スポンサーサイト


2014年05月08日の取引結果



【じゃすみ様よりのコメント】

「オムライス、美味しかった?」




このコメントを見た時・・・、
私はあまりのストレートさに、
思わずビクッとしてしまいました。


そしてブログを開く前に少しLINEをやっていたのですが、
あまりにもLINE的な言葉に・・・、
思わずスタンプを探しそうになりましたよ(笑)


なんてフランクなんだ、フランクフルトなんだろう、
そう思いますが全然嫌いではないですし、
これからも是非コメントをお待ちしております、
気の利いたスタンプの催促だけは、ご勘弁下さいね(笑)




そんなじゃすみ様からの質問、オムライスについてですが、
昨日は美容院の近くという条件で店を探し、
ある一軒の喫茶店を見つけました。


メニュー名は昔ながらのオムライス
そして値段は880円、いかにもハズレがなさそうですよね、
外観もレトロで凄く素敵でした。


なので私はルンルンして最初の一口をパクッと頂いたのですが、
う~ん・・・、なんて言うのでしょう・・・、
悪い意味での昔ながらの味、そんな感じのオムライスでした。


ケチャップライスは馴染んでおらず白い部分が沢山あったし、
卵も焼き過ぎで全体的に変に油っぽい・・・、
それを昔ながらという言葉で包んでしまっていいのかな・・・、
そんな少し残念なオムライスだったんです。




だから私は黙々と、それはそれは黙々々と食べていたのですが(笑)
唯一面白かったのは直後に入って来て隣に座った、
大学生くらいのカップルのやり取りです。


私は本を読むフリをしながら、
そのカップルの会話に1000%集中していたのですが(笑)、
しばらくすると男性は野球のダルビッシュ投手の話を始めます。


今の投球に対する感想、高校時代の2番手投手のお話、
あとは田中投手との比較などを熱弁していましたが、
なかなかタメになったし知らない事だらけでしたので、
ついつい私が相槌を打ちたくなった、そんな内容だったと思います。


でもね、しばらくして彼女が全く言葉を発さなくなったんです、
なのでチラッとだけ彼女のほうを見たのですが、
もうなんて表現すればいいのでしょう・・・



・・・



ぼくぅ~、あの人きらぁ~い


↑こんな雰囲気を醸し出していたんです。


もう彼も気付いたなら話を変えてあげればいいのに
ずっとダルダルタルタル言ってますし・・・、
まあでも素直に感情を顔に出す彼女、
同姓として可愛くて素敵だな~と思いましたよ。


だから是非お友達になって下さい!
そう言おうか迷いましたが顔が怖いので止めておきました、
その顔は絶対トレーダーに向いているよ!
そう言いたかったですが更に怒りそうですし、
とっても余計なお世話なので止めておきました(笑)


まあそんな感じで楽しくはあっても、
オムライス自体は全然楽しいものではなかった、
それが感想になるのではないでしょうか。








で、後半、
今日はこのままの流れで進みたいと思いますが、
ストックしているトレード系の質問の中で、
一番LINE的なコメント、それはコレ↓ではないでしょうか。



「チャート見てて、飽きない?」



う~ん斬新・・・、
単刀直入とはまさにこの事を指すのでしょう(笑)


もう少し具体例などを出し、
周辺も含め分かりやすく書くのが普通だと思うのですが、
そんな細かい事はよか! スパッと斬ったるばい!
う~ん・・・、よく考えるとカッコイイのかもしれません(笑)




飽きるか飽きないのか
そう改めて聞かれると難しい部分がありますが、
どうなんでしょう、あまりそういうのは関係ないのではないでしょうか。


平均で10時間程度、多い時は15時間、
私はチャートと対峙していますが、
トレードをしない人から見たら確かに異常者でしょう、
でも私にしたら通常だし、飽きるという以前に仕事なんですよ。


勿論、ずっと深く集中していたら疲れるし飽きるかもしれません、
私自身もポジションも無くトレードパターンが遠い場合などは
集中を弱めています、でもそこら辺の度合いなども全て含め、
どんな仕事でも同じと言えるのではないでしょうか。




でもやはりFXに関して言えば、
5分の怖さ
これだけは頭の片隅に置いておくべきだと思います。


例えばポジションを持ったあとに席を離れた5分、
たぶん99%は大した事は起きないでしょう、
でも残り1%でFXの場合は全てを破壊する威力があります。


テレビが気になり目を放した5分、
その時間に強いトレードチャンスがあったかもしれません、
勿論たかがワントレードの見逃しですが、
それにより生じた心のブレがずっと影響する場合もあるんです。




だから集中力が弱まろうが飽きて来ようが、
意識して守らなければいけない部分は必ずありますし、
特に最初の頃はまず自分のトレードパターンを紙に書く事
そしてポジションを取ったあとはストップオーダーを入れておく事
この2点は最低限行うべき事だと思います。


紙に書けばやるべき事が明確になり、
集中力MAXをどこで使うかがハッキリ分かると思いますし、
ストップも慣れてくれば脳内ストップへ変更し、
動きによって臨機応変にオーダーを出す事も出来ますが、
最初のうちはポジションを取った時点で、出しておくべきです。


それは前述した理由もありますが、
初期の頃の脳内ストップ・言い換えると頭の中にある損切りラインは、
ただのイメージで終わってしまいラインに到達しても実行出来ない、
結局全く何もない事と同意になりやすいんです。


理由を付けては実行しない、
それは何も考えていない事と同じですし、
トレード前に考えた想定利食い・想定損切りこそ、
一番ベストなラインである事が多いのは言うまでもありません。




なのでそういった手段を利用しながら、
上手く集中力を分散し更に5分の怖さを知りながらやって行く、
もうそれしかないのではないでしょうか。


そこに飽きという言葉が強く出て来るのなら、
全く違う手段・例えばシストレなどの方法を模索すべきですし、
稼げなくてそれが飽きの原因ならFXそのものを考える、
それが一番効率的だと思います。


でも面白いし飽きないし、
答えがないモノって最高だと私は思っているのですが、
う~ん・・・、やっぱり異常者なのでしょうか・・・、
まあ普通ではない事は”少しだけ”、
認識していますけどね・・・(笑)


以上、今日はコメントコーナーの変形版、
LINE的コメントコーナーでした!
機会があればまた、書きたいと思います。






【トレード結果】



05/08 00:19- ユーロ/円

141.49 新規売 190万通貨

141.62  決済


マイナス28万5000円

3時30分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

う~ん
今日もツバメさんいなかったよ。
今年の夏は暑くならないのかな?
(増税施行後だし寒暖激しくないと経済的になにかと、ね。)

野球しよ

>なかなかタメになったし知らない事だらけでしたので、
ついつい私が相槌を打ちたくなった


今を楽しんでますねw

>880円
8ってマネー系ではラッキーナンバーですよね?
こういうのって自然に発生するので、サスガトレーダーさん。

>そしてブログを開く前に少しLINEをやっていたのですが、
メールはしないのにLINEはするんですねッ
何これ何これ、結婚はしないけど、遊ぶみたいな?
w    w    ww  w   wwww
w    w    w w w   www
www  w    w  ww   wwww

ラインID教えて(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【トレード結果】ですが、yuminnkoさんの注目している
通貨ペアがわかって、ありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレードお疲れさまです。

指標後の20時15分からのドル円はスルーしたんですね。
昨日の下げの強さで躊躇していまい、先入観でチャート見ては勝てないな~と痛感。
23時の議長証言を考えたら、指標改善→議長証言の発言期待で23時まで「買い」ってシナリオ出来てましたね。
入り損ねて、ふてくされながらチャートを見てました(笑)

ユミンコさんのデート中の会話もどこぞの誰かに聞かれてますよ。
ずっとドルドルドルドル言わないように・・・

ところでユミンコさん自分のSL、TPの注文を業者に見られるの嫌がってるじゃないですか。
これって何でですか?
他の専業の人も同じなんですか?
FX業界ならではの裏事情を知ってればぜひぜひ教えてくだちゃい
知りたいな~

毎日更新、嬉しい楽しい大好きデス!
今日も更新ありがとうございます。

オムライスが食べたくなってきました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝

ありがとう


ブログ書いてくれて
ありがとう

チャート解説
とても感謝しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして^^

毎日仕事から帰って、yuminnkoさんのブログを見るのが

楽しみでしょうがない者ですd(ゝ∀・*)

何年間かずっとブログを拝見させていただいておりましたが、

これからはROMるのは止めて、ストーカー規制法に抵触し

ない程度にちょくちょく絡んでいきたいと思います!!

それはそうと・・・プレミアムうまい棒、もう食べました??

売ってるのすら見たことないので、もし先に食べてたら

レビューをお願いいたしまする(*´ω`)/ ヨロチクビ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイド喫茶

こんにちは!
またブログ復活されてたんですね。また楽しみができてありがたいです。
ゆみんこさんのブログは非常に生々しくFXを勉強中の自分にとって非常に参考になり、また教訓にもなっております。
ブログの前半部分は申し訳ないですが軽~く読み飛ばしてますが(笑)
ゆみんこさんに質問なんですが、現在自分はドル円のみでトレードをしており、微々たるものですが毎月利益を残せております。
ただ、通貨毎のボラの変動の為多通貨を見ていきたい気持ちも沸いてきております。
そこでゆみんこさんが感じていらっしゃる多通貨のメリット、デメリット、また多通貨を見る上での注意点等ございましたら是非記事にして頂ければと思います。
P.S.明日の記事はユロV字でホームランと予想しております(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2番手君

空気読めたら

先発

です

                         作 彼女

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うまい棒のプレミアムバージョンが発売されているの知ってます?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみんこのトレード当てます!!

昨日のイエレンの発言の後の21:40位のユロ円逆V字後の売りでどうでしょう?

あると思います!!

遅ればせながら、………

ブログ再開おめでとうございます!

コメントするのは初めてなんですけど、
このブログが始まった頃からのファンだったりします。

FXに関する貴方の実力は自分なりに理解できているつもりです。
しかし私にとって、このブログの魅力は
何と言っても貴方のユニークなキャラクターです。

今後の活躍を期待しています。

………………………………………………………
P.S   1

脳梗塞の後遺症で口から食事することはおろか
寝返りさえも出来ない母といっしょに毎日何本もビデオを
見ています。

その中で、今の私が特に今の貴方に御覧頂きたい映画を2つ紹介します。

1………「ペーパームーン」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=20886

2………「ローマの休日」
http://www.geocities.co.jp/hollywood/5710/roman-holiday.html

お暇でお気が向いた時に見て頂けたら嬉しいです。


………………………………………………………
P.S   2

少々下品なペンネームですが、
今回限り………という事でお許しください。

許せないようでしたら、このコメントを削除して下さい。

難しいですね

昨日のドラギ発言の後のユーロやユーロ円の逆Ⅴ字見送りました。yuminnkoさんを見習って1.3930割れや141.80割れで売り参戦しようかとも考えましたが、ためらいました。近頃、長い時間足でトレードしているので、自分の手法にこだわったからです。売っておけばとも思いましたが、しょうがないですね。なんとも言えないジレンマがうずうずしてますが、また自分の形で頑張ります。

私も飽きないです

オムライス、残念だったね・・
カップルって観察してると面白いよね!
ライン的コメントをしてみましたw

私も結構カップル観察が好きなのですが、
あえて言わせてもらうと「見た目が不自由なカップル」ほど
公の場では激しくいちゃつくという公式があるような気がします。。

で、私もyuminnlさんと同じくチャート監視は大好きです。
スマホも応用して寝るとき以外はチラ見も含めて見つめ合ってます。
そしてまったく飽きません。
見ていなかった時よりチャートの息吹というか勢いというのが
感じられるようになったし、形成されたチャートからの妄想は
たまらなく刺激的ですw

5分の恐怖ってありますよねー昨日のドラえもん発言後の
ユロドルなんかまさにそーではないでしょうか。。
1.40手前で上髭が出て「あれ?」と思ったところから
売りに入ったんですがかなりフライングゲットだったと思います。
そのトレード理由には「野生の勘・チャートの勢いを感じて・・」という
カフェメニューのような名前を付けてみました。

心のどこかで数量絞ってエントリーしてだめなら逃げればいい、
乗ってきたらポジ乗せしようと思ってるんですがこういうのは
邪道でしょうかね。。。

何はともあれ、チャート監視私も大好きですよ!と
伝えたかったわけです。

で、昨日のユロドルトレードした?w

今日の更新も楽しみに待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいってことよ!
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
