スポンサーサイト


モズクとカエル



起きてカレンダーを見ると今日は2月22日
なんか同じ数字が3桁並んで素敵じゃ~ん、
私はそんな風にふと思った。


でもよく考えると3桁が次に並ぶのは11月1日
なんと8ヵ月と10日も先である事に気付く。


だから私は気付いた、

「次に来るのは8ヵ月と10日先、
 それってな~んだ?」


みたいなクイズを例えば朝食時間などに、
彼か旦那に出したら面白いのではないかと。


ヨーグルトをア~ンさせながら食べている時間、
二人で目を見つめ合って味噌汁をすすっている時間、
そんな時に出すクイズとしては最適な事に気付いたんだ!


でも現実を見るとそんな人がいない事にあっさり気付く、
いや”気付く”どころか、私は”木クズ”のような生活を送っている事に気付く、
もう何がなんだか分からない、でも木クズ女は木クズらしく生きていくんだぁ~、
今はそれしか言えないんだ。



・・・



はい・・・、
このまま書いていくと木クズが”モズク”などの言葉へ発展し、
意味不明なままブログが終わりそうなので
ここで話題を強引に変えたいと思いますが・・・(笑)、
今日は”3ヶ月半前に何があったのか パートⅡ”、
それを書く日でしたね。


まあ「何があったのか!」みたいな大層なタイトルを付けているものの、
実際はそんなに大した事はありません・・・(笑)、
淡々と彼と別れるまで何があったのか、
その全てを書いて行きたいと思います。




前回のブログで料理教室を決めた所までは書きましたね、
そして私は実際に料理教室へ通い始めました。


平日夜はトレードで土日は基本デートがあります、
なのでMAX週4日という感じで2つの教室を併合し通い始めたのですが、
初めての本格料理教室、それはなかなか楽しいものでした。


たぶん運が良かったのかどちらの教室も同年代が多く
まるで女子会のような雰囲気がありましたし、
言うならば相場にはないユル~イ空気が蔓延していましたので、
なかなか居心地が良かったんです。




でも1ヵ月弱が経過した頃でしょうか、
私はある事にハッと気付きます、
全く料理が上手くなっていないんですよ(笑)


勿論努力が足りない部分があったし
1ヵ月弱の時間では無理な部分もあるでしょう、
でも通った2つの教室では料理の工程毎に分業制をとる事が多いので、
自分が担当したパート以外の事になると本当にで一杯になるんです。


で、ママさんが家にいる時は聞いたりもするのですが、
うちのママはなんと言っても”目分量の鬼”です、
教室から貰ったレシピは無視して一人でどんどん進んで行きます。


そして料理が完成したら

「料理はセンスよ、学ぶものではないのよ!」

と、必ずドヤ顔で言われるのですが、
それを言われたら身も蓋もありませんよね・・・(笑)、
全く料理技術が向上する事はありませんでした。




だけどもう何ヶ月か通ったら少しは上達するかもしれない、
そんな気持ちがあったので教室に行く事は継続したのですが、
今度は別の問題、よく英会話教室にありそうな”勧誘の嵐”、
それに遭う事になったんです。


特に前回書いた1つ目の教室が酷かったのですが、
普段はにこやかなスタッフが急に目の色を変えて大型契約を迫って来る、
もう皆様も雰囲気はお分かりになりますよね・・・。


普段は冷徹なチチ寄せ先輩が、
合コンになると何故か声が甲高くなり笑顔溢れる顔になる、
言うならばそんな豹変ぶりなのですが・・・(笑)、
スタッフさんは仕事だもん!と理解していても結構怖いものがあります、
だからだんだん通うパワーが薄れていったんです。


そして以前、
料理教室に通っていた友人に相談をした所、

「料理教室なんていらんいらん、
 クックパッドで練習しなさいよ。

 クックパッドで充分、
 時代はクックパッドよ!」


という”素晴らしいお言葉”で完全に辞める決心がついたのですが(笑)、
最近もクックパッドを見ながら作っていますが何故か美味しくなりません、
もうそれはセンスが無いのか、やっぱり舌が”駄菓子舌”になっているのか、
それは神のみぞ知るところです・・・




そして料理教室に通っている期間も勿論彼とは会っていたのですが、
会うごとに心境の変化・内なる疑問が増加していきます、
そこら辺はまた・・・・・・、


パート3にでも書いて行きますね(笑)


結果として引っ張っているようですがそうではありません、
私は単純に余計な事を書き過ぎなんです(笑)、
まあ自慢出来る事ではありませんのでここは素直に反省し
次回は怒られないようズバッと”本題”から!
もしくは唐突ですが”モズクの美味しい調理法”などから・・・
楽しく書いて行ければな~と思っております。










そして後半部分についてですが、
チャートや具体的な相場解説の要望等がありましたので、
そこら辺は以前のコーナの続きも含め、
来週から書いて行きますね。


で今日は、前回書いた”自分自身の器・器の壁”について、
これは私が最近よく考える内容なので想う事を書いて行きたいと思いますが、
コメントにも同意の内容が2件あったので””というそもそもの意味、
分かる人には分かると思います。


表現するなら、それはどう努力しようが越えられない一定の壁・感覚、
そんな風に書く事も出来ますが、ムカつく事にその壁であり感覚を、
最近の自分自身が何より感じ始めているんです。




ひとえに器(うつわ)といっても種類はあると思います、
例えば大まかに3つに分けると


1. そもそも生まれつき持っている器
2. 人生の経過や経験によって広がる部分も含めた器(器プラスα)
3. 2に最大限の努力を絡めたMAX器


こんな感じに分けられるのではないでしょうか。


勿論この器は分野ごとに違うと思いますし、
例えば簡単に”恋愛”を考えてみるとします、
それは器と言っては変かもしれませんが最初から得意な人もいれば
年齢や経験によって余裕が出て来る人もいます、
そして話し方や外見を努力する事で更に器であり深みが出る人もいるでしょう。


まあ例として何故恋愛を出したのか、
それを今後悔はしているものの・・・(笑)
器は最初から決まったものではないし分野毎にそれぞれ違う、
言いたい事はご理解頂けたと思います。




で、早速それをトレードでありFXにあてはめてみたいと思いますが、
まずのそもそもの器があまりにも小さく自分の中に用意されていない場合、
安定的に月平均3桁を稼ぐとかもしFXだけで食べて行きたい場合などは、
なかなか難しい道が用意されているとしか言えません。


それは向き不向きという言葉を使う事が出来るかもしれませんが、
勿論経験や努力でカバーできる部分はあるでしょう、
でも本当に収支的にも極めたいなら分野を変えたり例えば単純にFXを株に変える、
お金を稼ぐ方法は複数ありますので、その方が近道なのかもしれません。


しかしその反面FXだけについて言うと、
この分野は1→2、更に2→3の伸び幅が非常に大きいので、
最初は1がどうのこうのとあまり考える必要はないと言う事も出来ますし、
大体のトレーダーが”器の壁”を感じ始めるのは
たぶんの段階からなのではないでしょうか。




私自身のトレード歴を振り返ると、
最初に本当の意味で器の壁を感じ始めたのは、
専業になって2年目と3年目の間くらいからです。


勿論1年目なんかも所々では感じていたと思いますが、
それより「やったるじょー!」みたいな気合が勝ったり、
単純にあまり稼げていなかったので壁を感じる暇なんて無い、
それが正直な所だと思います。


でも経験を積みそれなりに収支が安定して来ると、
まずやってくるのが数量の壁であり、
自分が耐えられる器の壁でした。


私の場合は90万通貨まではトントン拍子で進み、
たぶんもともと2桁に耐えられる器があったのかもしれません、
でも3桁になると気持ちの問題もあるでしょうが常にソワソワ、
最初の頃だったら勢いで何も感じなかったのでしょうが、
もうその頃は何故か冷静にトレードする事が出来ませんでした。


そしてシステムトレードを試そうとしたり
数量を落とし別の手法などを学び続けていたのですが、
なかなかそう簡単に行くものではありませんよね・・・。


それで結局、心理系の本を多読し今もその流れが続いているのですが、
その努力をしても冷静に普段のトレードが出来るのは200万通貨、
よく「数量をもっと増やしなよ!」と言われますが違うんです、
数量の器をなかなか越えられないんですよ。




そしてその他の器の壁として、
利益額・保有時間・初動狙い不可など沢山あるのですが、
これらが全て無くなり完全フリー思考になったらどんなに自由なんだろう、
最近本当にそんな事を想うんです。


ここ数ヶ月の相場で「1日1000万!」などの言葉を聞くから尚更なんですが、
勿論雑誌に出ているようなトレーダーがそんな事を言っても何も響きません、
でも何年も稼いでいるのを私がよく知っている人が普通にその言葉を発すると、
心にメキメキ・ズブリズブリと響くんですよ・・・(笑)


だからと言って焦りや嫉妬から自分が真似しようとしても
逆に今のトレードが崩れ全てが本末転倒になりそうですし、
私が目指しているトレーダーの姿、
それは”まいど先輩”の言葉でもある


「トレードなんてサイコロを振っているようなもの。
 
 1は○(利益)で2は×(損失)、3~6は白紙、
 それを毎回振っているようなもんなんだよ。

 その3~6を出来るだけ○にするのが俺らの仕事だけど、
 どんなに頑張っても3~6を常に○にする事なんて出来ない、
 それに2の×は基本変わらない訳だから、考えすぎても無駄。

 やる事はやれ、後はサイコロが決める、
 そんな風に考えれば?」


 
と簡単に言えるトレーダーなのですが、
何度かサイコロを持って来てイメージをしてみました、
でもねやっぱり・・・、私には無理でしたよ・・・(笑)


まあでも、
出来る限りその境地に近付きたいなとは思いますし、

トレードコロコロサイコロコロコロ

そんな素敵な早口言葉を100回すらすら言えるようなトレーダー、
方向性は少し間違っている気もしますが、目指して行きたいと思います。


では最後に宜しければ
早口言葉をご斉唱下さい、



「トレードコロコロ 三コロコロ!

 
 合わせてコロコロ 六コロコロ!」




では皆様・・・、
また来週・・・ (笑)




熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2013年02月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

体育の日

ゆみちゃん 一緒にかけっこしょう
よ~い どん

ゆみんこちゃん

核心までがなげぇーよf^_^;)

昔のキャプテン翼の空中ボレーシュートより話が進んでねーよw

うん。
やっぱり生活にハリが出ます。
ブログ復帰ありがとうございます。
え? お肌のハリ?
あら、いやだ。なんにもしてないんですよ。ほんとに。
強いて言うなら酵素のおかげよ。ウフフ。
・・・
じゃなくて、

器の話ですね。
先日のホンマでT田先生が、

「人の器は時間のルートで決まる。」

と言ったお話をされていまして、
決済まで待てない私の器の程が知れるなあと痛感してしまいました。
yuminnkoさんは待つ女・・
きっと器が大きいんだろうなあと思っていましたら、
本日のお話は裁量枚数の方でしたか。
いつもいつも私の1つ上の次元を行かれてますね。

料理はスピード

1番ゲット!

失礼しました。
長いことブログを拝読しておりますが、初めての1番だったので少しドキドキしています。

早くコメント書き終わらなければ1番が今の間に取られてしまう。などと一人焦っております(´Д` )
多少の誤字脱字はご容赦下さい。

それで、タイトルにも書いた料理はスピードですが、今更料理の事などどうでもいいかもしれませんが、一応今後のために参考になればと思い欠かせていただきます。

クックパッドなんかには材料の分量
などはもちろん書いてありますが、横軸の時間の事があまり書いてありません。
これはトレードと同じで経験によって養われるものだとおもうのですが、基本的に料理はグツグツグツグツグツグツやる煮込み料理なんか以外は、早くてなんぼです。

遅くなれば素材の頻度が落ちたり、パスタなんかがわかりやすいですが、アルデンテを通り過ぎたものなんかはまずくて食えたもんじゃないです。
刺身も、人肌の刺身なんか不味くて食えたもんじゃないし、
炒め物もべちゃべちゃになり、チャーハンもべちゃべちゃーはんへと変わってしまいます。

上記にあるパスタなんかは料理店なんかでは、ちょっと硬いんちゃうか?くらいの状態で盛り付け、客のテーブルに着くときがベスト状態になるように料理します。


要はスピードです!キアヌリーブスばりの緊張感をもって百烈拳をうつケンシロウの手の素早さでやらなければ、同じ分量でやっても劇的に不味くなってしまいます。

ママさんは料理早くないですか?
ゆみんんこさんは本をみながらゆっくりやってませんか?

以上、アドバイスでした。乱文失礼しました。

ところで私のコメントの早さは1番ゲットできたのでしょうか!(笑)

では失礼仕りますm(._.)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

焦りや嫉妬かあ
人は人、自分は自分を貫きたくも

「今月は簡単でしたね。」

なんてコメントを聞くとつい、くぅ~ となってしまいますね。
欲を排除できれば・・
究極、相場から身を引くことになるのかな?w
向上心という欲を排除すれば成長できないし
なんか禅問答みたいで難しいです。

yuminnkoさんこんにちは。

もずくは調理するものなんですか?そのまま食べるか、スープになってるフリーズドライものしか知らなかったです。是非そこからパート3をお願いします。

器ですか…。今度yuminnkoさんからみてトレード辞めた方がいいんでない?という人の解説なんぞ聞いてみたいです。

こんばんは♪

ブレない人がいいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

料理

クックパッド最強説は有力説だネ。
次回、
完全マイナス思考女の恋愛(fx)日記
あ、「辿り着いた その先は?」
yumminkoの歴史に また1ページ

まいど先輩のお言葉、
勉強になります。

まいど先輩の話、激しく同意です!  今はそのサイコロの「 1 」の利益をもっと上げれないかとか「 3 」も勝ちにできないかとか考えてます。 でも勝てないwというかかなり不安定なんですけどね。

あと器の話ですが、言ってることはもちろん理解できますが、器と聞くと自分は堅いというふうにイメージしてしまいます。  昔TVで見たオカマが「 自分に合った服を着るんじゃないのよ! 服に自分を合わせるのよ! 」って言ってたのをなぜか思い出しました。

ふむふむふーむ


yuminnkoさんの料理、
味の目標が高すぎて美味しくないと感じてただけなのでは…
自分も自炊派ですが、
ブログのなんだかんだの印象から、
yuminnkoさんは料理上手な人だと思うんだけどなー。

彼に練習中の料理を食べてもらったりはしたのかな?
美味しいと言ってくれたと思うけどなー。。

まぁ、
過ぎ去りし日のことですね!

今晩はyuminnkoさん

なんか コロコロ コロコロ
されると気持ちいいですね。
僕コロコロされるの大好きです。

まいど語録

まいど語録の

"語りべ "であるyuminnkoさん、

ありがとうございます。 さっそくメモしました。

以前yuminnkoさんが紹介してくれた、まいど先輩の
次の哲学的な言葉は私のお気に入りです。

"儲ける為の本当の常識は、常識を覆すような
信じられない所に存在する。"

未だに、それがどこなのか分かりませんが。

これからも、長く、語りべとしての活動も宜しくお願いします。

おーーーっ!
まいど先輩語録 久しぶりー
うれしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

料理について

クックパッドで料理を学んだらダメだよー。
失敗確率90%です。相場の世界と同じです(笑)
アイデアを盗むぐらいがちょうどいいサイトですよ。
今は販売終了したのですが服部先生のしあわせクッキングという本?雑誌?で基本の和食を勉強しましたよ。
ネットでは、キッコーマンのサイトのレシピは簡単で美味しいですよ。
あとは上沼恵美子のおしゃべりクッキングのHPのレシピ、きっちんぷいぷいのレシピなどは美味しくできますよ。
サラダのレシピなら書籍「サラダカフェのとっておきレシピ」緑の表紙のほうもおすすめです。
お菓子はクオカというサイトのレシピが美味しく作れます。
なぜだかわからないのですが女性の書いた料理本より男性の料理本のほうが美味しいことが多いです。
私は本やHPを見ながら「一人で学ぶ料理教室」を開催して自己満足してます(笑)
ここまで書いておいてなんですが私は料理は今でも苦手です。
せめて人並みにという気持ちで毎日勉強してます。
ハンバーグとかカレーライス、牛肉を焼くのが苦手です。


やはり

病み上がりって感じですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連載

楽しみ
ジワジワ小出にして
いたぶって欲しい

お料理もベースが大事で、和食ならほんだし、中華なら中華味、洋食ならコンソメが入ってないと上手く味がつきません。

あと味の素の最高級品のハイミーって言う、うまみ調味料があります、いい値はするけど少量で料理の味が格段に上がるよ、どんな料理でも使える万能な魔法の粉です。


最後にまいど先輩の言葉久々に載せてもらえてうれしかったです、ゆみちゃんのブログでまいど先輩の言葉が載るとすごくうれしいから今回数年ぶりにコメント書いたよ、初期からこのブログ読んでるけどまだコメントしたの数回かな。

またコメントしたいからまいど先輩の言葉や近況載せてくださいね~

いいだろうなあ

yuminnko様と結婚したい
ああいいだろうなあ、一緒にあ~んっていいながら食事したい

俺様に天使のはねがあったいいのになあ

いますぐ飛んでいきたい 我慢できない。
パッコンパッコンしたい(笑)ピンピンです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もクックパッドを参考にして

料理をたまにしますが、美味しくないときも
あります。「クックパッドは所詮、素人投稿なので
もともとのレシピ自体に問題があることもある」
と、書かれたブログを読んだことがあります。
なのでyuminnkoさんの腕だけのせいでは
ないと思います。料理センスはまず舌からだと・・
美味しい物をたくさん召し上がって、楽しんで
ください!美味しい食事はとても脳によい刺激を
与えるそうです^^

ブログ復活嬉しいです!大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちゃん、お帰りなさい!

本当にうれしいのと(*´∀`*)今日のブログ笑いすぎで泣いちゃいました!!

サイコーです。これからもよろしく!!

ゆみんこちゃんの感性に\(^o^)/バンザイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテトさんは無事復活されたのでしょうか?
もう確認できないと思っていたのですが、ブログが復活したのでいずれ触れてもらえると思いますが、ずっと気になっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

推薦図書です お役に立てばよいのですが

今を大切に生きる(禅で言えば「前後裁断」の生き方)を講演したものです。
書名:「平静の心」―オスラー博士講演集 (1983年) 
訳: 日野原 重明、 仁木 久恵 (1983/9)
¥ 1,978 中古品 (10 出品)
上記の本がアマゾンにあります。その中の「生き方」という講演録は
米国では一冊の小冊子として読まれているとの事です。
1974年に安斉哲郎博士が訳したものもあったようですが、
アマゾンにはありませんでした。
私はこの本の中で、「生き方」と「平静の心」が好きです。
また、訳者注は良くできています。(教養が増えます)
時間がありましたら図書館ででも探してみてしてみてください


前日に間違って書き込みしたので、
あらためて
私は あなたは違う人だと思います。
文体が違います。
何故こういうことができるのかわかりませんが、まったく違います。

拝啓 ゆみんこ様

なんといいますか、FXを一時的に引退いたしますことと相成りました。
このブログには毎度お世話になり、ワードに重要だと思う箇所をコピーしまくって300枚以上になるほど読み漁って実際の経験を踏んだ人の意見を取り入れ相場に望んできましたが単純にいってしまえば資金が切れてしまいこれ以上は踏み込めないので一時休戦といったところでしょうか。現実的に人と比較しても何も生まれませんが「一日1000万」と叫ばれる方の足元にも及ばない自分の非力さにただただ腹が立つばかりでしたが、自分の非力さが如実に現れたのでしょう。結果はついてきませんでした。手法においては大衆心理を逆読みしたWゼロや50ラインでの急角度の反転逆張り(初動外)、意識されていると思われた部分からの右肩上げ三回タッチ順張り(初動有)、それともう一つ、高値、安値圏での3時間モミモミというこのブログから頂戴したこの三つのパターンで形成しておりました。今月の雇用統計では発表結果とは裏腹に下げていき、「なんだ、下か」と大衆に思わせた後の見事なV字反転では伸びきりませんでしたが800pくらいの利益がとれました。このときの感覚は確信を持つべき部分であって自然と怖い感覚はありませんでした。
色々と自分の中で細かく砕きながら考え、成長させてきましたが資金の減りというプレッシャー、それと毎月かかる固定費のプレッシャー、これに負け、1月の上昇相場では100万を溶かし、今月は更に資金を溶かしてしまいました。単純に長期枠の流れを見て、それに逆らわない動き、短期枠で言うと細かい動きでみんなが引っかかった後の大筋の動きについていく(短期で言う逆張な形)、これだけを見極めてリスクは限定してエントリーすればあとは大きく取れるときを静かに待てばまだ良い結果につながったようにも思います。
ですが待つことができませんでした。これが全ての敗因です。
焦りは遠回りを招きます。一度FXから離れ、普通に仕事をし、クリックでお金を稼げる夢から目を覚ましやり直したいと思います。PCと睨めっこから人との交じり合いの作業に入ることは大変きついことでもありますがこれも自分がルール違反を安易に犯してしまった結果に過ぎません。身を挺して乗り越えるしかありません。

FXからなかなか離れられず、なんだか悔しくもあり、負けたくないという気持ちが入り混じった変な感覚ですが今再びやっても勝てないでしょう。
意地でやるものではないと思いますので一旦離れもっかい戻ってこようと思います。

ゆみさんがブログを再開してくれた時期と重なり、うれしいような悲しいような、そんな感覚を覚えましたがここにこうして自分の信じてきたFXに対する姿勢を教えてくれたブログの管理者様に思いを伝えられるのは大変うれしいことです。
ブログはこれからも楽しみにしております。
またFXに、戻ってこれた暁にはコメントをさせていただきたいと思います。
書籍も大事ですがリアル相場を乗り切っている人の言葉は生きています。だからこのブログを熟読し取り込もうとしたわけですが派生するには至りませんでした。しかし、何か先に見えているんです。それを従順に表現すればどうなるのか、ここまでには達することができませんでした。

精神的な余裕が欠如しているためです。
だらだらと長くなってしまったのでここらで切らさせていただきたいと思います。

でも、ありがとうございました。必ず追いつけるようになって戻ってきたいと思います。

敬具

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まず、駄菓子&ラーメンからは卒業して、おいしいものをバンバン食べる生活にすれば、舌も肥えて料理も上手になると思いますよ。
だって私がそうでしたから。
引っ張ってるつもりはないですが・・・って、十分引っ張ってるよ全くもう!と思いつつ、後半を読み始めたら例によって真剣になって、パート3なんかどうでもいいわってぐらい考えてしまいました。
こーゆーとこが、Yumiさんブログの良いところですよね。
器ってありますよね、お金持ちはお金持ちの器がなければって言いますもんね。
わかるんだけどすごい難しい・・・。日本人て特にそうなのかもしれないですね。
でも、最近業者から立て続けに、最大発注数量300lot⇒200lotに変更っていう通知がきてたのですけど、法人口座は関係ないのかな、すみません調べてなくて。

そうはいっても続きは知りたいので、ぜひ書いてください☆
Yumiさんトレードがあるからしっかり立ってられますね((・´∀`・))♪
そして、結婚して毎日作るようになったら、いやでも上手になりますって。
経験談ですから本当です。
今、下手だからって、全然気にすることないですよ☆





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかー
斡旋販売の嵐かぁ~
だったらクックパッドでいいなあ
もちろんママさんのように自前のセンスでできてしまえば
それに越したことないけど
塩加減、火加減を最低限レシピ通りにやれば、
誰がやっても口に入れられるものができる、
そのためのレシピなので、
ルール通りやるって意味ではトレーダーならきっとできるさ

久々訪問したらブログ再開されててびっくりしました^^
結婚しちゃうのかぁ・・・ と失恋した気分でいましたので、とてもうれしいですw
決してご破談を喜んでいるわけではございませんが・・・
僕も細々と専業としてやっていますので、後半部分は当然として前半部分を特に楽しみにしております!
いつかしらyuminnkoさんと肩を並べられるようなトレーダーになりたいと思っていますので、その時は合コンでも^^
これからもブログ楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「一発勝負ではなく長く続けられるやり方をみつけることは、すぐに大金に結びつくことはなくとも、自信や満足感につながります。幸福になれる方法なのです。」
(実践生き残りのディーリングより)

自分は自分の生活費が稼げることができれば御の字ですね。
だから、枚数もたいしたことないです。
枚数を極端に増やす計画もないですね^^;
(昔いた、羽根物中心に打っていたパチプロみたいに地味に稼ぐ)

起きて半畳寝て一畳、天下取っても二合半

料理なんて作れなくたっていいです!クックパド見ても作れないって結構重症ですが問題ないです!あなたを受け止める器ならもう備わってます!更に努力して器を広げるつもりです!どーぞ付き合って下さい!本題ですが損切についても書いてもらえませんか?

ええ~~!!
シャバダバ、デュビデュバ、結局破局~♪
車馬駄馬、デュビデュバ、男と女~♪
ですか?なんで?
舞い上がるのも、ずり落ちるのも、ちょっと早すぎちゃう?
アメリカ雇用統計並みやんか!
まあ、気がむいたら僕と結婚しましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~!

久しぶりに覗いてみたらブログ復活してる!!

なるほど~
やっぱりいろいろあったみたいですね笑

ゲスな人間なんで人のこういう話が大好きですw

シリーズ楽しみにしてまーす!

また応援させてもらいますね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャートについて

ゆみんこさんがいつも使われているチャートは5分足で3日表記されるものですが、どのFX会社のチャートもそこまで長い期間の5分足がありません。
長い間探しているのですが分からないので教えていただきたいです。

お~いyuminnko

俺様の日曜日のデートの誘いどうなったんじゃ
虫するんじゃねえよボケッ!
コラ。おまえのこと木くずだって
誰がそんなこというんじゃ
そんなことないじゃろが
おまえが木屑なら俺様は木端かぁ
 なあっ、コラ。
料理はなあ奥がふかいんじゃ
男を味わい尽くすように、いろんな食材を
味わい尽くしてみい
いろんな雰囲気のところで楽しく試食するんが
先じゃねえか?
人生を味わい尽くすように、

クックパッドかアイパットかわけのわからん
ことを言うより
はようパート3を教えろやぁ

コラ。
二人で目を見つめ合って味噌汁をすするって
塩サバの死んだ目をした男と見つめ合うのかよ(大爆笑)
そりゃちょっとしんどいんじゃねえかあ
いくら塩サバが好みだって言ってるけどさ、死ぬまでだろう
ひどすぎるよなぁ ボケッ ボケるのもいい加減にしろ

ほんじゃ またね 愛してるよ 大好きだよ。
早くデートしょうよ

ご無沙汰です

久しぶりに寄らせてもらったら、復活していてびっくりしました。

なんか、かなり前から、参考にさせてもらっていたので、
なんか悲しい気持ちと、また参考にさせてもらえる気持ちで複雑です。

まあ、人生思い通りには行かない事が多いので、
気を落とさずに頑張りましょー(^ω^)

こんばんは。

器の話、実感いたします。 おもしろいですね。
お金の使い方、稼ぎ方、人とのつきあい方なんかで、自分の大きさというか、変わらない自分を感じます。
急には変われないし、変わるのは危険ですが、少しずつ理想へと変化していけたらと思います。

とりあえずおかえりなさい。2/14の記事を見て最近稀に見る嬉しい気分になりました。これから毎日見ます。2/14以降の記事は明日からゆっくりと味わいながら見るつもりです。早くもランク2位さすがですね。

お帰りなさい(´・д・)(´-д-)(´_ _)ペコリ

何気なく…気配を感じ…そぅ…まるで…ヘビに狙われたカエル…((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル…
違った…寝ている間にやって来るサンタクロースの気配に似た違和感…
また違った(´-ω-`)
良い事が起きる前の、あの何とも言え無い感覚を感じて
ふと、yuminnkoブログをクリックしてみると、yuminnkoさん久方振りに復活しているではいないですか(☆∀☆)ニヤリ
ファンの1人としては、目がチカチカするドピンクのブログなのかと思いきや、指をプルプルさせてクリックしましたが…
ブログを読んで、なぜか、ホッとした自分が居ました(すみません(´・ω・`;))
何はともあれ、yuminnkoさんが復活され、yuminnkoブログがまた読む事が出来てとても幸せですψ(>ω<)ψヮ~ィ♪
今後も宜しくお願いします。
yuminnkoさんも、yuminnkoさんをパワーアップさせたみたいなママさんの話も楽しみにしています(* ̄m ̄)ぷっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Chiemiyuさん大変でしたね。

yuminnkoに対する質問に横からですが、自分なら40幅のWボトム、ネックラインブレイク狙い、ネックライン付近でトレードを行うなら、例えストップ40で設定したとしても、一先ずブレーク失敗確認後、遅くても十数Pで損切りします。一般的に40幅のWボトムに対して40の目標値であればですが。損切りになった後はネックライン、Wボトムの底値ラインの値動きを確認してから、トレードを行うか決めますよ。ちなみに普段はWの二つ目のVの底値と思われる付近の値動きを確認し、第2波トレードをしています。ストップは20以内です。W完成+40達成で3勝7敗でトータルプラスです。まあ実行するのは難しいし、そんなに上手くは行かないと思いますけど、ただ下落後に二段で約100Pの反発がありましたよね。Wの底、中間、頂点、何処でトレードを行うかによってストップ20に対して期待出来る目標値は違います。このコメントを参考程度にChiemiyuさん頑張って下さい。もう姿は見せません。グフフのグ、バイナラ~。

お初にお目にかかります~

はじめまして。
yuminnkoワールドに引き込まれてしまった者です。
ブログの更新がなくなってしまい、残念という気持ちを超えて不満に近い状態でした。
これはもう一種の中毒症状と言わざるを得ない状態です。
はじめての方に大変失礼な内容になってしまいましたが、ブログの更新をして頂けると嬉しいということです。
次はもっと丁寧な内容でコメントをさせて頂きます、今後よろしくお願いします。

お疲れさん

料理教室2つ掛け持ちって…時間もないのに頑張ってたねぇ

オレも自炊だけどスゲ~てきと~だよ

でも豚ナンコツの味噌煮は野郎には「飯何杯でもいける!」って何故か高評価…

あなたの味のままで良いんじゃない?

向上心の塊みたいなアナタだから上手くなりたいって思う気持ちはわかるけど、自分が美味しいって思う物を一緒に美味しいって思ってくれる人は味の相性が合う人だから
味の相性が合う人は他の相性も合う事が多いって何かの本で読んだ事あるよぉ

トレードの話しに変わっちゃうけどトレーダーの器か…

今まだ駆け出しだから(正確には金がない)

枚数一枚なんだけど一度3枚でやってみたの

したら当然ながら評価損益の動きも3倍…

「あばばばば!どないしよどないしょー!」

ええ…みっともないったらありゃしませんでしたよ…

その時まいど先輩の「獲得PIPS×枚数がトレーダーの実力」って言ってたなぁ…って実感しました
金額で見るな!PIPSで見ろ!ってわかっててもそうそう出来るもんじゃないですね

人間だもの…orz

今は枚数による自分の心の動きもデータを集めて所です

そう言った記事も気が向いたらまた書いてくださいね

それではまた
(`∇´ゞ

私がyuminnkoさんの立場なら、そのままブログは
フェイドアウトしていたと思うけど、復活させるとは
凄いですね。これも器だと思います。

あれ?お帰りなさい。(*゜▽゜)ノ

えー

ゆみこさんはおもしろいね。まさかブログ再開されているとは思わなかったです。

料理教室を諦めてから、私もクックパッドで大量に作ってみたいものをプリントして、プリントしたものは全部作る!というのを一時期自分に課してみました。      私の場合は上手くなりたいのはケーキ、菓子類だったんですが最初は膨らまないとか硬い、まずいでした。       半年くらいしてやっとマシになり、一年くらいでやっと思ったように作れるようになり、それからはレシピの分量を自分で変えて更においしく自分好みの味に変えていきました。        すると、ケーキや菓子類ばかり作っていたのに他の料理を作ってもおいしいと言われるようになりました。       結局先生無しで、自分一人で時間はかかったけど作れるようになりました。          なので最初はおいしくなくても絶対諦めないで下さい、胃が壊れそうなショートケーキを作っていた私が言います。   あと、クックパッドは最初からどう作ってもマズいレシピがたまにあるので、つくレポが多い、みんながおいしく作れたレシピをメインに作られると早く自信がつくかもしれません。     つくレポがないものや、材料がやたら多い物は地雷があるのでオススメしません。

また気がむきましたら業者情報最新版をお願い致します

器、嫌な言葉だね

慣れ、なんじゃないの?駄菓子舌でも美味いもの食ってれば味覚オンチ
も直ると思う。資産一代料理三代。なんて言葉聞いたことあったが、母から子へそして孫えと伝えるものらしいよ。私の妻は料理が趣味で上手だとは思うが、食費がかかって困る。私は猫飯でもいいんだが、幸せそうに料理してるよ。食器は私が洗うこと多いかな。お母さんの変わりに料理することないの?口から入るものは何でも薬だよ。人生で一番大事なのは、食事だと思うな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminkoが戻ってきたー!!
もう更新はないかと、あきらめてはいたけど、たまにRSSチェックしておいてよかった。

ピンクに染まったブログがみれなかったのは残念だけど、それ以上にまた会えたことがうれしいです。

更新楽しみにしてます。

基本が大事~

料理教室、わたしも基本のコースで月1回、一年間(12回)通っていました。
そこでも作業は4人で分業で、下手すると皿洗いばかりする羽目になりますね(笑)。
ただ、先生のデモンストレーションをよく見て、ポイントさえメモしておけば、あとで自分でやってもできると思います。
私の通っていた教室は、ベターホー〇でしたが、レシピもわかりやすく、とにかく分量もきっちり計り、手順通りにすれば、間違いないと思います。
目分量は、慣れてからで・・・。
10年以上も前に通ってましたが、私はいまだにそのレシピで作ってますよ。

クックパッドは当たり外れがあるので、自分の味覚が信じられないなら(笑)
基本に忠実に作れるようになってからの方が良いかと思います。

クックパッドってなに?

ゆみんこさん、こんばんは。
独身の僕は、こんなこと言えた口ではないですが、これってマリッジブルーじゃないのかな~って思いましたよ。最近は3分の1で、離婚する人がいるぐらいだから、結婚する前に気付けてよかったんじゃないかな~

MT4のチャート

こんにちは。
よくぞ戻っておいででした。yuminnkoさんならまた新しい、いや、素晴らしい出会いがありますよ。
目力強い人は強欲&人の事を知りたがりなのでお気をつけくださいまし。

貝におなりのところ、誠にすみませんが、教えてくださいませんか?
yuminnkoさんのチャートはMT4が日本時間になっていて見やすいのですが、どちらの会社のMT4のチャートでしょうか?
私のチャートは見にくく困っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
