スポンサーサイト


6月26日(+27日)の取引結果



意識して街中を歩いてみると、
今まで気にも留めなかった事が、
色々気になって来るものですね。


と言うのも一昨日、
このブログで”ハンコ屋のおっちゃんの稼ぎの秘密”を書いた所、
「布団屋さんはこうだよ!」「和菓子屋さんの秘密は○○!」など、
新たな情報を一杯教えて頂いたんです。


なので今は街を少し歩くだけでも、
頭がゴチョゴチョになるそんな感じなのですが、
本当に世の中は広いし色んな事があって面白い、
趣味の消しゴムで家でネチネチ遊んでいる場合じゃなかった・・・
それが今の率直な感想ではないでしょうか(笑)




ハンコ屋さんの謎が解明した今、
次に私が一番気になるのは、
徒歩10分程度の場所にある”花屋さん”です。


たぶん地元民しか分からない店なのですが、
とにかく場所が悪く住宅街の奥の奥、
店自体も花屋さんにしては汚い暗い、
そして散歩ルートなので時々チラ見するものの、
花がほとんど置いてありません。


だけど人の気配はあるし、
お客様らしき集団もよく見かけます、
なんなんでしょう、駅前には巨大な花屋さんがあるのに、
選ぶ理由が何かあるのでしょうか?


 ”特殊な花”を売っているのか
 ハンコ屋さんのように”固定客や配送”で稼いでいるのか
 それともヒッソリと”脱法○○○”でも売っているのか

うん、ここで止めておきましょう・・・(笑)、
でも気になる所です。




あとは駅の奥にある”寿司屋さん”ですね、
私が住んでいる場所はそもそも寿司屋さんが多く競合していますが、
その中でも群を抜いて汚い店です、
看板・ノレン・店の前に置かれた変色段ボール、
店内に入らずともこれだけ指摘する事が出来ます。


そしてガラス部分から時々チラ見するものの、
お客様がいる気配は無し・食べログにも情報自体が無し、
でもずっと営業されており、超一等地である事を考えると、
何かしらの秘密があるとしか思えません。


なんでしょう・・・、

 私が見るタイミングが悪いだけで深夜は常連さんだらけ?
 もしくは店主さんがそれこそ凄腕トレーダー?
 いやビールが1本3000円のボッタ○リ店?(笑)


もう謎は深まるばかりです。




なので想像より行動、
消しゴムより街の景色ですね、
週末にでもどちらかの店にお邪魔したいと思います。


さすがに寿司屋さんに関しては、
一人で突撃晩ご飯!を行う勇気がありません、
なのでポテか友人か出来ればチ○寄せ先輩もです、
一緒に行ってまずはビールが適正価格なのか否か
コソッと探って来ますね・・・(笑)


まあでも正直言いますと、
ビールだけではなくお寿司や料理も全て”時価”と書かれている、
そんな展開を期待し、凄くワクワクしている自分もいます・・・(笑)


もうなんなんでしょうねこの性格は・・・、
一度脳内をデビ夫人あたりにビシッと鍛え直して頂きたい・・・、
そう感じる今日この頃です 








でも、性格はなかなか簡単には直りませんよね・・・、
なので諦め、とっとと後半部分へ移りたいと思いますが、
トレードは連敗継続中、連敗中の損失も150万を超えて来ました。


想定利益目標に一歩届かない展開が続き、
相場のデタラメ的な動きにも奔放され過ぎですね、
更に今月はトレードチャンス自体が激減、
状況的には八方塞がりではないでしょうか。


私は負ける事をまず想定し、トレードを管理していますが、
もうそのままの”素直過ぎる管理人”に成り下がっています・・・、
利益という難しい面を管理出来る状況、いつになるのか見えませんよ。




正直、イースターを挟み低水準がここまで続くとは考えていませんでした、
私のような値動きがまず欲しいタイプは勿論、
ゾーン・レンジでの動きが得意で手法に活かしている方でも、
この平均変動幅では数をこなさないと厳しい所です。


だからと言って毎日が”さざ波”ではありませんよね、
なので結局は

割り切ってさざ波に何度も乗る事が出来たか
もしくは数が激減した平均変動幅以上の動きをどれだけ取れたか


この二つがポイントだったのですが、
私は後者を狙ったものの今月は特に横軸・縦軸を狭め過ぎました、
大きな波を小さなブレで何度失った事でしょうか。


ゾーンでの値動きを捨てている以上、
もうこれ以上の確率で大きな波を失う事は出来ませんし、
来月からは(想定保有時間)と(上下レート)、
これを以前の幅に全て戻そうと考えています。


そうなると想定損失金額は、一回辺り35万から60万前後にUPです、
連敗が止まらなくなったら本当にヤバヤバ・・・、
ハンコ屋のおっちゃんに土下座での弟子入り志願が現実味を帯びますが(笑)、
冗談はさておき、矛盾点を感じるなら即変更するしかありません。




あとは少し感覚的なものですが、
トレードを狙い過ぎ・変に上手くやろうとし過ぎ
客観的に見て今の私はその状況に陥っていると思います。


連敗はよくある事なので変に構える必要はありません、
淡々と自分のパターンの完成と想定を行えば良いだけです、
でもなんて言うのでしょうか、クリックが通常より一歩遅れがちだし、
数種ある手法の中でも、安心出来そうなものを潜在的に選んでいるんですよね。


確率の違いはあっても安心なんてどこにも無い、
だから考える事自体がアホMAXと言えるし、
例えば急落後のダブルゼロ絡みで戻りがあれば普通に狙えばいいんです、
でも変に狙い過ぎてV字型になるのを待とう・一旦見てみよう、
そんな感覚が今、少なからずあると思います。




だけど一方で、
とても面白いのですが


身体の奥底から拒否がにじみ出やすいトレードほど、
 結果は最良の場合が多い



これが事実であり、
私が確信している部分でもある訳です。


特に初期の頃は入り易い場所でトレードしがち、
そしてどんなに手法を固めていたとしても、
感覚的には少しだけでも安心に近付けたいと思うのが人間心理、
でも結果は確実に反比例するんですよね。


例えるならば、
イヤよイヤよも好きなうち”になりますかね?
いや、よく考えると全然違いますが・・・(笑)、
全体の幅と各種手法の頻度+バイアスの再確認、
まずはそこを客観的に考え、来月を迎えたいと思っています。




以上、
今日は時価とイヤンのお話でした。


私はまず今日のトレードに没頭、
そして週末は没ッタクリに注意しますね、
まあ最後にこんなダジャレを書いてしまう・・・
それこそ””な状態と言えますが・・・(笑)、
皆様、良い週末をお過ごしください!







【トレード結果】

①(保有分)

06/26 00:06- ポンド/円

172.83 新規売 190万通貨

173.05  決済


マイナス45万6000円

17時45分過ぎに逆指値HIT。




06/27 00:59- ユーロ/円

138.35 新規買 190万通貨

138.26  決済


マイナス20万9000円

9時20分前にOCOHIT。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相場の神様

そろそろお主はゴールじゃな…っとみてるのかもですね(¬_¬)
僕はこれからスタートだけどぉ(*_*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連敗している際はどういった点に注意したらいいのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

例えば急落後のダブルゼロ絡みで戻りがあれば普通に狙えばいいんです、
でも変に狙い過ぎてV字型になるのを待とう・一旦見てみよう、
そんな感覚が今、少なからずあると思います。

これ、むちゃくちゃありますよね。
変に考えすぎるとうまくいかないけど、考えが少なくてエントリーするともっとへこむ、みたいな。
日々、いろいろトライです。

では、今週お疲れさまでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月後半ボラが無いのと、自分の体調不慮と日本代表の不慮により
トレードが激減。
獲れるときに獲る事の大切さが身に染みてます。

花屋は素直に業者向けの商売じゃないの~?
商店街に葬祭殿とか結婚式場からの~
キャバクラとかホスト倶楽部もでかいよね~w

でもさ、随分マゾヒスト的なエントリーしてんだね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは   ヨオッw

判子屋のオジサンはそうでしたか、好きな事をしてダラーとしつつ結果も出す、これ最高ですね ヨオッw

>趣味の消しゴムで家でネチネチ遊んでいる場合じゃなかった・・・、
これどうやってするんですか?
ネチネチ?何個入るかなー?wwwとか?これ以上は書きにくいヨオッw

YUMINNKOさんは、あのセクハラ発言の女性よりも美人なんですかwヨオッ

体調変化しないですか?運動してるのに太ってるオジサン、最近気持ちが分かるようになりました、今度是非インタビューで散歩してるそういうオジサンお願いします  ヨオッw


最近しんどいですね ヨオッw

リミットは、次のゼロラインではダメですか?
逆サインで決済分かりますが、ポジでも悪くないですよね?

な、なんなのかしら? その積極性、社交性
爽子ちゃんは風早君と出会っちゃったのかしら? みたいな
我がぼっち道を継いでくれるのはもはやyuminnkoさんしかいないと思っていたのだけれど
とんだ見込み違いだったようね。
え? お門違い? 
そ、そうとも言うわね。最近は。
ぼっちの道は絶えずして、孤立無援、四面楚歌、五里霧中
死して屍拾う者なし

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7月に入ると来年を見越した動きに変わる。と言ってもすぐに動くわけでもなし、8月はファンドのみなさんもお休みだし、ということで7月8月は枚数を減らしてみては如何ですか。

デイトレに限ることは無いのでは

人気のGBPのSの方向は良かったと思いますが、枚数を減らして日を持ち越す庶民的なトレードをしてもらっても良いと思います。

連敗続いてるのに これだけのブログを書けるのがすごいよなー
ほんとに そう感じます

yuminnko様が、ブログに復活されたことを最近知り 
心から!心から!嬉しく思っております。
ご復活ありがとうございます。

ところで、yuminnko様もお勧めされていらっしゃる「みんなのFX」についてですが、数日前にリニューアルされてシステムが新しくなりました。

もぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
本当に使い辛いんです!

yuminnko様含め、皆様どう思われますか?
FX会社変更しようかなぁ・・・と思うぐらいです。
前のシステムに戻してほしいよぉ~と電話してしまいました。

では、yuminnko様 暑い季節になってまいりましたが、体調をくずされませんように、いつまでも元気でいてくださいませです。

(。^c^。)ノ゙ 

はじめまして

毎回密かに読ませてもらってます。
連敗中にちょっと不快な言い方かもしれませんが、専業のトレーダーさんが今回のようなドローダウン期(運用資金がわからないのでドローダウンと言えるかわかりませんが)をどうやってしのぐのか、一番勉強になるなーと勝手に思っております(笑

連敗脱出を祈りつつ、今後ともトレード、それ以外の話、楽しみにしております。

※うまい棒はめんたい味がジャスティス

おひしぶりです

さすがに今回ばかりは諦めていましたが、お気に入りのショートカットをとって置いた甲斐がありました。 相変わらず面白い思考してますね(笑) また日々のささいな楽しみにさせて貰います(^^)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やはり。。

こんな時期に相場から離れて将棋に専念されているM先輩は
やはり天才的なトレーダーなのではないでしょうか。
yuminnkoさんが師と仰ぐくらいですから。

水星逆行期ですね。

6月7日-7月1日
点検するのには水星逆行は良いタイミングのようですね。

おつかれさまです

僕がまず目指しているのはゆみんこさんの手法なのでこの異常なレンジ相場はほんとに苦しいですね。
いつも「このくっそつまらん相場が!つまらん!つまらん!」と叫んでいます。
やめてけろー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

想像ですが

ゆみんこさん。おかえりー。
また読めてうれしいです。

えっと、想像ですが花屋さんは、やはりお得意様がいるんではないでしょうか。
うちの育った家の隣は花屋さんで、お店ではほとんど売れませんが、お花の先生にお得意様がいて、配達を毎日していたそうです。お客さんのまったくいなかったパン屋さんは、中学校の食堂にパンをおろしていましたし、お店をついでに開いているっていう感じのところは多いのではないかなー。

それと、時計屋さんは、百貨店の時計修理の下請けで食べていたらしいです。

でも、お寿司屋さんは、ちょっとわかりませんね。
チャレンジレポート待ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

///

拝啓 お姉ちゃんへ

お姉ちゃんのトレードの組み立てというのは
一言でいうと大きく動いた後の
「残り香を嗅ぐ」手法なんだよね。

例えるなら・・・

きれいなお姉さんがヒールの音を
たてながら、伏し目がちにあっちからやってくる。

至近距離ですれ違った瞬間、シトラス系の
甘酸っぱい、いい香りがホワッってな感じで
自分の嗅覚をくすぐる。。

あ~たまらん、ごちそうさま・・v-10

みたいなことをお姉ちゃんは相場で
やってるわけだけど、今のようなボラのない
相場ではそういう組み立てはワークしないよね。

どんな手法でもそれが機能しない時期というのは
必ずあるわけで、素人はそういう時に大きく持って
いかれることになる。

こういうときこそ自分のメンタルが本当に
試されるのかもしれない。

弟より

なるほど・・・

yuminnkoさんクラスでもまだ悩むことがあるとは・・・、相場って奥深いv-40
答えが無いことを悩み過ぎても仕方ない、と思っていましたが、私は悩み方が違うのかも。
yuminnkoさんの思考をブログで公開してもらえるのは本当に勉強になります。
ちなみに私の悩みは決済ポイントです。。。損切りは簡単なのにv-390

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

己の不得意な相場でどれだけ凌げるか、が一番大切な気がしますね。
 
あと、まいど先輩の「連敗?チャンスじゃねぇーか。」・・・深いです。

こんにちは

こんにちは。
今日のトレードの話も勉強になります。
負けているときの状況をリアルタイムで説明いただけるというのは
とても貴重です。後で語る人はいるかもしれないですが。

お寿司屋さんの結果楽しみにしています。花屋さんにしても、常連さんに支えられているんでしょうかね。 あまり儲けなくても、最低限儲ければいいという状況なんでしょうかね。
ぼくの実家は地味に農薬とか売ってるんですが、yuminnkoさんが外から見たら、チェック対象に該当しそうです。 年金もらってて、体を動かすために商売しているという感じです。 ただ、ずっと趣味で株取引をやってますが・・。 

サーフィンと波乗り法

今日の日記は凄い!投資の原点を指摘されていて、体感まで披露
されているとは!!

確かに投資に安全安心は不要ですよね。
安全を求めればお金を銀行にお眠りさせていく以外にない。
投資に足を踏み入れた以上その覚悟と自覚が必要とあるブログでは
強く言っています。

でも人間の本能として安全を求めたがる。ここに勝つ人と負ける人との
差が出てくるんですよね。危険と思ったら切ればいいのにその決断が
出来ない・・・人間の性ですね。これに打ち勝つには何が必要か!

投資の原点の課題でしょう。

今 FXは引き潮に入っているのかなあと感じます。
yuminnkoさんが株を断念されたことを残念に思っているひとりですが
私は新興が不振になったときFXを始めましたが、全然とれませんでした。

改めて株に専念しているところですが、基本は株もFXも変わりませんね

サーフィンも波がないとできないように、波の乗り切り方ですよね。
 このブログは改めて投資の再認識をさせられました。

 ありがとうございました。

初コメです。
病弱でまともに働けなくなり
どうせ長生きもないなら株でもやろうと勉強しています。

参考にさせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不思議の真相は!?

こんにちはyuminnnkoさん!
週末は街中の不思議解明に行かれたのでしょうか?
結果がすごく楽しみです。

本当に観察してみると街中には不思議が一杯ですよね。
家の近所にも一杯ですが、大都会にはもっと一杯。
私は最近歌舞伎町の風○の看板を観察して歩くのが
好きなのですがいちゃいちゃパブ」のような店があり、
「え?イチャイチャするだけ?そのあとは?やっぱり系列の
そーゆーとこでさっぱりするの?どうなのどうなの?!」と
妄想MAXですw 女性でもいいなら一回飛び込んでみたい衝動に
難度かられた事か。。うーんくだらないネーミングも多いし、
一度yuminnnkoさんも一緒にふざけた看板観察会でもいかがです?

やなこった!って?そりゃそうだよねとしか言えませんw
でも結構笑える店名も多いんですよほんと。
私が今度自分の記事で「笑える風○ネーミングランキング」でも
やった際はぜひ見て下さい。

相場のお話ですが、私もyuninnkoトレードパクラーなので
今月は非常に厳しかったです。
でもさっきyuminnkoトレード数を確認したら
(失礼な事を。。すみません)ほぼトントンなんですね。
さすがの損切管理力だと思いました。

私もFX初めてからこんな低ボラが長く続くのは初めてなので、
どうしたもんやらと思いますが、相場の動きに合わせるしか
ないんですよね・・・ 私も狙いすぎずな所があるので、
もうちょっとシンプルな考えでやってみようと思います。

これだけトレードしてきているyuminnkoさんも
悩むこともあるのか!って驚きですが
常に進化・変化し続けるその姿勢は本当に見習いたいと
思うし、すごいの一言です。

街中の不思議解明の真相を心待ちにしながら
今日もリロードしまくってお待ちしておりますw
いつもクソ長いコメントですみません!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
