スポンサーサイト


5月29日の取引結果



一昨日書いたセミナーへの様々な提案や御意見、
本当にありがとうございました!


様々な角度からの意見を頂戴したので
今日は何点か取り上げたいと思いますが、
ENA様からは早速”会場の提案”、
早過ぎではないですか・・・とは感じたものの(笑)、
画像も送って頂きました。



みんなで受身の練習?


説明によると上記は千代田区にあるセミナー会場らしいです、
確かに畳なのは珍しいですよね、
布団を敷いて全員でマクラ投げでもします?(笑)



座布団は持参でしょうか?


こちらの場所は明記されていませんでしたが、
主催者はドラえもんの着ぐるみを着る予定です、
その”前提”を少しお忘れではないでしょうか?(笑)


冬ならまだしも夏なら死亡確定ですし、
そもそもこの場所でドラえもんが活動する事、
許されないと思いますよ・・・




そして

ニコニコ動画などでセミナーを配信すれば?

という意見も何件か頂きましたが、
正直言いますとセミナーをやって専業として語りたいとか、
そういう気持ちは全くありません。


ブログを始めて1・2年ほどは
生意気にも読者様に勝って頂きたいとかそんな想いで書いていましたが、
それは根本的に無理と言うか過剰な事だと気付きましたし、
いま色々書いているのは”イットキ”の笑いや刺激、
それを提供出来れば嬉しい・私も楽しい、ただそれだけなんです。


言うならば全く期待せずに入った飲食店で、
意外にも美味しくて感じも良くて小さく感動した、
だから人生は変わらないけど明日も頑張るかぁー!
まあ例えが下手過ぎですが・・・(笑)、そんな感じなんですよ。




なのでセミナーであれこれ語りたいではなく、
単に皆様がどんな人間なのか知りたいというその単純な興味だけになりますし、
他人が嫌いでもここまで長くブログを書いていると、
パソコンの奥にいる方がやっぱり気になるものです。


かなり前にもセミナーとか大規模飲み会をやろうと考えた事もあります、
でもその時は変な方が非常に多かったし、
コメントも読みきれないというか管理出来ていませんでした、
だけど今なら全部受け入れられると言うか、
だいぶ大人になった今だからこそ!(笑)やれる気がするんですよ。


だから単にセミナーという形を取っただけの”互いの観察会
そんなイメージを持って頂ければなと思いますし、
あとは配信するならば企画管理したい、
相応のお金も払うという会社もありましたが、
私はトレードでお金を稼ぎます、全く興味はありません。




あと他には

ネタでしょ? 注目を集める為でしょ?

みたいな内容もありましたが、
確かに私が書く事は昨日もそうですがネタだらけです(笑)、
でも今回は違うと言いますか率直な本音ですよ。


少し前に久々にブログランキングを見たら1桁後半でした、
勿論休んでいたので当然ですが凄くショックを受けたのも事実です、
でも一方で何事も時間が経つと色んな意味で劣化する事は分かっていますし、
そこら辺の冷静な視点は持っているつもりです。


だから今更注目とかそんなめんどくさい事はしない、
基本めんどくさい人間である事は重々承知ですが(笑)
今回の場合は自然と湧き出た想い、ただそれを書いただけなんです。




あとは

着ぐるみを着たら、本人かどうか分からないんじゃない?

みたいな内容もありましたが、
確かにこれはその通りですね(笑)


方法としては過去のブログと実際のトレード履歴を照らし合わせる、
あとは手相のマスカケ線を見せるなど色々あると思いますが、
まあでも1時間ぐらい皆様とお話をさせて頂いたら、
たぶん私だと分かると思いますよ。


FXは勿論、お菓子・オムライス・ラーメン・消しゴム・バイク・・・
この内容で何かを聞かれても全て答えられますし、
たぶんそんな女はいない、悲しむべき事ですが、
そんな女性はあまりいないでしょう・・・(笑)


だからその点は大丈夫だと思いますが、
全体として観察会はしたいけどやっぱりボワッとした怖さも抜けない、
それが今の本音ではないでしょうか。


ゆっくり考え何が最適なのか判断したいと思います、
やるならば徹底的に夢に溢れた、皆様を心の底からドン引きさせる
そんなセミナーをやりたいと思いますので(笑)、
ほんの少しだけ楽しみにして頂ければ幸いです!








では、少し長くなったので後半に移りますね、
今日はコメント回答コーナーをやろうと思っていましたが、
たぶんそれをやると辞書のようなブログになるので、
来週にでも書きたいと思います。


回答予定だった皆様、

(MITOのAA様 股三郎様 クソ大佐様 ぺぺ様 なおりん様 
 隠居爺様 fx.aki様 死んだ魚の目様 Ryoko様 ひでり様 
 かずき様 komeparu様 netaroo様 他多数の皆様)


ごめんなさい、セミナーの事を脳内で想像し過ぎました(笑)、
必ず来週書くのでもうしばらくお待ち下さいませ。




なので今日はスピーディーな内容ですね、
たぶん初の試み、トレード実況中継ブログ版
これでも書いて行きたいと思います。


セミナーへの意見の中で、
一緒にトレードをして私がどう考えているか知りたい
そんな感じのコメントが何件かありましたので、
ならばまずはブログでやってみよう、チャチャチャちゃれんじー
まあそんな安易な考えです(笑)


通常のチャート解説コーナーと何が違うのか、
そう聞かれたら私はしばらく黙り込むでしょう・・・、
なのでまずは書く、早速スタートです!






【ユーロ/円 買い 5分足】

0529 EJ 買


やばい・・・、
もうこの時点で見にくさ満点ですが(笑)、
私が昨日チャートの監視を始めたのが矢印部分、
その時点でダブルゼロ(138.00)を絡めたV字型は完成していました。


本来ならば完成間際の買いを狙いたい所、
でも終わった事は考えても仕方がありません、
私は次のチャンス、上記の形の場合は押し目を待つ事になります。


押し目を待つ理由としては、

V字型の意図再確認
新たな損切りラインを手に入れる事


この2つです。




そして丸1が形成されるのですが、
見ての通り縦幅が非常に狭いですね、
もう少し広かったら元のゾーンに戻った瞬間、
その瞬間に新規買い注文を入れるのですが、
この場合は見送りで上抜けを待ちます。


上抜けした瞬間に買うとレートは138.30前後、
損切りは丸1の位置なので138.15前後=想定15Pips
利食いは直前のⅤ字型の縦幅を適用し138.60前後=想定30Pips
リスクリワード1対2という計算は既に行われ、
大枠の流れを考えると伸びしろは薄いものの、
デイトレ短期で狙う価値は充分と考えていました。


そして約30分ほどで上抜けしたので、
私はその瞬間に買い注文を実行しました。(1個目赤丸




あとは相場にお任せしますといった心境ですが、
今回の場合は上昇し、直前高値も上抜けします、
なのでまずは利食い想定ラインに触れる時を待ちます。


しかし丸2の上昇は想定ラインに微妙に届かず
その後は下落を始めるのですが、
これはよくある事だし、次の上昇を待つ・横への揉み合いを待つ、
そんな心境だったと思います。


しかし昨日の場合は上昇するどころかモミモミもせず
そのまま下落を続け逆Ⅴ字型を形成、
なので丸3の時点で損切り想定ラインは消滅です、
次の値動きで上に行ったら保有継続、
下に行ったら損切りと頭を切り替えます。


そして下に行ったので損切りを実行、(2個目赤丸
実行後はこれ以上考えても仕方がありませんし、
他の通貨ペアでも特筆すべき動きはありませんでした。


なので丸4辺りで

「あ~、私がドラえもんだったらなぁ~」

とボソッとつぶやき満足して寝る、
それが昨日一日の出来事・思考過程でした。







う~ん・・・、
一気に書いてはみましたが、
全然スピード感がないと言うか・・・、
いつものチャート解説コーナーと全く同じでしたね(笑)


違いと言えば番号を振っているかどうかだけ・・・、
まあでも次回こそはF1並のヒュイーーーン!
いえ、少なくともマリオカート並みのフイ~~~ン
それ位のスピード感は出したい所です。


以上、
今日はチャート解説コーナー番外編、
トレード実況中継”風”ブログでした。


次回やる時は是非、
F1のテーマ曲でも流しながら読んでみてくださいね(笑)、
そして皆様、良い週末を!!!







【トレード結果】



05/29 19:16- ユーロ/円

138.29 新規買 190万通貨

138.24  決済


マイナス13万3000円

23時10分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年5月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おもろーーう

いいよ いいよ(笑)
いけてるよ(笑)
チャート解説 おもしろ ぷはっははは歯

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実況中継

稼いでるトレーダーの取引をリアルタイムで見られたら、勉強になることも多いでしょうね。
でも、大半の時間はチャートを見ているだけでしょうから、通知機能があると良いですね。

ピコーン♪
「yuminnkoさんがユロ円に興味を示しました」

ピコーン♪
「yuminnkoさんがユロ円を買いでエントリーました」

みたいな感じで。

ファイナンススタジアム(http://info.finance.yahoo.co.jp/stadium/)で登録しているトレーダーの取引状況が見られますが、継続して利益を上げている人が少なくてつまらないです。

リアルタイムではありませんが、このブログのチャート解説コーナーは楽しく読ませて頂いています。
これからも続けてもらえると嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トレード実況中継ありがとうございます!
ワクワクしながら読みました。
後でまたイメージしながらじっくり読み返してみます。

私はポジションを1時間と持ち続けることが出来なくて、利確でも損切りでも、想定ラインに到達する前に、すぐに決済してしまうんです。yuminnkoさんは、こんなチキンな心境になった時期はありましたか?どうすれば乗り越えられるのでしょう。


セミナー(観察会)参加してみたいです。
そしてyuminnkoさんのファンになったことを激しく後悔してみたい(笑)

こんにちは

毎回楽しみに読んでます。

なんとかFXでプラスになれるよう、地味にやっちょります。

ユミンコさんの百万歩後ろをトボトボと追いかけてますので、
振り返って、双眼鏡かなんかで、姿が見えましたら、
素早く逃げてください。

チャート解説シリーズがお気に入りです。
ユミンコさんブログの過去のチャートは、
自習問題にして勉強してました。

なかなか、身になりませんが・・・。。。

ではでは。失礼します。

yuminnkoさんは彼氏いるの?

贈る言葉

決断力、判断力を付けるにはどうしたらいいですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155455386

>でもその時は変な方が非常に多かったし、

ドキドキ。
落ち着け俺。その時はまだいなかったはず。
っていうか今いる中で十分変かも。
かもじゃない。十分変だ。

>着ぐるみを着たら、本人かどうか分からないんじゃない?

もしも中からホテコさんが出てくるサプライズがあったら・・
大歓迎です。万々歳です。ぜしお願いします。

じゃなくて。
今日も丁寧な解説をありがとうございます。
昨日は私もユーロ円の138.000とドル円の101.500を意識していました。
リスク・リワードも思考プロセスも添えていただきまして誠にありがたいです。
私はもうちょっと早い時間帯の17:24 の138.122Lで入りました。
逆Mの真ん中越えたところです。
入る時は138.58を意識していました。
ここまではよかったのかな。
ところが実際は
一伸びして押すところ
17:43の138.240でチキン風に吹かれ早々に出てしまいました。
創意工夫もなんもない、入って出た、それだけでした。あああ。

今日は月末の金曜日
たとえアノマリーがあっても多分私の手には負えないでしょうから
指をくわえて見ていようと思います。

ではよい週末を。

もしやゴールまじか

復帰後はノートレの日が多くなったように思われるのですが、
そろそろなんすか!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セミナー!セミナー!!
絶対やっていただきたいです!!
お会いできたらそれだけですごい刺激になります。
yuminnkoさんが検討してくださっているのが、とても嬉しいです。

今から、ドラえもんのイラストをプリントアウトして、
壁に張り出して、正座して対面し、
来たる日に向けてイメトレしておきます。

あと、yuminnkoさん、
事前に声を録音しておいて、
当日はそれを流し、口パクをするのはいかがでしょうか。
そうしたらその場で話さなくても大丈夫☆です。

いつも楽しく読ませていただいています。
僕はFX歴約8年位、現在はほぼ専業トレーダーとして活動しています。
以前、1度だけコメントさせていただきましたが、何年も前だし多分覚えていないです(笑)
手法は至ってシンプルで、斜めの線と横の線を引くだけのスイングトレードです。
以前は色々とありましたが、今は淡々とトレードを実効出来、トータルでのプラスも残せるようになりました。(じぇんじぇんまだまだですが、、)
今でもyuminnkoさんのブログは必ず毎日拝見しています。
以前は後半部分を重視していたのですが、最近は特に前半部分を熟読して、後半部分は読み流す、そんなスタイルです(笑)
本題ですが、「互いの観察会」をもしするなら是非行きたいです!
ですが、僕はこのブログにコメントなどもほとんどした事もない「怪しい人物」なわけです。
なので、「ポテさん」を見習って免許証のコピーでもなんでもお送りしますので、是非行きたいと思っています。
・・・熱くなりすぎました!・・・
・・・ちょっと落ち着きます。。
もし「観察会」に行けるなら、全身全霊をかけて「うまい棒詰め合わせギフト」を作成していくつもりですので、宜しくおねがいしまんもす!

こんにちは

セミナーですね、ニコニコは、荒れやすいのでうーんですよ、。
スカイプとかどうですか?
夏にエアコンガンガンですと、睡魔もありますからねw
それにNGコメ多いですが大丈夫でしょうか?
気分とか読者側と、ギャップも少しあるかもと思います。
コメは載るのはまだOKでしょうかw

この前の記事は、カルピスうまい棒でお疲れで少しだけになったのでしょうかwww

それと、仕切ってもらう所があれば、良いかなと思います。
司会は、あの先輩~w



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セミナーやって‼

仕事休んでも行きたのでぜひやって下さいな!

えっ!まじでセミナーやるんすか!?
新潟に住んでるんですが行きたいなー、これ行きたいなー
全然レベルの違う人たちが集まりそうですが・・・

こりゃすごい人数集まるんじゃないかなー

こんばんわ

質問回答(予定)ありがとうございます。
嬉しいですね~


昨日の流れですが…
同じように監視していました。
そろそろ戻りがあるのかぁ~と
V回復初動でロングぽちったりしてましたが…
結局、米国指標で大きな陽線が出るわけでして
これが曲者なんです。

気づいていると思いますが
指標大陽線(特にドル円)その後は
ほぼ確実に行ってこい+αの動きの傾向が強く
保有し難いんですよね

ドル円に至っては、指標後直近安値を更新し
一瞬、ウホォッて思ったんですが…
伸びない…。

なんだこれ?

という非常に難しい流れに感じますた。
NY時間後半はユロ円、ドル円ともに上昇し引けましたし
1時間足の短期下降トレンド線も上抜けし
流れ決まったよねこれ…

東京時間はもみ合いか流れを引き継ぐかなぁと
思っていたわけですが…
ご覧の通り行ってこい


わけがわからないよ…


ボラが小さく流れも不安定と相場的に
難しい日々が続いていますので
もう少し時間軸を短くした方が効率がいいのかな?と思います

もちろん今後ず~っと、というわけではなく
方向が決まりボラが大きくなるまでは…

それと…ニコ生勉強になりますよ
なるほど…
こんなやり方なんですね
へぇ~
これじゃ参考にならないな
が体験できます(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い週末を♡

はは…、セミナーをやる方だとは本気で思っていません。(^^;)
そんなことしたら、「あ、yuminnkoさん、儲からなくなったな」とすぐに疑いますしv-16
ノコギリで切りつけられるリスクとか考えると割に合いませんもんね。

トレードに関してですが、yuminnkoさんの"一山見る"という精神力は相当なものだと思います。
今回の解説のように、利益になったときもあるのに損切りになってしまうことも
かなりあると思うのに、それでもトータルで勝てる確信があるから続けられるのですよね。
私は今日は、一山見てやろう、と思っていたのに山の頂上で我慢できなくなり
ショートをトントンで閉じてしまい、現在、下がっていくチャートをボーっと眺めています。
アホです。本当にアホです。アホのまま死期が来そうですv-40

ブログ再開に今頃気づくという・・・w

お久しぶりです、といってもかなり前にちょろっとコメント入れたぐらいですがw
ブログ再開されてて驚きました。まぁ再開されてから2ヶ月近くも経ってるんで今更感ハンパないですね。。。

以前このブログを読み込んでた頃はどっぷりデイトレーダーでしたが、就職を機にスイング・長期トレーダーへと変身しました。微益ながら細々と生き残り続け、今ではFX・株暦5年となります。このブログに遭遇することなくあのままデイトレードを続けていたら間違いなく退場してたと思うので、このブログの存在には大変感謝しております。

今となっては時間軸は違うものの、本日のチャート解説を筆頭に勉強になることが多かったり、FX関係ないじゃん!って内容の雑談で笑わせてもらったり、相変わらず私にとってはとても有意義なブログです。また、来週から毎日遊びに来ます!

セミナーではなく握手会はどうでしょう?

クリックしといたよ。スマホとパソコンで。
また1位になってほしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も飲み会に参加します、よろしく。

リアルセミナーまじやったんですかぁ。行きたい!会社休んででも!

自分、yuminnkoさんのことは大好きです! こんなこと言っていいのかわからんけどアホなとこが好きです特にw

yuminnkoさんを囲む会が実現しますよう期待しています。
鼻に突っ込むおそれがある為、かに料理は避けたほうが無難でしょう。
特別ゲストはチチ寄せ先輩でお願いします。

チャート解説コーナー

いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セミナーの件、そうですよね。

師匠とってはメリットのないことで、強いてメリットを挙げるならば、
ブログを見てるニンゲンがどんなニンゲンなのか
顔を見られるってことくらいですもんね。

まぁ人間観察が趣味の師匠にとっては
十分なメリットかもしれませんけど。(笑)


それに、師匠は一応、女性のようですし(笑)
変な人が来たら怖いという思いがあるでしょうから
無理にセミナーを決定しなくてもいいんじゃないかと思います。

だけど、セミナーやるなら必ず行きます。
絶対行きたいです。

そや!

手放しで喜んでいたけど、他の人が書いているようによくわからない人をセミナーに呼ぶとゆみんこさんに危険が及ぶ可能性もあるのかー
ここに集まっている人たちは何かしらの共通項があって集まっているからかなりおもしろそうではあるけどー

ゆみんこ姉さんになんかあったら泣いてまうわー

何時も楽しいですな( ̄▽ ̄)

https://m.facebook.com/jyoshizu.jp/photos/pb.424221097708995.-2207520000.1401486495./464583100339461/?type=1&source=54&refid=17
yuminnkoさん!
ドラえもんもステキですが、この映画も、yuminnkoオーラが出てるような気がします…
むしろ、コッチの敵役かもですが…
https://m.facebook.com/jyoshizu.jp/photos/pb.424221097708995.-2207520000.1401486495./427960397335065/?type=1&source=54&refid=17
これからも、yuminnkoブログ読んでニヤニヤ、デヘデヘしますので、ステキセミナーも宜しくお願いします(^人^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セミナーは…

何時も楽しく見ています。復活されて嬉しいです。
さて、セミナーをされるとの事ですが…

私見たいな初心者でも聞けますか?て言うか、行っても浮きませんか?

セミナーとか初めてで
ぴくぴくです。

やっぱスーツですか?
ノーパソいるのですかね。

これからも頑張って下さい見てます。

初コメントでした。

ありがとうございます

ゆみんこ姉さま
 
 コメント取り上げて下さるとお気持ちを頂きましてありがとうございますv-10

守るべきルールを守れない。これをしたら勝てると思っているのにそれを守れない。

青信号は渡れる、黄色と赤は事故に会う可能性が高いから渡らない。
でも、青信号も事故に会うかもしれないから左右を見て車着てないか確認して渡る。

トレードもそれと同じはずなのに・・・お金を軽んじているですかね(反省)

セミナー参加希望

手土産に地元川越の菓子屋横丁の長い麩菓子を持参いたします。

yuminnkoさんへのコメントは2度目になります。
余計なお世話ですがセミナーは危険だと思いますよ。リスク:リターンが割に合わなさ過ぎます。

お会いした方が精神的に不安定だったり、あるいは今までブログで散々こき下ろした相場に寄生している人たち(教材屋等)であったりする危険性も考えなければなりません。

yuminnkoさんがガチムチマッチョ893風な男性でしたらお止めはしませんが、リアルでは上記のような人たちに対してほぼ無力な女性であるということに自覚を持たれたほうがよろしいかと。

お気持ちに水を差すようで申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セミナー?

ナイスあふろです。
ご無沙汰のコメントです。

何やら、近々セミ・ヌードを、添付されるという、暴挙に出るそうで期待致します。

……………、もといセミナーですね。

ドラえもんの着ぐるみですかぁー。じゃー、私は、このあふろを生かし、しずかちゃんのコスプレいたします。すね毛剃らなぁーアカンわ。


さて、おき【提案】があります。

セミナーではなく、【特別授業】はどうでしょう。
1時間目、ぽてちんさんによる。「コンパにおけるダウ理論!」

2時間目、まいど先輩さんによる。「将棋の美学」

3時間目、ママさんによる。「愛娘と花嫁修行」
4時間目、ここは、特別講師 赤城乳業企画部担当さんによる。「赤城乳業の理念」

5時間目、真打ち登場!ドラえもんさんによる。「次回、新作ガリガリ君開発会議」(サブタイトル~ユミンコが作ったオムライス味~)

※タイトルも決まってます。「ガリガリ君、黄色の悪魔味♪」袋の外側にケチャップの小袋付き

えー、一番短くなりそうな授業は5時間目。

で、3時間目は、涙なくして、聞けない授業なので、入場時ハンカチが配布されます。

いかがでしょうか?要検討で!お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
長士と申します。
数年前から楽しく拝見させていただいております。
見るだけでコメントもせず申し訳ありませんが、トレードに取り組んでいる中で、ユミンコさんのブログに励まされ、笑わされ、大いに刺激を受けてきました(^^)
私は、兼業です。
毎日仕事から20時頃に帰ってきて、ご飯を食べながら相場をやり、1時にトレード終了してから3、4時くらいまで当日のチャート総括をし、土日は1日中家で過去のチャート検証、
そんな生活を3年あまり続けて、日々成長を感じてこれました。
何度も心が折れ、睡眠不足で吐きそうになりながらも、成功を夢見て追い込んできたからこそ、ようやく光が見える所まで来ることができました。
私は、ドローダウンを限りなく少なくし、15分足の流れの方向の中で、勢いづくポイントのブレイクを狙ったり、戻り出してからの限りなく初動を狙ったりと、できる限り逆行しないような勢いのつくポイントで、勢いが続いてる間だけ持ち続けるという、自分なりに損少利大となる順張りルールでシンプルにトレードしています。
実際にトレードをして一時的に勝つ人は少なからずいても、何年も勝ち続けるという人はほとんどいないような気がします。
勝っている人に安易に教えを請い、自分で何とかしてみせるというガッツや覚悟もなく、甘い考えの人は決して誰から何を聞いても勝てないだろうなと思います。
相場は、誰も助けてはくれない完全な自己責任の世界で、本当に甘い考えでは到底勝ち続けることはできないです。
そして、相場は勝つだけでは駄目で勝ち続けないと意味がなく、ユミンコさんのブログを拝見し、自分の甘さを勝手にですが、叱咤激励されてる気になり頑張ってきました。
真剣にFXに取り組んでいる人なんて、周りには誰もおらず、ユミンコさんのブログを通して偉大な先輩の話を聞いてる気持ちでいつも拝見させていただいております。
ユミンコさんのブログは、FXトレードをしている多くの方に希望を与えていますよ。
心ない人はどこの世界にも残念ながらいますし、純粋な人ほど心ない一言で傷付くと思います。
そして、良かれと思って言った事で逆にその人にとって不利益になるかもしれないと思い、無責任なことは言えない。
そんな気持ちで日々言葉を選びながらユミンコさんがブログを書かれていることなんて、私だけでなく大勢の方に伝わっていると思います。
私は感謝しております。
いつもありがとうございます(^-^)

これからもブログを楽しみにしています。
けど、あまり無理しすぎず身体のことも考えて、ご自愛して下さい。

セミナーが実現したら。。

こんにちはーyuminnkoさん!
セミナーの話が具体化する度になんかドキドキしてしまします。。。。
とうとう生yuminnkoさんとお話する機会が近いなんて!
なんかファンの間でグッズとか作ってもいいですか?
yuminnko LOVE!とか書いた扇子やら、あとはタオルに
この記事から取り出したチャート解説のチャートを入れて
みんな肩から掛けるとか。
で、「あーこの時のトレードは鮮やかだったよねー」とか
各人が盛り上がるという。

私はタイアップでもらった宝物のマウスパッドにサインを
せがむ予定ですので、今からサインの練習をお願いしますね!w

チャート解説をありがとうございます。
私は過去記事を暇があれば読んでいますが、本当にチャート解説は
すごくいい勉強になってます。
今回も実況の雰囲気でてますよ!
エントリーの理由から保有してるときにどういうポイントを見ているのか、
そして決済理由まで詳細に語ってくれると、なるほど強い人の思考は
こうなんだと自分に叩き込むことができます。

そして同じような形ができたときにエントリーの参考になります。
たまに切った後自分の思う方向に行ってしまい「あーーあー」と
思うことがあっても「どらえもんじゃねえから!」って吹っ切れますし。
精神面でも本当にここの記事には助けられています^^

そしてなんとコメント回答予定に名前が!!
もうドキドキドキッチョです。。。

急に暑くなってきたので熱中症とか気を付けて下さいね。
それではまた更新をアホみたいなリロードでお待ちしております。w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜってー大阪から駆け付けるぜっ!!
yuminkoの頭痛がはよ治りますように・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>パソコンの奥にいる方がやっぱり気になるものです。
罪だねえw
読む側は、お、yuminnkoが俺のこと気になってる。。 なんて思いがち。
でもてつくずに限っては多分的外れというか、
単に扱いやっかいなセクハラおやじ、
気になる存在では断じて無い、そんなところではないでしょうか。。

>だけど今なら全部受け入れられると言うか、
お~い yuminnkoが全輪車やるってよ~

俺もよして(^.^) セミナー

ちゃんと真面目に聞きます!!! ぜひ ユミンコちゃんに会って、わいわいがやがやいろいろ話したいです。。。グホホホホ  笑

最近上地雄輔に似てるって言われるんだけど、少し気になったのが、
角度を間違えると、サバンナの高橋だねって・・・・・  おいっ  おいっ  ( ゚Д゚)

そんな感じですが、ぜひセミナーの時は呼んでくださいね!!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
