スポンサーサイト


2014年05月16日の取引結果



先月辺りから私のママさんが、
料理教室の資料を集め始めています。


その理由は何故か、
私はハッキリ分かってはいるのですが、
ここは必殺”知らないフリの術”をかまし、
資料に触れる事はありませんでした。


まあ簡単に書きますと、
ガリガリ君ナポリタン味でパスタを炒める娘、
その姿を見て親としての責任を感じたのでしょう(笑)、
でもアレはアレです、私は無視を決め込んでいました。




しかし一昨日、
遂にママさんからの攻撃が始まります。


私が本を読んでいる時、
こんなやり取りがあったんです。



 「どっか良い所あった?」


 「えっ?なんの話?」


 「いやいや料理教室の資料、見たか聞いてるの!」


 「へー・・・」


 「へーじゃないでしょあなた!どこに行くのか決めなさい!」


 「そんなにカリカリしないでよ。
   一旦落ち着いて、うどんでも茹でてくれば?



 「今ご飯を食べたばかりでしょう! 馬鹿!



まあこんな感じで、
いつもと変わらぬやり取りがあったのですが(笑)、
ママさんの気持ちは分かるものの、
料理教室は少しめんどくさいんですよね・・・




実際、私は何ヶ月間か料理教室に通った事があるのですが、
あのホワホワした雰囲気には馴染めなかったし、
何より通った結果が今です、感性でガリナポを作ってしまう、
まあなんにも昔と変わっていないんですよ。


確かに親からしたら、
旦那様に失礼とかそんな気持ちもあるのでしょう、
でも今は文明が発達してオリジンクックパッドもある訳ですし(笑)、
高い月謝を払ってまで通う意味を見出せません。


そんな事を言ってるから婚期が遅れた
それは疑いようがない事実ですが・・・(笑)、
最近アメリカで食事は一切不要、飲むだけで一日分の栄養を摂取出来る、
そんな魔法の飲み物が発売されたそうです。


ソイヤーソイヤーソイレント!


名前は”ソイレント”と言うらしいです、
もうなんかいかにも、トレーダー向けの飲み物ですよね。


凄く画期的なので更なる経過を待ちたい所ですが、
これが正常に作用するなら世界が少し変わりますし、
この情報を基にママさんを説得出来るか
チャンスが来たら試したいと思います(笑)


まあなんとなく結果は見えていますが、
それよりこのブログを読んでくださっている男性の皆様、
私のような女には、くれぐれもご注意下さいね・・・(笑)








さあでは、
注意報を発令した所で後半部分へ移りたいと思いますが、
今日は週の始めですのでやはり明るい話題



損切り


これについて書いて行こうと思います(笑)


まあ全然明るくはないですがトレードの重要項目です、
ミルク様から頂いた質問、

損切りを置く場所について

まずはこれを書いて行きますね。




でもひとえに損切りを置く場所や値幅と言っても、
まずはトレードスタイルがそれぞれ異なりますので、
一概に言いきれない部分があります。


損切りの想定幅を資金量の%で決める人もいれば、
テクニカルの推移で判断する人もいますし、
単純にPips数で決めている人もいると思います。


そして置く幅もそれを基準にしている人もいれば、
逆に損切りを置く場所をまず決めてから組み立てる人もいますし、
そこら辺は書くとキリがありません、多数の本が出ているので、
その中で自分に合った方法を得るとしか言えない部分があります。




でもポイントはいくつか存在していて、
まず一つ目はとても重要ですが、

”いかにも”な場所に損切りを置かない

これが大前提になります。


いかにもとは例えば

直近高値安値 継続して意識されているゾーン 
ダブル0(104.00等) トリプル0(120.00等)
 

などがありますが、
ここは狙われると言うか逆に新規注文ポイントですので、
よく「損切りした途端に反転した」と愚痴をこぼす方がいますが、
理由は明白であり、損切りの場所がいかにも過ぎるからです。


ならどうするか、
私はチャート派になりますので

直近高値安値の”次の”ゾーンに損切りを置く

そんな考え方をしています。


20140515 UJ 5分足


少し分かりづらいのでチャートを出しますが、
例えば最初の赤丸で買い注文をしたと仮定します。


そうするとすぐ近くの直近安値を意識したい所ですが、
私は次のゾーン、仮定が買いですので1つ上の安値ゾーン、
チャートで言うと一番左の緑四角を意識し、損切りを置くんです。


実際には2つの緑四角の間に置く事が多いですが、
単純に直近の安値付近に置く事はありません。




なら次の例え、右側の赤丸はどうするかと言うと、
まあ暴落中の買いですのでそもそもやりませんが、
もし右側最初の赤丸で買いを実行したと仮定すると、
直近安値自体がありませんよね。


なので人によってPipsで決めたり
金額で決める人もいるかと思いますが、
私だったらそもそもトレードをしません、
次の安値・チャートで言うと緑四角が出るのを待つんです。


そして実際には二つ目の赤丸
一番右の赤丸でトレードをしたりすると思うのですが、
勿論こんな形になる可能性自体が低いし、
同じ形になる事もありえません。


でも、次の安値が出来るまでは我慢する
これは誰にでも出来る事ですよね、
よく損切りラインからトレードを組み立てるという人がいますが、
実際は待つ事が殆どだし、シンプルにトレードする為には、
シンプルな我慢がまず必要なんです。




そして二つ目のポイント

損切り幅は常に一定じゃない

という事になりますが、何も考えず私は30Pipsで切る、
そんな考えを持っている人もいるでしょう。


勿論前述したようにスタイル次第なので
一概に言えない部分はありますが、
もし複数の手法でトレードしている場合は、
慣れるに従って値幅を徐々に変えて行くべきです。


例えば大枠の流れが上昇、
その時の買いと売りでは想定幅は異なるハズですし、
ブレイクアウト狙いだとしても、
それまでに形成された揉み合い時間の大小によって、
利食いも損切りも想定幅は異なるハズです。




私は先週末に下記のトレードを実行しましたが、


【ユーロ/円 買 5分足】

20140516- EJ 買


ピンクラインダブルゼロ(139.00)です、
まあ今回の場合は日が経っていないので意味は薄いですが、
割って未完成のⅤ字型を形成→そして再度形成し上抜け、
その時点で買い注文を実行しました。
赤丸一つ目 利食い想定は139.40)


で、この場合に損切り想定をどこに置くかですが、
これは値幅とか次の安値ゾーンとか関係ありません、
この形の場合は基の位置に戻った時点で損切り、
具体的にはⅤ字型の中に入ったら損切り実行なんです。


一度彼から離れた

そしたら元彼になる

元彼に戻っては行けない、損切りなんだー


まあ、わざわざ改行するほどでも無い、
そんな例えにはなるのですが(笑)
戻った時点で意味はないし今回はダブルゼロもあります、
なので次の赤丸で損切りを実行しました。


手法によっては幅じゃない、
そして状況によっても異なる、
一つの例なのかなと思います。








なんかパッと書いてパッと終わりそうな内容でしたが、
つい熱くなり長くなってしまいましたので、
続きは明日にでも書きたいと思います。


週の頭から損切りコーナー
まあ私らしいと言えばそれまでですが、
今週もまずはブワッと楽しく行きたいと思っています、
どうぞ皆様よろぴこお願い致しますだ、HEY!






【トレード結果】



05/16 21:39- ユーロ/円

139.14 新規買 190万通貨

139.05  決済


マイナス20万9000円

17日0時前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年5月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソンギりの話、面白いですね。
楽しみにしています^^

お元気で!

あたり前の事ですが、………
貴方の判断と意志を尊重します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

機械的に損切りしながら利を重ねていけたらどんなにか・・

そーそー
これを待っていたんだYo
ずいぶん引っ張ってくれたぢゃないの
テーマ損切りなら手法からメンタル、元彼斬りまで何日やってくれてもいいんだYo

当たってた!!

こんにちはyuminnkoさん、今日は40回目くらいのリロードで
更新されてました(笑
やばいです・・yuminnkoジャンキーです。。SAYYES!
ちょっとしゃれにならないし、ファンの方がいたらぶたれそうですね。。
すみません。

5/16のyuminnkoさんのトレードポイント当てクイズonly in myselfが見事当選してました!ひゃっほー!
っていうかお前も同じようなキレのあるトレードしろよという感じですね。。

本日はyuminnkoさんも大好きな3度の抵抗でエントリー中です。
ポンド円171.000失敗のお昼くらいにインしました。
3度の抵抗、すばらしくいいです。大好きです。
あとは素敵な利食いができればいう事なしなのですがね。。

アメリカのすべての入ったジュース興味津々。
たまに食べることが面倒になることがあるので。

損切ポイントの解説、すごくありがたいです。
なんか狭すぎて切られたりとか広すぎて利益とのバランス
取れなかったりもするので、じっくり読んで実行に移したいと思います!

それでは今日もyuminnkoさんのポイント探ししながら
チャートストーキング頑張りますw



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どしろうとのたわごと

おおくのアナリストもいっているし、円高、ユーロ安の嵐の中で、
一番やっていけない選択、ユーロ円買いをやるのって、問題じゃないですか。ユーロ円売ならわかるのですが。

めっちゃ勉強になりました!!

トリプル0と今回の損切り講座、とても勉強になりました!!

ありがとうございます。

私の手法は、ゆみんこ師匠と同じで、ブログで取得しました。

なので、16日のトレードは私とほぼ同じ時刻の同じ通貨の同じ買いトレードでした!
めっちゃ嬉しいです!!

そして、私は、W字orM字のトレードは、山or谷の先端にしていました。

しかし、yuminnko師匠は、MWの中に入ってきたらもう損切りだと教えていただき本当に感謝感激でございます!!

まだまだ無駄なトレードの多い私で、待つという事が出来ていないことを痛感してます。

これから、更なる磨きをかけて、月単位でプラスで終われるようにしていきたいと思います。

これからも、ブログの更新楽しみにしています。

巷で流行ってるらしいですが…
おひとりさま家電には手を出さないでね!
私も料理教室の雰囲気が苦手です(^_^;)
どこかお店の厨房でバイトするほうがいいな。

こんにちは

料理教室は最近スクールとか多そうですけどね、それよりも
好きなものを家でも自分なりに作れるかどうかだと思います。
オムライスとか、半熟でトローは難しくても薄焼き卵で被せる位
出来るんじゃないですか?けど料理も出来る人探せばOKです。

ますかけトーク、噛み合ってないですねw
そういう時は、うまい棒を100個袋に入れて、これでも食らえこの
要求不満wwwって袋を投げるのはwww
ってどうですか?
この、吸引力が落ちない、このキツキツダイソン女wwwとか

(これ載るかなーwww)

来月にアゼルバイジャン料理教室あるけど来ない?w

で、ストップの目安が無い場合は私も入らないんだけど節目が出来るまで待つは考え付かなかったな~ 参考にするよ~~

こんばんわ

いつも楽しく読ませて頂いています。

質問なのですが…。
トレンドに対して逆方向のV字回復が出た場合
あるいは逆V字も含め
急落スタート開始から反転し値を戻す流れの中で
エントリーポイントを探し逆張り風でスタートしますよね

今回は、139.33付近から急落開始し
139.78付近を底にWボトム形成後
V回復に至る訳です。

V回復そのものは形成される可能性は
高めの確率というのはわかりますが
大きなトレンドから見て今回のV回復は
V回復後にさらに上昇する確率そのものが
かなり低いと思うのです。

なので今回のV回復は、139.33付近に値を
戻した時点で一旦利食いするべきなのかな?と思いました。
更に139.23下抜けで
順張りという事から売りで行くのが確率的にも
妥当のような気がします。

ですので、長期トレンドとV字形成
この2つの形次第では
その後の確率そのものが大きく異なるのでは
ないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツイッターはやらないんですか?
つぶやきながらやると、結構冷静にできていいですよ。

元彼から復縁を迫られておられるのかな・・・と邪推してしまいました。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい…。

今日のようなトレードの話を読むと、ゆみんこさんのトレーダーとしてのレベルの高さと、自分自身のトレーダーとしてのレベルの低さを感じてしまいましゅ。いつかゆみんこさんに追いついて前から後ろからゆみんこさんをぎゅ~っと…なんて妄想をしてしまっていた自分が恥ずかしい…。先日はおバカなコメントしてしまってごめんなさい…。あなた様はトレーダーとして雲の上の人です。

損切りコーナー

勉強になりました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もよろしくお願いします。

こんばんは ゆみんこさん!
うちの嫁さんも新婚当時二人分の鍋にキムチの元を2瓶いてましたよ。
今は子供がアレルギー持ちなので手作り料理がほとんどです。
料理の腕もかなり上がってます。子供からも(おいちぃっ)て言われるほどです。 
ゆみんこさん、料理はその時が来てからでいいと思いますよ! 自然と上手になりますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう

モヤモヤしていたことがあったのだが、今日のあなたの記事で閃いた。
バックテストし直してみる。
ありがとう。

yuminnko様、いつもためになるブログありがとうございます。
毎日10時間もチャートを見続けて、4日間ノートレという姿勢にプロのすごさを感じました。

その、昨日のブログで質問があります。
>私のように線を引いてトレードをするタイプの方なら、
>自分が見たいものを確認する為に線は引かない、
>そのポイントさえ守れば、大きく外す事もないものです。
というところです。

ここでポイントと言われている「自分が見たいものを確認する為に線は引かない」というのはどういう意味なのでしょうか。

私は裁量でスキャルピングをやっているのですが、トレンドラインや節目の水平線を引くと、チャートから受ける方向性や勢いを何となく感じにくくなる時があります。そういった意味で、むやみやたらに線を引かず、頭の中に描くという意味なのでしょうか、それとも、自分の思い込みを正当化するような恣意的な線を引くことを禁じているのでしょうか。
ご都合の良いときに、教えていただければ幸いです。

お体に気をつけて、今後とも、楽しくためになるブログを続けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソイレント初めて聞きました(^。^)

おいしいんですかね?

yuminnkoさんはちゃんと3食べてますか?

うん

うどんでも茹でてくればのくだり、。ほんとにもう、馬鹿、お母様のため息が聞こえますなあ。前半部分楽しみな私としては書き込まざるを得なかった。女親はすぐだまさっれるため。子供は見え透いた嘘をつくようになる。そんな記述読んだことあるけれど、大丈夫だよね?基本あんたいい人だからこうして、投稿してる訳だけど。
家族と一緒に食事が一番の幸せ。と思うな。
ソイレント、知らんかった。情報ありがとう。悪魔の椅子。びっくりしました。そのつど、コメすればいいのだけど、母、入院中。なんだよ。ふう。もうすぐ半年。お母さん、大事にしてあげてね。
まぶたに、メンタム、眠気覚ましに、効くよ。
後半部分の解説、読み返しました。いい記述でした。愛、感じました。

あう〰

v-24yuminnko凄くいい〰
貴女のような女性に溺れたい ふはふはv-24v-24v-24

ソイレントってなんか健康的なイメージなんですけども
ガリナポとか略してちょっと自慢げな姉さんに合う味なんすかね?
多分そんな姉さん好みな斜め上なフレーバーは無いと思うんですけど・・・・・・
あ、もちろん姉さんの事は尊敬してますw

いいってことよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
