スポンサーサイト


yuminnko、気持ち悪いってよ



昨日のブログを書いた後、私はお風呂に入り、
そしてお風呂から上がってからは土のバスマット
この上でしばらく遊んでいました。


この土のバスマット、
お祝いで貰ったのですが見た目は軽石みたいな感じ、
なのにすんごい水分を吸収するという面白い一品です、
だから私はウヒャウヒャと楽しい時間を満喫していました。


でもその時、携帯電話が鳴ったんです、
普段は大人しい携帯がブルブルピーピーと騒いでいます、
だけどたかが携帯ごときに遊び時間を潰されたくありませんよね(笑)、
なので私はしばらく無視。


そうするとすぐに騒ぎは収まり、
私は再度足を濡らし軽石君との戯れを再開したのですが、
またしばらくすると携帯がアホ騒ぎを始めます、
う~ん・・・、なんでおとなしく出来ないんでしょうね・・・




なので早速部屋に戻り携帯を手に取ると、
そこには見慣れたポテチン、通称ポーの名前がありました。


昨日のブログで確か最後に電話しますと書いたと思いますが、
てっきりその事を忘れていたんです、
そうなると行動は早いですよね、
私はブルブルピーピー騒ぐ携帯電話を、
ベッドの布団の中に潜り込ませたんです(笑)


こうすると少し音は聞こえますがそこまで気になりません、
うん一件落着、そう思ったのは言うまでもありません。




でも世の中、やっぱりしつこい人がいるみたいですよ、
一旦静寂が流れるものの、
しばらくすると布団の中からまた微量な音が聞こえてきます。


もうこうなると最終手段である電源OFFを考えるのですが、
よく考えると悪い事をしたのは誰でしょう、そう私ですね!(笑)
なので電話に出る事を決め、指をピュッと右へ移動。


でもおかしいんですよ、
電話に出たのに相手からは何も聞こえない、
ポテチンは怒ると黙る癖があるのですがここでは知らないフリです、
私は何も無かったかのように、電話を切りました・・・(笑)









まあこんな感じで、
どうでもいい遊びを続けてしまったのですが、
結局1時間近く、彼女と話をしていました。


そしてポーというあだ名はやっぱり駄目と言われ(笑)、
あとは二人ではまっていたオムライス、次に行く店の検討などをしていたのですが、
やはりお互いトレーダーです、最後のほうはトレードの話ばかりをしていました。


彼女の収支は勿論FXのみですが順調です、
今年2月は結構やられていたもののトータルでは微々たるもの、
そういう意味では今の私の”株ウダウダ状態”を考えると、
完全に師匠と弟子の関係が逆転した、そう言えるのかもしれません。




そんな彼女に今の現状を全て伝えました、
このブログで殆ど書いているので省略しますが、
株でもまずは自分が納得出来る段階まで持って行きたいみたいな、
そういった事を話したんです。


そしたら彼女、なんて言ったと思いますか、
ハッキリとした口調・ある意味断言した口調で、
こんな言葉を私に投げ掛けて来ました。







「いや、ユウさん、
 株には向いていないと思いますよ。


 特に株でのデイトレ、
 止めておいた方がいいですって。


 だって隣で何度も見ていましたが、
 見ていて微妙というか対象が多すぎるのは向いていないと思ったし、
 話し掛けても返答がすべて曖昧でしたよね。


 だから正直らしくないとずっと思っていました、
 ちゅうか少しユウさん、
 気持ち悪かったですよ。」





!!!
・・・・・




ガーーーーーン・・・・・



このブログでは常に言われているけど・・・、
電話で気持ち悪いとハッキリ言われたのは
何年ぶりでしょう・・・(笑)


オーーーノーーー・・・、
もうそろそろ雪国でカマクラでも作って、
隠居でもしようかな・・・








まあ実際は寒いので、
しばらく家にいるとは思いますが(笑)、 
なんか彼女から上記の言葉を言われた時、
ビビビッと感じるものがあったんです。


正直自分の中で感じていたけど濁していた部分なのでしょう、
そこをガツンとエグられる、決して気持ち良い事ではありません(笑)、
でも凄く考えさせられる、そんなビビビだったと思います。




私自身FXが凄く向いているとは思っていませんが、
誰もが仕事に対して感じるようにこれは苦手かも、
又は得意かもの二択で言うとたぶん苦手ではない、
そんなレベルだと思います。


そして向いている・向いていないで物事を選別する事も出来ますが、
株は結果から考えても更に自分の本心から考えても、
これは向いていないし苦手、そう表現する事が出来ます。


でも人間って自分が出来ないとは簡単に認めたくない部分があります、
クロールが得意で背泳ぎは駄目だけど”やれば両方出来るんだ!”
例えるならそんな感情かもしれませんが、私は普段どうでもいいんです、
でもトレード関係だけは出来る、そう思いたかったんですよ。


しかし実際の所、準備期間なんて関係ありませんね、
内容も結果も全く付いてこなかったのは事実だし、
隣で時々見ていた人からは意味不明だったと言われました、
その意味ではポリシーも動きの中で全くなかった、
結局何も出来ていなかったと言う事なんです。


でも認めたくない自分はポリシーを時間をかけて形成しよう、
そう考えてここ数週間没頭しているものの、
何か違和感が抜けない・苦手意識も抜けない、
なので結果としてこのようなダラリンチョブログを、
タラリンたらりんと書き続けているんだと思います(笑)




やっと株で一つだけそれなりの枠組みが出来ました、
でも全体として設定期限が来ても違和感が抜けない場合、
それは考え時・決断の時と言えそうです。


もうテトリスは得意だけどぷよぷよは無理です出来ません!
なんか例えが違う気もしますがそこはハッキリ認めようと思いますし、
何も濁さず言いにくい事を伝えてくれた彼女には、
本当に感謝です。


まあでもちょっとだけ傷付いたよ・・・
そこだけはあえて書いておきたいと思いますが(笑)、
ポーだけではなくこのブログのコメントからも、
客観的な意見をくださる方が複数います。


なので最後ここで改めて感謝を伝えさせて頂きますね、

胃痛も胃痛もゴメンドォ、もとい、
いつもいつもコメント、ありがとうございます 




熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

日経

個別がだめなら、日経225はどうでしょうか?
FXは、順張り、株は逆張りエントリがいい気がします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさいFXへw

こんにちはyuminkoさん。ポーさんの的確なアドバイス、
こういう友達がいると男選びもうまくいくのかもしれませんねw
私は毒舌の友人ばかりですが全くうまくいきませんがね。。へへへ。

私も一時期株をやってやろうとおもいましたが、
銘柄の多さと選定のむずかしさでギブしました。
為替の方がずっといいです。
ここの記事のおかげでかなりシンプルに考えられるようになったし、
FXオンリーラブでやっていこうと思います。
どうしても人間は自分の正しさを証明するためにあがく生き物なので、
駄目なものにしがみついたりしちゃいますね。。含み損のポジとか・・

さ、yuminnkoさん、あなたにはやっぱりFXですよ!
以前のようにガンガンチャート解説してください!
結局yuminnkoさんのチャート解説が見たいだけというのが本音ですが、ウフっ!ラブっ!エフエーーックス!の記事をお待ちしておりますw

お帰りなさいませw
また楽しみに拝読させていただきます☆

できるまでやめなければいずれできる!とできない時自分に言い聞かせてます。
ぷよぷよもファイヤーは無理でも2連鎖ぐらいならできるかも?みたいなw

ぽーさんにユーさんて呼ばれてるのなら、師弟関係の逆転も踏まえて
ジャニー・ぽーなんて呼んでみては!?w

ゆうちゃん(ポーさんが呼んでいるそうなので) こんにちは

ゆうちゃんというと石原さんが思い浮かんでしまいますが・・・

ゆうちゃんなら株でも、ソコソコの収支は間違いなく

残せるんだと思います。

でも、FXのほうが性格も合ってるし株より収支を伸ばせる・・・

ってことですね。 株をナイス損切りしたと胸を張ってください

Aカップの胸で・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユウさん なぜユウさんなの

ユウさん、私も書いちゃいけないかなと思っていましたが
個別株のトレードは何か合わないんじゃないかなと
思っていました、単なるイメージですが。
FXとそう変わりませんが先物とかオプション
ならイメージできるんですけどね。
余計なことですよね すいません。

なぜユウさんなんでしょう。

そんな友だち裏山!です。

いつも楽しく拝見させて頂いています。
自分の痛いところをザックリえぐってくれる友人の存在、裏山ですねー!
私もえぐってもらいたい。。。でも、きっと腹立つんだろうな。でも、いいものですね。
そう感じた今日でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんで、同居を解消したの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいです

久しぶりのブログ復活、嬉しいです。
時々、チェックしていたかいがありました。
ポーさんとの共同生活も終わったのですね。
今後も楽しみにしています。

ユウコだな?きっと ユウコだぜ  笑w

無言なので電話を切った・・・想像してうけてしまった・・くそーーー
明日は無表情でブログよもーーぅっと 笑w

ユウコーーーちょっとコミュニケーション復活のためにみんなでヤフーゲームしようぜーー
今度はマジでめっちゃユウコとトークするからまじ、たのしみ ゲッチュー
v-16

最後の ありがとうのあとの顔みたいのは なんですか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前から読ませていただいてました!
もう終わっちゃったのかな、と思っていたら、再開されていたのを今日発見!!嬉しいです☆今からさかのぼって読みます!
これからも楽しみにしています!!
大好きです!

ポーさんというあだ名進化させてハトポッポさんにしましょう!!
今度それで行ってみて反応をブログに乗せてください!!
期待してますヨ・・・

カブはFXよりも考える事が多くてファンダメンタルの比重がFXよりも重い気がします。どういう人が社長かで銘柄を決めるなんて人もいるのでへーって感じです。
でもユミンコさんなら行けますよ。
カブはあきらめるの早すぎじゃないじゃないですか?
FXだって極めるのに数年かかったわけだし株もそれくらいやっても遅くないのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業株トレーダーです。
逆にFXをやってみて、私は楽しくなくてやめた経験があります。
心に任せて、しばらくやってみて、好きではないなら自然にやめるのではないでしょうか?
向いているのかはわからないけど、好きなら上手くなる可能性があると思います。
そんなにすぐは結果出せないと思うし、頑張って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそいつもありがとうございます。
yuminnkoさんがブログ再開してくれて毎日の楽しみが一つ増えました。

気持ち悪いのは・・・

うまく言葉で表現できないなら、それは、岡本太郎さんの
言う「芸術」ですよ、アバンギャルド(前衛)すぎるかもw

昔、PC9801、一太郎、とかをいじっていたときに
マックのアイコンだらけ、気持ち悪かったw



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ブログ楽しく読ませてもらっています!

FXの口座について教えて頂ければ幸いです。
確かユミさんも法人で口座をお持ちだと記憶していましたが、
取り引き内容として、
スキャからデイの範囲。
一回の建て玉が100枚
取り引き回数10〜20回
最大建て玉500枚

この様な内容で、新たに法人口座を開設する場合
オススメの国内業者を教えて頂けるとありがたいです。

時間のある時にでもご返答お願い致します。

yuminnkoさま、日経225先物はどうでしょうか。
(やりやすそう、とか)

株が向いてないってわかって良かったですね
オールラウンダーになる必要はないよ
何でもできるってのは、何もできないってことだから
得意なことは1つあればいいのだ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
