スポンサーサイト


CPI と CMP



あ~・・・う~・・・あ~・・・、
前回のブログですが、
川平慈英さんを知らない人が見たら何も分からない、
そんなブログでしたね・・・。


コメントで指摘されハッとしました、
一応W杯を先取りする意味もあったのですが、
「いいんですぅ!」じゃないですよね・・・(笑)、
大変失礼致しました。


今日は川平慈英さんの事は一切忘れ、
コーンポタージュアイスチョコチップメロンパンのお話を、
真面目に書いて行きたいと思います(笑)




ブログをなーんか書きづらいなと感じた理由
それを家に戻ってから改めて考えていた事は前回書きました、
その結果、もう今日は結論から書いてしまいますが、


自分の範疇を超えて、

 ブログが大きくなり過ぎた事



これが全てだなと確信したんです。


勿論、読んでくださる方が0より多いほうが刺激的で嬉しい、
何でもそうですが少しでも楽しみにしてくれている存在がいる幸せ感、
それは充分以上に分かっているのですが、なんて言うのか・・・、
ちょっと”巨大化し過ぎた”みたいな感覚が私の中にあったんです。




その心境の推移を例えるとコーンポタージュアイス・・・、
まあ正直、コンポタでもボルシチでもおしるこでも何でもいいんですが・・・(笑)、


コーンポタージュを 【 FX 
アイスを 【 書く事 



に置き換え、心境の変化を書いて行こうと思います。








【コーンポタージュアイスの物語】



・むかしむかしあるところに、
 コーンポタージュ(FX)とアイス(書く事)が好きな女が、
 住んでいました




・女は山へ芝刈りへ行かず毎晩コーンポタージュを飲み、
 川へ洗濯にも行かずアイスばかりを食べていましたとさ




・その日も女はアイスを食べていました、
 しばらくするとドンブラコ~ドンブラコ~と、
 時代の変化が流れて来ました

 


・そしてその女は決断する、
 アイスを家で作っていても刺激がないし面白みもない、
 じゃあ面白半分で世の中に出したれ~




・で、その女は更に考えるのじゃ、
 アイスにはコーンポタージュを混ぜてみようか、
 大好きで尚且つ飲み過ぎからの迷いが生じていたコンポタ、
 それを混ぜるのは自分の為だとも感じたのじゃった




・そして世の中にコーンポタージュアイスをお披露目、
 じゃが世はいつも世知辛いものじゃの~、
 何ヶ月も売れない所か、誰も見向きもしなかったのじゃ




・じゃが三ヶ月か四ヶ月経った頃だったか、
 ぽつぽつとキジさん・犬さん・猿さんと、
 応援してくれる人が増えていった




・更にもう半年も経つと、
 コンポタアイスは人気商品となった、
 きびだんごも作っていないのに、何故じゃろうのぉ・・・




・そして更に時間が経っただろうか、
 その頃にはコーンポタージュアイスの人気爆発、
 ガリガリ君と言ったかな・・・、
 遂に真似するやつまで出てきおった!!!




・しかしその頃から女の様子が少しおかしくなったのじゃ、
 配合を無理に変えたり材料がなくても強引に店を開けるんじゃよ・・・、
 そして気づいたら一年も店を閉めた事もあったの~




・だからおらは女に聞いてみたのじゃ、
 思い切って店を閉めたらどうか?と




・じゃが、女は言った、

 「やっぱりコンポタアイスが好きです。
  改めて作ってみて楽しさを感じたし、
  ピークを過ぎた今が、逆に自分らしく戻るチャンス」 とな。

 おらには女がよく分からんじゃよ、

 まあ、

 めでたしめでたし。








・・・


はい、すみません・・・、
分かりやすく例えるつもりが、
とても分かりにくくなりました(笑)

 
更にはガリガリ君を製造している、
赤城乳業さんに謝る必要もあるかもしれません(笑)


まあでもなんか知らぬうちに、
潜在的な揺さぶりというか重さを私が感じるようになって行った事、
少しだけ御理解頂けたかなと思います。


たぶん私が書きたいのは、その日パッと感じた事であり、
トレードだったら前日や週末の勉強タイムで想った事、
もうそのまんまなんですね。


・これ書いたら不快に思う人がいるかな~
・何を書こうかな~

と考えたりせず、毎日しょうもない出来事や想いをそのまま書く、
誤字脱字・ウン○連発上等!
やっぱりそこなんだと思います。




例えば先週、確か家に戻った翌日でしたが、
私は起きて向かいのパン屋さんに行きました、
そして2つに分かれている白いフアフアパンを見つけたのですが、
普通にそれを見て、”綺麗なおっぱい”って思ったんですね。


大きさ的にはCかDでしょう、とっても綺麗でした、
でもそれをそのままブログに書いても面白くない、
更に欲求不満な女と思われて終わりでしょう・・・(笑)、
でもその後、私はチョコチップメロンパンを見つけたんです。


そして小さく堅いメロンパンを見て、、
「あっ、これはチ○寄せ先輩のおっぱいだー!」
と普通に思いました、チョコの黒さ部分なんかも特に、
先輩の乳首によく似ていたんですけどね・・・(笑)


ここまで来ると、昔なら普通にそのままブログへ書いていました、
でも去年なんかは何故か全く書けなかったんです、
書かずにわざわざ手帳の予定表を見返して面白い事はなかったかな、
そう探して考えている部分が強かった。


更にブログを前半・後半と分けていますが、
やっぱり日によっては前半モード・もしくは後半のFXの事しか頭に無い、
そんな日がある訳ですが、両方書かなきゃ!みたいな気持ち、
間違いなく存在していたんです。


よく考えると、特に一年経った今改めて考えると、
馬鹿なんじゃない・ブログなんて気楽でいいじゃん!と自分でも思うのですが、
性格なのか血液型なのか生粋のアンポンタンなのか・・・、
ただのコンポタアイスを、”さも”大切なアイスと捉えていたんです。




でも今は、やっぱり考える時間を設けて良かったんでしょうね、
完全に振り切ってよく分からないままグヘグヘとブログを書いていますし(笑)、
特にこれから何を書きたいとか、やりたいとかはありません、
でも書いていて楽しくてしょうがないんです。


もう書きたい事を書き尽くして、


「ごめん、キーボードのスペースキーが外れた、
 Enterボタンは飛んで行ったよ、
 だから私、ブログやめる!!!



そんな感じで最後を迎えたいと思いますし(笑)、
本当の意味で好きなように書いて行ければなと思います。


構成を考えない・読み返しもしない、
更に前半後半もしばらく分けず更新も気の向くまま・・・、
そんなめちゃくちゃなブログ、
皆様の気が少しでも向く限りは・・・
向いて頂ければ幸いです(笑)




それではまた明日ですね、
たぶん明日は今一番悩んでいる”株とFX”の事を書くと思いますが、
もしかしたらコーンポタージュパンの物語になるかもしれません・・・(笑)
分かりませんが皆様、 See you とぅもろぉー!




熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

本気でブログやめるとき yuminnko FXセミナーヤりましょう☺

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉー!ゆみんこお帰り!!
ずっと待ってたよ(^ー^)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ・・・ビックリした。

久しぶりに、お気に入りをクリックしたら
ブログ復活との事うれしいです。
コーンポタージュの季節は、終わりつつありますが、
コーンポタージュのお話期待してます。
それから、今年も海外へ、ボランティアへ行かれたのですか?
その辺のお話も聞かせてください。
yuminnko ちゃんのペースで。

帰ってきたあああああああああああああああああああああああああああ!
ずっと着てなかったスーツの内ポケから一万円札出てきたんだけどそれくらい
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおとなったよおおおおお

例えっぷりがまったく変わってない。
安心したのでカレーを食べます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とてもよく理解できました。

yuminnkoさん、今日は。

学生の頃バイトしてた寿司屋の親父さんが言った事思い出しました。

万人に好かれる味はないと、一割の支持してくれる人がいれば店は潰れない、人も同じだと。逆に万人に好かれようと思うと無理して辛くなる。だから真面目にやって、自分の思う料理を作って、来てくださるお客さんを大切にした方が良いといってました。

yuminnkoさんは、我々に楽しみを与えようと頑張りすぎてしまったんやろね、ありがとうね。でもお金取ってるわけじゃないし、好きに書けばいいんだよ、今回驚いたのが、私も含めたくさんの人がyuminnkoさんが帰ってくるの楽しみに待ってた事、何を書いても、みんなyuminnkoのこと大好きだよ。おっユーロが噴いた(笑)

チチ寄せ先輩に怒られないようにね、先が黒いって、うちの嫁も黒いかもしれない・・・・・・・・・。


ほなまた・・・・・。

お帰りなさいです。
首を長くして待っていました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい

(ToT) ただただ・・・ww
何の気紛れか、ポチっとしてみたらww

良い~~んです! 

しがらみなど関係なく、書きたい事書いてくれれば d

ブログランキングなんか関係なく・・ でも、一番にさせたいww 頑張るP(^o^)q

うわぁあぁぁぁあ~!!!!!
復活しとる~!!!!!
お帰りなさいm(--)m

やられた~!

こんばんわyuminkoさん!
タイトルを見て、「きょうは難しい経済か、はたまた何かのインジケータなのか、ともかくハードルが高そうだな。」と思った私が馬鹿でした(笑)
コンポタアイスと遊び人のち首パンの話とは思いませんでしたっ!
ほんとやられたーって思う。
同じB型なのでなんとなく大きくなりすぎたって感覚わかります。結構期待に応えたくなったりしてしまうのでは?!(笑)

とりあえず今度チョコチップメロンパンを見たらちち寄せ先輩のちち首を思い出すでしょう(笑)そういえば先輩はお元気なんですか?

ヘイ

おかえり~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいぞー
全然内容はないようだけど
見にきた時に更新されてる安堵感♪

これからもヨロピク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オッケ~、なんでも来い~、どんとこい~。

そうだー!!俺もユミンコブログって、ユミンコが好き勝手に書いてるのすごく楽しかった。なんか天然でバージンっぽくって(へんな意味じゃなくってね)、かわいい感じなのに攻撃的でインパクトあったなー笑?('ω')
ブログ読んでる俺たちにもっと攻撃的でがんがんくるユミンコがいい!!!!

がんがん楽しく書いて笑かしてくらひゃい!!!ひほひほ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活してくれて嬉しいです。
ブログ、や・め・な・い・で・く・だ・さ・い。

( ゚д゚)ノ ヨロ

何回目のコメントか忘れましたが、netarooです。

ブログ再開、良かったですね。

誰かの為に、頑張る事も必要だと思いますが、

やっぱり、自分の為に生きる事も大切かと思います。

自分のやりたい事、好きな事をエンジョイしましょう。

こんばんは

yuminnkoさんに、そこまで考えさせていたとは・・。
コーンポタージュアイスの物語は、理解できた、 ような気がします。

読者も面白いこと期待するコメント多いから、書き手は、ストレスに
なっちゃってたんですかね。

たしかに期待してるけど、たくさんあるブログのひとつですから、
それほど期待もしてないですよ。

ごめんなさい。 そんなことなくて、ぼくにとっては最も期待しているブログではあるんですが、それぐらいのお気持ちで書いていただいてもいいですよという意味です。

「FXで継続して利益を出している人がいる」 とぼくが唯一確信できる方がyuminnko氏です。 それは、失敗や損失もちゃんとさらけだしているし、ひととしてのかっこわるいとこもさらけだしているから、会ったことなくても、普通に信用できてしまうのかもです。

徒然なるままでよいとおもいますよ。 
そのままが素敵ですし、笑えます。
応援しとります。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ブログ更新が止まってから
忘れてました^^
ところが、ひさしぶりに見てみると
再開してるタイムリーさに驚いています
また、購読ファンとしてお待ちしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コーンポタージュパンの物語でなく株とFXでお願いします!いまどーなってるのか興味津々なんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気そうで、なによりです
株、始めたんですか?
去年はFx絶好調だったと思いますが、株に興味がわいた理由なんか
書いて欲しいと思います

お帰りなさい

ホント嬉しいです。
また楽しく読ませて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分は暫くFXから離れているけど、こちらのブログだけは
時々チェックしてました。再開してくれて嬉しいです。
yuminnkoさんの好きな時に好きな事だけ書いて
もらえれば、それで十分です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
