スポンサーサイト


6月19日の取引内容



多くの方が既に知っている朝の試合結果
これをまだ私は知りません。


結局トレードの為の生活リズムを優先させました、
でも録画を見る前に結果だけを知りたくありませんよね、
起きた直後が最大の危機でしたよ。


起きてからふと習慣でスマホを手に取り、
何気なくLINEやメールを見そうになりました、
でも今は私も含めニワカファンがうようよ増殖中です、
開封したら結果なんて一発で分かるでしょう。


なのでハッと気付き、
スマホを即座にソファーへ叩き付けたのですが(笑)、
もうここからは警戒モード全開ですよね、
細心の注意を払う事を決めました。




まず外でイカレポン太が、
「日本最高ーーー!」とか「負けたウヒョーーー!」など
叫んでいる可能性は0ではありません、
なので家の全ての扉をシャットダウン。


そしてママさんの仕事柄、配達便の方がよく家に来るのですが、
お兄さんに「今日の試合は残念でしたね・・・」と話し掛けられたら、
恐縮ではありますが少なからず殺意がわくでしょう(笑)


なのでインターホンは最小音量へポチッ、
そして念の為、家の電話の受話器もあげておきました。




で、ブログを書く時間がやって来るのですが、
少しでも楽しみにして下さる方を感じる以上はサボれません、
しかしネットには最大のリスクがある、それも事実ですよね。


なので想定出来る事を予めイメージし、
行ける!と感じた瞬間に電源をポチッ、
まずは第一関門、トップページのヤフーニュースです。


ニュース内容を見たらもう一瞬、
それに画像を見ても大体の内容が分かる場合があります、
だから私は究極的な”うす目”で対応、
このブログが入っているお気に入りがどこにあるのか、
それさえも見えないほどの”うすうす目”でしたが・・・(笑)、
なんとか突破、第一関門クリアです。




そして第二関門はブログのコメントですね、
前回のW杯同様、結果をコメントで知る可能性は高い、
勿論通常ならありがたい事です、でも今は間違いなく呪います、
冗談半分ですが半分は本気で呪うでしょう(笑)


だから集中を左側一点に集め、
”ブログ作成ボタン”をポチポチポチッ!
うん、第二関門も見事突破しました。


そして、寝ている間のチャート確認も一応しておきたいので
どこかの会社にログインする必要があるのですが、
業者ランキング1位の会社などW杯のスポンサーをしている所があります、
なので資本力が乏しい、絶対スポンサーとか出来ないでしょ、
名前は出しませんがその会社を狙いログイン実行(笑)


うん、当然ですがW杯の文字自体がありませんでした、
チャートを確認し、そして今こうやってブログを書いている、
作戦は完璧に成功したと思います。




まあ、作戦を立てたりゴチャゴチャ書く暇があるのなら、
試合を見たほうが早いじゃん!!!
ふと今そんな考えも浮かんで来ましたが(笑)
試合の結果はもとより内容ですね、本当に楽しみです。


前回の試合では見られなかった前への覇気
それさえあれば見ていてワクワクですし、
試合を実際見るまでの時間・今の時間が一番ワクワクだった、
そうならない事を願うばかりです。


あとはテレビを付けた瞬間、
画面にあるニュースのテロップなどで結果を知る可能性もありますので、
録画再生のボタンを押すまでは究極のうす目、
嫁行き前の女性としては少し微妙な”こんな↓うす目





netenaiyo.jpg


徹底したいと思います・・・(笑)








さあでは、
やるべき事をやって試合を見たいと思いますので、
今日は「コメント回答コーナー」を書きたいと思います。


つい文章的に長くなりがちで、
パッと質問を選びパッと想った事を書いている為、
読みづらい点が多々あると思いますが、
パワーむんむんブワッ!と書いて行きますね。


決してうす目で書いたりはしませんので御安心ください・・・(笑)、
では早速スタートです!







【コックス様からのコメント】


「(略)

 失礼ですが今のような負けている時のブログが面白いです。

 心境の移り変わり、どう動くか、なにをポイント視するか、
 読んでいてためになっています。

中心になっている考え方をもっと書いてくださね。」




負けている時のほうが面白いですか・・・、
嬉しいやら嬉しくないやら微妙な所ですが、
正直言いますとこういう局面は何度も経験しているので、
変な焦りや悲壮感などは一切ありません。


株の銘柄、例えばミクシィやDDSなどを見ていると、
いいなぁ・・・私は何してんだ・・・と感じたりもしますが、
それも結局は隣の芝生は青いというだけで、
何を考えようが強く勝ちたいと願おうが勝てない時は勝てません。


だからという訳ではありませんが、
中心になっている考え方をここで書くとすると、

単純な相場の時、
 もしくは自分のパターンがハマりにハマる時、
 稼ぐ事って本当に簡単。

 でも相場から完全にソッポを向かれた時、
 稼いだ利益をどう守るのかが難しい、
 稼ぐ事の何倍も難しい


簡単に書くとこんな言葉だと思います。


勿論私も勝つに越した事はありません、
トレードは稼ぐ為にやっているんですから、
でも去年なんかも近いですが稼げる時って意外に簡単なんです、
性格にもよりますがイケイケドンドン資産倍々、
ある意味時期さえ嵌れば似た感覚を持つ事が出来ます。


でも逆のパターンがやって来た時、これが簡単ではないんですよ、
引き算の概念が根本に根付いていないと、
そして必ずそういった時期が来る事を芯から理解していないと、
稼いだお金なんてあっという間に消えます。


だから連敗とかトントンの時期が続く事は当然であり、
簡単ではなく難しい事をトレードの中心に沿えるべき、
なので特に焦らず、淡々とトレードする事だけを考えているんです。


まあでも連敗があと10とか20続いたら
勝ち方を忘れてしまうかもしれませんし、
「利益の出し方を教えてけろ・・・頼むけろ・・・」
そんな言葉がブログで躍る可能性も、あるのではないでしょうか(笑)




【葉○様・LAIT様からのコメント】


「相場観をどのように持ち、
 どのようにトレードに活かしているのかなど、
 相場観について書いて下さい。」




両名ともどの時間軸でトレードされているのか分かりません、
なので少し返答し辛い面がありますが、
例えば今ならポン円は上・ドル円はやや下などの感覚はあります。


それは最後に書いている結果欄の売買区分、
そこに反映されている事が多いですし、
私はV字型や逆V字で入る事が多いですが、
どちらを優先するかの順位付けにもなっています。


でも来週どころか、
夕方感じた相場観が深夜には修正が入っているかもしれませんし、
例えば今週なんかはポン円の相場観は完璧でした、
しかし利益は出せていません。

 
勿論それはヘタクソだから、
その理由で簡単にまとめる事が出来るものの・・・(笑)、
結局相場観と言うのは、ポジションを所有したら、
そのポジションが全てを語ってくれるんですよ




勿論、全体的な流れをマルチタイムで確認する、
そして最近の時間帯別特徴・更に重要指標の数字と実際の値動きなど、
チェックして抑えておく必要はあります。


でもそれはあくまで優先順位の決定や
想定の上下幅の調整などに使えば良いだけで、
極論と感じるかもしれませんが、
私のような時間軸での相場観なんて結果論に過ぎません、
所有したポジションに任せるのが全てなんですよ。


どんな手法を使っているのかにもよりますが、
相場観を精査しようがパターンを重視しようが、
私の場合は5割強が損切りトレードです、
相場観が月単位で合致していても割合は大きく変わりません。


そして時々想定以上に利益が伸びる、
言い換えるとポジションが勝手に成長する状況が
月平均で2回前後は発生します、
結局はその利益を守っているだけなんですよ。


ポジションを所有したらあとは神様に任せましょう、
そんな気持ち悪い言葉を書くつもりはありません、
でも相場観は時間帯によっても変わるし
手法によっては大した要素にすらなりません、
だったら変に捉われず自分のパターンでトレードし後は任せる、
ある意味それがシンプルなトレードをする極意の一つではないでしょうか。




【freagia様からのコメント】


「質問回答コーナーで気になったというか、
 ちょっとよくわからない言葉があったので質問させてください。

 それは、「マイナスからすべてを考える」ということです。
 私の場合、次のようにトレードを組み立てています。

 1 チャートの形からエントリーポイントを決定
 2 チャートの形から損切りポイントを決定
 3 損切りになった場合の損失がいくらまで許容できるかということから枚数を決定
 4 チャートの形から利確ポイント決定
 5 実行

 という組立をしています。

 自分ではこれはマイナスから考えた組立方だと思ってますが、
 yumminkoさんのいうマイナスからの組立と合致してますか?

 また、いつでも良いので「マイナスから考える」について
 もう少し具体的にまとめて頂けると嬉しいです。」




yumminkoではなくyuminnko、MではなくNが重なるのが正しいスペル・・・、
ですがどうでもいいですね(笑)、早速本題に移りますが、
私の場合は上記1と2を逆から考える場合があるものの、
同じような組み立てで基本でもありますので、
大きくズレていると言う事は無いと思いますよ。


そもそも”マイナスから考える”と書いたのは精神面の部分が強く、
例えば組み立てのマイナス面というのは、
自分の性格のマイナス面と一致する事が多いです。


組み立て自体を考えず衝動的にトレードする、
または綿密な計画をしても行動が全く一致しないなど、
それらは性格上のマイナス面から来ている事が多く、
そのマイナス面を受け入れ、対応する策が無いとなかなか難しい部分があります。




そして先程の質問にも書きましたが
毎日トレードをしているとチャートが機会をくれない時、
又はどうあがこうが噛み合わない時、必ずやって来るんですよ。


「俺は私はトレードが上手いな」
そう感じ始めた時にこそやってくるものだし、
プラス方向だけからの考え方は崩壊を簡単にさせます、
でもマイナスからの考え方は日常なら単なる根暗ですが、
トレードにおいては現実をそのまま見る為にも自分の成長を促す為にも、
大切な見方だと私は思っています。


今度”マイナスから考える”について要望通りまとめますね、
ブログの色同様、すんごく暗くなるかもしれませんが・・・(笑)、
お楽しみにどうぞ。




【netaroo様からのコメント】


「利食いについて”結局はどこで妥協するか”
 そうふと思ったのですが、この感覚ってどうなんでしょう?

 損切についてはある意味”決断と見切り”
 そんな感覚でしょうか?」




妥協という言葉は少し違うと思いますが、
利益は強い意志だけでは伸ばせない、
でも損失は意思により管理出来る

私はそんな感覚を持っています。


一方を管理出来れば一方を想定出来ますので、
その中で何度も書いた利食いの決め事を使い利を可能な限り伸ばす、
出来る事はそれ位だと思っています。




【窓っ子マドモワゼル様からのコメント】


「獲得ピップ数が安定し出した時、
 どのように枚数を上げていきましたか?

 個人的にはまず適当に枚数を上げて、
 損切りや連敗した時に悔しくて取り返そうとしたら
 枚数が自分の精神面に合っていないとみて、
 落としていくのがいいかなと考えています。

 で、取り返したい気持ちが収まるようになったら上げていく、
 そんな感じで行こうかと思っています。

 枚数の上げていき方、
 お時間ある時にでも教えていただけると嬉しく思います。」




まず利益を上げる手段を、
数量増加の一つだけに限定しない事です。


人によっては
数量を増やしてこれまでの枠組みを維持する”ではなく、
数量を変えずに上下幅を拡げる・ズラす
このほうがリスクの取り方としても上手く行く場合があります、
なので数量なのか幅なのか、まずはそこからではないでしょうか。


そして数量そのものですが、
これは書いて頂いた取り返す云々は別として、
確かにやってみないと分からない部分があります。


正直私もいまだに適量が分かっていません、
250万通貨や300万通貨を超えると変な圧迫感、
そして業者さんの数量制限に引っ掛かる割合が多くなります、
なので200万通貨前後で行っているというのが現状です。


100万通貨を超える時も一悶着ありましたので、
そこら辺をまとめたコーナーを作るのも面白そうですが、
人によって感覚や器はやっぱり異なると思います、
なので個人差が特に出やすい部分、そう言えるのではないでしょうか。









以上、
コメント回答コーナーでした!


予定より長くなってしまったので、
W杯の観戦は明日になるかもですね、
究極的なうす目のお時間、まだまだ続きそうです(笑)


コメント承認は観戦後になりますので御了承下さいね、
では皆様また来週です、良い週末をお過ごし下さい!







【6月19日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

小面にウナサレそう。

ゆみちゃんこんにちは
FXブログだったのって思うほど前半がいい?前半が長い?どっちか分からなくなっていますが、私の中ではFXはもうどうでもよくこんな面白い人がいつ結婚できるか?そっちの方が間違いなく気になりますし、万が一結婚できたら旦那様になるお方にこころからお礼を言いたいそんな気持ちになっています。
その前に嫁行く気あるのかなと正直思いますが、あんな薄い目でうまい棒を持った女の子?がいたら間違いなく通報します。さすがのストーカーも一歩引きますよ。(笑)
勝ちたいんや!そんな気持ちがどこかに行ってしまう?そんなブログいつも楽しみにしています。
ではでは

W杯、見ましたか?
私は仕事中にラジオで聞きました。

さて、
>100万通貨を超える時も一悶着ありました
この話、ぜひきかせてください^^
私にはとおい遠い先の世界なのでぜひ教えてください。

ごめんなさい

こんにちは
質問の回答ありがとうございます。
名前のスペルを間違えてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
yuminnkoさんでしたね。
何年か前も別の方が指摘されていたのを知っていたので、注意しようと思っていたのですが、それが逆効果のようでした。
本当にすいません。

「マイナスから考える」のまとめ、楽しみにしています。

美しすぎる都議がセクハラ野次を受けている姿を見て
野次を飛ばしているおやじを心底恥ずかしく思いました。
  ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッ

真摯に反省しこれからは、これからは、・・・(文字が出てこない。)
これからは何を書けば・・ あああ
少なくともサッカーの速報ではないのそこはご安心を。

今週もお疲れ様でした。

「うす目」の話、面白かったです。

私は、今週うまくいきませんでしたが、今日を含めた来週頑張ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麻雀

実に面白い。

あっ、その前に日本は残念でしたね。0.03mmの薄目をもうしなくて良いようになったものの、今度は実質敗退に対してテンションが下がり過ぎてため息般若のようになっているのではないでしょうか。

で、そうそう。実に面白いですねー。
本当相場と麻雀って完全に一緒なんですね。

・理不尽を受け入れる事が大事。
・嵐の時はじっと耐えて嵐が過ぎるのを待つしかない。素人は嵐の時にジタバタしてやられる。
・イケる時はトコトン行く。リスクもバンバン取ってどこまでも行く。そういう時のリスクは大抵良い方向に向かう。悪い時のリスクは悪い方に向かう。

これらは麻雀の奥義の部分なんですが、やっぱり奥義はどこの世界に行っても通用するというか同じようなもんなんですね~。


大変勉強になりました。

今日は大事MANブラザーズを歌ってお別れしたいと思います。

負けない事投げ出さない事逃げ出さないこと信じぬく事。ダメになりそうな時それが一番大事。
うぉ~うぉ~うぉーうぉう うぉーうぉー魚魚魚魚 魚ー♪

こんばんは

試合は、途中から見ましたが、個人技で突破するのが余りない感じで
相手も強いので、普通にしてたら難しいですね。速いパスでもマークを
抜いて出すからアシストになると思うのですが、TVでもあったんですが、味方さえも嫌われるプレーが良いらしいです。ボール持ちすぎとか、個人技するなら良いと思うし。最近色々ですが自分もオリジナルが最近好きですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント回答コーナー面白いですね♫

最近のトレードについて

ゆみんこ師匠、お元気でなによりです。

私のトレードは、荒れに荒れボーボー状態になっております。

スランプと言ってしまえば言い訳にしかならないと思い、自分のトレードに制限をかける事にしました。

①トリプル0ラインを意識したトレード
②経済指標後の初動後のトレード
③月曜日の朝の窓開け後のトレード

上記以外はトレードしない事にしました。

会社でチャートをPCで見る事が出来なくなり、スマホのみでのトレードには限界があり、制限をかける事でもっと楽に自分の意識をもっていけるのではないかと思ったのも理由のひとつです。

その制限を設けてから、客観的にチャートを見る事が出来るようになりました。

ゆみんこ師匠のお言葉で「トレードチャンスは、頻繁にはやってこない。」と言っておられたのを思い出し、客観視してから、いかに自分が相場の先を行こうとしていたかが分かりました。

この状態を維持しながら、トレードを続けていきたいと思います。

ところで、師匠に質問なんですが、リスク&リワードが1:2とか1:3とか言われていますが、リスクは理解できてもリワードの計算をどのようにされているのか分かりません。

私は、リスクだけを逆指値しているのですが、リワードは相場次第だから分からないし、動きを見て利確する事しかしていません。

どのようにしておられるのか、時間のある時で構いませんので、回答コーナーでお答えいただければと思っております。

よろしくお願い致します。

杏仁豆腐 と 牛乳寒天:どっち派ですか?

どちらもデザートの分類で見た目も似てて
間違って買ったところで後悔もあまりないけれど
仮にどちらかが市場から消えてなくなるみたいなことになったら
どっちも名残惜しい といいますか
選べないくらいの難易度・・ 
なんなんだろー? このストレスw。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[yumminkoではなくyuminnko、MではなくNが重なるのが正しいスペル・・・、
ですがどうでもいいですね(笑)、]
ここ、すごく、おもしろかったです!

こんにちは

サッカーざんねんでした。
金曜日は人間ドックだったんで、結局結果のみ見ました。
yuminnkoさんのように録画してワクワクしながら見るという楽しみ方、
なんかすごいな と思う。 そこまで入れこんでないんでしょうね。

最近、fxは見てるだけでトレードはしておりません。
このブログは楽しみにしていますが、一般の方のコメント数が以前と比べて減ったように思いますが、これはなぜなんでしょうかね。
fx熱がさめてきてるんでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

バイオプ

yuminnkoさんは今までバイナリーオプションの取引について
検討されたことはないでしょうか。
もしありましたら御意見など書いていただけるとありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お面キター!w

こんにちはyuminnkoさん!
いつもコメント承認前にコメント入れよう、yuminnkoさんが
起きる前ーーと思っているのに今日は遅れてしまいました。。

知りたくないことも無理やり知らされてしまう情報社会ですから・・
私もフィギュアの結果とか知りたくなくて、通勤時
目のとこが網目になってよく見えないようなマスクを
被ってやろうかと思ってましたよ。

お面キター!!!以前、お面の画像で書かれた記事がありましたが、
私はあれがいたくお気に入りで、気分が沈んだ時はあれを
見て笑っていますw

今回のコメント回答コーナー、数量は私も上げたいけどバランス
どうしようと思っているので参考になりました。
数量を変えずにズラすというのは利確を伸ばす、エントリー位置を
ズラすと考えてればいいんでしょうか。
以前yuminnkoさんが回答してくれた、数量上げたので
保有時間を短くしたという考えと合わせて色々試してみる
必要がありそうです。

「マイナスから考える」の特集もぜひぜひお願いします!
なんたってタイトルが「マイナス」からですからね!

週末のサッカー観戦は楽しめましたか!?
次は25日の水曜日に皆さんどんな理由で会社に遅れていくかって
ところですねw

私は週末、エッグスシングスという店にパンケーキを食べに行ったのですが、てんこもりの生クリームと5枚のパンケーキにやられました。
大人になったらやはり量で勝負!みたいな食べ物はキッツイですw

それでは本日もリロード馬鹿になって楽しみに開店を
お待ちしております^^
yuminnkoさんの記事のお蔭でトレードの事をあれやこれや
考えるの、大変ですがめっちゃ楽しいです!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
