スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月25日の取引結果


ぐわっ!



ぐわっ!に特に意味はございません。


昨日今日と結構涼しいですね。
クーラーいらずの気候です。




今はクーラー付けれるようになりましたが、
学生の頃はクーラーが無い生活でした。


私は苦学生でしたので、バイトも一杯しましたし、
めっちゃ節約生活をしてました。


クーラーの代わりは、水を凍らした4つのペットボトルでした。
私を囲うように置くと、結構涼しくなるんですよ。

そこのあなた、貧乏くさいとかうん○くさいとか言ったらいけませんよ。


バイト時間以外は、家ではなく学校や図書館など、
涼しい場所で勉強していたのを思い出します。







バイトも色々しました。

翻訳、経理、着物と浴衣モデル、コンパニオン、
バーテンダーなどなど、結構沢山やりました。

水商売は体験入店で断念・・・




バーテンに向いてねえだろ、という声が聞こえますが、
喋らないバーテン】として結構人気あったんですよ。



「いらっしゃいませ」
「ご注文は?」
「大変お待たせしました。」
「ありがとうございます。」    の4語しか喋りませんでした。



バーテンダー失格ですね。へっへっへ。

気軽な話題を振るとかできないし、愛想笑いも苦手でしたが、
他の最高のスタッフや器の大きいお客様が非常に多かったので、
喋らないバーテン】の地位が確立され、気は楽でした。


だからお酒には今でも非常に詳しいですし、
グラスを拭いたり氷を割るスピードは異常に早いです。


今度みんなで飲み会やる機会があれば、
喋らないバーテン】を復活させますね。

話しかけても一切反応しませんので、悪しからず。








私はどんな些細なことでも全て手帳に記載しているのですが、
先ほど読み返していたら、皆様にお伝えしたい内容のメモがありました。


先週に、以前勤めていたFX業者の人と飲み会をした事を
報告しましたが、その時に話した内容の一つです。


飲み会の話題の大半は、いつも通りFX業者の将来性や
各業者の動向、レバレッジ規制についてなどでした。




それ以外に興味深くてメモしたものも結構あるのですが、
気になったのは下記の3点。

(※あくまで1つの会社の集まりなんで、
  当てはまんない会社も勿論あるよん。)



①以前にも増して、お客様の注文状況(タイミング等)が似て来ている事

②口座実働率の低下

③数値上の統計ではないが、顧客層の変化を感じる事。
 
 余剰資金でのトレードではなく、生活資金を得るために
 トレードする人が増えているように感じられ、
 実際に愛知県などからの申込みが増加しているとの事。






①についてですが、お客様の注文状況、
言い換えると売買区分やトレードするタイミング
などが、不思議なほど似通っているのは昔からです。


でもその傾向が更に顕著になっているのは驚きでした。

FX業界もある程度成熟してきているので、
上記傾向が弱まっているのではないかと思ってました。




これは残念な事実であると共に、チャンスなんです。

・このテクニカル(平均足とか)が良いと誰かが言ったらみんなが使う

・分かり易いレンジ抜けポイントでみんなトレードする

・誰かが儲かっていると言ったら、何も考えずその手法を真似する




このブログをご覧頂いている皆様はお判りだと思いますが、
こういう状況はチャンスなんです。


相場は一般的に、「大衆の思う方向と逆方向」に動きます



自分の脳みそちゃんではなく、誰かが推奨しているトレードを
そのままやっている方、教科書通りのトレードをしている方、
儲からない理由が少しだけでもわかって頂けましたでしょうか。

みんなが考えるポイントでトレードしている、
言い換えると「大衆の一員になっている」限りは厳しいっす









②の「口座実働率の低下」はある意味予想通りですよね。

ここまで業者が増えて(余裕で100越え)、
そして多くの業者がキャンペーンをやっていればこうなります。


私の業者ランキング上位の会社は、
他社と比較するとそこまで悪化していないでしょう


これから規制が入ったら、もっと明確に勝ち負けが分かれそうです。










③の「顧客層の変化を感じるとの事」に関しては、
当たり前ですが不況の影響ですよね。

余裕資金で・・・なんて言ってられない時代です。
派遣切り・倒産・解雇・減棒など、本当に苦しんでいる方が多い状況です。



今の生活を打破するために、FXをやる気持ちは凄くわかります。

必ず利益を出して欲しいし、社会動向や会社の都合によって
左右されない人生を歩んで頂きたいなと切に思います



でもね、投資は焦れば焦る程、利益は逃げて行くんです



今すぐに稼ぎたい、すぐにお金持ちになりたい、お金をすぐに倍にしたい、
 借金してでもすぐに儲かりたい、必ず今月は○○万円稼ぎたい・・・




そういう気持ちを持つことは普通ですし、それがFXを始める動機でも
全然問題無いし、むしろ当たり前だと思うんです。



でも急げば急ぐ程、そして焦れば焦る程、お金は逃げるんです。
そのお金を取り戻すには、非常に時間がかかるのです。






投資とは、思いとは裏腹に動く野郎なんです

近道と思ってやった事が、結果として遠回りになる事があるんです
そこが本当にややこしいし難しい。




人生を一発逆転する為の手段として、FXは充分な可能性を持っています。
今苦しんでいる人こそ、一発逆転をして欲しいと本当に思う






でもねFXは、「ある程度の正しい準備」をしないと悪魔になります。

天使にするには、投資の本質を理解し、他人の言葉に惑わされず、
あらゆる事を学び、それを自分の頭で極限まで悩み考えるしかないんです。


学ぶ事、努力する事、研究する事、自分の頭で考え抜く事、継続する事、
時間がかかることを許容する事・・・、どれも面倒くさいですよはっきり言って。


でも、その面倒くさい事をやれば、結果として人生の近道になるんです。
結果として更に面倒くさい事をしなくて済むんです











今苦しんでいる方、逆境に負けないで下さいね。
私も様々な逆境を経験しましたが、私なんかでもここまで来れるんです。





人生は一回きりです。それも終わりがわからない一回です




死ぬ時に「良い人生」だったと思うか、「悔いだらけの人生」と思うか、
それはあなたの行動次第です。 全てあなた次第です。







【トレード結果】






6/25 3:49- ユーロ/ドル


1.3905 新規買 30万通貨



1.3938  決済




プラス9万3000円







6/25 04:08- ポンド/ドル


1.6387 新規売 20万通貨



1.6417  決済




プラス5万円





昨日の相場は、なかなか入りづらい相場だった。
結局10時間ほど頭の中でグルグルイメージさせるが、
いつもやるパターンを2回行ったのみ。

それぞれ約1時間程保有して決済。

ドル円などは、耐久財や住宅販売件数などが
上振れしてピョンピョン跳ねてましたね・・・

難易度高しでした。まだまだ勉強が必要だぞ私




熊さんが朝からずっと悩んでいるようです。
おいらって、ヒグマホッキョクグマツキノワグマ


どうでもいいので無視していると、
最近熊ちゃんをMの先輩として尊敬し慕っているピンクちゃんが、


熊さんは皆の人気ものだから、ジャイアントパンダじゃない?
 もしくは熊のプーさんじゃないの?おーい、プーさーん!

と必死におだてています・・・。熊さんも満面の笑みですし・・・




なんか私、疲れました。



このピンクをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。ピンクちゃんはちょいSだったんですが、最近Mの仲間入りです。痛みが心地良いようです。ポチッと
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


このドM熊野郎を殴って頂くと、更に1票が入ります。
こいつは真性のMですので、がんがんやっちゃって下さい。
人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私がオススメのFX業者はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

FXプライム開設完了!!

こんにちわ^^
ブログ更新お疲れ様で~す。
パッとみテクニカルなかなか面白いですね
参考にしてみます。
「大衆の進む方向と逆方向」
一人でうなずいてました^^

あっ時間なので仕事に行きます~

ではまた・・・

近道探して迷走中

「喋らないバーテンダー」
お嬢様のイメージ通りで魅力的です。ぜひ復活を

保冷剤を体に張り付けて暑さをしのいだ思い出が蘇り…
新聞配達で生計を立てる貧乏学生でしたが
人の寝静まる時間に稼ぎ、勉強する喜びを覚えました。
夜行性の歪な人間が出来上がりましたが、FXには好都合。
勉強不足故、これからも精進致します。

時間がもったいないので当コメントに返信してはいけません
お嬢様の携帯君同様放置プレイにして頂けるとウヒウヒです

いつも拝見させてもらってます

いつもコメントを拝見させてもらいなが一人でにやけています。質問したいことがありましたので初めてですが宜しくお願いします。
まず一点は、NHKの9時からのニュースの最後、スポーツの後にコメント言いながら為替が表示されるのですが東京とロンドンでかなり差がある時があります(2,3日前は40銭程違ってました)これは何か意味があるのですか?例えばロンドンの方に動くとか。気になったもので宜しくお願いします。
もう一点は両建てについてです。肯定派否定派といますが個人的にはどう思われますか?
私個人の甘い考えかも知れませんが(まだまだ勉強が足らず逆に動くことが多く自分でもあきれます。最初から逆に売り買いすればいいじゃん、と言われればそれまでですが)
以上二点宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにち ぐわっ!・・・ハハe-330

喋らないバーテン、いいですね~
むしろミステリアスな雰囲気があったほうが惹かれるなぁ♪
ジーっと眺めてるよ(笑)

注文状況が似て来ているって、なんか意外だなぁ。
これだけいろいろな情報が出回っているのに
使ってるテクニカルが一緒なんだねぇ...。
だいたいさぁ~、良いと言われるサインなんて後からみて
そうだったんだ~って思うくらいで、リアルタイムで確認してたらさぁ
時すでに遅しだもんね~。

でも、ひねくれた(笑)人にはチャンスだねv-218

大学時代はたくさんバイト出来ますよね(*´ω`*)
あたしは大学辞めて裏の仕事を色々やってたのでいらない知識ばっかのダメ人間ですがorz
yuminnko様のブログを見るようになって、自分のトレードのよくないとこが何となくわかってきたので、しばらくはエントリーせずにチャートを見つめるor本読んで勉強する ことに努めようかと思ってます(・ω・)ノ
中途半端にトレードしてても結局、その他大勢と同じことしか出来ないですよねぇ・・・
この前ランキングで書かれてた以外で、神がかってる本とか(←ぇ?w)教えていただけると幸いです(ノ∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問でーす!

いつも通勤中電車内でクスクス笑いながら楽しく拝見させて頂いております。

私はデイトレーダーに成る為修行中なんですが、相場は皆が思っている方向とは逆に動くというのがいまいち理解出来ません。

例えば皆が売りと判断し売り注文が殺到した場合、それに圧迫されて実際の値動きも下落すると思ったんです。

まだまだ勉強し始めたばかりで未熟者ですが、この理由を教えてくれたら嬉しいです。

体調に気をつけて頑張って下さい!

いつまでも応援してますよ!

こんばんは。

先日の○○○○koさんに対するお返事を読んで、私自身の投資に対する考えの甘さを痛感し反省しています。
他人の為にあそこまで厳しくコメント書けるのは、その人のことを本当に真剣に考え、心配しているからですよね。
私も毎日下らないコメントばかりして、貴重な時間を費やさせてしまい申し訳ありませんでした。
ブログは毎日見させてもらいます。これからも末永く素人投資者たちの為に、yuminnkoさんの体験された貴重なお話、お考えをお聞かせ頂けると有り難いです。
からだ痒くなっちゃうようなコメントですみません。

みんな同じかぁ

喋らないバーテンってなかなかレアキャラですね~。

常連とかはいかに姉御から言葉を引き出すかで盛り上がってたりしたかもね。


みんなが新しいテクニカルに飛びついて、それが大衆化していくってことは逆にトレンドラインとRSIしか見てないめんどくさがり屋にこそチャンス到来か~?

いや、別に勉強してないわけではなくて、突き詰めていくとそこにたどり着いた…ような気がする…。

しみるねぇ~

お疲れ様でうす。
今月はなかなか利にならない僕。。くいしばりすぎて歯が欠けそうです。。 
yuminnkoさん相変わらず熱いっすねぇ~
締めの言葉。。まちがいねぇーなぁ~
あざーっす!!パワー頂いております (*_ _)ペコリ

yuminnkoさん ありがとうございます。また いろんなことを考えさえられました。勇気と絶望(ちょっとおおげさ?)の両方を感じました。面倒な事は大嫌い!今まで大した努力もせずにきました。なので頑張り方がいまち分からなかったりします。うん〇以下の以下ですね・・でも なるようになるさと言う考えは捨て もがけるだけもがき這い上がります。人生一度きりですもんね。
長いことすみません。私も菊の紋 さんと同じような質問しようと思っていました。教えていただけたら ありがたいです。
熊さんは ぷーさんなの?ぷーさんは殴れないよー・・ でも でも 私頑張る!愛の鞭ーー! 

はじめまして
オジサンは・・不細工君だったので
美人に縁が無く
モデルだの何だのはいじけてて嫌いですが
・・・いい話が多いですね。
最期は笑わなくてもいいから
泣かずに死にたい。
頑張ります。
御体に気をつけて
熊さんクリック

yuminnko様、初めてコメントさせて頂きます。
今まではブログを拝見させて頂いてただけですが
少しでも感謝の気持ちを伝えたくて
コメントをさせて頂いております。

私自身、苦しみ方、努力も十分でないのは承知の上ですが
ちょっとしたきっかけで相場の世界に足を踏み入れた結果、
想像もしなかった現実に苦しむ毎日です。

>「今苦しんでいる方、逆境に負けないで下さいね。」

何かすごく気持ちが救われました。
心から感謝の気持ちで一杯です。
ほんとうに有難う御座いました。

正直、人生を切り開けるか自信なんてないですが
今の現実に負けずに進んで行きます。

大変おこがましく思いますが
今後とも応援しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同上の質問ですが・・・

こんばんわ。
いつも拝見させてもらってます。
初コメです。

前の方も質問されてるんですが、私も相場が「大衆の思う方向と逆に行く」動くってのが、よく分かりませんでした。
特に、教科書どおりに動く人達が増えれば、それに乗っかるほうがいいのかなって思っちゃったんですが、もう少し分かりやすく説明してもらえたらと思いました。

9割がたためになることが書かれていて、すごい納得することばかりなんで、ちょいと気になったこと聞かせていただきました。
よろしければいつかの話題にでもして、また教えてください。

熊さんにお伝えください

yuminnko様

また通りすがっちゃいました。っていうか毎日通ってますから
通り道に変えようかな・・・。
熊さんに森のホラー熊にならないようにとご伝言ください。
(CR牙狼参照、パチやる人には分かってもらえるかな)
くだらなくてすいません。じゃあ、また!!

損切について

いつも楽しく拝見しています

ひとつお伺いしたいことがありまして、損切りはどのように

されてますか?  よくある質問でかつ恐縮です、また以前お答えになられて

たらご容赦ください。  ひとつお教え頂ければ幸いです。宜しく

お願いします。

人間嫌い

とても人間嫌いとは思えない経歴ですv-78

ところで、
「徐々に儲ける人が増えてきていて、会社が大変になってきている」
とかそういう悩みはないんでしょうかv-87

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投資はテクニックでは、無く哲学だと広める委員会

チャっす  先ほど注文頂いたピザ屋です。 ひが~し  薄化粧で出迎えるyuminnko ノ山
あっしは  先ほど懸賞金を頂いた      にぃ~し   化粧回しなしの若ノ花 です


ごっちゃん です。

”でも、その面倒くさい事をやれば、結果として人生の近道になるんです。
結果として更に面倒くさい事をしなくて済むんです。”Etc..

う~ん 深いい話だ。さすが投資本100冊以上も熟読し、
しっかりと 血となり、肉となり、消化していますね。
トレードでは、 値となり、ミート(レート)となり、利食っていけてる。

あっしも早く、頭でなく からだで理解しなくてわ ならぬ。
相手を食い殺してもいいという情念が、足りぬ。
たた漠然とすぎる、
ほんまもんの力を身につけるんじゃ なんちゃって!

PS.yuminnko先生は、私とは違い 学生時代から、
筋金入りの人物ですな。
でも、このブログでは、やなぎ でいてね。硬ければ、もっと硬いものに
ぶつかれば、折れちゃう。そう 風が、吹けば、やなぎのように
フ~ラ フラってね。そんなこと 100も承知だったね。

ニコラス・タレブ著のブラック・スワンが発売されました。
前著のまぐれは、衝撃でした。
今まで偶然の要素でトレードや生活がずいぶん助けられたのだと感じました。
もし読まれていたら感想お願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!yuminnkoです。

m3 様

ご協力頂きまして、ありがとうございます。
今度良かったら、一緒に飲みましょうね。


パッとみテクニカル、私も時々チェックしてます。
ひとつの参考として、非常に楽しいと思います。
役立て方は人それぞれだと思いますが。


暑くなってきましたので、お体を大切にして、
お仕事頑張って下さいね。


コメントありがとうございました!




> こんにちわ^^
> ブログ更新お疲れ様で~す。
> パッとみテクニカルなかなか面白いですね
> 参考にしてみます。
> 「大衆の進む方向と逆方向」
> 一人でうなずいてました^^
>
> あっ時間なので仕事に行きます~
>
> ではまた・・・

こんばんわ 昨日のコメで ”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”について 教えていただきたいと書いたのですが 以前 yuminnkoさんが 紹介されていた 一デイトレード マーケットで勝ち続ける為の発想術ーがうちにありまして(パートナーが中古を購入していたようです。) その本の一文 成功するトレーディングとは”商品を安過ぎる値段で売りに出している者から買い それを高過ぎる値段であると自分が知っている時に誰か他人に売りつける”ことである。 この事を理解することで
yuminnkoさんの言われている事も 理解できるのでしょうか?全然違ってたらすみません。もうとにかくアホなので すぐには理解できなくて・・
クーラーで快適に過ごされているのかな?冷やし過ぎには ご注意を!女の子は 腰などを冷やしてはいけないのよ!って会社勤めの時 おばちゃん達に言われたなあ・・・

”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”について失礼ながら自分なりの解釈をしたいと思います。

”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”の格言は言葉どおりに解釈すれば半分当たってもいるし、間違っているとも考えられます。

経済学の株価決定の理論によれば株価は市場参加者の合意によって決定されます。
すなわち大衆の期待価格に収束するはずです。

ですが、相場においては大多数の参加者が損失をこうむっているという事実があります。

つまり、結果として、損失をこうむっている事実から”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”といえます。

相場が上がるか下がるかのみを論ずれば確率は二分の一に収束するはずです。
そこでいえば”相場は皆が思っている方向に動く”とも言えますし、
”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”とも言えます。

この格言の意味するところは、相場が思惑どおりに動かなかったときにどう行動するか、というものだと思っています。

つまりは損切りが上手にできるか、相場が戻るという安易な期待を持たない、といった行動心理面に対する示唆だと思っています。

yuminnkoさんのブログで横からすみません。

yuminnkoさんのブログとっとも面白いし、示唆に富んでます。

応援してますよ。

失礼しました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

kai 様

放置プレイ終了でございます(笑)


「喋らないバーテンダー」 は全然復活してOKですよ。
読者の方と会ってみたい気もしますし。


私は片親しかいないので、同じように苦学生でしたよ。
保冷剤はやりませんでしたが(笑)


夜行性はFXには最適です。
勉強して是非利益を出して下さいね。


コメントありがとうございました!





> 「喋らないバーテンダー」
> お嬢様のイメージ通りで魅力的です。ぜひ復活を
>
> 保冷剤を体に張り付けて暑さをしのいだ思い出が蘇り…
> 新聞配達で生計を立てる貧乏学生でしたが
> 人の寝静まる時間に稼ぎ、勉強する喜びを覚えました。
> 夜行性の歪な人間が出来上がりましたが、FXには好都合。
> 勉強不足故、これからも精進致します。
>
> 時間がもったいないので当コメントに返信してはいけません
> お嬢様の携帯君同様放置プレイにして頂けるとウヒウヒです

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

背番号30 様

にやけながら拝見頂き、ありがとうございます。

質問に答えますね。

21時のニュースの為替表示に差があるのは、
詳細はNHKに聞かなければわかりませんが、
東京は多分その日の16-17時(数時間前)のレートで、
ロンドンは、その時のレートとか、20-21時の間の
どこかのレートを指しているのかと思います。

もしくは、それぞれの場所のロイター平均かの
どちらかかと思いますが、多分前者だと思います。


そして、両建ては否定派です。
やったことは一度もありません。


以上でございます。


コメントありがとうございました!




> いつもコメントを拝見させてもらいなが一人でにやけています。質問したいことがありましたので初めてですが宜しくお願いします。
> まず一点は、NHKの9時からのニュースの最後、スポーツの後にコメント言いながら為替が表示されるのですが東京とロンドンでかなり差がある時があります(2,3日前は40銭程違ってました)これは何か意味があるのですか?例えばロンドンの方に動くとか。気になったもので宜しくお願いします。
> もう一点は両建てについてです。肯定派否定派といますが個人的にはどう思われますか?
> 私個人の甘い考えかも知れませんが(まだまだ勉強が足らず逆に動くことが多く自分でもあきれます。最初から逆に売り買いすればいいじゃん、と言われればそれまでですが)
> 以上二点宜しくお願いします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○居 様

コメントありがとうございます。


仲値不足とは、仲値決済による需給のバランスにおいて、
ドルや外貨が不足している状況の時に使われます。

不足している=「仲値不足」はドル買い材料の一つとなります。


初心者なのでしょうがないですが、
今後も沢山知らない用語が出てきます。

その時は是非一度自分で調べて考えてみましょう。
何かしら発見ができる場合が多いですよ。

ありがとうございました。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

やーけい 様

ジーっと眺めてるよってキモイっす(笑)
しゃべらない奴とじっと見てる人がいたら、
単純にキモイだけっす(笑)


そして仰る通り、ひねくれものにはチャンスです。
是非一緒にひねくれましょう。


コメントありがとうございました!




> こんにち ぐわっ!・・・ハハe-330
>
> 喋らないバーテン、いいですね~
> むしろミステリアスな雰囲気があったほうが惹かれるなぁ♪
> ジーっと眺めてるよ(笑)
>
> 注文状況が似て来ているって、なんか意外だなぁ。
> これだけいろいろな情報が出回っているのに
> 使ってるテクニカルが一緒なんだねぇ...。
> だいたいさぁ~、良いと言われるサインなんて後からみて
> そうだったんだ~って思うくらいで、リアルタイムで確認してたらさぁ
> 時すでに遅しだもんね~。
>
> でも、ひねくれた(笑)人にはチャンスだねv-218

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ichigo 様

裏の仕事って何か楽しそうですね(笑)
ミステリアスっす(笑)

「しばらくはエントリーせずにチャートを見つめる・
学ぶ直す」という事は、それがベストと判断したなら、
全然問題ないと思います。

そして是非、思考の転換を行ってみて下さいね。

神がかってる本は無いですよ。(笑)
近日中の本の特集を再度やる予定ですので、
それまで楽しみにして頂ければ幸いです。


コメントありがとうございました!




> 大学時代はたくさんバイト出来ますよね(*´ω`*)
> あたしは大学辞めて裏の仕事を色々やってたのでいらない知識ばっかのダメ人間ですがorz
> yuminnko様のブログを見るようになって、自分のトレードのよくないとこが何となくわかってきたので、しばらくはエントリーせずにチャートを見つめるor本読んで勉強する ことに努めようかと思ってます(・ω・)ノ
> 中途半端にトレードしてても結局、その他大勢と同じことしか出来ないですよねぇ・・・
> この前ランキングで書かれてた以外で、神がかってる本とか(←ぇ?w)教えていただけると幸いです(ノ∀`)

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○a 様

月に一度の「トレードしないデー」ですか・・・

それもそれでありかとは思いますが、
できればトレードできる状態で、
自分を自制する訓練をした方が、
「病気」の解消は早いかと思います。


平日外出時の気持ちはよーくわかります(笑)
私が外出しなくなったのはその影響かもしれません。
いや、違うか(笑)


ノーパソではないのですが、すんごい小さい画面の
DTパソコン1台で、専業やっている人知っています。

よけいなものは一切いらないということでした。(笑)

私には真似できませんが、あまりに多くの事を
気にし過ぎるのは良くないという事かなと思います。

コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

菊の紋 様

通勤中電車内でクスクス笑っていると、
どこかに連れて行かれる可能性があるのでご注意下さい(笑)


ご質問頂いた件ですが、デイトレーダーに成る為の修行中
とのことですので、是非一度自分で考えてみて下さい。

概念な事が多いのですが、色々調べたり考えたりする中で、
何かしらの発見があると思います。


そして、その上で気になる点などあったら、是非ご質問ください。


又のコメントをお待ちしております。
コメントありがとうございました!




> いつも通勤中電車内でクスクス笑いながら楽しく拝見させて頂いております。
>
> 私はデイトレーダーに成る為修行中なんですが、相場は皆が思っている方向とは逆に動くというのがいまいち理解出来ません。
>
> 例えば皆が売りと判断し売り注文が殺到した場合、それに圧迫されて実際の値動きも下落すると思ったんです。
>
> まだまだ勉強し始めたばかりで未熟者ですが、この理由を教えてくれたら嬉しいです。
>
> 体調に気をつけて頑張って下さい!
>
> いつまでも応援してますよ!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

真夜中の訪問者 様

からだ痒くなっちゃいますよ(笑)
どうしちまったんですか(笑)


やはり真剣にコメントされた方には、
真剣に返信しています。

そして応援コメントやおもろいコメント
も大好きです。


一番苦手なのは、自分で何も調べずに聞いてくる方です。

そういう方は、投資に限らず、他のことでも
マイナス面になると思うんですよ。

だからあえてコメントを削除する場合もあります。
自分の頭で考えること、わかるまで調べること、
その過程は本当に重要だと私は思ってます。


これからも応援の程を宜しくお願いしますね。
体を痒くして頂き、ありがとです(笑)




> こんばんは。
>
> 先日の○○○○koさんに対するお返事を読んで、私自身の投資に対する考えの甘さを痛感し反省しています。
> 他人の為にあそこまで厳しくコメント書けるのは、その人のことを本当に真剣に考え、心配しているからですよね。
> 私も毎日下らないコメントばかりして、貴重な時間を費やさせてしまい申し訳ありませんでした。
> ブログは毎日見させてもらいます。これからも末永く素人投資者たちの為に、yuminnkoさんの体験された貴重なお話、お考えをお聞かせ頂けると有り難いです。
> からだ痒くなっちゃうようなコメントですみません。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

まっすん 様

こんにちです!


そうなんですよ、しゃべらない事が売りになって、
すんごいお客様が増えたんですよ。

お客さまもそれが楽しいし、私もそれを
楽しんでいたので、不思議な店でした(笑)


ディーラーや専業の方のは、
移動平均線しか見ない人も沢山います。

資金管理さえよければ、って考え方のようです。


なので冗談ではなく、突き詰めるとシンプルに
なるんじゃないのかなとは思います。

珍しく良い意見ですねー(笑)


コメントありがとうございました!




> 喋らないバーテンってなかなかレアキャラですね~。
>
> 常連とかはいかに姉御から言葉を引き出すかで盛り上がってたりしたかもね。
>
>
> みんなが新しいテクニカルに飛びついて、それが大衆化していくってことは逆にトレンドラインとRSIしか見てないめんどくさがり屋にこそチャンス到来か~?
>
> いや、別に勉強してないわけではなくて、突き詰めていくとそこにたどり着いた…ような気がする…。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

為衛門  様

パワーを注入できたようで嬉しいです(笑)

でも私は特に熱くなって書いているわけでは
ないんですよ。普通にブワッと書くと、
あんな感じになっちまうんです。

これからも応援して下さいね。

コメントありがとうございました!




> お疲れ様でうす。
> 今月はなかなか利にならない僕。。くいしばりすぎて歯が欠けそうです。。 
> yuminnkoさん相変わらず熱いっすねぇ~
> 締めの言葉。。まちがいねぇーなぁ~
> あざーっす!!パワー頂いております (*_ _)ペコリ

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ピンクマ 様

いつもありがとうございます。

くまのプーさんのように可愛ければ良いですがね。
ただの小生意気なM熊なんで、管理が大変っす。


人生では、なるようになる部分とならない部分があります。

投資も同じです。

ある程度までなら、なるようになるでしょう。
でもそれ以上は、絶対無理です。

もがいて考えて苦しむしかないんです。
是非強くなって下さいね。



例の文言に関しては、今度再度取り上げようと思います。
それまでに、一度自分自身で考えてみて下さい。
なにかしら得るものがあると思いますよ。



コメントありがとうございました!




> yuminnkoさん ありがとうございます。また いろんなことを考えさえられました。勇気と絶望(ちょっとおおげさ?)の両方を感じました。面倒な事は大嫌い!今まで大した努力もせずにきました。なので頑張り方がいまち分からなかったりします。うん〇以下の以下ですね・・でも なるようになるさと言う考えは捨て もがけるだけもがき這い上がります。人生一度きりですもんね。
> 長いことすみません。私も菊の紋 さんと同じような質問しようと思っていました。教えていただけたら ありがたいです。
> 熊さんは ぷーさんなの?ぷーさんは殴れないよー・・ でも でも 私頑張る!愛の鞭ーー! 

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

星野鉄郎 様

はじめまして、yuminnkoでございます。

短いながらも優しいコメント、
ありがとうございます。


不細工と仰られますが、確かに若い時は女性は
そういう部分をメインに考える時が多いですが、
年齢をますごとに、魅力的な女性ほど、
男性の内面を重視するものです。


是非内面を磨いて、過剰なほど自分に自信を
もって下さい。内面を磨くのは本当に大変ですが。


「最期は笑わなくてもいいから 泣かずに死にたい。」

↑ この言葉、私に響きました。今現在の生き方が、
   死に際に現れるのだと思います。


是非お体に気をつけて、頑張って下さいね。

コメントありがとうございました!




> はじめまして
> オジサンは・・不細工君だったので
> 美人に縁が無く
> モデルだの何だのはいじけてて嫌いですが
> ・・・いい話が多いですね。
> 最期は笑わなくてもいいから
> 泣かずに死にたい。
> 頑張ります。
> 御体に気をつけて
> 熊さんクリック

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ヒデ 様

こちらこそはじめまして。yuminnkoです。

ご丁寧なお言葉を頂戴しましたこと、
こちらこそ感謝致します。

ありがとうございます、


ちょっとしたきっかけで相場の世界に足を踏み入れた
とのことですが、現在は少し上手くいっていないようですね。

きつい言い方になって恐縮ではございますが、
「正直、人生を切り開けるか自信なんてないですが」
と仰っている限りは、 投資も人生も中途半端になりますよ。


だれも未来なんてわからないし、投資だって絶対うまくなる
とかの確約なんてありません。

でもね、自分で人生をきり開く、そしてそのツールとして投資を
選んだなら、全力でやってみましょうよ。何もかも脳が壊れるまで
取り込んで、それを考えてみましょうよ。



「今の現実に負けずに進んで行きます。 」という、
この言葉を私は信じています。

私を応援するより、まずは自分自身を本気で応援して下さい。
私はその方が嬉しいです。

ご丁寧なコメント、あなたの人間性が表れていると思います。
その人間性を是非投資に生かして下さい。

頑張ってね!
又のコメントをお待ちしております。




> yuminnko様、初めてコメントさせて頂きます。
> 今まではブログを拝見させて頂いてただけですが
> 少しでも感謝の気持ちを伝えたくて
> コメントをさせて頂いております。
>
> 私自身、苦しみ方、努力も十分でないのは承知の上ですが
> ちょっとしたきっかけで相場の世界に足を踏み入れた結果、
> 想像もしなかった現実に苦しむ毎日です。
>
> >「今苦しんでいる方、逆境に負けないで下さいね。」
>
> 何かすごく気持ちが救われました。
> 心から感謝の気持ちで一杯です。
> ほんとうに有難う御座いました。
>
> 正直、人生を切り開けるか自信なんてないですが
> 今の現実に負けずに進んで行きます。
>
> 大変おこがましく思いますが
> 今後とも応援しております。

○○○様お久しぶりですね。yuminnkoです。

○○○ 様

少し落ち着いて自分自身を見れるようになって来ましたね。
本当に良かった。

「もがけばもがくほど、もっと溺れていく状態」
「一人じゃなーんもできない甘ちゃん」
ということを、自分自身の言葉で発するという事は、
少し遠くから自分を見れているという事です。


現時点でやるべきことは、現実を逃げずに直視して、
計画を立ててそれを実行すべきことです。
そして修正を加えながら、目指す方向に直進するんです。

1日5%、月100%とかの無謀な目標は立てないことです。
無謀な計画は人生をおかしくします。


そして、常にお母様の視線を感じて下さい。
あなたの背後にいつもいると考えて下さい。

そして死ぬ時に、「頑張ったよ私。楽しかったよ私」
といって、死ねるような生き方をして下さい。


どこに住んでいるかは知りませんが、
何かあったら私がいますよ。

気兼ね無く、頼って下さい。
現時点ではあなたより少しだけ強いですので。

でもいつか、私が頼れる人になって下さい。
思いっきり頼りますので(笑)



体に気をつけて頑張ってね。
又のコメント頂戴ね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

見習い研究者 様

初コメありがとうございます。


相場が「大衆の思う方向と逆に行く」と書いたことについて、
結構反響がありましたので、今度改めて話題にさせて頂きますね。

是非それまでにいろいろ調べたり考えたりして、
自分なりの意見を持って頂ければ幸いです。

コメントありがとうございました!




> こんばんわ。
> いつも拝見させてもらってます。
> 初コメです。
>
> 前の方も質問されてるんですが、私も相場が「大衆の思う方向と逆に行く」動くってのが、よく分かりませんでした。
> 特に、教科書どおりに動く人達が増えれば、それに乗っかるほうがいいのかなって思っちゃったんですが、もう少し分かりやすく説明してもらえたらと思いました。
>
> 9割がたためになることが書かれていて、すごい納得することばかりなんで、ちょいと気になったこと聞かせていただきました。
> よろしければいつかの話題にでもして、また教えてください。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

通りすがり 様

又通りすがりましたね。(笑)

ちょいとこのブログを宿泊所に
して頂いてもOKですよ。


CR牙狼はちょいとわかりません。(笑)
パチは有名どころしか知らないんです。

CR牙狼は結構有名なんですか?

コメントありがとうございました!



> yuminnko様
>
> また通りすがっちゃいました。っていうか毎日通ってますから
> 通り道に変えようかな・・・。
> 熊さんに森のホラー熊にならないようにとご伝言ください。
> (CR牙狼参照、パチやる人には分かってもらえるかな)
> くだらなくてすいません。じゃあ、また!!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

さー 様

いつも楽しくお読み頂いているとの事、
嬉しい限りです!

損切りについては、今までも、
そしてこれからも書いていきますので、
是非参照して頂ければと思います。

損切りはトレード前に必ずラインを決めること、
決めた事を普通に実行することが重要です。

コメントありがとうございました!




> いつも楽しく拝見しています
>
> ひとつお伺いしたいことがありまして、損切りはどのように
>
> されてますか?  よくある質問でかつ恐縮です、また以前お答えになられて
>
> たらご容赦ください。  ひとつお教え頂ければ幸いです。宜しく
>
> お願いします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

りか 様

コメントありがとうございます。

人間嫌いとは思えない経歴って、
何か笑ってしまいました。

若い時は、人嫌いでも職種をあまり
選べないものです。

今の職業が自分らしいかなと思っています。



「徐々に儲ける人が増えてきていて、会社が大変になってきている」

↑ こういうことは無いですよ。客の損=業者の利益、客の利益=業者の損
と考えられる人が多いですが、実際は全てがそうではありません。

なんで、顧客の利益で会社が大変になることはありません。


コメントありがとうございました!




> とても人間嫌いとは思えない経歴ですv-78
>
> ところで、
> 「徐々に儲ける人が増えてきていて、会社が大変になってきている」
> とかそういう悩みはないんでしょうかv-87

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○(○○路○○○○ 様

確かに手法が良ければ他のマイナス面を
解消できる部分もあります。

しかし、手法が全てではないんです。

手法を確実に実践する心など、
自分自身の管理も同じように重要なんです。


是非この下らないブログがきっかけでもいいので、
自分なりの投資スタイルを確立させてみて下さい。

コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

renya Jr. 様

今回はなかなかのコメントですね(笑)


「頭でなく からだで理解しなくてわ ならぬ。
相手を食い殺してもいいという情念が、足りぬ。
たた漠然とすぎる、 ほんまもんの力を身につけるんじゃ」

↑ いい言葉じゃないですか。
  相手を食い殺すというか、それぐらいの意気込みを
  もって相場に取り組むべきだと思います。


最後の部分ですが、言いたい事はわかります(笑)
まあ硬い部分も必要だとは思いますが。


コメントありがとうございました!




> チャっす  先ほど注文頂いたピザ屋です。 ひが~し  薄化粧で出迎えるyuminnko ノ山
> あっしは  先ほど懸賞金を頂いた      にぃ~し   化粧回しなしの若ノ花 です
>
>
> ごっちゃん です。
>
> ”でも、その面倒くさい事をやれば、結果として人生の近道になるんです。
> 結果として更に面倒くさい事をしなくて済むんです。”Etc..
>
> う~ん 深いい話だ。さすが投資本100冊以上も熟読し、
> しっかりと 血となり、肉となり、消化していますね。
> トレードでは、 値となり、ミート(レート)となり、利食っていけてる。
>
> あっしも早く、頭でなく からだで理解しなくてわ ならぬ。
> 相手を食い殺してもいいという情念が、足りぬ。
> たた漠然とすぎる、
> ほんまもんの力を身につけるんじゃ なんちゃって!
>
> PS.yuminnko先生は、私とは違い 学生時代から、
> 筋金入りの人物ですな。
> でも、このブログでは、やなぎ でいてね。硬ければ、もっと硬いものに
> ぶつかれば、折れちゃう。そう 風が、吹けば、やなぎのように
> フ~ラ フラってね。そんなこと 100も承知だったね。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

hi 様

おお、昨日上巻を読み終わったところです。
下巻も読み終わったら、感想伝えますね。

やっぱり著者は変わってますよね(笑)
結構私も好きです。

でも、みなさんにお伝えするには、
向いていない本かなと、個人的には思っています。

又のコメントをお待ちしております。
コメントありがとうございました!




> ニコラス・タレブ著のブラック・スワンが発売されました。
> 前著のまぐれは、衝撃でした。
> 今まで偶然の要素でトレードや生活がずいぶん助けられたのだと感じました。
> もし読まれていたら感想お願いします。

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○猫 様

お気持ちはよくわかります。
悩んだ時にこういった症状になる場合があります。

まずは仰る通り、「完璧を求めない」ことです。
というか、完璧にできるわけがないということです。


そして恐怖心。
これはある意味良いことなのですが、
過度な恐怖心は捨てなければなりません。


ではどうすればいいのか。

あなたの場合は手法うんぬんより、
損切り等の自分の管理ができていないんです。

数は少ないですが、誰でもわかりそうな手法や
移動平均線だけで食べている専業がいます。

でも自己の管理は完璧なのです。
すぐれた手法を持っていても意志が弱い人と
比較すると、前者が勝つのです。


前の手法でも損切りを徹底していれば
今のような状態にはなっていないと思います。

なので順番は、自己管理・資金管理の徹底
→手法の随時見直しという手順になると思いますよ。

お薦めの本は正直「これっ!」というのがありませんが、
生き残りのディーリング あたりではないでしょうか。


まずは損切りからです。そこから組み立て始めて下さい。
コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○○○○○・・・○○○○○ 様

なかなか笑えるお名前に(笑)
クスリとしてしまいました。


ハートマーク、ありがとうございます。
テンションは普通に書いているのですが、
多重人格なんですかね私。


Mは熊だけで十分です(笑)

コメントありがとうございました!

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

ピンクマ 様

「相場は皆が思っている方向とは逆に動く」
という言葉は概念的なものです。

なので多数の意味を含んでいます。

「商品を安過ぎる値段で売りに出している者から買い
 それを高過ぎる値段であると自分が知っている時に
 誰か他人に売りつける”ことである。」

↑ これもそのひとつです。これは値ごろ感でトレードする
  人が多い事を安易に示しているのです。

初心者や損をする方はどうしても値ごろ感でトレードしがちです。


「相場は皆が思っている方向とは逆に動く」
これに関しては今度改めて書きますね。

コメントありがとうございました。

 


> こんばんわ 昨日のコメで ”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”について 教えていただきたいと書いたのですが 以前 yuminnkoさんが 紹介されていた 一デイトレード マーケットで勝ち続ける為の発想術ーがうちにありまして(パートナーが中古を購入していたようです。) その本の一文 成功するトレーディングとは”商品を安過ぎる値段で売りに出している者から買い それを高過ぎる値段であると自分が知っている時に誰か他人に売りつける”ことである。 この事を理解することで
> yuminnkoさんの言われている事も 理解できるのでしょうか?全然違ってたらすみません。もうとにかくアホなので すぐには理解できなくて・・
> クーラーで快適に過ごされているのかな?冷やし過ぎには ご注意を!女の子は 腰などを冷やしてはいけないのよ!って会社勤めの時 おばちゃん達に言われたなあ・・・

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

pukutan 様

「横からすみません。 」との事ですが、
全然そんな事はないですし、
ご自身で考える意見を言って頂くのが一番うれしいです。

自分で何も考えずに聞いてくる方は苦手です。


「相場が思惑どおりに動かなかったときにどう行動するかの示唆」

↑ その通りだと思います。そしてそれ以外の意味も多数
   含んでいる格言だと思っています。


正直言うと、この格言を皆様に考えて頂きたかったんですよ。
私の意見はありますが、様々な捉え方ができる格言ですし、
自分で考えることによって、必ず+になると思いますし。

今度私の意見をブログに書きたいと思っています。


そして、「確率は二分の一に収束するはずです」
という考え方、私も好きですし本筋だと思います。

結局数秒後はどうなるかわからない、
でもそのどうなるのかわからない「未知のこと」を、
どう自分で解釈し行動するのか。

それが投資の楽しさであり「難しさ」です。


又コメントを頂ければ幸いです。
ありがとうございました。





> ”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”について失礼ながら自分なりの解釈をしたいと思います。
>
> ”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”の格言は言葉どおりに解釈すれば半分当たってもいるし、間違っているとも考えられます。
>
> 経済学の株価決定の理論によれば株価は市場参加者の合意によって決定されます。
> すなわち大衆の期待価格に収束するはずです。
>
> ですが、相場においては大多数の参加者が損失をこうむっているという事実があります。
>
> つまり、結果として、損失をこうむっている事実から”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”といえます。
>
> 相場が上がるか下がるかのみを論ずれば確率は二分の一に収束するはずです。
> そこでいえば”相場は皆が思っている方向に動く”とも言えますし、
> ”相場は皆が思っている方向とは逆に動く”とも言えます。
>
> この格言の意味するところは、相場が思惑どおりに動かなかったときにどう行動するか、というものだと思っています。
>
> つまりは損切りが上手にできるか、相場が戻るという安易な期待を持たない、といった行動心理面に対する示唆だと思っています。
>
> yuminnkoさんのブログで横からすみません。
>
> yuminnkoさんのブログとっとも面白いし、示唆に富んでます。
>
> 応援してますよ。
>
> 失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。yuminnkoです。

○○猫  様

大沢親分みたいですね私(笑)。

いまあなたは「必ず」という言葉を使いましたので、
必ず実行して下さい。自分に勝つ努力をして下さい。

あなたは絶対と書きましたからね。
強い行動を期待しております。

何か悩んだらコメント下さいね。
コメントありがとうございました。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。