スポンサーサイト


選択



昨日書いた新シリーズ名称への応募、
誠にありがとうございました。


まだ方向性も決まっていないのに何で募集したのか・・・、
自分で書いておきながら疑問を感じましたが(笑)、
予想以上に応募が多く、みんなセンスに自信ありなんだなぁ~、
そう捉えさせて頂きました(笑)


せっかく書いて頂きましたので、
簡単なコメントと共に、掲載させて頂きますね。








【とらのすけ様からのタイトル案】

・株られたら株り返す 株返しだっ!!!

 いい響きです、でも私ドラマ観てない、だから却下(笑)


・恋の空売り騒ぎ

 さんまさんの番組というのは知ってますが、
 観てないし空売りだけじゃないのでこれも却下(笑)


・Yuminnko、FX辞めるってよ

 フリーターうんちゃらにかけているんですよね、上手い!
 でもFXを止めるつもりは無し、なので却下却下(笑)



【藤原道頼様からのタイトル案】

・Yuminnkoの魔株式な話

 これ好きです、名前を入れるのはなんか嫌ですが・・・


・愉快痛快かぶしきくん

 これも好きです! 
 でも愉快でも痛快でもない、そこがネックですかね・・・(笑)

・前略株式様

 う~ん・・・、却下でお願いします(笑)



【YU様からのタイトル案】

・シリーズ株 ~新富裕層に迫る黒い影~

 私の中で新富裕層とは最低10億、
 例えばクレディSに口座開設出来る位ですかね、
 全くその域には達しておりません・・・



【佐々木様からのタイトル案】

・ハーレー・カブットソン (あれっ?株やるっと損?)

 上手い! すごーい!
 でも書くたびにわざわざ説明する必要がありそうです(笑)、
 ちなみにマイハーレーは売り、次はトライグライドを狙っています。



【ありあけ様からのタイトル案】

・クマでも大丈夫!yuminnko式 株式投資

 ○○式みたいな事を書くつもりは一切無いですし、
 そもそもその域に全くもって達していません。
 それはそうとクマ、最近相手にしてないですね(笑)


・バフェットもびっくり! 究極の株式投資

 あまりの”酷さ”にびっくりだと思います(笑)
 


【kia様からのタイトル案】

・シリーズ株と百合 ~レズビアンへの目覚め~

 なんかカッコイイです!!!
 でも境界線は越えるつもりはないので、悪しからず・・・(笑)
 


【yuminnko_madonna_wanabees 様からのタイトル案】

・イケメンのバルタン星人と結婚して株星に住んでます

 全くもって意味不明ですね・・・(笑)
 ちなみに私は例えば誕生日とか婚約とかプレゼントを貰ったとか、
 本当に嬉しいけどブログに書くのはどうなの?
 そういった事は書かない主義です。



【RAMUCHY様からのタイトル案】

・カブと、カワセと、川平慈英

 これもタイトルを書くたびに、
 説明がいりそうですよね・・・(笑)



【のぶさん様からのタイトル案】

・あの素晴らしいカブをもう一度

 名曲です良いですよね~、
 でも素晴らしい想いをした事がないので却下(笑)



ここからバイクネタ、
HONDAのカブにかけた案3つですね。


【komataro様からのタイトル案】

・ハーレーじゃない、時代はカブ!

 いや、時代はハーレーでしょ(笑)


【ひろたかし様からのタイトル案】

・ゆみんこ、カブでカーブに差しカブル

 上手い、でもちょっとしつこい気が・・・、
 お前が言うなってか?(笑)


【股三郎様からのタイトル案】

・スーパー株でナナハンをぶっちぎった女

 いや無理無理無理・・・、
 エンジン載せ換えは違法です(笑)



【もちゃ様からのタイトル案】

・他人が嫌いなマイナス思考女とカブーの蜜月の日々

 蜜月って言葉、なんか好きです、
 でも他人の事は言うほど嫌いではない、
 ならブログのタイトル変えろ?(笑)



【sakura3様からのタイトル案】

・株は売りから

 いや買いからでしょ(笑)

・株にリベンジそして敗北

 暗いです暗いですよ・・・、
 このブログの色のように明るく行きましょ!



【仏F2様からのタイトル案】

・FXで4100万円儲けたあと個別株で8200万円の損失を計上し
 路頭に迷っている他人が大好きなのほほんふんわりアラサー女の
 倍返しシリーズ完全版


 長くて改行を、2回もしちゃったじゃないですか・・・(笑)
 あと金額は今年も入れると、
 FXは今年実質3週間のみですが去年とのトータルで4250強プラス、
 株は去年500・今年950のトータル1500弱のマイナスです、
 さすがに8200万は入金出来ません・・・



【トチロー様からのタイトル案】

・おいおい、おまいさん、そんなにカブりついちゃいかんぜよ!
 おいおい、おめえさん、小五からカブっちゃいねえでござんすよ!
 おいおい、こんな時間にカブりついても、しょうがあるめぇ! 
 そんなに、遮二無二やらんでええけん、もっと丁寧にカブりつきんさいよ!
 カブ平慈英


 長い・意味不明、
 ありがとうございました・・・(笑)



【ベイベー様からのタイトル案】

・株 ドット 落ち込む

 響きがいいです!
 でも私なら、”株 ドット 小室ファミリー”かな~、
 うん、酷いですね・・・(笑)



【空白様からのタイトル案】

・株っていいとも

 タイトルにするには絶妙な時期ですね、
 でも”いかにも的”な感じもしますし、
 株を専業にしている人から怒られる気が・・・(笑)



【セロー様からのタイトル案】

・REVENGE THE KABU

 ローマ字かっこいいです!!!
 でもリベンジとかそこまで強くは考えておらず、
 一旦ブログに過程も含め全部書き尚且つ準備だけはしておいて、
 どうバランスを取るかは未定です。

・世紀の相場師 マスオ君

 そんなヤツも、
 いましたね・・・(笑)








・・・



今・・・、遠くから・・・、

「yuminnko、なげえよ!」

そんな声が聞こえた気がしますが・・・、
気のせいでしょうか・・・(笑)


申し訳ありません、
性格上、頂いたのなら全部書いておきたい今なら時間も一杯あるし・・・、
そんな気持ちでした・・・


でもさすがに読みきれませんよね・・・、

はに丸様 xza様 saru999様 アイビー様 ぶたまん様 
ba-ku様 柚子様 健志様 かぶり物様 Ryoko様


ごめんなさい、
次回の時は必ず掲載するようにしますね、
覚えているかは微妙ですが・・・




ではそういう事で、
ここら辺でタイトルを発表したいと思います!!!



(デ-デケデケデケデケデケ~  ←ドラの音)




ジャン!!!  ←シンバルの音)





新シリーズ、 






株 KABU カブリンコ




これで行きますね(笑)。


うん? なんか遠くから声が聞こえましたが、
もうカテゴリーを作っちゃいましたよ(笑)、
名前負けしないよう、精一杯書いて行きたいと思います。










ではそんな新シリーズ”株KABUカブリンコ
早速パート2を書いて行きたいと思いますが(笑)、
正直言ってこんな風に書きたいとか結論はこうしたいとか、
全く考えていないんです。


それよりまずは

株で起こった出来事・思考過程を全部書いておきたい
その上でFXを行っている時と何が違ったのか明確にしておきたい
違いが明確になったのなら、その問題を具体的にどう解決するか


これらを書き留めておきたい位の気持ちなんですよ。


そしてその結果、再度株をやるのか、
やるなら単一かそれともFXを併用するか決めようと思っていますし、
株の準備は今スケジュールを決めてキッチリ行っている段階です、
まあそれなら現段階でタイトルの募集はするなよ・・・、
そんな話なんですけどね(笑)




ではパート2、
過度の自信を持ち・明確なポリシーは持っていない、
そんな状態で株取引を始めた事は前回書きました。


率直に書くと、今ならFXでも株でも両方行けるでしょ!
そういった気持ちだったし、間違いなく頭の中はお花畑、
いや黄金のバラ畑に包まれていたと思います。


三ヵ月後には殆どが枯れて・・・
ペンペン草状態になるとも知らずに・・・




初回に入金した総額は何回かに分けましたが4000万円、
信用取引(レベレッジ取引)を考えていたものの、
まず株ならこれ位かな・5000万は多いから4000万で、
そんな感覚で入金しました。


普通ならもう少し慎重になっていたでしょう、
しかしその当時、資金が減る事はそもそも頭にない訳です、
アベノミクスの残り香をGET出来るでしょ、
そんな気持ちだったと思います。


そして手法は以下の2つ、

・FXでも取り組んでいるV字型逆V字型
・ポツン君を探せ手法


これで行こうと考えていました。


なんかもうこの時点でかなり”終わってる”気もしますが、
2つ目のポツン君とは全体とは全く逆の動きをしている銘柄
それをピンポイントで狙うというものでした。


皆様もご存知のように株には日経平均という株価指標が存在し、
それが例えば-200だとすると大体の銘柄は下落しているものです、
しかしそんな中でも全体に逆らいポツンと上昇している銘柄、
大型株でも中型株でも結構あるんですよ。


更に日経平均だけでなくセクターごと、
例えば自動車株が全体的に下がっている時にポツンと上昇している銘柄、
トヨタ・日産・ホンダ・スズキはダダ下がりなのに三菱だけが上昇、
なら三菱君をポツン君と認定して狙う、そんなイメージです。


勿論、ポツン=狙う訳ではなく、
まずはチャートの形・更に出来高や信用倍率推移で予め選別しておくのですが、
これが開始直後は結構当たり、資産も200万とはいかずとも100万程度は、
あっさり殖えました。


結局この微妙なプチ当たりが、
後々の大きな資産減へと繋がって行くのですが、
その時の私には知る由もありません。




よくトレードしていたのは下記の銘柄です、
今思い出しただけなので他にも沢山あると思いますが


楽天、JT、東電、ソニー、パナソニック、日立、コマツ、クボタ、丸紅
ソフトバンク、ファーストリテ、グリー、ドワンゴ、ヤフー、NTT、日産、
オリンパス、サンコン もといニコン、長谷工、りそな、野村、オリックス



アドウェイズ、ネットイヤー、コロプラ、ザイン、エナリス、サイバー、
ガンホー、クルーズ、ユナ、DDS、ナノキャリア、タカラバイオ、リプロセル、
ペプチ、カリフラワー もといブロッコリー、じげん、デジガレ



この中で一番良い思い出があるのは楽天ですね、
逆にガンホーやコロプラに対しては嫌な記憶しかありません(笑)


そして上記を含め毎日銘柄を入れ替え、
毎日毎日トレードを実行して行ったのですが、
前述した1つ目の手法、FXで多用しているV字型逆V字型については、
なかなか株ではフィットしない事を感じ始めます。


やはり株はFXと違い、まず時間的制約がありますし、
一方的に動く幅というか伸びしろが緩いんです、
なので特に効率面を考えると有効な手法ではありませんでした。


だから必然的に残った2つ目の手法、
ポツン君だけに専念する形を取って行ったのですが、
手法だけでなく他の問題にもぶち当たります、
株とFXを併用する事での”精神的体力の限界”、
それを徐々に感じ始めて行くんです。




当時の一日のスケジュールは
大体こんな感じでした↓


【一日スケジュール】

(08時~17時) 前後準備も含めて株に没頭
(17時~20時) お風呂に入って仮眠
(20時~朝方) FXに没頭
(朝方~08時) 仮眠もしくは睡眠0→最初へ戻る



もう一目見て、完全にいかれている事が分かります(笑)、
これがFXだけなら抜き所が分かっているので継続可能だったでしょう、
しかし頭の使い方が違う2種、これを両立するのはなかなか困難でした。


もっと冷静に・客観的に自分の環境を考えていれば、
株のほうは数時間のチェックだけで済む、そんな手法で行う方法もあった、
しかし単に自分がやりたい枠組み、それしか考えていなかったんです。




なので9月に始めた併用トレードは徐々に限界に達し、
10月にはFXは週3・4回程度、11月は履歴を見る限り週2・3回、
そして12月には株のみのトレードへと変貌して行きます。


なんで大幅プラス収支のFXを休止し、
マイナスばかりの株取引を優先したのか今も不明ですが、
株に比重が多くかかるにつれ取引量も増大して行きます、
そして面白い事にパタッと勝てなくなったんです、
”粗さ”ばかりが目立つようになって行きました。


そして例年の海外期間を挟み結局今年の2月半ばで終了、
実質約半年の株取引となったのですが、
もう最後のほうは常に口がポカ~ンで視線は天井、
表現するならそんな感じだったでしょうか。


その後の家に戻るまでの1ケ月、
FXのトレードを行いなんとか自分を取り戻しましたが、
何が悪かったのか、改めてFXと比較すると本当によく分かりました、
なので次回はそこら辺を中心に、書いて行きたいと思います。









人間って駄目な事に固執しがちで、
良い事を軽く見てしまうような風潮が少しあると思いますが、
これって何故なんでしょうね。


私自身、

活き活きしている人より、死に死にしている人が好き
偉ぶって奢ってくれる人より、会計時にトイレへ逃げ込む馬鹿が好き


という点から考え、そのDNAが特に強いんだと思いますが、
Sに見せかけて実はドM
そこら辺も影響しているんでしょうか・・・(笑)


まあ何でもそうですが、
選択は常に難しくそして面白いものだと思います、
全て前向きに捉えて行く、それしかないんでしょうね。


また明日書きます、
読んで頂き応募して頂き、
ありがとうございました!



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新シリーズ
おもしろい

タイトルは”株KABUカブリンコ”ですか・・・

まあ、何となくこの流れは予想してましたが(笑)

でも、半年で資金の40%弱を失っていたとはちょっと意外でした。
FXで安定した実績を残されているyuminnkoさんですから、株でも
それなりの実績を挙げているんだろうなっと想像してました。

私も今年の3月なんかは、最初の10日で100万勝ち
“おおッこの調子で行けば今月は300万かあ!!”
何て浮かれていたら残りの20日で95万吹っ飛ばしてしまいましたよ・・・(泣)

ゆみちゃんほどの人でも、やらかしちゃうんですね・・・。

昔テレビで、株で1日に○千万円稼いでいる若い男性のことを

取り上げていました。

あの番組見て大損した人もかなり、いたんじゃないでしょうか・・・。

自分の周りではバブルの頃、株に手を出して大損した

人を数名知っていますし、去年の末に仕込んで高値掴み

してしまった知人もいたので、株高⇒テレビで取り上げる⇒買う

⇒下がる⇒素人は大損する・・・ というイメージです・・・。

そういう意味ではFXと同じかもしれないですね・・・。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も個別株とFXなので、今日のブログは興味深かったです。

といってもトレードは開店休業状態ですが・・・

今では前以上に、yuminnkoさんの言ってることがよくわかります。

勝って利益を得た時の記事(手法や解説)に関しては理解しようと何度も読み返すのですが、
何故負けたか、に関しての記事は一度で理解できます。


同じだから。

不思議ですね。
突き詰めると「負ける」時の心理や行動パターンは老若男女問わず共通性が高いのかもしれませんね。

私もまだまだあきらめたくないので・・・

このコーナー、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうごぜいます(^○^)

こんな、おやじギャグと、ののしられる覚悟での投稿をブログに載せて
頂きまして誠にありがとうございましたm(__)m
人様のブログに自分の投稿が載り、お褒めのコメントまで頂き感謝感激であります)^o^(
これからも、ユミさんの無理の無い程度でのブログの更新、楽しみに読ませていただきますねっ(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさーん こんちはv-10

ギラギラな俺は株とFX がっちり二股してまーすw

相変わらず会社で読むと危ないブログだ・・
シーンとしているフロアに不気味な笑いが響きそうでした・・

やったー!私の名前が本文に!
これは印刷して額に入れて飾らないと!!w
しかしながらあっさりカブリンコで落ち着くとはさすがでございます。

リーマンとFXの兼業の大変なのにジャンルの違う投資を
一日ぶっ続けで行うなんて、脳みそが頭から噴水になって
出てきそうです。

応募された名前の中で「yuminkoFXやめるってよ」が
妙にはまってしまいました。

ということで次回も楽しみにしております!!

取引銘柄に4571が書いてあった!!!!

うれしいな!v-7

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこちゃん おつかれっすーー

ユミンコブログに登場なんて・・・コメ入れて何年もどんなに激しいコメいれてもなかったのに、ついに念願のコメに入れてもらえたぜー 
しかし、数千万の取引ってなんなんだー。。俺の老後のお金を動かすくらいの資金を簡単に・・・、あーー俺もそんなになりたいのになー・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yumiっち
わし株に興味あらん>゜))))彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 FXは東京時間にはあんまり動かないことが多いので、東京時間に何かやれないかな、と思って株をやったことがあります。そしたら、本当に一日中トレードしていることになり、時々寝落ちすることもあって株は辞めました。ちなみに、やめた時も株はプラスでした。
 今は東京時間にもFXやってます。あまり動かないことがありますが、良い点としては動きが素直なんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お帰りなさい

ブログ再開、嬉しいです!

ブログ再開おめでとうございます。
ときどき、楽しみで読んでいます。
yumiko様が生きてて良かった。
私の目標ですので、頑張ってくださいね。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
