スポンサーサイト


6月2日の取引内容



昨日書いたフレンチキッスという言葉、
私は”軽い”という意味で使ったのですが、
コメントを見たらあらビックリ、
本来の意味はディープキスと同意なんですね。


まあどちらでもカモ~ン・鴨でも可も~んですよ、
実際に鴨が近付いて来たらそりゃ逃げますが・・・(笑)、
この文面からもお分かりの通り、
昨日発生した頭痛はチチンプイプイ、
完全に消え去りました。


私の頭痛には段階があり、


【第一段階】 ピクッとした頭痛 ”敏感頭痛

【第二段階】 ピリッとした頭痛 ”七味頭痛

【第三段階】 ズシッとした頭痛 ”漬物石頭痛

【第四段階】 熱か鼻水を伴う頭痛 ”噴出頭痛


まあ全部どうでもいい内容ではありますが(笑)、
第三段階まで行くとヤバイです、
頭痛や風邪がそれなりに長引く事となります。


だから早い段階でどう対処するか、
それが重要になって来るのですが、
今日はチチ寄せ先輩から伝授された秘伝の方法
これをお教えしたいと思います。


昨日も実際そうだったように
秘伝の方法を実践すれば私の場合高確率で回復します、
まあ微妙な胡散臭さは抜けませんが・・・(笑)、
早速手順を書いて行きますね。




まず頭痛が来たな、
もしくは風邪をひきそうだなと感じたら、
頑張って近くの薬局へ向かって下さい。


そしてすぐに栄養ドリンクのコーナーへ向かい、
並んでるユンケルの中から一番高いもの、
箱入りのユンケルを買って下さい。


たぶん心の中では
「たかっ! ボッタクリじゃねえ?」
そんな言葉が浮かんで来るでしょう(笑)、
でも健康の為、グッと耐えて購入です。


そして薬はどれでも可、
私の場合は薬剤師の方に聞いて買っていますが、
そこは重要ではありません、
さっさと買いとっとと家に帰りましょう。




そしてここからが重要です、
まず家に戻ったら薬を規定の数だけ机の上に置きます、
その状態で次にレシートの金額を見るのですが、
そこには勿論ユンケルの値段が書かれていますよね、
液体としてはあり得ない金額が書かれているはずです。


なのでその金額を見て強く念じます、

「これは効く、これは間違いなく効く、効かなきゃおかしい」

と、強く強く念じるんですよ(笑)


そして念じMAXに到達した瞬間、
薬と共に一気にユンケルを飲み干します、
そしたらどうでしょう、しばらくしたらアラ不思議、
治っている気がしてくるんです。




まあ残念ながら、
これが秘伝の方法の全てになるのですが・・・(笑)、
かなり昔に先輩から教えて貰った時も、
まず念じる事の大切さを強調されました。


その結果、高確率で治っていますから
不思議としか言いようがないのですが、
これが俗に言われる”プラシーボ効果”なんでしょうね。


だからユンケルが例えばドクターペッパー
もしくは素敵な色をしたチェリオでも同じかもしれませんし、
それを言ってしまうと風邪薬も・・・
砂糖と香料のみで出来たラムネでも同じかもしれません(笑)


まあさすがにその組み合わせを試す勇気はありませんが、
前述した箱入りユンケルと薬の組み合わせ、
薬剤師さんによると害は全くないみたいですし、
騙されたと思って、いや騙されるとは思いますが・・・(笑)、
機会があればどうぞお試し下さいね。








さあでは後半、
今日は”ノートレ”について書いて行きたいと思いますが、
昨日頂いた1件と以前頂いた2件のコメント、


「少し基準を緩めてトレードした場合と、
 緩めずノートレだった場合の収支の違いを統計した事はあります?」



「私はトレードのやり過ぎで悩んで、
 一方であなたはノートレに悩む、面白いものですね・・」



「ノートレとブログに書かれている場合、
 FX自体に参加していないのか、それとも参加した上でノートレなのか、
 どちらなのでしょうか?」



これらに答える形で書いて行きたいと思います。




まず最初に3番目のコメントから回答すると、
体調を崩した場合などは”休み”という書き方をしますので、
ノートレと書いた場合は参加した上での結果になります。


最近は以前と比べ監視時間は少し減りました、
たぶん体力の低下がそうさせているのだと思いますが・・・(笑)、
それでも10時間は見ていますし、保有が続けばそれ以上になります。


なのでその上でのノートレにはなるのですが、
イメージとしてノートレの日は全てクールに見送っている、
そんな印象をお持ちの方もいるかもしれません。


でも私の場合は違います、
やはり見送ったとしても実際入った場合どうだったか
ネチネチネチっと頭のどこかでは考えていますし(笑)、
100%自信を持って常に見送っているかと言うと、
そんな事もないものです。




そしてチャートで全て判断するトレーダは
いくらでも緩めてトレードが出来てしまうと言いますか、
チャート自体見ようと思えば、それなりに自由に見れますよね。


だから悪い意味で”柔軟性”があり過ぎるとも言えますし、
頭の中の行動指針・または紙に書いたトレード指針がまず明確でないと、
トレード過多に陥る事は当然とも言えます。


そして1番目のコメント、
基準を緩めた場合と緩めなかった場合の収支の違い、
それは月単位で何回か計算した事はありますが、
数字の上下があったり仮定は最大の利益で計算しがちな部分があるものの、
そこまで大きな差はありませんでした。




なら何故基準を緩めずトレードを厳選するのか
それはトレードチャンスは言われるほど多くはない、
そんな根本的な気付きから来る部分もありますが、
最大の理由としては


悪の連鎖を経験しているから


この一言に尽きると思います。


トレーダーは過程はどうであれ結局勝てば良いので
曖昧だろうがどうだろうが関係ないかもしれません、
でも曖昧にトレードして例えば曖昧に負けた場合、
やはり人間ですので微妙なマイナスの気持ちを持ちますよね。


その気持ちがすぐにシャットダウン出来れば問題ありません、
でも結局そのような気持ちが積み重なるとどうなるか、
それは負の連鎖が始まるキッカケになるんですよ。


チャートを歪め、ポリシーも歪め、
負けを取り返したいみたいなしょうもない・でも一番怖い、
そんな心理も生まれるかもしれません、
だから前述した緩めた場合とノートレ時の表面上の数字、
そこに大差はないとしても次のトレードや又その次のトレードで、
取り返しが付かない差を生む可能性が充分にある訳です。


ノートレだったら当然ですが、
プラスは無いけどマイナスもありませんし、
そして心に些細な傷を付ける事がないんですよ、
だから私は単純な基準を守り、
良い期待値でのトレードを徹底していると言えます。




なので逆説的な言い方になりますが、
トレードを厳選し曖昧ならノートレを徹底するのは、
月末の集計を心から楽しむ為にやっている
そんな言い方も出来る訳です。


ノートレだったら今日一日が無駄だと感じるかもしれません、
でも月末の集計を考えると無駄どころか逆に有益ですし、
ポジションを常に持っていたほうが安心かもしれません、
でも表面的には変わらないけど深層部分にダメージを与える可能性がある、
なら月末の集計を考えると、プラスになるとは言えませんよね。


だから結局ノートレという行為は
先の先を見ている行動とも言えます、
そして大半のトレーダーの目的は一定の資産を作る事、
日々チョロチョロ行動して一喜一憂する事ではないはずです。


なので私はトレードをするならする、
しないならしないでブログにノートレと書く、
それを徹底しているだけになりますし、
ノートレという短い言葉に隠れた裏の感情、
ある程度ご理解頂けたのではないでしょうか。




ちなみに昨日はユーロ/円の買い、
21時20分過ぎと0時20分過ぎに実行しようか迷いましたが、
結局それまでの流れ・三段上げという過程を嫌い、
両方見送ってノートレでした。


で、その後は今も含めて上昇していますが、
私は一見クールを装っています、でも心のどこかでは
「上昇・・・上昇・・・城彰二・・・」
みたいな気持ちがやっぱりあるものです。


まあ城彰二さんについては、
W杯を絡めた完全なネタではありますが・・・(笑)、
そんな気持ちがあっても損失は発生していないので
変な粘着や強い後悔などは一切ありませんし、
今日トレードを始める頃には消えているでしょう。


一日単位で考える事は一杯あります、
でも見つめる先はまず月末であり、本来の目的はもっと先です、
だからお互いまずは今月末を目指して、
強く強くトレードして行くしかないのではないでしょうか。


以上、
今日はユンケルとチェリオのお話、
いやちょっと違いますね・・・、
ユンケルを飲む城彰二の巻でした!(笑)


また明日です、
皆様も風邪などにはご注意くださいね。







【6月2日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

体調大丈夫ですか?

ゆみんこ姉さま v-12

体調大丈夫ですか?? 偏頭痛って脳梗塞とか怖い病気もあるので気をつけてくださいね。

とレーダーの場合、眼精疲労とかあると思います。私も肩こりと眼痛に悩んでおります。
後は腰痛・・・腰がいたーい

トレードは、エッジ、優位性をどうしたもんか・・・
あと、「焦り」ですよね。

営業出てて、その間に「ちゃぬす」きてて、帰ったらもうおしまい・・・
でも「取れてたはず」と責めて・・・どかーん。。。

この繰り返しの3年です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脳トレ

ノートレに対する考え方をご記載頂きありがとうございました。
大変よく分かりました。
ためになったね~、ためになったよー。(もう中)

実際問題出来てない人には模範解答を見せてもらうの以上に、「見送ったやつの見送った理由」は大事だと思いますので、今後も「今日は迷ったぜ!」というノートレがあったら教えて頂けると幸いです。

ありがとうございました。

ううむ

ここは本当に参考になるブログだな。
苦労して生き残れた方だから書けることだし、yuminnkoさんは
やはり頭の良い方だと文章から伝わります。
今日のブログ後半部分こそフレンチキッスですねv-238

「トレードチャンスは言われるほど多くはない」
この事実に気付いているのに、つい無理にエントリーポイントを探すことばかりに
集中してしまいます。利益を伸ばせそうなポイントを待つことをyuminnkoさんのように
変態チックに楽しめるように(?)なるぞーv-220

ノートレについて、私はなんとなく
モヤモヤしているもの
がありました。
私自身、昨日のブログを見るまでは
いいトレードのためにポジションを持つための要件を増やしている
のだから
トレードは厳選に厳選を重ね、少ないほどいい
と考えていました。

しかし、そこには師匠の言うとおり、
トレードの少なさに伴う焦りやポジションへの固執
などがありました。
しかしそれは自分の精神が弱いだけで、
耐える心を養わなくてはいけないのだと思ってました。

昨日のブログで、もう少しトレードを増やしていいんだ
ということとがわかり、そのモヤモヤがはれていきました。

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ユンケルが効くって誰かも言ってたっけなあ
タモさんか ←それは昔のCM

一喜一憂しちゃってるなあ。
もういいかげん卒業しないとなあ。

私は、昨日の21時過ぎにエントリーしました。
結果、利食えましたが薄利。

もう少し相場の流れ(経過)を感じたいものです。

本日もありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歌劇「ラ・ボエーム」関連の極秘情報

極秘度 99.323
釣られちゃった男と釣られちゃってる男
http://youtu.be/rX8zRPAkJM0


極秘度 50.261
「私が街を歩くとき」の歌い方
http://www2.ocn.ne.jp/~violetta/hanasi3.htm


極秘度 0.032
La Boheme Musetta's Waltz
http://youtu.be/13GuJ4RPpqQ

ヴィパッサナー瞑想をおすすめする

最近、FXという煩悩(金銭欲)丸出しの行為を行っていながら、結果にはあまりこだわらないという、相反する心理状態をコントロールできるかどうかが重要だなと感じてます。

換言すると、お金は欲しい、ないよりはある方がいいに決まってる、お金を稼ぐために努力はするけど、結果として儲からなくても現状に満足することが出来る。

要するに、「足るを知る」こころを常に保つ必要があるのではないでしょうか。

そうすれば、執着から生じる”ルール破り”も犯さないで済むのではないでしょうか。

FXを始めて4年ぐらいになりますが、最近ようやく「資金を増やせるんじゃないかな」という感覚を持っています。もちろんそんな感覚も”妄想”であると消しているわけですが。

いままでFXに関するテクニカルな勉強もしてきたのですが、それよりも効果があったのは、私が日常的に行ってるヴィパッサナー瞑想じゃないかと思っています。(悩み多き人生を生きてきたので。今は平気です。)

胡散臭いのは承知で本を紹介させていただきます。

ブッダの瞑想法 地橋秀雄

興味ないですかね。

為替も病気も精神が左右するってことやね(笑)
とにかく体調が良くなって安心あんしん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元気なyuminnkoさんに戻って安心しました( ´ ▽ ` )
元気があれば何回でも出来る!
ネギを背負ったカモってか、うまい棒をぶら下げたバター犬ですが、何時でもお相手いたしますぞ!

いつも勉強になります。ありがとうございます。
yuminnkoさんは過去に10円ハゲができたそうですが
ブログに書かれている言葉の深さから、
それくらい苦労されたことに納得せざるをえません。

僕のオリジナルも加えてますが
紹介してくださった交流会で
出会った女性の方法。
平均足でのスイングトレードが
僕にもハマりまして
調子良いです。。。
ありがとうございます☆彡
このまま好調街道を走れるとは
思ってませんが今までとは全然違いますし
楽しくなってます(^^)/
ゆみんこ様のお蔭です!(^^)!
 
 僕ん家のお泊り券送りますね♪

引き続き愛読させて頂きます♪
教えてhole on meを教えて欲しいんだけどなぁ(笑)

いかさま道化師

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノートレ?それとも脳トレ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

税務調査について

ゆみんこさんこんばんは^^
かなり利益を出されているようですが、税務調査が入った事はありますか?
ゆみんこさんほどの利益を出されているとさすがに税務署も来るのでしょうか?
どうやって節税しているかなど、ぜひ更新して頂きたいです!

おはようございます。<(_ _)>

フレンチキッス??何の違和感もなく読んでいた。

相場の海に呑みこまれ、オンボロ漁船で楽園を目指して旅をスタートさせた時点で、遥か彼方に置き忘れてしまったみたい。(美笑)
計画では、漁船も、今年からはクルーザーだったのに、そろそろ手こぎボートに変えないといけない。(苦笑)

海流に逆らい飛沫をあげて漁船を操る船長が全て悪い。?
ウン、俺が悪い。自業自得。!!

でも、豪華客船じゃないんだから、クルーザーくらい買いたいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいでカモンカモンカモ〜ン嘉門達夫

風邪っぴき良くなってよござんした。
チェリオの話が出てちょっぴりゲフッ
おっと失礼炭酸なもんで、ウフッです。

今度風邪っぴきのときはチェリオ商品の
ライフガードXとクッピーラムネで
お試しを…笑笑

ではんちゃ✋

そうです。そうなんですよね。やっぱり大雑把な相場観に基づいた裁量トレードって曖昧さを100%排除するって絶対に不可能なんですよね。
僕は今裁量トレードのルール作りの真っ最中ですが、いくらルールから曖昧さを排除しようとしても、でもこの動きの場合は?あの動きの場合は?っていくらでもクエスチョンが湧いてきてどうしようもないんです。
だから、大枠の流れさえ大きく間違えなければ残りはもう諦めるしかないのかなと思っています。

全てのトレードやルールに100%白黒付けれたらどんなに楽な事か・・・
これって全てのトレーダーに一生ついてまわる悩みですよね。

負の連鎖か

 負の連鎖か、、、ふっと自分の道を 安易な自分を 省みる。

汲めど 汲めど尽きぬ真理の泉。何回も大きな衝撃を受ける。立ってら

れないぐらい。

ナイスプラシーボ!

こんにちは。yuminnkoさんー
頭痛治ってよかったですね^^
私も風邪ひいて昨日寝込んでましたが、布団の中で記事をチェックして
大笑いしてしまいました。
午前中病院に行って薬をもらってきたのでさすがにプラシーボユンケル
効果を試すことはできませんでしたが、次回の時はチャレンジします。
あ、もしかしてこの方法、ユンケルの空き瓶とレシートを取っておけば、
次回も流用可能なのでは?!
ユンケルの空き瓶に別のやっすい栄養ドリンクを入れ、レシートの金額をみつめながらラムネを食べるでも行けそうな。。

しかしさすが乳寄せ先輩ですよね。。説明時の気迫が伝わってきますねw
ノートレの心理ありがとうございました。
やらなきゃ負けないというのと先を見据えた気持ちでトレードしている
んですね。。
「日々チョロチョロ行動して一喜一憂する事ではないはずです。」という
一言、名言です!
私も無駄にポジりたくなったらこの言葉を思い出して
きちんと待つことを心がけようと思います。

それではまたの記事を楽しみにしておりますー!

yuminnkoさんの発想力表現力はすばらしい
常に考えてきた人だろうしおそらく本もたくさん読んできたのだろうと想像します

そこでリクエストです
投資本以外で印象に残った本のランキングをお願いしたいんです

vineでみつけた超男前動画を紹介しますので惚れたらぜひyuminnko本ランキングを!
https://v.cdn.vine.co/r/videos/F8A632B33F1035165808810184704_138d8d57c89.4.7.5190086362346915128_1NuM8Hkrz9FYoY.O04ju3k.vjaHZ3DMaAw8LpLiD0xSfLiCQ2ek8XhSjWmaGudm9.mp4?versionId=uS7qB1bm3ecZb..t_bOxveDp889oGHRD

今週もヨロシク。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
