スポンサーサイト


ハィ、ハィ、ハイハイハイ!



私はここ最近、夜に活動するコウモリ女を改め、
世間一般で言う規則正しい生活をしているのですが、
今日は早朝に、何故かママさんに起こされました。


普段のママさんはそんな事をしない人です、
性格的に寝るなら寝とけ・死ぬまで寝とけ、
間違いなくそんなタイプの人ですので、
私は何があったのかと、軽く驚きました。


なので少しビビリながら
「どうしたの?」と聞いたのですが、
ママさんはなんて言ったでしょう、


「お味噌汁を今から作るから、
 あんたもおいで!」



ですよ、う~ん・・・、
果たして今日すぐに必要な事なんでしょうか、
そして朝っぱらから叩き起こしてまでする事なんでしょうか、
なので私はまた無言でベッドに横たわりました。


そしたらママさんがボソッと、


「はぁっ~・・・、ダシを取らない味噌汁を作る、
 そんな子に育てた覚えはないんだよな、はぁ~・・・。

 ダシ付きの味噌を安易に使う、
 なんでそんな子供になっちゃったんだろ、
 はぁ~・・・はぁ~・・・はぁ~・・・」



という言葉を、非常に分かりやすいタメ息と共に、
耳元でささやきやがるんですね。


こういう場合、どういった反応をするのが正解なのでしょう、
私は史上最高の寝たふりをするのがやっとでしたが(笑)、
やっぱり親子と言えども、性格の不一致というものは存在しますよね。


年を取れば少しは丸くなるかなと思っていましたが、
どんどんママさんはパワーを増しています、
もうこうなると最後の手段、
 この必殺技を見に付けるしかありません!






西川く~~~~~ん (by レギュラー)



う~ん素晴らしい、
なんて素敵な気絶顔なんでしょう。


たぶん若い方には意味不明、
角刈りの男がただふざけているという印象だけでしょうが(笑)、
まあいいです、分かる人だけに分かって頂く、
それがこのブログの真骨頂ですから。








はい、
ではあえて読者層を限定させて頂いた所で
後半部分へと移りたいと思いますが(笑)
今日もスパッと「コメント回答コーナー」をしたいと思います。


今日はどのコメントでしょうか、
それはこのブログの”2大巨匠”、
あの二人の先輩に対してのコメントです。



【まつもと様 ジャイ子様 メロンパンマン様 deM藩主様 
 ろっきー様 ひで様 ryoko様 あきマン様 kerochan様 
 メガミル貝様 がっちゃき様 などから頂戴したコメント】



「チ○寄せ先輩、元気にしていますか?
 あと、まいど先輩の近況も教えて下さいね!」





まず、昔のブログを読んでいない方にとって、
いきなりチ○だのまいどだの書かれても
ただの変質者にしか思えないでしょう(笑)、
なので簡単に両者を説明したいと思いますが、
まずチ○寄せ先輩のマル部分には””の文字が入り、
正式名称はチチ寄せ先輩です。


何故にしているのか、理由を聞かれても
「おら、もう忘れだ・・・」と回答するしかありませんが(笑)、
元上司の女性です、合コンになるとチチを寄せて豹変する特徴がある為、
そういった名前になっています。


今は姉と妹のような関係、
その表現が一番合っているのではないでしょうか。




そしてまいど先輩は男性で専業トレーダーとしての大先輩でもあります、
一番大きな影響を受けたし、いなかったらどうなっていたか、
それは仮定の話なので分かりませんが、
少なくとも今の私はありません。


色々な言葉がいまだに心に刺さっており
どれか一つと言われても困る位なのですが、
コメントを頂いたひろくら様的には


「曖昧さを残せば、破滅する」


という言葉だったようですし、
ぞう様からは下記の言葉が印象的だったとのコメントを頂きました。


「トレードをしなければという強迫観念を
 トレーダーは一番持ってはいけない。

 トレードというのは
 やったら儲かるというものではないし、
 やるべき時に集中して取り組むものなんだ。

 そしてそのやるべき時というのは、
 普段からトレードしようしようと考え相場と対峙している人間には、
 本当の意味で見えないし、気付かないんだよ。」





こんな感じの言葉を自分の経験から伝えてくれる先輩で、
尚且つ口だけではなく実際の収支も桁違いです、
なので私はトレーダーとしては尊敬の念しかありません。


しかし普段は
「まいど!まいど!」が口癖の、
ただのややこしいオッサンなんですよ(笑)


先輩の奥様と仲が良く時々電話させて頂くのですが、
子供が出来ても何も変わらず相変わらず唯我独尊を続けてるみたいですし、
まあそんな感じの凄腕だけど、愛嬌がある男性と言えます。




そんな二人の近況ですが、まずチ○寄せ先輩から書くと、
もう幸せ真っ只中と言えるのではないでしょうか、
先週遊びに来ましたが顔もどんどん穏やかになっていますし、
あのチチを寄せていた狼女はどこへ行った!
私から言わせればそんな感じです(笑)


幸せになって欲しいけどどうかな、
あの性格だしな・・・と正直思っていた部分はあったのですが、
旦那様が本当に素晴らしく先輩も徐々に変わったのでしょう、
私が言うのもなんですが、凄く魅力的な夫婦になっています。


ただ、1点だけ止めて欲しい事があって、
先輩、いやここは”アイツ”でいいですかね(笑)、
アイツは毎年年賀状をくれるのですが、
ここ数年アイツはわざわざラブラブの夫婦写真を
べっとり年賀状にプリントアウトして、
しれっと送って来やがるんですよ。


これがもし赤ちゃんの写真だったり
若い夫婦だったら微笑ましいでしょう、
でもオッサンオバサンの写真を正月から誰・が・見・た・い?
もう勘弁してケロって話なんです(笑)


まあでも妹分の私としては嬉しい限りではあります、
でもこのブログに関してだけで言うと、
先輩も普通になったのでもうあまり登場はないかな、
そんな感じではないでしょうか。




そしてもう一人の先輩、まいど先輩はと言うと、
明後日奥様と会うので昨日電話をしていましたが、
今は今年頭以上にトレードをしていないとの事でした。


じゃあ今は何をメインにしているのか、
奥様から伝え聞いたその答えはなんと、


将棋!


おーまいごっど・・・、
メインはFXでも株でも不動産でも外国債券でもなく将棋???
軽く椅子から転げ落ちそうになった事は言うまでもありません(笑)


まあ実際明後日に先輩本人とも会うので、
その時に色々と詳しく聞いてみたいと思います。


月曜日はたぶん久々のリポートブログになるでしょう、
なので皆様、

いや違う、
に!



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩…

ポーカーはどこへ…

まいど先輩どうしちゃったんですか笑

もうFXは勝ちすぎてゴールしちゃったんですかね。
ポーカーもどうなったか気になります。

まいど先輩の近況楽しみに待ってます!!

いつかまいど先輩やyuminnkoさんとお会いしたいです。

yuminnkoさんはセミナーや勉強会みたいな事をされないのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今はFXやってないんですかー??
ブログの最後の売買履歴だけでものせといてくれるとすんごいうれしいです。

出汁は1週間分まとめて取るのが良いらしいけど、無理~~w

で、序に書くと私は昔UFOキャッチャの鬼で、多くを学んだよ。
取れないときに取ろうとするな。
取れるときは取れ。
微妙な時は300円と決めて威力偵察。
逃しても熱くなって深追いするな。。。。。w

将棋ですね。今、注目されていますよね。
コンピュータVS人間で、2年連続人間が負けちゃったんですよね。
トレードも、シストレVS裁量で、現在は裁量の方が部がありますが、、
将来はどうなるんでしょうかね。

P.S.まいど先輩もブログ更新してもらえると嬉しいです^^

ガリガリ君にチチよせ先輩にまいど先輩となんだか戻ってきた感ありますね〜w

死んだ魚の目をした男シリーズはどうなりましたか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんは

だしのとりかたを伝える必要を強く感じた、
ということなのでしょうか。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはyuminnkoさん!
記事に名前が・・・なんたる幸せ。
印刷して額に入れて置きます!!

それはそうと、乳先輩とまいどさんが元気そうでよかったです。
強いトレーダーは将棋も強いんでしょうか?
今株で人気のある桐谷さんも元棋士ですから、
投資家と共通する何かがあるのかもしれませんね。

乳寄せさんがおとなしくなってしまったのはちょっと寂しいですが、
幸せなら仕方ない!w
しかし狼女って。。。まあ旦那様の愛で牙抜かれたんでしょうね。
くそったれ!w

私まいど語録を印刷してトレード机に置いておりますので、
次回のまいどさんレポート楽しみにしております!

あーわかった
FXだのなんだの玉ってやつは、ポジってからの〜決済、までの命だと
人生もおんなじじゃね?、なんだと、、てゆー
将棋も、楽しけりゃいいんじゃない?気絶しないテードで奈良

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あるある探検隊の様に見つけると今を見る事が出来ますね。
寄せ先輩もまいど先輩も今を楽しめるので自分で見つけれる方達ですね。

聞きたかった先輩達の近況報告ありがとうございました。

まいど先輩は、ポーカーはもうやってないんですね。
ユミンコも、中断前はポーカーが云々かんぬん言ってたけど、もうブームは過ぎたのですね。

まいど先輩の将棋倒しも楽しみにしてますー

あれ、誰だっけ?あるある探検隊の人やっけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさんのブログは、やっぱりすごい面白いです。
更新されてない時は、少し切なくなります。
大袈裟ですね。でも楽しみにしてます。
身体に気をつけて!ではまた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ再開めっちゃ嬉しいです!

初コメですが、昔から読んでます!僕にとってこんなに面白くて刺激が貰える投資関連の媒体って他にはないので、ぜひぜひこれからも気ままに更新してください!

久々に覗いたら更新されててここ最近で一番テンションあがりました(笑)

あら!いつのまにやら 始まってる

おかえりなさい、ちっぽけな楽しみがまた増えました
よろしくです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

チチ先輩もまいど先輩もお元気そうで何よりです。
お二人のお名前が、なんか、すごく懐かしい感じがしました。

まいど先輩は、たしかポーカーをはじめられたと伺っていて、
yuminnkoさんも大会に出るべく練習していたと記憶しておりますが、どうなったのでしょうか・・。
ポーカーをはじめられたと伺ったときは、トレーダーならありえるかもと思ったのですが、なぜ将棋なのでしょうか・・。わかるはずないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ再開ありがとうございます。

ゆみんこさん初めてコメントします。昨年3月以来再開するのを待ってました^_^;ブログをずっと見てましたが今回あまりにも嬉しく思わずコメントをしてしまいました。是非気楽にやって下さい。(^o^)

巨匠達の近況報告ありがとうございました。

チ〇寄せ先輩幸せそうで何よりです。
yuminnkoさんも賞味期限のあるうちに良い人見つけないとですよ!
お綺麗ですからその気になればすぐでしょうね。幸せ報告も楽しみにしてますね。

ただ、死んだ魚の目ってのが不味いんじゃないでしょうか・・・
余計なこと言いました(汗

まいど先輩は将棋ですか~深いですねぇ。
僕もネット対戦よくやります。めちゃ強いのがいてボコボコにされます。
多分相手は小学生で、鬼手を打つなとお叱りうけます(笑

また、まいど発言が聞けたら報告してケロ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
