スポンサーサイト


NOボッタNOヤフー



皆様聞いて下さい、
遂に”あの謎”が解明されましたよ。


昨日のブログで私は砂場に行くと書きました、
でも天候不良だし大人だし当然行くはずがありません(笑)、
結局近所を軽く散歩していたのですが、
行きでは見かけなかった例のハンコ屋のおっちゃん
帰り道で遂に発見しました!


まあなんか、
おっちゃんの扱いが少しツチノコみたいですが、
いつもの軒下でタバコをプカプカしている姿、
それを見た時は妙な嬉しさを感じたものです。


そして近付くと、
おっちゃんは無気力な感じで「よおっ」と右手を挙げる、
こりゃどう考えても忙しそうには見えないぞ・・・(笑)、
早速話し掛けてみました。




でもいきなり、
「もうかってまっかー?」とは聞けませんよね、
そんなキャラだったら凄く楽しい人生を歩めたと思いますが、
まずは無難に天気の話題から入りました。


でも雨だろうがヒョウだろうが天気なんてどうでもいいんです、
私は結局おっちゃんが経営する”ハンコ屋の稼ぎの手段
店にお客様が全くいないのに何故アウディに乗れるのか、
それだけが聞きたくて、もうウズウズでしたよ。


下記4点のうち、果たして正解があるのか、

予想1、 単価高めの固定客が多く、お届けは配送?
予想2、 もしや不動産収入? 賃貸収入・土地収入・駐車場??
予想3、 象牙をニコニコ売ってボッタクリ?
予想4、 もしや遺産相続?(←
新規追加分です(笑))

どれだどれだどれだぁーーー、
考えていたのはそれだけです。


しかしおっちゃん、明日の天気はどうだの来月はどうだの、
どうでもいい事ばかりをのん気に話やがります、
しかし話題を振ったのは私、ここは我慢我慢です。




で、しばらく天気の話が続いた後、
お互い人見知り同士、お約束の沈黙が始まるのですが、
ここで以前チ○寄せ先輩から合コンで教わった、
魔法の言葉”が活きる事となります。


その言葉とは、
「会話に困った場合は、何かモノでも褒めとけ!」という、
もう阿修羅並みに厳しいお言葉なのですが(笑)、
いきなりおっちゃんの車を褒めるのは胡散臭いですね、
なのでちょうど向かい側に停まっていた派手な車を話題にしたんです。


そしたらおっちゃん、たぶん車好きなんでしょう、
乗ってくるわ乗ってくるわ突然別人のように話し出します、
これはハンマーチャ~ンス、私はタイミングをはかり続けました。




そしていよいよおっちゃんの車の話題に移り、
「良い車ですね~、儲かっていらっしゃるんですか?」みたいな、
聞きたくてウズウズしていた言葉を発したのですが、
おっちゃん、何て言ったと思いますか?


「おう、儲かってるよ」


のうのうとした顔で、
そうハッキリ言いやがったんです。


もうあまりのサバサバぶりに、
私は軽く惚れそうになってしまいましたが(笑)、
利益要因に関しても尋ねる前に、
おっちゃん側から教えて頂きました。


正解は予想の1
単価高めの固定客が多くお届けは配送?だったんです、
単価や配送の詳細は聞けなかったものの、
固定客が多く、それだけで充分な稼ぎとなるようです。


おっちゃんは公務員やメーカーと表現していましたが、
そんなに需要があるんですかね?私にとっては未知の世界です、
でも胸がスッキリンチョした事、それは言うまでもありません。




ちょっとだけですが、
私はおっちゃんの口から予想の3
「象牙でボッタクリしてるんだよ~」
そんな言葉が出る事を期待していたので、
そこに関しては少し残念ですね・・・


でも本当に言われたら返す言葉がありません、
「やっぱりボッタクリですか!」とは死んでも言えませんよね(笑)、
なので結果的には良かった、おっちゃんには感謝感謝です。


最後に私の職業を聞かれた時、
「IT系・・・」と言ってしまった事だけが心残りですが・・・(笑)、
次回はそこら辺も含め、別なお話が出来ればなと思っています。


皆様の予想は的中しましたか?
以上、今日のおっちゃんパート2、
一旦完結編でした!








そして後半は、
これまた完結していない”取引数量”について書きたいと思いますが、
無難な書き方をすると、有名な数量の計算式を出し、
「コレ位がいいですよ~」だけで終わる話です。


式には理があるし、特に最初はリスクを多く取りがち、
だから破産確率を低下させる為にも式を活用すべきでしょう、
でも私が初期の頃に計算式を使っていたかと言うと、
全く目もくれていない訳ですよ。


資産が5000万とか1億を超えた時に目を向けた、
と言うかカッコつけて”当てはめてみた”と言うのが正直な所、
確かに一昨日のパート1で書いた環境部分は考えています、
でも数量の増加過程も基本は感覚・勘、それが本当の所です。




初期の頃に私がどんなトレードをしていたか


まずはよく動くポンド/円が基本通貨ペア

手法は単純なレンジ抜け

設定数量は20万、40万通貨程度と記憶

注文方向と逆に動いた場合も損切りはせず

そしてナンピンMAX実行、
 数量上限に達するまでナンピン何品難平!



冗談に聞こえるかもしれませんが、
実際にこんなトレードを行っていました。


そして単に時期がハマッただけであるものの、
資産は短期で7倍から8倍へ、
FXってちょろいと感じたものです。




そして二ヶ月だか三ヶ月でやっと損切りをマスターし、
少しだけトレードらしくはなったものの、
ナンピンは普通に続けていました、
数量も今とは違いレバレッジ200倍や400倍が存在する世界、
どんなトレードをしていたか、想像が付くと思います。


だから変な話、
50万かそこらを500万に出来たのは間違いなく運です
努力要因なんて二番手どころか三番手以下でしょう、
資産が殖えた大半の要因は確実に運だけです。


逆に500万から1億や3億にした過程は運ではありません、
運だけなら数年前に専業生活は確実に終わっています、
だけど数量に関して言えば一貫したポリシーはなかったし、
毎月終わった全トレードを振り返り、来月数量を増やすか否か、
自問自答していただけと言えるでしょう。




なので数量以外の大半の事はビシッと書けますが、

どれ位のペースでどの程度量を増加させるべきか
その場合の理由は何を最優先すべきか
リスクの%をスキルの段階に合わせてどう変化させるか


これらに関しては、
人の感覚によって違うとしか書けません。


逆に”環境面からの数量”、
例えば数量増加によってデメリットが不思議と出やすい業者さん、
あとはレバを最大限活用したい場合、
この海外業者さんだけは使ったら駄目よアホンダラよ(笑)、
それらは経験から書ける部分が多いと言えるでしょう。




でも数量に関して、
今振り返って想う事は、

最初はしょうもないと感じる数量で始める事。
 しょうもない事でも一年後を見たら、
 絶対しょうもない事にはならないから


この言葉が全てではないでしょうか。


金額にしたら、例えば最初でも5万円は得られる数量で取引したいもの、
でもあえて額を500円に落とし自分のトレードをまず積み重ねて行く
やっぱりそれが運に左右されない、正しい数量への考え方なんですよ。


勿論、資産を早期に数倍にしたい・数量なんて常にMAXじゃ!
そんな昔の私のような考え方は理解出来ます、
だけどその勝負は実力ではなく殆どが運です、
更に初期の頃の力量なんてたかが知れている中での運勝負、
上手く行く確率はどれ位でしょう、10%はなく一桁前半ではないでしょうか。


その確率一桁を、「意外にあるじゃん勝負じゃーーー!」
そう捉えるならもう何も言えませんが・・・(笑)、
100万単位ではなく資産と呼べるものを作る為には、
やっぱり始めこそ小さく小さく・そして増加量はまず毎日の感覚を大切に、
それが正しい姿の一面と言えると思います。







以上、
今日はオッチャンの謎解明と、
取引数量のお話でした。


なんか前半はスッパリ!
後半はネッチョリ・・・みたいな感じになりましたが(笑)、
ご勘弁頂ければ幸いです。


さあでは私はW杯の録画を見ますね、
どんな試合内容になったのでしょうか、
まあ先程油断してヤフーのページを開き、
先に結果を知ってしまったんですけどね・・・、
ちゃんちゃんちゃん・・・  







【6月24日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっちゃん情報ありがとうございます♫
yuminnkoさんが資産1億超えたのFX始めてどれくらいですか?

ほへ~
yuminnko さんほどのおひとでも最初は損切りなしだったとわ
いや~ 励みになります。
こんな私でもいつかは、あすなろ、魔人ブウ
でも二、三か月程度でとうていマスターできましぇんで、
いまだに損切ったトレードはぐちぐち引きずってます。
先日も・・ いや、長くなるのでやめます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

///

拝啓 お姉ちゃんへ

おっちゃんの儲けのカラクリが
普通すぎて、ちょっとがっかり。

いい意味でも悪い意味でも
トレードバカのお姉ちゃんは
こういう儲けのカラクリがある
ことを知るのは、新鮮ではなかろうか。

https://www.youtube.com/watch?v=uP-uNxIDq34

ぜんぜんぱっとしない和菓子屋の
3代目がなぜ手取り1千万稼ぐのか?

弟より

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すげえ…

ハンコ屋さんで、単価高めの固定客とは・・
意外でした。
yuminnkoさん、よく勇気を出して聞きましたね!
興味深々の話題だったので、感謝です!
僕的には土地の資産運用しかないでしょ・・って思ってたんですけどねえw

ゆみちゃん、こんにちは前半部分しか興味がなくなったストーカーです。(笑)
オッチャンパート2、なんか早い展開でしたね。
もはやシュールな絵は浮かんでこなかったです。次はハイタッチぐらいいけそうな感じですね。
サッカー興味ないのですが、今日のコロンビア戦、膝を抱え、声を殺し、観戦しました。なぜか凹みました。なぜでしょう?中途半端に応援してはいけませんね。今日一日ブルーです。根拠のない期待が大きかったような気がします。ニュースやスポーツ番組のコメントに翻弄されているのでしょうね。ニュートラルでトレード開始です。ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンコは学校に大量に売ってるんだよ
中学、高校の卒業祝いに貰っただろうが
常識だぞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

ハンコ屋のおっちゃんの秘密、少し解明できてよかったです。
でも、でもですね。これでyuminnkoさんは納得できたの?
「うん、儲かってるよ」だけの一言?
儲けの仕組みを解明してほしいです。
そこにこそ、普段私たちが知りえないディープな世界があるかもしれない。
商売の奥深さが垣間見れるかもしれない。
第二段期待していますね~!!

で、数量に関してのアドバイス、ありがとうございます。
「金額にしたら、例えば最初でも5万円は得られる数量で取引したいもの、
でもあえて額を500円に落とし自分のトレードをまず積み重ねて行く、
やっぱりそれが運に左右されない、正しい数量への考え方なんですよ。」
分かっているし、実践もしているけれど、こうしてyuminnkoさんに明文化されると、ストンと心に落ちてきます。
今後の参考のために、では190万通貨を基本とする、その理由、ざっくりとは聞いていますが、開示できる範囲で、具体的にどんな事態が起きるのか、業者が仕掛けてくる?とはどういうことか、など、”友人からの話”でも構いませんので、詳しく聞きたいです。

まったくボラのない日々で呆れていますが、yuminnkoさんの言葉を胸に、そしてPCにも貼り、我慢我慢です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おう 大負けこいてるよ

ひゃーほう 
オッチャンの謎解明目茶苦茶に面白かったよ 
ナイスな女性だね さすがいけてるよ

もう きてきてきて 一杯 きて どんどんきてv-433
v-433v-433v-433
もう そんな感じだよ

今度は、タコとナスv-383のトマト煮v-382のレシピ作ってみてね
少しは 手料理 乗せてみてよ(笑)
砂場で 穴ほるのいいからね(笑)
v-294こんな臭いのするの嫌だぞ(笑)

こりゃもう暖簾わけか?!w

こんにちはーyuminnkoさんー
昨夜の突然の豪雨にはおどろきましたねー

ハンコ屋のおじさん調査の急展開、人見知り同士なのに
やりましたね!しかしこじんまりしたハンコがそんなに儲かるとは。。
こりゃハンコ屋を副業にすべくおっちゃんにのれん分けしてもらうとか!
結構ハンコって需要あるんだなーと思いつつ、私の会社も来月早々に
合併により社名が変わるのですべてのハンコが使えなくなり、
まさにおっちゃんの思うつぼですよw

数量のお話、ありがとうございます!
昔の記事から何度も読み返している私にはyuminnkoさんの
イケイケどんどん!難平へいへい!ってトレードが
なんつー心臓なんだ。。と信じられませんでしたw

自分は資産を2回ふっとばしてから1000通貨→5000通貨→
やっとこ今1万通貨という感じでやってますが、はっきり言って
金は増えませんwしかし一回のトレードで全部失うこともありません。
やっとこ1万に慣れてきたので2万ー3万にしようかなーと
思ってます。しょうもない数量でやってきたことはしょうもなくないと
本気で思えますねー。
昔ここで数量はその人の器って書いてましたがまさにその通りで、
自分のメンタルに見合ってないとガッタガタになりますね(笑
ポジションは資金とのバランスと自分の器とのバランス見つつ、
増やしていこうと思います。いつかyuminnkoさんみたいに
涼しい顔して100万通貨でトレードできるようにがんばるでー!

あ、おすすめの海外口座があったらぜひ教えて下さいませ!

それでは今日は秘密の木曜日なので、
妄想を膨らませつつ過去記事を拝見します!^^

ブログど素人の記念すべき初投稿

一番単純な発想です。
ブログを開始⇒ランキング1位のブログを読む
⇒ランキング1位の人が見るブログを目指す
と、いう訳で人生初投稿をしました。
ブログを読んで、数日間ポンド円の取引をされているのを見て、
少し意識したブログを作りました。
見て頂けると幸いです。
http://kawaseyosou.blog.fc2.com/blog-entry-32.html
ブログすごくオモシロイので人生初投稿
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
