スポンサーサイト


消えないゴムと消したい過去



私の趣味の消しゴム集め
それを軽く馬鹿にするようなコメントがありました。


確かに少し子供じみている部分はあります、
でも消しゴムには単なる癒しだけではなく、
姿は小さいですが


大きな大きな”ロマン”


これが詰まっているんですよ。


たぶん今ウンウンウンと頷いた方、
確率的に100のうち0.2%もいないと思いますが・・・(笑)
ごちゃごちゃ書くよりまずは現物です、
分かりやすい食べ物系の消しゴムを出しますね。




食べれません、いや食べないか



とても素敵だと思いませんか?
食品サンプルだと少しリアル過ぎですが
消しゴムだと”せつない安っぽさ”がありますよね、
そこにキュンキュンと心が反応するんです。


勿論食べれません、
そして消しゴムとしての機能も皆無です(笑)、
でも並べていると時間を忘れ笑顔もくれる、
凄くありがたい存在だと思います。



えっ・・・?


同調できない???



ならば次の画像を出したいと思いますが、



食べましょう、いや止めましょう



どうでしょう・・・、
ホットドックのソーセージの
そしてポテトの芋のあたりに、
大きなロマンを感じませんか?(笑)


これを見たり並べていればマックは不要です、
更に炭酸を飲んだ気分になるかもしれません、
まあ実際には全然なりませんが(笑)、
少しだけ消しゴムの面白さを御理解頂けたかと思います


たぶん0.2%の同意が0.25%にはUPしたでしょうね、
今後も定期的に消しゴムのロマンを伝えますので、どうぞお楽しみに、
目標数値は0.28%に設定したいと思います・・・(笑)








さあでは、
書いていてヤバイ・・・この趣味への気持ちは控えておこう・・・
そんな気持ちが何度も出た事はさておき、
とっとと後半部分へ移りますが(笑)、
昨日のトレードはノートレで終了しました。


雇用統計後は流れが出やすく、
私は特にユーロ/円の推移に注目していましたが、
なかなか噛み合いませんでした、
後から見たら色々言えるんですけどね・・・



【ユーロ/円 雇用統計以降のチャート】

201406 雇用統計以降 EJ


私的なポイントは3つ
まずは窓埋めが完成し直後に小さな逆V字を形成した丸1部分ですが、
これはいかにも後解説だから言える部分ですね、
実際に参加していてもトレードはしなかったと思います。


そもそも窓埋めも微妙な形で流れ自体がハッキリしていませんし、
波全体のプロセスを100、いや分かりやすく10とすると、
この時点では1にもなっていません。


勿論あとから見たら初動とも取れます、
なので1から10まであるプロセスのうち
2か3程度と捉える事も出来ますが、
あくまでそれは後解説、実行性はありません。




そしてその後下落し、
ここで始めてプロセスの2か3は通過したと認識出来る訳ですが、
上記のような形での下落は意外に戻る確率が高いし、
まだまだプロセスの2か3程度、慌てる必要はありません。


で、目安となる先週末の安値付近で落ち着き、
小さな逆V字型を二度形成するのですが、
上記チャートで言えば丸2部分ですね、
ここで売りで入る事は実行性がありますし、
プロセスの4程度で入って7程度で決済する
そんなイメージも持てる場所だと思います。


しかしそれまでの下落の形(ダラダラした下落)、
そして逆V字の形も少し微妙だった為に私は見送り、
後悔はありませんが喜びも勿論ナッシングです、
要復習といった判断ではないでしょうか。


そして大きな反発もなく安値付近でトータル”十二時間”の揉み合い、
この事実からプロセスは6程度に進んだと言えます、
なので上記丸3部分で入って6-8の小さなプロセスを狙う、
そんな考え方も出来る訳です。


しかし私はこの時点で既にベッドの中、
トレードは物理的に出来ませんでした。




という事で今日は流れが出やすい時期という事もあり
プロセス中心に解説してみましたが、
何が書きたかったかと言うと、


・初動を狙う事は難しい

・そもそも個人レベルで初動は狙えない

・逆にプロセスの3か4で入り7で利食いする、
 そんなイメージを持つのが賢明であり確率的にも有利


・トレードを焦る必要は無し、
 上下幅は狭まるけれどプロセス6で入って8で出る事も可能、
 更に確率的にも初動を狙うより何倍も高いですよ



この四点を暗に表現したかったんです。


勿論プロセス自体、見る時間軸によって異なって来ますが、
よくコメントでトレード履歴と共に相談を頂くものの、
正直”狙い過ぎ”と感じる内容がとても多いです。


それは新規注文に限らず利食いにも言える事ですが、
はじっこ・プロセスで言うと0-1または9-10を狙うと、
いずれか無理が生じ、そもそも確率的にも優良とは言えません。


頭と尻尾はくれてやれ
やっぱりこの格言には意味があると思いますし、
出来れば丸2でトレードを実行し利食い決済、
そんなシュパッ!とした解説にしたかったのが本音ですが、
まあそれは次ですね、淡々と次のチャンスを狙いたいと思います。




以上、
今日は消しゴムとプロセスのお話でした。


途中プロセスを何度かプロミスと書き、
一人グフフと笑ってしまった事、
それを最後に暴露して、今日のブログを締めたいと思います(笑)


また明日ですね、
バイバイチャ~  







【6月9日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日もありがとうございます。
波全体のプロセスを10・・
すみません。ここから既にわかっていません。
重大指標なり週明けの窓なりを出発点とするのはなんとなくわかるのですが、
どうなってプロセスの10に達したと判断するのでしょう?

消しゴムの話とともに今日は
なにかとても大事はことを言われているような気がします。
どうか解説の追撃をお願いします。
いえキン肉マンはいいです。

凄いよ

凄いよ 凄いよ yuminnkoさん
貴重な 消しゴムだね(笑)
とても 素敵だよ(笑)

もう 胸がキュン キュンとなるよ
ホントに 凄いの 見せてくれたね

もう 僕 yuminnkoさんに 胸が ききゅん キュンだよ(笑)
ホント yuminnkoさんて 凄いんだなあ

はー

今日のブログも参考になりました!
いいね、ボタンが欲しいですね。
ありがとうございました!

プロセス理論 むずかしい~

こんにちは
いつもウィットのある文章と FXのキモを教えてくださる
このブログを楽しみに読ませていただいております。

今日のプロセスの解説  4つのポイント
うーん かなり難しい(@-@)

トレードを焦る必要は無し、
 上下幅は狭まるけれどプロセス6で入って8で出る事も可能、
これは うんうん なんとなくわかります。

で 先週の雇用統計のトレードを振り返って

金曜日のトレード わずか10分で損切りという ひさしぶりの
超短期トレードを見させていただきました。

ポジションを持たれたところが
指標直後の高値近辺のエントリーのように見えるのですが

指標発表時は20pip下げ、直後に40pip切り返して130円90銭くらいの
高値をつけています。
その後は22時15分くらいに 139円60銭をつけるまで
私には、ややダウントレンドにみえるのです。

後検証になりますが、 レジスタンスになる可能性のある
130円90銭手前で、なぜ買いポジ取られたのかなあ? とか

こりゃ上へ抜けちゃうよね~ と単純に思われたのか

買いポジとるなら130円90銭と139円60銭の中間の139円75銭
の辺りを越えてでの判断にならないのかなあ とか

損切なら139円60銭割れでするのが妥当な気もするけど、その手前で
損切されたのはどういう考えだったのかなあとか

何かいろいろyuminnkoさんの思いを聞かせてもらえたら
いいなあと思い 投稿しました。

これは今日のプロセス解説の 焦らないでいい というのを
焦ってしまった例にあたるのだろうか とか(⌒~⌒)
※あ、スイマセンちょっといじわる系になっちゃったカモ

でも結局は、雇用統計後のトレードは 振幅大きいからやっぱり難しいですね。 いつも応援してますので、ブログがんばって継続してくださいね。(^o^)/ではデハ~

ちょっとびっくりな消しゴムの世界

こんにちはyuminnkoさーん!
消しゴムいらんだろとか書いてしまい申し訳ないっすw
なんかもっと地味な消しゴムを大量に持っているのかと思ったら、
こりゃなかなか凝った消しゴムもあるものですね!

「”せつない安っぽさ」っていう文言、すばらしいセンスです!
切ない安っぽさを醸し出すものランキングとかやってほしい。
私的には駄菓子屋で売ってる水に溶いて飲むジュースに
とても切ない安っぽさを感じます。
あとはヨーグルというカップに入ったヨーグルトもどき。
原材料見たら油のかたまりじゃねえかよ。。なのにヨーグルwww
世の中には切なく安っぽく、ロマンがあるものありそうですよね。

トレード、同じようなところで反応できてたのでちょっとうれしいです。
ユロ円②の逆V字ポイント。なのに保有してるポジがメープル円なのは
なんでなんでしょうね。。トホホw
追っかけて中途半端なところでエントリーしなかっただけ
進歩してるっちゃしてますが、そもそも選択が悪い・・・ウムゥ。

今回の4つのポイント、また印刷してマーカー引いておきます。
yuminnkoさんが焦らなくていい、待つことが大事と言ってくれる度に
トレードするときにとても気持ちが楽になっています。

取れるときに確率の高いチャンスに乗ることを肝に銘じて
今日ももっさりした相場ぽいですが頑張りますーw

ではではまたの更新楽しみにしてます!

ごきげんよう!

過去のない現在なんて薄っぺらなものでしかありません。
だから人々は歴史に興味を持つんです。

大切なのは
自分の過去を現在から未来にどう生かしていくか………
ということです。

重い過去であればあるほど、
それを立て直す事によって得られるものは大きくなります。
大変ですけどね。


………という訳で、
いつもの決まり文句で今回のコメントを終ります。

「当然の事として、
貴方の判断と、それに伴う意志を尊重します」。


P・S・
小さな消しゴムに秘められた「大きなロマン」を大切に育てていってください。

私には、②は難易度が高いな。
①か③なら出来るけど。

いろいろ勉強になります。

こんにちは

消しゴム、分かる気がします。クオリティーが高いですし。
ただ消せないんですよね、ミニチュワコレクターみたいなですね。
最近は、そういのもクラフト手作り出来るのがありますよ。
樹脂かな、個人でも売ってる人もいますしそういうサイトもありますね。
>確かに少し子供じみている部分はあります
これが、結構大事だと思います。
>大きな大きな”ロマン”
こういうのが無いと逆にシンプルに考えれないです。
そして壁を作りやすいです。
>途中プロセスを何度かプロミスと書き
これは、もしかして暗黒時代のですかーwww
消したい過去ーwww




頭としっぽが

欲しくなるのねぇー

へ~ 消しゴムね~
可愛いじゃないか~ ってか趣味なんてそんなもんだしさ~w
私も何か集めるだけで幸せになりて~~

因みに窓を埋めるで気になったんだけど、その業者のチャートは週末の終わりも早上がりだし、開始も遅く始まってるようでエネルギーの差としては何処で見ても同じなのかもだけど全部見えるチャートだと窓の開く方向も埋まる時間も全然違うようだけどな~?

すみません、後半よくわからなかったです( ̄O ̄;)

何個あるの?

こんな消しゴムあるの知りませんでした。小学生のころからの収集ですか?それだと20年以上、0.002パーセント以下ですね。
ほんと、かわいい女性だなあ。それがFXの話になると豹変、何時間でも自信満々に語る。投資本すべて読破、贅肉の落ちたシンプル投資
。愛あふれる、記述。以前専業の薦めみたいなこと書いていた。あなたより。好きになったわ。
海外FX業者でクレカ入金で何百倍、とんでもない人達もいるようで。
客は勝ったところで、いずれ負ける、全部飲んどけ、なのに、出金かけても、色々理由つけて、難しくしてる。手数料取るよ。ボーナス消えるよ。気がついてみれば、入金ばかりのお客さん。業者の手のひらで転がされてるだけなのに、勘違いする人ばかり。
国内業者は違うと思うが、別サーバーの大口取引以外やっぱり、飲むよねえ。年間勝ち組の取引真似るソフトもあるかも知れないなあ。
FXまず負ける。昨日の0.02の記述優しさにあふれていたね。業者サイドじゃないから書けたかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

筋肉マンケシゴムを混ぜれば0.28どころか0.35は硬いと思います
・・・・おっさんホイホイになりかねませんが

あの

だらっとした下げ、なんかイライラしましたねー
ガツンと下がってくれればチャンスも見えやすかったのにー
ユーロ主導でおもしろい展開を期待ー

消しゴムコレクション、続きお願いします☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADSLで6万のノートパソコンで株のデイトレしてます。いろんなサイト開いて、複数のツール立ち上げても全く問題ありませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
初期の頃よりこっそり読んでましたが初コメントです。
消しゴムかわいいですよね!昔集めてました。
記憶の中だとフライパンに目玉焼きが乗ってるやつがとてもかわいかったような?
今度実家に帰ったときにでも探してみようかと思います!
12 | 2017/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
