スポンサーサイト


2014年05月12日の取引内容



これはヤバイ、皆様これはヤバイです、
まずは大きな深呼吸が必要だと思います、
スゥ~~~~~、ハァ~~~~~・・・
では準備が出来た所で、早速発表しますね。


私が心より愛するガリガリ君
本日よりニューバージョンが発売されるのですが、
その””とはなんと



・・・



青春の味!



う~ん、トレビア~~~ン、
もう遂に来るところまでやって来たと思います、
私にとっては今年最大のサプライズでした(笑)




味は爽やかな青りんご味、
そして中には甘酸っぱいラムネが入っているようですが、
青春といえばレモンでしょ!という気持ちはあるものの、
またパッケージが素敵なんですよ。


あの青春をもう一度



ガリガリ君の表情に全く青春を感じさせない
またそれが凄いところですが(笑)、
色味が素敵だし、普通に青春の味と印字してしまう、
そのチャレンジ精神に感動しました。


赤城乳業さん、
いつか新しい味の募集をしてくれませんかね、
もし実行して頂ければ私は全精力をそこに懸けますし、
チャレンジし過ぎて赤字になったら私が補填します(笑)、
いつかやって頂ける事を本当に願うばかりです。




そして今回の購入計画ですが、
勿論史上最大の規模で行うつもりです。


以前から迷っていたコレ

ガリガリ君専用貯蔵庫

購入する事を決めましたし、
たぶんママさんには半殺しにされるでしょう(笑)
でもこれだけの楽しさと感動を頂いたら、
もう私は行動するしかありません。


まあなんかその行動、
微妙にずれている気もしますが・・・(笑)、
私のメアドを知っている方はいつでもメールして下さい、
件名に” I LOVE GARIGA-RI ”と書いて頂ければ、
しっかりクール便で、お届けしますよ(笑)








さあではそんなメール、
来ない事を期待し後半部分へと移りたいと思いますが(笑)、
先週末に私が行ったトレードに対し、

「なんじゃそれ?」

みたいなコメントが数件あったので、
今日は簡単にそのトレードを振り返りたいと思います。


まあなんじゃそれ?と言われても、
こっちがなんじゃわれ?って話でもあるのですが(笑)、
確かにトレードの枠組み自体が甘かったので、
反省も含め書いて行きますね。



【5月9日 ユーロ/円 買 5分足チャート】

20140509 EJ 買


もう見るからにしょっぱいトレードですが、
私が注目していたのはただ1点、
ピンクライントリプルゼロ(140.00)でした。


このラインを割った時にどんな動きを見せるか、
パターン的には

1、そのまま下へ下へ行くパターン
2、少し下に飛んですぐに戻る(上昇する)パターン
3、割った瞬間にすぐ戻るパターン


などがあるのですが、
特に2と3のパターンになった時は要注目、
かなりの確率で値を戻します。


勿論、しこりによる部分が多いので、
この場合の戻り(今回の場合は上昇)のPips数はたかが知れているのですが、
そこにある程度の数量をかければ面白いし、充分に数字になります。


なので3に該当した今回、
私は想定利食い30Pips、想定損切り10Pipsの割合3:1、
ある意味スキャの延長みたいな感覚でトレードを実行しました。




でも買い注文のボタンを押した瞬間に計画がずれます、
ヌルッとすべり想定より5Pipsほど上で約定、
そんなヌラリヒョン現象が発生したんです。


まあヌラリヒョンという表現自体、
初耳だし合っているのかも分かりませんが・・・(笑)、
通常なら5Pips程度なら誤差の範囲でしょう、
でも今回の場合は上下の設定範囲を狭めています。


だから当初は140.40~45位での決済を考えていたものの
140.50という数字を意識せざるを得なくなりましたし、
少し痛いヌラリヒョンだったと言えるんです。




そして実際の相場は140.40を越えた時点で反転下落し、
再度の下落時に私は損切りを実行したのですが(2個目の赤丸)、
確かにレートのズレが痛かったのは事実、
でも私の行動にも甘さがありました。


まずは数量
いつも通り190万通貨で行いましたが果たしてそれで良かったのか、
上下を狭め確率も見えるのだから更なる数量を賭けても良かった、
何も変えなかったのは単なる無思考です。


あとは段階的な利食いです、
狙う上昇が本流ならまだしも今回の場合は真逆、
ならば30・35・40などで部分的に利食いを行いリスクを減らす、
勿論今回の場合は完全な結果論になりますが本流か否か
その認識は実際のトレードに絡めるべきでした。




なのでヌラリとか損切りになったとかその以前に、
今回のトレードに関してはもっとやるべき事があった、
単純にそんな未熟なトレードと言えます。


だから「なんじゃそりゃ?」と言われても、
「なんじゃがなんじゃ? そりゃりゃりゃりゃーーー」
とは決して言えないトレードですし、
次回同じ状況になった時に再度損切りになろうが、
まずは同じ事を繰り返さない
それが大事な事なのではないでしょうか。


以上、
ちょっと変則版の「チャート解説コーナー」でした!
皆様も青春の味、是非あの”淡い思い出”に浸りながら、
味わってみてくださいね(笑)







【5月12日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

必ず、ガリガリに食いつくな〜

なんでだ?

青春!!

赤城乳業さん、やってくれますねー
yuminnnkoさんがバックに付いたのならもう
めちゃくちゃな事をして頂きたいですw
個人的にyuminnkoさんが赤城さんへリクエストするとしたら
どんなアイスなんでしょうね?
ぜひ得意のランキング形式で教えてくださいw

5/9のトレードやっぱりトリプルゼロを意識したトレードでしたか。
利確ポイントと数量の兼ね合いについての考え方、
参考になりました。
なんとなくyuminnkoさんのイメージは一山待つ場面などを
見てきたので保有時間が長いイメージがあるのですが、
だんだんと変化しているのですね。

私もガリガリ君青春味を見つけたらがっつり買い込みます!
ちなみに・・・ガリガリ専用冷凍庫はやはりトレードルームに
置くのでしょうかww
明日も楽しみにしてます!!

ゆみんこさんは株、FXのオフ会なんかに顔出したことある?
自分も数年専業してるんですが、なにぶん狭い世界なんでどっかで顔合わせてもおかしくないと勝手に思ってるんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利益を出すスキルを身につけるとは

 ゆみんこさん 
 また、ぶしつけながら質問させてください。
 相場で儲けることができるスキルを身につけるというのは、資金管理や精神面のコントロール、利確のタイミングの見極めなど多岐にわたりますが、今回の質問は「ポジショニングに際して」という限定した場面でのことです。
 トレード全体の中の“ポジションを持つタイミング”という限定的な側面において相場で利益を出すスキルを身につけるというのは、手法云々ではなくて、手法が出すサインに従って買うなり売るなりした場合、そのポジションが利益をもたらすポジションとなるのか、または損切りに引っかかるポジションにるのかを見極める能力を磨くことを言うんでしょうかね?
 ゆみんこさんのチャート解説を読むと、“見送り”という場面が少なからず出てきますよね。 
 で、ゆみんこさんのトレードを見ると、手法そのものよりも、手法が出すサインが儲けさせてくれるポジショニングのサインなのか、損切りに引っかかるサインなのか見極める術に長けることによって、効率よく相場から利益を引っ張り出しているように見えるのですが…
 どう思われます?

I LOVE ガリガリ!!

成るほど~~
00狙いだったのか~
気がつかなかった~w
因みに快楽は足りないぐらいが心地よいんよ~
沢山食べてお腹壊さないでね~w

解説ありがとうございます

今日のチャート解説、ありがとうございます。
今回も参考にさせていただきます。

お礼といってはなんですが、シュールなアイテムを見つけたので情報をご提供いたします。

トレード中のマストアイテムになるかもしれません(笑)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC-BRNRL3KB-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3--USB%E3%81%B6%E3%82%8B%E3%81%B6%E3%82%8B%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00H2A3J2M/ref=sr_1_148?s=computers&ie=UTF8&qid=1399973441&sr=1-148&keywords=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA

さようならダビット君

ありきたりの言葉ですが、………

貴方の激しかった「淡い青春の思い出」に乾杯!
https://www.youtube.com/watch?v=QHRJ7GjbQKY

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分だったら、上で5分足が4本そろった(とまった)とこから、売りで入ります・
理由は、あなたと同じです・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
冷凍庫小さいですw部屋にストック用みたいなですか?貯蔵庫は別にあるみたいな。
どうでもいいですけど、今日グリーンTシャツでした。
料理どれくらい出来ますか?
女性は経済的に強くなると相手見つけにくいですね。
ヒモお見合いとかないんですかね?
ヒモは登録無料とかw
オムライス作るのウマイ、ヒモいないですかねw
ケチャップで描く時、おいしくなーれ、おいしくなーれw
もう料理出来上がってるのに、今から願うってw

 I LOVE GARIGA-RI

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうちゃん、お疲れさまです

チャート解説詳しくありがとうございます。

昨日テレビで棋士の森内さんを取り上げていました。

森内さんの言葉で『勝負では2回目のミスが致命傷になる』

という言葉があるそうです。

自分は深いなと思いました。

本も出されているそうなので良かったら読んでみてください。



メアド知らされてない・・
(ひざから崩れ落ちる)

ガリガリ

ユミンコさんのブログを見てガリガリ君を買いに行きましたが
ソーダとパインのみしか売っていなかったです

とりあえず両方買ってみました
なつかしのこの感じ~♪
おいしいです☆

なんかおなか壊しそう...

これ笑える~~~
が、補足しよう(要らんちゅうねん?)
低周波治療器(肩こりに使うぴくぴく)
を首の上部の左右に貼ってぴくぴくw
ピクッと来る毎に頭にもくるから自分でやってって面白いし
激しく頭が震えるよ~~~

サンコ- USBぶるぶるヘルメット BRNRL3KB

yuminnkoさんのツボりそうな動画見つけたよー
http://www.youtube.com/watch?v=NyFBbQrNLjA
3:10~ 
腹筋崩壊したらごめんなさい

いいってことよ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

    よっ!!v-222

こんばんは! トレード解説わかります!
がりがりくん頑張ってください♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
