スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月16日の取引結果



今日は起きてから少し食べたいものがあったので、
帽子をかぶり早速コンビニへ向かいました。


そして蕎麦にしようかな、やっぱりパリパリサラダかな、
そんな事を考えながら歩いていたのですが、
視線を感じたのでパッと横を見ると、
3軒ほど隣にあるハンコ屋のおじちゃんと目が合ったんです。


この方は不思議な人で、いつも自分の店の前に座り、
タバコを吸いながら遠くを見ている人なのですが、
目が合ったので会釈をすると右手を挙げて「ヨォ!」のポーズ、
う~ん本当に不思議な人です・・・、商売をする気、
ハンコを売る気があるんでしょうか・・・(笑)




少なくともタバコは店の中で吸えば良いのに・・・とは思うものの、
実際お客様が入っている所を見た事がありません。


でも潰れる気配は全くないし、
駐車場に停めている車を見ても、
それなりに稼いでいる事が分かります。


なので性格が悪い私は、
「もしやネット?」と思い帰宅後すぐにパソコンで調べたのですが、
どこを探してもありません、実店舗のみでの販売みたいです。


なら考えられるべき要因は何か、

 単価高めの固定客が多い?
 もしや不動産収入?
 象牙を売ってボッタクリ?
 いやいや実はFXで稼いでいるトレーダー?


たぶん最後はないとは思いますが・・・(笑)、
考えれば考えるほど面白い内容だと思います。




そこら辺のどうでもいい感覚は、
たぶん商売人のママさんのDNAが強いんだと思いますが、
例えば他にも駅の近くにある布団屋さん
あとは人の気配が無い寿司屋さん・花がほとんど無い花屋さん
近所を見ただけでもこれだけあります。


なのでその裏側をまとめた本、
昔に読んだ”さおだけ屋は~”みたいな視点ではなく、
リアルなインタビューを基にした本を読んでみたい所ですが、
想像と答えが一致するのか、考えただけでも面白いです。


今度勇気を出しておっちゃんに話し掛けてみますね、
顔見知りと言っても伺う内容が内容なのでまずは笑顔とコーヒー、
そして質問もまずはハンコの売れ筋辺りから始めようと思いますが(笑)、
私や皆様の想像と果たして一致するのか、
伺う事が出来たらブログに即書きたいと思います。








そしてトレードですが、
私が余計な事を深く考えている時はリフレッシュ目的です、
その通り上手く行っていません。


負け方にも色々あり、大半が無感覚で終わりますが、
例えば同じ30万の損失でも時にはやりきった感を持つ事もあれば、
う~ん・・・と変に考えてしまう損切りもある訳です。


逆に利食いでも同じような事が言えるものの、
今回と前回のトレードは最近感じる事が無かった、
少し微妙で変な感覚を残すトレードとなりました。




【ポンド/円 買 6月16日OPEN以降 5分足】

20140616-GJ.jpg


トレード自体はいつものパターン、
そして買った所が天井で損切りしたのが底付近、
これもよくある事です。


そして想定リスクリワードは1対2、
二個目のⅤ字型で確率を上げたのもよく行う事、
特に反省すべき点もありません。


なのに変な感覚がジンワリと残った
原因は全体的に右下がりだったのに入った事なのか、
それとも単純な結果論から来ているのか、
分からない微妙なジンワリ感だったと言えます。




そもそも私は狭いレンジでの揉み合いに弱いので、
どう転ぼうが今は損失をコントロールするしかありません、
だから考えても無駄!結果論だよオヌシ!
そう分かっていても微妙な感覚が残るものです。


もう強めのミキサーで脳内をグチャっと掻き混ぜたい、
簡単に書くとそんな感覚なのですが・・・、
実際この変な感情を持続させ過ぎると、
経験上、トレードではロクな事がありません。


本来、勝ちと負けの確率は二分の一、
そしてサイコロのようにそれぞれの出目の確率があるものですが、
面白いもので感情が強くあると全てが負に寄ります
強く持てば持つ程、どんどん負に寄って行くものです。


だからどっかでニュートラルに戻す必要あり!
私はもう少しハンコ屋さんの事でも考えようと思いますが、
トレードの時間になったら切り替えキッパリと、
そして明日のブログは今日とは異なりズップリガッポンと、
それがどんな内容なのかはサッパリ未定ですが・・・(笑)、
書ければなと思っています。








【トレード結果】



06/16 22:15- ポンド/円

173.03 新規買 190万通貨

172.88  決済


マイナス32万3000円

17日0時50分過ぎに決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感情を持てば持つ程負になります。
なぜですか?

最近はネット決裁だったり外国人対応のサインOKだったり
果ては生体認証だったりで
ハンコは個体識別の手段としては弱くなってきていますね。
個人的にはうるさい思いをしてあまりいい印象を持っていませんでしたが。

あーもー拇印でいーぢゃん!

あ、ない?
寄せてもダメ?

PS.
ここだけの話ですが、
私が会社にいた時には上司の名字のハンコを揃えてましたよ。
yuminnkoさんもひょっとして・・

ほんとに、上か下か、どっちかにしてくれ~って思います。
木曜日のヒミツも、早く教えてください。

はんこ屋

はんこ屋の得意先は、学校と聞いたことがあります。
生徒に配るゴム印、職員室で使う学校名などの印鑑など、
数は多いし、毎年一定以上の売上が確保できるそうです。
これだけでも十分食べていけるみたいです。
参考になりましたか?

僕は先月末からモヤっています。
そんなときは健康ぶら下がりきにぶら下がる習慣があり、手のひらには野球部並の立派なタコができてしまいました。
yuminnkoさんのモヤりがちょと晴れますように(廃品回収車編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17392999

///

拝啓 お姉ちゃんへ

ハンコ屋のおっちゃんの儲けのカラクリ
知りたい?

じゃ特別にネタばらしするよ。

実はそのおっちゃん、タバコの小売免許を
持ってんだよ。

でも実店舗では売らずに(売れずに)飲食店や
雀荘に自販機を置いてそこで販売してんだな。

儲けはタバコ1箱あたり10%程度だけど
とにかく自販機たくさん持ってるから合計
するとそれなりの儲けになっちゃうんだよ。

昼間ヒマそうにタバコふかしてるのは
深夜にタバコの補充であっちこっちの自販機
回ってるからなんだ。

というわけで

このおっちゃんの年間の売り上げは億を
超えるけど、利益は1割なので手取り1千万。

ハンコ屋というのは世を忍ぶ表の顔で、裏の顔は
実はタバコ屋だったんだ。


弟より


何で買いで入ったのかわからないです。
右肩下がりで明らかにトレンド形成しようとしているところじゃないのでしょうか??
日足などを見ないとわからないですが、弱気になるような経済指標があったのではないのかと思いますよん!

右肩下がりのトレンドの中、V字と1:2の期待値だけで入ったのでしょうか?

お疲れ様です

連敗珍しいですね。こちらはノートレードが一週間位続いていて、昼寝や読書の毎日です。サポートやレジスタンスにオーダー置いてたんですが、あと3銭とか5銭とかでnothingでした。残念です。最近、yuminnkoさんのV・逆V字は、サポレジを基本形とし、それに近づいたら反転したというフィルターをかけて、そのサポレジの確度を高める手法だという事にやっと気がつきました。私もyuminnkoさんを見習ってV・逆V字にトライしたことも何度もありますが、やはり出現位置が一番重要なんだなと思いました。GBYも年末からの長期三角持ち合いを上抜けしそうな感じなので、最終的には上なのかなと思います。だけどとりあえず173.00付近は長期レジスタンスだし、ダマシっぽい動きもまだあるかもしれないので私は怖くてロングメイク出来ていません。きっと、その違和感もその辺の事を無意識に意識しているからなのではないでしょうか?レンジの底ならV字、天井なら逆V字が狙い目なんでしょうね。そうは言っても最近のGBYはGBPも1.7000をやって、yuminnkoさんの言うところの「高値モミモミ再上昇」になりそうな形にも見えます。あとは、きっとタイトストップになりすぎてるのかもしれませんね。タイトすぎてストップ連発のときのつらさは私も経験あります。まあ、FOMCが終わるまではストップ狩り中心で本動になりにくいでしょうからのんびりやります。お互い頑張りましょう!

判子屋は知らないけど商店街の布団やが売り上げゼロでも儲かるのは
貸し布団の需要が結構大きいらしいよ~
集会所とか公民館でサークルの御泊り会からちょっとした研修とかに
まとめて貸し出せるんだって~

いつも楽しく拝見しています。

強いトレーダーさんは、自分の感情の変化にとても敏感ですよね。
多くの人は、大きな損失を出してから、自分の感情が不安定になっていたことに気付くと思うのですが。
早い段階で気付くコツというか、心がけていることってありますか?
やっぱり経験を少しずつ積んでいくしかないですかね。

よろしければ、yuminkoさんの考えを教えてください。

"ハンコ屋のおじさん”興味深いですね~♪

でも、近づくとウン百万の金のハンコ買わされるかもしれませんよ(笑)

お気をつけて~

分かります!

もしかして自分だけ?かと思っていた、なにやら言い知れぬ変な感じ。相場から受ける何かおかしな感じ。今の相場つきって何か得たいの知れない、今までとちょっと違う感じが・・・。

yuminnkoさんも同様な感覚だったと知り、安心?しました。(同じかな?)

本当に今は損失コントロール、直感で無理しない利確、などで対応しないとちょっときつい相場ですよね。

ところで、ハンコ屋さん、超興味あるので、ガリガリ君でも手土産に訪問してくださいな。
むしろ今はたしかにハンコ屋さんの記事の方が楽しみかも・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

塩バニラがないよ・・

yumiminkoさん塩バニラがなくなりました。

ブログで書いてから買えないよ(T_T)/~~~

そんなに影響力があったのか??

こんにちは^^

ハンコ屋、気になります!
僕的な妄想(推理)によると、ハンコの売買で利益はでない。
花屋さんなどは、固定客さえつかめば、時期的に大量に花が売れたりするので生計を立てられるそうですが、ハンコはちょっと…
だとすると、、、
①家は持ち家である程度の現金を持っていて、切り崩しながら生活をしている。
②家は持ち家、不動産(駐車場やマンション)収入、もしくは株や債券、投信等の金融資産をある程度持っていて、それなりの収入がある資産家。
と・・まあ家は持ち家という事が第一条件となってしまうのですが、町を歩いていると、こういった不思議な(儲かりそうにない)商売を続けている所って結構ありますよね。
是非勇気を振り絞ってインタビューして下さい!
ちなみにうちの近くには、昼前に開店して夕方には閉まっている一軒家のサンドイッチ屋さんがあるのですが、お客さんが入っているのを見たことがありません。
一度だけでいいので、サンドイッチを買ってみようかと思っているんですが、どうにも機会が。。
それではっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気が付けばランキング4位に昇格しますね☆彡

おめでとうございます♪

それだけ~

どんだけ~

通りすがりの道化師

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配御無用!裏があるのさ

おいら土日だけ車屋開業!平日トレード専業!
やっぱり周囲の人に言われるよ
車仕事無くて大丈夫なん??工場もあるけどシャッター閉めてます。
だって平日に車仕事来られると相場出来ないし儲けは相場が良いからね
車業は趣味的ですが仲の良い人のみ土日にしてます。
相場の収益と車の収益では同じ時間で2桁は差が出る
どっちするかはおいらの自由でしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

その雰囲気は、昭和の町にあった景色ですね。
その前に見て会釈も今はもう余りない感じですね。
勢いのある時代で稼がれて今は、半分趣味でされてるんじゃないでしょうか。僕が少しうれしいのは、若い学生が少し服装とかで意識してくれる事です、少し嫌な事もありますがwww
ヨォwww良いですね、それとは逆に今日は、色々でした。気持ちは気持ちで返されるとは限らないので、自分のためにする、でも良いかなと思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみちゃん、こんにちはセミナー本当に実現しそうですね?
握手会もあるのでしょうか?楽しみな反面、ストーカーの私としましては色々を心配事があります。参加者のカバンチェックにボディチェック、握手の最中に万が一、抱きつかれた場合のボディガード。まあ抱きつかれたら抱きつかれたで喜んでいるあなたの顔も浮かぶのですが、色々心配事がある訳ですよ。是非この際!ボディガードとして採用してください。そしてケビンコスナーばりの活躍を期待してください!あなたの後ろからしっかり警備をしたいと思います。いろいろと未経験ですので、某握手会に初参加して経験を積んで参ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

街の不思議ショップ

こんにちわーyuminnkoさん!
もう結構な期間コメントしているのでそろそろ「ゆみぽん」とか
呼んでもいいですか?!w 嘘です。。
やっぱり実際会うまでは緊張感のある関係でいたいと思います(笑

街の不思議ショップって結構ありますよね。。
商品も「やる気あんの?」みたいな品揃えなのに
ずーっと営業してるような。
なぜやっていけてるのかぜひスパイしてください!

私も揉みあいモミモミであんだか合わないです。
早くヴイッウィッ(ここは下唇を噛んで!)と動いてくれませんかね。

以前専業仲間の方のことを書いて頂いた時に
「徹底的なレンジ狙い」の方がいましたよね。。
揉みあい相場のトレードも考えた方がいいかなーと思いますが、
やはり合った相場になるのを待つのが賢明なのかなとも思います鵜。

yuminnnko様はこれまでも相場環境に合わせて
いろいろと変化を加えてきたかと思いますが、
最近のモミモミ対策とか考えているんでしょうか。

私など兼業なので時間は限られるは揉んでるわで
打つとこなしですが、少ないリスクの場所狙って
トレードしとります。
昨日は23:31)  138.405 ブイッと下落から
 STP 138.465 LMT138.250 OCOでエントリーしましたが
今朝方STPかかりました。
「何よ!思わせぶりなサイン出してー
結局遊びだったのね!」っていう気持ちでした。
まあ相場様にはかんけーないですからね、こっちの気持ちなんかw

まあFOMCが終わると動くのかもしれませんね。
ドンマイドンマイ!と言いながら不敵に頑張ります。

yuminnkoさんもモヤモヤが晴れて元気にトレードできると
いいですね^^
では本日もリロード馬鹿で楽しみにしております!

最近はボラティリティが小さいですが
こういう時に相場から離れて将棋を
されているM先輩は天才的アルヨ。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。