スポンサーサイト


7月1日の取引内容



昨日は”サプライズセブンイレブン”を書きました、
なら今日はローソンバージョンですかね・・・、
いやそれだと少し単調・・・、
なので今日は皆様の想像を裏切り、



ファミマのランキング


これをシレッとお送りしたいと思います(笑)


正直、昨日のブログを書いた時点で、
「ファミマVerも書きたいな~」とウズいておりました、
だって去年なんて二日に一回はファミマへGO!
それが日常でしたから。


最近はセブンの影響で頻度は少し落ちたものの、
特にパン類は美味しいものが多いと思います、
なので今日はパンも含め、
サプライズを頂けるファミマ商品
そんな観点で書いて行きますね。


皆様のお気に入り商品はあるでしょうか、
早速スタートです!!!







【クルミパン】

kurusimipan.jpg


もうファミマと言えば私はコレです、
金賞とか金太郎とかはどうでもいいでしょう、
とにかくパンとしてのバランスが素晴らしいです。

勿論、同じクルミパンであっても、
高価格帯ならもっと美味しい商品はあります、
例えば丸の内やCOREDOにあるメゾンカイザーですね、
1個300円程度しますがそれには負けています。

でも”100円前後”という範囲で考えると、
美味しさもサプライズ感もパーフェクト、
単純に中にはクルミだけではなく、
も詰まっていると言えるでしょう。

そして更にロマンも詰まって・・・、
いや、それは言いすぎですね・・・(笑)




【チョコビスケットパン】

odekidehaarimasen.jpg


これも似たようなサプライズ感がありますが、
特にチョコチョコしさとビスケットのハーモニーです、
地味に心がジュワ~と躍る、そんな商品だと思います。




【とろ~り豆腐シリーズ】


anatanitorori.jpg


このシリーズは写真の梅バージョンだけでは無く、
ネバネバや明太子などもあるのですが、
とにかく豆腐です、もう何て言えばいいか・・・、
あなたが抱いてくれるなら私は消えてもいい
そう言いたくなるほどの絶妙食感なんです。

まあ本当に抱かれた場合・・・
「豆乳臭いよ馬鹿!」
そう言って突き放す可能性が高いですが・・・(笑)
冗談はさておき、あったら必ず買ってしまう商品です。




【栗どら焼き】

kurigaichibandaiji.jpg


どら焼きには上記の栗とノーマルの二種類があるのですが、
ノーマルは至って普通、だけど栗は何故か凄く美味しく感じる
本当に不思議としか言いようがありません。

他にもファミマには、
「いつも不思議な匂いがするのは何故?」
「何でこんなにプレミアムという言葉を使いたがるの?」
みたいな不思議もありますが、それらも含め、
ファミマ七不思議と言えると思います。




【大人のおやつ チョコブラウニー】


otonatte nandarou


もう写真の雰囲気が大人ですね、
商品の味も大人、歯ごたえも大人、そして食べる人間も大人、
うん・・・、少しせつない気持ちになるのは何故でしょうか・・・(笑)




【くちどけ贅沢プリン】


korematatorori.jpg


プリンは各コンビニが力を入れている商品ですが、
中でもこのプリンは絶品です、
食べた時は小さな感動に包まれました。

ネーミング通りほとんど固まっておらず、
どちらかと言えば飲み物に近い感じでしょう、
だけどその食感が心地良く、味も”Myネームイズプリン!
凄まじく卵とクリーム感を主張しています。

更に添付されたカラメルソースを入れると、
これが”MyネームイズKingプリン”へと進化するんですよ、
もう正直、書いている私が意味不明ですが・・・(笑)、
是非是非お試し下さいね。









という事で、
二日連続のコンビニ特集でした。


もう勝手なやりきった感・満足感が一杯ですので、
しばらくはブログ上でコンビニの文字が躍る事は無い、
カナカナの””さえ、書く気が起きないのではないでしょうか。


皆様も「これは!」という商品があったら教えて下さいね、
実際に購入し”そこに愛とロマンがあるのか
じっくり確認したいと思います・・・(笑)










さあでは後半ですね、愛するFXの話に移りますが、
今日はここ最近よく質問を頂く””、
これについて書いて行こうと思います。


私は今月から想定上下幅を以前の数字に戻しました、
例えば逆指値の幅で言いますと20Pips前後→35Pips前後です、
それに併せて勿論指値の想定も変更ですね、
更に横幅(時間)も結果長くなる事が予想されます。


その変更に関して「何故?」みたいなコメントがあったので、
そもそもの””に関する概念も含め、
今の考え方を書いて行きたいと思います。




では上下幅、まずは分かりやすく逆指値ですね、
例えば以下の二択がある場合、
どちらがお金を残せる可能性が高いと思いますか?


1、手法の確率は低から中で逆指値は近くに設定 
2、手法の確率は中から高で逆指値は遠くに設定



もう私の書き方が下手なので、
文章だけで答えが分かりそうな感じですが・・・、
どちらなのか、理由も含めお分かりになったでしょうか。


正解は
お金が残る可能性を多く秘めているのは、
期待%が少し低めでも逆指値は常に近めに置くパターン、
間違いなくこのパターンなんです。




理由としては複数挙げられますが、
まずは逆指値を遠めに置いた時点で、
資産管理の難易度や数字を一気に悪化させる
非常にシンプルですが一番見逃せない事です。


単純に利益ー損失の式だけで考えても、
右の数値を大きくさせやすい要因、
それはイコール利益を必要以上に削る原因になります。


で、二点目は確率のブレですね、
いかに確率的に中から高と言っても数字は動きます、
そうなると逆指値”遠”は単なるリスク増加要因になるだけ、
更に勝率を上げようとどんどん逆指値を離す人もいますが、
結局どうなるか、その答えが全てを物語っています。
 

そして、三点目に効率性なども挙げられますが、
ここ数年スキャルパーが年を追う毎に台頭している事、
それと上記内容は無関係ではないんですよ。




なら、少しの修正ですが何故私は今月から逆行させるのか、
その理由はここ最近のトレードを客観的に見て、
資産管理を求め過ぎた・効率を追求し過ぎた
その結果、自分自身を変に萎縮させ過ぎたんです。


例えるならば一時期のマクドナルドですね、
メニュー表をなくしたり尋常ではない提供スピードを求め、
更に単価まで求めるようになった、
全て完璧な運営管理・効率を求めたと思うのですが、
結果は前年割れ、社長も交代しました。


まあ例えの分野が全く違います、
そしてポテトは美味しいのでそれで充分なのですが(笑)、
話を戻すと専業なので徹底した方向へ進むべきではあるものの、
私の本来の軸は何か、それは時間軸で言うならスキャではなくデイ、
そしてそれなりの利食い感覚が持ち味です。


なのに軸より効率効率!管理管理!
でも面白いもので心理面だけではなく
数字面でも全く逆の結果を示しました、
先月なんかは外部環境という要因もありますが、
それは理由にならない、出来る事はもっとあったんですよ。




なので一旦、幅に関しては元に戻してみよう、
前述したように利益に逆行するような行動ですが、
バランスを考慮すると最適だと考えているんです。


その結果、赤字が続いて鼻血が止まらない、
赤鼻汁ブシャーーーーー!
そんな可能性も充分ありますが、
またその時は修正するか根本から考える、
もうその繰り返しではないでしょうか。


よく言われる言葉ですが、
FXをはじめトレードに答えなんてありません、
でも”自分の中から生まれた疑問”、
そこからは答えが生まれる可能性があると思います。


なので私は疑問をまず幅に活かす、
と言うか一旦戻して自分のトレードを完全に取り戻す、
それが今月の目的であり、「何故?」というコメントに対する、
回答とも言えるのではないでしょうか。




以上、
今日は”マートファミリーとナルドマクドのお話”でした(笑)


最近は目安の15時を超えてもブログを書いているので、
ちょっと考えなければいけませんが、
まあでもブログは行ける所まで楽しく疾走したいと考えています、
なのでヒッソリコッソリネッチリと、
是非応援してくださいね 








【7月1日のトレード内容】


ノートレ


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年7月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~ どーしよ?
セブンの未開発商品を1つずつ当たっていこうと思っていた矢先にファミマかよw
昔の上司にいたよ
あっちの仕事、片付いてないのにこっちもやって? みたいな
並列処理してどっちもきっちり片付けろ って意味なんだろうけど
そんな器用にできてたらあんたの部下続けてねーよ みたいな逆ギレ(・・ )トオイメー
そんなわけで地道に1つずついかせてもらいまする。

海外住みなので日本のコンビニがうらやましい~

自分が気を付けていることは、5分足だけを長時間見ない。
1時間足でレジ・サポのうねりをとらえることに注視するようにしたら、
5分足のピコピコな動きに惑わされなくなりました。

先ほどEUR/JPYで1時間足のトレンドラインを下に切った後、
5分足モミモミが下にむかっていたのでエントリーしています。
逆指値:昨日の高値 利確目標:138切れるかな??

いつも楽しみに拝読しています。
また来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何時も見てますが、怪しい者ではございません!

何時も、楽しく拝見しております。
yuminnkoさんのブログ最高ですね。
リアルにFXで生き残っている方の、生の声や考え方が分かるし…
何よりも楽しいー
他のブログなどは、手法など完璧に成功してます!私!!
って感じなのが多い中、yuminnkoブログでは、失敗しても、そこからどうやって修正して行くのかや、トレードに大切な考え方の根本を教えて頂いているようで、ホントにこのブログに出会えて幸せだなー…
って思う、今日この頃です。
そして前半部分、何処から画像を引っ張り出してるのか?
コレが、女性の考え方なのか?
いやまてまて、実はコンビニの手の者なのか?
もしくは、ガリガリ君か?うまい棒か?ジンワリ洗脳させる、未知の者なのか?
ホントにyuminnkoさんって…
不思議だらけですね。
コレからも快調に疾走し続けて、ファンにホッとひととき届けて下さい。



yuminnkoへ

Yuminko……………


大好き!!



久々の言葉ぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コップのふち子さんを見るとyuminnkoさんを連想するんです。
ちなみに
ちち先輩は叶姉妹のお姉さん
ポテトさんは若槻千夏
M先輩は鷲津
だいたいあってますか?

こんにちは

時間による退出の事で
yuminnkoさんの考えを聞かせてもらえればと
思います

私は普通、夜にエントリーし
翌朝NY終了位までには
手仕舞いしてる時が多いのですが
6月は利食い目標に届かす、
損切りにもならず
2日目、場合によっては3日目と
長々とポジションを持っていることが
多くなってます

2日以上たっていると
当初の相場観とは
相違していることもあり
時間による退出も
手仕舞いの条件に入れるべきか
悩んでます

そのあたりを
お時間のあるときに
記載していただければと思います

yuminnkoさんが
今回、値幅を変えるとのことで
退出を含めた時間軸の
変更もあるのかも
教えていただければと

今月もブログを読みながら
へたれずにがんばって
いきたいと思います

よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひっそりと応援してます。ねっちりと続いてほしいブログですから。
スキャルパーの数が増えるといっても、少数派ですよね。
最近大口の大きい流れがなく、小さなさざ波が続いていてやりにくいです。
2008年前の相場を良く知らないのですが、
ゆるりと続く円安相場ってこんな感じだったのでしょうか?
ここ数年の大きい波強い波ばかり見てきたので、最近のような波が続くと途端にポジれない臆病やまいを発症しています。
ランキングぽちったら、ゆみんこさん、今日の画像がくるみパンでした。
ランキングで異彩を放ってましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつも楽しく見てます。 途中とばしたりしますがw 欲をかけばやられるんですかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この流れで行くと 明日はデイリーヤマザキかポプラのどちらかですね
楽しみです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりにコメントします。 いつも楽しく読ませてもらってます。

それにしても6月の低ボラ相場には本当に参りましたね。 自分は今年は1~5月まではコンスタントに勝てていたのですが、6月は大負けはしなかったものの、トレードチャンスがほとんどなく、かなりフラストレーションがたまる展開でした。  yumiさんと似たような感じです。


心配しているのは、今月勝てなかったことよりも「今後もこの低ボラ相場がスタンダードな感じになってしまうのでは?」ということです。

ただでさえ、7,8月は動かないのに・・・

「相場はボラティリティの拡大と縮小を繰り返す」とはいうものの、各国の政策金利も近く、リーマンショック後、さらに、アベノミクス一段落後、徐々にボラティリティが下がっているのは明白ですからね。


で、最近は以前から少しずつ始めていたCFDをメインにしようかとも思うのですが、スプレッドも広いし、トレード環境がFXほど充実していないのが嫌で、今一つ乗り気になれないんですよね。

いよいよFXの相場環境がどうしようもなくなったら、そっちに本格的に移るしかないのかもしれませんが。


ちなみに株は全くやる気ありません(流動性低くて怖いし、勝てる気がしない)


で、質問というか、yumiさんは今年になって株→FXへと復帰されたと思うのですが、CFDについてはどう考えてますか?

確か、復帰前にもCFDについていろいろ見解を書かれていたような気がするのですが、今現在の考えとういか、スタンスを聞かせてもらえると幸いです。

ついでにCFDでお奨めの業者とかあれば、ぜひ紹介してほしいです。



と、今日はECBと雇用統計が同日発表という珍しい日ですね。

ここのところの鬱憤を晴らすような大きな動きが出てくれるとうれしいのですがどうなるでしょうか?


ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今月の雇用統計は第一金曜日じゃなくて今日だったんだ。
クルミパンのファイル名が苦しみパンになってる。。面白いよー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ復帰ありがとうございます

最近まで復帰したことを知りませんでした。あらためてやっぱり
これじゃなくては て感じで読み返しています。コンビニの記事をよんで早速買って食べました。yuminnkoさんと同じものをたべているかと思うと思わずニヤリとしてしまいます。さすがにFXできたえた洞察力だなと思うわけですが、他の業種でも成功する人だろうな と思います。そこで思いたったのが、成功する人はここが違うぞランキングというのはどうでしょうか?少しかたいかなとも思いますがそこをyuminnkoさんの感覚で、面白楽しく鋭くやってもらうとよいのではと ま 勝手なお願いでした。それでは お身体に気を付けて頑張ってください。

ひとつ疑問

>文章だけで答えが分かりそうな感じですが・・・
わかんなかったorz

理由を読んでみて、大体納得したけど、
一つだけ気になるところが。

>逆指値を遠めに置いた時点で、
>資産管理の難易度や数字を一気に悪化させる
とは、どういうことなの?

逆指値を近くに置こうと、遠くに置こうと、
損失が一定金額になるように、ロット数を調整すれば、
損失が大きくなることは防ぐことができる。

だから、yuminnkoさんが言っているのは、
逆指値を近くに置くときも、遠くに置くときも
ロット数を一定にした場合のことなのかな、
と気になったのです。

ファミマファミ!

こんにちはyuminnkoさん。
あーコメント欄承認始まる前に書けなかった・・w

今私はクルミパンを食べながらこれを書いております。
おいしい!モチモチしてて美味しい!
他の商品も探しましたが会社近くのファミマ品ぞろえは
ショボイのでありませんでした。。
大きいファミマへ行って探してみます!

ランキングの豆腐の下り

まあ本当に抱かれた場合・・・
「豆乳臭いよ馬鹿!」

ここで笑いをこらえた時に鼻と口の間からブギューみたいな
変な音が出てしまいました。。
会社でひっそり楽しんでいるんですから笑わせすぎに注意ですよw

トレードの幅の思考ですが、とても参考になりました。
あまりにタイトな管理は逆効果にもなるんですね。
私は仕事があるので夜時間のみ、デイトレなので、
そこを考慮して考えてみます。
また、気になったポイントがあったらNY時間じゃないから
なんて遠慮せず、ポジが少ない今なので時間帯での
お試しもしてみようかなと思います。

さて今日は雇用統計とドラえもんの発言が重なるという
盆と正月が一気にくるような日ですね。
これを機にスコ巣は動いてくれるといいのですがねー

この記事を何ターン読んでるのかわからないほどの
熱血とかいう甘ったるい言葉では言い合わらせない程の
yuminnkoさんファンですから赤鼻汁が出ようと梨汁が
出ようと、豆腐に抱かれたあげくに色気汁がでようと
思いっきり応援してます!!
自分の記事はそっちのけでここには毎日訪問ますから!

ホンジツハどんな理由で休みの記事をあげるのか楽しみです!

ファミマネタ、ファミチキがランク外なのが常連ぶりを、よく表してます。

色んな商品に挑戦しているようで日常を楽しめてますね。

株にも様々な手法で取り組んでいるようで参考になります。

またの更新を楽しみにしてます。

fxのステマは一切ないのに

まかさのファミマステマなんですね。。。w

いや冗談です。
そしてステマにのっかり今日くちどけプリン買いました。
裏ぶたは舐めてらっしゃいますか。
あと、このプリンの底上げは個人的には許せないです。
でも先生はきっとスルーできるのでしょう、
そこが専業トレーダーとしたっぱの違いですね。

えー はい
パン売り場にクルミパンとクルミアンパンが仲良く並んでいました。
自分的にはアンパンでしょ と手が伸びかけたのですが
隣のクルミパンがさりげなく主張してくる金賞を見て
金賞とか金太郎とかはどうでもいいでしょう が脳裏にこだまし
うん、どうでもいいよね  私は素直にアンコモノを食べたいのだよ 
ハッ!
薦められたのはクルミパンの方だった。

はい。
泣く泣くクルミパンをとったのですが、クルミの食感がよく楽しめました。
これでアンコの味がしたらどんなにかーっ!
これもFX修行の試練でしょうか? 
己の欲望に流されるな アン切れ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
