スポンサーサイト


ポポンがポー



今日はオムライスの話を書こうと思っていました、
なのでケチャップライスの歌を歌いながらログイン、
そしていつものようにまずコメント欄を見たのですが、
そこに見慣れた名前を発見。


名前欄には

ポテチン(と呼ぶな!)

と書かれていました、
さあ誰からの投稿か、
分かる人には分かりますよね・・・(笑)




改めて説明させて頂くと、
ポテチンとは私が約1年同居していた女性です、
そしてポテチンと呼ばれる事を拒絶し私も呼ぶ事を控えた、
そんな経緯があります。


しかしブログ再開と共に呼び名復活!
まあ普段は使わずこのブログ限定なのですが、
他に見つからなかったんだもん仕方ないですよね・・・(笑)、
普通にポテチンという4文字(可愛い4文字)を使用していました。


が、ガ、GA、レディーガガ、
あやつこのブログを読んでいやがったんですよ・・・、
そしてコメントにはこう書かれていました。






(出だし)

ブログ、みてますみてます!


(私の心の叫び)
 うわっ、
 みてるって・・・、まじか・・・、まじかるバナナだ・・・、
 ちゅうかみてますみてますって、
 ミスターマジックかよ・・・



(続き)

いいかげんにしてくれませんか、
どっかにユウさんの事書きますよ。



うわっ、怒ってるよ怒ってる・・・、
 それに軽く脅して来てるし・・・(笑)

 でもその前にあなたの文章、
 普通にここで書いちゃったよ・・・(笑)








あとの文章は食事に行く話なので省略しますが、
とにかく軽く怒っています・・・、これは至急対策が必要ですね、
もっと可愛くてもっと呼びやすい名前はなんでしょうか?
う~んう~ん・・・・・・、



・・・・・・



う~んう~ん、う~んこ~ ・・・・・・




閃きました! 




これからはポテチンの名前、






ポーさん




これで行きたいと思います(笑)


なんて可愛くて呼びやすい名前でしょうか、
皆様も覚えてくださいねポテチンポーさんです、
本人が喜んでくれると良いなぁ~~~










はい、
ではフォローの電話はブログを書いた後に必ずするとして(笑)
今日も後半部分へと移りたいと思いますが、
最近は毎日株の事ばかりに没頭しています、
しかしあまり上手くいっていないというか、
正直使った時間の割にはまとまっていません。


ポーさんというあだ名がこんなに早く見つかった、
なのに何故?というのが率直な所ですが(笑)、
原因は分かっているんです、
前回のパート3で下記の内容を書きました、


【負けた理由1】 明確な出口(アウト)戦略の欠如
【負けた理由2】 変幻力のなさ
【負けた理由3】 市況の見極め力、及びそのバランスの欠如


更にこんな要因もあったから、
私は負け続けたんだと思います。


【負けた理由4】 パターン選別力の弱さ
【負けた理由5】 時間軸(横軸)を明確に決めず設定が緩かった事
【負けた理由6】 株特有の人の流れをそこまで重視しなかった事




もうどれもこれも重要な敗因理由だと思いますが、
は特に大きかったし、収支を凄く左右した部分でした。


私は事前に銘柄を選別しトレードではポツン銘柄を狙った、
それは前に書いた事ですが、事前の銘柄選別については、
日足チャートと出来高推移の美しさを特に重視し、
納得出来る選別は充分に出来ていたと思います。


でも一番大事な本番、実際はポツン君を狙う訳ですが、
結果としてあれやこれやと見境無くポジションを取っていました、
なので本番においての選別、ここは全く機能していなかったんです。


そして時間軸の設定も曖昧、
勿論デイトレと決めたのなら15時で決済すべきなのですが、
全体が暴落している時に所有している銘柄だけがピンポイントで上昇、
そんな時はついつい”宝物”でも発見した気分になり、
持ち越す事が本当に多かった。


で結局、宝物だと思っていたのは実は一時的なもので、
持ち越した翌日には逆にガラクタ銘柄に格下げ、
収支もプラスから大幅マイナスへ転落なんてザラだったんです。


なら何も考えず1日の終わりには全決済しよう、
そう考え実行していた時期などは上手く行っていたのですが、
収支がFXと比べやっぱり弱いんです、なのでこれこそ宝物じゃないのかな、
そんな気持ちで持ち越し、そして同じ事の繰り返しでした。




なので上記に挙げた【負けた理由6つ】
ここを改善し尚且つ回数を重ね経験を積んだのなら、
ある程度まで行ける
それはここ数週間の検証で掴みました。


でも言葉の通り結局は”ある程度”なんです、
それは言い換えると少しミスしたら簡単に崩壊するレベルだし、
一つだけ明確な強い枠組み・手法は見つけたものの、
前回やった事の改善レベルだけでは到底強いとは言いがたい。


なら普通にFXへ戻ればいいじゃないか
そう一人の自分は素直にささやいているのですが、
更にもう一人の自分が本当に素直じゃないんですよ・・・(笑)、
なんでこんなにややこしい性格なのか、今更ながら嫌になります。




まあでも悩んでいても進まない、
なので決めた期限までは株の事を考え続けたいと思いますが、
早急にやるべき事はポテチンへの電話、
いわゆるお詫び電話ですかね(笑)


お風呂にでも入って、
一呼吸置いてから電話したいと思います、



待っててね~、





ポーさん




熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポポポ、ポーさん!

こんにちはyuminnkoさん!
仕事がクソ忙しくてもチャート監視とここへのコメントは
やめられませんw

ポーさん!!!!可愛いです!
なんか車のCMで顔が鳥の人が思い浮かびましたw

私も自分の記事に来る人にいろいろあだ名をつけてますが
ポーさんは可愛さ極上!
これだけ持ち上げておけばポーさんの怒りも少しは収まるでしょう。
頑張れyuminnkoさん。
ちなみに私の中でのyuminnkoさんのあだ名は「ラーメンさん」
「ラーメン師匠」です。なんかラーメンランキングが強烈過ぎて・・

FXがうまけりゃ株もうまくいくとは限らないんですね。。
それでも果敢に挑んでいくってすごい。
以前の記事でわかりやすいところでわかりやすいトレードを
したらわかりやすく負けますってありましたが
最近それを痛感してます。
株にもFXのようなレッツ変態根性は通用するんでしょうか?

株にはとんと疎いのでこれからの記事が楽しみです。

ではポーさんに許してもらえますように(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポーと聞くと不朽の名作
ポーの一族を思い出すな~~
スカタンレー・ポーも有名??w

ポテチンが気に食わないならポコチンでいいんじゃね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポーさん…

ヨカッた!ブログが再開してる!

しかし、
『ポーさん』より、やはり『ポテチン』がナイスですよ〜うん。

でも、なんで株に?
FXで資産つくって、ミャンマーで学校設立が目標かと…

不思議ですけどね、
私としては

FXでこれだけ実績作ったのに
株で悪戦苦闘➡課題明確化➡対策案➡実践

このケーススタディっていうんですか?
もう、チョ〜参考にしなきゃだと思ってます。

私、3年くらいブログ読ませて頂いてますが4年ぶりにポジション持つことにしました。

このブログで読んだ専業仲間の手法にインスパイアされて『スイング➕本業』の彼女のアレを参考にしてシコシコ作った組み立てです。

当事者意識を持ってブログを読む、いやFXに取り組んでいく!
『実行する!』をキーワードに頑張るよーー
収支まとまったらUPするよー

ブログ楽しく続けてねー(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~んう~ん、う~んこ~ ・・・・・・

ここはかなりうけてしまった  笑

ぎゃははは

てかてか、FXの話も頼むぜーー。俺仕事の業者の人が日経225でシステム作って勝てるようになったみたいなんだよ

FXでシステムとかはむずかしいんかなー??

てかさー ヨガやってんの?やめたな きっと やめてるね  笑w

ポ~さんて・・・・・・・・・

今晩は、yuminnkoさん。

ポーさんてなんかミスターポーって怪しげな中国人みたいな名前じゃない

いや、私は中国人が怪しいと言ってるのではないので誤解ないようお願いしますね。

しかし、なんか安物の香港映画に出て来るチョビ髭を想像してしまうのは、私だけなんだろうか(笑)

とりあえずポテチンの話題で書き込みが増えるのを楽しんでいるかのようにも思えますが、ポテちゃんに至急ワビ入れてください。

ほなまた。

あはは、ポテトちゃん怒ってるんだ(;´∀`)
この前呼んでた「ポテ」ちゃんが可愛くて良かったなぁ(笑)
許してもらえるといいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポテちゃん。が良いとおもいます。笑

まいど語録

ユウさん、こんばんは(笑)

ところで最近は「まいど先輩」とは交流はあるんですか?

ネタがなくなったときでもいいので、ブログに載せてくれたらうれしいです

FXに戻る?

え?両方やってるんじゃないの??('_'?)...ン?

こんばんは

ポーさん・・、どうかな・・、むずかしいと思うな。
たしか、彼女はポテトがお好きなんですよね。
ストレートに、芋子さんでどうでしょうか。

yuminnkoさん、負けず嫌いでらっしゃいますね。
でも、そういう挑戦したくなる感じわかる気がします。
今後の結果、楽しみにしております。

ぽーさんw

なんかぷーさんほど可愛らしくなく、ぽてちんの原型もない・・・w

地味にきますよ、ぽーさんwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ毎日楽しみにしてます!

1年ブリ〜11時

再開ありがとうございます!
でも1年休んでいてもらって、俺は良かったかも!?
真似できないものはできないと、
気がるに読めるようになりました。
あんな過酷なデイトレード工程表は、ドドドーMじゃなきゃ3日持たないズラー( ̄(工) ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
