スポンサーサイト


セブンと6月



今日はまず、
ふざけているのか本気なのか不明
でも先程ついクスッと笑ってしまった、
そんなコメントを紹介したいと思います。



【CAN様からのコメント】


「さっき、お試しかっ!でセブンイレブン特集があった。
 でもランキングに少し納得がいかない。


 (ウダウダ長いので中略・・・(笑))

 ゆみんこ頼む、ランキングを作って、
 憂さを晴らしてくれ!!!!!」




あの・・・、納得がいかないなら・・・、
文句を言うのは私ではなくテレビ局・・・、
それにさっきテレビの番組表を見ましたが、
夜7時放送って私は普通にトレードをしていますから・・・


だから内容を知らずに違うランキングを作れって無茶ですよ・・・、
でも結構面白い題材よね・・・、
私・・・、ちょっと今・・・、ムズムズして来ちゃった・・・、
よ~し張り切ってランキング作るよ!

ガツンとウンコみたいなランキング作っちゃうね!!


ヒャッホーーー!!!





という事で、今日はCAN様に心から感謝し、
セブンイレブンのランキングでも作りたいと思いますが(笑)、
コンビニに行く機会は多いものの私は少食、
多くの商品を網羅する事は出来ていません。


なので少し方向性を変え、
サプライズがあったセブン商品
そんな視点でお送りしたいと思います。


例えるならば、200円でこの感動ですか?
ハーゲンダッツならまだしも、80円のアイスでこのサプライズ?
なら高額品なんて買わなくていいじゃん梨汁ブシャーーー!
そんな感じだと思って下さい。


では”サプライズ7
早速スタートです!







【ざる蕎麦】

zarukun sobaniite


この蕎麦は結構前にブログで紹介済、
なので詳細は省きたいと思いますが、
とにかくコストパフォーマンスが最強です。

コメントでも何件か食レポを頂き、
GDA様は余ったつゆを日本酒のようにチビチビ飲み、
最後はアイスで口の中を中和
されているようです、
うん、気持ちは分かりますがちょっとだけ・・・、
気持ち悪いですね・・・(笑)




【しっとり牛乳のパン】

usisanarigatou.jpg


この商品はまず牛乳の風味が凄い、
牛乳ミルク・ミルクで牛乳・牛乳ミラクル!
そんな感じですかね、完全にミルクっています。

更に食べ進めると、表現は少し難しいのですが、
牛さんの愛”をジンワリと感じる事が出来るんですよ(笑)、
モーモー幸せ、愛一杯の商品だと思います。




【サバ味噌】

survivalmiso.jpg

これも静かな感動商品です、
作った事がある方は分かると思いますが、
サバ料理は意外に面倒で臭いも残ります。

でもこの商品はまず味と値段が最高、
そして何より手間いらずで臭いも残らず!
料理なんて別にいいでしょグヘヘヘヘ・・・
そんな想いを豊かにしてくれる一品とも言えるでしょう。




【なんこつ唐揚げ】

nantuttei.jpg


これはママさんが出張時に持ち帰って来た商品ですが、
ある意味サプライズに溢れていました。

普通、なんこつの唐揚げはサクサク熱々です、
でもこの商品は何故かグニョグニョで、
冷たいまま食べて下さいとパッケージに表記されています。

なので「ん?」と感じ食べてみたものの、
意外に美味しいしこれはこれで充分アリ、
セブンイレブンの奥深さを感じる商品ではないでしょうか。




【生きて腸まで届く乳酸菌入り のむプレーンヨーグルト】

usisanarigatou2.jpg


私は一時飲むヨーグルトにハマり、
結構色んな種類を飲みましたが、
値段(170円)を考慮すると味は最高峰だと思います。

生きて腸まで届くとかはどうでもいいです、
更に値段が3倍で良いのならもっと美味しい商品はあります、
でもそこにサプライズと愛はあるのかい?
答えはNOです、まあ愛は正直分かりませんけどね・・・(笑)




【金のビーフカレー】

kintamacurry.jpg


少し価格は高めですが満足感充分、
更に具がゴロゴロですのでサプライズ感も充分です。

カレーは特に好みが分かれる所ですが、
私はど真ん中、自分でカレーを作る気力が全く湧かない、
そんな素晴らしい商品だと思います。




【チーズポップコーン】

popcontrol.jpg


これは最近買った商品ですが、
もう何て言いますか・・・、
気品とゲスさを見事に融合させた味なんです。

勿論、ポップコーンブームに乗った感は否めません、
でも乗ってくれてありがとう!私もグイグイ乗ってみるね!
そんな気にさせてくれる程の完成度だと思います。

量が少ないのにパッケージだけは無駄に大きい、
だけどキャラメル味も含め中身は最強、
サプライズにみちミチ満ちて溢れちゃった~
そんな表現が最適ではないでしょうか。








セブンだから商品七個、
それでは面白くないのでイレブンに合わせようと考えましたが、
画像を探すのが予想以上にめんどい・・・(笑)、
今日はここまでにしますね。


ポップコーンが特にお薦め商品だと思います、
気を抜くとマウスが油で汚れるのでそこだけ注意ですが、
手をフキフキしながら是非ご賞味下さいね~









はい、では後半です、
ランキングを作りかなり満足した部分があるものの(笑)、
今日は月頭、恒例の”先月振り返り”を書きたいと思います。


正直、振り返るほどの内容がありません、
そして結果は私自身が一番よく分かっているので、
華麗なるスルーをしようか少し考えました。


でもそれはナンセンスです、
まずはしっかり振り返り、
素直な感想を書きたいと思います。




それでは早速先月の数字ですが、
2014年6月のトータル収支はマイナス55万強、
トレード回数が9、勝敗は2勝7敗
となりました。


約一年ぶりの月間マイナス収支ですね、
そして勝利数・トレード回数共に、
過去最低記録を達成しました。


チャート監視時間を一日平均12時間で計算すると、
勝ちトレードは126時間に1回・トレード自体が28時間に1回の頻度、
まあ全てがどうでもいい計算ですがそんな計算をしたくなる程、
先月は色んな意味で厳しい月だったと思います。




なのでどこから書くべきか微妙な所ですが、
やはりまずはトレード回数ですね、
先々月5月のトレード回数が13、この数字が私にとっての最低ゾーンです、
それを更に下回るのは最大の逆サプライズでした。


勿論収支的には大きな勝ちトレードが無かった、
月平均2回前後は発生するホームランが打てなかった部分もありますが、
バッターBOXに入らなければまず話になりません、
更に勝利数2では何のブレも見込めません。


だから今月から修正点を入れ、
少し前に書いた”上下幅”や”各種手法のバランス”等は見直しますが、
数量増加や以前捨てたゾーン対応手法を復活させるのは少し違う、
単純に回数や数量を増やせば良いという話ではありません。


なので今月も回数が最低ゾーンを切ったり、
例えばあまりにも相場の変動幅自体が低い場合は、
FXを一旦止める、それも視野に入れています。




そしてマイナス55万強という数字に関して言えば、
勿論専業なので褒められたものではありません、
単純にヘタクソうんこたれとも表現出来ます、
でも総数が微妙ではあるものの勝率20%程度で損失を2桁に抑えた、
その部分だけは評価しています。


ブログを書いて、だいぶ癒されてはいましたが、
5日とか1週間とか全くトレードチャンスが無かった時期など、
これが永遠に続くのかと考え、泣きたいほどキツかったです。


もう今日だけは直感でトレードしちゃおうか?
私の好きな形が完成しそうだから先回りしてみようか?
いいんだよ、押していいんだよ、クリックしてみようよ?

最後は”悪代官風”に言うのがコツですが・・・(笑)、
冗談はさておき、私も人間なので何度も考えました。


でも結果はともあれ、とにかく行動と思考が後退するのが嫌、
試されている時期に簡単に自分の軸を変えるのが悔しい、
ただその想いだけで耐えて来たものの、
逆に考えると物事には旬があるとも言えます、
何も広い世界において今のやり方・FXという種別にも捉われる必要はありません。


だから今月やるべき事をまずやり、
単純に収支ではなくトレード回数とあとはやはり直感ですね、
変えるなら手法とかそんな範囲ではなく”種別ごと”、
思い切って判断しようと考えています。




以上、最後は少し違う方向と言いますか、
いつもと数字が違うので少しグダグダになってしまいましたが、
暗い数字を出来るだけ明るく書こうの巻でした。


今月はポップコーンのように弾け、
サバ味噌のようなトレードが出来るのでしょうか、
どちらにしろ相場が生きて腸まで届く展開、
いや違う・・・、相場が活きる展開を心から望みたい所です。


お互い今日から始まる7月、
必ずや良い月にしましょうね、
それではまた明日、バイバイチャ~







【6月30日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年6月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じじゃないかw

ランクインしてるメニューの選択、、コンビニをプライベートキッチンとしてるおれと同じ嗜好じゃないかー。
どうやら食生活は似ているらしいww

こんにちは、二回目のコメントです

専業の方は大変だと思います
自分だったらどうするだろう と考えさせられます

ただyuminnkoさんの言う通り、資金の増減より自分が後退する方が恐ろしい事です

トレーダーである以上永遠のテーマかもしれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなにキツいですか?

6月の収支がマイナスだったのは残念ですが、相場がいつものボラに戻れば、yuminnkoさんのトレードなら1回の利確で取り戻すことも十分に考えられる額だと思います。
1,2ヶ月トレードが上手くいかないからと言って、これまで利益を上げてきたプランを捨ててしまうのはもったいなくはないですか?

私はしょぼいパフォーマンスのプランでトレードしているので、連敗の10や11、ドローダウンなら最悪40%以上も覚悟の上で取引しています。(もちろんそうならないことを祈っていますが)

現在のプランの累計損益をグラフにしてみてください。
僅かなドローダウンに過ぎないと思いますよ。

ランキングを見る度に
私がほとんどスルーしてる食品ばかりが紹介され
つくづく着眼点が違うんだろうな~ などと思いながらも
思いながらも?

生きて腸まで届く乳酸菌入りのむプレーン・ヨーグルト!

よくぞ言った アッパレ!
ヨーグルトにはうるさい、しかしお値段もそうそう譲れない、
そんな私のぎりぎり最高到達点がまさにこれだったのです。

他の商品についてはまた追々・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私的には、今の相場で勝ち難いのに更にリスク大きくして勝ちに行く
理由が分からないな~w
私だったらドバイにでもしばらく遊びに行くけどな~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他の専業トレーダーがこの相場状況でどのくらいの収支か気になります。
ポテチンはどうだったんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
久しぶりにコメントします

6月はyuminnkoさんと同じように
前半で若干勝った利益を
後半の連敗で失うという展開
4勝10敗2分 +1.5pips ^^;

何より利益を伸ばせるトレードが無かったです

普通連敗すると、手法を変更したり
勝手な直感を持ち出し
大きく負ける展開が多いのですが
6月はyuminnkoの我慢を見習い
一緒に我慢しました


たいした内容のコメントではありませんが
このブログを読みながら
一緒にトレードさせていただいており
感謝しております

では、ゲリラ豪雨に気をつけてください

お疲れ様っす❗️

たった、ひと月のマイナスが

辛かったり、悩んだりさせるのか、

毎月勝ってても、たったひと月で

いろいろ敏感になるんだな〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セブンネタ面白かったです。

セブンだけは地域関係なくあちこちにありますからね。

いまはないですが、クイニーアマンが好きでした。

今はひたすら勉強する段階で

株やる前に病死の可能性もありますが。

楽しい記事ありがとうございます。
またの更新を楽しみにしてます。

また1から、、、

たった今外為ジャパンに登録しました。基礎から猛勉強し実践します。

4~5年前一度退場しました。1年もちませんでした。ブログでの気付き

やアドバイスいつも感嘆しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今週もヨロシク。

こんにちは
6月は本当に難しい相場でした。今までも簡単だなんて思ったことは
ありませんが、タイミングが悪かったのか手法がダメなのか、精神的なものなのか。月間収支3桁マイナス、何年ぶりだろう。相場が動かないとは言っても、ポンドやオージー等は動いていて。やはりタイミングを逃しているのか通貨ベアの選択を誤ったのか。6月を含めてここ何ヶ月かの相場に違和感を感じています。只単に思ったように利益が上がらないからなのか、硬直相場だからなのか、それとも違和感を感じているのは私だけのでしょうか?・・・ 不謹慎ですが、何か起きて欲しいと思う今日この頃です。いつもブログ楽しませて貰ってます、ありがとうございます。

億ラーにとって、55万なんてゴミみたいなもんでしょ?

おはヨーグルト‼
懐かしいといえばそう、入れ歯〜…
モロッコヨーグルトは腸に届くでしょうか⁇ドゥルルルルルジャン‼

食べ物なので届きまーす。菌は届かないけどグヒヒヒ。

安いうな丼を今度紹介するぜ〜‼

バイバイキン◯マ〜。

yuminnkoさま、
いつもありがとうございます。
勉強になります。

セブンセブンセブンー!

こんにちはyuminnkoセブンさん!w
私はあまりコンビニで買い物しないのですが、
セブンの商品、結構充実してるんですねー
今度味わってみます。
それにしてもポップコーンへのコメント
「気品とゲスさを見事に融合させた味」っての最高です!
いつもながらセンスが素晴らしいですね。

トレードですが、私も6月はどうしたらええんじゃ相場でした。
トレード数も少ないですし。
そんでもって6/30の夜ポンド円172.800あたりで
心の声が「買えっ」って言ったのですが、V字もでてないしなーで
スルー。その後急騰というあるあるでした。

直感でトレードしてみようかとか、いいじゃんちょっとクリックしてみ?
してみ?という石原さとみさんのCMのような誘惑は多々あります。
直感て生かした方がいいのでしょうか・・?

なんかそれでトレードしたら次は勝手に直感を作り出しそうで
怖いんですよね。私はチャート派なので好きなように解釈して
直感!直感!ドッカーン!資産パー!みたいになりそうで。
そこは何かルールを作って管理するしかないか。。

今回の記事を読んでてなんだか胸が詰まりました。。
こういう状況の中でも真っ向相場と向き合おうとするyuminnkoさんは
やっぱりかっこういいっす!

確かに資産的には半年トレード休んだって大丈夫かもしれない
だろうけど、なんかそういう問題じゃない、自分との戦いというか
納得というか、そんな部分なのかなーと想像してます。
違ってたらすみなせん・・・

他の種別に移っても記事を書いてくれると嬉しいなーと思ってます。
それでは本日も楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

専業ニートにお勧めランキング^^希望

ランキングに不満爆発しました^^

筑前煮(7種の具材入り)がランキング入りしてないのは、当然ですが^^

【ニート専業に勧め、財布に優しいランキングを希望します^^】

筑前煮は温野菜摂取とダイエットに最適です。プラス納豆がお勧めです。
お腹にも優しい、女性にお勧め。豆乳パックもお勧め。

自分は3食筑前煮で日々のドローダウンに耐えています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
