スポンサーサイト


”キチ○イ”と”エッジ”



日銀政策会合、
特にサプライズ無しでしたね。


一応サプライズが生じた場合に備え、
昼御飯を自炊からうまい棒に変えて注視していましたが、
特に必要はなかったみたいです。


それより今必要なのは、
うまい棒によって変化した馬鹿舌を元に戻す事
それがもしかしたら先なのかもしれません(笑)




そんなトレード、
月曜日から開始したFXトレードですが、
いまだにノートレ、様子見が続いています。


ずっと椅子の上に座り、独り言をつぶやいているので、
パッとみたら間違いなく”キチ○イ”そのものですが(笑)
何度かトレードチャンスはありました、
それはグチャグチャのポンド円ではなく、
特にユーロ円で多く機会があったと思います。



【ユーロ/円 4月29日9時~ 5分足】

0429-0430 EJ5分足



このチャートの時間帯が、
たぶん一番グッと入り込んでいた時間帯だと思いますが、
一つ目の赤丸での売り、これは結構好きな形ではあります、
でもそれまでの過程と形成された位置が微妙ですので見送りです。


そして約4時間後に2個目の赤丸がやって来るのですが、
私はそのまま下落せずに一旦は戻ると想定していました、
でも現実は下落一直線、もう見送るしかない訳です。


でもまたすぐにチャンスがやって来ます、
それが3個目の赤丸部分になるのですが、
もう少し戻り(上昇して)直前高値付近かそれを越えるラインまで行き、
再度下落した瞬間がチャンスです、でも現実は特に戻らず下落継続・・・、
全くタイミングが合わなかったんですよ。


言うならば、

大好きな人がいた

距離がなかなか近づかないから一旦わざと距離を取ってみた

そしたら更にどんどん離れて行った


おぉーーーーーーーい!



まあ少し例えが違う気もしますが(笑)、
そんな感じが続いているんです。




まあでもこればかりは仕方がありませんよね、
自分のタイミングが来るまで待ち続ける、
出来る事はそれだけではないでしょうか。


色んな事を言う人がいますが、
私はトレーダーの差なんてそこまで大きいモノだとは思っていません、
例えば稼いでいる・数字的に優れているトレーダーのエッジといえども
とても小さいモノなのではないでしょうか、
だから結局はその小さな差を常にどのトレードでも表現出来るか否か
それが最終的な大きな差を生むんだと思っています。


まあ時々”すんごいエッジ”をお持ちの、
毎月必ず1000Pips獲得!だの毎日5分で最低月100万!だの、
すんごいすんごい人が特に雑誌系やブログ系などにおられるようですが(笑)、
実態はないだろうし実際にそんな差は無い、
いや言い換えると、そこまでの差は生む事は出来ないんです。




ならばやるべき事は何か、
個々によって方法論は違えども明確ですね、
自分が考え紙に書いた事をそのまま相場で表現する、
それしかありません。


私は特に裁量を自ら選んだ訳ですから、
修行僧、悪く言うと”キチガ○行動”を続けるしかないんです(笑)、
もう凄く明確だと思っています。


これから数日はイベントが多いので微妙ですが、
復帰後初トレードをしたら、
真っ先にここで報告しますね。


まあ、損切り!という文字が大きく躍る、
その確率のほうがすんごい高いとは思いますが、
それも含め、お楽しみにして頂ければ幸いです。



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

初トレード楽しみにしてます(^^)/

ガリガリ君のとろりん味食べました。
普通においしくてがっかりしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉーーーい

笑いました。
我慢できる、あなたはすばらしい。やっぱり、勝ち組ですな。

ありがとうございます♪

やっぱ、こういうブログが一番参考になります。
なかなか待てないんです。でも待たないと負ける!

ひさびさのゆみんこちゃんのチャート教室見れたよー。いいねー
やっぱわかりやすいんだよねーー

俺もしっかりずっぽりがんがん、せめていくぜーーー
これからもチャート教室頼むぜー(^.^)

>自分が考え紙に書いた事をそのまま相場で表現する

おっしゃる通りなんですが
自分で書いておきながら守れない自分がいまして(苦笑)
明日からダイエット 明日から禁酒 明日から徹夜
明日から損切り 明日から早食い禁止
みたいな意思の弱さ、己の弱さ メンタルの問題。
どうしたら克服できるのか作法、方法論さえも模索中であります。
この悩める子羊をどうか罵倒してください。

あっ。おかえりなさい。

スタップ細胞はありますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「 もしかしたら大きく上げるかもしれない 」と考えてついつい買って痛い目に合います。 たまにほんとに上がるのが罠。 トータルで考えたらスルーが正解なんでしょうねー。 まあそういう人は俺以外にも多いはず。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこさん☆

どっかのだれかのブログでゆみさんがブログひそかに再開してたと知り、あわててそのブログをすっ飛ばかして見に来ました。
で、3日ぐらいかけて、再開したところから全部読んできました。

あ~。懐かしいよ。。。

相変わらずと思ってたけど相変わらずですね( ̄m ̄*)ププッ

・・・いや、ほめてますよほめてます。好きです。大好きです☆

トレード以外の記事は相変わらず溜息全開ですけど、トレードの記事はさすが・・・真剣に姿勢を正して拝見しました。
で、また、印刷かけました。
またユミンコファイルが分厚くなる・・・と思ったら嬉しいです。

まいど先輩とのやり取り、鳥肌立ちますね。
人生全般言えることですよね。
そんな人が近くにいて、ゆみさんラッキーですよね。
またなにかしゃべったら教えてくださいませ。

チャート解説、楽しみにしてます。
また変なものを忍ばせてくださいね♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんちゅータイトルですか笑

yuminnkoさん

こんばんは~!
ブログの再開、ありがとうございます!

これからも応援しています^^

おおっ!
FXやってるじゃないですか、安心しました!
めっちゃ嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnkoさん☆おかえりなさい♪戻ってきてくれて本当に本当にうれしいです!毎日クマくんをポチポチしますので、これからも頑張ってください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランキングクリックのますお君?がいなくなっている。。

GDPはネガティブサプライズでしたね。

そして、これからFOMCです。
窓埋めか続落か見ものです。

応援しておきました。ポチッ

ゆみさんがんばるんば!
オレもがんばるよん~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FX

FXにおかえりなさい!

流石yuminnkoさん、ありがとうございます。

さすがの精神力

こんにちはyuminnkoさん!
FXトレード開始後どんなトレードをしたのか29日には
何度も記事更新の確認をしてしまいましたw

この記事を見て同じユーロ円の動きを見ていたので
びっくりです。3つ目の赤丸でエントリーを躊躇してしまい
結局何もせずな結果でした。。。

すごいなと思うのがチャートを長時間見ていてもエントリーを
見送れる精神力です。
私も以前よりは待てるようになりましたが、あまりにも待ち時間が
長くなると「こんなに時間を掛けてるのに何もしないのが損」
みたいな気になってきて、思わずエントリーのような事が
あります。掛けた時間だけなんとか取ろうと思ってしまうんですよねぇ。。

このあたりのメンタルをもっともっと鍛えないとなと思っています。

なんだかこの記事を見て「へへへ・・yuminnkoさんと同じチャートをみてたのかー」とキモイお宅系のアイドルファンのように喜んでいます・・ごめんなさいw

今週は指標目白押しなのでどこでどんなトレードをするのか、
はたまた今週はチャンスなかったーと監視に徹するのか
次の記事を楽しみにしております!

毎月必ず1000Pips獲得!
毎日5分で最低月100万!

ぺったんこだったAさんのバストが!
わずか2週間で3サイズアップ?!

完全に一致ですかねー。笑
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
