スポンサーサイト


今日という日だからこそ・・・



いよいよ本日は雇用統計ですね、
トレーダーの皆様の気持ちも少し高ぶっているのではないでしょうか、
そんな日だからこそ、今日はこのブログで、
手相”の事でも書いてみたいと思います(笑)


まあ正直言いますと、

・何か書くの忘れてるなぁ~、心に引っ掛かりがあるなぁ~

・あっ、Amazonの箱を開封していなかった、開けてみよう!

・手相の本を手に取る

・そうだ、手相の事をブログに書いてないじゃん!


単純にこの流れがあっただけなのですが(笑)、
「おめえはどんな手相にゃの?」みたいな質問もありましたので、
今日はそこら辺も含め書いて行きたいと思います。




手相を本格的に始めたキッカケは友人宅にあった一冊の本、
その事は以前に書きましたね。


それまでは手相はもとより、
占いや開運系などにも全く興味が無く、
正直「馬鹿じゃね?」というのが本音でした。


毎年おみくじを引いて楽しんではいましたが、
書いてある事なんて翌日には忘れていましたし、
たかが箱の中でゴソゴソしたり木の筒をシャカシャカ振っただけで、
運命を決められたらたまりません。


そして手相なんてもっと酷い、
たかが”線”ですからね(笑)、
線ごときに人生を左右されてたまるか、
そんな想いが潜在的にあったんだと思います。




なので手相の本を手にした時もそのままの感覚でしたが、
読んでいると手相の中にゴールデンクロスがあったり、
ピクッとつい反応してしまう美しいV字型があったりするんですよ(笑)、
チャート派の私としては徐々に惹かれていきました。


まあゴールデンに見えるかそれともデッドなのかは、
かなりその日の気分次第だったように思えますが(笑)、
一通り読み終えるとやっぱり自分の手相が気になりますよね、
そして遂に、”ある線”を発見するんです。




可愛いコンポタ味にするか、非常に迷いました・・・(笑)


一応私の手相という何よりの証拠として、
うまい棒をそっと握らせて頂きましたが・・・(笑)、
手の平を真っ直ぐ横に横断している線がありますよね、
これがいわゆる、ますかけ線と呼ばれるものなんです。




ますかけ線がどんな運勢か、
一般的にはこんな事が言われています。


1.強運の持ち主で、天才的なアイデアマンです。
  コレ!という仕事に巡り合えば、驚くような才能を発揮します。


→ おおっ、嬉しいですね~


2.有名な武将、織田信長や徳川家康、
  そして豊臣秀吉などがこの手相を持っていた事で知られています。


→ わおっ、もうこのブログだけでも改名しましょうか? 
  豊ユミ秀ンコなんていかがでしょう?(笑)



3.その才能と大胆な行動力のゆえか、
  極めて浮き沈みが激しい人生を送る相です。


→ はい、実際そうでした。


4.独自性が強く人から教わっても自己流にアレンジしたり、
  それがエスカレートすると周囲とバランスが取れず空回りします。


→ うん、事実ですが、大きなお世話です。


5.女性でますかけ線の持ち主は、性格がちょっと強すぎて、
  婚期が遅れる傾向があります。



→ うっさいわボケェーーー



まあこんな感じで、
本当に良い線なのか少々疑問を持つ部分もあるのですが(笑)、
この線を発見してから空き時間は手相の世界に没頭するようになったし、
まるでチャートパターンのように全種類の暗記を始めました。


そして機会があれば手相を見させて頂き、
人生を変える出来事などもあったのですが、
まいど先輩の手相もなかなか興味深いものでしたよ、
ちょっと長くなったので、次回はそこら辺を書こうと思います。


たぶん忘れると思うので、
一応コーナータイトルを付けておきましょうか、

う~ん・・・う~ん・・・、


・・・



「世界の手相から」


これでいきましょう!(笑)


全く意味がハマっていないのが少し残念ですが、
いつかは書く世界の手相パート2、お楽しみにどうぞ。








そしてトレードですが、
うまい棒を持ち写メをしている時点で分かりますよね、
昨日もノートレードでした。


ずっと朝方まで監視をしていましたが、
どの通貨ペアにおいてもあの動きだと入りようがありませんし、
本日の雇用統計も以前書いたような各ポイントの確認や予測は行うものの、
かなり絞った形・例えば今回なら逆V字等でしかトレードはしないと思うので、
しばらくこの状態が続くのかもしれませんね。


なので今日はここ数日やっている、
チャート解説番外編を書こうと思いますが、
本日のチャートはコレです。



【5月1日夕刻~ 米ドル/円 5分足】

0501 UJ 5分足



基本概念は全く昨日と同じなのですが、
もし赤丸部分のもみ合いがしばらく継続したと想定し、
直後に緑丸のような形が出て、102円を突き破り急激に戻った場合、
これは確率から考えても問答無用で買いトレードです。


私の手法の中でも確率は常に上位ですし、
更に上に伸びる事が想定出来ます。


昨日は状況的にもそのような形が作られる可能性は低く、
事実、相場も普通の上下運動に終始しましたが、
例えば上記チャートにある緑丸も勿論、
私が良く使う言葉・Ⅴ字型と呼ぶ事は出来ます。


でも位置とそれまでの過程に全く魅力がありませんよね、
なので私は何も惹かれずスルーをするⅤ字型なのですが、
ここら辺は少し書き切るのが難しいというか、
やはり同じ事を何千何万と経験し培った感覚の部分、
それがあるというのが正直な所ではないでしょうか。




結局トレーダーは様々な”道具”から、
何かを選ぶ必要があります。


各種インディケーター・各種チャートパターンなど
道具の種類は非常に多いと言えますが、
多くの人は”どれを選ぶか”だけに終始します、
でも本当に大切なのは”道具を使い切れるか
この言葉に集約されるでのはないでしょうか。


例えばインディケーターを使用するにしても、
中途半端に覚え、それなりに重ね、それなりに使う、
これではやはり継続しては勝てません。


インディケーターを沢山使用するのか、
それとも厳選して使用するかは全く問題ではなく、
どちらのパターンでも勝ち続けているトレーダーさんがいますが、
共通点はまず誰よりも自分の道具に詳しいし、
そして必ずプラスαが存在します。


逆に私はインディケーターを使いません、
そして自分の手法を一言で表現すれば”ただの塗り絵”です、
でもただの塗り絵を毎日何年もやっていると、
どう判断するかやトレードに入った瞬間の確率など、
徐々に見えて来るものがあるんです。




だから「今の状況から抜け出したい」そんなコメントを頂戴しますが、
まずは徹底的に自分が選んだ道具を使い切る事だと思いますし、
情報が氾濫している時代ですから、
気持ちさえあれば誰もが専門家になれます。


そして専門家になればどの要素をプラスするか、
または省いて他の道具で補おうなど、
色々な視点が出て来るものです。


簡単ではなく何年もかかる場合もあるかもしれません、
でも特にトレード系の場合は得るものが極端に大きいですし、
一度自分だけの道具を手に入れれば、殆どの事に対応出来ます。


まあ私の場合、株では散々でしたので微妙な所ですが・・・(笑)、
今日の雇用統計だけ・短期視点だけにとらわれず、
もっと大きくて大切なものを見ようよ!
そんな事が書きたかった今日のブログでした。


そうは言っても雇用統計は大事ですが(笑)、
お互いまずは冷静なトレードを、
そして、良い週末を迎えましょうね。



熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげ~!

ますかけ線、滅多にお目にかかれないと思っていたら、
まさかここで拝見できるとは!!
やっぱ成功者とボンクラでは、手相からして違うのね、と自信喪失してしまいました。v-409
私なんてSM線がくっきりで、あとはダメ人間を象徴する線ばかり…。トホホ。。。

きれいな手ですな。

かよわい手 に
大きすぎず小さすぎずちょうどいいサイズの棒
そして
ますかけ  ま・す・か・けーっ¥!
ああ
もはや冷静ではいられましぇん。
道具無しで構いません。
一度でいい。しっかりしごかれたい。あああ ああああ

PS.
なんでもエクスプローラーはやヴぁいとニュースで言ってますよ。
ハックされてこちょこちょいじられて
とんでもバイバイされちゃって熊手の1本や2本バイバイしちゃってたり

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノートレでしたか!

私の予想ものの見事にハズレましたね(笑)

まだまだ全然検証不足です。

トレードはまだまだどころか全然ダメダメな私ですが、「恋愛」に関してはゆみんこ様より成長したと自負しております(まあ、自慢です)

前から自分の中(多分、ゆみんこさんも思っているのでは?)で疑問であり解決しないままだった事が、今彼に会ってから解決した事があります。

それは、「どこまでが自分の我儘で、どこまでが彼の人格を疑うべき所なのか?」という事です。

私は、アラフォーですしバツ2でもあります。
絶対に、市場価値は底の底で、需要はないに等しいです。

じゃあ、彼氏に選ぶ判断基準は底辺である私は、身の程知らずな基準ではいつまで経っても彼氏は出来ない。
だから、基準を下げなければと思いずっとその基準でやってきました。

でも、彼が自分では考えられない行動をされた時それでも我慢して付き合わなければならないのか?
それを許せない私は我儘なのか?といつも疑問に思い、短い恋愛を繰り返してきました。

しかし、今彼に出会ってから分ってしまったんです。


長くなっては失礼ですので、続きは次回に書かせていただきます。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。

///

拝啓 お姉ちゃんへ

きれいなお姉ちゃんのお手手で
うまい棒を握っている写真が
猥褻(ワイセツ)に感じるのは
僕だけでしょうか。

早く良き配偶者にめぐり合えて
うまい棒より、もっとおいしい棒を
握ることができるといいよね。

弟より

脳トレ60時間!?

姫さまにはポジポジ病の症状がみられませぬなぁー
ジィは、この病がなおせませぬぞぉー

遺伝しませんか?

ますかけ線て、遺伝しませんか?
夫も、夫の父もこの手相で…
娘が生まれた時、義父はまっさきに
娘の手を見てました。
で、あるのを見て、よし!みたいな。
うちは代々この手相なんだ、と言って
喜んでました。
変な家族…とビックリでした(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美しい手をしていますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(・∀・)

<<豊ユミ秀ンコ

この名前はとっさの思い付きですか?
となるとすでにその時点で、違う方向に能力を発揮しているような・・・・(笑)

塗り絵

今日の記事のトレードの話の後半の内容が最近思ったこととリンクしてたので、ものすごくじっくりと繰り返し読みました。そして、ゆみんこさんをぎゅっ~てしたくなりました(^O^)自分の今のやり方、まだまだ自分のものにできてないけど、極めるぞぉ~ってあらためて思いました。極めてゆみんこさんに追いついて、ゆみんこさんを後ろからぎゅ~~~って…☆

はじめまして

私がこちらのサイトに辿りついた時には
既に一時休暇中だったので
その間に全部の記事を一気に読みました
そしてファンになりました!!
復活されるのかなあ・・・と楽しみにまっていたのですが
またブログがはじまってとってもとってもうれしいです!!

なかなかFXブログでチャートを用いて
細かく説明してくださるブログがないのですが
yuminnkoさんのブログはとても参考になります
私も勝てるトレーダー目指してがんばります。

yuminnkoさんは私の目標です。

自分もなんかねーかなと思ってみたら!
人差し指の下の#面白いですな意外と。

ふと?

ゆみんこさんは、左利きですか?

うわ、横線くっきり。
手相って人によってすごい違いますね。
雇用統計発表5分前にショート仕掛けて・・・一瞬で50ピップマイナス・・・瞬殺w
デモトレでふざけてやったんですけど・・・やっぱり、第1波を取るのは運ですね・・・
第1波は捨てて・・・そのあと自分に合った流れが来たらエントリーすればいいんですね。
来なけりゃ、ノートレ

秀ンコ が 〇ンコに見えて、雇用統計どころじゃなかったよ、ユミンコ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道具を使い切れるかどうかって良い言葉ですね。
自分の手法をトコトン追求します。
勝てるトレーダーの考えは非常に勉強になります。

すいません、手相はよく分からないです。
yuminnkoさんの手ですか!?
顔写真はないんですか?笑

雇用統計円絡みでは狙い通りの逆V字となりましたね。
労働参加率以外はBIGサプライズ級の数字だとおもうのですが。
やはり数字は数字。指標の数字とプライスとのギャップが出るとやはり数字を優先した側の悲鳴が聞こえますね。
自分もへたくそながらドル円下落の初動を少しと全戻しの安値抜けで利益をあげれました。これもyuminnko様のおかげです。ありがとうございます。
それと、うまい棒を持っている掌、手相が若干エロい手してますねwww
次回ブログシリーズもので~歴代私のうまかった棒~シリーズをおねがいしますwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度こそ!

雇用統計後、22時50分頃のユロ円か22時20分頃のドル円売りでトレードされませんでしたか?

急騰した後、下げてから形成されたM字成立後にトレードだと思います!

今回は、シンプルに動いてくれたので、トレードし易かったです。

フフフ・・・当てましょうユミンコさん昨日は米ドル円を売りで入りましたね?
102.70付近と見た!!

ぼくは両手共にますかけ線です。
ゆみんこと一緒でちょっとやだな〜笑
確かに浮き沈みが激しい楽しい人生ですね‼︎

はじめまして

ますかけ線ですか?
今自分の右手をみたら、ユミンコさんと同じでしたww

あらっ、ビックリ?

追伸

左手には、神秘十時線がありますたw

私事ですが…
ユミンコさんにもあるといいですね〜☺️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ますかけです

はじめまして。 ユミンコさんの手相と私の手相はほぼ同じですよ!!
しかも両手ともますかけです。
しかし・・・人生ずーっと低空安定飛行のままです。

おっす。ゆみんこ。

いつも見てるな。参考になるな。

ますかけ線、覇王線が両手にくっきり、はっきりあるな。

でも、人生今一つだな。これいかに。ははははーのは。

こんばんは。天下取れる線あるじゃないですか、凄いですね。
あと、中指からMA3本そろってパーフェクトオーダー?みたいな?

インジケーターとかでシンプルにするなら、さっぱり負け逃げの人がプラスになってますか?後追いして取り返すのが意味あると思いましたが、さっぱり次の方向、別の状態でするのが良いのかなと思ってきました。
これだと、サインは多分何でも良いかなと思えます。
けど、狙えるなら狙ったほうが良いんですが汗。
シンプルで難しいと言われるのは、こういうのが分かるかどうかも
ありそうですか?
手相は、見る時に変化するらしいです。
おみくじは、引く時に意味があると思います。
生活の中でラッキーとか自然に思える人は、不思議な事を感じれてると
思います。中々現実だけ考えてしまう事が多いのですが。

こんちわ

手相も遺伝するみたいですね。私は両手がますかけ線、親父もますかけ、姉も片方ますかけ、娘も長女が片方ますかけ、次女は両手ますかけ線の持ち主です。娘が生まれてきたときに手相を見て、「おおー、遺伝してる」と思いました。ユミンコさんのご両親はいかがですか?ちなみに、現在個人FX界を席巻してるオーナー氏も手相鑑定ができて、私の手相をみてもらったら、ますかけ線には一切触れず「性○がつよいなー」と言われました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

以前FXをやっていたころは、ここのブログを楽しみにしていました。
FXの世界からは追い出され、今は株で生活しています。
人それぞれ、得手不得手があると思いますが、トレードの世界から抜けられないと、つくづく思います。
これからもトレード+(@_@;)なコメント期待しています。

なぜか引き込まれるんだなあ!

初めてコメントさせていただきます
帰ってきたんですね!
と、と、とても、※観劇です。
おじさんコピーライター疑惑は、
私の中では、まだ払拭されてませんが、なんかもうとっても、嬉しいです。
なぜ、そんなに、読ませる技術があるのか、いつも感心させられます。
やっぱり、巧妙なおじさんでしょ?
あ、冗談です。
でも、まるっきり関心のなかったガリガリくん事が気になるようになったのは事実。ということは、ガリガリの回しものなのか?
これからも、その調子で、
お願いします。
楽しみにしています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱし

一応私の手相という何よりの証拠として
巷のうわさどうり、どうみても、おとこの手じゃん。(笑い)
ところで、テレビ東京のニュースに、でてたようなきがしますが。
どこかの、FXトレーダーの集いのような会の、取材で。
いかがですか。時期は、前にコメントいれたんで、そのころ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めっちゃおもれーー!

みなさまーーの コメントが面白すぎるよ(笑)v-433v-433
もう 完璧にv-424 v-424嵌ってます。
可笑しくて 腹が痛いわ
yuminnkoさん どんな顔しして 読んでいるんだろうね(笑)

ゆみ様 トレード開始ですね。
手相を楽しませていただきました。
私も同じ横一直線のますかけ線です。左右両手にあります。
生命線は手首まで、左右両手とも回っていますが・・・
どうなんでしょうか?
ご活躍を期待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさんこんにちは
自分もますかけ線あります
ちなみにユミンコさんと同い年で未婚です
ふふふ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい記事だと思いました。
FXでまだ勝てていない人は
今日のような記事を読むことで
勝っている人の感覚を少しずつ
自分のものにしていけると思います。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
