スポンサーサイト


7月2日(+3日)の取引結果



「新しい元号は”平成”であります!」



昨日使った小渕元首相の画像、
これは密かに集め、いつ披露しようかなグフフ・・・
そんな根暗な想いが詰まった一枚なのですが(笑)、
改めて考えると、あれから26年も経ったんですね。


まだ小さかったのでボンヤリですが、
テレビの前で何かしらの変化を感じたと思います、
あれから26年、私自身は何か変わったのでしょうか、
使う画像や文章から客観的に考えても、
大きな変化を感じませんよ・・・(笑)




さらにあのミレニアム
西暦2000年からも当然ですが、
14年もの年月が経過しています。


あの時、特に1999年の大騒ぎはよく覚えており、
まずは”ノストラダムスの予言”がありましたよね、
元々UFOや超常現象が大好きな人間でしたので、
ずっと関連本ばかり読んでいた記憶があります。


そして地球は滅亡するんだから、
まずは銀行からお金を全額引き出そう!
でも実際に引き出したら怖くなってまた入金しに行った・・・、
あれから14年、本当に月日の経過は早いものです。




更に”2000年問題”、
コンピューターが制御不能になり、
世の中はパニックになるとも言われていました。


なので1999年の大晦日なんてもう大変、
まずは携帯がクラッシュするかもしれない・・・、
でも待って!その前に地球が滅亡しちゃうかもよ・・・(笑)、
確か私は携帯の電源を落とし、
布団をかぶってジッとしていた記憶があります。


カウントダウンは0に合わせジャンプをするのが恒例です、
でもそれが出来ないくらい怖かった、
だけど無事に年を越すとケロッ、蕎麦をペロッと食べていたと思うし、
それ以降ノストラダムスを始め、予言系は一切信じていません。




そんな人間が専業トレーダーになっちゃった、
もう自分自身、アホかいなと本当に思ってしまうのですが・・・(笑)、
最近なんて起きてブログを書いて、トレードをしたら一日終了!
時間の流れが怖い位に早過ぎです。


止める方法としては、
たぶん常に新しい発見をして行くか、
感動する時間を増やして行くしかないんですかね・・・


そうなったら元々やっている非営利活動に加え、
女性なので”子供を産む”という選択肢もありますが、
消しゴムを見て微笑み、駄菓子を心から愛し、
オギャーではなくウンコギャーと叫びそうなDNAを持つ子供
う~ん・・・、果たして産んでも良いものなのでしょうか・・・(笑)


まあそこら辺は分かりませんが、
”時は金なり”という言葉は真実ですね、
まずは今日一日・今日のFXトレード、
集中して小さな新しい発見でも出来ればなと思っています。










そして実際のトレードですが、
遂に連敗は脱出しました。


ポンド/円で似たような買いトレードを二連続、
やっている事は先月と何も変わりませんが、
結果は異なり連勝、確率と言うのは本当に面白いものです。


今月も確率は色んなブレを見せるでしょう、
なのでまずは自分が管理出来る部分を確実に、
具体的には損切り等の資産管理とやはり内面部分ですね、
そこは崩れないよう注視して行こうと思っています。




では今日は、
のび様やモンキーレモン様に頂いた質問、

完璧な利食いとその時間

この事について少し書いて行こうと思いますが、
あえて取り上げたのは、利食いはやはり”管理しきれない部分”に入るんですよ、
どんなに追求しようが限度はあるという事です。


勿論、想定利益の置き方や値動きの見方にコツはあります、
例えば私の想定方法で言えば細かく書くと8程度、
しかし大半は前の値幅を参考にするか、横軸の長短を想定に生かすか、
この2種類が大半を占めています。


昨日書いたポジションなんかは、
完全に前の値幅を参考にしたものですが、


【ポンド/円 6月30日以降5分足チャート】

0630ikou GJ


トレード自体はダブルゼロをサポートにしたⅤ字型連続形成です、
そのサポート時間・横軸も充分の長さだったので、自信を持って入りました。


そして珍しく素直な動きを見せたというトレードですが、
利食い想定は前回と前々回の上げ幅を参考にしています、
それが緑の矢印ですが縦幅は共に約80Pips
なので買い注文を実行した、赤丸の上昇基点から80Pipsを想定、
言うならば脳内にピンクの矢印が形成されていたんです。


実際の数字で書くと、
上昇の基点が174.10前後、なので80を足して174.90前後ですね
想定に関して私は丁度の数字を嫌うのでズラして174.94
この数字が上記トレードの重要想定ラインであり、
朝方に睡魔に襲われた私はOCOで実際に注文を出していました。


で、チャートの右側を見て頂ければお分かりの通り、
想定ライン近くまで上昇が発生していますよね、
しかし実際の上昇は174.90まで、
注文の174.94には4Pips足りません。


ズラし方を(174.94)ではなく、
(174.86)にしていれば完全にビンゴだったんですよ・・・、
だから見た瞬間コケそうになった事・そして自分のしょうもない欲を恨んだ事、
それは言うまでもありません・・・(笑)




少し話が飛んだので元に戻しますが、
昨日行ったトレードも似たような感じです、
直前の上昇幅+Ⅴ字型の縦幅を併せて考慮し利食い想定、
難しい考え方はしていません。


そして実際の利食いも、
私は一山という言葉をよく使いますが、
直前の高値を超えられなかった時点で、
もう八割方、利食い実行に傾いています。


もっと保有していても可、
確率的に正解4不正解6程度の割合が大半ですが、
元々の想定保有時間が長いのなら、
その4に賭けるのも充分にありでしょう。


でも、私はいくら保有時間を元に戻したからと言って、
デイトレの範囲は変わらないし、
右肩上がりの形ならまだしも右肩下がりなら保有するだけ無駄、
完璧な答えは無い以上、想定出来る事に限度はあるんですよ。




なので結局は、
変なソワソワ感から来る利食いではなく、
意思を明確に持った利食い
であるのならば、
それが一つの答えだと言う事です。


人間心理は微妙であり、

利が出ている状況の時は、何故かソワソワ
少しの損が出ている状態は、何故か逆に落ち着いている

みたいな所がありますよね、
私もFXを始めた当初はソワソワばかりしていましたが、
それに負けた利食いを続けている限りは、トレーダーとは言えません。


逆に結果として失敗だったとしても、

前もって自分の中で明確にしておいた、決め事による利食い
又は相場の動きによって明確に決心した、意思のある利食い


この利食いに、本当の意味での失敗なんてないんですよ。


勿論、強い感情だけでは利益は伸ばせません、
そして時期によっては失敗が続く時もあります、
だけど動き続ける相場で自分の意思・流儀がなければ、
どう利食い技術を向上させ、どうやって資産を築けると言うのでしょうか。


ソワソワした利食いが最高の結果を生む場合もあります、
だけど少し長めの視点で見たらそれは最高ではなく最低、
結果論からではなく、常に自分の意思が入った利食いをまず続けるべき
それが元ソワソワトレーダーが経験から書ける、
一番の言葉ではないでしょうか。




以上、
今日は少し懐かしい”ノストラダムス”と、
あまり思い出したくない”ソワしてたダムス”のお話でした。


週末、いよいよW杯が佳境を迎えますが、
特にブラジル対コロンビア
想像するだけで本当にワクワクします。


予想としては1対1で延長へ、
そして延長後半になんとコロンビアが追加点を入れ勝利!
そんな劇的な展開を予想しますが、
まあ、間違いなく外れるでしょうね・・・(笑)


皆様も、
良い週末をお過ごし下さい 








【トレード結果】


①(持ち越し分)

07/02 21:39- ポンド/円

174.39 新規買 190万通貨

174.73  決済


プラス60万8000円

3日12時50分過ぎに決済。




07/03 21:57- ポンド/円

174.95 新規買 190万通貨

175.26  決済


プラス55万1000円

4日04時15分前に決済。


熊野郎
 こやつは生意気で人間かぶれした男熊ですが、
 強度のドM君ですので安心して強めのクリックをしてあげて下さい。
 私がブログを楽しく書くパワーに、「ぶおっぶおーん!」となりますので。


人気ブログランキングへ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
私の本音でのFX業者ランキング【2014年7月最新版】はこちら
http://mainasusikouonna.blog34.fc2.com/blog-entry-49.html
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


theme : FX(外国為替証拠金取引)
genre : 株式・投資・マネー

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

連敗脱出おめでとうございます!

利食えてよかったですね。
今月もよい月になりますように

#ソワソワに負けた利食いを続けている限りは、トレーダーとは言えません。

うきゃー 言わないで~ わかってるのわかっているのよ~。
確定申告の時だって自らトレーダーと名乗ったことは一度たりとも。。
んじゃあなにか? なんなのか?
はい。
私がyuminnkoウォッチャーです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2000年のミレニアムか~~
懐かしいね~
テロがあるとも言われてたのでビビリな私は危険な米国や
米系航空機を避けてイラン航空でイランでミレニアムを過ごしましたw
いい国だから一緒に行こうよ~~

因みに結構ハッキリした上昇トレンドが疑われてもスイング的には
入らないの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

解説に取り上げていただき
ありがとうございます。

私はFX暦6年半です。
最初の4年半はひたすら負けてました。
「自分にはやっぱり無理なんだろう、
もうFXやめようか」と真剣に考えて、
何もかも捨て一からシンプルに
組み立ててから、多少勝てるようになりました。
(語れば長くなるので省略します。)
ただ、今後も続くかは不安ですが。


前にコメントしたように、6月はyuminnkoさんの
トレードを真似るようなトレードでした。

yuminnkoさんが連敗を脱出した、7月2日のトレードと
ほぼ同時間のユーロ円で自分も連敗が止まりました


最近は
yuminnkoさんと手法はまったく違うのに、
同じようなトレードのタイミングが多くあることに
気づきました。


単にそういう相場だっただけで、
また相違してくるかもしれませんが
何かしら共通点があるんではないかと
考えてます


何となく思いつくのが
yuminnkoさんが「ハイエナ」と表現する場所と
自分が「死体だらけ」の場所が
同じ思考ではないかと


FXに関してyuminnkoさんの思考に近づけるよう
今後もブログを参考にさせていただきます
(それ以外の思考は真似したくないですが・・ 笑)

独立記念日は毎年チャートを眺めるだけで
まったりと週末を迎えます

では

わしもUFOとかサスカッチとか大好きだった
愛読してたのは「UFOと宇宙」今でも素晴らしい本だと思う
でも
今回驚きと感動したのは 一個の人間としてUFO・ミステリー
好き女子を知ったこと  ゆみんこって人生の閾値を超えた
んだろうか  
これからも素晴らしい報告期待してます
あっ 空飛ぶ円盤なんどか見たことあります( ◠ ‿◠ )

連敗脱出やん

おめでとさんデス!

平成も26年!

2000年代も15年!


過ぎれば早いものですね。過ぎれば


自分は病気と何年も闘う身で毎年持病や慢性化する病が雪だるま式に増えてますから、毎日長い長い(笑)


本当、健康が一番ですよ。


お子さんが欲しければ迷わず産んでみてはいかがでしょうか。


自分の親は

貧乏だし、頭も悪いけど遺伝とかぜーんぜん考えなかった。だって子供、沢山欲しかったから(笑)


そんな調子ですよ。


こんなDNAなんて言ってますけど、色んな子どもがいますよ。今は。


大学でもぼっち席ができたり、自分の個性を保ちつつ、な人づきあいが世の中浸透してますし。


案ずるより産むが易し じゃないですけど、少しでも子どもが欲しい気持ちがあるなら、とりあえず産んでみました の方が後悔はないと思います。

人生一度だけだし、いつ死ぬか分からない人生、やり残しの少ないものにしたいですよね。

株も人生も楽しんでなんぼだと思います。


自分もこんな調子ですが、毎日楽しむようにしてます。リアルにいつ死ぬか分からないんで。

またのブログ更新楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

利益でた安心感がブログから伝わってくる。
前も言ったけど、数年前もブログ見てたけど、今の方が人として素敵な感じがする。
昔の内容知ってる人間からすると、本当に良かったなって思う。

でも、今のままトレーダー続けるのは危険。

数量を減らした方がいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

②の取引は、同じ時間にポジションを持っていました。
私は、勢いが付けば、175円40~60銭 ダメなら、20~30銭という
2分割決済OCOで、前者は届かず、後者は届いた状況でした。

ユミンコさんは、持ち越さず、時間切れ決済をしたように思われますが、
想定利食いは、どの辺りだったのかよろしければ教えて頂けないでしょうか。

しずかったー

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140706/its14070618000001-n1.htm 最新アプリで言語変換がうけます。お好きかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

脱出おめでとうございます。
たんたんとされてますね。
やっぱりすごい方です。

平成元年、ぼくもよく覚えています。熱でうなされてふとんの中で
年号が変わったのを知りました。
小渕さんの存在はそのときは知らなかったですけどね。
2000年も、まだまだ未来の話だなと思っていた頃があったのに、
もう2014ですからね・・、恐いですね。
昔、映画の中で未来だと思っていた年が次々にやってきてますよ。
2001年宇宙の旅はとっくに過ぎてるし、鉄腕アトムは2003年らしいしです。ブレードランナーは2019年ですから・・、あと5年です。
早くyuminnko会を行わないと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度 シャリシャリ君ってのが発売になるそうですね
でも残念な事に味がグレープフルーツと 普通な味です・・・
ユミンコさん好みのペペロンチーノ味とかサバの味噌煮味とか
そんなの期待してたんですけどね・・・・残念

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風邪などひかれませんよう

3年ぶりくらいに全部読みました(恋愛関連だいぶ飛ばしましたが・・)が平均的な人(のイメージ)と比べて体調を崩すことがかなり多いですね。読み返して「更にこのブログが好きになり、そして健康面が心配になった」というのが最初に感じたことでした。どうかお体を大切にこれからも続けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

空中年越し狙いですか?!

こんにちはyuminnkoさん!
本当に月日が過ぎるのは信じられないくらい早いですよねー
ノストラダムスの予言の時はプチパニックが起きたように思いますし、
2000年問題の時はPCが爆発するかと思ってました。

しかしながら人々が憂う時ほどさほどなことは起こらず、
安心しきったようなところで大きな出来事が起こるような気がします。
うん、ちょっと相場と似てますね。
気になったのですが大晦日のカウントダウンでジャンプするって
今でもですか・・?(笑 空中年越しですねw

トレードの連敗脱出おめでとうございます!
私はなんだか自身が持てなくなってクリック怖い病に
なってしまい、先週はほとんどトレードできませんでした。。

そして久々の利食いのお話、シンプルな思考でやってるんだなーと
思いました。なんだか昔からの記事を読んでいると感じるのですが、
どんどんシンプルになってますよね。
私のクリック怖い病も難しく考えすぎなのかもしれないので、
シンプル思考を見習ってバイアスを偏らせ過ぎずに
チャレンジしようと思います。

サッカーと言えばネイマールさんは怪我をしてしまい
残念ですね。。

それでは本日もガツガツリロードしながらお待ちしておりますー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yuminnko

Author:yuminnko
まあまあの大学出て、そのまま証券会社⇒FX専業会社に転職したまあまあの人間でした。

大学時代も準ミスに選ばれたり、会社員時代もチヤホヤされたりすることが多かった。

でももうそんな輝きはどこにやら、現在は完全に頭の中が腐りかけています・・・。

そしてFXは最初40万円(すくねえ)でスタートし約1ヵ月半で300万になりましたが、そこからはロスカットやら自信喪失やらで長い暗黒時代を経験。

その後はなんとか暗黒時代を抜けて、現在は都心の一戸建てが2個買えるくらいですが、
そんな女が毎日グダグダ書く、しょうもないブログがこれです。

私がオススメのFX業者

他のブログでは見ることができない、経験に基づいた私の本音での「業者評価ランキング」です。

(※文字をクリックすれば、
  内容が見れます。)

ベスト5+次点を発表。


総合NO.1
 【 GMOクリック証券 】


 【 SBI FXトレード 】

総合NO.2
 【 外為ジャパン 】


総合NO.3
 【 DMM.com証券 】


 【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】


総合NO.4は
 【 ヒロセ通商 】


総合NO.5は
 【 みんなのFX 】



タイアップ中のFX業者
数多くのタイアップ依頼が実際にありましたが、私が認めたのは以下の6社のみです。

特典が色々付きますが、期間限定のタイアップになります。


【 外為ジャパン 】

<特典>
最新NO.1本
 (1万通貨以上取引)
・キャッシュバック
 (最大1万円)


【 DMM.com証券 】

<特典>
無類実践本(4104円)
・条件達成で1万円


【 FXトレード
   ・フィナンシャル
 】

<特典>
最強高額本(5184円)
・諸々キャッシュバック


【 SBI FXトレード 】

<特典>
・キャッシュバック


【 みんなのFX 】

<特典>
必読オススメ本
・条件を満たした場合、
 最大10,000円


マネーパートナーズ

<特典>
・キャッシュバック


お気に入りに登録して!
カテゴリちゃん
↓ 投票くだちゃい
人気ブログランキングへ
RSSリンクの表示
