スポンサーサイト


2014年05月22日の取引内容



私が大学時代にバーテン見習いをやっていた、
それを知っている友人ポテチンより、
こんなメールが届きました。



「土曜日にイケメン男とBARに行きます。

 これ飲んでおけば間違いないよ~みたいな、
 そんなお酒を教えて貰えますか?」




内容はかなりハショリましたが、
なんて可愛らしい内容なんでしょうね、
そしてと書けば良いのにわざわざイケメン男と書く、
あいつは私を間違いなくナメているでしょう(笑)


なので次回会った時にでも、
あやつをポテサラにでもしてやろうと思いますが、

BARで女性が飲んだら、可愛らしく思われるお酒

これはお題としてはなかなか秀逸、
早速お得意の”ランキング形式”で発表したいと思います。








まずは可愛い部門ですね、
パッと思い付くのはフルーツ系ですが、
こんな順位になるのではないでしょうか。



【可愛く思われるお酒 第5位

生絞りキウイサワー


キウイという言葉の響きがまず可愛い、
そして生絞りという言葉もなかなかセクシー、
あとは”違う場所”を絞られるのを待つのみ・・・、
うん、まだお昼ですので止めておきますね(笑)



【可愛く思われるお酒 第4位

薄めのウーロンハイ


これは薄めという言葉がポイント、
濃いめは逆効果です。



【可愛く思われるお酒 第3位

カルーアミルク


定番ですがやっぱりミルクという言葉が可愛い、
そして見た目も悪くはありません。

でも意外にアルコール度数が高めですので、
弱い方は避けるべきでしょう。



【可愛く思われるお酒 第2位

カシスオレンジ


もう定番中の定番、
カシスという響きがまず可愛いですね、
そしてオレンジで健康系をアピール、
更に見た目も良いので最強だと思います。



【可愛く思われるお酒 第1位

アマレットジンジャー


このお酒はあんず系のリキュールをジンジャーで割ったものですが、
飲む事が好きだったり飲食店の経験がある方は殆ど知っています、
でも全体の知名度はそこまで高くありません。

なので定番の可愛いドリンクの合間や、
少し”知ってるよ”みたいなアピールには最適ですし、
まあそんなアピール自体私はいらないと思いますが(笑)、
BARに行くならこれ位は、そして凄く飲みやすいのも特徴です。






ではここからは真逆のランキング、
可愛くないお酒ベスト5ですね、
まだ付き合いが浅いうちは控えるのがベストでしょう。



【プリティーではないお酒 第5位

ジムビームW


これはウイスキーの一つですが、
やっぱりダブルという言葉も可愛くないし、
なんか山崎ならまだ許せる気がするものの(笑)、
最初は控えたほうが賢明ですね。



【プリティーではないお酒 第4位

ハイボール濃いめ


CMなどでイメージUPしているので悪くはない、
でもやっぱり濃い目はプリティーには思えません。

まあ飲んでいる女性次第じゃん?
それが結論ではないでしょうか・・・(笑)



【プリティーではないお酒 第3位


いいちこ お湯割


これをオシャレなBARで注文する・・・、
私だったらその勇気を心から賞賛します!(笑)

まあそもそも置いていない店が多いですが、
トイレから戻った時に男性がしっかり隣にいるか、
その保証は一切出来ません。



【プリティーではないお酒 第2位


魔王ロック


これはプレミア焼酎の一種ですが、
付き合ってまもないデートで魔王・・・それもロック・・・、
可愛らしさのカケラもありませんね(笑)

値段も少し高めでBARは男性が出す場合が多い、
そういった面でもまずは控えるのが賢明ではないでしょうか。



【プリティーではないお酒 第1位


セックスオンザビーチ


やっぱりこれは、
普通に駄目でしょ・・・(笑)

プリティーとかその以前の話だし、
ビーチでセックスったらあんた・・・、
普通に捕まりますよ・・・(笑)

バーテン時代にセクハラまがいで何度も注文を受けましたが、
やっぱりセックスはベッドか布団、
それが基本!だと思います。






うん・・・、
なんか最後の締めかたに”大いなる疑問”を持つものの(笑)、
男性の方は女性の大半は計算人間なので御注意を、
そしてポテチン決して間違うなよ~、必ず良いデートにするんだよ~、
それが一番言いたかった事ではないでしょうか。








では後半ですね、
ここからはガラッと雰囲気を変えたいと思いますが、
コメントの質問で何故か考えさせられた
その内容がコレ↓です。


【MAC様から頂いたコメント】

「トレードを開始した頃の自分に今アドバイスするとしたら、
 どんな内容になるでしょうか?」




簡易な個人情報もあったので
失礼ながら要点だけを抽出させて頂きましたが、
上記の質問を読んだ後、しばらく天井を見て考えていました。


通常でしたら答えが既に頭にある場合が殆どです、
でもなんでしょう、トレードを開始した頃の自分へのアドバイス・・・、
皆様だったらどんな言葉を贈りますか?




私がまず出て来たのは、


難解で複雑な手法ほど良さそう、

更に指標なら沢山組み合わせれば最強だ、

そんな考えは一切捨てましょうね



こんなアドバイスです。


たぶん私も含め初期のトレーダーが考えやすい事ですが、
難解で複雑なもの程、そして指標なら数を増やせば、
稼げる確率が高いと考えがちです。


でも実際の所、難解で複雑過ぎるものはまず判断を遅らせますし、
特に多くの指標の組み合わせは余計な変数しか生まないので、
トレードを非常に”緩く”させます。


しかし情報社会がそうさせるのか
トレーダーはどんどん複雑化の傾向へ向かっていますし、
私自身も最初は完全にその方向に染まっていました、
でも今ならハッキリ言える、それは完全な間違いです。


それより例えば線を1本引くだけ、
もしくは古典的なパターンを1つだけ極めシンプルにトレードする、
そのほうが実は存在しない聖杯にかなり近づく事が出来る、
それが長い年月を使い、やっと分かった真実です。




そして二つ目のアドバイスは、


リスクから入れ 夢を持つな


この言葉が来るのではないでしょうか。


もうなんか後ろ向きだし、
その当時の私に伝えたら殴られそうなアドバイスですが(笑)、
最初の内はトレードで利益を最大にする、そこに重点をおきがちです。


でも真実は反対、
利益を最大にするのではなく、損失を限度の中で最小にする事
これがトレードで稼ぎ続ける大きな肝です。


だからトレードはまず悲観論から入るべきだし、
前回のサッカーW杯で日本が採用した戦術同様、
軸をまずリスクに置き、夢はグッと心の奥に秘める、
その姿勢が結果として自信となり、億の世界を呼ぶんだと思います。




そして三つ目、最後のアドバイスは、


もっと小さくやれ

そして相場に常に関わりたいと思うな



この言葉だと思います。


どんなにFXの概要を準備段階で学んだとしても、
やっぱり本当の意味で掴むのには時間がかかりますし、
”気付く”のにも同じような時間が必要です。


ならばまずは生き残る事に重点を置くべきなのですが、
やはり前職と同じ位は稼いでおきたい、
更に過剰な自信がそうさせたのか、
私自身も2桁で開始しだからこそ苦労しました。


今はレバ規制があるものの
初心者の方ほど数量を大きく見積もりがちです、
まずは生き残り・そして本質に気付き・後は自由に行う
この流れはよく言われる事ですが実行出来る人は少ないです、
だからこそ非常に重要な言葉なんだと思います。


そして相場に常に関わりたい、
これは稼ぎたいではなく本質はギャンブルがしたいです、
勿論FXにギャンブルの面もあるでしょうが、
自らギャンブル性を強めている限りは継続して稼げない、
そして資産と呼べるものは築けないのではないでしょうか。








まあでも実際に初期の頃の私へ、
上のアドバイスをしてもたぶん聞かないか、
「はあっ?」という返答で終わりでしょうね。


でも素直に熟考すれば、
かなりの時短と確率上昇に繋がりますので、
特にトレードを始めたばかりの方は、
頭の片隅にでも入れて頂ければ幸いだなと思います。


今週も早いもので今日で終わり、
もう今からBARでいいちこでも飲み
嫌だよぉ~と叫びたい所ですが(笑)、
まずはお互い良いトレード、
そして、良い週末を迎えましょう!







【5月22日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年5月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははは
ナメられてナンボですよ、と。

想像力豊かな私は鳥のキウイが絞られる様を連想してしまい
思わず涙が、いえ、断末魔の悲鳴を聞いた気がしてぞくぞくしました。
をえええええ
さらに違う場所・・ ニュージーランドのことでせうか?
次の文で濃いの薄いの言われた日にゃ~
あ~も~昼間っからあ! ま 今日は金曜日だしね ←イミフ

後半部分はもう目から鱗といいますか
初心のビクビク入ったあの時が一番の大成功だったんですわ。
ところがそこでなんか脳内麻薬が出ちゃって狂っちゃったみたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

///

拝啓 お姉ちゃんへ

僕が昔の自分にアドバイスするとしたら

上手くやろうとしなくていいんだよ
勝とうとしなくていいんだよ
儲けようとしなくていいんだよ


てな感じかな。

なぜあれほどまでに
勝ちにこだわっていたのか?

なぜあれほどまでに
儲けることにこだわっていたのか?

勝ちにこだわり
儲けにこだわって
上手くやろうとすればするほど
引かされて失望する。

トレードで勝ってるやつなんて本当に
いるのか?
都市伝説じゃなかろうかと真剣に悩み。

心は折れ、モチベは低下し
心は深い泥沼の底へと沈み込む。

・・・

しかしある時、トレードってのは
どうやっても上手く出来ないゲームなんだ
と心底理解したとき、肩の力が抜けて
トレードすることが楽になった。

すると不思議なことに、あれほど勝てなかった
トレードでぽつぽつ勝てるようになり
うれしくもない小銭がチャリンチャリンてな感じで
落ちてきて、勝ててるようには思えんが
トータルしたら、あら勝ってるわとなり。


つくづくトレードってぇのは
矛盾と逆説に満ちたゲームだなぁと思う。

弟より

yuminnkoさんは彼氏いないの〜?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛く見えるより、アブサンをアブサンスプーンを使って飲む女は大人の女に見えるし~
テキーラ専門店で生芋虫を頭から齧りながら飲む女は了見の広い女だと思えるし~
B52を飲む女は激しい女?w
でも置いてる店も少ないがレア物の高級ウオッカを飲む女は教養深そう

で、確かに昔に比べてシンプルな手法になってきました。
自動売買派なので色々複雑な手法をためしてみてるけど笑っちゃうけど無作為にエントリーするってトンでもプログラムを作って損切りと利確だけ最適化していくと利益が出るんだよね~ 苦笑いだけどさw

いつの間にかサブタイトルが変わっていたんですね

閲覧者は圧倒的に男が多いと思うので出来る男を演出するbarの漢バージョンもお願いします

こんにちは

BARは、蝶ネクタイでしたか?
キウイサワーおいしそうですね、僕はワインをサイダーと割って
適当に飲んでます。ワインがいいところは色が良いw
2位の缶チューハイ、氷結以外であるんですが、カシスオレンジとかあって飲んだりです。今見たらストロングて言うのでした。

イケメンのヒモ探してるんですね、なるほどー
何かそういうのないですかね、今はもう女性でもバリバリの人いるし
男性無料で低スペックオンリーとか
それを女性がチョイスする見たいな。
アプリ作ろうかな。「ヒモゲッチュー」とか。

>そしてポテチン決して間違うなよ~、必ず良いデートにするんだよ~
間違うなよ?何にですか?
良いデート?泊まんなよー?


全部下ネタに見えますw

>難解で複雑な手法ほど良さそう、
更に指標なら沢山組み合わせれば最強だ、
そんな考えは一切捨てましょうね

アクロバティックな、動きをしてもダメという事でしょうか?
更に、沢山組み合わせもダメなんですねw


>リスクから入れ 夢を持つな

何これwリスクからw夢?w
ゴムを取ってから入れ?w夢?こきつかいー?w

>もっと小さくやれ
そして相場に常に関わりたいと思うな

小刻みに?w関わりたいと思うな?w
仮面夫婦?w



この前のですが、ヤリってお料理教室のですよね?
結局婚期ですよね?お見合いで低スペ男性見つけるしかないです。
そういう人はお見合いは、・・・ですが。
ますかけ、で無理ですよ。今まで我慢してブリッコ仮面してたと
思いますが、徐々に剥がれますよね。
自分は、ダマセマセン。

僕もセレブ未亡人さんを探す旅に出ます。
もうヒモヒモの実を食べてしまったので・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえり~

こんにちは 昔からファンのyuutaといいます。

今まで読み専門でコメントは初めてです。以前は後半だけ読んで勉強してま

したが、新バージョンでは前半も読ませていただいて笑(わろ)ております。

以前の前半は若い人には面白いかもしれませんが。私(62歳です)には

そうでもなかったです。

ところが、今回は大変楽しく読ませてもらっております。

登場人物、内容は前と変わらないと思いますが。多分に心理描写に深みを

感じます。キャラが生き生きしてます。ポテチンさんとのやり取り。ママさんとの

やり取り。とても楽しいです。yuminnkoさんが相場で稼がれるのもわかりま

す。チャートから心理を読み取っているんでしょうね。

今は前半 後半とても楽しみです。頑張っていっぱい稼いで下さい。

え、、、
ポテチンて彼女じゃなかったの?
そんなに簡単に手放していいの?
あえて可愛くないやつ教えるんじゃないの?
そんなんじゃユミンコファンが半分になっちゃうよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

っぴ

上手な質問ですね
回答はツボを突いてくれまくりました
おかげさまで脳みそがだいぶほぐれた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そやねー

あいかわらずええこと言ってはりますなー
いつも楽しみにしてまっせー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

寝れません。なのでますかけをチェックしました。

・「マスカケ線」の持ち主は、しぶとい人です
しぶといw

・鎖状になっていたり、枝線が多く乱れている場合は、神経質な面が出ますが、マスカケ線の根性は健在。弱そうでいて、しぶといのがあなたです。
また、しぶといw

・女性で、マスカケ線の持ち主は、性格がちょっと強すぎて、婚期の遅れる傾向があります。
性格が強すぎてw
傾向じゃないわ、もう遅れてるわw

・わが道をつらぬくと天まで突き抜けます
救世主かw
親子で天まで突き抜けますかけ?w

・ヒモと相性が良いかもですwそこまで書いてなかったですw
前に、お金貸して、仕事辞める、の方ダメだったんですか?
合うと思いますけど、普通の出来る人は続かないと思います。
天まで突き抜けますからw

すげーな。

やっぱホンマもんは自信と説得力があるわ。

読んでて鳥肌でてもうた。

こんなホンマもんがなんでブログやってるんだか・・って思うわ。


へーーいい時代やなーー

貴女すごいわ。

待ってました、ランキング♪

プリティーではないお酒は、
実話でどぎついのありました。

酒豪とは聞いていたけど、
可愛い人だったんだけど、
注文して出てきたのが、
枡酒。
それも隅に塩盛り。

その時点で白旗でした。

悪しからず

念のために確認しただけですので………。

横槍ならぬ上槍ですか?
そんな事をするつもりは毛頭ありませんが、
成り行きに興味があるので
これからも時々拝見させて頂きます。

贈る言葉

>トレードを開始した頃の自分へのアドバイス・・・、
>皆様だったらどんな言葉を贈りますか?


 「まさかFXで儲けようなんて思ってないよね?」


いいってことよ。

いつの間にかおすすめFX業者
結構変わってる!

なんで?

最近、JUJUがお気に入りです。
yumiさんの趣味かどうか判りませんが、参考まで↓
http://www.youtube.com/watch?v=H7Qi_-aKJzA
http://www.youtube.com/watch?v=cyXPCufrt6k

ところで金曜のブログですが、もしかして寂しかったの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪亀田の・・・♪

♪ハッピー・タァ~ン♪ではなく、♪ハッピー・リタァ~ン♪です。ブログ、復活していたんですね。嬉しいです。自分の日記に残してある、ためになる文章を読み返しては「ホント、勉強になるブログだよな」と感じていたので、有り難いです。これからも、読んでいて舌を巻いてしまう文才を大いに発揮して下さい。    追伸 たまにラオスのことにも触れて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

復活してたんですね

おかえりなさい!!

今さっき気付きました。もう二ヶ月足らず過ぎてますけどねw
また楽しみに読ませてもらいますよ。

 凄すぎる

  うーん 凄すぎる。 頭にガツーンだ。 今トレードは してないが私の

人生に、、、腑に落ちた、、、震える、、、感謝。

海神行って来ました!&クロス円のトレード時どんなチャートみてますか?

こんにちはyuminnkoさん。
週末に麺屋海神行ってきました!
あっさりしていながら旨みたっぷりのスープとても美味しかったです^^

お酒のランキング。
アマレットジンジャーというのは知らなかったので
今度BARに行ったときはぜひ注文したいと思います!

最後のセッ○スオンザビーチには大爆笑でした。。
だからー仕事中にやばいですってーw
やっぱりベットか布団ですよね、という文字を読んだとき、
「ですよね、ですよねービーチは砂がねー」と心の中で突っ込み、
「いや、たまには野外も新鮮だろうけどさすがに大人になったら
そんなケモノ的なノリはないですよね」と思いましたが、いかに・・w


そして後半のトレードについてですが、
「もしくは古典的なパターンを1つだけ極めシンプルにトレードする、
そのほうが実は存在しない聖杯にかなり近づく事が出来る」という一言に
すごくすっきりしました。

なんだか為替以外のたくさんのチャートも同時に見て、
いろいろ知らないとトレードできないみたいな事を言う人がいますが、
私は究極シンプルでやりたいと思っています。
yuminnkoさんのように多くを勉強してきた方が徐々に捨てて
シンプルになっているなら、もしかしたらシンプルこそが聖杯に
近いのかなとも思います。

色々見てると判断が遅れるのは事実ですし、
私のように不器用なのはあっちもこっちも見てあーだこーだと考えてる
うちにチャンスを逃すことが多いです。

前回のコメントにもどなたかが書いていましたが、
クロス円をトレードされるとき、ストレードのチャートも合わせてみて
いますか?たとえばポンド円をトレードするときに、ポンドドルとドル円の
チャートを見てそこからポンド円の値動きを予想したり、
エントリーしたり、yuminnkoさんのこれまでを見ていると、
他チャートから見ているチャートの予想はしないと思っていますが・・・
いかがでしょうか?

まさに先週170円で反発したポンド円のチャートで
ポンドドルとドル円のポイントからポンド円も上がると予想できるみたいな
事を言っている人がまわりにいたので。。
私としては結局自分がそれわかっててトレードしてなきゃ全部
結果の説明じゃねーかとも思ったりします。。w
後からならなんでも言えますよね・・

ということで今週も更新を楽しみにしておりますよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青二才は基本、バカ。

こんばんは。
はじめてコメントさせていただきました。
いつもは読み専門ですが、今回のネタは思わず昔を思い出したので。
アハハ。セッ○ス・オン・ザ・ビーチですか。ありましたね、そんな名前のカクテル。
カクテルの名前って、生みの親が勝手に付けるんでしょうけど、いろいろ凝ってて面白いですね。
僕が学生の頃は、トムクルーズの映画「カクテル」なんかも流行ったりして、バブル絶頂当時のこともあり、お洒落なバーが雨後の竹の子のごとく乱立してました。
中にはまったく意味不明のバーまで登場したりして、例えば壁際にイスがポツン、ポツンと等間隔で置いてあって、客はそのイスに座って目の前の壁をずっと見ながら黙って酒を飲む「壁際バー」とか。
今考えるとバカかって思うけど、当時はそれがカッコイイと思ったり・・・。
他にも当時、京都の北山よりもっと北のド田舎なのに、なぜか地下に激シブのバーが出来たというので、悪友と二人で行ってみようぜとなったはいいが、そんなシブいバーに着ていく服が無かった僕は、とりあえずいっちょうらの白シャツと黒いスラックスを履いてみたら、どうみても客じゃなくて店員にしか見えないと悪友にバカにされたっけ。
あー、懐かしいわあ。
ちなみに、カクテルの名前で僕が記憶に残ってるのは、「ビトウィーン・ザ・シーツ」かなあ。
なんてお洒落な名前のカクテルなんだろうと思い、女の子とバーに行ったら絶対オーダーしようと当時は思ったけど、今思い出すとやっぱりバカだったなあ。
今の僕が当時の僕に言うとしたら、「男は黙ってジムビーム飲んどけ!」だな。

こんばんわ

干物女でもやっぱ絞られるのを待ってるんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
