スポンサーサイト


久々のコメントコーナー



コメ


こめっ



コメダ珈琲!






う~ん・・・、
最後まで”米米クラブ”と悩んだのですが・・・、
現状の勢いを考えると、やっぱりコメダ珈琲ですかね。


少し変化を付けて、
米粉パン!”も良いかなと思いました、
でもちょっとオシャレ過ぎです、
コメダくらいが丁度良いんですよ。


まあ意味が全く分からないと思いますが、
何が言いたいのか、

「コメントありがとうございます!」

うん、その一言だけなんです(笑)




休んでる期間も沢山のコメントを頂きました、
笑わせようとしてくださるコメント、
真剣なトレードの御質問や要望、
本当に種類は様々です。


そんな中でここ数週間、
あるコメントと言うか報告を複数頂いたのですが、
それがどんな内容か、皆様お分かりになるでしょうか?


読んだ瞬間、私は驚きと共に笑ってしまいました、
このブログはトレードブログなのに本当にナメているのでしょうか、
重複したコメントの内容がこれです。




「yuminnko、やばいぞ、

 ガリガリ君の新しい味がまた発売される。

 今度はとろりんシュー味だ、

 発売日にブログでレビュー、頼んだぞ!




・・・



うん・・・、
このブログのタイトルのどこに、
グルメって書いてあるんでしょうね・・・


FXとは書いてあるけど、
ガリガリ君なんて文字も、
どこにも見当たらないよ・・・


でも私・・・、
何故か嬉しいよ、
と言うか・・・

いつもの事だよね(笑)


今度は”このグミがやばい!
そんな特集をしようと思っているから、
皆様待っててねーーーーー!




まあこんな感じで、皆様の協力もあり、
このブログはいつも通りの安定飛行を続けているのですが(笑)、
それにしてもガリガリ君の新しい味、
とろりんシュー味って少し普通すぎですよね。


せっかくコーンポタージュで世間に衝撃を与え、
シチュー味とナポリタン味でとどめを刺しかかったのに(笑)、
なんでベタな所へ戻るのでしょうか。


それに大手企業セブンとのコラボ商品というのも微妙だし、
更に値段がガリガリのくせに149円
どうしたんでしょうね赤城乳業さんは・・・、
変な欲でも出してしまったのでしょうか(笑)




どうせなら洋食系が続いたので次は和食系、
文化遺産にも登録された和食で攻めて欲しかった。


でも”肉じゃが”程度では衝撃を与えるのは無理でしょう、
やっぱりガリガリ君なら


いか大根味!


これ位の攻めの姿勢が必要です(笑)。


更に和食の基本である”白米味”、
これなんかは普通過ぎて全く面白くありません、
なのでガリガリ君、あなたには


赤飯味


これが間違いなくお似合いです。


それと”お吸い物味”なんかも駄目ですからね、
やっぱりガリガリ君は


ウナギの肝吸い味!


これが似合う男なんですよ(笑)




まあ似合うと売れるは別物なので
なかなか難しい点が多いかと思いますが、
私に出来る事は買い支える事だけですので、
今回もコンビニでレジの方を驚かせようと思います。


そして冷凍庫に詰め込み、
ママさんに酷く叱られる光景までもう見えていますが(笑)、
ナポリタン味でパスタは何回か既に作りました、
なので今回はシュークリーム味、
どうにかしてシュークリームまで持って行きたいと思います。


まあセブンのシュークリームを普通に買う、
そのほうが手間もかからず美味しそうですが、
このひと手間が何かを生むんですよ
まあそう信じて・・・、間違いなく生むのは後悔だけどそこは信じて・・・(笑)、
作成に励みたいと思います。









はい、ではガリガリの事は一旦忘れ、
カリカリと後半部分を書いて行きたいと思いますが、
質問系のコメントを複数頂いておりますので、
今日からしばらく”コメント回答コーナー”、
これをやろうと思います。


以前と比べたら件数は少ないので
数をブワッとこなす感じではなく、
丁寧に一件ずつ回答して行きますね。


まるでそれは、ガリガリ君の袋を美しく破るかのごとく、
・・・、うん、しつこいですね(笑)、
早速今日のコメントを取り上げたいと思います。







【け○○様よりのコメント】


「私は20代後半で中堅企業のサラリーマンです。
 
 仕事は正直つまらない、しかし1年前より始めたFX、
 楽しくて収支も今はトータルで月給の半分程度は稼げています。

 しかし安定を捨てるのは怖いです、
 だけどyuminnkoさんみたいな自由で幸せな生活にも憧れる、
 そういった両極端な気持ちが混在しているんです。

 今後どうすべきか、凄く悩んでいます。」
 



 
個人情報が非常に多かったので
私のほうで簡単にまとめさせて頂きましたが、
こういった内容の質問、以前からよく受けます。


専業になろうか迷っている・一歩が踏み出せない
または身近な人に反対されている・本当にやって行けるのだろうか
言葉は少し違いますが大枠は一緒なのかなと思います。




でも正直言って、私はこういった質問に対し、
明確な回答をすべきではないと思っていますし、
そりゃ数字だけ見たら専業は厳し過ぎる世界です、
普通におススメ出来る職種ではありません。


しかしその反面、もし専業が駄目になったとしても、
動く気力さえあれば金が稼げるのが日本です、
どの職種を選ぼうが、本当のリスクなんてこの国にはありません。


そして一旦道を外れるのが怖い、
他には安定を捨てるのが怖いと多くの人は言いますが、
今は安定感を求めれば求めるほど不幸になる時代です、
何が安定でまたは正解かなんて、答えはないんです。




だったら専業になれば良いじゃん、
そんな簡単な言葉が出て来そうですが、
実際に専業になりそして稼げなかった時期の強烈な苦悩、
それを私は知っているので口が裂けても言えません。


じゃあ何を判断材料とすべきか
それはやっぱり


どれだけの情熱があなたにあるのか


凄く安易な言葉にはなりますが、
結局はこの言葉に集約されるんですよ。


多くの人は仕事やビジネスを”出来る事”から選びます、
でも”情熱”をキーワードに考えたらどうでしょうか、
視野は無限に広がるし、更に成功確率も全く違いますよね。


そして幸せなんて私は所詮自己満足だと思っていますが、
情熱を心の底から毎日傾けられるモノがある事、
それは少なくとも不幸せな状態ではありません。




なのでどの仕事にも言える事だと思いますが、
専業のイメージとか周りの評価・アドバイスは一旦無視して、
自分の中の”情熱グワグワ度合い”、
それを客観的に見るしかないのではないでしょうか。


専業なんて”上手くいったら運、ダメだったら実力”みたいな世界です、
そんな中で強い情熱がなければ生き抜く事は出来ないし、
そもそも続きません。


テクニックとか収支とかは勿論大事ですが、
それは後からいくらでも身に付ける事が出来るものであり、
仕事として考えるならまず情熱、単純ですがそこなんですよ。


情熱プワッなのか
情熱グツなのか
情熱グツグツグツなのか
それとも情熱グッツグッツグッツ、ブシャシャシャシャーーー


このどれなのか、
最後に少し意味不明な選択肢を出して恐縮ですが(笑)、
是非自分の心に、素直に問いかけてみて下さいね。








以上、
久々のコメントコーナーでした。


たぶん明日も続けると思います!
まあ私のたぶんは・・・
一番当てにならないたぶんですけどね・・・(笑)


では皆様また明日です!
たぶぶぶぶぅ~~~ん。



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も専業トレーダーを目指しています。
自分なりに専業トレーダーになる為の条件があります。
1.チャートを見ること自体が楽しい
2.トレード資金以外に1年分の生活費がある
3.3ヶ月連続で月単位で勝ち、さらに自分の給料以上に稼いでいる。
4.自分自身のしっかりとした軸がある。
5.実際専業トレーダーとして生活している人と友達になる。
6.資金を飛ばした場合に何をするか明確に考えている。

最低でも上記の事が全て満たしていないと厳しいと考えております。

これ以外にもっと大事な物がありましたら、教えて頂きたいです。

まずは前半部分
バカ舌の私がどうこう言う問題ではないのですが、
先日のがってんでチョコといろいろな食べ物との意外なコラボを紹介してました。
海鮮ではメンタイコとかサキイカとかチクワとか
チョコはやヴぁい 
てか来るべくして来ると思いますがいかがでしょう?

後半部分について
ブワッとかグツとかはいささか標準語から外れ伝わっていないと思うので
若干個人的解釈を添えますと
情熱をギャンブル熱と履き違えるとえらい目に会いますw
戦術を練るべくどこまで緻密に分析できるか、
どこまでしっかり待てるか引っ張れるか、
そういった意味での情熱なのであろうと思われます。

こんにちはyuminnkoさん!
お休み中は満喫できましたか?
文中の「グミ」に激しく反応してしまいました。
もう無類のグミ好きでして、輸入食品店に行けば必ずグミってますw
やはりグミはハリボーのベアじゃあないでしょうか。
ドイツまでいってトランク一杯買いたいくらい好きです。

本当に相場はメンタル重要ですよね。。4年半やってやっとこ
無機質になりかけたところです。
私はずっと兼業がいいなと思っています。
なんか二束の草鞋の方が気分が変わっていいというか。。
まあサラリーマンの収入がなかったらびびってしまいロクにエントリーも
できずのチキンなのでw

コメント回答コーナーはいろんな方の思いが覗けて為になるので
明日も楽しみにしております!

初コメントします。ブログは楽しく拝見させていただいていました。更新がなかった時期も見に来ていました。もうブログやめちゃったのかなーっと思っていたけど更新されていたので、また楽しく見させてもらいます(^◇^)マイペースに頑張って下さい(^_^)/

うん。
いいと思う。

それがいちばんだいじ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日何気なくクリックして目を疑いました。
再開してるぅ!!!
いまとても幸せな気持ちでいっぱいです!
yuminnkoありがとう!

おめでとうございます。
ありがとーございます。
復活!
やっぱ、ナポリたんでしょ。
これからも頑張ってください。

今日は久しぶりにむね肉に響きました。
情熱…
忘れていました。

できると信じて進まないと、
何をやっても巧くいかないですよね。

ありがとうございました。

がりがりくんの試食動画があります

がりがりくんの試食動画があります
https://www.youtube.com/watch?v=QgDasbxCqxk&list=UULfbmGhvu7xTHXktmMWdfvw
なかなか厳しそうで

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、

ここ1年の間にyuminnkoさんが読んだ本のなかでお勧めランキングをやってください。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/03 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
