スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オム子とマリ男



昨日の夕方、
私はとても大人とは思えない理由で悩んでしました。


そう、昨日のブログでも書きましたが、
オムライスをどうするか
その事でじっと悩んでいたんです。


たぶんあの時間帯、
私が日本で一番オムライスの事を考えていたでしょう(笑)、
いくつかの選択肢を模索していました。




1、外食する
2、自分で作る
3、ママさんに作って貰う


選択肢を書くとこんな感じですが、
の外食は手っ取り早いし味も間違いないです、
しかし友人に何かしら用事があるのは分かっているので一人、
ランチならまだしもディナーで一人オムライス!
う~ん・・・、その境地に達するのにはもう何年か必要でしょう。


そうなるとの自炊になりますが、
私はガリガリ君ナポリタン味をパスタに絡めた女です、
”それなりに”作れるとは思いますが、
そのそれなりが果たしてどれなりなのか
一番分かっているのはこのミーです(笑)


なので結局選択肢
料理最強ママさんに作って貰うしかないのですが、
電話すると「これから飲み会。 帰り? 知らないよ」と冷たい返答、
私の黄色い円盤はどんどん宇宙へ遠のいて行きました。




でもどうしても黄色い円盤が食べたい、
そう思った私は意を決し、一人オムライスへのチャレンジを決めるのですが、
メイクの段階になって「やっぱ、行きたくねえ、行きたくねえよ太郎・・・」
そう思ってしまうんですよね、大人の階段は高すぎるんです・・・。


で、やっとここで閃きます、
”アレ”が残っていますよねアレが、
そうデリバリーという選択肢を完全に忘れていたんですよ。


なのでPCを開き鬼のようなクリックで店を探すのですが、
この時のスピードはFXの注文時とは比較にならない、
たぶんマッハレベルだったと思います(笑)




そして祈る気持ちで洋食カテゴリーを探すのですが、
遂に遂に見つけたんです、
美しすぎる黄色い物体を!


商品名の欄にはこう書かれていました、

とろーりチーズとトマトソースのレアオムライス

もうなんて素敵なネーミングなんでしょうか、
レアってなによ、やばすぎるでしょ!


そして商品説明欄には

絶対の自信をもっている商品です。
 まだお試しになられた事の無い方は是非お試しを!


と書かれており、
なんて強気なの!ホレボレする!お試しになっちゃうよ私!
そう浮かれたのは言うまでもありません。


なので1600円というお高め価格は気になったものの注文、
そして男性スタッフに備え、軽くメイクをして待つのですが、
到着し特に何事もなく終了(笑)、でもいいんです、
私にはオムライスがあるんですから!!!


で、期待度絶頂のままパクッ



・・・



うん



ごく普通(笑)




美味しかったけど期待度が高すぎたんですかね、
商品とデリバリーという性質的に難しい部分があるのでしょう
やっぱりオムライスは店に行って食べる、
それを学んだ今日この頃でした。


まあ色々書きましたが、
オムライスは店で食べるに限ります
この一行が単に書きたかっただけのブログでした(笑)、
ちゃんちゃんちゃん。









ではオムライス熱もだいぶ下がったので、
落ち着いて後半部分へ行きたいと思いますが、
昨日書いた”決算発表銘柄について”の続き、
今日はそれを書いて行きたいと思います。


例えとしてFXにおける雇用統計を出しました、
なのでその点について何件かコメントも頂きましたが
少なくともマニュアルなんかには出来ないし、
あくまでも出来るのは事象の積み重ね・検証だけです。


事象と言っても

・発表直前の動き(強さ)
・発表時点での売買比率
・発表数値と予想との乖離度合い(率)
・その度合いと上下への動きの統合性
・上下の動きの幅、押し目が出た位置ゾーン
・押し目はそのまま押し目になったか、それともV字逆V字形成か
・押し目を作るまでの時間、押し目自体の幅
・週明けそれぞれの時間帯での動き

など、他にも沢山あると思いますが、
ここら辺をやんわりでもいいから頭に入れ毎月ストックを増やして行く、
地道ですがそれしかありません。


なので過去なり毎月なりの雇用統計特集
それを私なりの言葉で組むのも面白いかなと思いますが、
それより雇用統計に限らず、多くのトレーダーが持っている視点・または行動と、
自分とを融合させてはいけない、その点を書きたかったんですよ。


更に言えば多くのトレーダーの視点を利用する
それが分かりづらいなら初心者時代の自分、
又は勝てない自分の視点と捉えても良いと思いますが、
逆に利用するといったポリシーが一番重要であり、
それさえあれば”自分なりのもの”は幾らでも生み出せます。


ただ多くの人は苦しむのを避けるんです、
確かに自分がこれだ!と確信したものを否定・利用するのは苦しいし、
私も初期の枠組みをずっと利用可能だと思っていました、
でも違うんです、利益が出ないなら否定し逆に利用するものと捉える、
結局そこに気づけるか、または苦しめるかだけなんですよ。




はいストップ、
話がどんどん違う方向へ行きそうなので戻しますが、
FXで培った上記概念をどこか株で活かせないか
そう私はずっと考えていました。


そして株ノートを見返していた時ある文言に目が留まるんです、
それは”何これ面白い、ふざけてる”という、
この場に書いて良いのか、非常に迷うふざけた文言なのですが(笑)、
文言が書かれた日に実際何があったのか、それをまず簡単に書きますね。



【任天堂(7974)】


にん天丼




上記チャートはあの”マリ男”で有名な会社のものですが、
文言が書かれた日が緑丸で囲った部分で、
私は海外から戻った直後でもあり鮮明に覚えている日です。


ではその日に何があったのか、
細かく書くと前後の流れもあるのですが、
簡潔に書くと任天堂がクソ決算を発表した直後なんです。


なので当然、恐ろしいほど下落ギャップを作り寄り付いています、
でもそこからの動き、何かおかしくないですか?
上記チャートは赤が陽線ですので寄り付き後、1日中上昇し続けたんです、
クソなのに上昇・更に数日間上昇、そこに昨日書いた”ギャップ”が存在するんです。




勿論株はFXと違い、
強い大人の存在がありますし日柄の良し悪しも左右します、
でもほぼ4日間、強い動きをし続けた訳です、
決算の数字、FXで言い換えるなら指標の数字でしょうか、
もう全く関係なく動いているんですよ。


数字そのままで動いた人、
数字悪い=売りで入った多くの人はマイナスどころか大敗です、
では逆にどういう人がプラスになったか、
それは動きを需給なんだと認識しすぐに乗れた人だけなんです。


そして心理的な推移が始まり、
3日後4日後には多くの人がこれは強いと認識し、
人によっては買いポジションを取るかもしれません、
でも多くの人が気づいた時点で、全て終わっているんです。




なので私はこういった決算ギャップ銘柄を過去に戻って探しまくり、
傾向とか所有すべき日柄などを模索し絵にはなって来たのですが、
一つだけ問題と言うか、非常に根本的な事に気づきます、
そう・・・
決算って毎日しないですよね(笑)


更に言うと・・・、
毎月もしないですよね(笑)
あらどうしましょう困った困った、
まあ正直分かってはいたのですが、難しい所です。


なので期限までに他の軸が見つからない、
それは出来れば避けたい所ではあるのですが、
FXと株を上手く併用する、そんなアイデアも面白そうです。


普段はFXの畑を耕し、決算期は株の畑を耕す
あえてタイトルを付けるとするならば



yuminnko、二毛作始めるってよ



にでもなるのでしょうか、
まあもうしばらくは新たな軸の模索、
そして本当に両立するならばもう少しましなタイトル・・・(笑)、
考えて行ければなと思っています。



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オムライスは半熟の卵が命だから作って直ぐに食べないとアウトかな~?

因みに思うに株は流動性が低いから指標発表で値が飛んでも
その値段で売買に応じる人が多いかどうかは別問題で。。。。
でもFXと比べるなら信用取引でないと~~
先ずは家を買ってから、買いは家まで 売りは命までの格言的な
大きな窓に挑んでほしいな~
死なないでねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そう考えると株もFXも心理なんでよね。
大衆が入る所、その大衆が投げる所を意識しながらチャート見るようになってから勝てるようになってきました。
昔yuminnkoさんがおっしゃっていた、多くの人が嘆いている時に逆のポジションを持つ意味が分かりました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い出した

昔ラジオ短波聞いていたところ任天堂が、日経平均を超えました。というアナウンス。当時は33000とか、さらに上があったが、社長も死んじゃったね。昔々は800円台。長期で持つのは難しい。誘惑に負けないように名義変更した後株券破り捨てた人もあったとか。まあ、何千社もある中から選ぶんだから、成長株つかんだと、思っても倒産することもあるわけで、やらないほうがいいかもね。

ガリガリ君ナポリタン味をパスタ絡める・・・こえーw
専業で食って行くには普通の人と一緒の感覚ではダメなんですね。
私もお湯にコンポタ味のお菓子入れて飲んでみます。
収支が安定するまでチャレンジしてみます。

ユミンコ、もとに戻ったってよ

中断前と変わらぬユミンコ節
嬉しいっす

自分は相変わらず勝てずに、

2毛作…ニトウオウモノとも…姫よくお考えくだされ( ̄^ ̄)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuiminko、二穴オッケーだってよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

論理的な解説ありがごうございます。
参考になりました。

応援しておきました。ポチッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりに覗いたら更新されていたのでちょっと発狂気味です(笑)
ガリガリ君ナポリタン味をパスタに絡める見事な手腕、さすがです。
おバカっぷりが健在で安心しました。これからもちょくちょく拝見させて頂きます。
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。