スポンサーサイト


2012年10月24日(+25日)の取引結果


四つ葉の苦労婆・・・



昨日、
四つ葉のクローバーの夢を見ました。


正確に言うと、四つ葉のクローバを広い公園で探し遂に見つけた!
そんな夢だったのですが、夢を記憶している事自体が珍しいです、
なので私は起きてからしばらくボォッ~としていました。


で、ポジションを保有していた事もあり結局ヨガはズル休みし、
ポジションが自動決済された後はただ天井を見つめるという
無意味な行為を続けていたのですが、

「久々に”あの遊び”をやってみようかな」

そんな事をふと考え出します。


小さい頃によくやった
クローバー YES・NOちぎり
これを今一番悩んでいる結婚を題材に、
久々にやっみてようと思ったんです。




そして早速、四つ葉のクローバの絵を脳内に固定し、
一枚ずつ順番にちぎり始めたのですが、


結婚する(チギッ) →結婚しない(チギッ) →結婚する(チギッ) →結婚しない


あらまあ・・・、
結婚しないという選択肢が残りました。


でも一回だけの行為で物事が決まるのも癪にさわります、
なのでもう一度同じ事をしてみたのですが、


結婚する(ビリッ)結婚しない(ビリビリ~ン)結婚する(ビロロロ~ン)結婚しない


うわうわうわ・・・、
これはやっぱり結婚すべきではないのか、
そんな気持ちが強まって来ました。



でも、たかが葉っぱごときに運命を左右されるのもムカツキます(笑)、
なので次こそ最後!という事で3回目を慎重に試みたのですが、


結婚する(ヨイチョ)



結婚しない(ヨイヨイチョ)



ハ~~~フ~~~(←深呼吸)



結婚する(ヨッコラチョ)



・・・



結婚しない!!!


グググまた同じ回答・・・、
こうなると葉っぱの神様が出した結論なのか、
そんな認識を私は持つようになったんです。




なのでしばらく、
う~ん・・・って感じでしばらく天井を見つめていたのですが、
ふと冷静になった時、私はある事に気付きます。


まあ冷静な読者様はもう既に気付いていると思いますが、
四つ葉のクローバー、選択肢をYESから始めると、
答えは最終的に全部NOになるんですよ。


それに気付いた私は「グワッ!」って感じで、
まるで豆鉄砲で打たれた鳩のように飛び上がったのですが、
物事は常に冷静に考えないと駄目、
その典型的な出来事だったと思います。


そして物事は四つ葉のクローバーで決めたら駄目でしょ、
そんな大事な事にも心から気付いた、
2012年秋のひと時でした。


色んな事に気付かされるこの季節、
やっぱりうんうんうん、
良いものですね~~~ 










はい、
ではいつも以上のくだならさを表現し、
微妙に満足した所で後半部分へと移りたいと思いますが(笑)、
前回書いた「専業になる前に」の内容に対してチラホラと反応があり、
私は興味深く読ませて頂きました。


そして専業に否定的なのに
「なんであなたは専業になったの?」
という更なる質問を複数見つけましたが、
確かにそうですよね、その部分を書かなければ話になりません。


なので今日は”何故専業になったのか”、
それを当時の心境も含め全部さらけ出す感じで、
率直に書いて行きたいと思います。




「何故専業になったのか」
それはFXを開始し最初の数回のトレードで当時としては考えられない利益が出た、
言い換えると相場にありがちな”最初だけの微笑み”にハマった、
それが全てのキッカケでした。


そしてそのまま事は進むであろうと確信し、
月の予想収支・更には年間の予想収支を計算したのですが、
確か年収1億3000万という数字が計算機ではじき出され、
もうそうなれば有頂天、そこら辺は簡単に想像が付くと思います。


しかし普通ならばこの時点で、
「おかしい」だの「世の中は甘くない」などと常識的に考えるでしょう、
でも私の場合はそのまま突き進む事だけを考えていましたし、
ぶっちゃけ言うと、とてつもない馬鹿だったんですよ。


だから専業になった理由その一は、
単純に馬鹿すぎたから
まずこれが挙げられるんです。




でも馬鹿であっても会社を辞める事は友人に相談しました、
そしたらチ○寄せ先輩以外の全員、
これは当たり前ですが強い反対を受ける事になります。


最後に勤めていた企業はその当時もかなりの安定企業でしたし、
何故それを捨てる・何故よく分からない事に没頭する意味があるのか、
そんな事を延々と言われた事を今でも覚えています。


でも1億3000万、
まずはその数字が目の前にあったし(笑)、
唯一反対しなかった先輩に

「直感でどう思うの?どう感じているの?」

と聞かれたのですが、その1億3000万は抜きにしたとしても、
私は専業を直感でやるべき事と感じていました。


なので専業になった理由その二
それは直感で専業を欲していた
それが挙げられると思います。




しかし実際会社を辞めるとなると、
転職経験がある方はお分かりだと思いますが、
会社的にも自分的にもなかなかスパッとは行かないものです。


当時勤めていた会社は仕事内容や待遇もそれなりでしたし、
周りの先輩社員からも結構可愛がられていました、
そうすると馬鹿で直感があっても迷いが再度生じて来たんです。


当時の仕事は100%楽しいとかやりがいがあるとは言えません、
でも社会人ってそういうものという認識があったし、
結婚か何かあるまで言い方は悪いですがナアナアで行き
わざわざリスクがある事に手を出さなくても良いのではないか、
そんな事を毎日考えていたと思います。


でもね、これは私のポリシーでもあり、
今は亡き父親も含め両親から一番学んだ事なのですが、


中途半端に人生を棒に振るのなら、
 おもいっきり棒に振ったほうが良い



そのポリシーからはかけ離れた考え方なんですよ。


勿論自ら積極的に棒に振る必要はありません
でも完全にその当時の思考は20年・30年先を見たら中途半端ですし、
リスクはあっても自分の人生にとってどちらが楽しそうか、
そう考えると間違いなく専業という道でした。


で、結局専業になってから
本当に棒に振りそうな場面を多々経験するのですが・・・(笑)、
専業になった理由その三
それはポリシーとも言える事なんです。




なので総合的に考えると、

「馬鹿な人間が、直感と、ポリシーで、決めちゃった!!!」

そんな悲しき結論に至るのですが・・・(笑)、
運も含め結果として今も生き残っているから笑って書けるのでしょう、
でも現在の年齢になってどんなにリスキーな事なのか、
それは心に染みるほど理解しています。


だから前回書いた”リスクとリターン”のお話、
そういった事を淡々と書いてしまっている部分があるものの、
あまり縮こまらず最初は棒に振る勢いで
他人にどう批判されようが自分なりに楽しく真っ直ぐ生きる、
それはそれで苦労はありますが、
何にも変えがたい生き甲斐が毎日残ります。


なので両方を比較してニュートラル視点、
まあ年齢による落ち着きもあり専業を少し否定的に捉えてみたものの、
他の仕事も含め、改めて自分の脳ミソを探ると、
楽しく感じる仕事・物事なんて一つや二つはあるものです。


それをどう見つけ、どう早く自分の生活へ取り入れるのか、
そんな事で毎日の充実感の度合いは変わって来ますし、
街中にある100円ガチャガチャではないですが
人生の残りのカプセルは毎日毎日確実に減っています、
そのカプセルが”全部なくなった時にどう感じるのか”、
それが、全てなのではないでしょうか。




ちょっと最後は話がズレてしまいましたが、
以上、「専業になる前に」の第2弾でした。


第3弾があるのかどうかは分かりませんが、
どうぞお楽しみにどうじょ
いやいや・・・、これだったら前回と同じ締めですね・・・、
じゃあ今日はこれ↓で行きたいと思います!



どうぞお楽しみに おいら・・、ドジョウだよ・・!!!




【解説】

 上記の画像はとても分かり辛いですが、
 ドジョウになります・・・。

 ”どうじょ”に”ドジョウ”をかけてみましたが、
 最後にこの解説が必要な時点で・・・、
 今回の選択は間違いなく・・・、
 失敗だったと言えるでしょう・・・(笑)

 ちゃんちゃんちゃん、
 皆様良い週末を・・・








【24日~25日のトレード結果】



10/24 20:34- ポンド/円

127.81 新規買 130万通貨

128.76  決済


プラス119万6000円

25日15時30分前にOCO自動決済。




10/25



新規保有なし、ノートレ。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2012年10月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

私の場合

周りの先輩社員のみならず後輩からも結構いぢめられていました。
うわ~ん。。。

どういうこと?

最後のドジョウの解説わかりませぬ。

\

拝啓 お姉ちゃんへ

どうぞ→どうじょ→どじょう
みたいなダジャレを言うあたりに、お姉ちゃんの年齢を感じる弟です(泣

まぁそれはともかく、結局今日の日記で
今彼と結婚はしない、という結論を発表してしまいましたね。

前回の日記のコメントでお姉ちゃんが最後の最後で話を
ひっくり返さなければ、と僕としては遠まわしの表現をしたけど
もう、最初から今回の結果は分かっていたし、そうコメントにも
書いてきました。

ずっと前にもコメントしたことあるけど大事なことなので
もう一度書いておくYO。

【今のお姉ちゃんの状況】
頭→結婚したい
本心→結婚したくない

これなんですよ、これ。
いいですか、頭の中ではもうそろそろ結婚しないとやばいし
親友の乳寄先輩も結婚したことだし、ときどきふと心の中に
寒い北風が吹き込むことがあって結婚したいと思う。

でも、本心はまだまだ結婚なんてしたくない。
今の自由きままな生活に満足してるし、結婚がすべてだとも
思わない。結婚?は?なんすかそれ?

こんなふうに頭と本心のベクトルがお姉ちゃんは間逆なんですよ。
で、それが日々のお姉ちゃんの日記にとてもとてもよく表現されて
いるのです。

あたしは頭では結婚したほうがいいとは思うけど
本音を言えば、結婚なんてしたくないのよねーって。

結婚なんてまだまだしたくないって言ってる本心の自分と
しっかり話しあうことだね。

僕も母さんも気長に待ってるから・・・。

弟より

ブログやめちゃうんですか?

こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。

お相手の方はFXで生計を立てていることも認めてくれる方なんですよね。
ブログはどうしてやめてしまわれるのですか?
とても楽しみにしているので、出来れば続けて欲しいです><
勝手な意見ですみません。

顔だけじゃドジョウと分からないよ~

「中途半端に人生を棒に振るのなら、
おもいっきり棒に振ったほうが良い」

なるほど。名言ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり・・・

最後は直感ですかね(^_^;

いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

瑣末な質問ですが、ずっと相場にいると、リズム(?)みたいなものを感じる時ってありませんか?
いつもと同じトレードルールに乗って取引しているのに全然勝てない時、いつもと同じトレードルールに乗っているだけなのに何故か勝つことが予感できる時、などなど。

yuminnko さんが仰る"バイアス"が働いている時なのかもしれないですが、最近よくリズムを感じます。そして振り返ってみると、月間収益のほとんどがある一定期間で叩き出されているんですよね。
#リズムに乗れてないと感じた時にトレードストップできたらもう少し利益が残るのに。。。

なので、yuminnko さんはその辺の波長というかリズムというか、他の方も感じることがあるのかなぁと思った次第です。
あと、波長が合わない時に実施する息抜きなどあればお聞かせいただければ。


P.S.
暇なとき、谷川ニコ作「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」をご一読下さい。女子ではない自分でも、辛くなってきます。

P.S2.
yuminnko さんのお母様の「育児はひまつぶし!」、名言に一票です。
うちの母親曰く「育児とは"育自"」らしいです。母親って強いですね。

一言。

プレイヤーが・・・
変化を怖がってどうする?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1億3千は凄いですね!その時の税金対策って自分でされたんですか?
税理士に頼みましたか?それとその時、税金対策になぜ会社をたちあげようと思いましたか?
興味深々です!

キレなし

記事にキレが無い。寝起きだからか?

前半は、ええ??と思いましたが

クローバーでしたらダメだよー
この人って直感が教えてくれるはずだと
私も思います!!

一度お母上にどうして結婚されたのか、
お尋ねするとどんな言葉が返ってくるんでしょう。。。

専業のお話、前回の記事も読んでから考えてみましたが
やっぱり自分の人生だからやりたいようにやるっ
こう思えました

生活するということが頭によぎると
どうしても税金が気になって仕方がないなぁ。。
どのみち、トレードで勝てるかどうか、
これが分かれ道なのは確かですよね

中途半端に人生を棒に振るのなら、おもいっきり棒に振った方がよい。ご家族の素晴らしいポリシーですね。参考にさせてもらいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんこぶりぶりまる
うんこぶりぶりまる

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大学の教授様が

「株式インデックスのバイ&ホールドに勝るものはない。」

と断言してたり
元ディーラーのコンサル様が

「株はまだしも、FXは投機的な動きがあるからやるな」

と言ってたりするのを見ると、

ちょっと違うんじゃ? と思ったり

“やらなければ損しない”

究極の悟りなんだろうけど・・ ねえ? 
それじゃおもしろくないじゃない?
こちとら火中の栗を如何にして拾わん! と臨んでるのであるからして

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忘年会、開催しましょうよ。

忘年会、開催しましょうよ。
ユミンコさんもレベル30越えをして、色々なコダワリがあると思うし、それはそれでいいと思います。
彼と結婚するかしないかも自分の思うように決めていいのではないかと思います。

でも彼とのことは今までの前例を抜きにして、考えてもいいのではないかと思います。
ユミンコさんは今までの男性に対するくだらないかどうかは別にして、
変なコダワリがあってユミンコさんの人生の選択肢をちじめていると思います。

裸の自分というか、コダワリを脱ぎ捨てた自分で彼と接してみたらいかがですか?

さて後半部分は忘年会開催依頼をお願いします。

ボキもユミンコさんも金融投機にどっぷりと漬かった人生を歩んでいると、
人とはチョイ違ったものの感受性が身について、
世間とはうまくやっていくのが今までよりも大変になりました。
でお今が最高に幸せです。
失ったものや脱ぎ捨てたものは数知れませんが。
そういう輩を集めて交流会というか忘年会を開催してください。

きっと新鮮な新しい交友関係が築けると思いますよ。

ではバイナラ~。

yuminnkoさん、こんばんは。

専業の話、とても勉強になります。私の今の目標でもありますので。

いつの日かいっぱしのひよこになって、収支のご報告をと思っていましたが、少なくとも今すぐにという訳にはいきません。

そして、このブログが読めなくなるのはyuminnkoさんの幸せが叶う時、もちろんずっと読んでいたいという気持ちはありますが、そうも言っていられません。

秋という季節も手伝ってか、少しアンニュイな気分になりましたが、たまにはそんな気分でチャートと向き合うのはどうでしょう。

どうでしょう

どうでじょう

どうじょう

ドジョウ!!

※クレームは受け付けません

でもさ、結婚したらせっかく親と同居したのに、もう出ていくの?
それでいいの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよさげですね。
結婚すれば?

クローバー YES・NO 。。。ってさぁ…

葉っぱ3枚か4枚程度でょ?
神頼みでも何でもないし!ネタじゃないのかよ!

って思った。 笑

つーか、FXで負けてる人の話かと思いました。
結論決まってるのに、何度も同じところからYes・No...

あぁっ!でも、もしかして最初だけ本当であとはネタだったのかも...クローバー...。

なんかすみません。本当に判別できませんでした。
yuminnkoさんならもしかしてって。
ネタなのかどうか...。



どうぞ、お幸せにv-22v-238v-63

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FXやりたい!

yuminnko様

読み始めると止まりません。
yuminnkoさんは、とても真面目で可愛いですね。

ドルの崩壊、経済崩壊が近いと言われながら、ダラダラそのまま続いているような感じですが、FXはまだしばらくは続けていられそうですか?

一度離れると、また環境を整えたり、頭を整理するのに時間がかかりますが、ブログを拝読していると、「あー、やっぱり私はFXが好きなんだ。」
と、改めて思いました。

まだ当面は、ドルもユーロも崩壊しないのでしょうか。
yuminnkoさんはどう思われますか?

変な質問で済みません。

初めまして!

初めまして。いつも拝見させていただいてます。何故専業になったか、凄く参考になりました。僕の月水金の楽しみがゆみんこさんのぶろぐなので頑張って下さい!
ぶろぐを!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ どんぐりころころ

何気ない毎日が風のように過ぎていく今日この頃

如何お過ごしでしょうか?

婚約されたのですか? とてもご心配です。(笑)
寝ても覚めても、頭の中は、
あなた様とハイアンドローのことばかりで
上がる下がる
上がる下がる
上がる下がる
上がる下がる

上がる下がる
上がる下がる
上がる下がる
上がる下がる
上がる下がる
上がる下がる
頭の中は、こればっかりなんです。(笑)
ほんと・・・
これを今から毎日、何年間続けていくのでしょうか
俺様自身もわからねえ 自信がないです。

でもでも 自由人になるためのプレリュ―ドは始まった
ばかりなんです。

急に狂いかけた頭の中に ドジョウがでてきたので
ここらで一発 歌ったってみたくなりました。

さぁーーいこうかぁ どじぅう ドウジョー

1.どんぐりころころ ドンブリコ
お池にはまって さあ大変
どじょうが出て来て 今日は
ユミちゃん一緒に 遊びましょう
2.どんぐりころころ よろこんで
しばらく一緒に 遊んだが
やっぱりお山が 恋しいと
泣いてはどじょうを 困らせた

♪ 秋になれば 木の葉こ落ちて
どじょっこだの ふなっこだの
船っこ来たなと 思うべな

ドジョウって一杯口髭があるんですね。
すごいですね。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっおおおい・・・

いったいどうしたんだぁ
おっおお・・・

yuminnko様のブログの犬が
おっおお 口をパクパクあけているぞ

すげえーーー

ドジョウのやつ生意気だぞ

くちひげなんぞはやしやがって

腹立つ 鍋にして食ったろうかあ(笑)
柳川なべだ!

うまいんだろうか? なんか気持ち悪そうだ えっへへ

四つ葉のクローバー いいねえ いいですねえ

一曲歌いましょう
♪ 四つ葉のクローバー
ノートにあった
あのときあなたが
摘んでくれた
あれは遠い夏のことさ
今ではゆくえも
知らない人
ア ア ア ア


四つ葉のクローバー
枯れたけど
二人の思いで
今ものこる
夢のように消えた夏よ
幼い初恋
愛した人
ア.......

いいねえ(笑)

苦労婆だなんて

苦労したらだめだよ
幸せでいてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腹減ったなぁ

ドジョウでも食うか・・・

うおっ!

ドジョウのひげが動いてるぜ

いったいどうしたんだぁ
ほんと・・・・

すげえなぁ

復活しててワロタ

掃除や洗濯が得意なら料理なんてすぐ上手くなる
どんな料理も3回作れば見た目それらしくなるし
あとは回数をこなすだけ

ぼちぼち、ストレッチを始めたほうがよいと思う
急速に体力の落ちる年頃のはずだから、
間接をよく回して筋を伸ばしとかないとこの先たいへん
チャート見てる時も気を抜かずに下腹にチカラ入れよう
スリッパを初恋サンダルに替えよう

04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
