スポンサーサイト


今あるよ・くるよ師匠



今日起きてリビングへ行くと、
テーブルの上にはとても美しく並べられた、
料理教室のパンフレットがありました。


まるで雑貨店のような並べ方、
こんな事をするのは勿論ママさんしかいませんが、
そこまでして私を料理教室へ行かせたいのか・・・
とても微妙な気持ちになりました。


でもここでパンフレットを崩したくありません、
そして何より全く面白くありませんよね、
なので私は少し考えた後、部屋へ戻りました。


そしてチラシを入れているBOXから
ある一枚の紙”を取り出して来たのですが、
その紙とはオリジン弁当の広告チラシです、
私はその紙をパンフレットの上にそっと乗せました。


全体の美しい配列は決して失わないよう
それはそれは気を遣って乗せてみました、
更にメッセージ性もあるのでたぶん怒られないと思うのですが、
さあどうでしょう、今からママさんの御帰宅を、
心から楽しみに待ちたいと思います(笑)




まあこんな感じで、
今日も相変わらずしょうもない昼を迎えたのですが、
やっぱり男性からしたら肉じゃがを上手に作れる、
そんな女性を望むものなのでしょうか。


ニラレバが食べたいと思ったら、
もしくは魚の煮付けが食べたいと思ったら、



「夢もあります?」→「夢もロマンもあるよ」→「キャーーー!」


ドラマのこの方のように、
「あるよ」みたいな感じで出すのが理想的なのでしょうか。


まあ例えの男女が逆ですし、
もし上記の田中さんが家にいたらまず怖いだけだと思いますが(笑)、
美味しそうな食材を買って来てあとは感性で調理
それではやっぱり駄目なんでしょうね。


更にそれが常に美味しいなら許されるかもしれません、
でも感性での調理は時々”強力な味”を生み出しますし(笑)、
やっぱり今一度教室へ通い料理への概念を変えるべきか、
非常に迷う今日この頃です。


もし実行に移したら、毎日手料理をブログにUPするような、
そんな素晴らしいクソみたいなブログになると思いますので(笑)、
その時はその時、どうぞお楽しみにどうじょ!








さあでは後半ですね、
結局昨日書いたユーロ/円の買いポジは、
微妙な形で終焉を迎えました。


下降トレンドが継続する為には上げる必要があります、
なのでその上げを通常より上下幅を狭めて狙った感じですが、
目標においた利食いラインにタッチはしたものの次が続かず・・・
まあよくあるトレードだと思います。


トレードの基本はプラマイに限らず苦痛や我慢との戦いです、
淡々と辛抱強く続けるしかありません。




では今日は一昨日の続き、
損切り”について書いて行こうと思いますが、
結構様々な視点からコメントを頂いてましたので、
今日は大前提について書こうかなと思います。


それは考え方であり実行方法など多岐にわたりますが、
損切りは一つ間違えると簡単に破滅を呼びますし、
どれもこれもが重要な項目です。


勿論スタイルによっては異なる部分はあるかもしれませんが、
私が資産を築いた一因は間違いなく損切りへの考え方ですので、
軽く鼻をホジホ~ジしながらでも、読んでみて下さいね(笑)






【大前提1】

損切りの位置を移動しても良いのは、売買区分と同じ方向だけ


もうこれは一番の大前提ですが、
意外に守れないトレーダーが多いのが現実であり、
買いなら上方向・売りなら下方向、
その一方通行で例外は一切ありません。


なので例えば値動きを見て損切りを正しい方向へ動かす、
私は複雑を避け今はやってませんがそれは良策の一つでしょう、
でも逆方向へ動かす事はただパフォーマンスを落とすだけです。


確かに一時的に気分は少し楽になるのかもしれませんが、
私達が目指すのは継続したトータルパフォーマンスです、
しょうもない苦しみから逃げない事です。




【大前提2】

最初の内は脳内ストップでトレードをしない事


トレード時に損切りラインをまず設定する、
それは誰しもが行う事だと思いますが、

すぐに逆指値注文を出す事
そのラインで損切りしようと、脳内だけに留めて置く事


この二つには大きな差があります。


勿論、経験を積んだならどちらでも構わないと思いますが、
初期の頃の脳内ストップほど、意味を持たないものはありません。


脳内でいくらでも自己解釈し結局口座に大打撃を与える、
それが退場の一因とも言えますし、
新規注文時にセットで行うのが大前提です。




【大前提3】

損切りは縦だけでは無く横もある事


これも脳内ストップに絡む注意点ですが、
人間は不思議なもので時間が経過すればするほど、
苦痛を忘れ数字の捉え方も変えます。


時間の経過と共に例えばマイナス5万の苦痛が通常となり、
次は10万の苦痛を受け入れ更に15万・・・と本当にキリがありませんし、
トレードはスキャならスキャ・デイならデイ、
必ず自分のスタイル内でまとめるべきです。


特にFXは24時間ですので、
位置や値幅など縦軸ばかりに気をとられず
横軸(時間)での損切りも実行すべきだと思いますし、
それを考えるのが嫌なら、最初から逆指値を出すだけです。




【大前提4】

損切りの意義


これが一番重要だと思いますが、
損切りは10回か20回に1度だけある大打撃、
そこから自分を守る為に残りの損切りを行っている、
それが最大の意義になります。


例えば去年のような買えば儲かる相場、
それがずっと続けば損切りさえいらないかもしれません、
でも相場には元々深い落とし穴が存在し、
普段は完全に閉じてはいるものの、
ある程度のスパンでパカッと口を拡げるものです。


それを知らないトレーダーは、
去年のような相場でいくら稼いでも結局は底に落ちます、
なので株でもFXでも残る人は少ないとも言えるのですが、
一見無意味に思えるような損切りも実際は多いですよね、
でもその1回や2回の為に他の全ての損切りが存在しているんです


例外を作ったり普段から甘えていると、
落とし穴にいる虫か昆虫、もしくは動物かな?
まあ誰でもいいですが(笑)突然急襲して来た時に対応出来ません、
その時の為に普段から淡々と行う、
それが損切りの意義なのではないでしょうか。




【大前提5】

損切りに対する意識



なので結論として、トレードは上手く負けるゲーム
上手に負ける事がトータルでの一番の報いになりますので、
マイナスイメージではなく、本来はプラスの意識を持つべきでしょう。


まあでも現実には難しいので、
私の場合は”ナイス損切り”という微妙な言葉を使っていましたが、
最終的には感情を全く持たなくなります。


そうなれば本当に淡々と
まるでシステム+裁量のような形でトレードが出来ますし、
まずは逃げない、みじん切りから逃げても損切りからは逃げない(笑)、
それが重要なのではないでしょうか。


以上、
損切りパート2でした!
また頃合いをみて書きたいと思います。







【保有分トレード結果】



05/19 23:22- ユーロ/円

138.91 新規買 190万通貨

139.17  決済


プラス45万6000円

20日14時05分前に決済。




05/20 火曜日


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年5月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

くっ やるなyuminnko
検事さんのドラマで返してきたか
私の負けだ
玉ねぎのみじん切りを詰めてやる。 ←どこにっー!

縦、通貨の値だけでなく横、通貨のもみあってる時間での損切りがあるというのはすごくためになる考えでした!

横の損切りってある??

あるよ!!

オリジン弁当で働くのは??

あるよ!!w

今あるよくるよ師匠って笑
そんな奴おれへんやろ〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素材と感性だけの料理?
実は試して見たい調理法がありまする。
その名は爆発調理。いや、真面目な技法です。
高圧シリンダー内に真空パックした食材を入れ水を充填してから
爆薬を仕掛けますw
で、密閉してから爆破。(素晴らしい)
そうすると素材の細胞壁が破壊されて完全に磨り潰した場合と
同じにエキスが取り出せます。
いや~ 冗談に聞こえるだろうけど例えば生スパイスを石臼で丹念に
磨り潰したのとミキサーで粉々にしたのでは味が全然違うんだよね
細胞壁の破壊は意外と難しいんだよね~
是非、感性と素材で勝負してみてください。

因みに私は損切りは全く出来ないへたれなので逆指値は最初に置くか自作EAでPCまかせ~w

いいね!
ソンギり続編、首を長くして待っています^^


いいね!

ソンギり続編、首を長くして待っています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

損きりのライン、位置取り

損きりの位置なんですが、
ネガティブにスライドさせないとかはよく分かるんですけど、
位置取りってどこに設定すればいいんですか?

こないだの記事では、ゾーンというかひとつしたのラインにという話だったかなと思いますが、それって結構深くなりませんか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやあ、毎日楽しみにしております。

毎日、楽しみに読んでます。

えげつなく下手ですが、
トレードを真面目にしてるつもりの大阪のおっさんです。

真面目に、
尊敬しつつ、
感心しつつ、
目指しつつ、
真似しつつ、
日々考えております。

感想を一言で表しますと。。

いや〜、ためになったねえ〜。
ためになったよ〜。
by もう中学生。

これからも楽しみにしております。
一年ぶりの復活を、
ホンマ、喜んでおります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ただいまです

今日も仕事疲れました

へろへろです

ゆっくり休も

> トレードの基本はプラマイに限らず苦痛や我慢との戦いです、
> 淡々と辛抱強く続けるしかありません。

すばらしい勝ち組の言葉アルネ。

冷蔵庫

損切の考え方、なんとなく理解できました。10回中の数回に起こる災害みたいなものに上手に負けれればいいですね! 
さて、小型冷蔵庫、もしよかったら、買値の半値で売ってください!
よろしくおねがいします。
ジュース冷やします。
眠眠打破も良いですが大正製薬のカフェイン180もお勧めですよ。

こんにちはyuminnkoさん。
損切シリーズ大前提、心して刻み込みたいと思います。

そこで、次回は現在の利確に対する心理を書いて頂けませんか?
横の利食いシリーズを読んで「もう利食いの質問は来ないくらいに
書こうと思います」とありますが、数量も当時の倍になっている今、
やはり利食いに対する考え方も少し変化しているのかな?
と気になります。

というのも私はよく使ってるのは同じ値幅の上げだったり、
V字の角度・時間・リスクリワードからの割り出しと
もう、まんまyuminnkoさんの昔のやり方を参考にさせて頂いております・・

今現在の利確への考え方ぜひ教えてください!

私もお料理教室に行ったらふわふわな雰囲気にぐったり疲れて
しまいそうです。。。だって当たり障りのない腹の中を探るような
会話がすっごく苦手なんで・・

いいってことよぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝!復活☆

ご復活おめでとうございます。
ようやく気付いて読み始めてようやく追いつきました。
ブログの色が相変わらず真っ黒で安心しました。(ぉ)

ちょいちょい雀鬼桜井章一氏の事を書いていた者です。ちなみに。覚えていらっしゃらないかもしれませんが。

色々と書きたい事はありますがまあ端的に。

まず結婚しました。出会いは渋谷の路上です。男友達と夜のクラブ活動をしていたところ、横にフラフラと座りこんだ人がいて、大丈夫?と友達が声を掛け、ちょっとカラオケに行く事になり・・・・気付いたら結婚してました。
あっ、いや、結婚なんてどうでも良いんです。
私はyuminnkoさんも早く結婚しなさいよ!と言いにきた訳ではないんです!!

えーっと、そうですね。職業は「監視員」等はいかがでしょうか?プールの監視員風に。。もしくは「ハイエナ」とか。あとは外向けに「家事手伝い見習い」とかですかね!

いやー、しかしまいど先輩は毎度ためになりますね。
一番なんかドキっとします。
良い師に巡り会えて幸せですね。
最近はFXから離れていたんですが、私の理想はアーリーリタイアなので・・・FXをやって頑張りたいです。あと株もやろうか迷ってた中で、株は否定してもらえて助かりました。株は売り難いというか。。追証みたいのが怖いです。。

FXはサバイバルゲーム・・・・いや、戦争みたいなもんですよね。
協力な武器を持っている所は勝って。。スナイパー派や王道戦士派、ハイエナ派など色々いると思いますが、なんにせよ弱いやつはやられてしまうという。。
命を落とさずに狩りをしながら日々生き長らえる必要がある!
うーん。実に面白い。(ガリレオ風)
死なずに生き延びる方法と狩りの方法を見つけ出してみたいと思います!!

ブログ復活おめでとうございます!
このブログを卒業するのは、背景を変えてからにしてください!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
