スポンサーサイト


ヒューヒューとチェケチェケ



先週末に、
女性が可愛く見えるお酒特集”を書きましたが、
男性版も書いて欲しいという要望がありました。


まあ男性の場合は飲み物うんぬんより


オーラじゃね?


そんな気が凄くしますが・・・(笑)、
個人的にカッコイイなと思うお酒、
これまたランキング形式で書いて行きたいと思います。


今日は週初めですので気合ムンムン、
早速スタートです!







【カッコイイ ヒューヒュー酒 第5位

ジントニック


カクテルの基本ですね、
ジンに好きな銘柄があったりすると、
ちょっとヒューヒューです。



【カッコイイ ヒューヒュー酒 第4位

マティーニ


ウンチクを語られる危険性が高いお酒ですが、
背筋を伸ばして黙ってマティーニ!
なかなかヒューヒューだと思いますよ。



【カッコイイ ヒューヒュー酒 第3位

バーボンロック


銘柄はハーパーでもターキーでもダッドでも構いませんが、
やっぱりバーボンはストレートよりロック!
まあイメージ先行ですけどね・・・(笑)



【カッコイイ ヒューヒュー酒 第2位

マッカランストレート


これも完全にイメージ先行ですが、
マッカランを選ぶ人に駄目な男はいない、
そんな気が少しだけします。



【カッコイイ ヒューヒュー酒 第1位

ミルクストレート


これはいわゆる牛乳と呼ばれる
お酒でもなんでもない飲み物ですが(笑)、
働いていた店の常連さんに凄くオーラがある方がいて、
その方が最初に飲むのが牛乳でした。

普通なら凄くダサいというか御法度です、
でもやっぱり振る舞いがしっかりしていれば飲み物は関係ない、
その典型ではないでしょうか。




うん?
なんか自分でランキングを否定してる?
まあいいです、次は逆ランキングの発表です!



【カッコ悪い ブーブー酒 第5位

セックスオンザビーチ


もう多くは語りません、
少し語りたいけどやっぱり・・・、
語るつもりはありません(笑)



【カッコ悪い ブーブー酒 第4位

カットフルーツとストローが刺さったトロピカルカクテル


う~ん・・・、
許されるのはハワイだけでしょうね・・・



【カッコ悪い ブーブー酒 第3位

ウーロン茶


BARに来たなら、
酒を飲みましょう酒を・・・



【カッコ悪い ブーブー酒 第2位

タバコの煙を気遣えない男


うん、もうお酒は何も関係ないみたいです(笑)



【カッコ悪い ブーブー酒 第1位


ミルク


やっぱりよく考えたけど、
牛乳は家で飲みましょう!



・・・・・


ってな感じで、
皆様今日のランキングはいかがでしたか?(笑)


結局はミルクをオチにしたいだけでしたが、
私としては後半少し笑いが止まらなかったし、
今週もトレードをとっても頑張れそうです(笑)
またランキングの御題、お待ちしておりますね!








さあでは牛の乳の事は忘れ、
後半部分へ進みたいと思いますが、
今日は1件のコメントを取り上げたいと思います。


そのコメントは先週末に私が書いた

トレードを開始した頃の自分、
 昔の自分へアドバイスが出来るとしたら、
 どんな言葉を贈りますか?


に対する返信だったのですが、
凄く深くて本文にも書き残しておきたい、
そう思わせるような内容でした。


投稿された方のお名前は弟様
たぶんコメントをよく読まれる方は知っていると思いますが、
確か3年位前よりコメントをくださっている方です。


何故か設定が最初から私の弟になっており、
その時点で軽くイカれているとは思うのですが(笑)、
詳しい素性は一切分かりません、
でも文章から凄く頭が良いんだろうなとは感じていました。


そんな方がコメントに、
こんな言葉を残してくれたんです。






【弟様からのコメント】


拝啓 お姉ちゃんへ



僕が昔の自分にアドバイスするとしたら

上手くやろうとしなくていいんだよ
勝とうとしなくていいんだよ
儲けようとしなくていいんだよ


てな感じかな。


なぜあれほどまでに
勝ちにこだわっていたのか?


なぜあれほどまでに
儲ける事にこだわっていたのか?


勝ちにこだわり儲けにこだわって
上手くやろうとすればするほど、
引かされて失望する。


トレードで勝ってるやつなんて本当に
いるのか?
都市伝説じゃなかろうかと真剣に悩み


心は折れ、モチベは低下し、
心は深い泥沼の底へと沈み込む。


・・・


しかしある時、トレードってのは
どうやっても上手く出来ないゲームなんだ
と心底理解したとき、肩の力が抜けて
トレードすることが楽になった。


すると不思議なことに、あれほど勝てなかった
トレードでぽつぽつ勝てるようになり
うれしくもない小銭がチャリンチャリンてな感じで
落ちてきて、勝ててるようには思えんが
トータルしたら、あら勝ってるわとなり。


つくづくトレードってぇのは、
矛盾と逆説に満ちたゲームだなぁと思う。



弟より








たぶんですが弟という設定を常に厳守されているのでしょう、
なので文章の所々に少し強引な表現が垣間見えますが(笑)、
読んだ感想は人それぞれだと思います、
でも私は凄く本質を突いているなと感じました。


勿論FXは勝つ為、お金を稼ぐ為に始める方が殆どです、
だからその目的の為に邁進するのは当然の事ですが、
一方で継続的に稼ぐ為には逆説的な部分が眠っている
その事を的確に表現された文章だと思います。


私自身も最初の頃は

一日も早く資産を殖やしたい
今日の時間を無駄にしたくない
時給換算で○円は稼ぎたい


みたいな感覚が強く、それが過剰な拘りへと変わり、
大き過ぎる数量やナンピンや無駄なトレードに繋がる、
そんな事はザラでした。


でも一歩引いて完璧は無理、
FXにQ&Aはない事をまず理解し、
そして収支は利益-損失というこの簡単な数式なんだと”心底”分かった時、
数字は大きく変わり億を超えていきました。


だからやっぱり、リスクから入り余計な夢を持たない事
そして真理が心底分かるまで徹底的に小さくやる事
この重要性は何度もお伝えしたい所ではありますが、
伝わらない部分も分かる、そして成功例は他にも様々ある、
それも真理なのではないでしょうか。








今日はコメント欄を見ていない方も多いと思うので
こんなブログを書いてみましたが、
まずは弟様に感謝ですね、
私に兄弟はいませんがブラザーありがとう!
この言葉をお贈りしたいと思います(笑)


そして昔よくコメントをくださった方が
「生きてたのか!」みたいな感じでまたコメントをくれる、
これも嬉しい限りだし、初めての方や毎日くれる方もいます、
全員に感謝を伝えますね。


そしてまだコメントをした事がない方も非常に多いでしょう、
まあそれはそれでとても賢明な判断かもしれませんが(笑)、
必ず読んではいるので、気が向いた時でも送って頂ければ幸いです。


以上、
コメント載せちゃったよブラザーの巻”でした、
HEYちぇけちぇけらっちょチェケラッチョ!







【先週末23日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年5月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可笑しすぎて

ぷっははははは歯歯歯

蒸してきたねえ

人類総シュウマイ計画が着々と進行しつつある今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?
グリーンピースの配給来ました? あ、まだ?
そのうち来ますからね。
大事に持っておいてくださいね。
ピアスにするとなにげにおしゃれですよ。
あ 
男の車の中にわざと忘れてくるの ダメダ~メ!

ミルク

オチで吹いた(≧∇≦)

自分も3年前から未だに見てますよ~。

こちらこそ!

こんにちはyuminnkoさんー
お酒のランキング男性編、めちゃくちゃやっつけ仕事。。。。
し、失礼しました。うん、オーラだよね、オーラ、オーラがあれば
ヤクルトだって恰好いいw

毎日クソ長いコメントを読んで頂き、こちらこそ感謝でございます。
なにより、このブログのお蔭で大負けしなくなったし、
たまに疑問に思っている事の回答が書かれていたりすると
目から鱗、いや、脳みそからカサブタがボロリン!と取れたように
すっきりして、トレードへのいい刺激を頂いております。

お礼と言ってはなんですが、私は新宿二丁目でよく遊んでいるので、
もし可愛いオカマのいる店とかちょっと怪しい店とかに行きたくなったら
ぜひご連絡下さい。ポテコさんもご一緒にぜひw

弟さんのコメント、私も読んで「深い!」と思いました。
*ちなみに毎回記事だけでなく皆様のコメント欄も読んでおります。
トレードって個人競技のスポーツのようですね。。
力が入りすぎてもダメ、抜きすぎてもダメ、勝ちに急ぐと勝ちが逃げ、
負けて当然と受けとめれば道が開けたりする・・本当に面白いものです。

私は資産を2回吹っ飛ばした後、
1000通貨からやりはじめ、亀に徹してやっとこ1万通貨で、
遅すぎるだろっ!とも思いますが、枚数は種銭さえあれば
いつでも増やせると思うので、
「真理が心底分かるまで徹底的に小さくやる事」を頭に置いて
頑張ります。

それではまた明日も楽しみにしてますねー!

おもしろいですね。
yuminnkoさんと弟さんに感謝です^^

ところで、ソンギりpart2は?
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/?no=777
こちらの記事の続編です。
楽しみにしています。

こんにちは

ガリガリ君クールシャツが出たんですがご存知でしょうか?


お酒は、何か一緒に食べたらダメらしいですね。食べてもおつまみ程度。
この辺が飲み屋さんとBARの違いでしょうか?確かに雰囲気的には
お酒だけを楽しむのがカッコいいです。
牛乳は、体の負担を和らげるためじゃないですか?
ウォッカ飲む前は牛乳で胃をコーティングするらしいです。
それだけ危険だという意味ですかね?

出来損ないがタイプじゃないんですか?
BARで出来る出来るオーラが良いんですか?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり・・・

ゆみんこ姉さまw

 おつかれさまですw 可愛いお酒の飲み方・・・というより、石原さとみ♪ですよw あの可愛さ加減♪あの仕草だけでいってしまいますねw
お酒は、可愛げのあるものであればなんでもw

男は・・・・オーラというか落ち着きとか人の話を聞けるとかそういうとこじゃないかなと。心配りとかw

あの、今日、アマゾンでうまい棒デラックスを買おうかなと思ったらもう売り切れですね。変えません。

残念・・・

あとあとですね、トレードの事でお教えいただきたいのですが、
①姉さまは、チャート様には何も表示してないんですか??
水平ラインだけですか??

②損きりはそのラインをきったらおしまいみたいな感じですかね??

すいません、質問してしまいまして(汗)
ぜひ、アドバイス下さいませ!!

【カッコ悪い ブーブー酒 第1位】

ミルク

笑いましたw
上手く落としましたねぇ

コメント

やっぱりブログを読んでいるって言って貰えると嬉しいと思いますし、その逆でコメントを読んでいると言って貰えるとなんとなく嬉しいですね!
まあ人間の繋がりってそういう事ですよね。

ちなみに今回の「収支=利益-損失」というのには思わず大きく頷いてしまいました。

私はかつてパチンコを極め倒したんですが、業界は違えど本質は一緒なんだよな。と改めて感心?しました。

パチンコで負けてる人はともかく気軽にお金を投資し過ぎなんですよね。
沢山やってみて・・・その中の1回でも大きく当たれば取り戻せる!!って感覚なんでしょうが、実際のところそんなにハイパーな大当たりは1ヶ月に2,3回程度しか訪れないもの。。
そんな中で、細かい負けや大きな負けを積み重ねると・・・どう頑張っても利益が損失を上回れないんですよね。

だからそういう意味では、勝つのと同じかそれ以上に負けない事が重要なんですよね。
どんなに優れた人でも出せる利益の大きさ(勝ち)は大体上限が決まっていて・・・、そこまで優れていない人だったら尚更勝ちの上限は小さくて。。重要なのはいかに損失を回避するか。回避出来たであろう損失を減らす事・・・なんですよね。
それを突き詰めると損失回避=利益とも言えるんですよね。
で、その一番簡単な方法が、迷った時はやめておくという事なんですよね。(なんですよね)
君子危うきに近寄らず。常に勝負をしないといけないわけではなく、勝てる時だけ勝てば良い。

そういう意味ではFXブログなのにも関わらずやたらノートレのyuminnkoさんは非常に心の余裕がある本物・・・だな!と感じます。

私はパチンコを極めた当時、弟子達に「ノーストレスパチンコ」を推奨してました。
一切ストレスなく、勝てる時だけ参加する感じ。。
自分が勝てない時や迷いがある時は面倒くさいからやらない。時間の無駄。負けたりなんかしたら後悔と時間のロスと損失と・・・負のスパイラルが半端ない事になる。そんな中で、心の余裕を持ってやめておけば、時間の無駄はなく、気持ちはリフレッシュでき、損失を回避出来る。

まあ自分の鉄板勝ちパターンだけを探して、当てはまらないのは全部やめておく感じですよね。言ってみれば宝探しのような感じでしょうか。
頑張って頑張って頑張ってお金と時間を掛けて宝探しをするのではなく、気軽に・・・でも極めてシビアに見極めて、一極集中して勝ちをもぎ取る。それはどの分野においても本質は一緒ですよね。

今日も勉強になりました!まいど!

おいらは 元気に生きてます。

ミルクストレートだなんてFXで扱いそうな名前(^_^;) でもこれが最初って強い酒を呑みますよって宣言してるような気がしますけどね。以前はスピリタスをストレートで「アルコールランプの匂い~」とかいって楽しめたのですが、もう無理になってしまいました。バーの人も心得たもので、ハードリカー系を黙って冷凍庫から出してくれるようになりましたっけ。初めてのバーでの1発目はギムレット、生のライム使ったのが出てくるか、甘いライムジュースで出てくるかがお楽しみです(甘い方が好きですが江戸っ子なので手の内は明かしませんし薀蓄もなしです)。マッカランの17年以上のゴージャスなのもたまらない。ごめんなさい、ダメな奴が混じってて。

その状態少しだけ理解できます。

私はなんとかプラマイゼロになっている程度のレベルですが、確かに諦めに似た気持ちで行ったトレードというのは上手く行っている気がします。

しかし、またギラギラしてトレードしてると上手くいかないんですよね。

そこにはどんな違いがあるんですかね?

師匠は、どう思いますか?

酒の名前にしとくにはもったいないほどかっこい名前ですね、マッカラン。
今度飲んできます。

ありがとう、お嬢さん(低い甘い声)

僕の夢はyuminnknさんに会って感謝の言葉を伝える事です!
この夢は叶うのでしょうか?
それまで毎日コメント入れます!
ですので、一年間放置するとかそういう意地悪はしないで下さい。

大好きです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~わかる~

なんかもうめっちゃわかります。。

読んだことないけど、「ゾーン」、あの「領域」、数年前はそんなとこに到達することないわ、と思ってましたが、なんとなく「ゾーン」という場所の存在を感じつつあるような・・・て勝手に思ってます。
勝っても負けても、「ああ、そうなの・・・」程度にしか感じなくなってます。
だいたい、ポジ持ってることも忘れてたりします(オイ笑)
(逆指値のみ、指してます。)
まあでもこの先、数量増量すれば、多少は逆戻りするかもしれませんね。

昔、ゆみさんが、「利益=損失」って書いてたことがあった・・・ような・・・。
ユミンコファイル分厚すぎて、どこに書いてあったか探すの大変(爆)
相場に値ごろ感というものはなく、ある「地点(レート)」から同じだけ、上に行ったか下に行ったかの違いだけなんですよ、っていう感じの文章。
だから、利益も損失も同じことだ、というような。
当時は「はあ??なにいってんの・・・」と思いつつ、でもゆみさんの言うことだから、と思って印刷かけましたが。
今これめちゃわかります。。

あと、心に残ってるのは、正誤はない、というような文章。
負けても、それは、「自分の考えと相場の考えが違っていた、ただそれだけのことなんですよ」という感じの。
これも心底わかるようになりました。・・・なってました。。。
なので、ストップ切られても「ああ、そうなの・・・」ぐらいの感情なんでしょうね。
ムッキー!とリベンジだ、結果往復ビンタだ、とか、過去の自分はもはや「どなた??」て感じです。。。
もちろん分析はします(^^)でも完全無欠の正解はないのですね。

当てるゲームじゃないですもんね。
当てに行ってるんですけどね(笑)ここも矛盾だ(笑)
おもしろいですね(*^^*)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと昔にも3回位コメントした事があります(^O^)

そのうち一回はブログに名前も出してもらいました!

コメント返ししてもらえると思いきや「今日はこれで、残りのコメントはまた次回コメント返しします」とブログに書かれてそれっきりです(笑)

ブログ復活で嬉しいんでまたコメントしてます(^O^)/


今日みたいなロンドンもニューヨークも市場が休みの時はどうするのがいいんでしょうか?

私はこういう流動性のない日はトレードをしない様に決めてるのですが、yuminnkoさんの考えはどうなんですか?聞きたいです♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ショットバーに行きたくなりますね。
以前、和歌山の白浜近くに住んでいたころ、砂浜近くに「チョットバー」という名の屋根無しのバーがあり、よく行ってました。 友達と座って飲みながら、ビーチを行きかうねーちゃんたちをぼんやり眺めてました。楽しかったな。
お酒はよくわからないので、いつも ジンバック飲んでました。なんかたのみやすくてね。

弟さんの心境がホンマもんなんでしょうね・・。その域はまだまだ先という感じします。 今はトレード休業中ですが、必ずや戻ってきます。
興味深い文章、いつもありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頭肩

考えるんじゃない損切るだ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男性の場合はオーラ?
オーラって何なんだ?
見たことあるのか?
俺にも出せるのか?
オラオラ、教えてくれよyuminnko!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko姉さんの人生相談コーナー
なんてできるといいな

ユミンコさんと弟さんとのやり取りがシュールで最高にうけます
バーでミルクはちょっと・・・ですね

逆ばりは難しい。
逆ばりは忍耐力が必要ですね。
初心者には、順ばりがいいのでしょうか?

トレード手法で競輪しています。

トレード手法で競輪しています。
損切は簡単ですよ。当たらなければ即損切、最少単位も100円なので
コツコツドカンの手法の逆バージョンでいける
共通点は
「わからない時はやらない」
3連単でじっと待って大物ねらいですが、まだ損はしていません。
100円で一日3レースしかやっていませんが、ルール通りです。
増えませんが、研究してみる価値はあると思います。
では
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
