に行ってずっと一緒にいて見てください。

私的には「またか!」ぐらいにしか受け止めていません。とにかくあわてずゆっくり進めてください。お見合いからスタートしたのですから相手の家に行ってもいいですが変に期待はさせないようにして下さい。なおかつ嫌われないようにして下さい。少し難しいですが、相手の家に行くならそれぐらいのつもりで行かないと皆さんを傷つけますよ。

おつ!!

そうかぁー!!そりゃー人生1度きりだからなぁー。いいと思うよ。

でもね、はやかねーかぁ、まぁー結婚前提って事だから結婚するわけじゃないから関係ないかもしれないけど、

でも親に挨拶とかだけなら別にいいか・・・。

まぁすぐに結婚とか、舞い上がってるのはわかるけど、よく考えた方がいい。
幸せにずっといれればいいが、この世の中離婚が多い時代でしょ。

離婚する時に、ほんと時代の違いがある、ママさんがとっても悲しむと思うよ。

ママさんの時代って離婚っていやー一大事な時代なんだよ。絶対に・・・

離婚してもいーやって感じの結婚はどうかとおもうがなぁー?

まぁマジでゆみんこちゃんが結婚してほしいつーのは確実にあるけどね。

で、早くユミンコちゃんをブログにのっけて欲しいなぁー!ってのがものすごくある 

んで、ブログだけはやめないでほしいんだなぁ。別に結婚したからって暇な時多くなるし、子供ができたらKIDSの事ブログかけばいいし、結構おもろくなると思うぜー。でfacebookとかすればリアルタイムにおもろいし、結構人生幅広がるよね。

まぁ、またブログでいろいろと近況、楽しみにまってるがなぁー!!

いつも楽しく読ませて頂いています。

初投稿失礼します。

約一年後に結婚しようと思っているので、
私なりの見解を・・・

小生男でありますが、
同棲の八年近く付き合っている女性がいます。
はっきり言いますと、
理想の彼女ではありません。
何度も別れも考えました。

けれど今まで一緒に過ごしてきて、
これから先本当に自分の、
「すべての全て」
を受け入れてくれる人はこの人しかいないだろうと思い、
今は結婚に前向きです。

ゆみんこさんに「八年付き合え!」とは言いません。
ただ人と人が一緒になれば、
必ず見たくない所も出てきます。
そこをある程度も見ずに結婚準備に入るのは、
はっきり言って早すぎます。
FXで言えば検証期間無さすぎ。
検証地獄もダメですが、
準備は最低限必要だと思います。

「嫌なら別れりゃいいやぁ~♪」
それくらいに結婚を考えているなら構いませんが、
一生を添い遂げる人を選ぶなら、
しっかりと熟考をお薦めします。


結婚を簡単にロスカットできませんからね・・・

世の中を見据えた人の言葉って説得力あるね。

今日のブログほんとうにサイコーだぜ。
yuminnko様は一人娘の甘えん坊かと思ってたけど
やっぱり苦労してるよ。

俺様には わかる。

いままでyuminnko様の心を痛めることばかり
コメントしてたけど、ほんとあやまるから
ごめんね。ゆるしてね。

今日から心入れ替えて頑張るから幸せになってね。

結婚前提にお付き合いということを言われたようですけど、
冷静に考えたら、まずは、その方はユミンコさんのお母様に
そのご挨拶するのが先ではないでしょうか?

お母様の得意なキャラの問題があって会わせたくないとか
あるのかもしれないですけど、自分の親よりも、
女性の家族への義理を通すのが先だと思うのです。

一緒に床を重ねるまでは、最初の頃は、男は誰でも甘いものですよ。
くれぐれも浮かれすぎて、痛い目にあわない様にお気をつけて。

おいおいwなんだ?この伏線臭プンプンする文章はw

どーせ、何かを期に辞めるブログは何か(何でもw)を期に再開するんだろw
モテない女特有のダラシナさが見えるなw
ユルい女はちょっと押すと簡単に足開くんだよな~w
ユミンコもチョロいタイプ?w要は気分や状況なのに、御大層な振りでもやりたいみたいだなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねえ、おならしてよ

正体現しやがったな 
オシリクンカクンカめえ~
やっぱ嗅ぎたいんじゃん 

んまあそれはいいとして ←いいの?
本当に好きな臭いならいいのですが・・ 
わずかでも違和感があると
20年経った頃に離婚事由として挙げられることも あああ


PS.
専業観Ⅱ 期待してます

ふらっしゅ!

そのつまり
来週末彼の実家にいっしょに行ってくれる人をこの板で募ってるぞ、と?
100人揃ったら格安ツアーでGO!  

こんにちは。まずはおめでとうございます!
ユミンコさんが幸せになれるのであれば、どんな決断をされたとしてもひっそりと応援させていただきます。

それから、このブログについてですが、止められるときはブログごと消してしまわれるのでしょうか?
今まで、FXで迷ったりくじけそうになったときは、このブログに大変助けられてきたので、正直なところなくなるのはとても悲しいです。
しょっちゅう過去にまで遡っておすすめ本や考え方など読ませていただいて、いろいろ勉強になり(本当に、そのへんで売られている本の何百倍も価値があると思っています)、できればしばらくはブログを残していただければと思っているのですが…。
よろしければ、ご考慮くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

迷う必要はない!!

一度お互いの両親と会って、また見えなかった事が見えるんじゃ無いでしょうか?
例えば相手の両親の前での彼氏の様子とか(^-^)

ユミンコさんの母親と合うかどうかとか!(b^ー°)

何はともあれ婚約報告待ってます(^_^)v

///

拝啓 お姉ちゃんへ

つ、ついに僕と母さんに彼を会わせてくれるんだね?ね?
ううぅぅ(泣

いやぁ、お姉ちゃんごめん。
僕の直感は今回の彼もロスカットになるかと思って
そう事前にコメントしたんだけど、僕の間違いだったら
こんなうれしいことはないし、ホントに良かったと思う。

母さんもきっとよろこぶYO!

ただ、ブログはハニー生活に入ってもしばらく続けてね。
じゃないとみんな素直にハピーマリッジといえないでしょ?

まぁそれはともかくホントに良かった。
最後の最後でお姉ちゃんが話をひっくり返さなければ

運命の人

前にも書きましたが、運命の人というのは存在します。
出会える人は必ず会えると思います。
そのひとにあったら、この人だったんだと思います。(ドリカムのうれしい楽しい大好きの歌詞のように。)
そこには迷いはありません。出会ってからの期間の長短など何とも思いません。
直感に従ってください。

出会いがお見合いなので、結婚前提だから相手の言うこともわかりますが、yuminnkoさんは「結婚」がしたいのですか?
私は既婚者ですが、yuminnkoさんが相手を大好きでしたら、結婚ありきのお付き合いだけで結婚に至るのではなく、半年、1年、普通の恋人同士っていう期間も大切だと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

所得金額より恋愛なのかどうかなのでしょうかね

まぁ恋愛ボケになることを厭わない貴方には
ズバリ恋愛で行ってみるのが解かと
前の経験ではうまくいかなかったというのは、
それはそのケースだったということで、
それこそ相場次第なんてゆういやはやなんとも言えませんけど
もうそれこそ自己責任ですけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回?は結婚に向けて順調に進んでいるようですね~
おめでとうございます(まだ早い?(笑))

でも、日課になってるこのブログが見れなくなるのは寂しいなあ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんで生きてるか?

最近サボりーマンで日々過ごす毎日を送っています

この不況時に 不謹慎と
罵倒されそうですが

辞める勇気は無いし
仕事には何も文句しわれないし ただ 生かさず殺さずで 毎日 何の目的で
生きているのか?

あ~ ブルー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん こんばんは。

いよいよですね。
既婚者からしますと、ある程度の慎重さは大切なことは
もちろんですが、タイミングが大切だと思います。

お互いの心がピッタリと合ったときが、その時だと思います。

その時は「エイ!」と飛び込みましょう(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさま。
専業についてのお話し、ありがたいです。
第二弾も期待してます。

こんにちは、
ラブネタのときだけなぜかしゃしゃってしまいます笑

わたしもおんなじ感じですー。
でもたぶん、こんな風にいろいろ考えすぎて素直に受け入れられないような性格だから、
こんな年まで独り身なんだろうなーとも思って自己反省(。-_-。)

周りの人間の「結婚することになりました」とか
自分よりも年下の人間の「子どもふたりいるんですよ」
等々のセリフにいちいち焦ったり、落ち込んだり、
でもいざ結婚しようって言われたら、「うーん・・」みたいな。。

どないやねん、と自分でつっこんで(>人<;)

しかしとうとううちも、
彼が来週末、うちの親にあいさつに来ることになりました。
yuminnkoさんと日にちカブリでびっくり。。(◎_◎;)

来年2月か3月に入籍予定です。

でもうちは付き合って来週末で1年だし、付き合って1ヶ月で同棲始めたので、
まぁこんなものかなぁ。。

親御さんへのご挨拶は早めにしておいたほうがむしろよいと思いますが、
その上で、例えば1年とか期限を決めて、
お互いをもっと知ってから結婚したいと伝えればよいのではないでしょうか。
実際、付き合って少なくとも半年くらい経たないと、
ぽわわわおさまらないし、
本当の相性なんてわからないものです。

少ない情報から判断する限りでは、彼はすんばらしい男性に思えますので、
本当に、ずっと一緒に幸せつくっていけるといいですね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そこまで

お母さんの仕事のことをブログに書くことはおやめなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きんこんかんこーん

v-15
ユミンコさんコンバンワ。

もう決まりですね。
何となくこういう普通の男に落ち着くんじゃなかと思っていました。v-205

でも話を聞く限りでは、まだまだその彼は皮を被っているはず。
まあ、結婚したら全て諦めることです。v-8

結婚したらブログを辞めてしまうんですか?

毎日楽しみにしているんですけども、仕方ないですかね~

さみしいです☆ ブログがみれなくなるなんて…(ショボン)
 
でも今の彼を手放してはいけないと思います☆

私もFXをしているものとして
今買いの時なのです

躊躇してはいけません。

私は結婚していますが、しかも2回も(笑)
好きならなにも考えませんでした(笑)
きっとゆみんこさんはマリッジブルーです。

彼には揺れ動く気持ちは正直に打ち明けてもいいかもしれませんが、
(本当は彼にも言わず、お母さんとか、友人に言う程度がいいと思いますが)
彼のご両親には揺れ動く気持ちを正直に言ってはなりませんぞ☆
あんまり深く考えず会っちゃえばいいのです☆

所詮結婚はゴールではないですし
完璧な旦那さんはいないです(笑)迷ってあたりまえ

結婚してからだって、
この人でいいのだろうかと  毎日考えますし…

なによりお互いが同じタイミングで同じ気持ちになったなんて
とても幸せな奇跡だと思います(ハート)

幸せなyuminnkoさんのぽわぽわりんブログを
またはじめてくださいね☆

ブログやめちゃうんですね・・・・゜・(ノД`)・゜・

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も専業なのですが、ゆみんこさんのブログにはいつも禿げまされています。
結婚されたらブログをやめるとのことで、大変残念に思っています。
お気に入りのドラマが最終回を迎えるような気分です。
表向き、お幸せにといいつつ、心の奥底では、破談を願って止まない今日このごろです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何か呼んだ

一発臭いオナラくらわそうか

ブゥーーーーへへへーーーーーどうだ
臭いか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人生なにごとも経験なので、結婚は一度はしたほうがいいと思います。
しなくても困りはしないですが、人生経験として何かの役には立つでしょう。
だめなら損切りすればいいし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一緒にいて楽しい人なら良いです

ほんとに結婚相手は悩みましたね。

妻とは1月29日に会って、地下鉄サリン事件の3月20日入籍、京都でしたが役所から帰ると世間が騒がしい日でした。お見合いから始まると早いです。18年振り返って、お陰で今まで良い人生をさせてもらいました。
別の人とでも違った道になっていたとは思います。ソコソコの時期になると決めてみて、ダメと判れば×1でと割り切るのも良いと思います。
暴力を振るうとか、大きな声を出すとか、言う事を聞いてくれないとか一つでも当てはまれば論外。優しければ一応合格。健康であれば更に良。
夫婦ですが、したいことはできる。場合によっては、妻が楽しのなら恋愛
してもいいし、自分にも逢いたい人がいるのですが・・。
何よりも健康と相手を大事にすることが大切ではないかと思います。
では、楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長い間、生活の一部だったので、
ブログが無くなるのは寂しいです。

行間が無駄に広くて、
ピンクちゃんがいた頃が懐かしいです。



でもね、出会いから結婚まで(初セクース含む)の期間は
長く費やしたほうが幸福度は大きくなります。


それに、本当にリアルな安心感を結婚に求めるなら、
おならなんてかわいいこと言わずに、
うんこを漏らす彼も見ておくべきだと思います。笑・・・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴女が感じられているように、結婚話が出るには、ちと早いと思いますね。
きょうの記事の内容にダブるのですが、リスクが高すぎますね。
お互いを知って、これなら大丈夫という成功パターンが出現するまでは慎重になったほうがいいでしょうね。

私は結婚して16年ですが、たしかに結婚は勢いが必要であるものの、なんかこう、直観みたいなものがあるんですよ。それが感じられないなら、たぶんまだなのか、あるいは相手が違うのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり

今の気持ちを素直に彼に伝えよう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポワポワ~ン。。。(((* ・.・*)

間違って新規注文ボタンを押しそうになりました、のところで

思わず、吹いてしまいました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いつもおもしろタメになる記事、あざーす!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いい感じですね
勢いありますね
無責任ですが勢いで結婚も悪くないですよ

私も半分勢いで結婚しました(笑)
付き合って三ヶ月で結婚を決め
付き合って一年弱で入籍しました

15年弱たっても仲良しですし
結婚一年目より五年目、五年目より今のほうが
愛情が増量しました

おならに関しては
本当に価値観が違います
さりげなく聞いてみたほうがいいかも

yuminnkoさん
応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>なんとも言えない”スイーティー”な会話・・

お 今 yuminnkoがいい事言った。
ここもっと掘り下げて! カメラさんももっと寄って。

ブログ終わる前に!質問です。
初期の頃、デモからリアルに移行するまでどれくらいかかりましたか?
私はデモで半年くらい経ちますが、なかなかリアルに移れません。
デモで数ヶ月良い成績だったからとリアルに移ると途端に自分の行動ができなくなりまたデモに戻って、、、の繰り返しなんです。
どうしたらリアルに移れるのかドツボです。
yuminnkoさんはリアルに移るときにデモとは違う感覚はありましたか?
あればどのように克服されたのですか?
よろしくお願いします。

いつも面白い☆彡日記拝見させて頂いております。
私は『兼業』ですが、たまに専業についても頭がよぎることがあります。

まさに自分の目標にどれだけリスクがとれるかという所ですよね
投資は孤独な戦いですが、頑張ります☆彡

結婚する前に考えよう

別にしたければ、すればいいじゃん

と、他人事だから投げ遣りな気にならない訳でもないが
先走った経験がある身から一つだけ忠告

「なぜ、そこまで結婚したがるのか?」
ちなみに、そこまで=こんなに早いペースで

と、相手に聞いた方がいいと思われる


人間は 焦ると碌な ことがない

湯民子師匠、久しぶりの書き込みです。
というのも、質問したいことがあったからです。

今年に入ってfxの税率は一律20㌫になりましたよね!
今、僕は会社を作って2年になるのですが、
法人の方が経費を差し引いても税率が高いので、多く稼ぐ人にとっては損なのでは?
申告も法人の方が面倒です、、、

湯民子師匠はまだ法人口座でやっていると思うのですが、
この考えは間違っていますでしょうか?
会社はやることが増えてしまうし、fx以外使ってないので辞めてしまいたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは  夜だからドル系が有効とかあればいいんですが、通貨で結果が違うので気になるところです。昼はユーロ、夜はドル、とかチョイスすると有効ですか?ドル系でもユーロが一番良い結果でそれだけ
大きな通貨という理屈だと良いんですが、自分的に他の通貨も
結果が似てるだと落ち着きます。YUMINNKOさんもこの通貨は成績がダントツに悪いからもうしてないとかありますか?
ピンク色良いですね、ママさんって趣味は帽子集めだったですか?
趣味を仕事にすると上手くいく可能性が高いと思うんですが、ああ自分も好きな分野で事業する結果出したいです。

安心感

結婚生活で安心感をもてること... 私も同感です。

お互いが対等いることができる、なにか尊敬し合えるものがある。
あるいはそんな関係に多分なれそうな気がするとか。大事だと思います。

人それぞれ長さは違いますが、例えば1年ぐらいはお付き合いして考えたい
とかあるのは普通だと思います。お相手の実家にも、あまり気が進まないとは
思いますが、是非行ってみることです。必ずいままでとは違う彼の一面を見ることが
できると思います。あるいは、それが彼の望むところかもしれません。

オナラをするときの仕草、音や匂いの確認も大事ですが、それは後回しでいいかも
しれませんw

# とんだマザコン野郎だったら、ブログのネタにもなりますし(爆)

ゆみさん頑張れ頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪
オレも最高に頑張る

とうとうその時が来ましたか。

しかしなんかすごい展開が早いね、お見合いだからか?

去年のこの時期は彼氏にカモられてたのにね。


来るときはアッサリ来るもんだ

いっとくべきでしょ、   結婚!!

たわごとですが・・・

よく貴方のブログを拝見している、
おやじのたわごとですが・・・
結婚は妥協しないほうがいいと思います。
迷う様なら止めようと考えて、
やはり止めたくないと思ったらGoだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレンドラインが見えてるやん!

はじめまして^^

ちなみに、一年前ぐらいから、ブログ拝見させてもらっています。

(つまり、yuminnkoさんの恋愛チャートは、ずっと監視していたわけですが^^;)

それにしても、結婚へのトレンドラインがはっきり出てますねw

押し目を買いにいかないなんて、トレーダーとしてありえませんよ!

ポジション持って(結婚)、嫌な感じなら、早々に損切り(離婚)!

何も考えずにポチってくださいね

ではでは、

はじめまして

9月からFXの口座開設して
ここを知り、いつも楽しみに読ませて頂いておりますtoriと申します。
お察しの通り、かなりのおじさんですハイ。

「凄く素敵な文章を書く女性だなぁー」と、
淡い恋心が芽生えていたのですがいきなり失恋です・・・
随分と短い恋でした。

僕は今の結婚が2回目なのですが、2回目の結婚もあまり上手く行ってません。
僕の場合、恋愛も結婚もFXも簡単にエントリーしてしまい、
しかもなかなか損切りできずに含み損を抱えて
気が付いたら相手から強制ロスカット食らってしまいます。

FXの場合は両建てすればけっこう行けるかも知れないと今週から実施してます。
でも結婚や恋愛は両建て禁止の相手が殆どですね

さてご結婚について多少悩んでいらっしゃるようなのですが
理屈は簡単です
思いと逆に走ったら躊躇なく損切りです
損失許容範囲を最初に決めて
リスクリワードを正しく設定して、一定の勝率を得ればOKです
しかし人間なかなか理屈通りに行動できないのは良くご存知の通りです

でも大丈夫
まだお若いのですから、ご自分の感性を信じてエントリーされるが宜しいかと存じます

もし失敗したら2回目は僕にエントリーして下さい
僕もバイク大好きなので一緒にロングツーリングしましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とりあえず、彼の両親にお会いしてみては?
別に両親に会ったから結婚しなきゃいけない
わけじゃないし・・・
(お見合いで結婚式直前に破局した人知ってます)
そんなにびびらなくてもいいと思いますよー。

かく言う私は「両親に会う?」と言われて軽く
会ったら、あれよあれよというまに結婚。
すごくいい両親で家族仲良かったので、この
家族に仲間入りしたいなーと思いました。
それで結婚にはずみがついたような。。。

先にママさんに会ってもらうのはどうでしょう?
もう会ってるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しつも~ん

後半の記事、とても興味深く読みました。その中で質問ですが、FX・特に専業に否定的、ならば何故ゆみんこさんは専業になったのでしょうか?そこらの心理状況や想いなど、聞かせてくれれば嬉しいです。

あと結婚はすべきですよ、こんなに楽しいブログは他にないけど、それとは別の話です。

結婚!おめでとう!まだ、早いのか。
結婚なんて、タイミングと勢いです。その時、少し頭がぽわぁーんとしてなければ出来ません。
リスクを考えればきりがないし、嫌なことは結婚すれば今より確実に増えます。
私は20数年前に結婚しましたが、そんな感じです。
でも、家族ができると絶対にに独身では経験できない、涙が出るほど嬉しいことも経験できます。
両方の幅が広がりますよ。
もしかしたら、yumiんこさんの夢も変わってくるかもしれませんね。
最近、youtubeで見つけた、ヒデとロザンナ(愛は傷つきやすく)の映像を見て感動してます。二人ともすごくやさしい顔して並んでいます。
yumiんこさん達がそんな二人になってほしいものです。

まさかの全否定キター!

ってのは冗談ですがw

yuminnkoさんほど安定して取ってる人でも全肯定にならないとわ
我々トレーダーが持っているエントリー&決済の決定権というエッジ・・
つまるところこのエッジの有効活用は“勝ち逃げ”で終わることだと?

それと
年収500万の安定収入 ≒ (金利5%仮定の)資産1億円相当
興味深く読ませてもらいました。
その通りだと思いつつ
1兆ある人は1万人の、
100兆ある人は100万人の生活の面倒を見れる力を持っている、
(しかし誰も決して面倒見ない。)
御先祖様の遺産が1億あれば不労権を持って生まれてくるようなもの
こんな生まれながらの不平等、
資本主義社会の現実をあらためて再確認しました。

結婚を前提に両親に紹介したいと言われたそうで「 第一関門クリア。そして第二関門へ~ 」といったところでしょうか?
結婚はまだ早いとも思っておられるようですが、結婚に100%バイアスがかかった状態というのは逆にまずいんでない?と思うし、たぶんあと必要なのは覚悟だけ!だと思いますですよ。

先生のご結婚を心から祝福します! ←え?早すぎるって?

まだ結婚が早いと思うなら、そのことをきちんと彼に伝えなければいけませんね。結婚してもいいと思っている方なのであれば、ちゃんと話し合ってくださいね。

また、お相手の方がyuminnkoさんのお母様のことも大事にしてくれるか、yuminnkoさんもお相手のご両親を自分の親と同じように、尊敬し、大事に出来るか…。
ご挨拶がこれからだということなので、このことも頭の片隅にいれておいていただければとおもいます。

長文のコメ

多いですね。私の月、水、金の楽しみなくなるようですね。ほんとに、もう。悲しい。いまさらながらにブログが面白くてなりません。などと書いておきながら,ま、止める時、あっさりくるようですね。
本人同士がよければいいとは、言うけれど、家族同士で付き合うことになるわけだし、相手の身内に893がいるとかぐらいは、調べたほうがいいよ。お金あるのだし、興信所利用したらどうですか?ほんとに悪い人は、笑顔で近寄ってきますよ。人生は、いつでも、累卵の危うきにあります。一人変な人いると、おかしくなるよ。
係累はいらない。と言う人もあるぐらいです。
暗いコメで申し訳ありません。

yuminnkoさんが屁たれるなんて・・・

僕には考えられないです。

なるほど

言われてみればasakaさんのおっしゃる事にも一理ありますね
興信所使うのは僕も賛成です

でも僕の時には使わないで下さい
清々しいほど
ボロボロ出てきますから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもしろい

やっぱり文章の書き方天才

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
