スポンサーサイト


6月最初のブログなのに・・・



軽い頭痛が止まりません。


まあこのブログを書いている時点で、
大丈夫でしょとは思うのですが(笑)、
トレードに備えて今日は軽めの、
フレンチキッスブログにしたいと思います。


それがどんなブログなのか、
私にもさっぱり分かりませんが(笑)、
月初めなのでブワッ!とパワフルに書きたかったです、
でも今日はプチュチュ、プチュプチュプチュチュ・・・
そんなブログになると思うので、ご了承下さいね。




頭痛の”原因”はもうハッキリしていて、
週末に先輩の奥様や友人と上野の森へ遊びに行き、
慣れない太陽の刺激を受け過ぎた事です。


たぶん私の体内で、

「まじか、外に出るのかお前・・・
 上を見てみろ太陽の魔力が凄いぞ・・・
 えっ本当に出るのか?私達の準備がまだ出来ていないぞ・・・

 うわぁーーー 大量の光じゃーーー 光合成だぁーーー
 勘弁してけろぉーーーーー!


こんなやり取りがあったのでしょう、
その混乱の結果が頭痛、もう笑うしかありませんね。


慣れない事はするな、
調子に乗って光合成し過ぎるな、
そして今更健康的になろうとするな(笑)、
それが今日の教訓ではないでしょうか。








そして今日は月初めですので
恒例の先月まとめでも簡単に書きたいと思いますが、
先月2014年5月のトータル収支はプラス430万強、
トレード回数が13、勝敗は7勝6負となりました。


数字的には200万越えのホームラントレード、
その1勝に支えられた部分が大きいものの、
損失を範囲の中でまとめる事が出来ましたので、
そういう意味では管理が出来た月と言えます。


でもやはり課題はあって、
一番は”トレード機会の問題”ですね、
先月のトレード回数が13、これはギリギリのラインだと思います。




私は元々勝率を犠牲にしてレシオの改善を優先させる、
そしてメインの動きではなく”残り香”を狙うタイプですので、
そもそもトレード回数は限定されがちです。


更に良い期待値でのトレードを徹底すると
トレード回数はもっと絞られて行くのですが、
一方でどんなに期待値が高い手法でも、
トレード機会が”あまりにも”限られるのなら、
それはトータルで見ると有効な手法とは言えませんよね。


いかに期待値が高くても回数が無ければ、
数字のブレであったり一回のトレードへの固執にも繋がりますし、
更に毎日10時間以上相場に参加してノートレが何日も何日も続く、
これは大切な事ではありますが一方で、
精神的な重い積み重ねや葛藤を内包させるものです。


だから先月のトレード回数13、
これを下回ると少し厳しい部分が出て来ますし、
今月も自分のトレードを徹底してまずどんな回数になるのか
客観的に見て、今後を判断したいと思っています。




他にも数量や状況による想定幅の再確認など
細かい問題点を挙げたらキリがありませんが、
ちょいと頭痛がピクッからピリッの七味風に変わって来ましたので、
今日はここら辺にして、少し目をつむりたいと思います。


皆様も過度な光合成と、
健康的になろうとして結果素晴らしく健康的ではなくなる
そんなジレンマにはご注意下さいね(笑)


そして今月もどうぞ、
宜しくお願い致します!







【5月30日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

新人さん

本日、二人目の後輩ができました!!!

私がココ(トレードルーム)に通いだして約4年・・・やっと二人目・・・

でも、かなり無鉄砲です。ナニ考えてんだか・・・何も考えてない・・・

ゴールデンウイーク中にココに招待されて
「本物のトレーダーを初めて見ました」と言って水曜から土曜の朝まで居座ったそうです

今までニセモノ・自称勝ち組・セミナー屋に時間と金をかなり吸い取られたんだね。
ホンモノにすがる執念がすごいですね。(ホンモノかどうかは、あなたしだい)


そして、某地方都市からココに通うために引越ししてきました。

??????

会社ってそう簡単に辞めれるの?(私は2ヶ月かかりました)
引越しの事前通達は?(最低1ヶ月前じゃないの)
言葉だけで親類、家族を説得できたの?(いろんな人に迷惑かけてんじゃないの)

なによりココのトレーダーに警戒しないの?(私は通いだしても半年は逃げ道を確保してました)

ナニ考えてるんだか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コウモリアンには危険な太陽ですw

こんにちは。yuminnkoさんー
なんと週末のあの猛暑に太陽光をたくさん浴びたとは!
そりゃコウモリにはきついです、きつ過ぎます・・
太陽の光を浴びると疲れが半端じゃないですよねぇ。。

とりあえず生きて帰ってこられてよかったですねw

しかし前半のプチュチュチュ・・の効果音が非常にエロいんですが。。w

トレード回数のバランスって難しいですね。
専業さんと兼業の違いは参加時間かと思いますが、
私のように限られている参加時間の中でトレードするなら
以前書いて頂いた「OLだったらシリーズ」が参考になるかと思い、
ほんの少し、自分のエッセンスを加えて活用させてもらっています。

後はやはり利食いですねー期待しすぎて戻ることが多いので
今月はそのあたりをサクサク利確に変化させてみようかと
思っています。なんかこう常に大きく勝とうとする欲が強すぎて
結局あかん!みたいなことにならないようにしたいですw
伸ばすところとさくっと決済するところ、見極めも難しいですが・・

というわけで今月もよろしくお願い致します^^
早く頭痛が直って元気なyuminコウモリアン復活になるといいですね。
お大事に!!


すごく参考になりました。

最適な回数って本当に探しにくく感じます。
エントリー回数を減らせば、確かに勝率は上がりますが、
利益額が増えるかというとかなり微妙です。

これからも楽しみにしてしていますので、
よろしくです。

いいいい〰

凄くいい〰

結婚してください。

yuminnkoさ~ん こんちv-10

もうすぐ夏ですよ~ 
二人で健康的に遊ぼうよぉぉぉw





>トレード機会の問題”
  ↑
俺なんか株もやってるのでトレード回数だけで言えばめっちゃ多いwww
短期・中期・長期とポートフォリオも組んでるので、俺のトレードはいつもガチャガチャですwwwwwww




そういえばセミナーやるの?
俺は表には出ないのでセミナーじゃなく個人的には会ってみたいかなwww

今週もお互いに頑張ろなv-238

さすがプロですね(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えっと誤解されてるようですが
フレンチキスとはデープキスの中でもハードな口内を舐めまわす
キスの事ですよ~~
でも勝率を犠牲にって言う割りに勝率50%超えは高いと思うけどな~
逆張り的には低いんだろうけど、順張りの私なんか。。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>でも今日はプチュチュ、プチュプチュプチュチュ・・・、

えらいコッテリなフランス人ですね・・・w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱすごいな~

ユミンコさん・・・好きにブログ書いてもいいってずっと前に書いたけど
あなたやっぱり面白すぎです(笑

それはさておき、先月の収支は今年初めてのマイナスで終わりました。
利益が想定した場所まで伸ばせず終了ってなトレードがほとんどでした。
ホームラントレードが1つでもあればプラスで終わっていたのですが
機会に恵まれず・・・。
やっぱユミンコさんはすごいな~
ギリギリでもちゃんと利益を上げられるんだから・・
今日もトレードの見直しするぞー!

その頭痛・・・

軽いかどうかは判断出来ませんが、熱中症だと思います。
脱水により血液ドロドロの血圧上昇で頭痛なんてのも考え
られるので・・・ガリガリ君を大量摂取の前に・・・あまり軽視
せずに、面倒でも、頑張って病院に行ってみましょう(^_-)

yuminnkoさま
きっと体内で浄化反応が起きているのだと思います。
痛みが消えたらスッキリしているんじゃないでしょうか。

普通のキスよりエロイはずなのにフレンチキスというと
聞こえが甘くてオシャレなのは
なんでですかねぇ?

というか、最近、マイナス⇒下ネタ思考になってませんか?
やや心配です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

部屋メインで居る事もあったので、調整機能とか外に出ると
鈍ってるが分かりました。
それと老化現象ですw日光がきつく感じるこの頃ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

暑くなってきましたね。
でも光合成で頭痛がするとは・・、ちょっと不思議な人ですね。
まあ、最強くん愛用されてるんですもんね。

10時間ノートレが続いても耐えられる精神力、尋常なないです。
そんなふうになれるかな・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( 'ω')例えば君が
( 'ω')傷ついて
( 'ω')挫けそうに
( 'ω')なったときは
( 'ω')かならず僕が
( 'ω')原因

早く元気になるよう、一晩中お星様にお祈りします。
からの~グッナイ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

繰り返しになりますが、………

お気持ちは分かります。私も苦しかったから。

繰り返しになりますが、………
当然の事として、
貴方の判断と、それに伴う意志を尊重します。

Quando me'n vo

私がひとりで街を歩くと
http://youtu.be/YCvd-lf77OU

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガリガリガリクソン

冷えピタの代わりにガリガリくんを
おでこに貼って‼

おだいずぃに〜

パソコンが重いことの対処法

パソコンが重くなっているのには次のような可能性があります。

1、バックグランドで動いているソフトなどが多くなりすぎて、メモリーが不足気味になっている。タスクマネージャーで、メモリーの使用量が常時50%を超えていると、ちょっと重くなると思います。普通であればメモリーは8GBはあれば、大丈夫ですが、、、メモリーが足りなければ、拡張スロットで、メモリー増強すると良いかもです。

2、ハードディスクの容量が足りなくなっている。

3、それ以外だと、面倒ですが、一回初期化すれば、またサクサク動くようになることも多いですよ。

余計なお世話かもしれませんが、何らかの参考になれば幸いです。
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
