スポンサーサイト


2014年05月08日の取引結果



えっ?


棒のくせにプレミアム?






先程コメントでうまい棒のプレミアムがある事を知り、
私は非常に驚きました。


うまい棒やガリガリ君の新情報をコメントで知る
それはFXブログとしてはどうかとは思いますが(笑)、
味はモッツアレラ&カマンベールチーズ味明太子味があり、
価格は20円という事です。


(ここで一句!) なめるなよ ぼうのくせして プレミアム


なんかパッケージも無駄にこじゃれていますね、
まさかうまい棒でモッツアレラという文字を見るなんて、
誰が想像したでしょう。


でも騙されてはいけませんよ、
価格は単純に””になっています、
そう、普通にボッタクリですから(笑)


まあそれは冗談でまずは購入ですね
そしてレビューをここで書くか、
または握って再度手相でも撮りたいと思います(笑)




でもなんか、
世の中にプレミアムという言葉が氾濫気味です、
もう何年かしたら言葉の重みはどうなるのでしょう。


他にも大人の○○シリーズなんかも流行っていて、
大人になりたくない私は一切購入しないと決めているのですが(笑)、
どこかのメーカーが始めて、売れたら一斉に他社も追随、
それが今の時流なんですかね。


出来ればうまい棒はその流れに乗って欲しくなかったし、
逆にうまくない棒を販売し絶妙な不味さを世に広める・・・(笑)、
納豆味があるんですからメカブ味モロヘイヤ味で勝負!
そんな勢いが欲しかったものです。


まあでも現実には難しいんでしょう、
実際に販売されたらたぶん私も買わないと思いますし(笑)、
うまい棒もガリガリ君も定期的に購入して今後を楽しませて頂く、
そんな感じではないでしょうか。


ナイス情報をくださった皆様、
どうもありがとうございました!








では今日の後半、お返しという訳ではないですが、

「コメント回答コーナー」

これを書こうかなと思います。


いつも皆様にかまって頂き感謝していますし、
トレード外のコメントや質問に対しては炭酸が抜けたコーラのような、
そしてトレード系の質問に対しては少し刺激のある七味唐辛子のような、
そんな回答を心掛けたいと思っています。


では早速スタートです、
全部は網羅できませんので、
そこだけはご了承下さいね。







【トレード外のコメント】


1、お金を貸してください!


トイチになりますが、
よろしいでしょうか?(笑)



2、トレーダーになってから、日常生活で捨てた習慣とかはありますか?


まずは規則正しい生活習慣を捨てました、
あとはなんでしょう・・・、
外食や遊びは土日にしているので特に変わりませんし、
平日にテレビを見る習慣を捨てた位ではないでしょうか。



3、セミナーか駄菓子集会でもやってください!


セミナーと駄菓子・・・、
なんかギャップがあり過ぎると思うのですが(笑)、
セミナーは専門の方、それがメインの仕事の”セミナー屋”、
そういった方々に任せておけば良いのではないでしょうか。

まあ完全にいま嫌味を吐きましたが・・・(笑)、
実際私には無理ですし需要もないと思います、
そこら辺の自己分析は出来ているつもりです。



4、画像に付けられた名前が大好きです


わお、そこに気付きましたか、
チャート以外の画像にはタイトルを付けて遊んでいるのですが、
気付いたのならあなたはもうこのブログのマスターに認定です!
賞状を着払いで送りたいのですが、いかがでしょうか?(笑) 



5、どうして自宅を出て、ポテチンの所に転がり込んだんですか?


男性の所に転がり込むという目標が破れたから、
というのは冗談で、単に彼女の誘いに乗っただけです。

ポテにはトレード仲間を作り同じ部屋でトレードしたい、
そんな私とは全く反対の発想があったようで、
ガンガン誘ってくるのでヘイヘイと了承した、
それが実際の所なんです。

そして休みの日などはオムライスや合コン等へ行き
なんだかんだ楽しく約1年もいる事になったのですが、
トレードに関してはやはり考え方が違います、
私は集中の為には孤独が必要と考えるタイプですので、
結局トレードは一人別の部屋で行っていました。



6、芸人の中で顔のタイプはピースの又吉さんですか?
  これですんなり「はい」が出れば、すんごくスッキリします!
  これで「はい」が出なければ、また迷宮入りです!笑



残念ですが・・・、
迷宮入り確定です(笑)



7、HなDVDを借りる時に、
  あえて可愛い女の子がいるレジに行く僕は変態でしょうか?



いやそんな事はないと思いますよ、
変態か変態じゃないかで言えばうん変態
ただそれだけではないでしょうか。






はい・・・(笑)、
ここらかはトレード系ですね、
ガラッと雰囲気を変えたいと思います。


【トレード系のコメント】



1、同じ資産を築いても、
  勝ち逃げできる人と出来ない人っていますよね。

 (中略)

  その差は何だと思います?



満足する水準を明確にしているか否か
差はそこにあるのではないでしょうか。

金額は勿論細かい生活水準などもそうだと思いますが、
”ここ”というラインを自分に問い明確化させている、
あとは先輩のように資産を築いた時点で他の目標を決めている、
そういう人はやはり強いと思います。

もっともっとを求めたらいつか破滅する事もあるでしょうし、
トレードも人生も同じかもしれませんが
結局は”ある程度”という水準、
これが一番強いのではないでしょうか。



2、損切りのレベルは向上しています、
  だが利食いが安定せず、早過ぎたり遅すぎたりを繰り返しています。



利食いの安定はそもそも無理です、
よく私はブログでドラえもんを例に挙げますが、
全て冗談ではなく一部は本音なんですよ。

なので出来る事と言えば最低限のリスクリワードを維持し、
想定に達したら一部でも利食いする事を心掛けるべきですし、
勿論想定目標までの我慢は必要です、でも達したらそこで決断、
その後どうなるかなんてどうでもいいんです

更に変に経験を積むと利食いはどんどん遅くなる傾向がありますが、
間違いなく早売りは遅売りには勝ります
第一目標でも第二目標でも良いのでまずは一部or全決済、
話はそこからではないでしょうか。



3、チャート解説楽しみにしています。いつも変わらないですね、
  自分はまだ半年ほどの経験ですがいつも、
  明確にならないままトレードをしてしまいます。

  変わるすべはあるでしょうか?



まず相場に経験日数は一切関係ないので、
もっと気持ちだけでも強いものと言うか、
実際のお金をかけているんだという認識が必要だと思います。

そして明確にならないままトレードをしているなら、
単純に明確にする、その習慣を付ける事です。

最初は頭の中だけで行ってもウヤムヤになるし習慣にはなりません、
なのでまずは地道な方法を取る事をオススメ致しますが、
トレードチャンスが近いと感じたらまずチャートを印刷するか、
もしくはキャプチャをしましょう。

そしてそこにトレード理由かパターン名
更に利益目標損切りライン・そのリスクリワード比率
少なくともこれだけは赤ペンで書き込んで行くのですが、
その結果トレードを実行したのなら、
後は強気になったり弱気になったりはしない事です。

利益目標まで自信を持って耐える事、
更に自信を持って損切りを行う事が重要ですし、
トレードタイミングは間違いなく遅れますが、
長い目・トータルで考えたら有効でしょう。

行動を変えれば習慣は変わりそして人を変える
誰かがそう言っていたと思います、ドラえもんでしたっけ?(笑)
とにかく上記のやり方じゃなくても何かしらの変化、
習慣付けが必要なのではないでしょうか。



4、取引枚数を増やしたのですね。
  一年間の間で何か壁を突破するきっかけがあったのでしょうか。



ちょうど一年前は150万通貨前後でしたが
今は200万前後でトレードを行っています、
これは意識してやっている事です。

どこに意識があるかと言うと特に横軸の短縮なのですが、
トレードを検証すればするほどポジを持つ時間と収支のバランス、
そして確率という問題に直面して行きました。

その問題を解決するのは縦軸の延長
そしてポジション量の調整しかないのですが、
縦軸の延長(獲得Pipsの増加)なんて狙っては出来ませんよね、
なので徐々に数量を増やして行った、それが答えなんです。

だからこれからも横軸の短縮と数量増加の傾向は続けると思います、
そうなると新たに業者さんとの戦いという面が本格派するのですが、
スキャは行うつもりはないし、業者ローテーションでなんとか凌ぐ、
今言える事はそれ位ではないでしょうか。



5、トレード日誌には感情を書くべきでしょうか?


う~ん色々な考え方があると思いますが、
私は最初は必要だと思いますし、
感情が熱いうちに書くのがベターだと考えています。

些細な一言がトレードを変える事もあるし、
結局経験を積んで数字を残す頃には、
自然と書かなくなって行くものです。

その理由はトレードに感情を持たなくなるから
この一言に尽きると思いますが、
だからこそ一定の時間を経るまでは感情を書き込む、
そのほうが有益な事が多いと思いますよ。



6、業者のランキングを再開していただけないでしょうか。
  近年、業者も色々代わってきています。
  NDD方式など違った方面で色々知りたいです。



私は昨日、3位の業者さんを使いユーロ円のトレードをしたのですが、
入りで見事にズルッと、まるでカーリングのように滑りました(笑)、
なのでランキングも徐々に変更・修正させて行きますが、
NDD方式はどうなんでしょう、日本でも一気に拡がる素振り、
あるような無いような微妙な感じかと思います。

NDD方式とはディーラーを通さずインターバンク直結方式、
簡単に書くと気持ち悪いズルは殆どなく透明感があるよー
通常なら利益相反関係があるFX業者をそこまで敵視しなくていいよー
なんか語弊が凄くありそうですが・・・(笑)、そのような方式になります。

デメリットはある程度の数量が求められる事、
あとは指値のスルーなどもありますが、
透明が大好きなアメリカではかなり拡がっている方式で、
日本では確かFXCMが最初に始めたのではないでしょうか。

そこら辺も含め細かく書くと1日・2日は書けますが、
結局は全て業者さんの裏側の事です、
私達トレーダーはまずコストが低くて安定しており、
尚且つ約定力があって全体のサービスがフェアである事を求めます。

勿論、全てに納得出来る業者さんは存在しないのですが、
だからと言って透明性に優れるNDD方式が良いのか、
そんな話にはなりませんし、一長一短がそれぞれにある訳ですよ。

それよりまずは自分のスタイル、
時間軸・数量・チャート重視orテクニカル重視などを考え決める、
それが的確だと思いますし、またそこら辺も含め、書きますね。



7、今月は28万の損失となりました。
  あまりにも損切りしてからの反転が多かったし、
  狙われてるとしか思えません。



よく似たようなコメントを頂戴するのですが、
これは業者さんに狙われているという事でしょうか?
それとも相場において個人的に狙われているという事でしょうか?
たぶんどちらとも全く当てはまらないと思いますが、
普通の感覚でトレードをする人、または多くの方の損切りゾーン等、
そこを狙っている存在は多くいます。

何度か具体的にこのブログでも書きましたが、
まず勝つ為にはそれが基本になりますし、
普通にやったら普通に負けます、それが嫌なら、
自分自身の当たり前を再検証するしかありません。

被害者を演じても何も得るものはありませんし、
誰にでも間違いはありますが一番大事なのは繰り返さない事です、
悩みに悩んだら、またコメントを頂ければなと思います。







うん、ちょっと私・・・、
指が疲れました・・・(笑)、
なので今日はここまでにさせて頂きますね、
以上、「コメント回答コーナー」でした、
いつもコメントありがとうございます!






【トレード結果】



05/08 21:53- ユーロ/円

141.78 新規売 190万通貨

140.67  決済


プラス207万1000円

9日4時30分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結婚諦めたの?

ゆみんこさんは普段化粧しないの?

近場だとメガネだけ?

うちの嫁はいつもしてるけど
何か裏あるかなぁ?


あっ、ハーレ手放したんですか?


自分も久々に単車乗りたい!

ドラスタ欲しいから買ったら
ツーリング行きましょう!

一人死んだ目の独身の友達いるんで
紹介しまっせ!

こんにちわ、僕ドラえもんです、じゃないですが、さっきWEBニュースで
ドラえもんが全米放送されるって載っていました。

今年も羽衣ジャスミンが香る季節となりました。
春の羽衣と秋の金木犀は間違いなく香る花の横綱といっていいでしょう。
しかし私的にyuminnkoさんを花に例えるなら、
くちなしのイメージだったりします。

白いシンプルな花ながら漂わせる他を寄せつけないほど鮮烈な香気
そして・・
あれよあれよと茶色く枯れるただれっぷり
ああ ああああ

もし、今も模索期間、勤務しながら取り組まれてるなら
気分はどういう感じになってますか?
かなり追い込まれてたのは、記事で拝見して、凄いなと思ってました。
それにイライラして、日常も失敗する事も出てくる可能性もあるので
不安定な時期は、大変ですよね。

yuminnkoさん ちーすちーすv-10

”悩みに悩んだら、またコメントを頂ければなと思います ”
 ↑
yuminnkoさんを好きになってしまって悩んでます
結婚してください。





なんてね・・・w





俺はユーロ円売りポジまだ保有してるっす
このポジは”一部決済”もしないでドカンと伸ばしますですまーすww

できれば、もっと乗せたいくらいw



良くも悪くもどうなるか楽しみっすwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと前に見にきたら、久しぶりにブログが復活してて嬉しかったです。

ポテチンとのトレード合宿は、トレードの方向性の違いで解散した訳ですね^^

さすが利食いプレミアムやぁー

ほぼ同じ時刻でユロ円売りで入ったんだけど、
分割決済でも22時19分141.15でリリース…
でも、142.98でもてたから、姫はチト滑りすぎのようですぞ( ̄^ ̄)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユミンコさん、
回答、ありがとうございました。ポテチン家に転がり込んだいきさつ、ユミンコさんに似合わず、ほぼ想像通りですね。でも、すっきりしましたv-48

チャート写真

はじめまして 
市場に入っている時のチャート写真を見せてもらいたいです。
買い、売りと決済のコメントを頂ければ勉強になります。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(-人-)yuminnko 様~

うまい棒プレミアム…知らなかったです(-。-;
何時も、楽しいブログありがとうございます(^人^)
FXに関する事はさて置き…
もとい!かなり刺激になっております。
個人的には、前半部分が非常に好きなんです(*^^*)
私は、個人口座でトレードしていますが、レバレッジが多く効いたり、税金など、やはり法人口座の方が、メリットは多いのでしょうか?
税金の改正で、個人口座でも損益の繰越など出来る様になったのですが…
双方、メリット、デメリットあると思いますが、どちらが良いのか分かりますか?
昨日は、ユーロ円でトレードされた様ですが、やはり重要人物の発言などが予定されていたのでトレードされたのでしょうか?
出来れば、その時の思考と、トレード解説して頂きたいです。
これからも、少しでもyuminnkosさんの、思考に近付きたいので、ブログガンミします!(◎_◎;)

カーリングのくだりで思わず吹き出しそうになりましたw
yumiさんのそんな比喩が大好きです。

今日も更新されてて嬉しかったです♪
来週も楽しみにしてます!
そろそろ恋愛ネタも待ってま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結構以前から何度か質問していたので、答えてくれたのかなーと思いワクワクしながら見ていったのですが、一番どうでも良い質問じゃないですか笑

絶対ワザとだ!!絶対俺の事嫌いだ!!泣

ユミンコー!!怒

yuminnkoさんがトレードを再開し出して
まもなくユーロが動き出した。
偶然なのだろうか。。

おはようござんす。<`ヘ´>

オムライス・パワーでナイスポチっと・・・・・す。
ペペも食べます。店はどこ?

そうそう。
個人的にはM井証券の“プレミアム空売り”がツボだったりします。
空売りのくせにプレミアム?w 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいってことよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業は考えていません。

ゆみんこさんの知り合いトレーダーで、ナンピンしまくり放置しまくりの人はいませんか?
自分はポジポジ病と利食いが浅すぎるのが欠点ですが、性格上一番あっていると思い、逆にそれで負けない手法をためしてきました。
資金管理上、過去の上下幅からドル円のみで、両建て放置(1万単位のみ)20pips以上の差がでたら一方は利食いと逆はナンピンとしています。一方的に動く相場で過去何回かやられましたが、修正修正で最近は過去最高安を記録したとしても大丈夫なように、ルールを決め、それに従えるマインドには育ったつもりです。
なのでレンジ相場が一番おいしい場面ですが、証拠金で資金が固定され、機会損失を計算するとゆみんこさんからは受け入れられない手法で、さらに業者も嫌がるトレード方法だから一般紙では紹介されないだけだと思っていますが、この手法はどう感じますでしょうか。
圧倒的な資金力がないので、5円くらい動いたら、利食いもナンピンもせず、両建てなので見守り、次の給与の一部を追加して安全圏を大きくし、一部利食いなどで踏んばって、今は毎日1万ずつ利益を積み重ねている状態です。
あとは豪ドル円を4万買ったものを放置して、スワップが300円ずつたまっていく状態をホルホルしながら見守っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

検索の窓

ふと気が付きましたが、ブログ内検索の窓が消えましたね。以前にふと"ハイエナ"や"もみもみ"やその他や検索して過去記事を参照していたので、あるといいな~とふと思いました。
v-46←コメントってのを初めて入れましたが、これが絵文字になるのですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルチモニターはしていますか?
株の短期トレーダーはしている人が多いですが、FXはどうなのでしょうか

回答ありがとうございました!

コメント回答ありがとうございます!!
ポジ数の変化、そういうことだったんですね。
保有時間と数量の兼ね合いも考えて行きたいところです。。

ところで、私はスマホという素晴らしい機器を購入してから
通勤電車の中でここの記事をずーっと読んでいるような
yuminnkoストーカーなのですが、
過去記事を見るといろんな企画やコーナーを思いつかれるも
まだ実現していないものもあるかと思います。

例えば2009年12月18日の記事あった
<来年から「50万円をどこまで増やせるかなシリーズ」を
実際にやりたいなと思うし、「yuminnkoのテクニカル分析(パターン分析)」
みたいなモノも、今までの経験から1つずつでも書きたいと思うし、
一般的に書かれているテクニカル理論は、
「あくまで”一般的”なんだよ。それと”儲ける事”とは別次元なんだよ。」
という事を伝えたいと思っています。>とか・・

あとは2012年トレードするならこんな感じ!みたいなものも
思いつかれてたような・・w
もし機会がありましたらうまい棒シリーズ(そんなのあったか?w)
同様に思いついたけど気分でやめちゃった企画を
ぜひお願いします!
同じB型なので気分次第でへへへーってのはよーくわかりますので
ネタに困った時にでもお願いしますー

コメント回答シリーズ、回答頂けるとこんなにも嬉しい気持ちなの
ですねー。もちろん印刷して枕元に置いて繰り返し読ませて頂きます!w

復活してたんだね。

復活おめでとうございます。

って遅いですね。

これからも出来る限り続けてくざさい。

話は変わりますが、ゆみこさんの男性のタイプである、
腐った魚、いや、死んだ魚のような目をしたオトコとは、、

有名人で言ったら誰になるんでしょうか?
何故かずっと気になってます。

佐野史郎さん?麻原しょーこーさん?サバンナの高橋さん?

また機会あれば教えてくださいまし。

ではではー。

あ、ああったんですね・・・・神棒!!

おはようございます!! 
あ、あったんですね♪神棒!!

最高じゃないですかw 味は???どうなんでwすか??

また教えてください!!

あとですね、教えて頂きたいのですが、
どうすれば勝てるようになるのでしょうか・・・ほんとにとほほな成績です。。。

http://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/b/c/bce4ed77.jp

この扇風機ってyuminnkoさんの?
内緒だったら非公開でいいですよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【トレード系のコメント】6

お疲れ様です。
コメントに回答して頂き、ありがとうございました。
業者関連の記事楽しみにしています。
業者関連で追加の質問があります。
yuminnkoさんは口座凍結などされた事がありますか、
その辺の事も掲載出来る範囲で教えて頂ければと思っています。

トレードに関しての質問です。
05/08 21:53- ユーロ/円
このエントリーについて質問があります。

雇用統計の時はモミモミしていた所からのショートだったと思います。
今回はブレイクした所について行った感じがします。

この2つのエントリー時の違いって何かありのでしょうか。
それとも全く違う種類のエントリーなのでしょうか。

宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドラえもんとヒンズー教

インドのヒンズー教の経典にこういう言葉があるそうです。

心が変われば  態度が変わる
態度が変われば 行動が変わる
行動が変われば 習慣が変わる
習慣が変われば 人格が変わる
人格が変われば 運命が変わる
運命が変われば 人生が変わる

ドラえもんは熱心なヒンズー教徒だったのかも知れませんね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
