スポンサーサイト


2014年05月05日の取引結果


【キャップ様よりのコメント】

「画像はどうやって見つけているんですか? 」




昨日の正義のふなっしー画像が
もしや心に刺さったのでしょうか・・・、
上記のようなコメントを頂きました。


意外な方向からの質問だったので少し驚いたのですが、
正義のふなっしー画像に関して言えば、
イメージが頭にあったので即座にヤフーで検索を行い、
見つけた時はもう・・・、感涙ものでしたね(笑)


でも新たに検索して画像を探す事は稀であり、

学生時代から友人へメールで画像を送り反応を楽しんでいた、
 その習慣から来る大量のストック

あとはずっとコメントをくださる方から送られてくる画像


その中から選んで貼っている、
ただそれだけなんです。




まあそのコメントをくださる方とも長い付き合いになりましたが、
いまだに男性という事以外は全く知らない、
そんな不思議な関係が続いております(笑)


でもツボを100%分かっているのでしょう、
とにかくその男性からの画像は私の乳腺を刺激する、
あっ違う、琴線に触れる画像ばかりなのですが、
例えば先週末も、こんな画像が送られて来ました。



トッピングはエンジンオイルで!


そしてコメントには、
「スープは寸胴にあるのでしょうか、それとも・・・・」
とだけ書かれていたのですが、
もうそんな事を書かれたら、妄想が止まりませんよね。




例えば、

・いや、そこはハイオクのノズルから出て来るでしょ、
 いやいや、レギュラーかな?


これが気になって仕方がありませんし、

・勿論店員さんはスープを注ぐ前に、
 静電気除去シートに触れてくれるんだよね?


やはりこれも気になる事です、

・そして注文時の掛け声は、
 「こってり満タンで!」が正しいのかな?


こんな事を考え出したら、もう止まらないわけですよ(笑)


更に他にも、

・天井を何故外さなかったの?

と考えるとやはり費用面なのか、
それともフランチャイズなのかも気になりますし、

・そもそもこの物件は居抜きなの?
 テレビ東京の番組でよく出てくる言葉、
 居抜き物件って呼んでいいの???


と考え出したらもう止まりません、
Wikiなどで居抜きの概念を、
セコセコ調べてしまう自分がいるんですよ。




まあだから画像を送ってくださる男性に対し、


私の思考をどれだけ淫乱にしたいの?


そう思ってしまう部分もあるのですが(笑)、
これからも様々な画像をブログに貼っていくと思いますので、
つかの間の一服に・忙しい日常の気分転換に、
そして軽い淫乱になって頂ければ私はとても幸せです(笑)








さあでは、インインランラン書いたところで
後半部分へと移りたいと思いますが、
昨日は1トレードのみ実行、そして見事損切りとなりました。


パターン的にはサポートとレジスタンスの逆転
そんな非常にシンプルなパターンでのトレードでしたが、
去年なんかはバシッとこのパターンがはまる事が多く、
利益4100万のうち、三分の一強を占めました。


なので今日はそのパターンの解説も含め
チャート解説コーナー通常編
これを書いて行きたいと思います。




【ユーロ/円 5分足】

201405 雇用統計以降 EJ


上記は雇用統計日以降のチャートになりますが、
揉み合う時間・水平な時間帯がどれも短めです、
なので私的にはあまり好きなチャートとは言えません。


でも唯一気になっていた事、
それは反発が押し返された地点、
ピンクの四角で囲ったゾーンでした。


非常に軽すぎるサポートではありましたが、
その線が今度はレジスタンスとして一度機能しました、
なので再度緑のラインに戻った場合にどんな値動きをするのか、
私はそこに注目していたんです。




こういったトレードを活用している人の中には、
最初の逆転が見られた地点、上記で言うとピンクの時点で、
すぐに売りトレードを実行する人もいます。


私も当初は早ければ早いほどいいスピード命!
そんな考えで実行していた時期もありますが、
1回の確認だけでは確率が非常に悪いんですよ、
このパターンだけはスピードではない事を知ります。


勿論、逆転前の線の強さ・横軸の長さなど
他にも考慮すべき材料はあるのですが、
単純に回数も確率だけを考えるなら3回、
現実的には2回の確認が必要なんです。


言うならば1回の確認だけではそれは卵だぞー!
2回目の確認でヒヨコさんだー、3回目で鶏だぞヤッホイ!
まあ意味は分かりませんが、そんな感じではないでしょうか(笑)




なので私は2回目の接近が発生した時、
上記のチャートで言うと最初の赤丸部分ですが、
かなり注目して値動きを見ていました。


そして緑ラインを越えて一瞬上に行くそぶりは見せたものの、
すぐに下落して再度割るという動きが発生、
もうその動きであればヒヨコでも構いません、
売りトレードを即実行しました。


でもその後の動きは穏やかな上昇、
朝方になっても特に大きな動きは見せませんでした、
なら保有を続けてもいいかなと考えたい所ですが、
時間設定も設けていますし、今回の場合は特に、
当初の想定と実際の動きが全然違う訳です。


勿論値動きなんて自由気ままですので
ガチッと重なる事のほうが少ないのですが、
問題は想定と実際の動きとの違いの度合いですね、
これがある程度あるならトレードを続けても意味はありません、
なので私は二個目の赤丸で、ピコッと損切りを確定しました。


昨日のヒヨコは単なるピヨコちゃんだった
その一言に尽きるのではないでしょうか。




まあなんか・・・、最後の言葉・・・、
全くまとめになっていない気もしますが(笑)、
今回のパターンはシンプルながらも結構強いし、
様々な形に応用出来るのも非常に面白い点です。


ヒヨコとか鶏とかは全て忘れてコ結構です、
でもチャートパターンが好きな方は研究のし甲斐、
充分にあると思いますよ。




あと話は変わりますが、
いままで最後に書いていた収支・レート
それをまた書いて欲しいとの要望がとても多いので、
ブログ開始当初から続けている書き方で復活させますね。


実際の数字はプラスの場合はブログの数字より少し多い、
損切りの場合は書いた数字より実際は少ないですが、
どちらも引いて書いていますし月単位でも多少の誤差です、
特定を防ぐ為ですので、そこはご理解下さいね。


以上、
卵から鶏への成長日記、
もとい、チャート解説コーナーでした!






【トレード結果】



05/05 23:27- ユーロ/円

141.63 新規売 190万通貨

141.73  決済

マイナス22万8000円


5月6日5時前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うぉ!

更新再開していたんですね!嬉しいです。
また、間が空いても構いませんのでできるだけ続けて頂けると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー? 違うの? 別人なの?
わたしゃてっきりーっ!!

こんにちは。
チャート分かります。けどそういう壁ラインも個人差あって奥深いですよね。1.2.・・・3でドーンですよね。その後ロングでそのラインの跳ね返りはスルーでしょうか?かなりの浅戻りになるんですが。
最近は、5分足だけですか?多分違うと思うんですが。
天下一品の創業者さんは、元々屋台だったらしいですね、しかもお客さんの一言でスープをひらめいて完成されたらしいです。
いやーチャートで壁を作っても自分の可能性には壁を作りたくないなーわはっははっは・・・・☆。

オホホホホホホ

前から思っていたんですが
損したときは、損失額を赤い太文字で大きく表示ますよね。
一方、儲かったときは、黒の目立たない小さな文字で利益額を発表しますよね。
これは、どうしてなのかな?
儲かったときこそ、利益額を大きく目立つように表示した方がいいんじゃないでしょうか?

「本日の利益、たった1日で150万円wwwwwww」
といったような感じで

加えて

「まーた儲けちゃったwwwwwwww」
「やんなっちゃうわねえwwwwwww」
「損してた若いころが懐かしいわ オホホホホホホホホ」

なんて感じの一文が添えられていたらとっても素敵です

損切り後は

私、素人目にはダブルボトムに見えて仕方ないのですが。
4時間足ではサポートライン付近だと思うし。
それは見方の違いであって損小利大を徹底できれば良いということですかね。

お勧め、爆笑画像があるのに、画像を送る方法が分からない…

yuminnkoさーん ちーすv-10

は~い。
ピンクの部分で売って損切した一人でーすw

林さーん

お面の画像

がユミンコ画像の中で一番、俺の前立腺じゃない琴線を触れたよ。

あれは、感情を揺さぶられたなー
サラリーマンなんてやってられるか!みたいな。

俺の場合、妄想が走ると(上司に猫語で話しかけるとどうなるか?とか)、
イカンイカンと現実に強制的に戻してしまうアンバランスなところがあるけど、ユミンコはそこらへん自由に行き来してる気がする。
そこらへんどうなんだろう?

レジサポ。
少し損切が遅い気がしたけど、ユミンコが出すホームランを考えると、
見えてるもんがあるんだろうね?

まぁたまには野球ネタをお願いしますw

本格復帰?

蝶久しぶりにこのブログを見ました!いっとき更新してなかったのでもしや結婚したのかなぁーと思ったんですけどまだだったんですねー!このブログを見たらなんか元気出てきました。ガンガン更新宜しくお願いいたしやす。

yuminnko さんが手相鑑定会を開いた時にはぜひ参加したいです。
今週もよろしくお願いします。

初めまして

初めまして!

ブログの休載中に見させていただいていましたが、最近、復活されたんですね。

FXの手法も参考にさせていただいていますが、なんと言っても文章がおもしろいです。

私もブログを書いているので、参考にさせてもらいたいところですが、レベルが高過ぎて、真似ができるものでもありませんね・・・

こんにちわ


月曜は動きが無く…見てるだけの時間が多かったです。
正直、ノートレでも良かったと思いました。

まあ その辺りは置いといて…。
要望というかですね。

「ニコ生」使ってチャート画像出しっぱで
コメント見ながら

「ブツブツ ブッツッツー」してる

ユミンコさんの生ライブを見てみたい


この近代的な発案
採用して頂けないでしょうか?

より優雅なトレードタイムが堪能出来ます(笑

ブログ再開してたのさっき気付いたんですが
嬉しすぎますわー

ガソリンスタンド跡地の天下一品。。。

面白そうなので、『ガソリンスタンド 跡地 天下一品』で調べたら・・・

ガソリンスタンド跡地のdocomoショップ、
アルペン跡地のかっぱ寿司、
家電量販店跡地の警察署(仮建屋)
http://j-town.net/ibaraki/sanpo/sanpocolumn/127869.html

いろいろあるんですね
『おもしろ居抜き物件』でシリーズ化できそう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート解説ラブ!

こんにちはyuminnkoさん。
とにかくここでされるチャート解説の記事は全て印刷して
枕元に置いているチャート開設大好き、
そしてyuminnkoパターンを頭に叩き込んでおりますw

3度の抵抗・V字、逆V字、モミモミ系と結構な勢いで
パクらせて頂いておりますが。。。
無駄な動きが出た雇用統計時も「こりゃyuminnkoさんやってるだろーなー」と思ってました。

ところで!以前にも増してポジション数が多くなっていますね。。
数量だけでビビリましたw

この数量と自信の度合いについて以前まいど先輩の話にも
出てきたと思いますが、yuminnkoさんは数量のコントロールは
どのようにしているのでしょうか?

私はパターンが出てもちょっとグっと来ない時は数量を半分にして
とりあえず入ってみる・・というトレードをたまにします。
ポジション数の増し方は以前にも記事で書かれていたと思いますが、
やはり器との兼ね合いなのでしょうか?

yuminnnkoさんは数量の調整はどのようにされてきたのか、
今度機会があったらぜひ記事にて回答もらえるとうれしいです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
