スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月5日の取引結果



EYEからアイスが出ちゃったよ~
そんなしょうもない事を書いた影響か・・・、
トレード用のメインパソコンが、
昨日から一段と”重く”なっています。


実際重さを感じ始めたのは数日前ですが、
今日もやっぱり反応が鈍く、
起動時間やツールの動作などが、
結構モッサリンコしています。


暑さでパソコンも夏バテなのでしょうか・・・、
まあ昨日なんかはランキング2位のサーバーを疑い、
重いよボケッ!と思いましたが違うみたいですね・・・(笑)、
単純にパソコンの調子がおかしいようです。




一応メインの他にもノートパソコンなどがあるので
発注や他の画面をそちらで出す事は出来るのですが、
やはり皆様同様、私も決まった画面の配置があります、
それが崩れるのは心理的に嫌なものです。


なので昨日寝る前に掃除機をあてホコリを取ったり、
今日も色んな角度からのチョップをかましてはいるのですが、
小さい頃にやったテレビへのチョップは上手く行ったものです、
でもやはり角度が悪いのでしょうか・・・、一向に改善しません。


一昨日のブログに書いたアイスランキング
その画像を保存しっぱなしにした事も影響しているんですかね、
そんな事を言ったらもっと早くぶっ壊れている気もしますが・・・(笑)、
もう分かりません、雇用統計を控えテンションがだだ下がりですよ。




たぶん5年以上は使っていますので寿命の可能性が高いです、
だから例えばあと3年はトレードすると決めていたら買い替え即決でしょう、
でもそうではないし、専門の業者さんで買うと価格は30万円以上、
悩むところですよね・・・


逆に考えるとパソコンのモッサリが影響し変なトレードになった、
その場合は30万では済まないので値段ではないのですが、
やっぱり相棒としての愛着がどこかにあります、
沢山の熱風と暑さをくれるそんな相棒ではあったものの(笑)、
もう少し耐えるんだJO-!夏バテなんかするなよYOU-!
そんな気持ちがあるんですよ。


まあ実際には金属の塊です、
とても冷たくてウンともスンとも反応しませんが、
冗談はさておき、しばらく様々な角度からのチョップを続け、
状態次第で今日どんな配置で臨むか、考えたいと思います。








そして昨日は今月初のトレードを実行、
マイナス金利で動いたあの通貨ペアをトレードしました。


【ユーロ/円 6月5日15時以降の5分足チャート 売買区分:買】

20140605 EJ 買


見ての通りいつも通りのトレードと言えますが、
少し乱暴な言い方にはなるもののマイナス金利とかどうでもいい、
とにかく動きさえすれば、チャンスが広がります。


昨日はまず上髭を形成し下落しました、
そこでは入りようがないので次のチャンスを待っていたのですが、
まずはダブルゼロ(139.00)ですね、
ピンクライン前後の動きに注視していました。


そのまま下に突き抜け、更に下へ下へ行ったら”ノートレ”確率高し
ピンクライン前後が抵抗ゾーンになりうる形となったら”売り”想定
急激に戻る初心者なぎ倒しの動きとなったら”買い”想定


脳内のイメージはそんな感じだったと思います。




そして今回は想定三番目が該当したので、

注文想定ラインは139.25前後
損切り想定ラインはダブルゼロの少し上139.03前後
食い想定ラインはまず139.65~69


と即座に考え充分にトレードに値すると判断し、
結局最初の赤丸部分で買い注文を実行しました。


その後はすぐに押し目を作りながらも再度上昇、
なので利食い想定ラインに直前V字型の縦幅も含めたのですが、
今回の上昇は下値も割らず変な揺さぶりもない王道的な上げでしたので、
想定と言うよりまずは付いて行く、そんな展開だったと思います。


そしてブレイクが二度失敗した2個目の赤丸で利食い実行、
結果的に早い決済にはなりましたが、
総合的な方針や判断には納得、そんなトレードでした。








で、パソコンのお掃除をして睡眠、
起きても変わらないのでチョップへ移行、
そして手が痛いよバカチンがぁ~・・・
それが今の現状になります(笑)


「上記トレードで発生した利益で買えば?」
そう思う方もいるかもしれませんが、
単純に利益は ”利益-損失” という式の左側の部分になりうるだけ。


だから先程からは手袋をしてまで、
少し強めの水平チョップを続けているのですが(笑)、
まあこれ以上ウダウダ書いても仕方がありませんね、
雇用統計に向けて、出来うる構成を考えたいと思います。


皆様、今日も納得のトレードを、
そして良い週末をお過ごしください!







【トレード結果】



06/05 22:47- ユーロ/円

139.24 新規買 190万通貨

139.85  決済


プラス112万1000円

6日4時15分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺も同じところで入ってたよ。
yuminkoイズムが自分の身体にも侵透してきたんかな?

似たような部分で利食いも出来てるし、なんかうれしいわ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は

OSをXPから7にアップ後、動作がもっさりするようになりました。
バックグランドで動いてた検索用のインデックス作成?とホームネットワーク関連が原因だったようで、サービスを停止したところ快適になりました。
リソースモニターでCPUの使用率が高いプロセスやサービスがないか、一度確認してみてはいかがでしょうか。

ん?
あと3年はやらないぞ発言しやがったなあ!

じゃなくて
今回も大変参考になります。解説ありがとうございます。
はい。ナギタオサレーノでございます。
いえ。早々に出て途転のLでちまちま取り返したのですが
途中の揉み揉みが見てられません。
指すだけ指していっそコンビニにアイス探しに出た方がよっぽど!

3件目のセブンにムースが二色置いてまして。
一方が杏仁でした。
買って食べてみたら冷たい・・ 杏仁だねえ~ 杏仁だよぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akimotoです。
パソコンの調子っていきなり悪くなったりしますよね。
僕の経験上、単純な熱ダレなら、PCの外気を取り入れるファンの所に扇風機の風を当てると変わるかもしれません。
パソコンのデータが多くて、かつ年数が経ってくると次第に重くなってくるのは、もはやしょうがない事だと思います。
デフラグや、ディスクのクリーンアップはやりましたか?簡単にできるのでもしやっていないなら、する事をお勧めします。
あとは……愛を込めて気合のチョップですね。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに昔はチョップでTVとか直していましたね。

かなりおもろい。

お久しぶりです!

 再開後もブログ楽しく読ませていただいております。
パソコンの件ですが、やはりチョップより買い直したほうが身の為だと思いますよ。。
僕も同じ経験をしましたが、チョップしてグーでパンチして
手の骨と拳を潰しました。
いっときは治りますが、所詮しばらくしてまた同じ状態に・・。
ストレスとケガとでよろしくないですので
是非、買い換えてくださいね!

うん

即座に正しい判断、うまいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら?(´・_・`)?復活してるw

遅ればせながら復活おめでとうございます。
ふと、ブックマーク整理していましたら、復活を発見!
つい、コメしてしまいましたσ(^_^;)
70万通貨ぐらいのトレードから、拝見してましたが、今や190万なんですね(´・_・`)
ポテチんとの同居依頼、ブログが止まっていたので、当初の目標を達成し引退したのかと思ってました。
あまり、コメはしておりませんでしたが、非常に楽しく、勉強されられるブログで、またこのブログが読める事が嬉しいです。
体に気を付けて楽しいブログを引き続きお願いします。

追伸:PCの寿命は5年ぐらいですw
ハードディスクが今やSSDという記憶媒体となり、熱をほぼ出さず静音で超ハイスピードです。ミニタワーで10万円もしませんよ〜w

お帰りなさい

おひさしぶりで~す。もう2か月も前に帰ってきてたんですね。もう浮気しちゃイヤw。毎日の楽しみが増えました~~。これからもよろしくで~す。

すばらしきかな。同じところでSをいれてしまい米雇用統計まで持ち越し中です。稼ぎのない日の晩ごはんは素うどんです。

こんにちは

PCは、熱に弱いのでガリガリ君で冷やしましょうwもしくはコールドスプレーが良いらしいです。
機能ってゲームは要ると思いますがトレードは、それ程気にならないです。最低限のPCではダメ何ですか?それを買い換えて行くのが良いとは思ってます。

土日何するんですか?

あっ そうそう

部屋の湿度が高いんじゃないですか❔
乾燥剤 シリカゲルなんぞ ぶち蒔いては
いかがですか(笑)
アッそうそう 麻生太郎掃除大臣元気でいるのかなぁ(笑)

わらったよ

初心者、なぎ倒しのところ面白すぎ〜‼︎

コーヒー吹いたわ❗️

全く同じことかんがえてたよ〜


あーのーそろそろ、ポテチンの近状など よろしくお願いします

父寄せてる人の話も聞きたいです

よろしく(´・Д・)」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウィルス感染じゃないの

動きが遅くなっているとのことなので、「ウィルス感染(一時話題になった遠隔操作)」、「ハードディスクの離散」、「ハードディスクの故障の前兆」
をうたがってみてはいかがですか?

パソコン

Windowsの再インストールでたぶん直ると思います。
各種ソフトウェアの設定をやり直す手間はかかりますが。

貴方の理性を信じています。

ガラスのように傷つきやすく
子供のように純粋な貴方の心が少し心配です。

しかし、貴方は
それを補って余りある理性をお持ちだ。
理性を大切に!

熱に弱い!

PCが夏バテとはうまい表現ですね。
冗談ではなくPCは本当に熱に弱いんですよね。
私が以前使っていたPCも夏季に壊れました。
買い換えた新しいPCもやはり夏季に壊れました。
本当に熱に弱いのです。
なので、資産管理をきっちりやってる企業ではサーバールームはクーラー扇風機常設の極寒部屋だそうですね。

勝ちトレードおめでとうございます!やっぱり凄いですね。

チョップで治すメカドック!嫌いじゃないぜ!
だが、そのパソコン俺と一緒で褒めたら伸びるタイプかも!?
いや・・いやらしい意味じゃなくて!!

思い切って豊満な胸で抱きしめてあげると息を吹き替えすかも?!

後何年的な発言を聞くと寂しくなります。yuminnkoさんにはずっとこのブログでつぶやいていてほしいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

第二のスタートが迫ってるんですね!
ところでトレード専門のパソコンを使用したことがないんですが
一般のパソコンと使い勝手等どのように違うんでしょうか?
時間がありましたらその違いを教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします。

うーん

あそこで素直にトレードできるかー・・・ちょっとおれは遅れたなー
最初の金利発表から5分ぐらいの動きもかなり面白かったですねー

経験と考察の力の差かなー

ああ思い出した

今はほんとに良い時代ですね
USBで繋ぐだけでマルチディスプレイにできるUSB-RGBっていうやつがありますよ
今のPCのスペックならこれで充分のように思います。
うちはこれで2個本体、11個のディスプレイでやってます(多)
サポートとかはないですけどわりと安定してます。
もしよろしければー

いつも楽しく読ませてもらってます。僕は自作PCで6モニター稼働させてます。市価30万のPCをトレーダーのよしみで実費で作ってあげますよ!マジで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パソコンが「重い」

はじめまして いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
さっそくですが、最近プロバイダーの障害(DNSサーバ)がおきてネットの接続が遅くなる事象が発生しています。サブのノートPCを動かしてみてサブノートも遅ければプロバイダーの可能性もあるので買い替え前に試してみてください。
それでは

このブログを見始めたのは麻雀大会やった年だったのでもうかなり前から見てますが、はじめて師匠が「 ここトレードしたっぽい 」と感じました。 ←ちょい日本語おかしい(汗
今日ブログ見て納得。 が!、師匠が買いトレードしたのは自分が気づいたところよりだいぶ手前でした。 残念! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yuminnko様。
先日はピントのずれた質問に丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。

「まず事実に沿った線を引く」
「余計な混乱を生まないようシンプルに」
「ラインの基本はやはり横線」
こうした指摘に、改めて考えさせられました。

私はFXを始めて2年以上経つのに、いまだに継続して勝てません。
たまにうまくいくと調子に乗って、安易なトレードで利益をとばす、
そんなことの繰り返しです。

yuminnkoさんのアドバイスを機に、
マンネリに陥っていた自分のトレードスタイルを考え直したいと思います。
本当にありがとうございました。

パソコンが不調のようですが、データのバックアップは大丈夫でしょうか。
昔、バックアップを取っていないハードディスク(仕事用)が壊れたことがありますが、
事態の深刻さを認識するにつれ、血の気が引いていく思いでした。
特にチョップをかます時には、ご注意ください(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく読ませて頂いています。初歩的なことでもうし訳ありませんが、6月5日のユーロ円のチャート解説で、上髭を形成し、下落しました。とありますが、ここでは、売りバイアスが、あって、下落したといゆうかんじにとっていいのでしょうか。チョッコとそうだとか、コメントが、あればありがたいのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい。

先生(とよばせてください!)の解説、めっちゃすっきりです
ここまで細かくポジの持ち方を解説してくれるブログってないので
ほんと参考になります。
今回のトレード解説、とても参考になりました。
いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

パソコンのことはようわからんですが、ぼくのパソコンも、だいたい
3年ぐらいで調子が悪くなったり、ウイルスに感染したりして買いかえます。 
以前、ソニー製品(ウォークマンとかラジカセ)使ってたときは、だいたい3,4年で壊れるので、中に時限爆弾が入ってると思ってました。
パソコンも5年使えばそろそろという感じですかね。
愛着わくのはよくわかりますがね。

お久しぶり

久しぶりに訪問しました。
以前と変わらずブログ後半はパンローリングの参考書が要らないくらい充実してますね。
前半もウザさと暑苦しさがパワーアップして読み応え十分です。
また来ますね。

PC心配ですね

こんにちはyuminnkoさん!
PCの調子が悪いとのこと、大丈夫でしょうか。。
記事内に後3年使うなら買い替えだけどそうではないってことは
もう目標が見えているんですね。
ちょっと寂しい気もしますが、次なる目標まで頑張って下さい!
PCは無地水平チョップで直ったのでしょうか・・・


ユロ円トレードさすがという感じです。
毎度ながらインからアウトまでの説明が為になります。
雇用統計の日のトレードはどうだったのか気になりますが、
それはまたの更新を楽しみにということで。。

私はユロ円172.000への戻りでエントリーして
上髭で抑えられたあたりをLMTとしてなんとか利確できました。
もしかして同じような所でトレードできてたら嬉しいなーって
ことで、今週もがんばりまっしょいですね!^^

HDDがお亡くなりになる前兆かもしれませんね
万一に備えて、重要なファイルはバックアップしておいてね
(特に、おもしろ画像とH画像は絶対)

PC復旧で手間取ってブログ更新されないのは、さみしいから。。。

通貨間違えてた・・

yuminnkoさんー申し訳ありません。
あたくしトレードしたのポンド円さんでした!!
今見たら「ユロ円」て書いてあることに気づき訂正致します。。
そもそも172.000ってユロ円のレートじゃないっしょ。。アホで
すみません。

僕、すごい発見をしました!
ゆみんこさんの好きなチャートの形、あるものに似てますね!
何かとは言えませんが欲求不満が招いた発見だったのでしょう…
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。