スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年03月7日の取引結果



今月もいよいよ、
雇用統計の日がやって来ましたね。


少し寝坊をしてしまったので今日はブログをシュパッと書き
私もその時を迎える準備に入りたいと思いますが、
株価も含め各数値が高止まりする中でどんな動きになるのか、
興味は尽きません。


もう何回この雇用統計という日を経験しているのでしょうか、
それは数え切れない程なんですが、
ドキドキワクワクの心境は変わらないものです。




でもね、さっきコメントを読んでいて感じたのですが、
その気持ちは”モチベーション”であったり”ポジティブさ”であったり、
そういう事とは全く別のものなんです。


よく質問でも

 「そのモチベーションはどこから来ているの?」
 「常にポジティブにFXを行う、その秘訣を教えて下さい!」

みたいな内容を頂くのですが、
私は決してモチベーションが高い訳ではないし、
ポジティブ人間でもありません。


それは今一度、
このブログの”タイトル”をお読み頂ければ分かると思いますが・・・(笑)、
根っからのクズですし、そこら辺は小さい頃から何も変わっていないんですよ。




よく世間では

 仕事はモチベーションを高く!
 そして人生はポジティブに!

なんて事が言われていますが、
勿論出来ればそういった状態を維持出来れば最高でしょう、
でも少し言われ過ぎの部分がありまるで固定概念のようになっていますし、
その固定概念に捉われ過ぎて結果自分をどんどん追い詰める、
そんな人が多いように感じます。


だったらまずは自然にと言うか、
例えば私の場合なんで毎日チャートに没頭出来るかというと、
それは根本にFXで目標金額を達成したいという気持ちはあります、
でもそれより単純に”興味がある事を少しでも解明したい”、
ただその一心だけなんですよ。


昔は一時トレンドラインにハマっていました、
そして今は特にV字型・逆V字型にハマっているのですが、
同じような形でも状況ゾーンは全く違うしその後の動きも勿論違います、
その中で何か共通項があるか・稼ぐ為のストロングポイントはあるのか、
そんな事を考えているとただ楽しくて仕方がないんです。


V字型も全5章の本で例えると今は4章の書き出し地点までやって来ました、
でもやるからには全部書き上げたいという本当にその単純な気持ちだけですし、
それはモチベーション又はポジティブとは、
全然違う話なんですよ。




それに「なんかトレードに気が乗らないな~・・・」みたいな
そんな日や時間帯も多々ありますし、
特にテレビでOLさんやチームワークで仕事をこなしている人達を見ると、
私は一人家で何をしているんだろ・・・、ふとそんな気持ちにもなります。


そして、そういった気持ちがMAXまで溜まると、


・・・


蛍光灯が、まぶしすぎるよ・・・


こんな素敵な顔になって来るのですが・・・(笑)、
もうここまで来ると自分自身駄目な事がよく分かるんです、
だから私の場合はまず”好きな事”に逃げます。


それは駄菓子を買ったり好きな漫画を読んだり、
はたまた大好きな消しゴムで遊んだりする事なんですが、
それを繰り返していると心が少し回復しまたチャートへ向かう、
結局それを繰り返しているだけなんです。


もともとポジティブさなんて自分には無い、
そう思っていたほうが色んな意味で楽だと思いますし、
常にモチベーションが高くポジティブさに溢れている人は

「”何かの草”でもやっているのかな?
 私は無理だし草は嫌い・・・」

ある意味そんな風に思っておけば良いんですよ (笑)。




まいど先輩の言葉ではないですが、
人生は結局”選択の連続”で
今の姿はこれまでの”選択の結果”
と言えます。


だからもし今の姿が理想と違うなら、
それはこれまで正しいと思っていた選択がどこか違っていた、
ただそれだけを指すんです。


でも常に正しい選択なんて誰にも分からない、
それが現実だと思いますし、
結局モチベーションに関わらず”次の選択をし続けて行く”
これしかないんですよ。


その過程で少しでも没頭出来る事に出会えればラッキー、
理想の姿に近付く一歩かもしれませんし、
それまで上手く逃げながらも選択だけはし続けて行く、
ただその姿勢だけなんだと思います。




今日の雇用統計も、
お互い自分が想う選択をして行きましょうね。


私は逆V字型になれば特に狙って行こうと考えていますが、
その結果利益になったらラッキー、
損失ならトレードを振り返り次へ活かす、
ただそれだけです。


変に考えても仕方がありません、
モチベーション・ポジティブがどうとか考えても無意味です、
だってまだまだ先は長く、
選択は続くんですから。








【トレード結果】



03/07 02:40- ユーロ/円

121.91 新規買 140万通貨

122.74  決済


プラス113万4000円

18時45分前にOCO自動決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2013年03月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

さあ今から読むよ

1かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意を決して糞ポジの整理をしました。
ええ、大赤字ですw
でも初期の頃からyuminnkoさんはじめ多くの方が損切りの重要性を説いてくれていたんです。
聞いてなかったのは私の方なんです。
今日から心機一転、
でも地道に取り返すプロセスをとりたいぞ、と。
なんとなく取り返せる気になってる。
根がお気楽なんでしょうかw

選択の連続かあ。
洗濯したくねえなあ。
外に干すと花粉がひどいんだよ。
 ←なんの話だ

こんにちは、ストロングポインを探すのは苦手な作業になりますが、もしひとつ見つけれれば、もう探さなくてもいいでしょうか?結果出てもこれしか出来ないという小心が常に持ってそうだなと見つける前から余計な心配しています。

能の面なの?

何と言う名前の面なの?実に情けない顔だね。
選択肢年齢を重ねると減っていくよ。ウフ、大きなお世話。で、御免なさいです。毎週3回楽しく読ませていただいております。感謝です。
私は昔相場調子いいとき、人が馬鹿に見えて仕方なかったことがあった.株、だけどね。実るほど頭をたれる稲穂かな。などというには程遠い。状態だったな。掲示板投稿などしなかったけれど、悪口書く人の気持ち少しわかる。自信に満ち溢れてるのでしょうね。でも人生長いから、10年20年、利益上げてから、ほざいて欲しいよね。勝ち逃げできればいいけど、辞めれないよね。今は値動き少ないときにエントリーして小銭稼いでおります。長く続けると、トントンになるなあ。やらないほうがよかった。その分の時間と情熱他に使えばよかった。などと考えますな。ま、人生暇つぶし。ですから、仕方ない。今は妻と一緒のときが多いな。冬は暖かくていいが、夏は暑くていかんな。私の匂いが好きと言って、側を離れんのじゃ。私が死んだら一緒に死ぬなどと言うわいな。翁とオカメの面になるのかな。わからん。若けりゃ雇用統計目ぎらぎらなんだが、光陰矢のごとし。悲しいわい。失礼な発言あればごめんなさい。掲示板遊びでございます。お許しくださいませ。それでは、おきばりやす。

かっこいいですね!

ユミンコさん

いつも楽しみながら読んでます(^_^)

人生って本当に選択の連続で凄いですよね!
そして僕の人生では、いつも微妙な選択肢しか選べてないし、結果もあんま出せてない。

今の自分は、全然理想と違うけど、ちょっとずつ面白い方向に転がるように、自分で選択肢を果敢に選んで行きたいですね!(^_^)

FXの事がわかってきて、ストロングポイントがわかってきて、だんだんと結果と儲けがそれについてきたら、きっと楽しいですよね(^_^)

頑張ろう!

と言っても、今日はトレード出来なさそう。

年度末は忙しいですね(泣)

わお!こんにちは!

えー!!!
2:40までポジションとらなかった理由は
なんですか????

よくこの上昇を眺めていられましたね
すごいですぅ!!!

今日は自家製焼き肉のたれ(クックパッド)で
カルビ焼きます!家めしです!
でも材料の一部、豆板醤が冷蔵庫に
ありませんでした!!あったのはコチュジャン
の方でした。 結局、豆板醤は無しで作りましたが
美味しいです!もしよかったらYuminnkoさんも
どうぞ!

睡眠について

米国の後場の時間帯に起きていられないのですが
どうしたら起きていられますか?
うちは子供がいるので朝7時には起きて
朝食作らないといけないのです。
だから、
日本の12:00amまで起きていられたら上出来で、
眠くて寝てしまいます。


睡眠の時間管理教えてください。

米国の後場の時間帯に起きていられないのですが
どうしたら起きていられますか?
うちは子供がいるので朝7時には起きて
朝食作らないといけないのです。
だから、
日本の12:00amまで起きていられたら上出来で、
眠くて寝てしまいます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうなりましたか

雇用統計は良かったみたいですが、予想通りでしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>こんな素敵な顔になって来るのですが

昔、IT系の業務で「独居かつ在宅勤務」をしていた頃。
その時は食糧や日用品を一度に買い込んでゴミ捨て以外家から一歩も出ないような立て篭り状態が続いたりしました。
そうこうするある日、部屋の天井の一角を見つめ首を吊るひもをかける場所を探している自分の姿に気付いては溜め息をつくなんてことがありました。
最初の頃はその事を実行する理由は特に見つからないと自分を取り繕う様にごまかしてたりしました。
でも、そういうのを何度か繰り返したりして、さすがにやばいと思うようになって、結局、何をしても自分にしか映らないような思考パターンから抜けられなくなるという絶対的な環境がまずいと判断し、速やかに実家の方に引越しました。
自分が弱っている時は自分で判らないし、その時は自分を映す為の相手となる誰かが必要だったのかなというお話でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回は・・・

完全に行って来いに成ってますね(^_^;

yuminnko ちゃん、覚えてくれてるかどうか分かりませんが、先日来の僕のユーロ円の、クソ赤字ポジション。
昨日の雇用統計前に、若干プラス決済で、ようやく平穏な日々です。
いや~、よかったよかった。
yuminnko ちゃんは、どうですか。
いろいろ大変だろうけど、がんばってね。

2010年3月10日からの

このブログの読者になったのは、昨年お母様が入院される前くらいで、
その時1回コメントもしたのですが、最新の記事を読む程度の読者でした。

休載されてから、「カテゴリちゃん」の中からトレード関連のカテゴリィを読破し、
その後、初めから読み始め、今現在2010年3月10日を読み終え…

今日、雇用統計終わりのポジションクローズしたロンドンFIX25時過ぎに
ブログ復活を知り、しばらくぶりのオンタイム記事にびっくり仰天!
yuminnkoさんの3年前との変化っぷりにギャップアップの窓あけ状態ですw!

その当時は60万~70万通貨でしたが、
現在はポジション量も段落の文章量も多いですねw。

しかも、チチ寄せ先輩が結婚していたなんてぇ!
2010年当時は独身なのに衝撃的な事実でした。
映画の途中でオチを聞いちまった感じです(笑)

ところで、雇用統計はユロ円の逆V字で売りでしたか?
これを書いている時は27時過ぎたけど、まだもってるんでしょうねぇー。

僕は、3回小刻みに売って少し勝ちゃーやめで終了...
よくやる「ヘタレトレード」と名付け、孟反省しています。

長くなりましたが、過去も現在もこれからのブログ楽しみにしています!!!

今日のブログ、個人的にはハナマルです。手法とかに触れている内容よりこういうのが大好きです。手法に関する情報はゴマンとあり、自分で手を動かさないと身にはつかないから、本日のようなお話、これからも大歓迎です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

陰極まって陽

すみません。ポジティブに物事考えたらと思うことが余計なことですよね。
ただ、恋愛の中に入ってて客観的に見てない?見えてない?
まぁそれが情愛の醍醐味かな。
トレードに関しては客観的ですよね。
見る視点を変えたら、相手も変わりますよ。
変に逆恨みされてもとちまたでは、聞きますよね?
でも原因はあるんですよ。
思いって重いんです。相手は生霊をだしてるんですよ。
おぞましいですが。恋愛って生霊の出し合いなんです。
友人が一目ぼれされて婚約までいったんですが、相手が○○教の支部長の息子で将来その団体をひっぱていくのに、友人ならぴったしだと。
結婚を断ってから、タクシーにひかれそうになるは、バス停で他人に押されて骨折するは、駅構内で転んで、手を捻挫するは、当分そういうことが続きました。人の思いを相手にしない、気にしない、はねのけるのは、強じんな心の持ち主ですよ。想いに左右されないでと勝手に思ってます。

昨日は雇用統計にやられちゃいました。
発表前に売りで入ったのに、ずんずん上昇!
逆指値にひっかかり、

下がったので、押し目だと思い、買ったんだけど、
今度は下がって
これまた、逆指値でロスカット。

なので、反省をこめて
指標の時にはエントリーしないをマイルールに加えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願いします

いつも楽しくみています( ^ω^ )

最近、ポテト?の話しがでてこないのがざんねんです~


手法が自分とにてるので参考になります。

よかったら書いてください。

それと、ユミさんは、横軸(時間)
ってどの程度、重要視してますか?
どうトレードにとりいれてますか?
(ポジるとき、決済のときなど)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

宜しければ教えてください

こんばんは。 是非教えていただきたい事があります。
yuminnko さんのトレードを見ていると、一時利が乗っても、それをスルーしてマイナス、そのまま損切りになってしまうパターンが少なくありません。 
以前のブログで「イメージ通りにならない事を確認して損切り」みたいな事を言われていたような気がしますが、PCに張り付いていられない忙しい方ならわかりますが、yuminnko さんのように PCに10時間以上も張り付きながらスルーさせてしまうのは何故ですか?
せめて同値撤退してから入り直せば損失額は減らせるような気がします。
スプレッドが狭い業者を選ぶのはその理由も1つだと思うのですが。。。
私自身は先日も実に2年分の年収を泣き泣き損切したへっぽこトレーダーで、今まではただ闇雲にやってただけのFXを、あなたのブログを見て初めてもっと勉強しようと思った次第です。
そんなおバカな私のアホ質問かもしれませんが、何かの機会に教えていただけるとモヤっとがスッキリします。 お願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでもかんでも、自分次第だよね
自己責任だよね
でも、花粉症がひどいのも自己責任なのかな?

あ、再開してる!

yuminnkoさん、いたー!

再開されたのが嬉しいです。
こころなしか、文章が健全になられたような・・・笑

ブログが再開されたのはyuminnkoさん個人による事ですが、
私が見ていたブログが、また変わらず淡々と(?)、更新されていることが嬉しいです。

だけどブログに引きずられずに健康になって欲しいですね。もっと健全に。笑

大きなお世話でした。失礼しました。
がんばろー、俺。 笑

2chで叩かれてますな。
勝てない人間の嫉妬が半端ないですね。まあ9割は負ける世界なのでその恨みつらみをどこかで出さないと精神が持たない人間もいるでしょうしスルーが一番ですな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい

このブログの再開がうれしいやら悲しいやら複雑な気持ちですが、嘘の固まったFXのグログの中で唯一信頼できるブログの再開は「有難う」の言葉しかありません。
私の周りには株はやってもFXなんてと言う方が多く、FXに関して話す機会がありません。
もちろん、自分のみで生きる世界ですから話す必要もないことも解っておりますが、本を読んで解ったつもりでもやって見ると失敗の連続。
50歳目前に株から撤退の身としては心細い限りです。昨年からFXをやって昨年はなんとか月収程度のプラスで終わりましたが、今年はすでに2か月分の損をしております。
それでもゆみんこさんのブログを読んでると勝つ人もやることは同じなのだと解ります。
違いは規律と忍耐の差かな。
親がしのぶとつけてくれたのはFXのためではこの頃は思いながら精進しなくてはと思っております。(笑)
雇用統計はいかがでしたか。
私は125.48で売り124.80で決済。その間124.62で売ったのが124.80で決済され儲けは僅かですがプラスですし、売り乗せの経験できたのでゆみんこさんには怒られそうななにも考えていないトレードですが満足しております。
ゆみんこさんは逆Ⅴの124.9レベルで売り100ポイントゲットというところでしょうか?
まあこんなこと書けるのもブログのお蔭です。
ブログでの解答を期待しております。
今日は、私の住んでおります横浜にも黄砂が飛んできました。
金融のみならず自然もグローバルですね。
視界不良のこの世の中ですがゆみんこさんのブログを頼りにFXだけは息が出来ればと思っております。
寒暖の激しい時期ですが、お身体を大切になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☾こんばんは、最近結果が出ても遊びや高級なものに使うのは興味が薄れてきました。通貨はトータル一つとか言われるので使い方が求められるじゃないかなと思ってきます。ただまた勘違いで終わるかも☪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

習慣化するということ

私は、何をするにしても「気分」でやってしまう事が多く、同じ事が起こってもその時の気分で捉え方が違ってきてしまいます。

どんな気分の時でも、ずっと同じ事を続ける事の重要性が最近分ってきたので、毎日この時間になったらこれをやるとか、週末は必ずこれをするという事を決めようと思っています。

あと、睡眠時間を何時間削れるかとか、その辺りを決めていけばやれる時間が増えるのでやれる事も増えていくと思います。

時間がないというのは、ただの言い訳で作ろうとすればいくらでも作れるんだと最近になって分ってきました。

ゆみんこさんは、睡眠時間が少なくても平気だと言われていたので、私もしんどくない程度はどんなもんなのかやっていこうと思います。

ふあっはっああっああうあっ~うっ

どうしたん?悲しそうな顔して
イロっぽいじゃないのその顔
蛍光灯がまぶしすぎるって?
暗くしたら
yuminnkoの逝くときの顔が見れないじゃん
 ケツだせよ
後ろから突き上げてやるから

気持ちいい 気持ちいいって何度も叫びな

いくう いくうって叫べばいいさ(笑)
可笑しい(笑) 大好きだよ

恋しき人よあなたは美しい

すいません

あの~蛍光灯ってLED蛍光灯のことでしょ?
セコイyuminnko様にしては、めずらしいですね。
LEDですよ LED
やっぱり寝室にはLEDスタンドライトですね。
うふふふっ・・・

yuminnko様 元気の源には

冬虫夏草です。
高額でなかなか手に入らないです。

元気だしてね。yuminnko様

うわぁーーーお カニが食いたい!

カニ カニ カニ
なんだよ しけた面して
カニ食わしてくれよ

フェラ フェラ フェラーーーー
フェラリーハイブリッドがほしい 我慢できねえ
ほしい(笑)

なんだよ しけた面して

ランボルギーニ ランボルギーニ限定車がほしい
我慢できねえ ほしい ほしいよ~

なんだよ しけた面して
早く更新してくれよ
なにやってんだよ ほんとに
俺様をまたせるのも いいかげんにしろ!

いつまで待たせりゃいいんだよ

今日、ゆみんこさんのブログを呼んで、豪ドル損切り(73万)しました。今まで大きな損切りもせず順調に利益をあげていったのですが、ゆみんこさんの言われたカットラインで損切りできなかった時点でそのポジションは終わっている・・・まったくその通りです。頭ではわかっていたのですが、行動に移せなかった自分に、(大げさですが)背中をバシッと押していただいた気分です。初心に返って一から勉強します。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。