スポンサーサイト


はい熊野郎、お手!




生きてぇ~♪




さあ久々のイントロドンです、
何の歌でしょうか?


昨日のブログを読み、
覚えている方ならピンと来るかもしれません、
正解の方にはうまい棒3本贈呈です(笑)
さあどうでしょう?


正解は


・・・・・


ザ・ノンフィクションのオープニング曲でした!
正解された方は果たしているでしょうか、
うまい棒を是非お送りしたいところです、
まあ、着払いですけどね・・・(笑)


では、


ザ・ノンフィクション

~まいどからの贈り物パート2~



早速スタートです!








まいど先輩と奥様と私、
3人での会話が盛り上がって来た頃、
インターホンのチャイムが鳴りました。


何事かと私は待機していたのですが、
奥様が沢山の箱を持ち颯爽と登場、
箱の中身はイタリアン料理の数々でした。


もうここら辺の気遣いが、
結婚出来る女と出来ない女との境界線だなとつくづく感じましたが(笑)、
料理を食べながら、会話が再開されて行きました。




そしてまたトレードの話になり、
その流れで私の現状を聞かれたのですが、何も隠す事はありません、
株で惨敗した事・再度やろうとしている事、
全てを話しました。


更に手法の話になり、
事前に銘柄を選別し、場中はその中から特殊な動きをする銘柄、
それを狙っていたと伝えたのですが、
まいど先輩からこんな事を言われました。



 「選別した複数の銘柄が場中で同じような動きをした時、
   どういう優先順位だったの?」



 「事前の選別で順位を決め、
   その順位を優先させていました。」



 「じゃあその事前選別の明確な基準は?」


 「基準は日足チャートです。」


 「具体的には?」


 「陽線・陰線での出来高や出来高そのものの推移、
   あとは全体の形と現在のゾーンレベル、
   それとEAとかです。」



 「とか? まあいいや、
   じゃあ場中で同じような動きの銘柄が3つあるとする、
   その内1つをトレードするのか又は全部トレードするのか、
   そこら辺の基準は?」



 「優先順位1はトレードを必ずします、
   でも2と3についてはその時の状況というか、
   勘の部分もあったと思います。」


  
   
 「ふ~んそうか・・・、
   じゃあ結論から言わせて貰うね。

   お前の株においての基準やそして勘、 
   そこに重みが全くないんだよ。

   ぶっちゃけ手法とか詳細はどうでもいいんだ、
   最終的には基準に基づいた上での勘勝負なんだから、
   でもその勘は少なくとも統計データから成り立っているべきだし、
   経験も含め蓄積されたものじゃないと話にならない。

   どんなケースであっても
   的確な結論を生み出す独自の勘、
   そのレベルじゃなかったという事だ。

   言うならばお前の勘はアカン
   だから数字も付いて来なかった。」



 「・・・ (ここでオヤジギャグ? でも何も言えない・・・)」


   
 「株で一番大事なのは流動性の解釈、
   これに尽きる。

   銘柄の名前なんて見なくてもいい、
   例えばソフトバンクならIT通信系だけで充分だし、
   それより各銘柄の息遣いというか集まるトレーダーの集散、
   それをどう判断出来るかなんだよ。

   相場にはその時々でテーマ性があるからそれに合致するもの、
   又はテーマの周辺銘柄を狙っても良いと思うが、
   とにかく人・資産・テーマが集まりだしたら乗って腹八分目でおりる、
   それを繰り返すべきなんだ。

   銘柄に惚れたりは一切しない事、
   そして今はおりるスピードが全体的に早い、
   だから時間軸も規模もかなりコンパクトに考えてもいいと思うし、
   次に全体相場の見極めだ、そこまで行けたら稼げるよ。」


 

 「・・・。
   
   少し話がそれますが、
   結局先輩は相場でいくら稼いだんですか?」



 「あ? そんな事を知ってどうすんの?

   まあここに”熊手”を並べられる位は、
   稼いだよ。」

     







恥ずかしい話、
私はこの時点で熊手が”何の例えなのか”、
全く分かりませんでした。


家に戻り、調べてやっと理解しましたが、
それまで私は頭の中で何を考えていたでしょう、


熊手1本 分かりやすく1万円に設定


リビングに何本並べられるか妄想、
 40畳はあると思うのでそれは必死に必死に妄想、
 しかし大きさも分からないし寝かせて並べるのか縦に並べるのか、
 考えているうちに混乱状態へ



それにリビングではなく、
 ダイニングテーブルの上に並べる事を表現したのかもしれない、
 それらも考えていると、錯乱状態へ(笑)



もうアホとしか言いようがありません。


でも初めて先輩のトータル収支であり、
内訳や内容を聞けるチャンスかもしれません、
なので次回訪問時は小さな熊の手でも持参し、
「これ、何本分ですか?」と笑顔で聞いてみたいと思います(笑)


明日はパート3、
まいどからの贈り物 完結編”です、
本当に完結するかどうかは神のみぞ知るですが、
どうぞお楽しみに。


あと時々は下の熊野郎の手も、
握ってやって下さいね(笑)



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますんで。


人気ブログランキングへ

マスオ君
 この子は新入りで、まだ人間性が把握できていませんが、
 変な言葉を遣い、何故かいつもガッツポーズをしています。
 その無邪気な姿勢に免じて、応援してあげて下さいな。


ブログ為替レート

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

とか?というツッコミがすごいですね。
ささやかなあいまいさも許さない感じ。私もそうあらねば。

熊手は8億円ぐらいって意味では??
まいど先輩はみんなの党の渡辺喜美の発言を
パクッたと思ったのではないかな~

熊手と言えば、ひとつ5億でしょ?

プププ

熊手、みんなの党、渡辺喜美、でググってちょ
いくら位かわかるっしょ

ミッチーの息子さんが買った熊手の事じゃないですか?だとしたら8億!!!

・・・

拝啓 お姉ちゃんへ

こんにちは、弟です。
お姉ちゃんがどうして株でやられたか?

それはお姉ちゃんがブログを休んでいたからです。
うそだと思う?

うそだと思うなら、過去のお姉ちゃんの
ブログの更新頻度とトレード成績を
一覧にして比較してみるといい。

まさかそんな所に答えがあるとは思えない所に
答えはある。

弟より

とろりんしゅーはセブンイレブンでしか発売されないのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先輩のお話し

とても勉強になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まいど先輩の言葉メモしておきました。
勝てるトレーダーの言葉は重みがあり、色々考えさせられますね。

熊手って・・・・8億の熊手ですか~

熊手って、8億かな~いやもった稼いだんだろな~
すごいですね・・・・・・
さすが、まいど先輩。
この頃、FX会社がやっているミラートレードについてどう思いますか?
また、久しぶりにFX会社の使い勝ってについて教えてください。
おすすめ本もやって☆~な!

FXと違って流動性が低い分、出来高を見ればチャートが読みやすいとは聞くけどね~?

みんなの党の渡辺さんのDHCから借りた金額ですね。

ですから熊手1本で8億円と言うことになります。

それが並ぶのだから8億円の倍数ですね。

16億か24億か、32億なのでは無いですかねえ。  
どちらにしても凄い。

こんにちはyuminnkoさん!まいどシリーズ第2弾も楽しめました!
まいど先輩の言葉、株でなくても通じるような。
為替にもその日その日の指標発表やらでテーマになる通貨が
ありますよね。

熊手の謎が全くわからないんですが、次回解説してください!
お願いします!ウィティペギアで調べたら「武器としての熊手」」とか
も出てきてますます混乱しています・・・・

しかしまいどさんの家はどんだけ広いんですか。。
次回も楽しみにしてまっす!!!
まいど語録は素晴らしい・・・

ん~
熊手ってのはとある議員先生のあの件のことかなあ?
その熊手を並べられるってことはあの金額の数倍とか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

続編を忘れずにいてくれてありがとう♪

完結編まで、ノンストップでお願いします。

ちなみに、熊手は検索すると
1本8億(渡辺代表)って話題にヒットしましたが、8億を並べるって事かなぁ?

まいど先輩なら、あり得なくは無いかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手相について、
勝っているトレーダーには、
共通する手相の特徴などありますか?

こんばんは

渡辺さんの話なら、くまで1本1億?の例え? 
ぜひ、いままでの収入を聞きたいです。
まいど先輩のお話はぐっときますね。
yuminnkoさんの話をさらっと聞いただけで、状況を読むって
すごいですね。

完結お願いします!w  マイド先輩の言葉は重みがありますね。
すごく貴重な言葉に感じます。 裏山しいです。

今後もリポートよろしくお願いします!w
ありがとうございます

復活してたんですね。これから毎日見に来ます。
あと熊手ですが渡辺喜美、熊手で検索すると分かりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログランキング見て笑った。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
