スポンサーサイト


アイスとカエス



あ~ちち あ~ちぃ~


燃えてるんだぁろうか~





今日は10代には決して分からない、
そんなイントロで始めてみましたが(笑)、
先週末に比べたらまだマシなものの、
今日もなかなかジメジメですね~・・・


更にパソコンや多数のモニターをONにすると
絶望的な暑さ・まるでサウナが完成・・・、
まあこれはトレーダーあるあるの1つですが、
こんな時はもう”アレ”しかありませんよね、
まさに「今でしょ!」のあの企画、



アイスランキング 2014年初夏版



今日はこれをお送りしたいと思います(笑)


しかし通常通りに選んだら、
ガリガリ君がランクインするのは見えていますよね、
なので今日は心が苦しく胸がはち切れそうですが、
ガリガリ野郎は抜き! このパターンで行きたいと思います。


さあでは今年の初夏を飾る第一弾、
果たして栄光に輝くのはどのアイスでしょうか、
早速スタートです!!!


    




【第5位】

スイカバー

幸せな



おい、いきなり定番じゃねえか!
そう言われたら返す言葉もありませんが、
やっぱりあの安っぽい味、チョコとは思えないチョコの味、
なんかハマると言うか好きなんですよね~

何種類か買う時は必ず入れる1本、
そう言えるのではないでしょうか。



【第4位】

井村屋あずきバー

笑顔


これまた定番中の定番ですが、
最近味が少し濃くなった気がします、
まあ・・・ 気のせいでしょうね(笑)



【第3位】

杏仁ムース

引き出す


色んな場所で売られているので知っている方も多いと思いますが、
最初に食べた時の感動、それは今でも覚えています。

何と言っても食感が素晴らしいし、
味も杏仁アンニン堪忍!みたいな感じで、
バランスが非常に優れた一品ではないでしょうか。



【第2位】

アサイーボウル

アイス君


これは最近食べたアイスですが、
まず開けたらビックリすると思います、
見た目が完全に紙粘土ですから(笑)

でも食べれば食べるほど引き込まれる、
そんな見た目とはギャップがあるサプライズ商品ですし、
いかにもアサイーの流行に乗った感はあるものの、
乗ってみる価値は充分にあると思います。



【第1位】

塩バニラ

(作)yuminnko


このアイスはセブンイレブン限定商品ですが、
もう本当にヤバイ、傑作中の傑作だと思います。

味は塩とバニラ、
はい、そのままの味なのですが(笑)、
最初は少し塩気が濃く感じるものの、
食べ進めると丁度良くてスプーンが止まりません。

この微妙な配合を考えた方は本当に天才だと思います、
塩の魔術師!と呼んでも過言ではないでしょう(笑)、
かなりオススメですよ。








なんか塩バニラがやばいよやばいよ
ただそれが言いたかっただけのランキングでしたね(笑)


今週の雨が終わればまた暑くなるみたいですし
本格的な夏もすぐそこですね
その頃にでもまた続編を書きたいと思います、

真夏の灼熱アイスランキング

なんか既に溶けてそうですが・・・(笑)
どうぞお楽しみに!!!








そして肝心のトレードはどうかと言うと、
なんか微妙にハマらない絡まない、
そんな展開が続いています。


形的にも強い推移が続いていますので
もうそろそろダレても良いとは思うのですが、
単純に強いですよね、こういう一歩通行的な動き、
やっぱり苦手と言うか入る事が出来ません。


なのでしばらく里谷さんになりそうですが、
耐えながらも少ないチャンス、
今なら逆V字か支持線→抵抗線への変化でしょうね、
じっくり狙って行きたいと思っています。




では今日はコメント回答コーナー
少し質問が溜まっていますので、
何件かの質問にお答えしますね。


たぶん文章が長くなる可能性がありますが、
それはいつもの事ですので・・・(笑)
ご了承ください。


ではでは、
早速スタートです!







【fx.aki様よりの質問】


fx暦2週間ほどの新参です。

海外口座のハイレバスキャルピングから入り、
スキャルピングにおけるスプレッドと約定能力の重要さを体感し、
自分の現在のレベルや性格も含め明らかに無理だと感じたので撤退しました。

現在学習を続けながら、スイングトレードを1000通貨で実践しています。
ゆみさんのお勧めしている本を6冊購入し、一冊は読みましたが、
残りは到着待ちなので、その間病的にブログを読み漁っています。

3日ほどかけてゆみさんのブログも全部読みました。

自分が勝っているだろうと判断した人達が発言してて、
重複している事をまとめてみたのですが

1、手法はそんなに関係ない発言
2、ロスカットの重要性発言
3、ライントレードをしている
4、資金管理の重要性発言
5、記録の重要性発言
6、メンタル重要発言

トータルで自分なりの判断なのですが、
大幅に間違える事なく、ライントレード各種時間軸などでの優位性確認、
適切なロット数でやってれば、慣れてくるとジワジワ勝てるのかな?と思いました。

自分のやろうとしているスイングトレードであれば、
リスク100pips、リターン100pips、スプレッド1pipsで、
勝率60%で100回トレードした場合、
99×60-101×40=1900pips

1回辺りの期待値が理論上19pipsなので、
月に5回トレードできる機会があれば、95pips

10万通貨運用していれば、9万五千円。
10連敗した時に喰らう打撃が、1010pipsで101万円。
101万円喰らっても、動じない資金量、例えば1000万位でやれば、まず大丈夫。

勝率60%という数字がどれくらい難しいのかは分かりませんが、
自分なりに考えてみた根本的な考え方自体で間違っている事や、
穴があるとすればどこか教えて頂けませんか??

後、ゆみさんがスキャルピングやスイングトレードではなく、
デイトレードをしている一番の理由は何なのでしょうか??




少しマニュアル的な部分、
あとは勝率60%という数字も気になりましたが、
最初から数字による組み立てが出来るのは素晴らしいと思いますし、
シストレにチャレンジしても面白いと感じました。


負けのトレードが何回続いたら退場になるのか、
その視点を持ち続ける事が重要だと思います、
そして組み立てについても最初は真似から入ったとしても
自分なりのアレンジを加える、その意識も大切ではないでしょうか。



しいて穴を挙げるとするならば2点、
まずは数字は変わるという点ですね、
トレードごともそうだし週や月によっても変わります、
計算通りに動く事のほうが少ないという事です。


そして2点目は勝率に比重を置き過ぎです、
勝率が落ちないという保証はありません、
なので勝率以外に退場確率を下げる手段として

リスクリワードレシオの改善
リスクの更なる低減(1トレードあたりの数量・金額)


などがあるのですが、特に一つ目のレシオの改善、
その部分にも目を向けるべきではないでしょうか。


あとは勝率とトレード機会のバランスなども挙げられますが、
実際に組み立ててトレードをして行くと分かる部分があると思います、
なのでまずは生き残る事を最優先とし、
少ない量で始めるのが適切だと思います。




そして私のトレードスタイルについてですが、
以前は持ち越す事が多く想定横軸も長めであり、
どちらかと言えばスイングに近い感じでした。


でも単純に

数量が普通 横軸長め
数量が多め 横軸短め


を確率・リスク・効率面から考え、
どんどん後者に寄って行ったというのが実情です。


スキャについては性格的にも”運動神経的”にも向いていない(笑)、
その事が分かっているので想定自体にありませんし、
今の業者さんの”スキャ避け傾向”はしばらく続くと思っています、
なので今後も行う予定は一切ありません。




【死んだ魚の目様よりの質問】


一度取ったポジションに対して、
逆指値を建値に変更したりなんかする事ってありますか?




チャート解説コーナーで何回か書きましたが、
値動きにより想定損切りラインを消滅させ、
決済してしまう事は度々あります、
でも意識して逆指値を建値に変更する事はありません。


理由としてはバランスが崩れるのを避ける、
そして全体の単純化という2点になりますが、
例えば今から利食いを一部決済に変更する場合などは、
建値移動も考えに入れると思います。




【隠居爺様よりの質問】


yuminnko様、いつもためになるブログありがとうございます。
毎日10時間もチャートを見続けて、
4日間ノートレという姿勢にプロのすごさを感じました。

昨日のブログで質問があります。

>私のように線を引いてトレードをするタイプの方なら、
>自分が見たいものを確認する為に線は引かない、
>そのポイントさえ守れば、大きく外す事もないものです。

というところです。

ここでポイントと言われている
「自分が見たいものを確認する為に線は引かない」
というのはどういう意味なのでしょうか。

私は裁量でスキャルピングをやっているのですが、
トレンドラインや節目の水平線を引くと、
チャートから受ける方向性や勢いを
何となく感じにくくなる時があります。

そういった意味でむやみやたらに線を引かず、
頭の中に描くという意味なのでしょうか、
それとも自分の思い込みを正当化するような
恣意的な線を引くことを禁じているのでしょうか。

ご都合の良いときに、教えていただければ幸いです。
お体に気をつけて、今後とも楽しくためになるブログを続けてください。





優しいお言葉ありがとうございます、
体には微妙に気をつけていない部分がありますが・・・(笑)、
文面から溢れる心遣いに心から感謝です、
本当にありがとうございます!


そして質問の件ですが、
上記の言葉を書いた意図は後者
恣意的な線は引かないという意味で書きました。


例えばトレンドラインもそうですが、
引こうと思えばどの角度にも引く事が出来ます、
なのでまずは事実に沿った線を引きタイムラインも変えない、
その上で自分のトレードを行うという事が書きたかった内容です。


そして引くと方向性や勢いを感じにくくなるとの事ですが、
私自身斜め線を引く事を最近減らしていますし、
裁量スキャをやられているのであれば一旦トレンドライン等は止め、
ごく単純な抵抗線と支持線のみに変更されてはいかがでしょうか。


勿論それは手法にもよりますが
少なくとも勢いだけは感じられますし、
線により余計な混乱を生む事もないと思います、
ラインの基本はやはり横線です。




【Ryoko様よりの質問】


こんにちはyuminnkoさん。
損切シリーズ大前提、心して刻み込みたいと思います。

そこで、次回は現在の利確に対する心理を書いて頂けませんか?
横の利食いシリーズを読んで「もう利食いの質問は来ないくらいに
書こうと思います」とありますが、数量も当時の倍になっている今、
やはり利食いに対する考え方も少し変化しているのかな?
と気になります。

今現在の利確への考え方ぜひ教えてください!




Ryoko様、いつもコメントありがとうございます!


利食いシリーズに関しては、
正直いつ書いたのか忘れてしまいましたが・・・(笑)、
2年前・3年前と比較するとそれは凄く変わっていると思います。


例えば一時期フィボに凝っていた時期があり
アホみたいに研究し利食いにも取り入れていましたが、
確かに数字の面白さという部分はあったと思います、
でも結果として占いレベル、%を考えると捨てざるを得ませんでした。


なので今は平均変動幅や直前の値幅から想定を行い、
一山を見て判断するというシンプルな方向へ移行していますが、
やはり想定幅一つとっても明確な答えは見つかっていませんし、
例えば同じV字型だとしてもそれが大枠のトレンドに沿うか沿っていないか、
それによっても値幅は異なる訳です。


だからチャート解説コーナーで書く、
というか書きながら頭を整理している部分も正直ありますし、
基本概念自体は全てまとめる事が出来ます、
だけどコーナーをやるならその一回毎の微妙な調整をどう書くか、
そんな課題があるのではないでしょうか。




【渋○様よりの質問】


いつも楽しく読ませて頂いています。
なにげなく吐く毒と後半の内容、あと最後のくまさんの顔が好きです。

早速質問で恐縮ですが、
おととしよりFXをはじめ昨年は資金を三倍にしました、
しかし、今年になってスランプに突入し多くの金がとけました。

手法はエンベロープをおもとし変えていません、
変わったのは心理面と考えてて分かっているのに損切りが遅れ、
躊躇を重ねています。

反面利食いも遅れ取りきれないトレード多数、
ここまで何故かわってしまったのか、
くやしくて仕方がありません。

こういうくずに掛ける言葉はありますか?





熊さんを褒めてくれた事に感謝します、
定期的にランキングは見ているので時々殴ってやって下さいね、
でも頂いた質問の内容に関しては
まず自分自身を必要以上に卑下しても仕方がありませんし、
色んな意味で判断すべきではないでしょうか。


文章だけから推測させて頂くと、
変わったのは渋○様のトレードに対する”期待”だと思います、
去年資産を3倍にした悪い影響が出ているのでしょう、
そのままの感覚で今年もトレードを行ったら、
やはり負ける確率は高いと思います。


トレードは期待値が高いポイントで注文を行います、
でも注文を一旦終えたらそのトレードに対する期待、
逆に控えめにする必要があるんですよ。


なんか相反していてナゾナゾみたいですが、
この相反の意味を理解していないと、
昨年ならまだしも今年のような相場では難しいです。


なのでやるべき事はやって、
まずは想定通りの利食いと損切りを行うしかありませんし、
それも躊躇するならば一旦休むか他の判断を行う、
先を見たらそのほうが賢明かもしれません。


初心を思い出す為にも・感情をコントロールする為にも、
自分のトレードに対する期待を控えめにして下さい、
そして余計な卑下や深追いもしないで下さいね、
またコメント、待ってます!








ちょっと長くなった、
いえ予定通り長くなってしまったので・・・(笑)、
今日はここら辺にしたいと思います。


以上、
アイラブアイスとコメントカエスの巻でした!
塩アイス、是非食べてみて下さいね~







【6月3日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

Good luck!

3度目になりますが、………

「当然の事として、
貴方の判断と、それに伴う意志を尊重します」。

めっちゃ可笑しいよ

ぷッはは歯歯 ブッ ブッ
塩バニラがやばいよやばいよ
だってさーーー 高血圧と腎臓にわるいもん
駄目だよ こんな選んじゃ
ガリガリ君でなくちゃね
浮気したら 駄目だよ いつもの癖がでてきたね(笑)

あずきバーは好きだなあ。
歯がかけるかと思うほど固いけどw
杏仁ムースと塩バニラは今度試してみたいと思います。

昨日もモヤっと湿気たトレードでした。
入る前はユーロ円140を意識に置いていたのに
下髭2本みて139.305Lで入って三角持合いを睨み倒し
ようやく139.400を超えてきて おおお
と思ってたらぐぐっと押してきて139.37で堪えきれずエグジット
絵に描いたように私をふるい落した後の21時
夏のひまわりかとうもろこしかといわんばかりにぐいぐい伸びて あああ

悔しがって無造作にリエントリ ダメダ~メ
お風呂に入ってすっきりさっぱり全部忘れる 学習能力無いのもダメダ~メ

あのー・・・気になってる事があるのですが
人気ブログランキングにゆみんこねぇさんのが8位にあるのですが
そのブログの画像?が 他のブログはブログ主のドヤ顔写真とか
猫ちゃんの可愛い画像とかなんですけど
なぜかゆみんこさんのは田舎の公民館の中みたいな画像なんですけど
これは何かいわれがあるのでしょうか?

こんにちは!

本当に参考になるブログ、有難うございます。
他の方のFX関連のブログは何かしらの下心が感じられるのですが、
Yuminnkoさんのブログは見返りを求めるでもなくほんとにピュアで、大好きです。

時間があるとき、Yuminnkoさんお勧めの投資本を読んだり、ブログで勉強中です。
というか、かなりの自由時間があるので予定のない日は日中もチャートをみたりしており、起きてる時間の7割位はFX関連のことに関わっています。

最近、太り気味で体重もうなぎ昇り。
体重計が60.0キロを表示したとき、トリプルゼロ・・・・
と、頭の中でつぶやいた私がいました。

ふむふむ

なるほど

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

塩アイス

娘とセブンで買ってみまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れさまです。アイスの話ですがクーリッシュ
メロンソーダフロート味食べましたか?
昔懐かしい安っぽい味でお口に合うと思います。
それと、あちちより里谷多英の方が解りづらいっす
なにげなく吐く毒・・良い表現ですね。ゆみさんのブログに
ピッタリです。また楽しく為になるブログ期待しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

塩バニラ知らなかったです。
今度食べてみよっかな♫

塩バニラうまいよね

塩バニラに気がつくなんて、なかなか通ですね。

わたしの最近のマイブームはセブンイレブンのフルーツシリアルと塩バニラのコンビネーションです。

まず、グラスにフルーツグラノーラを少し大目に入れて、そのあとに塩バニラを半分入れます。

そしてそれをグラスの中で混ぜ合わせて食べるんです。

びっくりするくらいおいしいですよ。

びっくりくりくりくりっくりです

試してみてください

yuminnkoさん おはようございます。

事件です!

塩バニラアイスがありません!
近くのセブンイレブンを4件ほどまわったのですが、
ありません!!

関東限定商品でしょうか?

それとも、yuminnko効果でしょうか?(笑)

お久しぶりです

ブログ復活してたんですね

流れを読まない質問で悪いのですが、、、自分からも質問。

好きな音楽のジャンルは?
もしくは好きなバンドとかミュージシャンは?

トレードの質問じゃないんだけど個人的にすごく聞きたい質問なので
出来たら回答お願いします!


俺もそうだけど、一人っ子&母子家庭って変わった人が多い気がする。

コメント回答ありがとうございます!そしてスイカバー食べましたw

こんにちはyuminnkoさん!
現在11:44よしっ、まだコメント欄はオープンになってない=yuminnkoさんはまだ起きてない。。
すみません。。タチの悪いアイドルの追っかけみたいな真似しました・・
コメント回答が嬉しすぎてしまい、舞い上がっております。。
こちらこそ、いつもコメントを読んで頂いてありがとうございます!

昨日のアイスランキングを見て「スイカバー」食べました。
今日はセブンイレブンの塩バニラに挑戦しますw

やはり利確は損切以上に奥が深そうですね。。
追いかけすぎてもあっさりすぎても結局タラレバになるとしたら
やはり自分の納得の行く一番いいところを探す作業になるのでしょうね。
私もyuminnkoさんのように直前の値幅などを参考にすることが
多いです。
しかしフィボが占いレベルってww
多くのテクニカルが存在しますがやっぱり相場様は関係なく
動きますよね。
私も納得の行く利確をもっと突き詰めていこうと思います。
昨日はもしかしてユロドルの売りやってるんじゃないかなーという
予想ですが、いかがでしょうか・・
今日はECBだったりドラえもんがしゃべったりですから
もしかしてまだチャンス待ち?
結果はまた本日の更新を楽しみにすることにします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

塩バニラありまっせん。
ここのブログの効果でしょうか? ってもう書いてる人をるしw
ムースありました。
と思ったらミルク味です。
杏仁でないけど堪忍? あ、これはブログ中にもうあったか

おしりに火がついちゃったんですか❔

火遊びは やめてくださいね
これじゃ タヌキの金玉じゃん
ぷっはははは歯は歯

スイカバー懐かしいですね!
子供の頃よく食べてましたが、チョコとのバランスがいいんですよね~。俺は三角の尖った先っぽが1番好きでした!

あずきバーも懐かしい!!
あの歯の折れるような硬さと甘さのバランスがいいんですよね!!
あの硬さはアイスってか、もう凶器ですよ・・・。
まぁ、俺のエクスカリバーの方が硬いんですけどね!d(^_^o)

後は乙女の食べ物なんで食べた事ないんですけど、勇気をだしてコンビニで買って見たいと思います!

井村屋のあずきバー。間違いなく味が薄くなりました。そして、以前より少し硬さも緩くなりました。歯が折れそうなのが井村屋のあずきバーなのに、最近のはサクっって・・・。うーん、イカンですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今ジョブチューン見てるんですがね
元厚労省の人が出てて。
○○剤のことをネットの隠語でアイスというんだと。
そこでハッとするわけですよ。
ちょっと前は眠気覚ましの話してたし
ひょっとしてコンビニ廻って塩バニラ探してる私は
とんでもないまぬけなんじゃなかろうか、と。
んじゃあ消しゴムは?、ケシゴム、ケシ?
ハンコは? ハンコする?
ポテト・・・・
をををっ!
んじゃあ寿司屋の話は・・ あ
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
