スポンサーサイト


懐かしさとジレ



ぼっち拡大!



ひとりぼっち、
通称ぼっちの勢力が拡大しているようです。


飲食店だけではなく遊園地や動物園、
そして学食でもぼっち席増加中!
一昔前なら考えられなかった状況ではないでしょうか。


ぼっちマスターの私としては嬉しい限りです、
まあその割にはぼっち拡大を全く把握しておらず、
先程コメントで知ったのでマスター失格とも言えるのですが・・・(笑)、
ぼっち簿っ血ボッチンコー! 良い世の中になったと思います。




一人が好きな人間は大きく分けて三種類

 ”シバリ”がとにかく苦手
 感受性が強い
 もしくは性格が単に悪いだけ


非常に分かりやすいです(笑)


だから基本は放置プレイがベストでしょう、
でも大人ならまだしも学生は色々気になるお年頃ですよね、
なので学食に一人席を設置するという施策は素晴らしいと思います。


例えば席の呼び名を”一人席”ではなく、

プレミアムオンリー席

これなんかにしちゃうともっと最高ですし、

ワンイズベスト席

これも意味を考えず、見た目だけなら充分アリです、
更にカタカナ表記が嫌なら

一人歓迎優先席

こう書かれていたら凄く座りやすいですね、
更に更にチャレンジをするならば、


友達百人できるかな拒否席


うん、ここまで来ると、
誰も座る事はなさそうです・・・(笑)




なので結論としては席には何も書かないでケロ
それが一番ベストと言えそうですが(笑)、
結局社会人になると嫌でも周りと関わる必要が出て来ます。


だから学生のうちに、
一人が好きなら徹底してマスターへの道を極めればいいと思うし、
社会人になる準備として周りとの上手な絡みを学んでおく、
それも良い経験になると思います。


まあ学生さんはこのブログなんか読まないよボケ、
その前提を私は完全に忘れている気もしますが・・・(笑)、
ぼっち拡大の情報を知り、なんか懐かしくなった、
そんなお昼のひと時でした。








そして後半部分、
昨日もチャートを見続けたものの結局はノートレ、
連敗からも脱する事が出来ていません。


もうどうなんでしょう、
そろそろ頭からホンワリと湯気が出て来そうですが、
チャート派は自分の形が完成したら従うだけ、
特に私の場合はまず値動きが必要なので、今は待つ事しか出来ません。


でもさすがに少しジレて来ましたよ・・・、
昨日なんかは先回りしてのトレードを模索してしまったし、
頭の中の状態は決して良いとは言えないです。




なので今日のブログはここまでにして、
公園の砂場でデッカイ山でも作ろうかと思いますが(笑)、
今の状況は”無理やり打破しよう”と考えるのではなく、

今は相場が私の人間力を試している時期

そう捉えるしかないと思っています。


トレードはクリックすれば完了、
少なくともノートレ状態を脱するのは簡単です、
でもそれをやってしまうと今までの歩みが3歩は下がります、
そしてそんなトレードが最終的にお金になるかと言うと、
なる訳ないですよね。




だから今は相場から試されている時期と考え、
ジッとチャンスを待つしかないのですが、
まあこの論理で私の脳をいつまで持たせる事が出来るのか、
ある意味自分自身、見ものだと思っています。


何年もトレードして来て今崩れたら、
単にその程度のFXトレーダー
う○こトレーダーと言う事ではないでしょうか。


まあこれ以上、うん○モリモリとか書いても仕方がないので、
早速砂場へレッツゴーですね、少し天気が微妙ですが、
砂場で孤高の山を作り、子供達をドン引きさせている長身女
見かけた場合はたぶんそれ私だと思いますので・・・(笑)
温かい目で見守って頂ければ幸いです。







【6月23日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

効率の良い相場との向き合い方

今回のブログを読んでいて思った事があります。
それは・・・、もう少し効率良く精神衛生上質の高いトレードタイム?を作れないものなのでしょうか。

私は今現在全くトレードをしていない勉強中の身なので、逆に言いたい放題好き勝手が言えるのですが、もっとサラリーマンのように、もしくはフリーターのように、特定の数時間だけトレードすると決めてしまって、お気楽にやるのではダメなのでしょうか?

毎度毎度ひつこいぐらいパチンコの話で大変恐縮ですが、私のパチンコ全盛期では、単純に会社帰りに気軽に寄ってみて、自分が勝てそうな日はそのまま2時間~4時間程度張り付いて、勝てなさそうな日や気が乗らない日は5分~30分ぐらいで撤退してました。
これは固定収入があったからこそ出来た事だとは思いますが、FXについても今現在どうしてもお金を稼がなくてはいけないのでなければ、それくらいの気軽さを持って望む事はできないものなのでしょうか?
(既にそんな感じで時間制にしてたり、FXはそんなに甘くない!!という事であればすみませんw)

私の場合は勝てる時に勝てる部分を拾いに行くだけ・・・・という、言ってみれば自販機の下にお金落ちてないか覗くぐらいの感覚でやっていたのですが、FXではそのノリでは通用しないものでしょうか。
シストレとは違うんですか、感覚付裁量系シストレとでも言う・・・・、それくらいのノリでやったらどうなるでしょうか?
チャンスを逃しまくって後悔の嵐ですかね。感覚が鈍って手痛い目に合うでしょうか?
短期だからこそ非常に集中して、気が乗らなかったらやめておく事で、負けを減らす事をとことん重視するというそんなやり方はどう思われますか?
(今もそうやってるんでしょうが、なんか・・・なんとなくそんなに疲れる程張り付かないといけないもんなのかなー?とつい思ってしまったもので)

もうすぐボーナス入るんでまた少額からFX再開してみようと思います。ちょこちょこ・・・と。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!
ぼっちマスター
yuminnkoさんにひとつだけ勝るとも劣らないと自負できるものがあった。
これだけは譲れませんよw
こう見えても(どう見えるんだか)
みんなといっしょにメシ行くくらいなら便所飯上等なんで。
ま、決勝トーナメントで会いましょうや。

昨日の心配の通りトレードもさっぱりで
こちとらさっぱり三連刻だコルァ!

アラサーの長身乙女が、「ボッ○ンコー」とか、書いてはいけません!
それにしても、動きま千円ですねー
へたに動くと、やられるだけってヤツですね
官兵衛に兵糧攻めにされてるみたい
まっ、yuminnkoさんの兵糧は十分あるから、大丈夫か・・・
いやいや、油断は禁物ですぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じ23区内在住の者として、この雷、土砂降りの中でのお砂場遊びはおすすめしません。今日はお家で過ごしましょう。

いつも楽しく見てるよ~。特に前半。
今はワールドカップやってるし、欧州勢が仕掛けてこやへんから値動き期待でけへんやろ?あいつら仕事そっちのけでワールドカップに夢中やで。

私は単に性格が悪いだけで~すw

因みに私のUFOキャッチャーでの格言は取れそうなときだけ取れでする~~

すばらしい 
何が?
ブログの内容が!

わらた

あー笑った笑笑
おもしろいですねー

いただきました

「今は相場が私の人間力を試している時期」
うーん、yuminnkoさん、さすがです。
この表現は本当にナイス表現。
この言葉をさっそくPCに貼り付け、じれる気持ちを抑えたいと思います。
今は、どしたの?ってくらいの相場環境ですが、今週からちょっとだけ風向きが少し変わってきたように感じています。
もうそろそろ出口は近い?

ぼっち好きです。

こんばんは。

「ぼっち」なんて親しみやすい言い方は昔はなかったですよね。
一人でいることの心地よさが、家庭を持ってずいぶんたった今も
結構好きです。

ところで、動きが少なくノートレ続きな最近。
でも私の場合、まだまだ
『自分のパターンが来てもトレードをためらってしまう』
ことが多々あるんです。心理的に問題があることは自分でも
よく解っていて、ずっと治したいと思っているんですが、
これ、具体的な治し方ってあるんでしょうか・・・?

一番の改善ポイントなのになかなか治らず、質問させていただきました。
もしよければ、yuminnkoさんの経験も含めて教えていただければと
思います。

私程度がyuminnkoさんに言うのもなんですが、
ノートレなんだからいいんじゃない。

今週もヨロシク。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔に比べて動かなくなりましたね。
ポンド円が当たり前のように一日300pips動いていた時代が懐かしい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 今は相場が私の人間力を試している時期
> そう捉えるしかないと思っています。

!すばらしいと思います!

有難う御座いました(まだ早いですが)

yuminnkoさん卒業が近いんですね。3月にブログ再開されてからは、トレードプロセスやエッセンスのような解説が以前にも増して丁寧になって、もしかしたら、卒業前に最後の覚悟で全てオープンにしてくれているのかなと思っていました。私は2012年4月に専業をスタートしたのですが、当時、何か参考になるブログを探していたときに出会ったのが、このブログでした。2012年4月2日付のブログでは、「利益=全体利益-全体損失」という言葉や、自己否定の大切さ等の内容に衝撃を受け、過去ブログも2009年当初から全て拝見させて貰いましたが、本当に勉強になりました。迷った時には何度も読み直したりして、精神的に辛い時期の支えになり、今でも数ある投資関連のブログの中でも本物はこれだと思っています。当初から2012年位まではご自身で指摘されているように、読者応援のような熱さもあった一方で、最近では割とサバサバした感じながらも時折見せる優しさや弱さに好感を持っていました。トレード卒業後は以前話されていたNPO等の方向に進まれるのでしょうか。苦労を共感できるトレード仲間(勝手に私が思ってます)が居なくなるのはとても寂しいですが、人生の新たなステージに進まれるyuminnkoさんに心からおめでとう御座いますと申し上げます。同時に、残されたブログは引き続きバイブルとして大切に読まさせて頂きます。まだラストスパートブログが続くのでしょうから少しフライング気味ですが、まずは感謝の気持ちをお伝えしました。

ぼっち万歳!

こんにちわーyuminnkoさん!
昨夜は東京の一部分で雹が大量に降ったらしいですねー
そんなことはお・い・と・いて・・

私もぼっち愛好家です。
主な理由は①とにかく縛りが苦手。
別の方の縛りはそこそこできるんですけどね・・亀甲までは無理だけど
一時期勉強してたんで・・ってヲイ!違うまだお昼w

まあ自由に行動したい、人に合わせたくない、とにかく協調性がない、
思いつきで行動したいという理由です。ちなみにB型です。。

ぼっちでも入りやすい店はかなり増えたし、ぼっちを意識したお店も
拡大してて嬉しい限りです。
これからもぼっちtime充実の為に頑張ってぼっちします!w
yuminnkoさんはチャレンジしたいぼっち行動とかありますか?
結構お一人でどこにでも行っているイメージなのでないですかね。。

でもね、ぼっちウェディング とかはダメですよww

相場はまだまだボラが低いですねー
後から見たら入れたかなーなんてとこもありますが、
私もyuminkoさん同様ドMに徹してチャンス待ちです。
ドSですが、トレードは一人SMみたいなもんだと思ってまして・・
自分心理や欲望との戦いでw

それでは本日も楽しみにしてます^^

お帰りなさい

>通称ぼっちの勢力が拡大しているようです
呼んだ?

ひとりで焼き肉、ひとりでファミレスなど
ぼっち行動は、ほとんどクリアし、

残るミッション・ぼっち行動は、
ひとりネズミ―ランドぐらい。

ひとり行動が当然になると、
ひとりで行動して、何か問題でも?と思いますが、

世間体を気にする連中には、
「ぼっちで行動する人=寂しい人」という図式が
成り立っているのでしょうか・・・やれやれ。

何はともあれ、
yuminnkoさん、お帰りです。

しばらく更新しなくなりますーと言ってから、
1年近く経過したので、

もう、生涯収入を稼ぎきって、
ラオスへ引っ越したものだと思ってました。

なので、
さりげなく更新していることに気づいた時には、
ちょっくらビックリこきました。

もし、セミナーを開催することがあれば、
怖いもの見たさ半分で、参加します。
楽しみにしてます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
