スポンサーサイト


ハイエナとライオン



少々問題が発生しました、
なかなかのトラブル発生です。


このままでは周りの方々に
豆知識として教える事が出来なくなります、
そしてこのブログでも堂々と

・眠くなったらミンミン打破!
・1本飲めば4時間はへっちゃらじゃい!

そんな文言を書きました。


でも問題発生です、
最近眠眠打破を飲んでも普通にスヤスヤ眠くなるんですよ・・・、
ねっ、なかなかの問題だと思いませんか?(笑)




まあ今この瞬間、
首をブンブン横に振った方が大多数だと思いますが(笑)
ここ最近は眠眠打破をグレードアップさせた

狂狂打破を発売してくだせぇ・・・

コレを飲んでいるのですが、
眠眠に強強となんだそりゃ?パンダ?という気持ちはさておき、
飲んでも普通に眠くなるんですよ。


変な耐性が出来たのか、
まだ身体がコウモリになりきれていないのか、
それとも肉体・精神的体力が落ちて来たのか、
う~ん、どれなんでしょうか・・・




だからドリンクに代わる対策として、
基本ではありますがまずはキッチンからつまようじを持って来て、
プスプスと手やまぶたを刺してみます。


でもこの痛みはドMにとって意外に心地が良いもの、
そのままエヘヘと微笑みながら寝たくなるんです。


なので次の対策としてガムを噛み始めるのですが、
普通にガムは美味しい・ブルーベリー最高!
以上終了です、眠たいのに変わりはありません。


だったらもう最後の手段
こんな顔をしてみるのですが、




ザックりおめめ


ここまで来ると眠気以外の”あるもの”が襲って来ます、
そうです、心の底からフツフツと・・・、
自己嫌悪が襲って来るんですよ(笑)


私は・東京の・片隅で・真夜中に・何を・してるんじゃい?
言い換えるとそんな感じなのかもしれませんが、
トレーダーで裁量を選択した以上は当然の事ですね、
こんな考えが出る事自体、どこかに甘えがあるのでしょう。


まずは全てのおごりを捨て、
そして時間を”強く”使いたい、
改めてそう思う今日この頃です。








で、結局そんな中で約13時間チャートを監視したのですが、
結局昨日もノートレ、FX再開からトレード0が続いています。


時期が時期ですのである程度予測はしていましたが、
噛み合いませんしグッと来る瞬間もありません、
もうこればかりは仕方が無いのかなと思います。


昨日の各通貨ペアの動きの中で、
それなりに注目したのは下記の赤丸部分ですが、


【米ドル/円 60分足】

0423-0501 UJ 60分足


非常に単純ではあるもののピンクのライン
102円をまず割るかどうかに注目していました。


チャート全体の形を見ると割った場合は少し下に飛ぶでしょう、
なのでポイントはその後の値動きなのですが、
例えば急激に戻り鋭角なV字型を作ったり、
もしくは下値切り上げ型の揉み合いに移った場合などは、
買いで入る事を考えたと思います。


このパターンの場合は大した値幅を狙えない事が多いので、
上下幅(想定利食い・損切り幅)を通常より短めに想定し、
パッと入ってパッと逃げる、そんなトレードを狙ったでしょう。




まあでも実際にはピンクライン、
ダブルゼロを割らなかったので私はノートレだったのですが、
このピンクライン付近に何があるのかと言うと、
多くの人が損切りをイメージするゾーンになる訳です。


全体の形的に今回は決して”重い”ものではありませんが、
買いで入っている方は前回安値でもある102円を意識するし、
実際に損切りを置いている人も複数いるでしょう。


でもそういった分かりやすいゾーンに損切りを置く、
これはシンプルで分かりやすいと言えるかもしれませんが、
実際にはどうなんでしょうか、それを本当にシンプルと呼べるのでしょうか
私には”無思考”としか思えません。




FXはゼロサムですから多くの方の損切りポイント、
そこを狙うというのがまず基本だと思いますし、
私自身も最初はまず見た目で分かりやすい事を第一にしていたと思います、
でもその目線を利用する、そこからトレードも収支も激変しました。


多くの方が捨てたいと思うポイント、
例えば今回の場合は102円の上下ゾーンが当てはまりますが、
ここは捨てる設定を置くのではなく、
実は拾う事を考慮するポイントなんです。


言うならばその考えはハイエナそのもの
もし日常生活ならばウンコ野郎確定でしょう(笑)、
でもFXという世界においてカッコイイけど餌を取れないライオン、
何の意味も持ちません。


だからとことんFXではハイエナになりきるべきだと思いますし、
まずは大多数の目線・又は初期の頃の自分の視点
そこに注目する事が始まりなのではないでしょうか。




以上、
昨日今日と連続した形になりましたが、
チャート解説・番外編でした!


一応連続したので
コーナーの名前でもつけましょうか、
う~ん・・・、う~ん・・・、


・・・


「 チャート解説コーナー ~ノートレですが何か?~


う~んあっさり決まりましたね、
強強打破に匹敵する素晴らしいセンスのなさが、
もうこれは爆裂したかと思います(笑)


まあそれはさておき今日から5月です、
お互い良い内容・そして数字を作って行きましょうね、
今月もどうぞ宜しくお願い致します。



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>つまようじでプスプスと手やまぶたを刺してみます。

ふ ずいぶん丸くなったものだな.
昔のyuminnkoなら躊躇なくカニのはさみを鼻の孔に突っ込んでいたのではないか?

と、冗談はさておき
前回のユーロ円はまだ私の理解が届きませんでしたが
今回の米ドル円はちょっとわかった気がしました。
ちうことで、徹夜は明日から。。

お疲れ様です。

ノートレが続くなかで、
『このままずっとノートレなまま終わるんじゃないか?』
と不安になることは無いですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

答を言っちゃあダメだよー

答を言わないでくれ.みんなが玄人になったら儲からなくなるー(ああ,器量が狭い).

ノートレでしたか何で?

ユーロの18時のV字ロングは無しでしたか( ̄^ ̄)ゞ
時間外? この質問コーナーもぜひに( ̄^ ̄)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

眠眠打破を打破ダハハハ

ないすアフロでーす。2回目のコメです。

夜中に、自己拳王(ラオウ)ですかぁー。じゃ、僕は、アフロなんでトキを。

…さておき

祝!!打破打破!!やりますなぁー、何でも、勝てば良いんですよぉー。しかし次の強敵、強強の登場ですかぁー。頑張れ!拳王(ラオウ)

更に、奥義!爪楊枝腐酢腐酢(プスプス)!炸裂しましたかぁー。

あの技は、アカンと師匠が、言ってました。禁じ手です。

何故?禁じ手なのか?両刃の剣なのです!女子にとっての大敵!【シミ】になるんですよ~。恐いですねぇ~。なので、なるべく控えよーね!


夜中に起きているのは、yumiう○こだけじゃないよ。ファン達も、起きて闘ってるからねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も心理を強く意識してから、チャートの見方が変わりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコのエッチ!じゃなくてエッジ!

「あーなるほど」と60分足で見るとよく分かるけど、エントリータイミングはユミンコのエッジがあるんだろうね(5分足だと順張りだけど)。

13時間も、、
ハイエナだろうが、なんだろうが、自分でそれを掴んで結果を出してることに素直に尊敬するわ。

前のブログで、所詮トレーダーの差は少ししかない。
みたいな話をしてたけど、自分の中のトリガーに引っかかって、
「そうだな、自分の中のエッジしかないんだよな」と、信じるのは自分のエッジと思うようになった(もちろん、自分の感覚に頼りすぎるのは危険だけど)。

あまり根を詰めずに!(ユミンコがトータルで勝てることは実績が証明してるよ)

そのドリンク剤は確かにすぐ効かなくなってしまいますね。
私の場合は、眠眠の後はチオビタGOLDが効きましたが
それも慣れてしまうと、打つ手なしです。
人間慣れが肝心とはよく言ったものです。
今ではパブロン飲んでも、ちっとも眠くなりません。

こんばんは。

トレードおつかれさまです。
こちらも仕事を終えて夕飯です。

13時間チャートを見続ける・・。 相変わらずすごい。
13時間の間、どんな感情なんでしょう。
ずっと、ワクワク、ドキドキなんでしょうか。
集中力は持続なんでしょうね。

栄養ドリンクを飲んでも眠気覚ましになると聞いたことあります。
300円ぐらいのやつを試してみたらどうでしょう。
ぼくも運転中に試したけど、確かに効果ある感じしましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書くべきかちょっと迷ったけどw
ミンミンダハ等のドリンクは国内法でカフェインが制限されており
濃いコーヒー程度のカフェインしか入ってません
故にコーヒー飲めば効果は同じでするw
が、あえて致死量への挑戦とか依存症体験とかを希望する場合は
輸入代行 カフェインでググればカフェインの錠剤が出てきますよ~
お勧めはしないけどさ~

因みに単純に102の下に逆指値売りいれて素直に果報は寝て待てはだめなの?
いや、利確タイミング逃しやすいのは承知してるけど楽じゃない?w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございまーす。
モフモフ猫動画を送りまーす。
眠気飛んでけー
http://www.youtube.com/watch?v=MVvLwfrmgb0

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレードされました?

こんにちは

初トレードはされましたでしょうか?

私が予想するに、5月1日の22:15辺りのユロ円売りでトレードされたのでは?と勝手に考えてみました。

一年ぶりのブログは、私一読者として少し違和感があったのですが(文章の感じ)
最近、ゆみんこ節が炸裂してる感じがして喜んでいます。

1月から始めた私のFXは、大負けもしませんが、利益が出ている訳でもなく、鳴かず飛ばずの芸人状態です。

毎回、ゆみんこさんの言葉がずっしり響いてきます。

例えば、回答コーナーで同じ体験をされている方に「時間も大切な資産です。」と言われていましたが、正しく私に当てはまると思いました。

仕事中も帰宅してからもずっとFXを監視したりトレードしたりしているのに、全く利益が伸びません。
成長しているのか悪化しているのか、最近良く分りません。

自分の手法を、実際の相場で表現する事。それを肝に銘じ続けていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
