スポンサーサイト


FX再開後の初トレード




ますかけ万歳!




先週金曜日のブログで手相の事、
特にますかけ線について書いたのですが、
コメントを見てもう私はビックリくりっくり、
多くのますかけ保持者からコメントを頂きました。


まあ特定の手相を持つ事を”保持者”と言うべきなのか、
それとも”所有者”とでも言うべきなのか、
よく分かりませんし凄くどうでもいいですが(笑)、
ますかけ線自体は、結構レアな手相です。


それなのにこんなウンコブログに
多くのマス男マス子が集結しちゃった(笑)
う~ん、なかなかの奇跡と呼べるのではないでしょうか。




もうこうなったらますかけ集会
いや少しネーミングが悪いので


ますかけ同盟


これを発足させるしかありませんね。


集まって何をするか、
それは虫眼鏡を持参の上でお互いの手相を観察し、
笑顔で褒め合うというのがまずメインになるでしょう。


そしてますかけ線の未来を語ったり、全員で手を繋ぎ宝くじの購入、
更には”ますかけソング”を歌いながらのキャンプファイヤー(笑)、
そこら辺も面白いかもしれません。


まあ宝くじは買った時点で半分ゴミ箱に捨てるようなものなので
やはり観察会とキャンプファイヤーがメインになると思いますが、
まず怪しい集団だと思われても何も感じない強靭な精神力の持ち主
それが一番の加盟条件となるのではないでしょうか(笑)




ちなみに数人の方からは
「ますかけ線は遺伝しやすいよ!」との報告を頂きましたが、
私のママさんもますかけ線の持ち主です。


その事を本人に伝えたら、
「はあっ? ふ~ん、そうなんだ、わたし手相、興味ない」
と、ある意味予想通りの言葉が返って来ましたが、
もう少しママさんに手相への興味、そして年相応の穏やかさがあれば、
あのリーダーシップを使わない手はありません、
私は自信を持ってますかけ同盟”盟主”に指名していたでしょう(笑)


まあでも同盟に興味はあっても、
参加する事自体が恥ずかしい人もいるかもしれませんね、
実際私も恥ずかしいし、キャンプファイヤーなんて死んでも出来ません。


なので例えば集会の一つの形として、
顔を隠し手相だけに集中する為
全員がこんなコスプレ↓をする






正義の味方ふなっしー!



ますかけっしー集会!


こんな形でも面白いかもしれません(笑)


まあ実現はなかなか難しいとは思いますが、
今後ブログ上でしれっと募集をかけるかもしれませんので、
その時は恥ずかしがらずに”御応募”を、
そしてコスプレの”御決心”も忘れずにお願いしますね(笑)








さあでは、
週の頭からお馬鹿な画像を探してしまった事を反省し、
後半部分へと移りたいと思いますが、遂に先週金曜日、
FX再開後の初トレードを実行しました。


かなりパターンや条件を絞り雇用統計に臨んだので、
ノートレの可能性が高いかなと内心考えてはいましたが、
発表後の動きが全てに合致し、条件反射でのトレードになりました。


先週末のブログで逆V字型と書きましたがそのままの形でしたし、
尚且つその形は発表された数字と大衆心理に反して形成されたもの
この状況は重要指標といえども簡単には出現しません、
なので私にとっては逃す事が絶対出来ない、そんな状況とも言えます。



【ユーロ/円 売り 190万通貨 5分足チャート】

20140502~ EJ売


【米ドル/円 売り 220万通貨 5分足チャート】

20140502~ UJ売



実際にトレードしたのが上記で、
インとアウトがそれぞれの赤丸になります。


コメントで数名の方が私のトレード内容を予測されていました、
非常に残念な事にビンゴそのものでしたが(笑)、
獲得PIPSは合わせて57程度、収支は120万弱のプラスでした。


今日の朝からの下落のほうが幅は広いので、
お~いお~いという気持ちが正直な所ですが、
上記のような”素直な動き”からの”破壊的な動き”
この推移の中には人間心理も含め、
大きなチャンスが眠っていると言えます。




でもあくまでこれは一つのパターンであり、
当たり前ですが指標トレード一つとっても、
様々な方法・考え方がありますよね。


だから雇用統計が来る度に、
様々な内容のコメントを頂くのだと思うのですが、
一番最初に考えるべきポイント、それはやはり、

初動は狙わない事・素直な値動きは追わずまず見る事

この言葉に尽きるのではないでしょうか。


チャートで言えば上記米ドル/円の緑色で囲った部分ですが、
今回の雇用統計はサプライズ含みだった事もあり特に素直な上昇でしたね、
だから多くの人はそこを狙いたい・取りたいとまず考えると思うのですが、
一旦その考え方から脱却する事です。


単純にリスクの割に得るものが少ないですし、
特に初心者の方は指標発表後はスピード勝負みたいな感覚があるようですが、
そんな単純な話ではありません、

1、システム 2、FX業者 3、同様の考えのトレーダー

凄く簡潔に書きましたが、上記の敵と戦うわけです。


実際の所3はどうでもいいでしょう、
でも1の様々なプログラム・スピードには当然勝てませんし最大の脅威です、
そして2の業者さんも意味は異なりますが狙って来ます。


そんな中で個人が勝負を挑み値幅を狙う、
確かにチャートを後から見たらそんな発想になるのは理解出来ますが、
実際は想像ほど値幅は取れないし、尚且つ確率も取れないんですよ。




ならどうするべきか、
それはやはり発想の逆転ですよね、

初動は諦めて、まずは動きを見る事
値幅は狙わず、確率+数量で取る事
基本見送る事


こういった考え方が出て来ます。


なんか文字だけを見ると非常に後ろ向きではありますが(笑)、
継続して稼ぐ為には現実を見るしかありませんし、
私は上記を基に最終的には今回の様なパターンに落ち着いています。


広い幅を狙うより短い幅を数量をかけて狙う
その為にも初動はあえて見て次の波動で判断する
そのほうが確率も効率も数段良いと思いますし、
勿論その為には見送る判断も当然のように行う必要があります。


だから指標関連のトレードで結果が出ない場合は、
逆に見送る前提で考えたほうが上手く行くかもしれませんし、
そうすれば例えば押し目を狙ったりフィボを利用したり、
又は平均変動幅を使ったりと様々な発想が出て来るのではないでしょうか。


まだまだ永遠に指標の発表は続きます、
なので人とは違う発想のモノを是非身に付けて頂ければなと思いますし、
参考になるのはやはり!




・・・・・




正義の味方ふなっしー!



この方のコスプレに対する斬新な発想ではないでしょうか(笑)、
まあちょっとしつこいですかね・・・、
今週もどうぞ宜しくお願い致します。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

初トレード勝利おめでとうございます。2回のトレードで100万越えですか…
いやーさすがですね(^O^)

後半部分
なんとも耳が痛くも実に勉強になる福音でありがとうございます。

イントロ&エンディングの写真
我が視点は一点のみ
上体前方二連ミサイルのボリュームは聞きしに勝る非武装・・
もはや永世中立
だがしかし 往々に微弱電流の感度は極めて高いと聞く。
攻められるがままに あああああ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

やっぱりね

あれはゆみんこさんのパターンやね
でも逆Vを完全に形成する前に入ったのはなぜでしょう?
僕は完全に安値を更新したのを確認して、ワンテンポ待って入りました。
ゆみんこさんみたいに入れたらもうちょっと稼げたのに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活大いに感謝します

以前より後半部分の内容が充実たと思います。

2日の取引がビンゴだったのを嘆いておられましたが、これは今までのブログの功績かもしれません。読者の何人かはおかげで上達されたと思いますよ。私も助けられた部類です。

過ぎたことですのでどうでもいいことですが、当日V字のEUR/USDの買いを考えられなかったかなと思います。

こんばんは。
ますかけ線は、リーダーシップなんですか?天下を取る線とか言われるんで当たってると思んですが、お母さんもですか?それは、多分余り
気が合わないみたいなwまあかなりのパワーファミリーなのは、線を見れば一目瞭然ですね。
チャートですが、良いとこで入るなー、と思ってしまいます。
レンジブレイクしてきたら、逃げれるし、もう一回動きあるか見れそうですし。
先週統計の日に僕は、ある法則を覚えていたので記憶の奥からその
法則を出しました。思春期にする様な法則です。。。ワラ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成長?

中断する前からずっとブログ読んでたけど、正直言って以前はゆみんこさんのトレードの話が僕にとっては難しい感じだったんだけど、今はスッゴく理解出来て、もしかして俺って成長した?なんて思ったら嬉しくなってゆみんこさんをぎゅ~ってしたくなったよ♪そして、きっといつかゆみんこさんに追いついてちょっとだけ先に行ったら振り向いて前からゆみんこさんをぎゅ~って…☆☆☆

準備金について

いつも楽しく拝見させていただいております。

1点、質問させていただいてよろしいでしょうか。
投資元本をいくらぐらいにして、
100万通貨オーダー の取引をしてらっしゃいますか。

ぶしつけで申し訳ございませんが、
教えていただければ幸いでございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

初回のブログから全て拝見させて頂いてます。とても勉強になり感謝しています。1つ教えて頂きたいのですが。ユミンコさんはBIDとASKどちらを表示されてますか?買いと売りで使い分けておられるのでしょうか?V字などの形が全然違うので戸惑っています。お時間あるときに教えて頂ければ幸いです。

ぱっと見テクニカル

ブログ再開とっても嬉しいです。yuminkoさんを真似っこしてパッと見テクニカルのためにFXプライムに口座開設しました。しかしながらイマイチ使いこなせていません。機会あれば、時間足、予測設定本数など、yuminkoさんが使用している用途、参考ポイントをブログで解説していただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活ありがとう。

数ヶ月ぶりにブログランキング見たらブログが復活してるじゃないですか!テンションがあがったよ!
ユミン子節が久しぶりに聞けて楽しかったです。
本当に戻ってきてくれてありがとう!
あのまま終わってたんで寂しかったよ。
これからも楽しみにしてます。

時間があったので過去2年半のドル円でパターンを探してみたけどそれらしい傾向が見られない気がするけどな~?
ケースが少なすぎる??

「なぜエントリーしなかったの?」

と前回コメントした後に「あ、雇用統計だ!」と気づいた。

雇用統計時の対処法が詳しくわかってよかったよ。
特にシステムは頭に入ってなかった。
値動きが激しい→その分システムの方が早くなるのは当然だよね。


しかし、マス男、マス子の集まりは、ある意味こわい!
強運⇔波乱万丈が裏腹だから。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
