スポンサーサイト


2014年05月15日の取引結果



昨日簡単に椅子の事を書いたのですが、
エルゴ”という文字に反応した方から、

「エルゴ?それって食べ物だよね?」

という、とても素敵なコメントを頂きました。


エルゴ(ヒューマン)は椅子のメーカー名です、
エスカルゴという食べ物ではありません
一応そんなツッコミを入れさせて頂いた上で、
ありがとうと感謝を伝えたいと思います(笑)




長時間トレードをする人間にとって、
椅子はやっぱり重要な要素と言うか、
大切なパートナーと呼ぶ事も出来ると思います。


その事を腰痛になってから私はやっと気付くのですが(笑)、
最初はもうお金も無いし椅子どころではありません、
元から家にあった、こんな椅子を使っていました。


赤木椅子さん



でもずっと座っているとお尻が悲鳴を上げます、
なのでまずは座布団を足してみたのですが、
今度はオケツが蒸れる蒸れる・・・、
簡単に蒸田ケツ子が完成するんです。


でも贅沢は言えないのでしばらく利用、
そして資金が貯まり遂に新しい椅子を買うのですが、
ここは最初から奮発し、アーロンチェアを選びました。


確か15万円ほど・うまい棒にしたら1万5000本分、
なので私にとってはかなりのチャレンジでしたが、
これも結局同じく腰痛に悩んでいたママさんへプレゼントし、
手元から離れる事になります。


そして結局行き着いたのがコレ↓






徳川イス康

と言いたい所ですが・・・(笑)、
エルゴの椅子だったんですよ。




ちなみに椅子にはあだ名を付けており、
以前のブログにも少し書いたと思いますが
カルゴ君”と呼んでいます。


勿論そのあだ名はエスカルゴから取ったのですが、
そう考えると冒頭に書いた
「エルゴ?それって食べ物だよね?」というコメント、
あながちフザけているとは言えない部分もありますよね(笑)


というか発想が一緒だバンザーイ!という話ですし、
改めて楽しいコメントをありがとうございます、
そして椅子はやっぱり大事ですよ、
そんな結論になるのではないでしょうか。








さあではここら辺で一旦切り替え、
後半部分へ移りたいと思いますが、
昨日遂に! 今週初のトレードを実行しました。


もう何時間もチャートを見続けていたので、
私はこのまま灰になるのかなぁ~とふと考えていましたが(笑)、
結果的に決済の位置が少し微妙だったものの、
トータル的には良の部類に入るトレードでした。


組み立て的にも確率が高いものですので、
今日は「チャート解説コーナー」
これを書いて行きたいと思います。




【米ドル/円 15分足】

0512夜~ UJ 15分足


そもそも昨日はポンド/円に一番注目していたのですが、
米ドル/円に関しては上記1つ目の緑丸
この位置が気になっていました。


15分足チャートで見ると非常に分かり易いですが、
緑ラインが支持線から抵抗線に変わる位置で見事に反落、
逆V字型を形成しています。


例えるならば、一度別れて支持線を割ったのに、
時間をおいてまた近付いて来た→だから抵抗した、
そんな”ストーカー撃退ドラマ”が発生しているんですよ。


まあ実際にはドラマではなく、ただの値動きですが(笑)、
時間的に1つ目の緑丸でトレードは出来ませんし
これだけではまだ確率的に微妙です、
なので次のチャンスを待つ事になります。




【米ドル/円 売 5分足】

0515 12時~ UJ売 5分足


上記は最初のチャートの緑丸部分を拡大したものですが、
ピンクラインダブルゼロ(102.00)になります。


そして実際に監視に入ったのが矢印部分
でもこの時の心境はそこまで重いものではなく、

・二度目の接近(上昇)があれば面白いな~
・なければドル円は見送りかな~


そんな軽い心境だったと思います。


しかし指標絡みでの接近があり、集中度がぐっとUPするのですが、
二度目の抵抗を受け二度目の逆V字型を形成
もうこうなれば考える必要がありません、
1つ目の赤丸で売りトレードを実行しました。



支持→抵抗線への変貌
ダブルゼロ付近での値動き妙味
逆V字型


こんな感じで私の組み立ての中から3つも絡んでいます、
だったら深くは考えず、再度上昇しピンクラインを上に抜けたら、
実際の想定は102.04でしたがそこに達したら損切りバイバイ
そんな感覚だったと思います。




そして今回は素直な下落が発生するのですが、
途中で小さな山(戻り)はあったものの気にするレベルではありません、
でも1つ目の緑四角から始まった戻り、
これが継続するにつれ、注目度は俄然UPします。


この戻りがどこまで続き・どこで再度反落(下落)するか、
そして一番の注目は下落の幅です、
これが例えば1つ目の緑四角付近まで下落していたら、
保有を続けていたと思います。


しかしチャートを見ればお分かりの通り、
中途半端と言うか右上がりの位置で止まっていますよね(緑四角2つ目)、
だからこの時点で七割方決済しようと決め、
少し判断が遅れたものの、2個目の赤丸で利食いを実行したんです。




これが昨日のトレードの考え方・感情の推移ですが、
利食い損切りは相場次第なのでポイントではありません、
それより難し過ぎる事はやっていないし考えていない
その事がお分かり頂けたのではないでしょうか。


シンプルイズBESTとまでは言いませんが、
それよりシンプルにトレードが出来る状況まで待つ
その事のほうが重要だと思いますし、
私のように線を引いてトレードをするタイプの方なら、
自分が見たいものを確認する為に線は引かない
そのポイントさえ守れば、大きく外す事もないものです。


まあ何ヵ月後には
「ストーカー撃退手法なんて通用しなぁーーーい!」
そんな愚痴を言い始めているかもしれませんが・・・(笑)、
その時が来るまでは徹底する、今出来る事はそれだけです。



以上、ちょっと久々でしたが、
チャート解説コーナー通常編でした、
今週も凄く楽しんでブログを書けたと思います、
コメントをくださった方・そして応援してくださる方、
皆様いつもありがとう!






【トレード結果】



05/15 21:46- 米ドル/円

101.87 新規売 220万通貨

101.55  決済


プラス68万2000円

16日04時35分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそありがとう

♪きょうもいい天気~

兜の椅子・・・ビックリしました~www

チャート解説ありがとうございます♪
ストーカー撃退ドラマ、ウケました~www

次はどんなドラマチックな展開が訪れるのか・・・
ますます更新が楽しみになります!!!

今週もお疲れ様でした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

赤城乳業株式会社に成り代わりまして

この度は「ガリガリ君”青春味”」
http://www.akagi.com/products/garigari/greeeen_stick.html
を御賞味頂き、誠にありがとうございました。
        ↓
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-773.html


ご期待に沿えない結果に終わってしまいまして
本当に申し訳ございませんでした。

貴女から頂いた貴重な御意見を参考に
今後もますます製品開発に励みたいと存じます。

これに懲りずに
今後ともよろしくお引き立ていただきますよう、
よろしくお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勉強になります!

この解説が最高に勉強になります!
ありがとうございます!

椅子の記事ありがたいです。
腰痛が治らずに悲惨だったので。
バイキングの椅子アマゾンで売ってるのかとクリックしちゃいました。
写真で残念。
ゆみんこさんはトレードのとき、成行でしょうか、それとも指値?
枚数が多いのでどちらなんだろう。

毎日楽しみにしています。

一度別れて支持線を割ったのに、
時間をおいてまた近付いて来た→だから抵抗した、
そんな”ストーカー撃退ドラマ”が発生しているんですよ。

うまい!!爆笑しました。なるほど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

図書館で読書していたら、

日銀の金融政策決定会合が来週の20日(火)・21日(水)にあって
この後に相場が動くようなことが雑誌に書いてあったアルヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ復活して、チャート解説が初期の頃のyuminnkoに戻っとるね。
 株に走ったと聞いた時は「なんばしよっと!?」と思たばってん、さすがyuminnko。しっかり基本に戻ったなぁって感じがするばい。
 あんまり言うと調子に乗るけん、この辺でやめとくたい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャート解説面白いですね(^○^)

またお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

戻ってきてくれてありがとう

ブログを再開してくれてありがとう。

こんにちは

いつも楽しく見させてもらっています。
以前からのファンです。
またブロク復活されてうれしいです。
お体に気をつけて、お互いがんばりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近見つけました

楽しく読ませてもらい、勉強にもなってます(^^)
頑張って下さい(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感謝! とても安心、わかり易い、有難う!!

 今回のような基本というか教科書通りのトレードと解説。実感でき安心できます。勝てないと色々と考えてしまいますが、結局は待って待って分かり安いトレードを目指していくしかないんですよね。時々教科書通りのトレードとそして解説をよろしくお願いします。

yuminnkoが結局行き着いたのは・・

P-サック集めて創ったオブジェの椅子かよっー!
臭ったらどうすんのー
それも込みでのアートかよっー!!www

220万通貨

220万通貨だと複数のFX業者に分散し注文しているのですか?

エルゴ

ユミンコさんのいっていたエスカルゴって椅子が、TVでもベストチェアー的に放送されていましたよ!

「アレはスゴかった!!|テレビ朝日」
http://www.tv-asahi.co.jp/sugokatta/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいってことよ。

初めまして!
最近ブログを始めたばかりで
色々見て回っています。
エントリー・利確の根拠が分かりやすくて面白い!
また訪問させてもらいます~

椅子とyuminnkoさんポイント探し

こんにちはyuminnkoさん。
私も椅子は初めの画像のようなものを使っており、
速攻腰痛になりました。今はアユールチェアというほとんど
姿勢直立のような椅子を使っていて辛いので、
近々探しに行こうと思っています。
もちろんエスカルゴも候補に入れtますよ!w
っていうか・・アマゾンの酋長が座るようなその椅子の画像。。。
いつものことながらびっくらしました。

それから「蒸田ケツ子」に吹きました。
仕事中こっそり読んでいるのであんまり笑わせないで
下さいよーーーw

トレードは「やっぱりここかー!」というポイントで入ってますね。
最近チャートを見ながら「yuminnkoさんならどこでエントリー
するかな予想」を自分の中で繰り広げてます。
5/16のチャートならユロ円138.80から139.00台への戻りV字?
いや、指標があったからそれはないか。。
ポンド円171.000への失敗でショート?
ちなみに私はこのから入って今朝方OCOで損切りになりましたw

というわけで本日トレード結果を楽しみにして14:30くらいから
狂ったようにリロードボタンを押してお待ちしておりますww

あ、闇金ウシジマ君2見ましたよ。
渋谷の夜の劇場内にカウカウの債務者
のような人たちが沢山見受けられました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カルゴ君

カルゴ君に座ると、尻賀アミメちゃんになりませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腰痛

こんにちは。
実は私もてきとうな椅子を使用していたらとうとう今年の8月から腰痛を発症し、現在も毎日鎮痛剤を飲まないと靴下すらも履けない日々を過ごしています。
yuminnkoさんの腰痛はその後いかがでしょうか?効果的な治療法/対処法などがもしありましたら教えてください。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
